11月2日

今週は特に大変でした・・・・。
昼ごはん食べながら吐きそうになったのは、生まれて始めてかも。


それでも何とか生きてますw
人間って意外と頑丈っすわー


11月3日

家計のワンシーン的に。



平成24年11月3日22時53分をもって、Projectガハラを凍結する!



特段ガハラさんに対して、イベントがあったわけではありません。
具体的なアクションを起こしたわけでもありません。
好感度は今までどおり微増していると思います。
今週も一緒に帰ってましたし、メールのやりとりも増えてますし、
今日なんて仕事しながら、多少の雑談も生まれてましたよ。
数ヶ月前からだと考えられないレベルっすよ、これ!
最近、東京出張後にスカイツリーに行ける可能性が微粒子レベルでは存在している気がします。



しかしながら、総合的な状況を検討した結果、「凍結」という判断となりました。
「終了」ではなく、「中止」でもなく、あくまでも「凍結」です。

この凍結解除がいつになるのか。
1ヵ月後なのか、1年後なのか、未来永劫来ないのか、それは今の段階では全く分かりません。
ただ、そこに至った事情については、遅くとも今年中には書いてると思います。
・・・・・・多分。
今、書けよって話ですが、そこは大人の事情がありまして。
端的には保身とか保身とか保身とか。



最近、ネガティブな更新が続いており、その影響と考えられるかもしれませんが、
これに関しては、未来志向による前向きな判断ですので、心配はご無用です。
一歩前へ!って感じ。
読み手には伝わらないオナニー更新ですが、自分の中での区切にございます。
てへぺろ。



さて、ねここやるぞー。




11月4日

相変わらず非生産的な日曜日でした。
つまり何もやっていない。
今日のトピックスとしては、
ジムで体重を図ったところ、先週よりも体重が1キロ減だったこと。
やっぱり先週のストレスは半端なかったらしいw
食欲なくて、飲むヨーグルトでサンドイッチを無理やり流し込んだけだったしなあ。。。


倉野くんちのふたご事情体験版やりました

ホームコメディかと思っていたら、どっちかというと抜きゲー気味でびびった件。
なし崩し的にエロに突っ込んでしまうのは、エロゲーとしては正解であり、
姉弟・兄妹モノとしては背徳感が薄くて物足りなくもあり。
でも、うだうだ悩まれるのも、それはそれで面倒という二律背反。


キャラとしては、長女三女が好みでございます。

おっとり優等生の長女は本来、苦手なキャラ造形なはずなんだけど、
ところどころに見せる計算高さが非常に僕好み。
その上、cv松田理沙の嘲るような口調が加わって、実に腹黒可愛い。
滅多に見ないタイプだけに、非常に魅力的。

三女は大正義王道ツンデレ。
『距離が近すぎて素直になれない』という状況は、基本にして真理。
銀髪ツインで勝気なキャラというのは、あまり見ないデザインだけど、
うたは姉さんとか破壊力が大きい実績もあるので、これはこれで期待できる。



逆に年下キャラに魅力を感じなかったんだけど、これは僕がロリコンじゃなくなったのかなぁ。
四女なんて、黒髪+短め+引っ込み思案+cvそよそよで、カタログスペックだけなら満貫のはずなのに、
いまいちテンションが上がらない不思議。
引っ込み思案も行き過ぎると、ダメなのかもしれない。
これは今後の検討課題。



思ってたものとは違ったものの、これはこれで楽しいので11月戦線の候補ですね。
あえて無視するキミとの未来の体験版をやってみて、どっちを選ぶかって感じかな。



・WEB拍手とか
三女が大好きです。
四女が好きです。
家計と痕は、長女好きと四女好きに過激派が多いイメージがありますw


痕だと三女派で、家計だと四女派なんですけどね。




11月5日

ちょっと前に3月のライオンを借りているって話を書きました。
その人とは、その前後で、まどマギ話が出たり、この前に書いたけいおん話が出たり、
つまりは隠れ気味ではあるものの同類−なかま−っぽい感じでございます。


だいたい単行本を2週間に1冊ずつ借りて、ちまちま読んでいるのですが、(現在3巻)
今回は、ちょっとした異常がありました。


いつも本を袋に入れて貸していただいているのですが、その袋のサイズが心なしかいつもより大きいのです。
気になって聞いてみると、本以外にも入っているとのこと。
ただし、注意事項があって、職場で開封は避けた方がいいらしい。
何かが仕込まれてて、怪しさが炸裂していますが、長いものには巻かれろの精神で素直に従いました。
パンドラの箱は簡単に空けたらダメなのです。






で、帰って空けてみた。















・・・って、QBかよwwww




六甲の美味しい水吹いたわ。



突っ込んでみると、アキバのまどマギカフェで貰ったらしいwwwww
『2枚あるから、1枚あげるわー』って言われました。
・・・・・・知らんがな。
ちなみに、あずにゃんのカードも貰いました。
・・・・・・なんでPrecious Memoriesまで持ってんねん。。。


この業界、意外とヲタ多いんですかね?
それともヲタ人口が増えてる?



11月8日

エロゲ主人公の呼称について適当に考えてみた。
その発端は星メモの夢さん


彼女は主人公を「洋くん」って呼ぶわけですが、どうも響きが悪い?
リズム感が悪いというか、音としてスムーズじゃないというか。
何となくしっくりこない。
その点、明日歩さんの「洋ちゃん」は音として、凄い奇麗なんですよ。
音として心地よい。癒される。萌える。


また、これと正反対の現象がTo Heart2で起こっていて、
このみの「タカくん」は奇麗な響き方をするのに、タマゴサンドの人の「たかちゃん」は野暮ったい。
タマゴサンドの不人気の一端として、この呼び方も原因の一つになっている気がしなくもない。
「たかちゃん」って、商店街のおばちゃんみたいな感じで、少なくとも萌える響きではない。
このみは言わずもがな。


その点、エロゲ主人公界で隆盛を誇っている「ユウ」シリーズは使い勝手が非常にいい。
「ユウくん」でも「ゆうちゃん」でも、それぞれに良さを持っている。
「ユウくん」だとスマートな感じだし、「ゆうちゃん」だと柔らかな感じ。
どちらにしてもプラスの印象なので、そりゃ乱発されるよね。



なんで僕は「ユウ〜」って名前じゃないんだろう。
このスレを見るたびに、ちょっとだけ悔しくなる。


いや、自分の名前も少数精鋭ながら名作に恵まれている感はあるけどねw




11月9日

直属ではないヲタな主任が、自分探しの旅に出られてしまわれた。
精神的なものによる病気休暇でございます。
とりあえず旅行期間は1ヶ月。
先週の今日は、周りを置いてけぼりにしながら、エヴァトークをしていたのに・・・。
なんだか凹んでしまう。


本局に来て5年目、僕が所属する係では2年に1回のペースで欠員が出ています。
もちろんメンタル的な理由ばっかりで。
どんだけブラック部署ばっか回されてるんだか。
この業界、『鳴かぬなら 無理やり鳴かせろ ほととぎす』って上司が意外と多い気がします。
困ったことですわ。



その一連の会話の中で、係長が僕のことを評して、こう言いいました。




「君は最後まで飄々と生き残ってそうだねーw」




自分では、日本人的チキンハートの持ち主だと分析しているのですが、
周りから全くそう見られていない不思議。
気は小さいし、小心者だし、割と繊細なんだけどなぁ・・・。

取り扱い注意の烙印を押されるのも嫌だけど、
『こいつは何やっても大丈夫』と思われているのは、絶対に好ましくないよw
どうしたらいいんだろ?
誰か教えてー。


・WEB拍手とか
プロジェクト凍結と聞いて、思わずコメントしちゃいます。
前に「職場恋愛は厳しい」とコメントしたものですが、何だか最近のきゃんさんの心身の健康が気になってます。
心にゆとりがなくなってプロジェクトどころじゃないというところなのかなと勝手な推測をしていますが、
年度後半に向かっていく時期なので、体には気を付けてください。こっそり応援しています。

こんな更新をして言うのもアレですが、プロジェクト凍結にネガティブな要因は全くないんですよねー。
確かに職場恋愛の難しさに悩んだ部分はありますが、それと凍結という結論は直接リンクしてません。
『前向きな』総合的判断です。
詳しくは後日。プロジェクト再開の日か、プロジェクト廃止の日に書きます。


心身はヤミ気味ではあるものの、平常運行で日々を過ごしております。


オレ、ユウ○だよ!すごいだろー!
「ユウキ」か「ユウマ」か「ユウタ」か「ユウト」か知りませんが、
エロゲプレイヤーとしては勝ち組の名前で、とてもとても羨ましい限り。


でも、僕の名前もそこそこ使用頻度があるので、あまり不満はありません。
エロゲ史の片隅を彩る作品に使われてるしね。


11月10日

やるきがない。
ぽけーとだらだらと過ごして、一日が終わってましたw
たまには、こんな日もありだと思う。
来週から、また色々とあるしねー。


・WEB拍手とか
メンタルを病む人が多い職場ってありますよね。
前の部署で人間関係で精神を病みかけたことがあって、何とかその職場を離れられたから復活できたといえば復活できたんだけど・・・。
うちも10人単位でメンタルを病む人がいますからね。心身の健康には気を付けてください。

3年前の今頃、病みまくっていた僕がいました。
その経験があるから、もう少々のことでは病まない気がします。
たぶん大丈夫。

正確には、完全に壊れる前に壊れた振りをすることができそうです。
もちろん、そんな事態が発生しない方がいいんですけどねえ・・・。



11月12日

前の部署で一緒だったヲタにーさんと、久々に絡む。
12月の真綾のライブに一緒に行くことから始まって、久々にヲタトーク&ヲタトーク。


「今期アニメどうよ?」

「全然見てないっす・・・」

新世界より見てる?」

「貴志祐介は好きなんですけど、見てないっす」

黒い家がいけるなら、おすすめやで」

「黒い家は原作持ってますwww」

「なら見たらええで。あと神様はじめましたも良質のラブコメ」

「あれって、腐った方向けじゃないんですか?」

「いや、少女漫画。王道で安心して見れる。お勧め」

「じゃあ見ますwww」


以下、その他アニメの話がエンドレス・・・・。




というわけで、神様はじめました1話を見てみた。
完全にまっさらな状態で見たら、昔っぽい少女漫画。

もしかしたら今も昔も少女漫画はこんなもんかもしれないけれど、
昔、ヲタに目覚めていない頃、あまり興味のないまま読んだ少女漫画と似た空気感がある。
特にギャグの入れ方やデフォルメの仕方。
姫ちゃんのりぼんとか、こんなノリじゃなかったっけ?
なんか凄く懐かしい。


声豚的な視点だと、みもりんって普通の演技もできるんだなぁって感心した。
いや、プロだし、女子高生役とか王道だから、できて当然なんだけど、
シャロのイメージしかなかったから、素直に感動した。(向日葵なんて巨乳は知らん。)
ナチュラルな声も出せるんだって感じ。
スタッフロール流れるまで分からなかったし。



"あの"にーさんの見る目は間違いないので、今後も見るのを続けようと思うw
途中部分は、どーすっかなあ。


11月11日

11月11日は世間的にはポッキーの日であり、
近年のヲタ界隈では、あずにゃんの聖誕祭の日でありますが、
個人的には、俺妹と出合った日として位置づけられています。

2年前の今日、粘着の挙句に失恋(笑)をした僕が、現実逃避気味に見たアニメによって、
ここまでアニヲタ化が進展するとは思いませんでした。
振られた4時間後にtwitterで、「俺妹おもしれえええ」と書いたのはいい思い出。
あやせは俺の嫁。

正直、この歳になっても、こんな心揺さぶられるキャラと出会えるのは本当に幸せ。
たぶん本当の本当に最後だと思うので、大事にしたい、この想い。
伝えたい、あやせに。
(なんかのキャッチフレーズに似てると思ったら、windだ。正確には「届けたい、この想い」だけど)




うん、何か変なテンションになってきた。
きっと体調が微妙で風邪薬を飲んだせい。
風邪でだるいのか、疲れてるから眠いのか、寝すぎで眠いのか、良くわかんないけど、
今日も早く寝て、来週に備えます。



来週は勝負どころ。(色んな意味で)



11月15日

働いてたら、失敗なんて数限りなく生まれてしまうわけですが、
大概の場合、怒られるか、めっちゃ怒られるか、死ぬほど怒られるかすれば、何とかなるものです。
だからこそ組織というものには意味があるわけです。
まー、もちろん、そんな事態を引き起こしたくはないですが・・・w
今年は引き起こしまくりですが・・・。



ところが今の部署は、直接、市民の方々と接することが多いわけで、
しょっぱいミスをしたりすると、相手方に微妙なお手間をかけさせてしまいます。
それは5分で済むところを、15分もかけてしまうとか、その程度のものなので、
組織としての責任どーこーってレベルではなく、致命傷にはなりえません。
僕が謝ったら済んだり、ときには謝らなくてもOKだったりします。


ただ、やらかしてしまった僕は、じみーに凹む。
自分の担当じゃないとか、他にも来客があって繁忙タイムだったとか、言い訳はあるけれど、
相手のオーダーを十分に汲み取れなかったのは、割と真摯に反省しないと。



って、うだうだ書いても伝わりませんね。
エロゲ的に翻訳します。



○アニメでTo Heart2を知った高校生がエロゲ版のTo Heart2を買おうとしました。

○僕は「エロゲなので、高校生は買えません」と紋切り型の返答をしました。



この返答は間違ってはいないんだろうけど、正しくないし優しくもない。
そこに、もう一言「でも、コンシューマー版があるよ!」って言うべきだったんですよねー。

しばらく経った後に、相手に調べさせて「コンシューマー版なら買えるよね?」って言わせたらダメだわ。
今の部署での経験と知識の不足を痛感し、反省。



・WEB拍手とか
「新世界より」はわりと当たりかと。
あとPSYCHO-PASSは公僕にけっこうクリティカルヒットすると思います。

PSYCHO-PASSというタイトルから中二バトルを連想して、完全にスルーしていたのですが、
設定を読むと、どっちかと言えば、SFよりの作品なんですねー。
ちょっと興味がわいてきました。




11月16日

政治的なこととか、社会的なことは基本的に書かないようにしているわけですが、
ちょっと、もにょもにょしたことがございまして。



2chとともに成長した僕には、多少、『ネトウヨ』の気があるわけです。
太平洋戦争を聖戦なんて言う気はサラサラないですし、(開戦は日本史上最悪の失敗ですよ)
居酒屋にいけばキムチを食べているわけですが、(健康に良いか悪いか謎なので、普段は食べないけど)
オカンが見てる韓流ドラマは何となく気に食わないとか、何とかかんとか。
あと、ガハラさんが現在、韓国に行ってて割と心配。


でも、別に好きなものは好きなんだから仕方ないし、
相互不干渉ないし相互無関心を貫けばいいじゃんと思ってます。
君は韓流ドラマが好き、僕はエロゲが好き。OKOK。
でも押し付けはNG。お互いにdisるのもやめよーぜ。
自由主義万歳。


ただ、世の中にはそう思わない人もやっぱりいるわけです。
『ネトウヨ』の対極にいるような思想をお持ちの方々がいらっしゃいまして、
駅前で演説やビラ配りをされておりました。
その内容の妥当性はともかくとして、憲法により集会結社の自由・言論の自由は保障されております。
大いに活動していただいて結構でございます。ああ自由主義は素晴らしい。


ただ、それらはネットに毒された僕の考えとは違うわけで、その人たちをスルーしたわけです。
配られたビラをガン無視したわけです。
ビラを配る権利はある一方、僕にビラを受け取る義務はありません。



そしたらですね、悪態をつかれてしまいました。
「それでも○○か」みたいな。



反論こそしなかったものの、僕もまだまだ青いので、
生じたイライラを無かったことにできるほど、人間はできていなかったみたいなのです。


世の中には色んな意見があってしかるべきですし、
政治的な活動をする以上は、全てが思い通りになるわけがないのです。
どんな理論・意見も絶対的に正しいわけではない以上、
何かをしようとする場合には、非難も批判も反論も覚悟すべきだと思うのです。
素無視しただけの僕に毒を吐かれても困ってしまいます。


自然科学ならともかく、社会科学の分野に真理なんかあるわけがないのです。
絶対的な正解があったら、なんて楽なことか。
特に今の障害福祉分野は、あちらを立てれば、こちらが立たずで、
不完全な人間によって作られた不完全な世の中は、悲しいほどに不合理で不条理。
だから、僕らの仕事は難しくて、色んな人から怒られて責められて、挙句、救えない人もいて、
世の中は上手くできてないと思いながら、僕らは半泣きで仕事をしているのです。



公務員って、社会の中間管理職だなあと、つくづく思うのです。



なんちゃって。
ベルギービールに酔った勢いで、恥ずかしい文章を書いてしまいましたw



11月18日

ガハラさんプロジェクト凍結の裏側。

実のところ凍結に至った理由というのは、シンプルなものでございました。
仕事が大変だからとか、あるいは職場恋愛が難しいせいと想像されていましたが、
そんなことはサラサラなく、要するに更に良い物件が見つかったってことです。


咲さんで、4回に1回上がれる満貫と3回に2回に上がれる3900点のどっちを取る?
みたいなエピソードが、デジタルさんの回であったと思いますが、割とそんな感じ。
その子が3900点とは全然、思わないけど、
正直、ガハラさんの手作りの難しさに音を上げた部分があるのは否定できない。
ガハラさんの場合、好感度は上がれどフラグは立たない一方、こっちはサクサク進むんだもん。


前回の凍結宣言は、サシ飯⇒お茶というルートをサクっとこなした直後に生まれたもの。
これが過去最高レベルで上手く行って、つまりはプライオリティが変わった瞬間でした。
他にも、その影響を受けてる更新がいくつかありますので、お探しくださいませw



で、今日は二回目の個人面接。
一回目は2対2の集団面接、その次が上記の個人面接です。
面接に向かう中で、この文章を書いているのですが、今回で決めるつもり。
三回目のデートが告白の定番らしいですが、たぶん二回目でも行けそう。
一方的な思い込みながら、フィーリングが合ってる気がします。
ケーキ食って、お茶して、イルミネーション見る予定ですが、果たしてどうなることやら。
まあダメならダメで、ガハラさんがいるさーw




と、出発前に書いたわけです。
このサイトは記録文学です(笑)
現在進行形で文章は紡がれていきます。



というわけで、結果報告。


ケーキ食って、カラオケ行って、イルミネーションを見に行きました。
序盤はふつーだったので、特に書くことはありません。
あ、カラオケは選曲に苦しんだよ、当然。
流行りのヲタソンしか歌えないダサい僕ですw


勝負は夕方。
雰囲気は大事だと長年、エロゲで教わったので、イルミネーションを見に行ったのです。
そこまでは悪くない。
が、そーゆー雰囲気ってどうやったら作ったらいいの?
エロゲだったら自然と空気ができるわけですが、リアルでは上手く作られていかない。
シチュエーションだけなら完璧なのに、それっぽい空気にならない。
やはりリアルはクソゲーですよ、ほんとクソゲー。
そもそも主人公がクソだから仕方ないけど。
恥ずかしくて照れ隠しにボケに走ってしまう。これマジ悪癖。


二人でホットチョコレートを飲んでいたんだけど、
全部飲み干しちゃうし、焦るし、寒いし、もうどーしたらいいのって感じ?
風が吹き始めたので、「じゃあ、そろそろ行こうか」ってへタレ選択肢も生まれたけれど、
きっとこれ以上のシチュを作ることはできないから、ギリギリで頑張った。



「○○ちゃん、もてるでしょー」


「いやー、そんなことないですよ」


「ほんとにー。」


「ほんとですよー」


「じゃあ、僕が好きになってもいいですか。」


「えっ!?」


「○○ちゃんと、お付き合いしたいなあ」


ちょっとの間があって。


「・・・よろしくお願いします」


「僕こそ不束者ですが、よろしくお願いします。」


謎のペコペコ現象が発生し、その5秒後ぐらいに、お互いが爆笑。
お互いの緊張感が笑いという概念に昇華したらしい。
よく分かんない。あんまりオサレ感はない。

うーん・・・。思い出しながら書いてるけど、これ、相当gdgdだな。
当初の計画ではエロゲ主人公っぽくスマートにするつもりが、かなりヘタレっぽい感じになってしまった。
これはこれで、さくらルートの真君っぽくて僕の理想ではあるんだけど、やっぱ文字にするとカッコ悪いw




その後は、チーズフォンデュ食いながら2時間ぐらい話して、解散しました。
正直、やりきった感があるけど、同時にアホ疲れた。マジ限界。
だから今なら、はっきりと言える。




エロゲで、告白即えちシーンとかあるけれど、ぜってー無理だ。




少なくとも、このへタレにそんな精神的スタミナはない。
おっかなびっくり手を繋ぐので精一杯ですよー。



11月19日

まずは、たくさんの拍手ありがとうございます。










(※拍手レスは明日します。)


これだけ賑わったのは、公務員試験に受かったとき以来です。
学生時代からのお友達、サイトを通じて知り合った管理人様、閲覧者の皆様。
色んな方々からコメントやメール・電話を頂いて、色々な縁というものを感じずにはいられません。
基本的に理屈っぽい僕ですが、「縁」という言葉は心によく馴染んで、好んで使ってます。


その子(まだ実感がなく、恥ずかしくて彼女と書けない)とは、婚活パーティで知り合ったわけですが、
その婚活パーティ自体、当日の朝、締め切り10分前ぐらいに申し込んだもの。
早くに目が覚めたし、『とりあえず行くかー』的なノリ。

で、たまたま席が一緒になって、カップリングが成立し、昨日に至ったのです。
もし僕が、その日、睡魔に負けていたら。
あるいは会場に入るタイミングが違ったら、こういう現象は起きなかったわけです。(「現象」というのはは照れ隠しです)
偶然に偶然が重なっていって、つまりは「縁」があったんだろうなあと思ってしまうのです。



スペックを書けという某U氏のオーダーに応えると、
(以下、検閲削除)。
このサイトとしては、当然エロゲキャラに例えるべきなのでしょうが、
ツンデレでもなく、勝気でもなく、当然、妹でもなくて、適当なキャラが思い浮かばないw
オーガストとかHOOKの萌えゲで、普通のクラスメイトとして登場するヒロインのイメージ。
あまりエロゲだと興味がないタイプの造形なので、いい感じのキャラが出てきませんw
困った。
エロゲヲタとして負けた気がする。


唯一にして最大の気がかりは、ヲタ趣味との兼ね合いなわけです。
ヲタ婚活の前哨戦で行った一般婚活で知り合ったので、一般人を装っておりました。
『趣味は野球です、てへぺろ』みたいな感じに。
ですが、この問題を放置すると困ったことになってしまうため、サクっと既に伝えております。
この程度で切られるなら、縁がなかったってことですよー、と割り切りの精神です。

・・・・・・嘘です。ちょーおっかなびっくりに伝えました。

流石にエロゲとは言えなかったけど、「水樹奈々」「声優」「ライブ」ぐらいの単語は放ちました。
さすれば、向こうもジャニヲタということが発覚し、相互不可侵条約が締結されました。
というわけで最大の懸案事項も、ある程度、解決しました。
ただ、エロゲはどうしたらいいんだろう、割と悩むところw



まとめ的なもの。
ご縁があって、こーなったわけですが、
もうそろそろ、将来のこともマジメに考える年頃でございます。
周りからは『婚活(笑)』とか言われてたりもしたわけですが、
とりあえずは、頑張ってきた方向性は間違ってなかったなぁと思っております。
某氏に「10年後も独身ってのは耐えられない」って言ったのは、多分、本音の本音。

某フカヒレさんの「大して好きでもない女と結婚する」的な台詞に共感したりもしてた時期もありましたが、
こうなると世の中捨てたもんじゃないなあと思う。
半年前に中華街〜花火プロジェクトがあったものの自然消滅に終わり、
あるいは2年前に神戸プロジェクトとかがありましたが、そのときより「良い人」を見つけたと思いました。(粉みかん)
なんというか自然体でいられる。
フィーリングが合うとしか言いようがないんだけど、それってとても大切だと思う。


もちろん10年後どうなっているのかは、今の段階では分かりません。
ただ、将来どうなっていようと、この数日の想いを書くことに意味はあると思うんだ。


11月20日

ガハラさんとサシ出張だったわけですが、すげー楽でしたw
妙に意識することもなく、初めて自然体でいられた気がしますね。
プロジェクト発足以前の春先は、好感度低くて、それはそれで苦労したしw

もし、これが1ヶ月前なら色々と苦悩してたんだろうなあ。
仕事後にお茶に行くか悶々と悩んで、多分、そのままリリースしてしまって、
帰り道に後悔するってのが最も可能性の高いパターン。
あと、来月の東京出張後にスカイツリーへ誘って自爆していた可能性も大。

世の中、分かりません。
もちろん今日は、出張終了⇒職場へ報告電話⇒解散でした。



以下、たまりにたまった拍手レスをもって、更新とかえさせて頂きます。


・WEB拍手とか
このサイトを見始めて3年になりますが、今日の更新はいいですね! おめでとうございます!
3年間も見ていただいて、ありがとうございます。
3年前の自分を考えると、人間変わるんだなぁって感じですね。
社会に出るってのは、意外とすごい。


そんなもんはエロゲーの世界だけだと思うよ>告白即合体
実際の恋愛って今日の君みたいなことからスタートすると思うんだ
今度こそうまく行くことを祈ってる

予習がてら、純情恋愛板を読んでいましたが、色々とあるみたいですよ。
僕にはできないけど。
なお、昨日、正しい目的でカップル板に足を踏み入れましたw


いーねー君の勤務先は同年代の女性がいて
うちの課で独身俺だけやし。みんな所帯じみた人ばっかり。
おかげさまでヲタ話なんて出来る人なんかいるわけない。

す、すいません。職場とは関係ないんです。
ただ、前の職場で2人の人妻さんとの接点があったのは、色々と大きかったと思いますねー。

一般女性への免疫が出来ましたし、色々と話してて勉強になりましたし、
何より女性目線で客観的に評価してもらえたのは、参考になりました。


うわ!!びっくりした!ついにやったな!おめでとう!!では年末に東京から帰るので彼女写真公開よろしく!
もちろんTくんみたいに連れてきてもらうのが一番だけど。あ、現段階でサイトに載せられるレベルでいいので彼女のスペックよろしく!
鋭意努力します。
なお、召還は先にH氏ではないでしょうか(提案)


おめでとうございます!一方、同い年の自分にはそんな話はひとつもなく…
ありがとうございます。
僕もちょっと前までは何もなかったわけですし、世の中は分かりませんです。


おめでとう。そして、おめでとう。僕の周りのオタ友達では自分が唯一の独り身になってしまったw
また時間があったらライブとか付き合ってください。 

これからもライブは行きますよー。


「ライブで東京とか行ってもいい?」
「私も関ジャニのライブで東京行ってるので、いいですよー」

というわけで、新年会が入った場合、さいたまへ遠征しますw


あと、名前消し忘れてごめんなさい。



いつも見てるだけですが、今日は言わせて
おめでとう!!!

ありがとうございます。
これからもコメント頂けると、励みになりますので、よろしくお願いします(営業スマイル)


・・・リア充爆発しろよC= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ                  お幸せに
なんというか・・・自分に向けられてる言葉とは思えません。
頑張って幸せになります。ありがとうございます。


とうとうやりましたね、おめでとうございます。これからの時期、イベントが目白押しでデートするには困らないですね。
最初きゃんさんの日記を拝読した際、とうとう二次と三次の区別もできないほどになってしまったのか(失礼ww)と思いましたが
再度読んでみて状況を把握しましたww
文章は簡潔なれどきゃんさんの思いを考えると緊張感が溢れんばかりに伝わってきました。改めておめでとうございます。
この酷い言われ方が素晴らしく、一番、好きなコメントですw

イベントが多くて口実には困らないけど、どうするかは困りまくってます。
定例イベントに加え、誕生日イベントまであって、楽しい悲鳴をあげています。
イベントCG出まくりたぜー。


よろしい。ならば12月に異端審問会じゃ( ´ー`)y-~~

12/24〜25で徹夜マージャンでしょ。
やるなら休み取るよ。(迫真)


おめです。う、羨ましい。セリフ丸パクリして告るか…相手がいなかった(^^;)
クオリティ低いので、パクルのはお勧めできません。はい。
というか、パクろうとしても意外と言葉は出てこないです・・・。


素直にもげろと書くべきか、末永く爆発しろと書くべきか。
それはともあれこちらの更新は続くんですか?あと、おめでとうございます。

爆発します。

このサイトは今後も続ける予定ですよー。
続ける予定だからこそ、これだけの文章を書いていますし、ゆくゆくは教えるつもり。


おめでとうございます。
ありがとうございますー。


おめでとーございます。ジャニヲタ彼女toエロ閣下ですかw
ジャニ同人とか801とか向こうに隠し玉あれば「真・不可侵条約」締結してエロ閣下のエロゲも容認して頂ける気がしますが…

昔、封神演技とかH×Hに、はまってたらしいので、可能性はゼロじゃないかも。
とは言え、デリケートな部分なので、ちょっとずつ探っていきます。


エロゲキャラじゃない例え方たのむ。
きれい系なのか、かわいい系なのか。おとなしいのか、元気いぱいなのか。おっぱいはあるのかないのか。

普通系?
芸能人わかんないので、全くたとえられません。


大人な質問ですww勝負はクリスマスですかwそれがなくても十分リア充分な一日になると思いますが…くそっww
全ては流れのままにです。
ただ、シナリオ:保住圭的なのを妄想しますねー。


未だに初恋の女の子に未練タラタラで次の恋にいけないキモオタ会社員はどうすればいいですか?
年単位で未練を引きずってた僕には何も言えませんw
それでも切羽詰ってきたら、何とかなりました。


昨日の日記は自分のことのように嬉しかったです。おめでとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいです。
実は反響が大きくて、ちょーびびってます。


まずはおめでとうございます。野暮な質問かもしれませんがガハラさんへの思いはもう無いですよね?
ひたぎさん、可愛いよねー。

ちょっと前の凍結宣言以降、携帯への雑談メールは一切送ってないですし、(向こうからはこないし!)
エロゲ的に言えば、あそこでルート確定したので、もう何も無いですよ。


11月22日

ご存知の通り、先週からリア充爆発しろ的なサイトになっております。
目下の悩みは、どこまで書いていいのか。
内心を吐露してる恥ずかしさを、久々に認識しております。
今まで忘れ去っていたのに。
てへぺろ。



さて、あまりの経験値不足を痛感したことから、
前の職場の人妻様(赤京萌え)を召還し、『人生相談があるの!』ってなことを打ち明けました。
女性目線での意見をいただきながら、クリスマス大作戦の計画立案が目的でございます。
議論の焦点は、クリスマスに一泊二日コースを提示するか。
付き合って一ヶ月ちょいで一泊二日は時期尚早な感もあったわけです。(ヘタレ派)
ですが、結論としては、『とりあえず提案してみるべき』ということに。
まあ、そりゃそーだよね、そりゃそーさ。



で、本日、ご飯を食べながら、その話を切り出しました。
それに加えてプレゼントがどーとかこーとか。
具体的には、ネックレスとかどう?とか。僕は財布が欲しいとか。
・・・なんか自分で書いてて、気持ち悪くなってきた。
このサイトは、そんなサイトじゃない。
リア充に対するルサンチマン溢れるヲタサイトだったはず。



だから、飯食った後、イルミネーションの中を歩いてるときに、
ふと『これ何てエロゲ?』と思ったとしても、それは仕方ないことだと思うんだ。
先生、エロゲと現実が区別できていない残念な人がここにいます!



なお、クリスマス大作戦の実施に当たって、
さっきまで、スイスホテル・ANAクラウン・都ホテルなどのサイトを見てました。
どこも高けええええええ。
何エロゲ分や、これ。


・WEB拍手とか
あと「縁」って言葉やけど、うちのおかんがよく言うのは
「男女の出会いは全て縁やから」って。
きっとこれも出会うべくして出会った「縁」なんやろうね。
「縁」って言葉のニュアンスが好きなので、「縁」です。
「運命」という言葉に置き換える人もいそうだけど、自分はそこまでいけるほど中二ではない。


奇遇にも同時期に人生初の自爆(KOKUHAKU)をした女です。
相手の男性からは驚いた、保留と・・・orz
やっぱり成功にはそれまでの過程が重要なんですね
こちとら死亡フラグで羨ましい限りです、おめでとうございます。

ありがとうございます。
このあたりを参考にして告白しました。
個人的には保留覚悟だったので、意外な結末でした。


いい返事が出ることをお祈りいたします。


S市在住、一児の父です。ベビーベッドがクローゼットの片隅で眠っています。いつ取りに来ますか?
再来年あたり?w


出遅れましたが、おめでとうございます!でもリアルの女の人は怖いですよ!(エロゲでも怖いのいますがw)
女子はモンスター理論については、8年前から提唱しております。
それでも人生を考えるとねー。


デートの頻度は週何回ですか?これからは出費がかさみますよー。
今のところ週1回ペースですね。
社会人って、これより多いのは無理と思っております。



11月23日

今日も今日とて休日出勤。
イベントの準備なので、普段とやることは違うわけですが、
もはや自分の中から祝日とか土曜日という概念が消えてて笑えてくるところ。
いや、実際には笑い事じゃないけどさw

今回の休日出勤は志願制なのですが、
ターゲットは事実上決まっていて、大人って汚いと思えてきます。
というのも、休日出勤を募るメールに「会場設営のため若手男性職員が望ましい」とか書いてあるの。
これって男女差別だよねwww
その上、『若手』ってわざわざ限定するってwww
うちの係で若手と呼べる男は僕だけであり、休日出勤の空気は完成しております。
やったね!残業代を稼ぐチャンスだよぉ・・・。



仕事後は、いつものように日本橋散策&プール。
今まで土曜日に一人で泳いでいると、そんな自分に一抹の寂しさを覚えたものですが、
今週からは何も気にならなくなった爆発推奨物体です。
手をつないでるカップルも気になりません。
ルサンチマンは消失しました。



こんな文章を書いていると、自分がバカになってるなーと思う。
元々バカだけど、そーゆー意味ではないのは、読者の皆様方にはお分かりいただけるかと。



でも、まあ久々の感覚を楽しみますか。
今後、色んな人にいじられるのは恐怖ではありますが、
それはそれで祝福して頂いてるってことだしねー。



・WEB拍手とか
日記の日付ずれてませんか?
ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
ただ、このサイトの日付は目安であり、普段から割とズタボロですw


え?ちょっと目を離した間に何という急転直下の展開。おめでとうございます。
前に「職場恋愛が・・・」と言ったものですが、このルートは想像ができなかったです。これからの報告を楽しみにしています。

この展開は、自分でも予想していませんでしたw
ノリで行った婚活パーティーから、こーなるとは・・・。
これからの報告の内容をどのようにするかは、現在、悩み中です。
気を抜くと、恥ずかしいことになってしまいます。


クリスマスのお泊まりデート頑張ってください。
ホテルですが、旅行会社(近畿日本ツーリストやJTBなど)のHPで検索すれば、例えばリーガロイヤルホテルでも安く見つかる場合があります。

昨日、ノリと勢いで決めました。
「付き合って1ヶ月で、(超)高級ホテルは重いかも」と、人妻様に伝えられたので、
そこそこのクラスのホテルで多少ランクが高い部屋を取りました。

教えていただいた近ツリのサイトを調べてみて、値段が変わらなかったので安心。


クリスマスだけは割り勘とか無しの方がいいと思いますよ、例え相手が払うと言ってもその日だけは。
無難に、次のデートでお願いねでいいと思います。
クリスマス兼誕生日なので、元よりそのつもりです。
今年の残業代が火を噴くぜえええええ。


だからクリスマスは無しだってのww 御所にてクリスマス慰撫徹マンじゃ( ´ー`)y-~~

だから、イブは行くって言ってるじゃん。
23日24日で出かけるから、イブの夜は徹マーする気満々ですよ。




11月24日

神宮さんと、エヴァ映画のち串かつ。

最近のホットな話題について話をしていたわけでなのてすが、
最終的に「お祝い」ということで、ご馳走になった次第です。
『サイトを読んでたら、爆発しろって思う』と言われたときには若干、反応に困りましたが、
ありがたくゴチになりましたー。

割と今はベロベロ風味。プールの後に飲んだらダメですね。
あと激しくトイレに行きたい(電車なう)




で、エヴァ映画ですよ。
以下、ネタばれあるかも?
取り扱いにはご注意ください。



巷の評価はよく知りませんが、面白かった。
ほんと面白かった。もう一回、見たい。
相変わらず内容は理解不能気味だけど、勢いで押し切ったね。


終了後、ファーストインプレッションとして出た言葉が、庵野監督も丸くなったなあ。
そういえば、前回の劇場版でも同じことを思いましたw

年をとって生活環境が変われば、考え方も感性も変わるでしょうが、
今回のラストシーンは15年前からは想像もつかないw
それが作品としてどうなのかは、次回を見ないと分かりませんが、
良くも悪くも全然、違う作品になりつつあって、それは好意的に捉えてます。
アスカが都合のいい女の子になりつつあるのは、ちょっと微妙だけれどww
今回はミサトさんが一番好きだわー。それかトウジの妹。



とは言え、やはりエヴァはエヴァなわけで、今作の雰囲気の重さは良いね。
前回は完璧なエンタメだったけど、
今回は、よくもまあ、そこまでシンジ君をそこまで追い詰めるなあと。
特に、真相を知る⇒精神崩壊寸前⇒カヲル君に救われる⇒カヲル君死亡の流れは、実にエヴァらしくて素晴らしい。
精神崩壊寸前のところは、ほんと見ててゾクゾクした。

最後の戦闘でアスカ様あたりがお亡くなりなっていたら、
もっと強烈な展開になってたんだろうけど、そうしなかったことが上で書いた「丸さ」だと思った。
覚悟してただけに、ちょっと拍子抜けした。
今のところはギリギリ娯楽作品の範疇で収まっている感じですが、
「気持ち悪い」の洗礼を受けたものとしては、こっちの方がいいと思ったw
満足。



と書いて、寝ようとしたら、NHKで水樹先生のライブがやってて困る。
ネクアルとFEARLESS HERO聞くまでは寝れないじゃないかー。
しかも、どっちも終盤だしwww
2時までかー。


・WEB拍手とか
ちょ、テルホおさえたのか!とんでもねえ試練の時だなガンバレ
なるよーになるさと、割と楽観的に捉えています。
準備は頑張るけれど、感覚として、そこまで肩肘張って頑張るつもりはないかなあ。


趣味エロゲは墓まで持って行った方がいいと思うよ。
一般的に彼女にオナネタ話すことはないし。こっそり続けるのがほどよい背徳感で同時に浮気欲も満たせるんじゃないかw

これが最大の難題なんですよねー。
○5才でエロゲと出会った僕にとって、エロゲは人生の半分なんですよ。
人格形成に多大な影響を与えているだけあって、こっそり続けるのも何だか違和感があるのです。
ゆくゆくは、ここを教えるつもりだしw


彼女のため高級ホテルを予約したり、プレゼントを思案したりと、相当彼女は幸せ者ですね。
きっと彼女の人生にとって忘れることのできないいい思い出になるんでしょうね。
そういう思い出を互いに多く共有できるよう陰ながら祈っています。

やりたいよーにやってるのだけなのでー。

風呂に入ってるときは、もっと恥ずかしいことを書くつもりだったのですが、
水樹先生のライブを見てるうちに、書きたいことが飛んでしまいましたwww



11月25日

引きこもってた。
ジムの受付の人と話した以外、誰とも話してない気がする。
まぁ、この1週間は激動だったので、ひきこもらないと体力・精神力が回復しないところではあります。
来週は、萎え萎え職場カニ旅行だし。しかも幹事で。


って言ってたら、職場旅行と法事がバッティングしてる衝撃の事実が判明したw
選択肢としては、職場旅行をぶっち、法事をぶっち、2日目から別行動。
どれも面倒なことになりそうで、悩ましい次第。
流石に、法事をぶっちするのは難しいので、明日、職場で謝りたおすかな。


まぁ、職場旅行の拘束時間が短くなったと思えば、悪くはないか?
ガハラさんプロジェクトが終焉した今、職場旅行に何ら価値はなく、
ゆとり世代らしい集団行動ダメ思考のみが、自分の中に生まれておりますw
あかん。


・WEB拍手とか
観光地でイチャラブカップルを見ても何とも思いません。
でもスーパーで子ども連れの家族を見るとやるせない気持ちになります。
そんな30歳オーバーのエロゲ大好き独り身。あ、遅れましたが、おめでとうございます。
ありがとうこざいます。
ここ数年、子供連れを見るのがキツくなってきました。
同年代の友人達が家族を築いていくのは、喜ばしくもあり、焦りもあり。
ただ、それらは昨日、神宮さんが言われたように、自分にとってもキッカケになってた気もします。


きゃんさんに感化され意中の相手に告白。しかし、残念な結果に…。
でもすっきりしたんでこれから前向きに考えていこうかな。人(異性)とつながるのって大変ですね…

まずは、お疲れ様でした。
結果がどうあれ精神力を消耗してると思われますので、しばらくはゆっくり休んでください。

人とつながるの大変さは、今まさに現在進行形で味わってるところですね。




11月26日

定時を過ぎた職場は実に寒い。
建物はボロイし、常時解放のドアが近くにあるし、執務環境としては割とブラックです。
せめてもの対策として電気ストーブを入れるとブレーカが飛ぶらしく、
これからの時期、女性陣は湯たんぽを準備するというヒドイ話。
役所ってそんなもん。


そんなヤサグレ職場で、残業中に携帯メールが鳴る。



「1時間で7k負けたンゴwwwwwwwwwww」



送り主は神宮氏。
一昨日、ご馳走していただいた分を、1時間の334で飛ばしたとか。
いやー、ギャンブルって怖いですね。
まぁ、株式投資も似たようなもんだけどwww
日経平均が上昇してるのに、未だに含み損が10万単位であるよwww


もっとも、そのメールは僕が待っていたものではありません。
求めるのはリア充的な何か。
そのため、その後、神宮さんから雑談メールが届くたびに、奇妙な緊張感が走るのでしたw



そして今でも待ちメールは来ていませんw



・WEB拍手とか
きゃんさんに続けと思いパーティーに行ってきましたが完敗でした。
どうやったら縁を結べるのでしょうか?教えてください恋愛先生。

10回ぐらい行くと、見えてきますよw

基本的には運・運アンド運って感じなのですが、
最初と最後の人とは、決められたトークタイム以外に、ちょっとした合間で話せるので、
そこは好感度の稼ぎどころかなと思ってました。

最後の人が印象良かったら、
「お互い不成立だったら、お茶でも行きませんかー」的な展開もありだと思います。
そんなん行ったことないけどw


ひきこもり?なぜデートをしない??したくともできない人は世の中にたくさんいるのに。。。
デートできないからです。
『この3連休、全部予定埋まってるー』って言われた僕が来ましたよ。


まあ、前々からの予定に、たかが1週間の僕が割り込む余地はありません。
そんなつもりも、ねーですし。



11月27日

こんなとき、サイトがあって良かったなあと思う。


「リア充爆発しろ」と嫉妬多き人生を送っていたわたくしめにとって、
お付き合いの距離感は中々、考えどころでありました。
発想が基本エロゲベースだもんwわからんw

で、色々と先達に聞いてみました。
某既婚者さん:「とりあえずお前の好きにやったらええやん。あかんなら相手に合わせてみたら?」
某職場の人妻さん:「デート2回目でOKなら、ガンガン行ってOKです。クリスマス?泊まりに決まってるじゃないですか」



で、好きにやって、1週間ほどが経過しました。





振られましたwwwww




いや、マジで。信じられないかもしれませんが本当の話。
どこの中学生よって感じですよ。
一方的にメールで通告されて、その上、電話も繋がらないんだから、
これはもうどうしようもございません。


メールに書かれてたことを要約すると。

○価値観は合うけど、恋愛のテンポが合わない。
○お互いの温度差が大きすぎて、しんどい。重い。
○そんなに会いたいと思わない。

つまるところ、イルミネーションの雰囲気でOK出したものの、よくよく考えると大して好きじゃねーやってお話。
多分、クリスマスに泊まりに誘ったのが致命傷くさいっぽい。
これは、明日、人妻様に文句を言わないとwww
話が違うwww


さーて不貞寝だ不貞寝。
メールが来ないので、3%ぐらいは織り込んでたけど、何だかなあ。
今のところ思ったほどダメージは大きくないように感じるんだけど、
それはネタにできると、いい感じに脳内麻薬が分泌されているせいかな。
明日の朝のテンションが危険な予感w



携帯ストラップのあやせが優しく笑いかけてくれて、
やっぱり僕のいるべき世界は、こっちなのかなあと思いました。(粉みかん)




11月29日

おそらく明日、明後日と更新できないので、
とりあえず生存報告その他もろもろをやっとかないと、妙な心配されそうな気がしてきた。

ぶっちゃけ昨日はキツかったですねー。
仕事に逃避するとか、めったに無い経験ができましたw
割と色々と上から指示があって、それをやって午前中が終わったのは割と不幸中の幸い。
昼過ぎに人妻様に慰めていただき、夕方、隣の新人(同い年)に愚痴り、定時まで仕事、麻雀に逃避、速攻で寝る。
帰って来てから、電話して、謝られて謝って、それでおしまい。
聞くところによると、クリスマスと泊まりが致命的な問題はなく、
要するにウキウキなワイと、そうでない相手とで温度差があったらしいンゴ。
エロゲ的に言うと、イベントCGが出る場面だから頑張ろうとしてた僕。共通ルートだから、立ち絵だけで良かった相手。
そんなん知らんがなw



今日は割と平常運行に近い。
上司から飲みに誘われて、
「振られた僕を慰める会があるので無理です」
と、嘘をつけるあたり、それなりに小ざかしい頭は回復しているみたい。
ただ、エロゲ・アニメを見る元気はなくて、やっぱり『萌え=性欲』なんだなーと思う。


以下、ご迷惑をかけた皆様方に対して、懺悔の拍手レスをさせていただきます。



・WEB拍手とか
お祝いの言葉を返せええええええ!というのは冗談として、多々お疲れ様ですwww
ほんとにねー。
しばらくは二次元は裏切らないを合言葉に生きていくつもり。
・・・でもない。


このサイトを見始めて3年になりますが、今日の更新はいいですね! おめでとうございます!

ごめんなさい。こんなとき(ry


ドンマイです。恋愛は難しいですね
うーん、まあいい勉強になりました。
実は距離感は初めから意識してたんですが、どうすればいいか難しいです。


S市在住、一児の父です。きゃん・・・・・ベビーベッド ・・・・・いつになるんや・・・・・。
できるだけ速やかに行動したいと思ってますよ。
残された時間はあんまりないですし。ご協力お願いしますw


おいwwwww これでコミケに全力出せるね(ニッコリ)
人妻様に赤京本買ってきてって言われましたw
久々にコミケを冷やかしに行こうかなあ。
金浮いたしw


そんなに会いたいと思わない(合掌)
じゃあOKすんなよーって感じですが、
そう思われてしまったら、しゃーないですよねー。


普通に考えて、交際開始ちょっとでクリスマスに泊まる話をするとか、
セックス目的で焦りすぎとしか解釈されんだろう(そんなのまともな女が受け容れるのか? とは思っていた)。
手近な女でいいやって思考で振り向いてもらおうなんてのが間違い。
相手の人間性よりも、「彼女」っていうパーツを欲しがってるだけなのが読んでてたまらんね。
クリスマスにホテル、ってのもステレオタイプの延長線だしね。人並みになれないのがそんなに怖いの?
30年も生きてきてどんだけ自信ないんだよ。周囲に依存しないと自我も保てないとかみっともねーぞ。
そんなんだからまともに女から相手されねーんだよ。少しは頭使え。お前は頭を使った気になってるだけ。
俺から見れば何も使ってない。
そもそも、周囲の人間は面白がってるだけで、こういうとき本気で助言しないし。
その見極めもつけられてないとか恥ずかしいね!
ステレオタイプに沿うことは一般論として、全然、悪くないと思いますが、
相手を見極められなかったバカと言われれば、こーゆー結果なのでお見込みのとおり。
焦ってなかったと断言できますが、人並みを意識し過ぎと言われれば否定はできないですねー。
人並みに憧れる小市民です。人並みになりたいです。

あと僕自身について言っていただくのは参考になるのでありがたいわけですが、
ご存じでない僕の友人まで悪く言うのは、お互い30年も生きてきてるのだから、いかがなものかなと思います。

ちなみにコメント不要と以前書かれてたから、コメントつけてないだけなので、
基本的には全てのコメントに返事をさせて頂きますよ。


う、嘘だと言ってよ、バーニィ…
ここから逆転があったら、めちゃくちゃ面白いんですけどねー。
残念なことに、ほぼ無理でしょう。


既婚者さんの意見には同意できますが、人妻さんの意見は相手(彼女)の性格にもよると思いますね。
うーん、なんか人妻さんは少し軽率というか勢いで意見指定しまった感が見受けられます。残念な結果になりましたが気を落とさずに

実は既婚者さんからも同趣旨の意見をいただいていたり。
まー、結局、そもそもの好感度が高くなかったのが問題ですわ。
それなら保留し(ry


(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?
(;´Д`)


うーん付き合ってすぐに一泊の予定を話すのはがつがつしすぎてたのですかね。
きゃんさんのがんばりが相手には性的な意味に感じとられたのかもしれませんね。

草食が無理しようとすると、よくないってことですね。
まぁ、基本は温度差が原因ですが、その温度差は時間が埋めてくれると思ったんだけどなあ。


26日の意味深な更新がわかりました。
や、あのときは全く予想してなかったんですよw
風邪引いてるって言ってたから、メールめどいんだろうなぁって思ってたぐらいでw


付き合いはじめてからの更新、読み返すと痛いですねw
もう笑うしかないでしょう、いや心で泣いて大笑いしていきましょう。

振られた瞬間に思ったのが、相変わらずネタキャラだなぁと。
何か面白いなあと頭の片隅では思っていましたね。

もちろん、それは現実逃避ないし心の防衛機能ですがw


こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの
笑ってくれたらいいと思いますよ。
大分、心も回復してきました。


おいおい。破局するにはちょっと早すぎないか?
それよりあの日の祝福メッセージは何だったんだろうとさえ思えてくる。
まあ、これも「縁」があると見せかけて実はなかったパターンなのかも。

いくつかの「もし」ってのはあるんですが、
それも含めて「縁」がなかったんでしょうなあ。


一行目読んで、『これで振られたとかっだったらオモロイな!』(酷いこと言ってすいません)とか思ったけど、
『んなことあるわけねーしまた悩み事的惚気話続くんやろなっ』て読み進めたらマジで振られてた!!!
今後はキャンさんが続けたいのかそうでもないのかで行動に悩むとこですね。

それが一番の狙いだったので、実は嬉しいところです。
行動をどうするかってのは考えてましたが、電話して大体の結論は出ました。


ご愁傷さま。てか誘いの不味さよりその女ひでえよ。
君が一度は付き合った女だから悪く言いたくないけど、その振り方はありえねえ。君はなんにも悪くないと俺は思う。
失敗した部分はあると思いますけど、全然、自分は悪いと思ってませんよ(開き直り)
まー、この振り方については意見が分かれるところですが、
「傷口が浅くて良かったね」と言われたので、そー解釈することにします。
治りははやいぜええええ。


ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
AAを見て思ったんですけど、これって「爆発」したってことなのかなあw
爆発しました。えっへん。


この結末は334日連続9800回目のサイト閉鎖の危機ですわw 次の土曜日空いてるなら飲みに行こうぜ
が、こんなときに悠長な職場カニ旅行。
ガハラさんプロジェクトを復活させるテンションでもないし、ただただ面倒くさい。
法事を理由に翌日はソロ行動&鉄ヲタ分を満たせるのは嬉しいけどw


そんなバカな…いったい。なにが起こっているんだ…
ほんとにねー。
雰囲気まかせの告白ってあかんですなあ。


衝撃の展開に何伝えればいいかわからず時間がたってしまいましたが同じ気持ちで誰も書き込んでなかったらさらに悲惨だと思い、書き込みます。
2次にも3次にも物件はまだまだありますぜ。3次ならこれをネタに最初のトークを始めるという手もありますし。経験値ゲットと割り切るのもいいのでは
もう割り切ってますねー。これはネタとしては中々に面白い。
お気遣いありがとうございます。


相手の素性を暴露してたが、個人情報漏洩とかプライバシー侵害になるんじゃないの?
特定できる職場に資格、わかる人はわかるだろ。相手の気持ちも考えずに、ふざけるなよ。サツにつき出されても文句言えねえぞお前。

「書いてもいいよー」とは言われてましたが、今となっては無効なので消しました。
ご指摘どうもありがとうございます。全然、気付かなかった。

こうなることを想像していたわけではないですが、
書いてた情報に、いくつかフェイク入れてて良かったー。



全レス終わり。
どうもご迷惑をおかけしました。



11月30日

何とはなしに、仕事帰りに日本橋に行く。
全然、何にも考えてなくて、それは気分転換であり現実逃避でありました。

良く考えると、今日って月末の金曜日なんですね。
色々とありすぎて、ソフマップエロゲコーナーの混雑を見て、はじめて定例エロゲ祭の日と気付きました。
今月あんまり興味のあるゲームが無いことも原因だけど。


とは言え、まだエロゲをするテンションでもなく、そのままゲーマーズへと流れていきました。
2次元への揺り戻しがあるかとも思ったんですが、意外とない。
割と不思議。
ぷらーとアニメ関係を流すも、俺妹グッツは相変わらず嫁が出ていない。
不遇すぎて辛い。
帰ろうかなという矢先に、VAの出張所みたいなブースがありました。


そこに飾られていたのは、今をときめくリトバスさん。
やってないので、淡々とスルー。わかんないもん。
次がはつゆきさくらでした。



あずまのタペストリーがありました。



まさに全身に電流が走る。
その姿を見た瞬間、ほっこりした。安心した。癒された。
今週の鬱屈、葛藤、苦悩懊悩が、一瞬、浄化された。限りなく爽快。
ほぼ錯覚に近いのだけど、自分の中のスイッチが入ったことは確実で
値札もみずグッツを買いあさってしまいました。
なんでストラップとパスケースとステッカーで3k円もすんねん。
その後、青い人の同人誌を買ったのですが、これはあきらかにメンタル面での影響だわ。
萌えたから満足だけど。



そんな職場旅行前のとりとめのない更新。
徐々にいつものノリへ復旧していきます。



明日は職場旅行。
傷心旅行に相応しい北への旅です。
・・・カニ食うだけだけどな!