高槻市 林道:市後谷線(いちごたにせん)

市内の西五百住線をずっと上へ上がっていき、丁度「萩谷」バス停の手前当たりにあります。

目印は、元小学校だった、公民館と、犬の学校です。

この林道は、萩谷口より入ると少しの間は上り道が続き、そのあとはずっと下り坂です。

全て舗装された道路なのですが、両端には木がたくさん立ち並んでいて、深緑のきれいな空気を吸いながら、楽しくツーリングできる林道です。

出口は上ノ口(摂津峡)となります。

林道内の写真は暗すぎて撮影できませんでしたが、萩谷入り口で少しばかり撮りましたので、それを公開します。
 

入り口にある道しるべです。  府道115号線 萩谷 西五百住線(にしよすみせん)
公民館になった、廃校後の小学校です。 入り口前の道です。ここをバスが通るのは驚きです。
入り口です。ちょっと怖いですねぇ(笑)  入り口前で休憩してる、僕のTREK6000♪

    


2005年、バリオスで再訪しました。

萩谷総合公園で休憩☆マ、マフラーがキレイすぎる… あ、ナンバーが…隠すの忘れた(笑)
林道の中はこんな感じですよん♪ 上ノ口側から見た林道です。
有料でアユ釣りができますよ♪ バリ子(笑)

TOPに戻る