diary
Diary
TOP
テレフォンイングリッシュ。(平成17年6月1日)
   今日はママが、お昼ご飯を食べたらちょっと具合が悪くなり1時間ほどお布団に横に
  なっていました。
  おーちゃんは一人で本棚の前に座り、好きな絵本を出しながら適当に読んでいました(^-^)
  宇宙語だけど・・(笑) すごく長い時間楽しそうに一人でそうしていたので、ママは早く
  元気になる事ができたよ(^^) ママが起きてからも、たくさんの絵本を読んで欲しがった
  おーちゃんです(^^)

   そして今日はテレフォンイングリッシュの日。先週と一緒で『Hello!』『ABC SONG』を
  リクエストしました。でも今日の先生はどっちの曲も1回しか歌ってくれなかった( ̄◇ ̄;)
  すごくあっけなく終わったテレフォンイングリッシュでした(>_<)ゞ
絵本読み3時間!!(平成17年6月2日)
   今日は日中8時半〜6時半の10時間の間で、おーちゃんの起きている時間6時間
  (後は昼寝です・・笑)の間、1時間半はDVDを一緒に見て、あとは本当に絵本しか読まない
  一日でした(^^;) 何冊くらい読んだのかもうわかりません(笑) でもおーちゃんは次から次に
  絵本を持ってきては、本当に楽しそうにずーっと読み聞かせを聞いていたよ♪ でも
  さすがにママは喉がからからになってお茶ばかり飲んでいた一日でした〜。
お友達&メロンが届いた!(平成17年6月3日)
   今日はママのお友達のマツキョと3ヶ月になるハヤくんが遊びに
  来てくれました〜。マツキョが大好きなおーちゃんだけど、ハヤ君
  がいるのでもじもじしてなかなか近づきません・・(;^_^A 
  マツキョが持ってきてくれたシュークリームを食べてようやく元気
  がでてきました(笑) でもハヤ君がせっかくうとうとし始めた時
  に、おーちゃんはオモチャをひっくりかえしたりして、大きな音を
  たてちゃう・・・(→o←)ゞ そのたびにビクーッ!として起きちゃうハヤ君でした(+。+)

   そして、夕方にはいつも仲良くしてもらっている『Sky's room』のすかいチャンから
  メロンが届きました〜♪ 大きなのが二つも入っていて、おーちゃんは『りんご〜!』(爆・・
  メロンなんて見たことないし・・笑)と言っておおはしゃぎ!! さっそく冷やして家族で夜に
  おいしくいただきました(^-^) ありがとう〜すかいチャンm(。−_−。)m
歯医者さん。(平成17年6月4日)
   今日はおーちゃんの歯医者さんの日。おーちゃんはママが朝6時に起きても起きな
  かったので、テレビ(ポンキッキーズ)をつけました。すると音を聞くだけで飛び起きて機嫌
  よく着替えもしてくれます。この番組のトーマスを見るのが大好きなのです〜♪
   おーちゃんの歯医者さんは9時前の予約で、口の中にマウスピースを入れて治療をする
  ので嘔吐しないように、6時半には朝食を食べます。8時過ぎに元気にパパと出発しま
  した〜。
   病院では時間が近づくにつれてだんだんおとなしくなり、先生の顔を見た途端
  『ママー!』と大泣きしだすんだって〜(;^_^A 治療が終わるとけろっと泣き止んで『先生。
  と!(ありがとう)』と言って帰ることが出来たみたいです(^-^) まだ神経が腐っているのが
  残っているので、来週も消毒に行かなければいけません・・。がんばれ!おーちゃん!

   その後パパと公園をお散歩して遊んだ後、パパとおーちゃんはマックでお昼ご飯(^^)
  その後すぐに眠ってしまい、パパがお買い物する間も車に乗ってからもずーっと寝続けて
  いたようです。こんなことめずらしいので、よっぽど眠かったのかな?
   帰って来ておーちゃんに『今日はどうだったの?』と聞くと考えながら『先生、キュイーン!
  ふうせん(治療のあともらえる)。こうえん。マック〜!』と順番にママに教えてくれ
  ました(笑)

   帰って来てから全然お昼寝をしなかったおーちゃんは、7時半には就寝しました〜(^-^) 
大掃除(平成17年6月5日)
   今日は、我が家にはめずらしく7時起床でのんびりの朝でした(^-^) パパが朝ごはんを
  作って食べたあと、パパは大掃除を開始! 網戸を掃除したり、カーペットをしまったり、
  お風呂をスミからスミまでキレイにしたり・・。 パパ、お疲れ様でした〜!いつも
  ありがとう♪ その間ママとおーちゃんは、トーマスのブロックで遊んだり、絵本を読んだり
  TACをしたりいろいろ遊びました♪ そうやって午前中を過ごして、お昼ごはんを食べて
  おーちゃんとママは少しお昼寝。 起きた後おやつを食べてパパがおーちゃんに『これから
  何がしたい?』と聞くと『こうえん〜!』と答えたので、パパとおーちゃんはウェルネスパーク
  へ行きました(^-^) 一時間半ほどしたら帰って来て、楽しそうにママにいろいろ教えて
  くれました(^^) また一週間お家の中だけど、おーちゃんがんばろうね!
お友達が来ました(平成17年6月7日)
   今日はお昼から、ママのいつものお友達がママのおしゃべり相手になりにきてくれ
  ました(^-^) おーちゃんは元気いっぱいに、なっちゃん(かず君ママ)に『よーいどん!
  して〜』とお願いしていたよ・・(;^_^A ごめんね・・。なっちゃん!たくさん遊んでくれて
  ありがとう〜♪ 他の子供達はトーマスのおもちゃの取り合い〜(≧∇≦) いつもより
  派手に取り合っていました。そんなこと気にせず、おーちゃんは汗だくでずっと走って
  いた〜へ(^^へ)))。。。 静かにしていたのは、かっちゃん(ゆう君ママ)の持ってきてくれた
  とうもろこしを食べている時だけ(笑) すごく甘いとーもろこしで、子供達はもくもくと
  食べていました〜♪おーちゃんもママも、一本ペロリと食べちゃった(^-^) かっちゃん
  ありがとう〜♪ 
   その後は、みんな絵本を読み出した〜(^^) おーちゃんはおもちゃなら貸せるのに、絵本が
  貸せない・・・(^^;) ぼそぼそ〜っと『おーちゃんのほん〜』と言ってぐずぐずいってたよ(-。-;)
  困ったおーちゃんです・・・。
   いつもいつもママのおしゃべり相手になってくれて、そしておーちゃんの相手をして
  くれて、みんな本当にありがとうね〜♪ 
『おーちゃんのお』『あ』&テレフォンイングリッシュ(平成17年6月8日)
   今日も日中、昼寝の前の一時間づつ(午前・午後の2回昼寝をします)は絵本を読んだ
  一日でした(;^_^A (最近はこれしか書く事がない・・・仕方ないけれど・・苦笑)
   夜もサッカーがあったので、サッカー好きのパパにゆっくり見てもらうため8時前〜9時
  まで絵本読み。 おかげでサッカーがゆっくり見れたとパパに感謝されちゃった(笑) 
  いつも家事やお仕事で頑張ってくれてるから、せめて好きなサッカーはゆっくり見て欲し
  かったのでよかった〜(^-^) 

   最近おーちゃんはひらがなの『お』と『あ』だけわかるようになりました。ママが絵本を
  見ているときに『おーちゃんのお、だよ〜』と言ったのがきっかけで、それから絵本やテレビの
  中に出てきたときに『あっ!おーちゃんのおだね〜!』って教えてくれます。『あ』はたぶん
  ひらがなの中で一番最初に出てくるのが『あ』だからだと思いますが、見つけたときは
  『あ、だね〜』と教えてくれます(^^) 

   そして、今日はテレフォンイングリッシュの日でした〜♪ビニー先生で、『ABC SONG』と
  『Which Way?』をリクエスト。ビニー先生はゆっくりわかりやすく歌ってくれたので、
  おーちゃんもどっちの曲もけっこう歌っていました〜♪   
しんどかった一日。(平成17年6月9日)
   今日は朝起きてから体が重くて、とてもしんどかったママ(+。+) 午前中も、午後も
  おーちゃんと一緒にお昼寝をしましたが、やっぱりしんどい〜(→o←)ゞ 
   なので今日はほとんどおーちゃんの相手をすることができませんでした・・・。
  ごめんね!おーちゃん((^^))
Empty。(平成17年6月10日)
   今日、朝ごはんを食べていた時に、牛乳を飲み干して空っぽになったコップをママに
  見せながら『Empty!』と言いました。 ちゃんと状況にあった使い方が出来てるので
  びっくりしました(^-^)V 
   
   昨日はあまり相手をしてあげられなかったので、今日はトーマスで遊んだり、DWEの
  歌を一緒に歌ったり踊ったり(ママは座ったままですが・・・笑)おーちゃんとたくさん触れ合い
  ました♪
おーちゃん歯医者とママ検診。(平成17年6月11日)
   今日はおーちゃんが歯医者さんだったので、6時に起床して6時半から朝ごはん。8時
  過ぎに家を出発しました。今日はママの検診もあったのでママも一緒に。おーちゃんは
  ママも一緒に行くと言う事でちょっと嬉しそうだったかな(笑・・ママビジョンです。)
   
   着いてしばらくしてから段々ママにべったりになっておとなしくなってきたおーちゃん。
  昨日パパと『先生に会ったらなんていうのかな?』『(おねがいし)ます〜!』と練習して
  いたのに、先生が診察室からお迎えに来てくれた時は(一人で連れて行かれます。)
  顔を見た途端、『ママ〜!』と号泣し始めました(^^;) 10分くらいの診療を終え、パパが
  診察室にお迎え。ケロッと『ちゅい〜ん(歯医者さんの音の表現)した〜』と言いながらママに
  歯を見せてくれたよ(^^) でもしばらくは通院が続きそうです・・・(-。-;) 
  頑張れ!おーちゃん!

   その後はすぐにママの妊婦検診へ。今日で、妊娠32週3日。いよいよ9ヶ月に入り
  ましたV(^0^) ママの体重は400グラム増。 きーくんが前回より400グラム増えて
  1800グラムちょっとになっていたので、きーくんの分だけ増加です(^-^)
  ママの体重は、妊娠してから(つわりで減ったとこから)トータル4キロ増で、おーちゃんの
  時の増加の約2分の1!! 我ながら頑張っているなぁと思っていたら、看護婦さんに
  『体重がんばってるね〜!すごくいい感じだよ!』とお褒めの言葉をもらったよ〜(^_-)v
  きーくんの状態は変わりなしで、きーくんのとりあえずの目標体重まで、あと200グラム
  というところまできましたV(^0^) あと2週間ちょっとの安静です(^-^)
  がんばろう〜(●⌒∇⌒●)
バーベキュー(平成17年6月12日)
   今日パパとおーちゃんは、パパの学校時代のお友達と集まってバーベキューの日だった
  ので車でちょっと遠くまで行ってきました(^-^) 朝ご飯を食べて8時に家を出発!!
  夕方6時に家に帰ってきました。 おーちゃんは久しぶりに外で一日遊べたので、とっても
  嬉しそうに帰ってきました(^^) ばっちり日焼けもしていたよ〜(^^) 
  帰って来てから、ママに一生懸命思い出しながら一日の説明をしてくれました(^o^)
  パパは、お友達と一年ぶりの再会だったのに、おーちゃんの子守であんまりおしゃべりでき
  なかったかも・・・(;^_^A ママが行かなきゃ運転もしなくちゃだし、だからお酒も飲めなかった
  しね(^^;) パパ、一日ご苦労様でした〜!!
 
   ママはというと、一日ごろごろしたり英語の勉強をしてみたり(少しだけ・・笑) でも、
  あっという間の一人の時間でした(笑) 
  お昼ごはんをゆっく〜り食べられたのが嬉しかったなぁ♪
ひなくんと遊んだよ♪(平成17年6月14日)
   今日も午前中、トーマス遊びをしたり絵本を読んだり。 ぼちぼち遊びました(笑)
  お昼ごはんを食べて午後は何しようかなと思っていたら、お友達のようママちゃんから電話
  があって、遊んでもらう事になりました〜\(^O^)/ 
   ようママちゃんとヒナ君が来てから、おーちゃんはさっそくひなくんとトーマスで遊んだり
  駆け回ったり(^o^) とても楽しそうに遊んでいてよかったよかった♪ 二人が仲良く遊んで
  くれたのでママとようママちゃんもおしゃべりに熱中できました〜(●⌒∇⌒●)
  おーちゃんはおやつの時間しかじっとしていなかったよ〜(^^;)
  それにしても、やっぱりおしゃべりってすごくストレス解消になるなぁ(笑) 時間がたつのが
  あっという間でした(≧∇≦)
   今回ようママちゃんに、ライ麦粉をいただいたので、7月に入ったらライ麦パンに挑戦
  してみようと思います!! ようママちゃん、ありがとう〜♪ また遊んでね(^-^)V  
テレフォンイングリッシュ。(平成17年6月15日)
   今日は午後から、ママの調子があまりよくありませんでした。お昼ごはんを食べて、1時
  ごろから2時くらいまで、おーちゃんとお布団に横になりながら絵本を読んで、それから
  おーちゃんと一緒にお昼寝。 体がだるく、熱があるかもと思い熱を測ったけれど、熱は
  なし。夏風邪引かないようにしなくちゃね!

   そして今日はテレフォンイングリッシュの日。先週と同じく『ABC SONG』『Which way?』を
  リクエスト。今日はあまり歌わなかったおーちゃんです(;^_^A まぁこんな日もあるさ〜♪
ママのお手伝い(平成17年6月16日)
   今日は午前中調子がよくなかったママ(-。-;) おーちゃんと一緒に9時半〜12時まで
  お昼寝をしました。 起きたらちょっとよくなっていたのでほんとよかった・・・。

   今日はパパがお仕事で普段よりちょっと帰りが遅い日。なのでひさびさにママが夕食を
  作りました(笑) でもおーちゃんがグズグズ言っていたので、普段は入れないようにしている
  台所に椅子を持ってきて、おーちゃんにお手伝いしてもらうことに(;^_^A
   お腹周りにタオルを巻いてエプロン代わりにするととっても嬉しそうでした(^0^)
  そして、ポテトサラダに入れるゆで卵の皮むきをしてもらいました(^-^)V
  『むきむき』と言いながら剥くこと20分(笑) 『できた〜♪』と本当に嬉しそうに満足そうに
  ママに見せてくれたよ(^_-)  帰ってきたパパにも一生懸命伝えていました。
  寝る時に『今日何したかな?』と聞くと『たまごむきむき!』とまたジェスチャーを交えて
  教えてくれました〜(笑) よっぽど嬉しかったんだね〜(^0^)
パパとおーちゃん京都へ。(平成17年6月18日)
   今日はおーちゃん歯医者さんの日。なので、朝6時に起きてポンキッキーズを見ながら
  ご機嫌で着替えをしました〜(^-^) そして6時半にはごはん。朝ごはんをあまり食べない
  おーちゃんですが、今日はたくさん食べていたよ(^^) そして、8時過ぎにパパとお家を
  出発していきました〜。 そしてママはぼちぼちお掃除をしました(帰ってきたパパに
  怒られました・・・汗) 
   おーちゃんとパパは10時くらいに帰って来て、10時20分のバスで京都へ出発〜!
  神戸で電車に乗り換えです。おーちゃんいい子にしてるかちょっと心配なママでしたが、
  ぼちぼちよいこだったようです(笑)
   ママは雑誌を読んだり横になって休んだり。それにしてもおーちゃんを出産してから
  初めての一人ぼっちの夜です。一人の時間が嬉しいような気もしましすが、やっぱり
  ちょっと寂しいかなぁ〜(笑) すでにおーちゃんとパパの笑顔が恋しいママです(^^)
のんびり〜。(平成17年6月19日)
   昨日の夜は、おーちゃんばあばとお風呂に入り、お家ではパパが『誰と寝るの?』と聞くと
  『じいじ!』と言っていたのですが、実際は半べそになって『ママ〜!』と言っていたよう
  です(^^;) そしてパパにべったり〜(;^_^A でもこれで、ママが出産入院するときは、夜は
  パパと寝ることができるかな?

   さてママはといえば、おーちゃんがいなくても結局朝6時半には目が覚めました(笑)
  そして一日ゆ〜っくり過ごす事ができたよV(^0^) でもさすがに寂しいなぁ(笑)
  早く帰ってこないかなぁと昼過ぎから思い出しました(≧∇≦) 今日夜9時過ぎまで
  一人のママです(→o←)ゞ

   今日のおーちゃんは、懸賞で当たった京都動物園のチケットがあったので、じいじと
  ばあばと3人で動物園に行ったようです。 でも動物を怖がってあまり見なかった
  らしい・・・(^^;) じいじばあばありがとう〜♪
   パパはのんびり買い物をして、ラーメンを食べたり久しぶりの自分の時間を満喫した
  ようです(^-^) 最近、家事育児そして仕事と大忙しのパパだったもんね(^^)

   このように、今日は3人それぞれの日曜日でした〜(^-^)
ママも一緒にお昼寝。(平成17年6月20日)
   昨日パパと元気良く帰ってきたおーちゃん(^-^) ママの顔を玄関で見るなり嬉しそうに
  抱きついてきてくれました〜♪ 一生懸命京都でのことをママに伝えようとして
  くれたよ(^^) 帰ってきたのが遅かったので、寝たのが10時過ぎでした。
 
   それでも朝は6時半に起きたので、朝の昼寝がなんと9時半〜1時半!!
  ママも途中から一緒にお昼寝をしました(;^_^A それからお昼ご飯を食べて、シャボン玉
  遊びをしたり、粘土遊びをしたり塗り絵をしたり、絵本を読んだり、PA!のDVDを
  見ながら一緒の動きをしたりして遊びました。 そうこうしていたら、パパの帰ってくる
  時間〜(^^;) あっという間の一日でした。
お友達が集合〜!(平成17年6月21日)
   今日は午後からいつものお友達メンバー、サークル『もんちっち』が集合してくれ
  ました〜(^-^) 今日はゆう君ママが体調不良で参加できなかったけれど、大人5人
  子供6人で楽しく遊びました♪ おーちゃんは今日は最初からテンション高く、
  楽しそうに遊んでいたよ〜v(^^)v 途中、おーちゃんが電気の蚊取りでちょっとした火傷
  を指にしてしまって、ちょっとご機嫌ななめになってしまったけど、おやつを食べることに
  なり忘れたようす・・・(苦笑) たいしたことなくてよかったです(^^;)
   楽しい時間が過ぎるのはあっという間でした〜(^-^)  みんなありがとう〜♪
   そして、次回の『粉もん・餃子パーティー』の日にちが決定しました(●⌒∇⌒●)
  7月になってやっと動けるようになるので楽しみだなぁ♪
貧血かなぁ・・。(平成17年6月23日)
   今日は、夕方から目の前がチカチカしてきたママ。なんだかくらくらしてたので、
  4時からおーちゃんとお昼寝。気づいたら6時でした(;^_^A 貧血かなぁ。 
   まだ少ししんどかったけれど、今日はパパがお仕事で少し遅い日だったので、夜ご飯
  の準備をしました。 おーちゃんがまたお手伝いをしたいとすごくごねていたので、
  今日もゆで卵を作って剥いてもらいました(^^;) この間よりはるかに早いスピードでむくこと
  ができて、本人も嬉しそう♪ その後はもうお手伝いは満足したようで、ママがご飯を
  作っている間一人で遊んでくれました。
2歳5ヶ月になりました♪(平成17年6月24日)
   おーちゃん今日で2歳5ヶ月になりました〜v(^^)v ゆっくりペースの日本語も少しづつ
  出てきています(^_-) おーちゃんの欲求がだんだん自分で言えるようになってきている
  ので、伝わらなくて機嫌が悪くなる事も少なくなってきているし、おーちゃんの言いたいこと
  がわかるのでママもパパもおもしろいです〜。 英語に関してはまだ単語レベルですが、
  『mole(ほくろ)』『boggy(下品ですが・・鼻クソ)』など、ママも最近まで知らなかった単語を
  口にするようになっています(^-^) 

   今日はとっても暑い一日でした〜(;^_^A ママもおーちゃんも汗だくで過ごしました。
  午前中はおーちゃんと一緒になってお昼寝をして、午後からは塗り絵をしたり、絵本を
  読んだりしました(^-^) 
   お昼ごはんのあと、なんとなくおーちゃんの口の中を見ると、また歯茎のいつもの場所
  が膿んでいてポコッと腫れていました・・・・。明日は歯医者さんなのでまた先生に伝え
  なきゃなぁ(-。-;)
忙しい一日でした〜♪(平成17年6月25日)
   今日はおーちゃんの歯医者の日。朝6時に起きて6時半には朝食を食べました。今日は
  ママの妊婦検診もあるので、ママも一緒に8時過ぎに家を出発。おーちゃんはだんだん
  歯医者が嫌になったのか、なかなか家を出たがりません(^^;) 
   9時前に歯医者さんに着き、治療は10分程度で終了。相変わらず先生の顔を見た途端
  大泣きのおーちゃんでした(;^_^A 

   その後ママの妊婦検診へ〜。今日で妊娠34週3日(9ヶ月半)!早い〜! きーくんは
  2231グラムに成長していました(^-^) 目標体重達成です〜♪ママの体重は500
  グラム増加でギリギリでした(^^;) エコーでは口をパクパクさせていてかわいい姿を見せて
  くれたよ(^-^) 今回の検診で、もう動いていいよと嬉しい許可がでました〜\(^O^)/
  張り止めの薬も終わりです〜。 本当に本当に嬉しい〜♪気分はウキウキです♪

   検診の後、マックでお昼ご飯を食べてジャスコへお買い物に行きました〜。ママ久しぶり
  のお買い物で、本当に嬉しかったよ〜(●⌒∇⌒●) おーちゃんもずっとママの手を
  つないで歩いてくれました♪

   1時からマザークラスがあったので、また産婦人科に戻って親子3人で出席しました。
  マザークラスに出席した事で、いよいよ出産が近づいてきたなぁという感じがしました。
  入院準備もしなくちゃ〜(;^_^A おーちゃんはブロックを借りて、パパと大人しく遊んで
  いました〜。 時々助産師さんが見せてくれるカンガルーケアの写真などは興味深く
  見ていました(^-^) 最後に一人一人おっぱいケアの指導があって終了でした(^^)

   夕ご飯はお隣のなっちゃんの家で二家族で焼肉をしました(^-^) たくさんおしゃべりを
  しながら、おいしいお肉をたくさん食べました(^^) なっちゃんはずーっと動きっぱなし
  でゆっくりなかったかもしれません・・(;^_^A ママのお皿にどんどんお肉やお野菜を入れて
  くれました(≧∇≦) おーちゃんはというと、おもちゃやかずくんと遊ぶのに一生懸命
  でした(;^_^A なっちゃんありがとう〜♪ お邪魔しました〜m(._.)m
散髪したよ♪(平成17年6月26日)
   昨日、ジャスコを歩いたり、夕方おーちゃんと30分くらい散歩しただけで、体中が
  痛い(^^;) かなり運動不足のママです・・・。体力つけなきゃなぁ。

   今日はパパとおーちゃん、散髪しました(^-^) おーちゃんは散髪が大嫌い!! まずパパ
  がお風呂場で散髪したんだけど、パパがおーちゃんに『おーちゃんも散髪する?』と聞くと
  『(首を横に振りながら)パパどーじょ!』と言って逃げます(;^_^A
   でも結局ママにつかまってパパに散髪してもらいました(^-^) 結構短くなっていい感じ
  です♪ 汗をかいても拭きやすいし、シャンプーもしやすくなったね(^^) 
かずくんと遊びました♪(平成17年6月27日)
   今日は午後から、お隣のかずくんの家に遊びに行きました(^-^) おーちゃんとかずくんは
  ちょうど1歳違いです。 かずくんママは『一年後はおーちゃんぐらいになってるんやね〜』
  そしてママは『一年前はちょうどかずくんくらいやったんやね〜』としみじみ(笑)
  おーちゃんとかずくんが仲良く遊んでくれたので、かずくんママとママは楽しくおしゃべり
  することができました(^^) あっという間の午後でした(^-^)
パン作り。(平成17年6月28日)
   今日は、午前中家事をしたあと役場へ行き用時を済ませて、
  その後図書館に行きました。久しぶりの図書館は涼しいし
  とってもいい感じ♪ おーちゃんもトーマスの絵本をたくさん
  たくさん持ってきて、椅子に座って大人しくめくっていました(^-^)
  1時間くらい図書館でゆっくりして帰ってきました〜(^^)
   お昼ご飯を食べてお昼寝をしたおーちゃん、起きた後はママと
  一緒にパン作りをしました〜(^o^) 生地はもちろんHBくんで作り、かぼちゃあんパンと、
  きんぴらパン、卵マヨポテトパンを作製〜v(^^)v おーちゃんはすごく嬉しそうに
  『パンこねこね!』と言いながら生地を触って(笑)いました。
   明日の朝食に食べたいと思います〜(^_-)
テレフォンイングリッシュ。(平成17年6月29日)
   今日は、午前中家事をした後おーちゃんと一緒にお昼寝。午後からもおーちゃんが
  絵本を読んで欲しがったので、のんびり過ごしました(^-^) 夕方いい感じに涼しいかなと
  思ったので、外に出ようとした途端、すごい雨が降ってきた〜!!幸い風がなかったので
  ベランダでおーちゃんと雨鑑賞(;^_^A しばらくすると雷が鳴りだして、おーちゃんは『怖い〜
  おうちはいる〜!』と怖がりおーちゃんでした(-。-;)

   そして今日はテレフォンイングリッシュの日。おーちゃんに『何歌う?』と聞くと『Away』と
  言ったので、『Away from the city』『ABC Song』をリクエストしました。 
   頑張って歌えるところは歌っていたおーちゃん、先生に『○○(おーちゃんの名前) was
  very cute!』と言ってもらえました〜v(^^)v
お友達と遊びました♪(平成17年6月30日)
   今日午後から、お友達のゆうくんの所に遊びに行きました〜♪ ひいばあばから送って
  きたかなり大きいすいかが半玉お土産(^-^) これでやっと半玉冷蔵庫で冷やして食べる
  事ができます〜(笑)
   ゆうくんの家にはたくさんのトーマスのプラレールがあって、おーちゃんはとても興味
  津々!ゆうくんが『走ろう〜!』と誘っても、目はトーマスにくぎづけでした〜(^^)
  ゆうくんママがトーマスのビデオも見せてくれて、おーちゃんはこれまた真剣な眼差しで
  見ていたよ♪ ママ達はゆーっくりおしゃべりに花を咲かせました(^-^) 
   かっちゃんおじゃましました〜m(._.)m