今日の一言 (2006)

06016 2006/12/31   気がつけば今年もあとわずか、十分な更新もできずに今年が終わったように感じております。来年こそは何とか頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。この一年間ご覧いただきありがとうございました。
 それでは皆様、良いお年をお迎えください。
06015 2006/12/4  前回の更新からまたまた3ヶ月近くになります。気がつけば世間は師走、クリスマスももうすぐです。今年はあっというまに過ぎて行った様な気がします、歳をとると1年が過ぎるが早くなるとか・・・。2006年残りの日々を遣り残しや悔いのないような1年にいまからでもしていきたいと思っております。今年はがんばってもう一度ぐらいはHP更新していきますのでよろしくお願いします。
06014 2006/9/29   前の更新からはや3ヶ月近くになります。お待ちくださってた人がいらっしゃったなら、長いあいださぼっていて申し訳ありません。暑さに参っていましたので、これからはもう少し早めに頑張ります。先のお彼岸に京都亀岡まで彼岸花の撮影に行って来ました。撮影雑記で後ほど詳細はアップするつもりですが、なかなか稲の刈り取りと花の時期は合わせるのが難しいと改めて思い知らされました。
06013 2006/7/6  明日は七夕。季節はずれの台風の影響で星空も見えそうにありません。この土日に恒例の万博公園のハス祭りに、ハスの撮影にいこうと思ってましたけど今のところの天気予報ではあいにくの雨、それも台風が上陸するとかしないとか。これではどうしようもありません。風と雨によわいモンで家でおとなしくしておこうとおもいます。撮影は来週のお祭り最後ぐらいでいくつもりです。
06012 2006/6/20  今週の後半は梅雨空がつずくみたいでちょっとうっとうしい気分です。紫陽花の花も満開を過ぎたみたいでどうも雨と相性がわるいみたい。7月は早くもハスの開花になります。1年は早いモンです。
06011 2006/5/25  今年は黄砂の影響がおおいらしい。これは経済が発展する→ウールが売れる→羊が増える→砂漠の草を食い荒らす→砂漠化が進む→黄砂が増える。そんな中国のいろんな対応の遅れが原因だとか。それがまわりまわって日本へ、やっぱり地球規模で環境対策をかんがえる必要があるらしい。今回は白黒をアップしました。たまにはいいですか?
06010 2006/5/14  今年の沖島の猫はこれで終わりです。猫の数はあんましいなかったけど楽しい1日を過ごせました。また来年桜の時期に行ってみたいと思います。猫Linkに「猫ちゃんの家族」追加しました。
06009 2006/5/4  ゴールデンウィークも半分が終わり天気も暑いくらい。もう初夏といってもいいくらいで雲も夏の雲でした。チュウーリップの撮影にでかけたら雨が降ってないせいかどこと無く元気が無くもう散り始めで少し寂しい感じ。でもどこへ行ってもこの人ごみはなんとかなりませんかね〜。
06008 2006/4/27  結局今年の桜は、ちょっとだけとって終わってしまいました。来年に持ち越しがいっぱいできました。この週末からゴールデンウィークが始まります。ちょうど今の時期は、チューリップ、花ミズキがいっぱい咲いています。今度はなにかとれそうかな・・・
06007 2006/4/19  沖島の猫をとりあえず3枚だけアップしました。もう少しありますのでそのうちにのっけていきます。撮影雑記も書くつもりですので楽しみにしてください・・・。
06006 2006/4/17 この日曜日に1年ぶりに琵琶湖の沖島にいってきました。天気はあいにく愚図つき模様でしたがときおり日差しのさす感じで、桜もちょうど見頃でした。猫もちょっとですが撮れましたしゆっくり春を感じた1日を過ごしました。また近いうちにアップしていきます。5月の2,3日は沖島の祭りだそうで鯉のぼりが漁港にずらっと並ぶそうです。興味のある方は行ってみられたらいかがですか。
06005 2006/4/11 今日の土砂降りの雨で咲いていた桜にとっては、あいにくの花散らしの雨となりました。でもまだ山桜や北のほうは期待が持てそうなので何か撮りに行きたいものです。
06004 2006/4/1 4月に入り最初の日曜日は雨で始まりそうです。桜もこちらでは2.3分咲きで満開は来週の日曜日ぐらいになりそうです。気の早い人たちはこの陽気のなか宴会を開いておりました。お誘いを受けてみたいものです。今年は桜の撮影にどこかへ行こうと思っていても近くですませていまうんでしょうか・・・ちょっと寂しい。
06003 2006/2/28 1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。気がつけば梅祭りも終わり3月も目前です。今週いっぱいは梅が撮れそうですが時間が取れるかどうか・・・今年の桜の開花はどうなんでしょうか、それによって撮影計画をいまから練りたいのですが。どっちにしても暖かくなったら外にでかけなきゃね。ちょっと楽しみかも。
06002 2006/1/15 鏡開きもおわり、寒さも一息つきこのまま春になりそうな気候です。あんまし雪はもうたくさんです。今年は戌年、猫年という方もいますので最初の写真は、猫の写真から掲示しています。 今年もよろしく・・・ 
06001 2006.元旦 新年おめでとうございます。今年1年よい写真が撮影できますようにがんばっていきますので、またこのHPに遊びに来てくださいますようお願い申しあげます。  
Profile bbs LINK ご感想等がありましたらこちらへ・・・・・mail
photo index cat index

ここに書いてあるのは、たわいのない私lucky-Aのひとりごとですので、軽〜くよろしく・・・。

今日の一言(2004)

今日の一言(2005)

今日の一言(2007)