1月1日

新年、あけましておめでとうございます。
このサイトも長いもので、そろそろ開設10年ぐらいとなるわけですが、
サボりつつも何やかんやで続いているのは、見ていただいてる方がいるからだなあと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、ワタクシは元日から家族サービスもせず、高校メンバーと飲み歩いておりました。
いつもは1月2日の恒例行事なのですが、今年は諸般の事情により元日開催。(H氏、すまん)
麻雀⇒飲む⇒麻雀っていうワンパターン行事ですが、それがとても楽しいくて、
一年の始まりを告げるイベントとして、自分の中では位置づけられてます。



ただ、今年は例年と異なり、そこらの飲み屋&雀荘ではなく、某氏の豪邸で開催されました。


----同年代の友人達が家族を築いていき、更には家の主になっているという衝撃の事実。


この年齢になるまで、各自に見えない色々な選択肢が表示されていたわけで、
現時点における集大成がこれかと思うと、人生ってゲームは面白いなあと思う。
僕の人生はバカゲーかクソゲーかバクゲーだけどw



もちろん、家主様の人生はクソゲーでもなければ、バカゲーでもなく、
非常に安定した良作ゲーでございます。
奥様とも息の合ったやりとりをされており、羨ましい限り。
エロゲで主人公とヒロインの掛け合いを『夫婦漫才』って茶化す場面がありますが、
リアル夫婦漫才を生で見ると、結婚って良いなあと思ったとか思ったとか強く思ったとか。




今年こそ本気出すよ。




1月3日

この正月に色んな人と飲んでたのですが、
『俺、情弱じゃね?w』と思う瞬間があったとかなかったとか。
そろそろガラケーは限界かも。
今までガラケーを使っていて、特段の不便に思ったことはなかったものの、
やっぱりスマホの所有率が半端なく上がっていて、そろそろスマホを買おうって気になってきた。
今持ってるガラケーと2台持ちで。


これまでは維持費を考えると、中々、手が出なかったわけですが、


『寝ながら2chとか良いよ!』


なんて言われると、ねらー歴15年近い僕としては、やはり心が揺れ動いてしまうw
その行為に対して月々の維持費分の価値を見出せるかどうかがポイントなんですが、
色々と調べるうちにauのスマートバリューなら、割と安めに収まるような気がしてきた。
5k/月なら出せなくもない。


というわけで明日あたり日本橋で色々と調べてみよう。
イメージとしては、今週で下見して、来週に契約して、
再来週の水樹奈々先生の遠征時にはスマホを持っていればベストかな。
多分、2ヶ月ぐらい待てば年度末商戦で色々と安くなりそうな気がするのだけど、
思い立ったら吉日ということで、今は考えております。


とは言え、今まで全く情報収集してなかったので、訳が分かりません。
auでこの機種がいいよー等があれば、お教え頂けると嬉しいです。
ほんとわけわからん。
別にiphoneに興味はなくて、どっちかというとアンチ巨人的発想であまり使いたくないですw



なお、もう少し早くその気になってたら、もっと安くなってたみたいなので、
やっぱり僕は情弱だと思うw



1月5日

いつもお世話になってると日本橋デート(笑)
同人誌買って、茶をしばきながらヲタトークして。

僕の都合上、短時間で切り上げざるを得なかったのが申し訳ないところなのですが、
最近のヲタ話から回顧話まで語れるのは楽しい。すごく楽しい。
自称、昔からのヲタとしては、90年代声優トークができる方は貴重極まりないのでございます。
椎名へきるがー、奥井雅美がーと話している様子は、そろそろ老害という気がしますがw



で、早速、買ってきた同人誌を熟読しておりました。
正確に言うならば、1ページ目から凝視が止まらない。
『死んだーはい萌え死んだー』って感じでございます。



幸いなことに見本部分があるので簡単に語らせていただきます。
状況説明からシチュエーションは分かると思います。
あとは台詞と表情の不一致がとんでもなく可愛い。
特に「迷惑な話である……!!」というモノローグと、頬を染めた顔のギャップ。
これだけで満足満足アンド満足。絶頂射精モノですよ。



その上、画像では分かりにくいのですが、「こんにちは」という台詞の横に、
「お・に・い・さ・ん」という呟きがある。
脳内で再生すると、
『死んだー、はい跡形もなく萌え死んだー』って感じでございます。


自分の脳って凄い。
脳内でループが止まらない。
永久機関が誕生した感がある。



ぶっちゃけ今まで同人誌ってコスパ最低と思っていたわけです。
エロ同人誌を数十冊買ってる勇者に対して、エロ漫画でええやんけって思っていたわけです。
というか今日も思いましたw




だけど、こういう至高の幸せを味わえる同人誌って素敵だなと思いました。
あやせは俺の嫁。




1月6日

数日前、スマホを導入すべく、僕は日本橋の地に(今年)初めて降り立ちました。
何も分かっていない僕は今の回線は維持しつつ、もう一台買うかーってノリでした。

基本的にアンチ関東の精神を有している僕は、ヤマダ電器とかビックカメラとかで買う気はなく、
唯一関西資本の家電量販店か地域密着型の電気屋で買う予定でした。
なので、ヤマダ電器⇒ソフマップ⇒その他というルートで日本橋を歩きました。


そして現実を知る。



スマホって、こんなに高いんだぁ・・・・。



ナンバーポータビリティだったらアホ安いのに、単純な新規で買うとクソ高い。
機種変が高いのはキャリアにとってプラスマイナス0なので理解できるけど、
乗換えと新規で、ここまで端末代に差が出るとは思わなかった。
乗換えは一括0円。なのに新規だとは35,000円。
わけが分からないよー。
ちなみに地元だと+30Kで、それはそれで意味が分からないw
舐められすぎ。



厳しい現実を知って、どうするか迷いました。
メアドを変えたくなかったので、色々と調べました。



結局、どーにかする方法が大体見えてきたのですが、それにしても、この金額の差って酷いなあと思う。
ちょっと知ってるか、あるいはちょっと調べるかで、
同じ結果なのに、万単位で金額が変わるってのはどーよって気がする。
何にも知らず素直に買ったら、情弱とか養分って言われるのも分かるなあ。
(その表現の是非はともかく)


いやー、世の中って怖い。


1月8日

ラブライブのベストアルバムが届く。

ぶっちゃけキャラの名前は全然知らなくて、
黒髪ロリっ子の可愛いよねーってレベルでございます。

たまたま正月にアニメ垂れ流してたら特集がやってて、
深く考えず唯一関西資本の家電量販店でポチった気がする。
割と安いのでお勧めです。


ラブライブは最近でこそアニサマとかで露出も増えてきたわけですが、
知名度が低い頃の作品から、楽曲のクオリティは近年のアニソン界隈でも屈指のレベルなのですよ。
キャラは知らないけど曲はずっと追っている僕ですw

Snow halationはこの時期に聞くにはピッタリの曲だし、夏色えがおで1,2,Jump!は王道アイドルポップで非常に楽しい。
是非是非、上記、公式リンクから聞いていただきたい。

CDを売るためにアニメ化した感もあるけれど、
これだけのクオリティをたたき出してくれたら、アニソンヲタとしては文句ありません。
シングル曲しか知らないけれど、これを機会にキャラソンも押さえるべって気分。
ゆくゆくはライブにも行きたい。
Snow halationは生で聞かなかったら、きっと後悔する。



限定版に同梱されているブルーレイを見ながらこれを書いてるんだけど、
ノリだろうが酔った勢いだろうが買ってよかったなーと思う。
やっぱり音楽に映像が付くのは良いね!
エロゲデモなんかでも同じことが言えるけれど、
音楽に動きがあると、曲が通常の3倍ぐらい良く聞こえる気がする。



1月12日

琴浦さんを見た。


特に何かを期待していたわけでもなく、ぼけーっとニコニコを眺めていたんだけど、
すげえええええええええってアニメを久々に見た気がする。
本当に引き込まれた。
見終わった瞬間は、もう終わりなの?って感じ。


絵柄からして、まったり系の毒にも薬にもならない萌えアニメと思ってたのに、
初めの10分間の展開の濃いことといったら・・・・・・。
昔のエロゲで似たような話はあった気がするけど、動画でやるとインパクトが半端ないよ。
アニメで、しかもこのキャラデザでやる話なのか、これwww
絵柄と物語がミスマッチ過ぎる。
その後の展開もまた非常に僕好みで、つまりブルーレイ購入の検討に入った。


ある意味、1話で完結したストーリーなので、この後をどう動かすのか全く想像が付かないんだけど、
1話だけで評価するなら、今期どころか今まで見たアニメの中でも圧倒的なまでに飛び出ている。
ここまで完成度の高い1話はない。
非常に痛い表現を使うなら、「布教したくなるアニメ」。
25分という枠の中で、起承転結があって、キャラの行動原理がはっきりしてて、凄くよくできた物語り。
気に入った。凄く気に入った。


あとは、中の人が良い演技してるよね。
イカちゃんのときは別に何とも思わなかった金元ボイスが、
ココロコネクトあたりから、非常に僕好みになっている気がする。
凄く可愛い。
可愛いゆえに見てて、感情移入してしまう。



つまりは、今すぐニコニコで見てきて、僕の話し相手になってください。
衝撃過ぎて、さっき2回見てきたよw
一回目は何も無しで、二回目はコメありで。



前期はまともにアニメを見てなかったけど、今期アニメは豊作の予感です。



1月13日

カニ旅行余談。
大分前の話になりますねw

今回のカニ旅行は大阪⇒出石⇒城崎⇒日本海という行程でありました。
出石というところは、ソバが有名で城跡もあったりもするわけですが、
阪神ファンの間では、クドではない能見さんの出身地として有名です。
現地行ったところで、特に何にも無かったけどw


出石で昼ごはんのソバを食べたわけですが、
その後、30分ほど現地での自由時間が与えられました。
僕・ガハラさん・他1名で、城周辺をプラプラしていたのですが、
雨のため途中で、お土産屋に逃げ込み、そこからはソロ活動になっていました。
肉まん食ったり、みやげ物を見たり、漬物買ったり。



で、お土産屋を冷やかしていると、こんな声が聞こえました。



「黒猫でよろしいですか?」



え、黒猫グッツあんの?
「出石すげえ!」と一瞬、思ったわけですが、それは何のことはありません。
よくよく聞いてみると、宅配便をどーするかってお話でした。
老夫婦が焼き物を買っていらっしゃっただけこと。
常識的に考えて分かりそうなものなんだけど、
「クロネコ」⇒「黒猫」⇒「五更の瑠璃さん」という連想をした自分はまだまだいけると思った。
(リンク先で見ると、黒猫さんって意外と身長高いね)



そんな失恋1週後の出来事。
ちなみに、この時期に更新したことに何ら意味はありません。
眠くて1から更新する元気が出ないので、没原稿フォルダから再構築してみただけですw




1月14日

この正月はガチ引きこもりだったわけです。
食っちゃ打ち、食っちゃ打ち。
さすれば、体脂肪量が大変なことになっていて、
先週は体脂肪率が17%超えという、自分史上最悪レベルの大惨事が起こっておりました。


ちょーっと待て、僕はもう30だぜええええ。


体脂肪だけで前月比+1キロという見たこともない状況に本気で動揺し、
このままではヤバいと感じた僕は、有酸素運動強化月間を開始することにしました。
とりあえず短期的な目標は体脂肪率15%。
だが、面倒くさがりの僕は、中々、行動に移すことが出来ない。


そこで考えた。



アニメ見ながら走ろうwww




取り貯めたアニメを見ながら、家で走っています。
ルームランナーは地味に便利。
エロゲしながら走ることも少しだけ考えたけど、クリックできないし、
それ以上に文章走りながら読むのは無理だったwww


で、ラブライブの1話を見ながら走ってたんだけど、
なんかメインヒロインさんが、けいおんの唯さんと似てると思ったのは僕だけでしょうか?
まぁ、唯さんほど見ててシンドクはないんだけど、天然で直情径行気味。
ヒロインとしては萌えない部類です。
(※あくまで個人の感想です)


ってかね。
僕期待のロリっ子はいつ出てくるの。
顔見せぐらいはあったけど、あんまり出番が遅いようだと、
登場前に投げてしまいそうな危険性も若干ありそうな気がする。
個人的にはCD販促アニメだと思っていて、曲目的で見ていることもあり、
あんまり中身が眠いと力尽きてしまいそうだw



1月15日

17時半。
終業の鐘が鳴ると同時に駆け出した。
目的地は上。
上司を意味する「上」ではなく、純粋に上のフロア。
その人が帰る前に、夜討ちでございます。


執務室を飛び出て、エレベーターホールに着くも、
数少ないエレベーターは、あいにくと上のフロアに滞在中。
時間が時間だけに、下りてくる気配は中々ありません。
各駅停車の到着を待つのがもどかしく、覚悟を決めて階段を駆け上り、駆け登り、最後はバテる。


息を切らせながら、待ち人のいる部屋に入る。
去年まで慣れ親しんだ姿を探す。
・・・いたっ!



感情のまま、想いを込めて言う。





琴浦さん、マジおすすめです。今日やるから見てください!!」




去年までお世話になったヲタ先輩(43)に言いましたw
怪訝な顔をされることもなく、こう反応されました。



「よし、見るわ。ところで、ささみさん見た?相変わらずシャフトやなぁ」




・・・勝てない。
この人には、やっぱり勝てない。
子持ちなのにガチヲタという意味不明なチートっぷりに、自分の矮小さを知るのです。
ささみさんが来るとは思わなかったw
見てないっーの。



今週土曜日にBSTBSでやるっぽいので、見てみるつもりです。



・WEB拍手とか
琴浦さんみたわ むしろ録画スルーしようと思ってたけどきゃんさんのHP見ててよかったわ
つかブログじゃなくてHPて自分で書いてうけたw 今は凄いレアじゃない?頑張ってね

別にブログでもいいんですけどねー。
開設した当時(もう10年前ですよ!)にはブログという概念はなく、
『春休みだし、とりあえずサイト作るかー』と勢いだけで作ったサイトが、いつの間にかこうなりましたw


日常アニメが苦手なので、僕も琴浦さんはスルーしかけてたのですが、
何でも食わず嫌いは良くないなあと思いました(粉みかん)



1月18日

明日は、さいたま遠征。
仕方なく10時まで、残業。
って、ちょっと待て、明日は8時の便だぜえええ。
ちなみに現在、日が変わったぐらいです。




うちの職場では、来週の金曜日、ちょっと大き目の会議がありまして、
上の人やら、更に上の人やらがバタバタと走っております。
資料作ったり、外部の委員さんと調整したり。
末端の僕は直接的には関係なく、大変そうだなあと眺めているだけ。
いい身分です。


と思っていたら、偉そげな人が言いました。



「25日、終わったら打ち上げしようか〜」



このサイトの巡回者様のうち、ヲタではないリアル知人を除き、
月末の金曜日といえば、エロゲ発売日ということは常識というか当たり前の事実。
まして、今月は大図書館があるわけで、千莉に魂を抜かれるほど萌える予定。
クールなロリっ子かわいい。
ついては、飲み会だろうが、上司のお誘いだろうが、断るに決まっています。
リアルに断ったった!
7年目って凄い。


断る中で、『僕抜きでやって』ってニュアンスを含めたつもりなのですが、
そこまでどうにも伝え切れなかったらしく、上の人はこんなことを言いました。



「じゃあ、次の金曜日の2月1日にしようか」




その言葉を聴いた瞬間、条件反射で言いました。






「その日は外でバニラアイス食うからダメです」




「無理です」ではなく、「ダメです」という強い表現。
ノータイムで出た反論。
この事実を踏まえると、自分が思っている以上に情熱は残っているらしい。


まぁ周りの人間はドン引きですけどねwww
「この子、おかしいやろw」と言われました。


そんな僕でも社会人としてお給料をもらっています。
ちゃんと働けています。
世の中って不思議!
(一応、やるべきことはやってるつもりだけどねw)


1月20日

水樹先生のオーケストラライブに行ってきましたよ。
セトリは次のとおり。


1.残光のガイア
2.SCARLET KNIGHT
3.ジュリエット
4.リプレイマシン -Custom-
5.理想論
6.Lovely fruit
7.星屑シンフォニー
8.アヴァロンの王冠
9.午前0時のBaby Doll (アコースティック)
10.二人のMemory (アコースティック)
11.ダーリンプラスチック (アコースティック)
12.TRANSMIGRATION
13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力
17.BRIGHT STREAM

〜アンコール〜
18.innocent starter
19.Orchestal Fantasia

〜ダブルアンコール〜
20.約束


見る人が見れば分かると思うのですが、
定番曲を外しまくった構成で、中々見られないセットリストとなっています。
『前回のオーケストラライブやっていない曲』が今回の選曲コンセプトとのことで、
かなり攻めてるなあというのが終わってみての印象。

でも、これ賛否両論で、否定派の方が多いだろうなあ。
前回がオールスター的なセトリだったもので、
結果として、今回は6番バッターしかいない打線みたいになっています。
オナニー色が強すぎる。

前回も行っているので、ダブりを外す発想は分からなくもないわけですが、
会場のキャパ的に今回初参加の方が多いことを考えると、多少の重複は必要なんじゃないかなあと思う。
つまり、Tear's Nightとかジャスビリとかをもう一度聞かせろ。
エタブレは聞き飽きたから別にどーでもいいw


とはいえ、この選曲コンセプトは、一応、理解できるわけです。
それよりも納得いかないのが、他に入れるべき曲が他にもあった気がするだがどうか。
とりあえずFearless Heroやらんって、どうゆう了見なんですか。
恋の抑止力より優先度が低いって、わけが分からないよ・・・・・。
責任者出て来いレベルで、しょんぼりするわ。
最新シングルで、アニメ主題歌で、弦バリバリの曲を外すとか本気で凹む。
NHKが放送したライブでもカットされてたし、内部的に何か事情があるんだろうか。
大好きな曲だけに、そんな邪推をしてしまいますよ。


あと、今回はオーケストラという存在が希薄だったなあ。
前回の横アリは本当に凄くて開始1曲目でブールレイ買うわレベルの衝撃を受けたんだけど、
音響の問題なのか、会場の規模の問題なのか、全然、圧倒されない。
「オーケストラがいるねー」とは思うんだけど、存在感が薄い。音の奔流がない。自己主張がない。
曲単体で見ると、イノスタは素晴らしかったし、リプレイマシンのアレンジは面白かったし、
星屑シンフォニーの豪華さはたまらないし、アヴァロンの王冠は狙いすぎて笑えたけれど、
全体としては、物足りない感が強いライブと書かざるを得ないかなあ。




1月22日

ついにスマホを買ってしまいました。
某氏に煽られるまで、全く興味が無かったわけですが、
色々と調べてみて、4K以内で運用できるなら、まぁアリかなあと決断したわけです。
これも時代の流れだよね。


とは言え、今までのガラケーも当面の間、解約するつもりはないので、
お知り合いの方々におかれましては、今までの番号・メアドに連絡していただいて大丈夫です。
もう少し使いこなせてきたら、新連絡先をご連絡させていただきます。
今は全く使えてない状況ですw
回線残しといて、本当によかったと思う。



今回、スマホは東京の北千住で買ったわけです。
厳密に言うと一括0円なので、買ってないけどw

大阪で生息している人間としては、大阪で買えるものを関東で買うのは負けだと思うのですが、(地方税的に)
関東と関西でスマホの販売条件がこんなに違うとは予想外というか理解不能。

『iPhoneだけは使わない』という天邪鬼精神の元、これを導入したわけですが、
大阪だと本体一括0円が限界なのに対して、東京だと本体一括0円で更にキャッシュバックがある。
ありのまま言うと、携帯を導入したら1万円をもらえる権利を手に入れられる!
Twitterで店を見つけたのですが、こーゆー使い方もできるんですね。超便利。

数百円高いぐらいなら、アマゾンではなく唯一関西資本の家電量販店で買う僕も、
ここまで条件が違うと、大阪で買う気になりませんでした


何なんだろうね、この東西格差。
地元で適当に買ってたら、2万円ぐらいかかってたわw
導入するまで色々と調べたから、情弱とか養分とは言われない程度に賢い消費者行動を取れたけれど、
勉強しない場合、万単位でかかる費用が違ってくるのは、システムのあり方に釈然としないものを感じるなあ。


・WEB拍手とか
ささみさんマジオススメ
1話見たんですけど、良くわかりませんでした。
2話以降で、種明かしがあるのかな?


【マイラブリーエンジェル】「新垣あやせ」の画像ください てスレがあって閣下以外にあやせが好きな人がいっぱいいることにびっくりした
とりあえず言いたいのは、「ラブリーマイエンジェル」が正解だと思うんだ。




1月24日

会議準備で残業。
もうやだ、この職場。
なんか個人の能力だけで戦ってる気がしますぅぅぅぅぅ。


さて本題。
ヲタ婚活(笑)で知り合った人と話してて思ったのですが、
女性のヲタって大体、同人誌に手を出している気がします。
もちろん野郎のヲタの中でも同人誌は活況なんですが、
それ以上に女性のヲタは(BL)同人誌に手を出している人が多い(気がする)。

エロ同人誌が受け入れられない体質である僕とは大違いですよ。
このサイトの管理人は性欲を持て余しているにもかかわらず、
ヲタとして目覚めて以来、エロ同人誌は基本的にスルーしている現状があります。



そのあたりの根源的な原因を考えてみた。


・無理やりなエロ展開に萎え萎えしてしまう。【原理主義派】
・ギャグにしか見えないエロ表現が受け入れられない。【リアル嗜好派】
・エロでキャラを汚している感がある。【清純潔癖派】


という理由が思いついたけど、
更に考えを深めると自分の中でよりしっくりする答えが見つかった。


本来のあるべき論として、エロのためのキャラじゃなく、キャラがあってのエロだと思うのですが、
エロ同人誌はエロを描くために色々なものを投げ捨てているので、ほとんど興味が沸かない。
ありえないキャラの行動や発言が受け入れられないらしい。
ギャグ本なら何をやっても許せるのにw



ヲタクってめんどくさいね。




そんな僕も、アキバであやせ本(エロ)を買いましたけどね!
見本を見た感じ、らぶらぶいちゃいちゃ雰囲気だったので、即買い余裕ですよ。



1月26日

ちょっと前、書いたとおりスマホを導入したわけです。
まだまだ使いこなせていない状態なのですが、
2年10ヶ月連れ添ったガラケーが未だに現役で、今後も末永く使う予定・・・でした。


スマホを買ったのが先週の土曜日、多少触り始めたのが月曜日。
そして、今日、ガラケーさんがお亡くなりになりました。
厳密に言うと、メールはできるんですが、電話ができない。
繋がるけど、強制ミュートで会話ができない状態です。
つまり、携帯電話が携帯メール専用端末と化しました。


それは困ると、仕事前にドコモショップに駆け込んでみると
バランスを司るセンサーが逝ってしまったみたいで、通話ができなくなっているらしい。
その上、内部に水も入ってる恐れもあるので、結論として直せるかどうか分からん。
もし直せたとしても、5kかかるらしいw
やっぱり風呂で携帯いじったら、ダメなんですね。
反省。反省。大反省。



それはともかく、この現象は何かドラマチック。
なんという素晴らしいタイミングで逝きやがったw



スマホ導入の日まで最後の力を振り絞って頑張ってた携帯さんを妄想すると、
なんだか愛おしくなってくるレベルですよ。
泣きゲー全盛期なら、エロゲ化できるレベル。
ギリギリまで頑張ってた病弱な美少女を想像すれば、
たとえ修理ができなくとも、あの携帯は捨てられないねw



・WEB拍手とか
そう言えばかつて研修で知り合った女の子がアンパンマンのエロ同人を持ってると言って
飲み会で爆笑したのを思い出した。
アンパンマンって腐女子的には、色んなエッセンスが詰まってて面白そうですよね。
バイキンマンなんか、完全に誘い受けの雰囲気を醸し出しているし、
アンパンマンとジャムおじさんの関係性も、中々に妙味があります。



1月27日

大図書館が普通に面白い。

85点を期待していたら、きっちり85点のものが出てきた印象。
まだ全然、共通部分なんだけど、キャラの心理描写が他の萌えゲより深い気がする。
記号化していない感があって、非常に好印象。
中でも桜庭さんの描写で、
「自己評価が低いということだが、同時に自分に甘いともいえる。」
みたいなテキストを読んだときは、中々やりよるわって感じでした。
思い当たる部分があって、ちょっとドキっとした。

時間をかけて作っているだけあって、ストーリーに記号的なキャラを載せてるのではなく、
キャラの考え方を整理したうえで、キャラクターが動かしている感じで、とても気に入ってます。
千莉さんの入部の経緯は若干、駆け足過ぎた気がするけれど。


好きなキャラは当然、後輩二人組み。
特に髪の毛が短い方。
ええ、ロリコンでも少女スキーとでも何とでもお呼びください。
だけれど、「センパイ」という敬称は自分にとって大正義なんです。


ところで、この後輩二人組を見てると、C†Cを思い出すのは僕だけでしょうか。
人懐っこいくせに裏がありそうな金髪さん、ドライでクールなショートの後輩さん。
どっちも大好物なので、懐かしくなってしまいます。
8月さんですので、CCのような展開は無いと思いますが、そうなったらそうなったで楽しそうだなあと思うw
一部は阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうだけど。


さて、ではでは続きをやってきますね。
明日が仕事なのが恨めしいところ。


・WEB拍手とか
携帯で病弱とか、グリグリの早苗しか思い出せません ナミダデマエガミエマセン
グリグリやっていない自分がいます・・・。
僕にとっての病弱キャラは、今度の金曜日にアイスを捧げる人しかいないのです。




1月29日

ガハラさんが隣(の席)に引っ越して、そろそろ1ヶ月。
仕事の相談も増えるのはともかく、弄られる頻度が増えて喜んでいたのですが、
あるとき、「我々の業界ではご褒美です」的な発言をしてみると、軽くひかれてしまいましたw
・・・そりゃそーだよね、そりゃそーさw



さて、以下も読む価値のない駄文。


ポートフォリオという言葉がありまして、
元は経済学の用語で分散投資を意味していたと理解しています。
一昔前に流行った「選択と集中」と反対の意味っぽくて、
一箇所に集中投資するより、色んなところに投資しようねって話ですね。


で、先週、アキバに行ったときに思ったわけですよ。
その時は特段の用事もなくて、「とりあえず」「暇だから」行くって程度のモチベーション。
ふらっと空気を吸ったら、帰る予定でした。
大抵の欲しいものは日本橋で買えるし、めちゃくちゃ欲しいものは通販で買える。
今となっては、アキバの物品にそこまで希少価値はないよね。



そんな気分でアキバに散歩に行ったわけですが、これが意外と時間を潰せたんですよねー。
なんか色々とブラブラしてた。
ある意味で不審者。
周りも不審者ばっかだから、浮かないけれどw


で、帰り際に思ったんだけど、数年前だったらこんなに時間を潰せないなって。
これはヲタ趣味にアニメという巨大カテゴリーが出来たことが大きくて、
前は知らなかったアニメ原作同人・グッツを見てても面白くて楽しめる。
色んな方向に手を出すことで、ヲタ趣味の効用が高まる。


この現象を僕はヲタ趣味のポートフォリオと名づけたい。



エロゲだけではなくアニメに手を広げたことで、
ヲタ趣味の分散が図られ、シナジー効果が生まれ、趣味の幅が広がる。
それはアニメから、声優や原作漫画などに。
結果、より深化・進化が進み、楽しいダメ人間化が促進される。



って促進されたらダメじゃんw
世間体的に。


・WEB拍手とか

まさかグリグリやってないとかちょっと見損なったわ
当時、お金がなかったんですよねー。
多分、浪人してるときですし。

予備校時代は"ぼっち"だったので、浪人時代に一番エロゲ買ってた気もするけれどw