次に排気音を下げないといけません。
日本の音量規制は94dBですが、YZF-R1はノーマル
でも97dBあります。
このままでは登録できません。
と、いうことでサイレンサーを外して音量ダウンの加工
をしちゃいます。
YZF-R1はサイレンサーが2本ある為、1本づつ加工し
ます。
サイレンサーを外す為にシートカウルを外す必要があ
ります。

次はブレーキの整備ですね。
まず、ブレーキキャリパーを丸洗い。
ママレモンと歯ブラシが活躍します。
ママレモンで手荒れも安心です。
新車とはいえ、なんかグリスとか付いてますのでキレ
イにして、各ピストンをモミモミして動きを良くしましょう。
ピストンの仕上げはメタルラバーを使います。
左右のキャリパーを同じように整備します。
キャリパーを組んで車体に装着したら、次はブレーキ
液の交換です。
こんなカンジで後ブレーキも整備してあげます。