Profile




ロッテン 30代専業主婦・大阪人・A型

趣味・・・ハンドメイドとお菓子作り、読書それから育児
子供の服(と言っても小物がメイン)や、布おもちゃ、
小物なんかを細々と作っています。

2007年の目標はいっぱいありますが
「おおらかなお母さん」
それから
「車の運転の上達」!(←切実)

好きな家事・・・料理・洗濯(干すまで)・掃除機
苦手な家事・・・片付け全般(収納センスゼロ)

「マメな人」とよく言われますが、実態は夫に家事&育児を
任せまくりのずぼら専業主婦です。
子供二人を連れて、毎日色んなところへ出かけています。
娘が2008年に幼稚園にあがるまで、たくさん一緒に過ごしたいな♪


サラリーマン・A型

「優しい人」とよく言われます。
職場の方にお会いすると、たいていの女性から
「○○さん、優しいから家事よくやってくれるでしょ?」
と言われます。
実際、家でも外でもよく働くマメな人。

収納能力抜群で、片付け下手な私に代わって
家中整理してくれます。

誰とでも合わせられる協調性のあるタイプですが、
実は他人に興味がないマイペースな性格。

クールだと思っていたけれど、娘にはメロメロで子煩悩な父親。
それに対して息子には、ややクール(笑)

趣味・・・バンド・ビデオ鑑賞・パソコン・ゲーム
最近はJ-COMのAXNで放映されているLOSTがお気に入り。

とにかく家にいるのが好き。
休日は、一日家で過ごしたい。
人ごみが苦手で、買い物もあまり好きではない。



(みぃちゃん)
2004年3月生まれ・A型

よく食べよく喋る。早口でおばちゃん臭いこてこての大阪弁。
とにかく一日中、機関銃のように喋りまくっていて
身内には「将来は芸人か?」と言われています。

好きなもの・・・絵本、ままごと、NHK教育テレビ、食べること

気が向いた時には、弟と遊んであげる優しい(?)お姉ちゃん。
誰に対しても世話を焼きたがる、ちょっとお節介さん(汗)
オムツを取って来てくれたり、洗濯物を取り込んでたたんだりと
お手伝い大好きで助かります♪
場の空気をよく読む敏感なところも。
気が強いけれど、聞き分けが良くて行動は落ち着いています。


息子
(ひーくん)
2006年1月生まれ・A型

とにかく抱っこ抱っこの抱っこ星人。
お母さんでなくても大丈夫なのが、せめてもの救い。
人見知りはあまりないけれど、お父さんやおばあちゃん以外の人に
抱かれると、少し泣きます。
車が大好き。
車関係の絵本を読むと、泣き止んでじっと聞いています。
気性は、娘に比べてややおっとりとしているよう。
「下の子」だからか、生まれてすぐから愛想が良くて甘え上手。



2007/02/06



HOME