Link
Diary
Profile
BBS
Mail
TOP
きーくんDWE記録(0歳〜)
きーくん月齢 主に使用した教材 きーくんの様子
0ヶ月 きーくんだけの時は、LA!をかけたりSA!をかけたりしました。機械音の聞かせすぎに注意しました。 ・生まれた日の夜、お腹の中から出たことが不安だったのかよく泣きました。(母子同室だったので) そこでSA!の『ABC SONG』や『Look Up!The sun is shining』などDWEの歌を歌うと不思議と泣き止んでいました。中でも『Look up!〜』が好きでした。

・普段はおーちゃんと一緒にメインCDなどを聞いています。
1ヶ月 ・LA!2枚
・SA!1〜4
・お兄ちゃんやママが歌うDWEソングを聴いたりして過ごしています。 まだ反応はあまりないけれど、早く兄弟でDWEを楽しんでくれたらいいなと思います。
2ヶ月 ・LA!2枚
・SA!1〜4
相変わらずお兄ちゃんメインの取り組みをそばで聞いている感じです。 TACで遊んでいるときもそばで聞いています。
3ヶ月 ・LA!2枚
・SA!1〜4
今月も特に変化はありません。地道なかけ流しを続けたいと思います。
4ヶ月 メイン12
PA!1
今月は、おーちゃんのついでにメインを聞いて、PA!で遊ぶ事を主にしました。曲に合わせてUP DOWNをしたり、体の部分を触るととっても嬉しそうにしていました。
5ヶ月 メイン1
PA!1〜3
おーちゃんの歌うDWEソングを聞くのが大好き!!
とっても機嫌よく笑っています。
6ヶ月 メイン2
PA!1〜3
パパにPA!のCDを聞きながら遊んでもらうと嬉しそうに
しています。お兄ちゃんがいるのでどうしても機械音の
聞かせすぎが気になりますが、その分ママの語りかけをがんばって
います。
7ヶ月 メイン3
PA!1〜3
TACが本当に大好きで、どんなにぐずっていても、TACを機械に通してあげるとにっこり笑顔になります。
8ヶ月 メイン4
PA!1〜3
FFW1・2
パパとお風呂に入っているとき『splash!』というとお水をバシャバシャするようになりました。
パパにPA!の歌を歌ってもらうと嬉しそうです。
9ヶ月 メイン5
PA!1〜3
・時々PA!のDVDをつけると、少しの間は見るようになりました。
これからの成長が楽しみです。

・テレフォンイングリッシュデビュー!! リッスンオンリーですが
嬉しそうに聞いています。
10ヶ月 メイン6
PA!1〜3
・ママとPAで遊んでいる時、『Hello!』を歌いだすと突然PA!の太陽くんのリストバンドを探し出し始めたきーくん。 両手を上にあげて一生懸命歌に合わせて手を振っています。
テレビをお兄ちゃんと一緒に見てしまうので、PAのDVDなどは
ほとんど見せていません。親子で一緒に遊ぶことをメインで進めています。

・テレフォンイングリッシュはほとんど欠かさず電話しています。受話器を舐め舐めして先生の歌を聴いています(苦笑)
11ヶ月 メイン7
PA!1〜3
・PA!の3の『Jingle,Jingle,Jingle』が流れると、おもちゃ箱から
ちゃんと鈴の入ったおもちゃを出して、振っています。

・PAのDVDをたまに見ると、結構じーっと見ています。CDでのインプットが効いているなぁという感じです。