diary
Diary
TOP
七夕祭り。(平成17年7月1日)
   今日は町の子育てセンターの七夕祭りでした(^-^) 
    朝9時からだったので急いで支度をしました。ユウ君
  ママに迎えに来てもらい一緒に行きました。 ママと
  おーちゃんは久しぶりの町のサークルです(^^) 
  ママにべったりかなぁと思っていたけれど、いつも遊んで
  くれていたお友達がたくさんだったので、とても楽しそう
  に参加していたよ〜♪ いつものお友達みんなで、じんべさんを着て参加しました(^-^)
   
   ついてすぐ、短冊にお願い事を書いて、大きい笹に飾りつけ♪飾った枝は、帰りに
  いただいて帰ってきます。
   お話し会では、すごく興味津々でお話を聞く事ができてたおーちゃんでした♪ママの
  ほうが床に直接座っていたので、途中しんどくなってイゴイゴしていました〜(^^;)
  その後、いつもの曲に合わせてダンスを踊り、みんなで記念撮影(^^) いい顔で撮れてる
  かな?
  
   そしてフリータイムは、おもちゃつり・ヨーヨーつり・お菓子つり・くじびき・スーパーボール
  すくい・カキ氷・ポップコーン・綿菓子・たこせんべいなどなど、参加費300円とは思えない
  充実した内容でした〜\(^O^)/
   ママも久しぶりに参加できてすごく楽しかった〜♪ お友達みんなとゆっくりのんびりお話
  して帰ってきましたo(^o^)o

   帰って来て、おーちゃんは2時間半ほど昼寝をして(ママもちょっと横になりました)
  少しママと遊びました。今日はパパが夜、職場のバーベキューだったので、夜ご飯はママと
  二人で食べてお風呂も入り、7時にはお布団へ横になりました。 かみなりが鳴っていた
  おかげ(?)で『いい子に歯磨きしたらかみなりさん来ないよ〜』とママがいうとすんなり
  歯磨きしてくれたので(本当はこんな言い方しちゃいけないなぁと思いつつ) ママはちょっと
  ホッとしました(;^_^A それから1時間と少し絵本タイムを過ごして、8時過ぎには就寝
  しました(^-^)
歯医者さん。(平成17年7月2日)
   今日はおーちゃんの歯医者さんの日。6時に起きてポンキッキーズ(トーマス)を見て、
  ごはんを食べました。 8時過ぎにお家を出発〜!
  歯医者さんにつくちょっと前から寝た振りをしだすおーちゃん(;^_^A 困ったものです(笑)
  治療は10分少々で終了して、それからジャスコへお買い物に行きました。
   今日のおーちゃんは、ジャスコでは少しも大人しくありませんでした〜(-。-;) パパと
  ママはとても疲れたよ・・・(苦笑)
   お家に帰ってから少し休むと、パパはお仕事へ。 ママとおーちゃんはお昼寝タイム。
  最近暑くて寝不足のママは、爆睡でした(≧∇≦) 
お友達が遊びに来ました〜♪(平成17年7月4日)
   今日はママのお友達のふーちゃんが遊びに来てくれました〜♪ ママがふーちゃんと
  会うのはかなり久しぶり〜(^-^) めちゃめちゃ楽しみにしていました(^^) 
  おーちゃんは最初、ふーちゃんから目をそらす位恥ずかしがっていたけれど、ふーちゃんが
  持って来てくれたケーキを見た途端、すごい笑顔(;^_^A それからは『ふーちゃん!
  ふーちゃん!』と連呼して甘えていました(^^;) トーマスのブロックなどをしてすごく遊んで
  くれたふーちゃん。ありがとう〜♪ 一緒に夜ご飯を食べました(^-^)
  『ふーちゃん、ちゃっぷ(お風呂)する?』なんて言っていたおーちゃん。ふーちゃんが帰るときに
  なるとすごく寂しそうでした(^^) ママも、たくさんたくさんいろんなお話をして時間がたつ
  のがすごく早かった〜(●⌒∇⌒●) ふーちゃん、また遊んでね♪
餃子・粉もんパーティー&発熱。(平成17年7月5日)
   今日は、いつものお友達と餃子・粉もんパーティーの日でした。
  お隣のなっちゃんの家に10時集合だったのですが、おーちゃんが
  9時ごろから『なっちゃんち行く?』とすごくしつこく聞いてきて
  『まだだよ!』というとゴネ始めたので、なっちゃんがベランダから
  『もうお掃除も済んだからいつでも来てね』と声をかけてくれ
  ました(;^_^A 他のお友達が来るまで、おーちゃんとかずくんは
  仲良く遊んでいたよ〜(^-^) 
   10時過ぎにぼちぼちみんなが集まったので(大人6人・子供
  8人の参加でした〜。ヒナ君が欠席だったのが残念!)、早速
  準備開始。餃子とお好み焼き、クレープを作りました。分担して
  野菜を切ったり、餃子もすごくたくさんの量を包んだり、クレープ
  生地を焼いたり。12時くらいに出来上がって、お待ちかねのランチタイム♪
  それまできゃっきゃ言って遊んでいた子供達ももくもくと食べていたよ〜(●⌒∇⌒●)
  おーちゃんも、お好み焼きやおにぎりをたくさん食べていました(^-^) 食べている最中、
  ウトウトしだしたおーちゃん。そのまま1時間ほどお昼寝(-_-)zzz 起きたらまた楽しく
  遊びだしました。 そして4時過ぎに解散しました〜。なっちゃん、お邪魔しました〜!

   お昼寝から起きたときもそうだったのだけれど、おーちゃんがやけに甘えてくるなぁと
  思っていたら、帰ってからもすごくべったりして甘えていました。漠然と昼寝が足り
  なかったかな?と思っていたけれど、体が熱い!! 熱を測ると8度6分ありま
  した・・(-。-;) 一緒に少し布団に横になって、パパが帰って来てから夜ご飯。
  おーちゃん、食べないかなと思っていたら、ご飯もお味噌汁も完食!食欲があるので
  よかった〜(^^) ごはんのあとパパとしばらく遊んで、8時には就寝しました。
   明日はよくなっているといいなぁ☆
おーちゃんの体調&とうとう臨月!(平成17年7月6日)
   昨日出たおーちゃんの熱ですが、朝には7度5分まで下がり、おーちゃんは元気に遊んで
  いたので、病院には行かず様子を見ることにしました。午前中は8時過ぎから11時過ぎ
  までママと早いお昼寝をしたので、お昼にはもう少し下がって7度2分になっていたよ。
   このままよくなってくれるといいな☆

   さてさて、ママはいよいよ今日から臨月です〜(^-^) 実は昨日の夜一度寝ようと思って
  お布団に入ったのですが、お腹の張りと右側の腰からお尻(足の付け根)にかけての
  なつかしい痛み(笑)を感じて目が覚めてしまいました。最初はガマンして自分でさすったり
  していたのですが、パパがまだ起きていた時間だったので、さすってもらうことにしました。
  少しすると治まったので、また布団に入ってうとうとするのですが、またもや同じ痛み
  が・・・。これがひょっとして前駆陣痛??? とパパと話しながら就寝。それからは痛みも
  なく寝ることができました。
   明日はどうだろう?と思っていたら、今のところ何事もなく一日が終わりそうです〜。
ママも・・。(平成17年7月7日)
   今日は七夕だというのに、おーちゃんに続きママもちょっと喉が痛くて咳が出ます(-。-;)
  おーちゃんも、昨日の夕方からまた熱が出て、朝には引くのですが、やっぱりしんどいのか
  お昼寝を途中ぐずぐず言いながらとても長い時間しています。(今日はトータル5時間
  ほど) 咳も少し出てきたようです(→o←)ゞ

   なので今日は、ゆっくりお家で過ごしました。パパが買ってくれた新しいトーマスのブロック
  で遊んだり、絵本を読んだり。昨日アマゾンから『はるちゃん、ね』と『お母さんがお母さんに
  なった日』が届いたのですが、『はるちゃん、ね』のほうはおーちゃんと同じくらいの女の子
  が、『お歌が上手に歌えたり一人でおトイレにいけたり、ママのお手伝いができるよ!
  だってママのお腹には赤ちゃんがいて、もうすぐお姉ちゃんになるんだもん!赤ちゃんが
  生まれたら、絵本を読んであげたり、ぎゅってしてあげたりするんだ〜!』という風な内容
  で今のおーちゃんにはとってもタイムリーな本です。
   『お母さんがお母さんになった日』はお母さんが出産を頑張っている様子がとても
  わかりやすく書かれていて、出産に立会うおーちゃんにはこれまたいい感じの本です(^-^) 
  おーちゃんはこの2冊がとても気にいって何度も読まされました(^-^) ママの出産まで
  あと長くて一月なので、おーちゃんとのゆっくりした時間も大切にしたいなぁ(^^)

   早く元気になろうね!おーちゃん!(^^)
歯医者さん&検診(平成17年7月9日)
   今日はいつものように、朝はおーちゃんの歯医者さんに行き、そのあとママの妊婦検診
  へ。 
   
    きーくんは2588グラムになっていましたv(^^)v 週数よりちょっと大きめだそう
  です(;^_^Aでも元気に動いていたよ♪ ママの貧血検査も問題なく前回より数値が上がって
  いました!
  風邪をひいてるためうがい薬をもらい、おっぱいケアのお話などをもう一度聞いて終了
  でした。 いよいよ毎週の妊婦検診になります。来週からはNSTもするのでちょっと時間が
  かかる検診になりそうです。

   その後、ガストで昼食(^-^) おーちゃんもたくさん食べていました〜♪ そしてジャスコで
  お買い物。やっと入院準備品や、きーくんのおむつなどを購入(笑) これで準備は万端
  です〜(^^) 

   夜、ママは熱がでてきて、おーちゃんも咳がひどくなってきました(T0T) つらいです〜。
回復の兆し。(平成17年7月12日)
   昨日までは、朝起きるのがとてもしんどかったのですが、今日はわりとすんなり起き
  られて咳も鼻水も少し減ったような気がするママです☆ おーちゃんは、咳は少し減った
  ものの、痰がからんでしまうと咳ももがきながら苦しそうにしています。鼻水もまだ
  少し(→o←)ゞ 早く治して元気に遊びたいね☆
  
   今朝はゆっくり部屋の掃除などをしたあと、まだ本調子じゃないので午前中はおーちゃん
  とお昼寝をして、午後はおーちゃんとTACをしたり、絵本を読んだり、チョロQで遊んだり
  しました。
   最近おーちゃんは、ママに頻繁にすごく甘えてきます。おーちゃんなりに、ママの出産が
  近いという事を感じとっているのかなぁ・・。『おかぁ〜さん♪』などと言って甘えてくるので
  そのつど抱きしめて『大好きだよ♪』というと本当に嬉しそうにして、また遊びだし
  ます(笑)
  
   また、2歳児らしく、『これ(あれ)何?』の連発が始まったのでその度に答えるのですが、
  ママもわからないものを聞かれた時は困っちゃうよ〜(^^;)
   それ以上に困ったことは、パパはママを呼び捨て、ママはパパを愛称で呼んでいるの
  ですが、おーちゃんが時々それを真似してママを呼び捨て、パパを愛称で呼ぶこと
  です(-。-;) 『ごめ〜ん!○○!(ママの名前)』などと言われるとなんか
  『かっちん〜!(笑)』ときます( ;^^)へ..
お友達が遊びにきたよ♪(平成17年7月13日)
   今日はママのお友達のマツキョが、3ヶ月のハヤ君と一緒に遊びにきてくれました〜(^-^)
  ハヤ君は会うたび会うたびに成長して、表情も豊かになってきてかわいい〜♪
  おーちゃんも、今までは赤ちゃんを見て固まっていただけだったけれど、このくらいの月齢
  だと笑ったりしてくれるので、とても興味があって近づいて触ったりしていました(^^)
  おーちゃんはマツキョが大好きなので、すごくはしゃいでしまって大変!! ママは
  おーちゃんがおもちゃを乱暴に扱ったり、タオルを振り回したりするたび怒っていたよ(-。-;)

   おーちゃんはハヤ君がおっぱいを飲んでる姿を見て、何度もママのところにきてママの
  洋服の上からおっぱいを飲むマネをしていました・・・(;^_^A きーくんが生まれたらどうなる
  ことやら・・・(+。+)  挙句の果ては、自分のシャツをめくっておっぱいを出し『おーちゃん
  のおっぱい たべて〜!』と言いだした〜!! これを聞いたママとマツキョは大爆笑
  でした(≧∇≦)
お友達と遊びました♪(平成17年7月14日)
   最近朝、ママは寝苦しくてどうしても早く目が覚めてしまいます。今日は時間がたっぷり
  あったので、パパのお弁当と一緒におーちゃんのお弁当を作りましたV(^0^)
  おーちゃんの大好きなトーマスのお弁当箱なので、おーちゃんは大喜びです♪
  『ママ、おべんとありがとう〜♪』とお礼を言われましたv(^^)v なぜかパパにも『パパ、
  ありがとう♪』と言っていました(笑・・・確かにパパが働いてくれているおかげで、ご飯
  を食べられるんだけどね♪)
   そしてお昼になって、さすがに外で食べるのは暑いので、ベランダにシートをひいて
  ベランダで食べることにしました〜(^-^) ベランダだとちょうどいい具合に日陰だし、
  でもお空は見えるしとってもいい感じ(^0^) おーちゃんも嬉しそうでした(●⌒∇⌒●)
   作った甲斐があったなぁ〜\(^O^)/

   お昼ごはんを食べた後、お友達のヒナ君の家に遊びにいきました〜。 ヒナ君の家には
  トーマスのプラレールなどがたくさんあって、おーちゃんはとってもおおはしゃぎ!!
  ヒナ君に貸してもらって嬉しそうに遊んでいたよ♪ おーちゃんとヒナ君は、おやつの時間
  以外はトーマスで遊びっぱなしだったよ〜。 
   そしてヒナ君ファミリーはこの間、家族でグアム旅行に行っていたので、そのお土産と
  頼んでいた本をもらいましたo(^o^)o 本もお土産も、おーちゃんはかなりのHITで
  帰ってから何度も読まされました〜。 ようママちゃんありがとう〜(^^)
サークル(平成17年7月15日)
   今日は、町の子育てサークルでした。先週はおーちゃんの体調
  が悪かったので、お休みしていて児童館に行くのはすごく久し
  ぶり!! おーちゃんは最初もじもじしていたけれどそのうち
  おもちゃで遊んだり、ボールプールに入ったり、元気に遊んで
  いたよ(^-^)
   時間いっぱい遊んで、最後の体操もママと一緒に踊って体を
  思いっきり動かしました(^^)
  帰ってから、お昼ご飯を食べて、3時間半ほどぐっすりお昼寝しました(^-^)
検診&ピクニック(平成17年7月16日)
   今日は大忙しの一日。ママは朝5時過ぎに目が覚めて、
  お弁当を作りました〜♪
   
   そしてまず9時前におーちゃんの歯医者さんに行きました。
  今日は先生が待合室に迎えに来た時は大泣きだったけれど、
  治療途中には笑いも出たようです(笑)
  次回からは仕上げに入るようで、少し時間がかかるという事。
  来週はパパの仕事で、いい時間の予約がとれなかったので、次回
  の治療は再来週になりました。

   次はママの妊婦検診。今日で37週3日(妊娠10ヶ月と1週)
  で、今週からNSTの機械をつけたので、検診はちょっと時間がかかりました。 きーくんは
  とっても元気で、なんとすでに2900グラムを超えています〜(^^) おーちゃんよりかなり
  大きく産まれそうです。
  この増え方で予定日までいくと、3800グラムくらいになるかも・・・(それはちょっと
  きつい〜・・・。) ママは体力つけて出産に備えなければいけないなぁ。

   その後は、3人で『イングランドの丘』へ。すごく暑いだろうなぁと思ったけれど、きー君
  が産まれたらなかなか外出できなくなるしパパとママは頑張りました〜(;^_^A
  でも、本当に暑かった・・・(+。+)
   入園して、まずはお弁当タイム♪ ママが作ったお弁当をみんなで食べたよ(^-^)
  おーちゃんとパパは、おいしそうに食べてくれたので良かった〜\(^O^)/
  その後、動物ふれあいコーナーへ。おーちゃんはゾウガメにおどおどしていました(苦笑)
  そして、ワラビーやダチョウ、コアラなどを見て、イングランドエリアに移動。
  無人操縦バスに乗っての移動だったので、おーちゃんは不思議そうにしていました。
   おーちゃんとパパはアスレチックで遊んだり、100円で動く車に乗ったり(^-^)
  おーちゃんは本当に楽しそうで、来たかいがありました♪ 3人ともすごく日焼けをして
  お家に帰りました(^-^)
のんびり。(平成17年7月17日)
   今日は久しぶりに3人とも7時まで寝ていました〜。それから朝ごはんを食べて、
  部屋のお掃除をして、午前中は3人で図書館に行きました。 かなり涼しくて快適〜♪
  おーちゃんもトーマスの絵本を読んだりして、大人しく過ごす事ができたよ(^_-)v
  ママは雑誌を、おーちゃんは虫の本を借りて帰ってきました。
  
   お家に帰ってお昼ごはんを食べた後、おーちゃんは1時間ほどお昼寝(^^) そのあと
  しばらくお家で遊んだ後、パパとお外に遊びに行きました(^-^) ママはその間、明日の
  ピクニックのお弁当の準備(^^) おーちゃんとパパは1時間半ほどお外で遊んで帰ってきま
  した〜。
   おーちゃんは今日お昼寝が短かったので、8時にはこてっと寝ちゃいました(-.-)Zzz
破水しました。(平成17年7月18日)
  今朝5時ごろ破水しました〜。 取り急ぎご報告まで。

     午後1時11分に、きーくん誕生しました。ママお疲れさまー。
  46cm、2736グラムの男の子でした。
                                  (パパより)

      朝5時に破水して、病院に電話していたらおーちゃんも快調に起きてきたので、6時には
  入院。陣痛の痛さも間隔もバラバラだったけれど、11時頃からあれよあれよという間に
  本格的に痛くなり、1時過ぎに元気に誕生しました〜V(^0^) その後、2時間の
  カンガルーケアで、きーくんをず〜っと胸の上に抱いてきーくんのぬくもりを感じて
  いました♪
  お産後20分で、スタッフの方に手伝ってもらっておっぱいを含ませました〜(^-^)

   パパとおーちゃんもお産に立ち会いました(^^) パパはおーちゃんのときに続いて2回目
  の立会い。おーちゃんはどんなふうに反応するのか少し心配だったけれど、最後にママが
  『あ〜』と言いながら息を吐いて声をだしていたので、『ママ、うるさい〜。シ〜よ!』と
  言っていました(苦笑) でもきー君誕生の瞬間は、『赤ちゃん、頭でた〜!』と実況を
  しながら神妙に立ち会っていました(^^) 
   おーちゃんの時と同様、パパがへその緒にはさみを入れました(^_-)

   きーくんが産まれると、おーちゃんはママにに遠慮しているのか、『パパ抱っこ!』の
  連続!おーちゃんを気にかけて、甘えさせられる時は甘えさせてあげなきゃね(;^_^A

   さっそくこの日の夜から赤ちゃんのお世話です〜。お腹からでたばっかりで不安なのか
  あまり寝てくれなかったよ〜(^^;) 
退院しました〜♪(平成17年7月22日)
   ママの退院診察でも問題がなかったのですが、きー君が黄疸でひっかかってしまい、退院
  できるかなぁという所でしたが、血液検査の結果無事退院できました〜♪
   パパとおーちゃんがお迎えにきてくれたのですが、おーちゃんは『ママ、退院〜!』と言って
  とっても嬉しそう〜♪ 
   パパも1週間お仕事を休んで、おーちゃんの相手をしてくれました(^-^) パパお疲れ
  様でした〜m(._.)m 
  
   その足で、役場に向かいきー君の出生届けを提出しました(^-^) きー君は初めてのお家
  での夜でしたが、ぐずることもなくよく寝てくれました(^o^)
じいじばあばが来ました。(平成17年7月23日)
   日中は、パパが家事をしてくれてのんびり過ごしました。ママもおーちゃんの時と違って
  体が楽なので、トイレ掃除などをついついしてしまったのですが、パパに怒られた・・(汗)
  
   夜には、京都のじいじばあばがおーちゃん・きーくんに会いに来てくれました。おーちゃん
  は大好きなじいじばあばが来てくれて嬉しそう〜♪ いつもより遅くまで起きていました。
   ばあばは水曜日までいてくれて、家事をうけおってくれます(^-^) とっても心強い
  です〜!
お七夜。(平成17年7月24日)
   今日でおーちゃん2歳6ヶ月、きーくんはお七夜でした〜(^-^) おーちゃんの時と同様
  パパが命名書を作ってくれたよ〜v(^^)v 元気にすくすく育ちますように〜!

   朝、おーちゃんは早起きをしてばあばとお散歩に行きました。 その後、ご飯を食べて、
  パパとじいじばあばとジャスコへ買い物に行きました〜(^_-) ママときー君はもちろん
  御留守番。お昼ごはんはうどんを食べたようです。 お昼過ぎにはじいじは京都へ帰って
  行きました。おーちゃんは『一緒帰る〜!』とゴネゴネでした(;^_^A 
おーちゃん発熱。(平成17年7月25日)
   今日から、久しぶりに日中パパがいない生活です。午前中元気だったおーちゃんですが
  お昼ごはん前に抱っこしたら体が熱い!熱を測ると39度! お昼ごはんはほとんど
  食べませんでした(T0T) 元気なので、病院はどうしようかな・・と思っていたのですが、
  熱も高く、下熱剤も持ってなかったので、ばあばにきー君をお願いして病院に行く事に
  しました。 おーちゃんは『おーちゃんとママと二人で病院〜♪』となんだか嬉しそう・・・
  (;^_^A ママと二人っきりの外出は久しぶりだったもんね!
  おーちゃんなりに1週間頑張っていたので、疲れがでたのかなぁ。
   診察の結果、ヘルパンギーナということで薬を処方してもらいました。 
  
   夕方からしんどくなったのかとても機嫌が悪くなってきたおーちゃん。ママから離れず、
  困った事にママがきー君におっぱいをあげる時もとても嫌がり、号泣していました(^^;)
  今日はたまたまばあばがいてくれたのですごく助かったのですが、これからこういうこと
  がちょくちょくあるんだろうなぁ・・・(-。-;) きー君は、こういった状況がわかるのか、
  おっぱいとオムツ交換が済むとひたすら寝てくれていた一日でした(^-^)  
京都のばあば帰りました(平成17年7月27日)
   おーちゃんの熱は治まって、完全復活したようです(^-^)V 次はママにきてしまいました。
  喉が痛くて咳がでます・・・(+。+) 早く治さなきゃなぁ。
   京都のばあばが家事をしてくれるので、今日も一日のんびりできました〜(^-^)
  おーちゃんはかなりばあばに甘えます(^^;) でもそのばあばも夕方にはお別れ〜(T0T)
  おーちゃんはかなり別れがたそうでした(→o←)ゞ 
   ばあば、いろいろありがとうございました〜m(._.)m 
  明日からは、鹿児島のばあばが様子を見に来てくれます(^-^)V 
   
   ママのお友達が、おやつをもって来てくれたり、おーちゃんをプールに誘ってくれたり(熱
  だったので参加できなかったけれど・・・)、ばあば達が入れ替わりで来てくれたりと、
  里帰りしない割には、みんなに気にかけてもらっています。とってもありがたいなぁ。
  みんなありがとう〜m(。−_−。)m

   きーくんはといえば、少し顔がぽっちゃりしてきたような気がします。
  お腹の中でうるさいのに慣れていたのか、掃除機をかけようが、おーちゃんが叫ぼうが
  スースー寝ています(;^_^A おーちゃんのほうが手がかかる〜(苦笑)  
鹿児島のばあばが来ました(平成17年7月28日)
   今日は午前中、お部屋の掃除をしている間、おーちゃんと
  きーくんはかなりいい子でした〜(^-^) 毎日こうだと
  いいなぁ(≧∇≦) 
   そして夕方には、鹿児島のばあばが到着〜! おーちゃんは
  最初恥ずかしげにしていたけれど、お家に帰ってからはばあば
  にべったり!! 夜寝るまで(お風呂も一緒に入った〜)ばあばに
  甘えっぱなしでした(^-^)
   
   そして今日はきーくん生後10日です。記念に手形と足型を取りました〜♪
  やっぱり改めて『小さい〜!』と思いました〜(^^)
ゆっくり。(平成17年7月29日)
   ママの風邪が本格的にひどくなってきました〜(T0T) 咳で夜もあまり眠れない〜。
  声もかなり変わってしまいました・・・(-。-;)
  
   今日は午前中、ばあばがおーちゃんと散歩に行っている間、ちゃちゃっと掃除をして
  あとはのんびり〜♪
   お昼過ぎに、ひなちゃんママが、ひなちゃんとたいくんを連れてメロンを持ってきて
  くれました〜(^-^) 短い間だったけれど、おーちゃんはひなちゃんと走り回って汗だくに
  なって遊んでいました〜♪ きーくんとたいくんは2ヶ月違いなのですが、その大きさの
  違いに、赤ちゃんって短い間にどんどん成長していくんだね〜という話になりました(^^)
   夕方には、はるなちゃんママがきーくんの顔を見にきてくれました(^^) 
   二人とも、ありがとう〜m(._.)m