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2007年1月18日(木)

今の心境・・・、「めっちゃダルイ」。今日、内燃機屋にNSF100のクランクシャフトを取りにいってきた。じいさんに「お〜、8/100mm振ってたぞぉ、直しといたぞぉ」と言われビックリ。新車で卸して走行は約50km程。それでそんだけ振ってんの!?ダメじゃん!でも芯出ししてもらってるのでルンルンで帰ってきました。今日の予定は腰下の組上げ。なんせ初めてのミニバイクなので色々確認しながら組んでいきます。考えられる箇所はフリクションは取り除いてます。ふむふむ、キックスターターね、へ〜、こうなってるんだぁ。ん?コレは?結構な抵抗になるかも?外して手で回します。やっぱり。ってコトでキックスターターを分解して研磨。んで組み立て。ん〜、滑らかぁって満足してると・・・、サークリップが広がってる!予備は持ってません。ココで終了です。注文します。冒頭の心境の原因はコレ・・・。話は戻って、新車から結構な振れのクランクシャフト。マニュアルで確認すると使用限度の数値。初乗りの時、「シングルって振動あるなぁ」って思ってましたが、これだけ振ってるとね・・・。組み上がるのが楽しみです。

2007年1月15日(月)

内燃機屋のおじいちゃんから連絡があり、NSFのクランクシャフトが出来たそうだ。出来たと言っても特別な事はせずに芯出しをお願いしただけ。変な事をすると今年出走するレースで違反になるので・・・、基本だけ。クランクケース内のミッション等もフリクションロスを取り除く作業ぐらい。アトは各部のバリ取り。それでもミッションなんかは手で触ると判るぐらい。組み上がるのが楽しみです。内燃機屋のおじいちゃん、恐らく80歳ぐらいかな?生きてる間にVTRのエンジンもお願いしたいなぁ。そんな歳で1人でやってるなんてスゴイ!オラも長生きしたいなぁ。痴呆になるのはイヤだけど・・・。

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