<<前のページ | 次のページ>>
2007年2月17日(土)

NSFのスプロケが4枚届いた。昨日の走行からギア比を色々と考えてます。どのように走るのが1番良いのか?ミッションの各ギア比も計算し、何速で走るのが1番良いのか?来週の走行のイメージが出来ました。どんな結果になるのだろうか。これだけは色々と試してみるしかない。アレコレ色々試して答えは1つ。今更当たり前だがレースって手間と時間と金が掛かるスポーツだと認識した。

2007年2月16日(金)

いや〜、久々に転倒した。最後にコケたのは2004年の鈴鹿4時間耐久の雨の決勝レース。この時は他のショップのマシンに乗ったのだが、大きなレースなのに古い中古のレインタイヤで走らされた。この時は辛かったねぇ。今日はミニバイクでの転倒。NSF初転倒です。でもさすがミニバイク。壊れません。ペダルが少し曲がっただけ。ヒョイと起こしてピットINして曲げ直してオワリ。さすがミニバイク。今までの600だと1コケするとン十万コースです。体も痛くも何にもない。ちなみにチーム員は600で転倒してバイクはボロボロで体は骨盤骨折と足の粉砕骨折です(笑)

2007年2月15日(木)

明日は午後から堺カートランドでNSF100の走行です。エンジンを組み直して初走行です。ミニバイクのエンジンは初めてでした。明日は慣らしをして途中でエンジンオイルを新しいタイプに交換し、本格的に走ります。前回の走行から問題があったサスペンションを仕様変更し、車体も全部分解して組み直してるので全く別物になってることを期待します。今後の予定としては明日16日に堺、20日に鈴鹿、23日に堺、という予定です。一気にセッティングを詰めて戦闘力を上げていきます。今夜は今から泉大津まで納車です。約3ヶ月ぶりにオーナーの下に戻るV-MAX。でかいバイクがなくなって店が広くなっちゃった(笑)

戻ります