FLASHのページ

トップページは、いかがでしたでしょうか?10月からは、表紙にフラッシュを配置していこうと思っています。このページでは、今年の9月になってから勉強を始めたフラッシュの歩みを載せていこうかな?と思っております。

2002年9月22日 4:11:32 最終版をアップ

初めてのオープニング用フラッシュ作品です。一年の移り変わりを表現したつもりなのですが・・・。とにかく何でも詰め込もうとして、少しうるさい感じになったのではと、ちょっと心配です。

2002年10月1日 1:45:10 10月のTOP用FLASHをアップ

今回のものはシンプルなものを目指しました。こんな調子で、毎月のものを作っていこうかなと思っています。音楽はつけようか、外そうかと迷ったのですが、結局つけちゃいました。

今回は月というテーマが有ったのですが、来月はどういうテーマにしましょうか?

2002年10月30日 23:25:49 ハロウィン用を1日だけアップ

ハロウィン用といっても、最後を少し付け足しただけなのですが・・・背景がうまく合わなかったのが残念。さあ、11月は紅葉をテーマにそれとテキストで作ってしまったために、リンクが使いづらかったので、ここを訂正しておかなくては。

2002年11月1日  11月TOP用FLASHをアップ

この月は、シンプルでしかも、紅葉をテーマにしようと、最初に考えていたのですが・・・結局、完成したのは当日の朝。でも、今までで一番きれいな作品になったのではないかと思っています。

2002年12月1日  12月TOP用FLASHをアップ

2002年12月24日  クリスマス用FLASHをアップ

このフラッシュというのは、動画を順次読み込んでいくことで、大きなファイルでもスムーズに動かすことができるのが特徴です。これからのインターネットには欠かせない技術なのですが、マクロメディア社のソフトなので、技術独占が心配されています。

また、プレーヤと呼ばれるものがパソコンに入っていないといけないのも、問題点の一つでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

トップへ