DWEって何?
   Disney’s World of Englishの略称でアメリカの
  一流言語教育専門家によって開発されました。あらゆる
  年齢の子供たちが、母国語を覚えるように、楽しく自然に
  身につくようにプログラムされています。歌あり踊りありの
  楽しさいっぱいのプログラムです。我が家はストーリー
  ブック・セットは予算の都合で購入してません。
DWEにはどんな教材があるの?
  主教材には
    メインプログラム
    DVD(VHS)セット
    シング・アロング・セット
    ストーリーブック・セット
    トークアロング・セット
  があります。詳しくはワールドファミリークラブのHPをみれば載ってます。
  副教材はプレイ・アロングをはじめいっぱいあります。
DWEを知ったきっかけ
   親子3人で仲良くジャスコに買い物に行った時のこと、パパがふと見つけた
   『育脳の本』。パパは仕事柄脳の機能や発達に興味があったのと、 ママは、
   臨月までジオスに英会話を習にいっていたほど英語に興味があり、おーちゃんにも
   早いうちに外国語に触れ合って欲しかったことがあり、早速買って帰り、読んでいた
   ところDWEの広告欄を目にしました。
DWE購入までの流れ 
   『きっとこんな英語教材って高いんだろうな』とパパとママ。資料請求したらタダで
  いろいろもらえるらしいという話になり、資料請求だけはしてみようとパパが言いま
  した。早速はがきを出し、まもなくサンプルがきました。CDをかけるとおーちゃんは
  興味津々!スピーカーの下で不思議そうに耳を傾けていました。
   それから一週間。DWEから電話がかかってきて、自宅で教材をためしてみません
  か?ということでした。ママは断れずお願いしたところ、それを聞いたパパは、『家に
  来てもらったら断れないだろう!』と大激怒!(購入する気もなければ、お金もない
  のにきてもらうのは悪いと思ったらしい) 
   そしてアドバイザー訪問日・・・。おーちゃんはいろいろな教材に興味を示しました。
  しかしパパママはやっぱり値段が・・・。アドバイザーさんが帰ってからもパパママは
  話し合いましたが、やっぱり私たちに購入できる金額ではないということになりまし
  た。でもママがあきらめられず、おーちゃんのじいじに頼んでみることにしました。
  じいじも少し考えて、おーちゃんのためならと承知してくれました。(ほぼ全額です)
   さあ、いざ購入するとは決まったものの、じいじがおーちゃんのために出してくれた
  お金です、今度はどんなセットで購入するかを悩みました。さんざん悩んだ結果、
  アドバイザーさんが勧めてくれたMTDS(メイン・トークアロング・DVD・シングア
  ロング)のセットを購入することにしました。同時にWFC(ワールドファミリークラブ)の
  据え置き会員にも入会しました。はがきをだしてから購入まで2ヶ月ちょっとの時間
  を費やしました。 (おじいちゃんに感謝)
Link
Diary
Profile
BBS
Mail
TOP
我が家とDWE