8月2日

ガハラさんと色々。

割とめんどくさがりで、一人遊びも好きな僕。
自分の時間は欲しい派。
そんな僕がエロゲもやらず艦これも起動せず、終電ギリギリまで、時間を惜しんで過ごしてる。
おかげで満員の電車に揉みくちゃにされているけど、
懲りもせず先週に引き続き同じことをやってるのは、つまりはそういうことなんだろう。


そろそろ3ヶ月目が見えてきてます。
世間的には最初の節目のタイミングっぽいけど、
上手いことやっていきたいなーと思うところ。
男のテンションは最初をピークに落ちていく話はよく聞きます。
多分、それは大丈夫と思っているんですが、
ちょっとした油断もあるので気をつけつつ、こんな感じで日々を過ごしてます。



告白してOKをもらった日に、意味深なことを言われました。

「あんまりドキドキしない。一緒に仕事をしてたときの方がドキドキしてた」

初めの一週間は不安ばかり募ってたと書きましたが、こんなこと言われたら、そりゃ怖くもなりますよ。
いつ振られてもおかしくない。
脳みそピンク色になる余裕はあまりなく、色々と頑張ったり頑張らなかったり。
そして今まで、大きな波乱も無く、ときには手を繋いだりしながら、まったり過ごしてきました。


ガハラさんは右利きらしく、手のつなぎ方にこだわりがある様子。
基本的に右手で繋ぎたい人で、かつ指のポジションまで指導が入ります。
無頓着な僕は要領も出来も悪く、しっくり来るまで、ダメ出しが入ります。
「違う、しっくりこないー」って。
それはそれで萌える。


なので、意識して右側に位置するように気をつけているのですが、
たまには逆側のポジションに付いてしまうことがあります。
だから、サイドチェンジをしようとしてた僕に、こんなことを言いました。





「どっちの手で繋ぐかが重要じゃなくて、手を繋ぐことが重要なんです」





狙った台詞らしいですが、僕は爆発しました。
ええもう、砕け散りましたよ。



           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-       
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {              
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii             
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"        
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"         
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"     
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,         
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、        
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i      
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i  
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i     
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::



・WEB拍手とか
ガハラさん更新楽しみにしてます。
ぶっちゃけどこまでいったんですか

ぶっちゃけ花火大会まで行っちゃう予定ですw
浴衣を着ていただけるように懇願してきましたw



8月3日

艦これの合間に更新。


もはや完全に中毒者です。
この時期は暑くて、大体、夜中に目が覚めるのですが、そのときの行動も酷い。
PC起動→艦これ起動→一戦交える→遠征に出す→寝る。
数年前にFXで痛い目に会う直前も、こんなダメな行動をしていましたが、
それよりはマシ・・・なのかなあ。

一説では、脱ヲタも近いと囁かれていましたが、
相変わらずヲタ活動にも全力で取り組んでいるところですw
良く考えると、日曜日は時間あるしね。
今日はこれからメンテらしいので、この隙に積みアニメを消化する予定ですw



そいや今期のアニメって、どのあたりを見ればいいんでしょう?
完全に積まれっぱなしで、マイスターの方々の意見を聞きたいところ。
とりあえずベタに神知る物語シリーズを押さえつつ、
ゆるゆる地味枠で恋愛ラボを楽しみに生きているんですけども。


恋愛ラボの莉子ちゃんは、パッと見、強気キャラに見せつつ、
日によって髪型を変えてる乙女ちっくなところもあって、実に可愛いと思うんだ。
ベタベタな萌え要素を突っ込まず、薄味路線での萌えって気がする。
中々に新鮮。


・WEB拍手とか
3カ月特に問題もなく順調で、これからも順調にいきそうな秘訣とは?
1年間、仕事を一緒にしてたから、お互いのことが大枠で分かっているからですかね?
あと、お互いにキャパが広い気がします。

まあ、あんまり偉そうなことを言って、後で痛い思いをするのも嫌なので、
色々と思うところはあるんですけど、やめて置きます。


どうやら順調にのろけ日記になってるようですな。
そんな二人に心から幸せあれ(笑)

たまには書こうかなーと。
月に1・2回ぐらいのペースを想定していますw



8月9日

歳だなあと思う。
最近、通勤電車が寒くて寒くて仕方ない。
自律神経がぶっ壊れた感じで、体温調節が上手く行っていないっぽい。
クーラーが入っていると全体的に寒い。
クールビズの職場で、秋物のカーディガンを羽織って仕事をしている姿は、割と異常な光景の気がする。


つまりはクーラー病の典型的症状っぽいので、今からあったかくして爆睡します。
ストレスと過労が原因っぽいので、寝たら何とかなるだろうという安直な発想。


クーラーの設定が30度でも微妙に寒くて、ついにクーラー切ったなう。
ちょっと待て俺の体。
今、室温30度を越えているんだけどwww



ま、アリエリアスの水割りを飲んで熱中症だけに気をつけとけば、死にはしないでしょう。



8月10日

花火大会。

体力は無いが財力ならあるぜえええと金満っぷりを発揮して、
有料シートで見る花火はよろしうございました。
今まで無料民だったけど、価値観が変わったかも。

無料部分で場所取りからワイワイするのも楽しいけれど、
涼しくなった夕方から行くのも、これはこれでスマートな感じ。
お金様には別れを告げる必要があるけれどw



1時間、のんびり花火を見て、ちょっと散歩。
カキ氷とベビーカステラを買って、食べながら人が減るのを待ちつつ過ごしていた。
ある夏の一日。



帰りにメールをやっていると、



「妄想が実現されて嬉しいです」



とのことでした。
この妄想には続きがあるらしく、来年はもっと頑張る必要があるみたいですw





8月11日

流石に僕も良い年だし、マジメに考えることもあるわけですよ。
この部屋中にあるヲタ関係グッツ一式の未来を。


平家物語ではありませんが、萌えてたものの多くも、いずりは萌えないゴミと化してしまう。
これは過去の体験から導かれた経験則。

そうじゃなくても大人の事情によって、泣く泣く手放すことになるかもしれない。
そのため、ここ1年ぐらいを除いてヲタグッツには手を出して来ませんでした。
知識偏重系のヲタを志向していたわけです。



だけど、ガハラさんとお付き合いが始まって、
ヲタとしての僕の余命は長くないのかなあと思い始めてきたのです。

正確に言うならば濃度の問題で、
アニメもエロゲもやりたいんだけど、自分の時間の全てをヲタ活動に突っ込むのは難しいなあと。
色んな下調べに時間を取られますし、
どろり濃厚ピーチ味であり続けることが難しいような気がしてきたのです。
実際は今日も高校野球を見つつ、艦これ廃人になってたけどw



でも、だからこそ手を出してもいいかなあって思うんだ。
死期が迫ったヒロインが精一杯その生を楽しむがごとく、ヲタとしての自分が生きている証として。
最初で最後のブツに。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせのくんかくんかセット




今まで抱き枕には縁が無かったんだけど、あやせには手を出すほかはない!



とりあえず実用と予備と保存用を買えばいいのかなあ。
抱き枕マイスターの皆様、迷える子羊をお助けください。



・WEB拍手とか
公務員アニメのサーバント×サービスとかwあとはドラえもんが出てくるダンガンロンパ。
やっばサーバントサービスは見ないとダメですよねー。
同業者的に。
ちょっとずつ崩していかないとw


ガハラ様って一途だからもし何かで嫌われたら一気にきゃんさんへの気持がさめそうで怖い。
あんまりマイナス方向のことは考えない方向でw
やりたいこと、やるべきことをやって、それでもダメだったら仕方ありません。
そんなことより、前向きな思考でいようと気をつけてます。


スポーツドリンクとアルコールて一気に回るからアルチ中になりやすいて聞いたんだけど大丈夫なんすか?
コンパでおなゃのこに飲ます悪い奴がいるとかなんとか(笑)それともほんとに言葉通りのスポドリを水で薄めてるんすか

言葉どおり、アクエリアスの水割りを飲んでます。
ウエイトトレ板かどこかで、スポーツドリンクは糖分が多いから、割ると良いと読んだのでー。


多分それは君が痩せているからだと思う
正解。
より言うならば、筋肉が無いのが原因だと思われますw


人間ドックの結果きたんで、14日に共有するか。それとも二人で呑みいくか。
14日に見たらいいんじゃないのかな?
三十路軍団の健康意識啓発のためにもw
意外とダメなところもあって凹み気味。


毎週ラブラブな更新楽しみにしています
これでも押さえ気味に書いてるんですけどねえw




8月15日

いつもお世話になっている某氏と夜に密会。
コミケでの戦利品etcetcを頂戴する。


氏が日本とは思えない高温多湿の激戦地で汗水たらして獲得されたものを、
汗水流してない僕が頂くのは申し訳ないと思いつつも、やっぱり嬉しいものは嬉しい。
だってあやせグッツだぜ!!!







ほんとほんといつも大変お世話になっております。



で、そのあとは日本橋にある銀英伝バーなる店に行ってみる。
その店に入るとポスターが一面に張られ、ずーっとアニメのDVDが上映されている。
今日は原作の6巻あたり、同盟の年金生活希望者が希望通りの年金生活を送っているあたりが流されてた。
地味で、動きがなさ過ぎる中盤。元帥も戦争が終われば、ただのニートなんですなぁw



原作小説は中学生の頃から何周も読み込んだものの、アニメはほとんどノータッチだったため、
カイザーがベジータ様にしか聞こえなくて、ちょっと面白かったり。
あとは、若本が(ry


改めて社会人になって読むと新しい発見もありそうで、
読み返したくなり、脳内会議が開催された。


Q.そんな時間どこにあるねん?
A.艦これ止めたら無限にあるやん



ぐぬぬぬぬぬ・・・・・・。
どうすればいいんだ・・・・・・。






8月17日

相変わらず艦これ三昧の日々。
何がここまで僕を引き寄せるのか、考えてみると概ね次の三点に集約されそうな気がする。


1.数値いじりパラメーター萌え
2.日本海軍萌え
3.美少女萌え


前々から脳内で妄想してた海軍の擬人化ネタが想像以上のクオリティで具現化されて、
しかも作り手の海軍愛に満ち溢れてるんだから、そりゃ魂を持っていかれるよね。
最近、アニメ見てないけれど、それは間違いなく艦これが原因。
断じて、プライベートのあれこれによる脱ヲタではない。



キャラ萌え的な観点で言うと、下の面々が好きな子たち。







これまた萌え方が三類型に分けられる。
1.史実のオーバーラップ萌え
2.育成の結果萌え
3.キャラ萌え

上のメンバーで言うと、比叡さんとか五十鈴さんが、史実と関連した萌え。
比叡さんは、成美ちゃんが艦長やってたし、五十鈴さんは五十六が艦長やってた。
それを踏まえた台詞がゲーム中に出てくるわけですよ。
萌えヲタ兼海軍ヲタとしては、たまらく嬉しい瞬間。
そりゃ育てるっつーの。
あと、長門さんは出てきたら間違いなく、このカテゴリーに入ると思う。
建造から沈没まで、日本海軍の栄光から壊滅までの象徴だもん。


育成の結果、好きになったのが蒼龍さんと北上さん。
蒼龍さんは初めて出た正規空母で、使いまくってたら立派に成長されました。
赤城さんの方が強いらしいけど、愛は蒼龍を育つ。
北上さんは初めて出た軽巡で、序盤のエースでございました。
一時、火力の無さに主力艦隊から外れていたものの、
攻略サイト見た結果、ハイパー北上さまの存在を知って、今でも育成・活躍中です。
酸素魚雷はロマンです。


キャラ萌えは、燃2弾4鋼11と五十鈴。
どっちもネタキャラ化してる不幸っぷりに萌える。
五十鈴なんてツンデレの王道っぽいのに、ネタ化されてて、そのギャップが愛い。

皐月ちゃんは普通に可愛い。素直で、ちょっと勝気で素直なロリっ子。しかも金髪。
「ボクとやり合う気なの?可愛いね!」からの
「強くなれたみたいだ。ありがとう!司令官」のあとの
「ふわっ、わっ、わぁー、く、くすぐったいよぉ…」という三連コンボ。
強気で素直で可愛い。ロリっ子の模範というべき性格。
実に素晴らしい。
初期能力も伸び代も高くないけど、可愛いは正義。



そんな感じで、今日もひたすらやってました。




8月19日

甲子園に行ってきた


パパンが青森出身だから、親孝行の一巻としてお付き合いしたわけですが、
その結果は、10-0と徹底的に陵辱され尽くされてきましたw
今までの試合を見てると、勝てると思ったんだけどなあ・・・。
ましてレイプされるなんてことは想像してなかった・・・。



正直、くっそ暑くて、甲子園駅に着いた瞬間から後悔したぐらいだけど、
普段とは違う雰囲気もたまにはいいものです。


高校野球ってのは、お国自慢みたいなニュアンスもあって、
自分達の街の一生に一度の晴れ舞台という感じで、すごくアットホームな雰囲気。
『今、出てる誰々は、一番練習してたんよー』とか聞こえてくる。
試合に出てる選手達は、母校の、あるいは地元のヒーローなんだなーと思う。
自分には縁が無かったけど、なんか羨ましい。多分、これも高校野球の魅力なんだろうね。
地元で育った子が全国大会に出ているのは地域の誇りだし、だからこそ野球留学はいまいち微妙。



アルプスに座っていると、青森の言葉が聞こえてきて、不思議な空間が広がっています。
今回はパパンの強い希望により応援団の中に陣取ったので、濃密な青森がありました。
試合が壊れてからは、パパンは横のオバちゃんと地元トークを始めてるし。
どこどこの飲み屋が美味いとか、そんなにことより野球を見ろよwww
って、共通の知り合いを発見すんなよwww
パパン、ウキウキで面白いわ。



ただ、このくっそ暑い中、声を出して応援をし続けるのは、郷土愛的な何かが必要で、
大して思い入れの無い僕は、暑さに耐えつつ、のんびり見ていたのでした。
あと、しばらくは行きたくない。
体へのダメージが恐ろしく大きいし。
つーか、明日、仕事行きたくねえ・・・w



8月21日

終戦のエンペラーを見てきた。

どこをターゲットをしているのか良く分からない映画だけど、
なんちゃって歴史学徒風味の僕としては大満足の映画。
太平洋戦争をどう捉えるかってのは、今でも左右の方々が色々と議論されていて、
そこに深入りするつもりはあまりありません。


ただ、少なくとも開戦してしまったことは日本史史上最大の失敗だと思うわけですが、
そこにいたる意思決定過程が、未だに微妙に割と良く分かんない。
ほんと誰が悪いって言いにくいよね。
そのあたりの日本の政治体制の描き方がすごい気に入った。
東条英機を極悪人として描くわけでもなく、近衛文麿をボンボン貴族として描くわけでもない。
まあ、近衛のふーみんは、ちょっとカッコよすぎに見えたけどw
終戦後、しれっと憲法作ろうとしてたところ、戦犯として検挙されそうになって、服毒自殺する人間には見えん。



一方、開戦の意思決定過程は謎めいてても、終戦の意思決定過程は割とはっきりしてる。
もちろん色んな人物が係わっているんだけど、最終的に御前会議の昭和天皇の聖断があって、終戦が成った。
そこを丁寧にきちんと書かれていたので、すごく良く見えた。
昭和天皇の登場シーンは短いんだけど、間違いなくこの映画の主役にしてラスボス。
そして実にカッコイイ。見てて泣いた。
大体の流れは知識として知っていたわけだけど、改めて物語として見せられると感動するわ。
昭和天皇はマジ名君。
日本は天皇陛下を中心とする神の国って発言が昔あったけど、
その気持ちも少し分かる気がしたwww


細かい歴史考証に突っ込みどころはあったけれど、
大枠で戦前の日本という国家の政治体制が素晴らしく再現されていて、大満足でした。
もう一度見たい映画。
近いうちに、もう一回、見に行くかな。





8月24日

アニサマから帰ってきたでー。
最終日の明日が本番?
そんなんチケット取れるわけ無いやん・・・orz


セトリはこんな感じ。


01.Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ
02.ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
03.サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
04.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
05.お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
06.輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ
07.Recall / Ray
08.楽園PROJECT / Ray
09.DreamRiser / ChouCho
10.telepath〜光の塔〜 / 三澤紗千香
11.リンクス / 三澤紗千香
12.激情論 〜 MASANIANISAMA / ZAQ
13.Sparkling Daydream / ZAQ
14.ENERGY / earthmind
15.空色デイズ / 中川翔子
16.ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
17.轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB
18.豪食マイウェイ!! 〜 ガツガツ!! / 串田アキラ
19.宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20.キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ
21.DAYS / FLOW
22.CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23.GO!!! / FLOW
24.僕らは今のなかで / μ's
25.START:DASH!! / μ's
26.影踏み / nano.RIPE
27.リアルワールド / nano.RIPE
28.ねぇ / 藤田麻衣子
29.DAYS of DASH / 鈴木このみ
30.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ
31.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
33.禁じられた遊び / ALI PROJECT
34.聖少女領域 / ALI PROJECT
35.私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT
36.ViViD / May'n
37.アオゾラ / May'n
38.射手座☆午後九時Don't be late / May'n
39.この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40.CRADLE OVER / 茅原実里
41.境界の彼方 / 茅原実里
42.TERMINATED / 茅原実里
EN.The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト


実は予習が全然出来てなくて、半分ぐらいはウロ覚えの状態。
あと、クーラー病的な体調不良も依然、体を蝕んでいて、
ライブに向かうコンディションとしては最悪に近い状態。
1回目のときは翌日、全身筋肉痛になった記憶があるけれど、今日は右腕が痛いのみw


それでもやっぱりテンションが上がるときは上がりまくって、


Sparkling Daydream
空色デイズ
CHA-LA HEAD-CHA-LA
リアルワールド
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い


のあたりは、声も張り上げ、飛び跳ねていたわけです。
特に、わたもての一体感は半端なく、去年のニャルコと同じぐらいに楽しい。
ルサンチマンソングとアニサマの親和性は異常に高くて、楽しい。実に楽しい。
この1曲の瞬間だけで8500円の価値があると言っても過言じゃないよ。



あと、FLOWは全く知らなくてライブのために予習してたんだけど、予習してて大正解。
盛り上がったし、客の煽り方も上手い。
一昨年のTMさん、去年のGRANRODEOもそうだけど、男性アーのMCは熱いね。
ラスト前のMCで「くさや」とか言い出す人には、もう少し見習って欲しいw


ただ、ラスト3人が個人的には盛り上がらなかった感じ。
ローゼン見てないのと、マクロス見てないのと、みのりんの曲の区別がつかないのが大きい。
このあたりは、来年の課題ですね。



もう若くないのでバテバテです。
おやすみなさい。


8月25日

アニサマ帰りに、さいたまで某氏と会う。
高校メンバーの中では、最速で結婚され、今では2児のパパ。
同じ高校を出ても、片やアニサマで飛び跳ね、片や育児に追われている。
人生の多様性って不思議ですねえ・・・。


で、せっかくなので、お宅を訪問して、6歳の子と4才の子と遊んできました。
「遊んできました」と書いて、何かいかがわしい感じを覚えた僕の脳は相変わらずダメだなあと思うと同時に、
その子らの顔を思い浮かべて、ちょっとだけ創作物規制推進側の感覚が分かった気がする。
ロリ大好きとか気軽に言えないかも。
いや、でも皐月は可愛いけどね。
ボクっ娘も良いじゃん。
・・・って、さつきってうちのばーちゃんやん。
つまり、うちのばーちゃんはロリっ子である可能性がある?(錯乱)




混乱して何が言いたいか自分でも分かんないようになってきた。




つまりは友達のご子息と遊んできたんですよ。
正直、小さい子と接する機会なんかなくて、距離感を図りかねていたわけですが、
それでも折り紙とか人形で遊んでいるうちに、徐々に懐いてくれるわけです。
プリキュアを見てたら、もっと早く仲良くなれたのに。くそっ!

1時間ぐらいすると、相手の子の警戒心が完全に取れて、
人間は本質的に性善説で動いてるんだなあと思った。
子供かわいい。


最後、駅までお見送りをいただいたわけですが、
笑顔で「いっしょに手をつなごうー」って言われたときには、ほんわかと嬉しかった。
混じりっ気なく慕われた感があって、癒される。
もちろん子育ては大変そうで、僕が見た可愛さなんてものは表層にすぎないんだけど、
結婚して、家族を持っているのが、羨ましく見えたのでした。



うん、僕もがんばろう。





8月30日

今週も大変でした。

日曜の深夜にクレジットカードの番号を変えたり、
あるいは、上司が連日の出張のため高度な政治的調整をやっていたり。


前者はどうしようもない外部的要因だけど、後者については、
齢30にもなると、求められる仕事が今まではとは違うなーって感じです。
というか、組織上の都合で、一つ上の職階の仕事をやってる気がする。
調整能力が無い僕に、調整ごとをさせないで欲しいお・・・。


歳をとっても、このサイトの雰囲気は、相変わらず年齢不相応で、アホなことしか書いておらず、
そのうち黒歴史化することは必至です。
中期的には、ガハラ様に伝えるのかという課題がありますw
自分史上、最大の懸案事項かも。



以上、放置に罪悪感を覚えた管理人の生存報告でした。



・WEB拍手とか
FLOWのDAYS生で聞いてきたとか羨ましすぎます… エウレカ好きにはたまらん曲ですわ
エウレカ見てない僕はどんな顔をすればいいんだろう・・・。
FLOWさんの盛り上がりが、その日一番って感じでしたねー。
くっそ楽しかったです。


用事で大学周辺に行ったら、ラーメン屋がやたら増えてた。
前からあんなに多かったっけ?
風の噂では、最近、激増したらしいですよ。
まあ、大学生がいるところにラーメン屋は増えるのは、自然の摂理って感じがします。


cloverの名を冠するゲームがalcotから出るみたいですよ。
大三元さん以外はクロハのシナリオ・原画・音楽スタッフ参加みたいです。
これっすねー

正直、今のAlcotの雰囲気を見るに、期待と不安が半分ずつですね。
最近のAlcotのキャラの造形は、先鋭化しすぎててネタとしては面白いけれど、純愛ゲーとしては微妙。
キャラ紹介の台詞もエロ寄りで、突飛な感じが眼を引くけれど、逆にそれで不安になる。
前作に比べて全然、爽やかじゃない。

とは言え、敢えてcloverという名前で出すところに、何度も何度も見限ってきたのに期待してしまうのですw



8月31日

ガハラさんと僕、だいたい3ヶ月過ぎた記念。


何かしら波乱も特になく、ぬるっと過ぎていきました。
まぁ、元々、同じ職場で1年仕事を一緒にしていると、お互いの本性がバレバレなので、
今のような状態ができたのかなーと思っていたり。
某氏には「喧嘩せーへんの?」と聞かれたものの、喧嘩?何それ美味しいの状態。


まあ、喧嘩しないことが必ずしもいい状態とは思いませんが、
やんわりと希望を言ったり、ビシバシしばかれながら、無意識的に擦り合わせをやっている・・・と思いたい。


今日はお化け屋敷に行き、ご飯を食べ、まったりし、お茶をして帰ってきました。
お互い欲があんまり無いので、意外と毎回、安上がり。
某氏には、『まったり過ごすので満足してるの?』と言われてますが、
二人でぽけーっと公園で過ごすだけでも、お互い満足しております。
天気が悪くなると、大変だけど。


今日も雨が降らないかヒヤヒヤでしたw