名前クッキー性別女の子
犬種シェルティ(セーブルマール)
誕生日2004年6月6日 体重4.5Kg
好き(^0^)ドッグランで走り回る事・抱っこ・一緒に走ってくれそうなワンコ・食べられそうなモノ全て・うちのワンコ達(サークルに入っている子の前に行って、「出して」とねだる)
嫌い(>_<)普通の散歩(子供が怖いのでビクビク)・ガラガラ抽選会の大当たりの金の音・怒ってる人(自分が怒られてなくても逃げてきて人の腕にすがる)
特技一般的な事は一通り出来ます。特に「待て」はしっかり出来るので、写真を撮るのは簡単♪でも号令をかけて待たせているので表情が硬い(^^;
性格おとなしい・恐がり・食いしん坊・おっとり・寝転んでる時にプリンやパイが上に乗っかっても平気・こう見えて結構図太い所も!全然知らない所でも横になって爆睡するし、リビングの真ん中でヘソ天で寝たりする。
クッキーは…我が家の3代目のシェルティです。(1代目は大きめの男の子で病気で若くして亡くしました。2代目は小さな女の子で13才でお星様に。)2代目の女の子にそっくりなシェルティを飼いたくて探し回っていた時に、偶然ネットでクッキーを見つけました。毛色が全く違う(セーブルでフルカラーの子を探してた)のに絶対この子がいいと思い、ブリーダーさんに連絡して二日後に大阪から東京まで新幹線に乗ってお迎えに行きました。八重洲口でブリーダーさんと待ち合わせして、クッキーを初めて抱っこしたときの感動が忘れられません。「可愛い〜」と抱きしめながら人目も気にせずクッキーとイチャイチャv この時初めてセーブルマールっていう毛色があるのを知りました。
日本ペットモデル協会に所属しています。モデルBOOKにも載ってるよ♪