アンテナのページ



トラヴィックのセンターアンテナ、別にキライじゃあなかったんですが
ふとスーパーオートバックスでショートアンテナを衝動買いしてしまいました。


まずはアンテナジョイントなしで取り付け

アンテナ自身はセルシオのと似てますが

ジョイントなしだとスポイラーに干渉

ノーマルながっ!

アルミ地根っことジョイントの黒色とが・・

なんか変!

よし!アルミ地をマスキングしてみよう

ビニールテープを巻いてっとぉ

うーんいまいちだなぁ・・まっいいか

やっぱり角度が気にくわんなぁ

スポイラーには干渉しないケド・・・


ひろかわさん式にアストラGワゴンのアンテナベースに換えれば角度的には問題ないんですがねぇ。
だんだんめんどくさくなってきた。もういいや、これで。
それよりラジオ感度が少し悪くなったような気がする・・・気のせいかな?
まぁラジオあんまり聞かないし・・・いいや
ビニールテープもやっぱりこの後剥がしちゃいました。


追伸
アストラGワゴン用アンテナベース入手
つけちゃいました


箱の記載
GMパーツナンバー
24447134

ヤナセ出庫票
ヤナセシリアル
OPEL 17 84 793

02ではコネクタがまとまっています。01では2本別々

アストラワゴン用とトラヴィック用との角度の違い

早速付けました。ジョイントを外すの固かった〜

スポイラーとのクリアランスは、もーまんたい

うん。やっと納得。
なんで最初からこうせえへんねんやろ




アルバムトップに戻る
トップページに戻る