o−chan’s diary
Diary
TOP
        子育て相談&砂場遊び(平成16年4月1日)
   今日は町の子育て相談の日。何も相談することはなかったけど、
  身体測定だけしてもらいにいってきました(^-^) おーちゃんは、
  身長78.2センチ、体重9735グラムになっていたよv(^^)v 2ヶ月前の
  1歳のときより、2センチちょっと、体重は300グラム強大きくなって
  いました♪
   お昼からは、砂場遊びをしました。春休みなので、小学生のお姉ちゃん
  たちが、小さい子の面倒をみながら、一緒に遊んでいたよ(^^) 
  おーちゃんも一緒に遊んでもらいました♪
お花見&散髪(平成16年4月3日)
   今日は天気がよかったので、お弁当を作って洲本の
  曲田山公園にお花見に行きました(*'-'*)すごい急な坂道を、
  荷物とベビーカーを持ってぜいぜいいいながら登りました(”;) 
  公園にはたくさんのお花見客!!場所取りをしてる人や、
  すでにバーベキューをしている人などたくさん!パパママ
  おーちゃんはベンチに座ってお弁当をたべました(^-^)
  桜もきれいだし、ここまでがんばって登って食べたお弁当は
  おいしかった〜(^^)おーちゃんもパクパク食べていました。
  帰りはおーちゃんが『歩きたい〜』と、抱っこをしたら泣き
  出したので、ベビーカーを反対から押して、急な坂道を
  きゃっきゃいいながら下っていきました(パパママは転ばないか、
  気を使って疲れたよ〜・・。3回くらいこけて、引きずられました。
   夜には、久しぶりにパパが散髪しました。おーちゃんは
  大泣き(T0T)あわてたので、切り残しがあります(笑)また明日再チャレンジですp(^^)g 
もしもし。(平成16年4月4日)
   昨日パパが携帯を新しくしたので、おさがりの携帯をもらいました。いちおう液晶が
  カラーなので、前のおーちゃんの携帯よりはるかにうれしそう♪ その携帯を耳にあてて
  『もんも〜』と連発していました。これっておーちゃん『もしもし』っていってるかな〜(^○^)
病院&集合!(平成16年4月5日)
   今日は午前中、貨幣状湿疹の経過受診のため病院にいきま
  した。経過は良好(^-^) このままゆっくりとステロイド系の薬を
  減らしていきます。
   午後からは、お友達の家に集合!!ってことで、遊びに行きま
  した(^^) みんなそれぞれ遊びに夢中で、おやつの時しか集合しま
  せん(笑) おーちゃんは眠かったのか、ぐずりだしたので、みんな
  より少し早めにバイバイしました(-_^;) ママも楽しかったよ♪ 
久しぶりに。(平成16年4月6日)
   今日は、ママの大学時代の友人、ふちともと旦那さんのやすくんが旅行の途中に遊びに
  来てくれました(^-^) ふちともとママが会うのは4年ぶり〜!!とっても話がはずみ
  ました♪ ママたちが話しに夢中になってる時、やすくんはおーちゃんに思いっきりなつ
  かれてしまって、ずーっと『抱っこ〜。』と手を出されていました・・(;^_^A 
  いっぱいいっぱい遊んでくれたよ〜!
  また、次いつ会えるかわからないけど、チャンスがあったらまた絶対遊ぼうねv(^^)v
オフ会。(平成16年4月7日)
   今日はネットでお友達になった、淡路在住のママ友(ゆみみっち、ぱんだママさん、
  まゆかのちゃん)とおちびちゃんたちで遊びました(^-^)
  集合はウエルネスパーク。天気がよかったので、早めに行ったよ♪おーちゃんは、思いっきり
  歩き回っていました(^^) なんとかみんな会うことができ、少し公園で話をした後、ウチへ。
  みんなみんな思い思いの遊びをして楽しんでました(^^) ママ友のみんなも思ったとおり
  いい人たちばかりで、かなり楽しい一日になった〜♪ また、ぜひ遊ぼうね!!

  お知らせ・・・明日から今月いっぱい、おーちゃんとママはママの実家に帰省することに
          なりました。それにともない、今月は明日からHPの更新ができません(;´д`)
          帰ってきましたら、また再開しますのでよろしくお願いします!! 
帰ってきました〜!!(平成16年4月22日)
   昨日、2週間ぶりに淡路の地を踏みました(笑) 予定より一週間早く戻ってきたよ(^^)
  2週間の間どんなことをしたか、思い出しながら書いてみます(^-^)
  まず、おーちゃん初飛行機。(行きはきょろきょろ。帰り爆睡。) 初めての動物園(ライオンの
  遠吠えで泣いた) ママの中学・高校の友達と遊んだ。 ママじいじとおばちゃんに絵本を
  買ってもらった。 上の奥歯が2本生えてきた。フルネームで呼ぶと手を上げるように
  なった。(ばあばじこみ) DWEのPA!『Just Like Me』で『Shake Your Shoulders』を
  するようになった。ひいばあばに会いに行った。
   こんな感じでおーちゃんはたくさんの人にかわいがってもらいました♪ おばちゃん夫婦
  (おばちゃんというと怒りますが・・笑)にもたーくさん遊んでもらったよ(^-^)
風邪&鹿児島から帰ってきて。(平成16年4月24日)
   今日でおーちゃん1歳3ヶ月になりました(^-^) 1歳を過ぎてから、月誕生日を忘れ気味
  なママです・・(;^_^A 今日は昨日から風邪引き一家なので、家でぼーっと過ごしました。
  ママとおーちゃん、咳と鼻水が止まりません。パパは鼻声です(T0T) 早く治してお外遊び
  にいこうね♪
   鹿児島から帰ってきて、なんだかおーちゃんやんちゃ坊主に拍車がかかったみたいです
  ( ;^^)積み木を投げたり、パパママの髪の毛をひッぱたり(かまって欲しい時にします)・・。
  あと、お茶を吸って口から出したり・・(まるでドリフやん・・(T0T))かなり怒っても、本人は
  ケラケラ笑っておんなじことをくりかえしちゃう。どうしたらいいのかな〜。
   でも気づいてみると、言葉(といえるかは疑問だけど)が増えてるような気がします(^-^) 
  バナナは『ば』、ミニカーは『ぶー(ブッブー)』、お風呂は『ぷ(ちゃっぷ)』というふうな感じで、
  だんだんわかる言葉が増えていくのかな(^o^)
            砂場と図書館。(平成16年4月28日)
   今日はおーちゃんの風邪もよくなったので、久しぶりに団地の
  裏の砂場に行きました。おーちゃんは外に出たくて出たくて、
  かなりストレスがたまっていたので、砂場ではかなりうれしそう♪
  砂まみれになって遊びました(^-^)
   そのあと、これまた久しぶりに図書館へ行きました。ママは
  ゆっくり本を選びたかったのに、おーちゃんは30分で
  ぐずぐず(-。-;) 今日は絵本パワーも効きませんでした(;^_^A
公園に行きました。(平成16年4月29日)
   今日は午前中、お洗濯や暖房器具を片付けたあと、お昼からパパとママとおーちゃんで
  ウエルネスパークに行きました。祝日だったので、子供たちがた〜くさん!!おーちゃんは
  遊具には全く興味がなく、元気に走り回る子供たちに目を奪われながら、一生懸命
  しゃがんでは小石を拾っていました(^^;) 遊具で遊べるようになるのはもうちょっと先かな
  〜(笑) 3人でゆっくりお散歩をしました♪ そのあとパパとママはここにある喫茶店
  (カフェではなく喫茶店って感じです・・いや・・きれいな食堂かな・・笑)の飲み物タダ券が
  あったので、お茶をしました(^-^) たまにはこういうのいいな〜と思いました♪
   うちに帰ってから、衣替えと明日から京都に帰るのでその準備をしました。疲れた〜('_`)
  というわけで、明日から我が家は京都です。みなさん、よいGWを〜(^.^)/~~
京都へ。(平成16年4月30日)
   午後から、京都へ向けて出発〜!!ということで出発したのはよかったけれど・・。北淡町
  でスピード違反の取締りがあった〜(-。-;) 見事につかまってしまって罰金18000円也
  (T0T)パパはゴールドドライバーだったので、かなりヘコんでしまいました(→o←)ゞ
    無事京都へ着いて、じいじばあばにあったおーちゃんは、照れくさそうにママのうしろに
  べったり〜(^^;) でもすぐに慣れて相手して〜とじゃれついていたよ♪