名前モモ性別女の子
犬種チンチラ(シルバー)
誕生日2001年3月20日 体重2.2Kg
好き(^0^)ワンコにスリスリ(特にラブの大きな鼻にスリスリするのが好き。だから頭がラブの鼻水でパリパリになっている)・チーズ・ブラッシング・ナイロン袋を舐める(←謎!)
嫌い(>_<)ミカン以外のうちの猫・歯磨き粉の匂い
特技ネコじゃらしをくわえて持ってくる・名前を呼んだら返事をしながら走ってくる・なぜか「ニャ〜ン」と鳴かず「プ〜ン」と鳴く(これは特技なのか?)
性格超おっとり・おだやか
モモは…友達が犬の首輪を買うからと一緒に行った先のペットショップで衝動買い(><)ちょっとブサイクな(ごめん)シャムちゃんが人なつっこくて遊んでいたら、その隣のゲージにとっても可愛いフワフワのチンチラを発見!そっくりな3匹が一緒に入っていたんですが、モモだけに目が留まり、この子が女の子だったら連れて帰ろうと思ったら見事に女の子でそのまま連れて帰りました。家にはネコ大好きなラブがいるからラブが喜びすぎて狂うんじゃないかと心配したけど慣れたら落ち着きました。最初の頃はラブの鼻水とヨダレでモモはボロボロ状態でした。