diary
Diary
TOP
おーちゃん入院(平成20年10月7日)
   3日の金曜、体操クラブを見に行くと普段よりなんだか元気がない(今にも怪我をしそうな
  状態)状態で体操をしているおーちゃんがいました。 なんだかおかしいなと思いつつも、
  いつもより逆上がりや逆立ちの調子がいいおーちゃんだったのでそのまま見ていたの
  ですが・・・・クラブが終わり寄ってきたおーちゃんのおでこを触ると熱い〜。
  帰ってから熱を測ると8度7分ありました。
   気温の変化もあったので、風邪をひいちゃったのかな。と思い週末安静にしていた我が家
  でした。が(日曜の午前中は、二人をばあばに見てもらい、パパとママは地区の
  運動会に出た)月曜の朝、微熱があったので幼稚園はお休みして病院を受診しました。
  (日中微熱になるものの夕方から少し上がる) この日は微熱はあるものの元気な
  おーちゃんだったので、のども綺麗だし風邪でしょうということで、咳止めの薬だけもらい
  家で安静にしていたのですが・・・・・。
   一時ぐらいから4時まで薬のせいもあるのかがっつり昼寝をしたおーちゃんときーくん。
  おーちゃんが「あたまがいたい〜!」と大泣きして起きました。 それからも頭が痛いと
  訴え続けたおーちゃん、5時と夜中1時ごろに痛み止め兼熱さましの薬を飲んだのですが
  状況は変わらなかったようで、一晩うとうとしながら頭痛を訴えていました。

   やっぱりなにかおかしいからまた受診しようということで病院にいくと、髄膜炎の疑いが
  あるということでそのまま入院。期間は1週間から2週間ほどと言われました(泣)
  入院してすぐ、血液検査、点滴をして、髄液採取・・・・・。背骨に針を打たれ「痛い〜!!
  助けて!!」と大泣きしているおーちゃんを看護婦さんたちと押さえながら涙が出て
  きそうでした。(大人でも痛いよね・・・) 検査の結果、やはり髄膜炎でした。
  髄液を抜いてちょっと頭痛も治まりちょっとの間ほっとしていたのですが、お昼ご飯前
  からまた頭痛が出てきたようで「痛い・・・」としかめっ面をして耐えるおーちゃん。
  ウトウトしては「痛い」という繰り返しで何もしてやれない私は、ただただ頭をなでるばかり。
  看護婦さんが先生に相談してくれ、「効くかわからないけど痛み止めの座薬を使って
  見ましょう」ということで使ってみると・・・頭痛は治まった!! 使ってみるもんだなぁ。
  (ママも夕べのことがあり、どうせ効かないだろうと思っていた)
   それからは快調なおーちゃん。今週末の運動会にはでられないと知り、大泣きした
  ものの、今まで頑張ってきたのは知ってるからそれでもう十分だと伝えると納得したようで、
  「みんなと遊びたいなぁ」なんてつぶやいたり。
   夜ご飯もしっかり食べて、8時には「もう眠たくなってきた」といい眠りにつきました♪

   今回の入院は、おーちゃんの容態で個室スタートだったので(大部屋は肺炎の子供達
   がいた)前回のきーくんの入院のときよりは快適な付き添いです。
入院二日目(平成20年10月8日)
   昨日、初めてパパと寝たきーくんですが、なんともなく過ごした
  ようです。9時半ごろにばあばに連れられて病院にやって
  きました。「きのうな〜きーくん、パパとねたねん〜」なんて
  報告してくれました。  
   おーちゃんは午前中、熱もなく快調で先生の回診のときも
  先生にビックリされるくらいの回復ぶり! 歩くときにちょっと
  腰が痛いな〜といいながらも、トイレに行けるように
  なりました。(朝まではベッドサイドでポータブルトイレを使用)
   ところが、昼ごはんを食べて昼寝に入ったと思っていたら、「腰が痛い!」と泣き出した!
  だんだん号泣に近くなってきたので、看護婦さんに報告し座薬を使用。 入れた後もしばらく
  号泣していたので「効かないやん!」と思いながら背中をさすっていたママですが・・・・
  ちょっと体位を変えて見ると・・・・・「あれ??痛くない!」と笑顔になりました☆
  ほんとよかったよ〜!!! 先生に昨日髄液を採取するときに、後々腰が痛いことが
  ありますと聞いてはいたけど、実際痛がるおーちゃんを見てビックリしました(汗)
   そんな中でも、きーくんはおーちゃんのベッドの端っこで熟睡(爆)

   それから少し落ち着いていたおーちゃんですが、まただんだんと腰の痛みがでて
  きたようでタオルを暖かくしたものでなんとかごまかしていたのですが、夜8時すぎには
  また号泣・・・・・。また座薬を入れてもらいました。 トイレもポータブルに逆戻りしたのですが
  ベッドサイドにあるにもかかわらず、本当につらそうに行くおーちゃんを見てて切なかった
  です。  写真は午前中元気なときのおーちゃんです。
入院3日目(平成20年10月9日)
   夜はなんとか寝るおーちゃん。朝の回診の時も腰の痛みもなく元気でしたが、また昼前に
  腰が痛いと泣き出した・・・・。なので座薬使用。
   この後は腰痛も訴えることなく元気に過ごしていました。
  夕方先生から明日血液検査と尿検査をして、その結果しだいでは退院できるという風に
  言われました。 本当はもう一度髄液を採取して検査をしたほうがいいのかもしれないの
  だけれど、細菌性の髄膜炎ではなくウイルス性のものだと思っているし(細菌性のほうが
  ひどい後遺症などがでることがある)、もう一度あんな痛い思いをさせるのではなく
  (腰痛もあったし)休養を長めにとって安静にしていたほうがいいからということでした。
入院4日目(平成20年10月10日)
   今日は痛みもなく初めて平穏な一日だった(苦笑) 朝の回診の時に先生から痛く
  なくてもごろごろしてるんだよ!と念押しされていたおーちゃんです。
  10時半ごろに採血にきてくださって、おーちゃん号泣の中血液を採取。 先生にキラキラ
  シールをもらっていました(笑・・・傍らで見ていたきーくんにも)
  夕方、明日退院許可がでましたということを聞き、おーちゃんに報告。本当にうれしそう
  でした♪ ただ来週一週間は自宅安静です。 火曜にまた受診。

   明日は運動会で、その後連休になるので、明日退院予定ということを幼稚園に連絡。
  先生も喜んでくださいました。来週一週間は自宅で安静にして、再来週から登園予定
  ということを伝えました。

   明日、運動会だったのでお休みをとっていたパパ。なので今日の夜の付き添いは
  パパにバトンタッチ。 パパっこのおーちゃんはすごくうれしそうだったよ!! 
  7時過ぎに最後の抗生物質を点滴から入れて点滴をはずしてもらったそうです。
  ご飯の後、幼稚園の担任の先生がお見舞いに来てくれた〜♪とうれしそうに言っていた
  おーちゃんでした。

   ただ、きーくんも体調が思わしくありません・・・・・。寝ている時にすごく咳き込んで、
  痰がからんでいる感じです。夕方微熱もあった・・・・。 どうにかひどくならずに治って
  くれますように☆
無事退院(平成20年10月11日)
   今日の10時過ぎに無事退院しました。 帰りにおーちゃんのリクエストでラーメンを
  食べておうちでゆっくり。 パパとバトスピをすることができて満足げなおーちゃんでした。
  退屈だけど、あと一週間安静にしておかなければいけません〜。
ゆっくり(平成20年10月12日)
   ママもダウンです(汗) 夜中重い頭痛で目が覚めたママ。体も熱いし絶対熱あるな〜
  と思いながらウトウトしていました。 家事は朝からパパが全部やってくれたよ!
  ママは朝ごはんを食べた後も布団で就寝。途中きーくんもやってきて一緒に寝ていました。
  おーちゃんとパパはバトスピに明け暮れていたようです(苦笑)
  昼ごはんを食べた後もママはウトウト。頭が痛いのが直らない〜(泣)のども痛い!
  パパ以外の3人は一日パジャマで過ごしました(汗)

   今日が幼稚園の運動会でした〜(泣・・・昨日が天気が悪かったので延期になったらしい)
一日があっという間!(平成20年10月15日)
   なんだかおーちゃんが家にいると、すごい勢いで一日があっという間に過ぎていきます。
  やらなきゃいけないこともたくさんあって、掃除をしてたらもう昼ごはん〜とか言われるし、
  ご飯食べて二人が昼寝して起きたらおやつ、買い物もいつ行こう〜なんて思ったりして
  いろいろ時間が足りない・・・・・。
  おーちゃんときーくんは喧嘩しつつもブロックやプラレール、ウルトラマンの人形なんかで
  遊んで一日が終わるという感じです。 
  スカパーを見る時間も普段より多いので、これを減らすべくかけ流しをがんばって
  います(笑)
   そうそう、この何日かでおーちゃんが自発的に日本語の絵本を読んでいるのが目に
  付きます。今までは絵を見てページをめくっているという感じだったのが、音読してる〜!
  今までひらがなの拾い読みだったのが結構スラスラ読めているのにビックリしたママでした。
   あと時間があるので、どんぐり倶楽部の良質の文章題(お絵かきを楽しみながら解くもの
  です。お絵かきする過程が大事なので、答えはオマケ♪)をこの二日、やってます。
  楽しくお絵かきをして、あーでもないこーでもないというふうにぶつぶつやっている
  おーちゃんを見たらすごいなぁと関心するばかり。大体一日40分くらい描いたあとに、
  様子を見て、今日はもうおしまいにしようね〜といって終わり。 おーちゃんが2日考えてる
  問題はコチラ→(0MX94) あかいはなとしろいはながあります。 あかいはなはしろいはな
            より3ぼんすくないです。いまかぞえたらあかいはなは5ほんでした。
            では、はなはみんなでなんぼんあるのでしょう。

   赤い花は白い花より3本少ないです。を絵にするのがおーちゃんには難しいようです。
   「もししろいはなが10本だったら〜(といって10本絵を描く)5違うし〜。う〜ん。」なんて
   言っているおーちゃん。おもしろいです(笑) ここまできたら、もう少しかな。  
ピーナッツ(平成20年10月16日)
   今日は幼稚園でピーナッツ堀りに行く日でした。

  雨だと来週に延期だったので、おーちゃんと二人で「雨降って
  ください〜」と願ってみたけれど、とてもいい天気になって
  しまいました〜(汗) 前日に担任の先生から電話があり、
  「堀りにいけないのに、現物だけ買い取ってください
  というふうで心苦しいのですが・・・・明日帰りの園バスで
  お届けすることができます。」とお電話を頂きました。
   おーちゃんのことだから現物みたら素直に喜ぶと思うので、ありがたく待っています
  とお返事。 久しぶりの園バスをおーちゃんと待っていました。もらってびっくり!! 
  一株わさ〜っと葉っぱと土がついたビーナッツ!! そりゃおーちゃんもきーくんも大喜び!
  それからベランダでピーナッツを取りました。 おーちゃんは3分で飽きた(汗) 結局根気
  よく「楽しいなぁ〜。おいしそうやなぁ〜」といってとり続けるのはきーくん。 ほとんど
  きーくんが取ってくれたよ♪ 少し洗って圧力鍋で茹でてみたよ!掘りたて茹でたてを
  食べてみました。 ちょっと茹ですぎてやわらかかったのですが、ママときーくんは
  はまった! おーちゃんは炒ったほうがすきみたいです。パパとじいじにも茹でたものは
  不評でした(汗)
久しぶりに親子で外出!(平成20年10月18日)
   今日は、ママが普段「串かつが食べたいなぁ」といい続けていたので(笑)、パパが
  串かつを食べに連れて行ってくれました。 おーちゃんも外に出るのは久しぶりです。
  月曜から2週間ぶりに幼稚園にいくので、リハビリを兼ねてバスで四条へ出かけました。
   少し早めに出たので、ちょっとマニアックな店でバトスピのカードを買い(ジャスコなど
  メジャーな店では売り切れ続出!)LOFTのハロウィンコーナーで楽しみ(きーくんは
  怖かったらしい・・・)ちょっと休憩して串かつの食べ放題へ行きました。
  このとき、きーくんの体が熱く熱が出てるのに気づいた・・・・。 その割りにたくさん串かつ
  を食べていたきーくんです。 おーちゃんも自分で揚げられるのが嬉しかったのか、
  すごくいっぱい食べていたよ♪ ママも大満足な串かつでした。
  そのあと、ママの化粧品を買いに無印へ。二週間後のお友達の結婚式のために・・・・・
  (普段まったく化粧をしないのでこういうときに困る) バスに乗って帰りました。
   帰りのバスできーくんは寝始め、家についても寝続けていた。昼寝から起きたきーくん
  の熱を測ると8度7分・・・・・・。 体は熱いけれど、元気に遊ぶきーくん。 
   ちょうどそのとき、鹿児島のつーちゃん、ルー、ユーからおやつとおもちゃが届いた!!
  さらにはしゃぐきーくんでした(汗) もちろん、おーちゃんは小躍りして喜んでたよ♪
  いつもありがとうね〜♪♪
  
   きーくんの熱、明日には下がってくれるといいな☆ このところきーくん、しょっちゅう
  熱がでてます・・・・・(泣)  
パパとおーちゃん、ママときーくん(平成20年10月19日)
   昨日、パパとおーちゃんは電王の映画を見に行くことに突然決めました。 きーくんの
  体調がよくないので、もちろんママときーくんはお留守番。
  きーくんの熱はというと、下がっていました。ほんとよかった〜!!
  きーくんとゆっくりトミカで遊んだり絵本を読んだりして過ごしました。 昼ごはんの後、昼寝。
  3時前におーちゃんとパパ帰宅。 みんなでおやつ〜。
  おーちゃんは電王の話をしてくれたよ! パパにバトスピのガチャガチャをさせてもらった
  ようです。最近買いすぎ・・・。 でも、サンタさんにバトスピのカードお願いする!(8枚入り
  200円程度)と言っているので、かわいいやつです(笑)
  最近、ママもバトスピができるということがわかったおーちゃん。ママにも対戦をせがんで
  きます。ママは本当はやりたくない(爆) ママがバトスピを一回やる代わりに。ORTを
  1冊読んでくれるおーちゃんです(笑)
きーくん病院!/
おーちゃん久しぶりの幼稚園!
                 
(平成20年10月20日)
   おーちゃんは2週間ぶりの幼稚園に行けるということで、
  すごくウキウキ気分♪テンションがすごく高かった〜! 
  しんどくなったらすぐ先生に言うこと!と約束して元気よくバスに
  乗り込んでいきました。
  
   おーちゃんを見送ってから、きーくんは病院へ。 
  実は先月キャンピロの食中毒にかかってから、体調はよく
  なったものの、便にずーっとキャンピロの菌が残っていた
  きーくん。保菌者だったので、ずーっと便の検査を続けていた
  のです。 今日は、1週間前に提出していた便の検査の結果を
  聞きに行きました。 出かける前に念のため熱を
  測ったのですが、途中嫌がり結局6度で測るのをやめました。まぁ、平熱だわな〜と
  病院へ行ったのですが、診察待ちのときに測ると7度2分。 先生にのどをみてもらい
  赤く腫れてると言われ、リンパを触られながら「結構いいサイズのリンパをしてるんだけど
  いつもこんな感じなのかなぁ」と言われました(今日の先生はいつもの先生と違ったので)
  こんなこと言われたのは初めて。きーくんがしょっちゅう熱を出すのはそのせい??
  土曜に熱が出たことを言うと、「夕方から熱があがったりしてない??」と言われた。
  たぶんそうなんだろうな(汗) きーくんがしょっちゅう熱を出すので、熱に慣れっこになって
  しまってるなと反省・・・・・・。 薬を処方してもらいました。キャンピロは晴れてマイナスに
  なっていました☆ ほっとしたよ〜!
 
   幼稚園から帰ってきたおーちゃん、「朝、幼稚園行ったら○○くん(おーちゃんがクラス
  で一番仲がいいお友達)がぎゅっ〜〜ってしにきはったわ〜!みんながおはよう〜!って
  いいにきはった」と少々照れながら報告してくれました♪ よかったね☆

   やっと9月末からの写真をパソコンに取り込んだ〜。つなぐ線がわからず、ほったらかして
  いました(汗) おーちゃんのCAP姿は載せているのに、きーくんのは載せてなかったので
  ブルーCAP姿を載せておきます(笑)  先月の写真なので、きーくんにまだ髪の毛がある!
9月末から10月はじめのお弁当。
記録に残しておきます。

   車・ケロロ軍曹・バトスピの主人公、バシン(似てない・・・爆) ・プテラノドン
きーくん3歳児健診/今日のお弁当
                     (平成20年10月21日)

  もうすぐハロウィンですね〜。なのでお弁当もハロウィン
  バージョン。
 
   *今日のお弁当*
 
 ・ こうもりキャラシート(のり、チーズ)
 ・ ハンバーグ(ミンチ、たまねぎ)
 ・ にんじんとピーマン、じゃこの甘辛炒め
 ・ かぼちゃ茶巾 、 みかん

   今日のお弁当を見たおーちゃん「今日はバットマンのお弁当や〜!」
  (爆・・・ハロウィンのお弁当なんですけど〜) この間スパイダーのピックをゲットしたので
  ハンバーグにさしてみました。 みかんはラップにくるんで油性ペンでジャックオーランタンの
  絵を描いてみました。かぼちゃ茶巾にはのりを切ってはって顔にしてます。


   午後1時半から、きーくんの3歳3ヶ月健診でした。さぞや多いのだろうななんて思って
  早く行ったのですが、一月に何度かに分けてやってるのか、20人ちょっとくらい!! 
  あまりの少なさにびっくり! しかも、問診も淡路で受けたおーちゃんの時とは比べ物に
  ならないくらいの速さで進む進む(笑) おーちゃんのときよりかなりはしょってるなぁと
  いう感じでした。歯科検診、内科検診と身体計測(12.9キロ、94,5センチ)、尿検査
  とも健康そのものでした♪ 結局1時過ぎに受付をして1時半開始、2時には保健所を
  あとにしました〜。早!
   それにしてもきーくん、もう3歳3ヶ月なんだなぁ・・・。二人目ということもあり、月誕生日
  も忘れられるかわいそうなきーくんです(汗) すくすく大きくなぁれ☆ 
英語育児歴丸5年!(平成20年10月22日)
   そういえば、今月で我が家の英語育児歴が丸5年を迎えました。
  DWEに限っていえば、おーちゃんはちょうど一年前にライトブルーCAPを取り、一年後の
  今月はイエローの最後の課題を出しています。 きーくんはブルーCAPを取りました。
  今、おーちゃんはたどたどしいながら簡単な英文を読むことができるようになってきた
  のですが、英語は上手ではなくしゃべれないと本人は言っています(日本語のほうが
  簡単に意思疎通ができることがわかっている)
  きーくんは、一人遊びのときにかけ流しをしていると、割と英語が口から出てくる状態
  です(簡単なもの。あっているかあっていないかわからない・・・)
  我が家では英語を使う場を作ってあげられないので、おーちゃんの状況はしかなない
  かなぁと思います(汗)
   ふと、二人が今まで英語を耳にしてきた時間ってどれくらいあるのかな??と疑問に
  思い、計算してみました。
  一日2時間(少なく見積もって)として計算すると・・・・・
   おーちゃん:  2×5×365=3650
   きーくん  :  2×3×365=2190
  
   改めて数字を見てみると、がんばってかけ流ししてきたんだなぁなんて思います
  (爆・・・スイッチポンだけです)
   これからも細々だと思いますが、続けていこうと思います。
今日のお弁当(平成20年10月23日)

   *今日のお弁当*
  ・ ゴーストキャラシート(のり、チーズ)
  ・ ケチャップライス (ウインナー、たまねぎ、パプリカ)
  ・ ふんわりから揚げ (鶏ミンチ、豆腐)
  ・ ひじきの煮物(ひじき、にんじん、うす揚げ)
  ・ キャベツの浅漬け(キャベツ、塩昆布)
                  ・ みかん

   今日もハロウィン弁当! 第二段です。 ちょっと手抜きの感あり(爆) また前回同様
  みかんにはラップをしてこうもりのシールを貼りました。
  今日はみんなでお外で食べたようです。 違うクラスのお友達に、おーちゃんのお弁当
  すごいな〜とお友達に言われたそうです(笑)
イエローCAP到着!/お兄ちゃんパンツ
                       (平成20年10月27日)
   おーちゃん、残りのイエロー2課題も合格したようで、今日
  イエローCAPが届きました〜!!! 小躍りして袋を開けた
  おーちゃんです。 最後の帽子ということを知っているので、
  「おーちゃんがんばったなぁ」と自分で言っています(笑)
  ママも正直DWEを買ったときは、自分たちがイエローのCAPを
  手にすることができる日がくるなんて、思ってもみませんでした。
  これでいつか、卒業できる日がくるかなと一安心。(ブルーからイエローまでのCAPを
  取っていなければいけない。あとpre-graduation課題が二つ残っていますが、これは
  本当に卒業しようと思ったときに送ろうと思っています。) 
   小学校に入ってからレッスンをしっかりして本当の意味でのDWEをものにしたいと
  思います。 ママからのお祝いにバトスピのカード4枚(100円)を上げたら本当に
  喜びまくりのおーちゃんでした(笑) 
   ママとバトスピ対戦するときは、ORTを読んでもらうことが条件で、せっせとバトスピ
  したさに読んでくれるおーちゃんです(汗)

   さて、きーくんのトイレトレですがですが、今日からもう思い切って普通のパンツを
  はかせて見ることにしました。今までははかせてもトレパンで、外出時はオムツ。そうすると
  どうも甘えてしまってトイレにいかないきーくんがいる! なのでちょっとびくびくしながらも
  チャレンジ! 「もうきーくんはおにいちゃんだし、お兄ちゃんパンツを今日からはこうね」
  といって見せたあとにはかせたのですが・・・・・。結果。大成功! 自分から進んで
  トイレ宣言をしていました。 今日は二人で2時間くらい外出したのですが(昨日、スーパー
  にかぎを落としてしまったのだけれど、問い合わせたら届いていたので取りに行った)
  その間もちゃんとトイレに行くことができました〜♪ 案外思い切ってよかったな☆

   お昼寝からきーくんが起きた後、おーちゃんの入学予定の小学校に「就学通知書」を
  持って行ってきました。11月26日に就学前健康診断があります〜。
  あと半年もしたら、おーちゃん小学生になるんだなぁ。早いなぁ。
今日のお弁当(平成20年10月28日)
   *今日のお弁当*   
  ・ ジャックサンドイッチ(ハム、チーズ)
  ・ 豚のしょうが焼き
  ・ マカロニサラダ
    (マカロニ、きゅうり、にんじん、パプリカ、ブロッコリーの芽)
  ・ ブロッコリー、プチトマト
                  ・ サツマイモの茶巾、 りんご
  
  今日で最後、ハロウィン弁当です(笑・・・30日はお弁当なしのため)
  今日はいつもより起きるのが20分遅かったのですが・・・・アップアップでした(汗)
  時間が足りなくて、ジャックはのりを貼るつもりだったのですが、結局ラップにお絵かき。
  最近こればっか〜〜(苦笑)
ハロウィンパーティ/きーくんオムツはずれ完了!
                                        (平成20年10月29日)
   今日は幼稚園で、ハロウィンパーティをしたみたいです。 「今日はハロウィンパーティ
  だ〜」とウキウキで幼稚園に行ったおーちゃんです。
  みんな黒猫に仮装したみたいで、おーちゃんが帰ってきたとき長い尻尾がついて
  いました(笑) 園では耳も、鼻もつけて先生たちに「trick-or-treat」と言って飴ちゃんを
  もらったとうれしそうに話していました。 
 
   きーくん、おむつはずれが完了したかな?と思います。おーちゃんに比べたら長かった
  なぁ。でもよかった〜☆
   そんなきーくんですが、また体調が思わしくありません・・・・。
  鼻が少し詰まるみたいで痰もからみます。咳も軽くですが出てきだしました・・・・・。
マクドナルド体験/きーくん受診(平成20年10月30日)
   今日はおーちゃん、マクドナルドのクルーになりに行きました。
  毎年、年長さんが楽しみにしている体験のひとつです。 それはもう、大張り切り!!
  最近、園もお休みが多いようですが、今日はクラス全員参加できたみたい。
  よかったね〜♪ 帰ってきてから、一通り説明してくれて、本当に楽しかったようです♪
  今日はマクドナルドでハッピーセットを食べるということで、お弁当はナシでした。

   昨夜は、咳でほとんど寝られなかった(明け方少し寝てたかな)きーくん。手が少し
  熱かったのでそんなに高くはないけど熱があるなぁと思いながら過ごしました。
  朝、きーくんを連れて受診へ。 おーちゃんの髄液を抜くのを覚えているようで、家を
  出てからずーっと「きーくん、腰はせーへん!」と言い続けてたよ(汗)
  先生には「きーくんは、先生の外来は卒業したはずなのになぁ〜(キャンピロ)」
  なんて言われる始末・・・・。 病院となかなか縁が切れないきーくんです(泣)
  所見は風邪なのですが、今マイコプラズマがはやってきているみたいで、風邪薬の他に
  抗生剤も処方してくれました。 
  週末、土曜・日曜とママは結婚式に出るために長崎のハウステンボスに行くので不在
  です。 きーくんの体調がよくなってくれますように☆