10月16日

KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!!〜延長戦へ。
とりあえずセットリスト

1.碧羅の天へ誘えど
2.デジタルスネイル
3.蒼 -iconoclast
4.flow 〜水の生まれた場所〜
5.Imaginary affair
6.unsymmetry
7.leaf ticket⇒allegretto
8.Restoration⇒face of fact
9.agony
10.β -粘土の惑星
11.jihad
12.Collective
13.Re - sublimity
14.Shooting Star
15.Loop-the-Loop
16.覚えてていいよ
17.同じ空の下で
アンコール
18.↑青春ロケット↑
19.bumpy - Jumpy!
20.wing my way



去年の追加公演はセットリストが大幅に変わったけど、
今回は新曲とunsymmetryとagonyが入っただけ。
神セトリとは言え、4回目となると飽きた部分もありますが、
unsymmetryを聞けた時点で、間違いなく行って正解。
バラードだし、ライブに向いてないと思いきや、
良い具合にバンドアレンジされてて、中々聞き応えのある一品に。
また聞きたいが、いつ聞けるのかなぁ・・・。


総論的な部分では、会場が小さいライブハウスからZeppに変わったことで、
音の抜けが良くなった分、低音の反響が物足りなかった感がございます。
基本的に高音厨なので好ましい変化で、bumpyあたりは聞きやすくなった反面、
一番楽しみにしてたCollective〜Re - sublimityへの繋ぎが思ったほどノレない。
低音の密度が足りない。
この手の激しい曲は密閉感のあるハコの方が良いと知った。



あとは体調があんまり良くないので、
最後まで飛べなかった消化不良感がちょっとだけあるなぁ。
途中から自重してたし。
来週のゆかりんまでには治さないと。


以下私信
おつかれーす



10月17日

朝、来週に結婚されるリア充さんからメールが届く。


『初美容院、着て行く服が(ry』


おいおい、それを貴方が言ったらダメでしょー。
僕の中で、貴方は圧倒的リア充カテゴリーに入ってる人ですよーと思いつつ、
同時にこーゆーメールを送ってくる人だから、結婚式に呼んでもらえるのかなぁとも思う。
根本的なメンタリティの部分は、ちょっとだけ似てる的な。


素晴らしき日々コンプ
長かったー。
最初のセーブデータが4月18日付けだから、コンプまでに半年。
序章と1章でが精神的につらくて、2章以降は一気に読めた。
(と言っても、そこから2ヶ月かかってるけど)


終わってみると、SCA-自も丸くなったなぁという印象。
『終ノ空』にあった突き抜けた荒々しさは無くなったのと引き換えに、
作品としての完成度は段違いに上がったような印象。
物語はきっちり完結してて、僕のような凡人にも大筋で理解可能だもん。
信じられないw

そんなことを思いながらビジュアルファンブックを読んでたら、
ライター自身も同様の趣旨のことを書いててちょっと面白かった。



全部で6章構成なのですが、やっぱり2章は素晴らしいかったなぁ。
「ギブアップ率の頂点」、「プレイヤーの心を折る」とファンブックで書かれてましたが、
『終ノ空』の雰囲気が残るこの章こそ「幸福に生きよ」というキャッチフレーズに相応しい。
特にハッピーEDの方。
序盤は陰鬱な雰囲気で、主人公がぶっ壊れ、世界もぶっ壊れ、
最後は意味不明な高揚感・酩酊感。
スタッフロール後は多幸感に包まれる。
これは『終ノ空』でありながら、『終ノ空』を越えた。名シナリオ。

あとは3章のバッドEDもまた良し。
ざくろを陵辱し尽くし、どうしようもない鬱展開へ。
黒髪清楚キャラに「ちくしょう」とか言わすのは最高だ。
読んでるときは、本当に胸が痛くなるけど、やっぱり電波ゲーはこうでなくちゃ。



それに比べると、4章以降は王道展開で、
壊れたシナリオを読みたい自分としては、そこまで良いものでも無いなぁ。
謎がちりばめられてて、それに翻弄されるのが楽しいので、
推理小説の解決編にあたる部分は、3章と比べると面白さは一段おちる。
逆説的だけど、物語が王道的で安定しすぎてるし。


とは言え、確実に今年のベストエロゲー。
3章までが圧倒的に素晴らしい。


・WEB拍手とか
なぜ阪神というチームはここ一番で「必ず」負けるのだろうか?
不思議でならない。

ま、伝統ですよね。
ひきこもってエロゲやってた僕は勝ち組。

ここ一番で勝ったのって、2005のナゴド、中村豊のHRが最後かなぁ。


球児はもう衰えが出てきてると思う。
6年間フル回転してますからねえ。
今年は当たり年のはずなのに、そこまで出来が良くないし。

まあ、どっちが勝っても中日には勝てないだろうけど。

正解。


いーつかまたあえーたらー
ギリギリLoveを主題歌買いした僕がきましたよ。
中身の記憶が全く無いのはどういうことだろう。
クソゲーだったのか・・・それとも積んだのか・・・。



10月18日

たまには真面目なことを書いておこう。
なんちゃって。


今日は課長と面談の日。
オッサン達のガス抜きの場であり、
下っ端の下っ端にとって、大局に影響は出ません。
ただ、来年の異動候補者である僕は、ちょっとだけ重要なことも聞かれたりもする。



『今年で任期満了だが、次の希望はある?』


『軍ヲタ的な知識が生かせる職場に行きたいっす』


『んなの、ほとんどねーよwww』


『じゃあ、どこでも良いんで事業課に行かせて。総務系とかマジ勘弁』


『わかた。聞くだけは聞くわ』


『あざーす』



何故、公務員になったか。
初志の大部分は失われ、希望は絶望へと変わり、
自分がやりたいジャンルの仕事が、かなり見えなくなりました。

けど、世のため人のため社会の中間管理職として働きたい。
その志だけはかろうじて残ってます。
そう考えたときに、出てくるのは何が施策をやってる部署に行きたい。
人事予算と言った官房総務系なんてクソ食らえ。
出世コースの内部管理で偉い人相手に数字や文字をいじるより、
現場の公務員として外と社会と繋がっていきたい。
そう思う5年目の秋。



それに総務系は激務だしね!
朝の3時にメールを送って来るとか、本省みたいなことは止めてくださいw


・WEB拍手です
乙でしたー。ゆかりLIVE楽しんできてくださいー。
今、必死こいてアルバム聞いてますwww


うまいこと結婚できたけども、それ『=リア充』は大きな勘違いだぜ。
社交性ゼロだから、うん。
ちなみに、散髪のあとシャンプーは別室だったぜ?何そのシステム…。

社交性ゼロの人は絶対に結婚なんてできない・・・。
隣の芝が青く見えているだけって理屈も分からないでもないですが、
僕が定義する『リア充』って、そんなに凄いものじゃないんですよー、きっと。
世間の普通=リア充みたいな感じ?


シャンプー別室とか意味分からんw


(追記)
というか、何故24日が結婚式なんだよー。
行けない・・・行けない・・・行けない・・・
割と切実に辛い。希実香関係のグッツはガチで欲しい。
久々に、ちゃんと萌えてるんだなーと実感する。

人の道を踏み外しそうな迷いも生まれてきたし。



10月21日

箇条書き的に。


○明日はゆかりんライブ。
○有休を発動されるつもりが、急遽出張が入って泣きそう。
○ギリギリ開演には間に合わせたい。


○仕事帰りに祖父地図行くのは危険。
○先週の金曜日と合わせて1万ぐらいぶっ飛ばした。
○今日は真綾シングルやら、10歳の保健体育の本やら。
○結婚式のために下ろした金が消えていった・・・w


ましろ色のみう先輩ルート、主人公の性格が違いすぎる。
○好みの性格の上、愛理・桜乃とクリアしてきたから、これはちょっとがっかり。
○ただ、桜乃との会話の随所に、おるごぅる色が見えるのは面白い。
○「妹は〜」みたいなの。

紗凪の人気の理由がようやく分かったけど、あんまり好きじゃない。
○他ルートだと、主人公の優しさに甘えているだけの空気の読めない子だろ。
○かなり好感度低い。
○(もしかして、危険な発言?)



○議会の答弁原稿を真似てみたものの、失敗した風味。



・WEB拍手とか
総務は内向きですからね・・・
住民の為に働いているというモチベーションが持てないというのはかなりきついことであります。
あと激務だしw

総務系はグランドデザインを描けて面白いって意見もあるんですけど、
自分としては具体的な施策をやる方に魅力を感じます。
この部分について、直属の上司が同意してくれてるんで、結構ありがたい。

もちろん激務なのも嫌ですwww


閣下の部署がなんとなくわかってしまった
あ、今も総務系じゃないっすよ。
ダメな子なので、たぶん連れて行かれないw


>そう思う5年目の秋
ん?ブロタイって四年目惰性公僕のままになってません??
サブタイトル未満のどうでもいいものなので、
変えるのも考えるのも面倒で、ずーっと放置してましたw


が、突っ込みが入りましたので、今日から変えます。


「四年目自称公務員が惰性で運営しているサイト」

あらため

「五年目公務員(仮)が適当にやらかしてるサイト」



本気で、どーでもいい部分なんですが、今後ともご贔屓に。


10月22日

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*へ参加。


ゆかりんとお会いするのは5年ぶり3回目。
1回目は高校生の頃、やまなこの握手会。
ほっちゃん目当ての参加だったのですが、
『学生さんですか?頑張ってくださいね』と萌えるお言葉をいただきました。

2回目は5年ぐらい前の厚生年金。
2階最前列で見てた記憶があります。
そう考えると何気に長いなぁw


今日の参加にあたって僕は3つ失敗をおかしてしまいました。。
一つは体調管理の失敗。
風邪が治らない。
もう一つは体力管理の失敗。
興奮のあまり寝不足。
最後の一つは服装の失敗。
スーツで行くとかありえない。

ゆえに暴れることなく、まったり鑑賞(当社比)。
あんまり汗かいてないっす。


今日のセットリスト@2chからコピペ

Heavenly Stars
チェルシーガール
おしえてA to Z
神様Rescue me!!
Goody & Happy
Little Wish-first step-
Shooting Star
砂落ちる水の宮殿
裸足のプリンセス
Tomorrow
Cursed Lily
Love Sick
涙のループ
上弦の月
Jellyfish
シュガーチューン
国歌
恋のタイムマシン
You & Me
fancy baby doll
ラブラブベイビーハッピースター
惑星のランデブー
Gratitude
LOVE ME NOW!
(encore)
童話迷宮
Super Special Smiling Shy girl
My wish My love



まったり鑑賞という半歩引いた位置から見えたことは、
これはライブというよりも、田村ゆかり歌謡ショーだね。
観客参加型の総合エンターテイメント。
音楽を楽しむ場と言うより、ゆかりんとゆかりんヲタによるお祭り騒ぎ。
PPPHとか声が大きすぎて、ゆかりんの歌声が掻き消されてるじゃん。
『君達は音楽を聴きに来たのか、それとも飛びに来たのか?』と突っ込みたい。
ある意味、音楽への冒涜という気がするwww


合いの手やらコールやら法被やら、凄いよね、色んな意味で。
80年代のアイドル文化が保たれてるのは、ゆかりんだけ。
これはもう無形文化財ですよ。
大二病を罹患してる自分には付いていけない部分もあるんだけど、
顧客の求めるものを提供しているゆかりんは圧倒的に正しい。
ここまで濃ゆいヲタを醸造した求心力はすごいね。
You & Meあたりの統率されたコールは、宗教的な荘厳さすらあるよ。
ちょっと予習したぐらいじゃ手が出なかったw



音楽的な意味では、アンコールの童話迷宮が印象的。
原曲は、いかにもゆかりんらしい軽い打ち込み曲なんですが、
今日のライブアレンジ版は、ギターから始まるバンドサウンド。
ちょーかっこいい。
飛ぶのも跳ねるのも忘れて聞き入ってしまった。


あとはTomorrow〜Cursed Lilyあたりが良かったですねー。
このあたりは曲調的にライブ映えするし、
周りがリウム振ってる中、ひたすら首を振っていた僕は浮いていたんだろうなぁw



書きたいことは色々とあるけど、とりあえずこれぐらいで。
お誘いいただき、本当に、本当にありがとうございましたー。


・WEB拍手とか
名古屋行けてよかったw 岩瀬最高や!
絶望を確認するだけって気もしますけどねー。
頑張ってきてください(棒読み)



10月23日

声が出ない!


風邪引きのまま参戦したライブ、そこそこ自制したつもりだったけど、
ノドがイガイガしてるときに、多少でも叫んではいけませんね。
今日はその反動で、全く声が出なくて、話すことさえ一苦労。
その上、ご無沙汰してる方々と飲み会に行ったものだから、状況は更に悪化した。

明日、結婚式にお呼ばれしてるのに、これはヤバすぎる。
薬飲んで回復するのを祈るのみ。


……我ながらアホだなぁ。


10月24日

地元のお友達の結婚式。
今日はいつも以上に特定個人に向けた内容となっています。



彼と出会ったのは中学2年生のとき。
バスケ部に入っているリア充(ないし一般人)の子だったので、
ネクラ街道を大爆走していた僕とは、当初、接点は無かった記憶があります。

『2年8組愉快なクラス、その上担任ミス○○中』
なーんて素敵ソングを作る人とは住む世界が違いますよ。

それが2学期になると、同じ塾に通ってたI氏との関係で交流が生まれ、
その上、たまたま音楽の授業で席が前後となり、親しくなっていきます。
華奢同士で、決着の着かない腕相撲ばっかりしてたような・・・。

そういえば初めは「超社長様」って呼んでいました。
正確には呼ばされていました。
何だ、この中二病w


そこからは縁があって同じ塾へ通うようになります。
夜中、パチ屋の駐車場で鬼ごっこをやったり、塾帰りにロソったり(※ローソンに行くの意)。
あとは近所の山でエアガンの打ち合いをやったりもしたなぁ。
ここまで書いて気づいたけれど、僕のバカな部分は彼の影響が大きいですね。
↑は褒めてるように見えないけど、とてもとても褒めています&感謝しています。


中学を卒業した後は同じ高校へと進学したものの、
クラスが別々だったこともあり、細く、しかし、しっかりと繋がっていました。
ときたまシンクロしすぎて、同時期に停学になったこともありました。
ときたまシンクロしすぎて、一緒に浪人するような羽目にもなりました。
そいや、別に示し合わせたわけでもないのに、何で同じ高校になったんだろう。運命?



その後も、ぬるーくゆるーく繋がり続けて、今日の結婚式へ呼んでいただきました。
新郎と呼ばれている彼は、披露宴でスピーチをする彼は、
普段見知った彼とは全く違って見えて、別人のような大人の男でありました。
これが結婚するってことなんだなぁ。
『生涯をかけて幸せにする』という台詞はちょっと感動でした。
どうか末永くお幸せに。



(私信1)
電車で寝てるのを放置したことなんかあったっけ?
毎回ちゃんと起こしてた気がするけど。


(私信2)
奥さんが「ある意味」同業者でびびった。
知ってる施設だったらどうしようと、本気でビクビクしてたw


(私信3)
幹事の皆様、お疲れ様でした。
何もしないどころか、邪魔をしてたような気がして、ほんと申し訳ない。


・WEB拍手とか
声が出ないってw こえでおしごと! してるんじゃないんだからw
こえでおしごと面白いですよねー。
割と生きがいになってます。
この作品はエロゲに対する愛があるからすばらしい。


tomorrow入ってるのが腹立つw
最近では一番好きな曲なのに僕が参戦したときは歌ってくれないという始末

tomorrowは良かったですよー。
かなりテンション上がったw



拍手レスと本文のギャップが酷いw


10月26日

第7次(ぐらい?)肉体改造計画。

もうそろそろ30代が見えはじめ、
メタボやら中性脂肪やら血糖値やらコレステロール値が気になってくるお年頃。
某氏には「お前の体は汚い」と罵られ、
また、別の方からは「中高で運動部に入らなかった報いだm9」と言われ、
はなはだ恥ずかしい毎日を過ごしておるところでございます。


しかしながら、僕の20年後の目標である文科系インテリオヤジ。
それには、スマートな体つき&肉体美(笑)は必須……かもしれない。


そんなわけで肉体改造計画を強化することを決意。
今までは、土日どちらかでジムへ通う程度でしたが、
それに加えて週に1回のプール通いを先月から開始しております。
さらに本日からは仕事帰りのジムを増やしてみました。
つまり平日にジムとプールに一回ずつ行き、休日にもジムへ行く。
3日/週の割合で運動しようという計画。

もちろん仕事の都合もあるので(これから予算も始まるし!)、
必ずしも絵に描いたように上手く行くとは思っていません。
ただ、周りの人が苦労しているのを見ると、自分への先行投資は必要だよね!



とか、行く前は思っていました。
もちろん確かに、運動をいたしました。




が、その後で飲み屋でたらふく食ってるようじゃダメだ。




鳥の刺身+鳥の天ぷら+せせりの塩焼き+砂ずり塩焼き+つみれ鍋+雑炊+酒。
どう考えても、摂取カロリー>消費カロリーになっております。
ほんとうにありがとうございました。。。


ばーかばーか




10月27日

テレビの買い替えを検討中。

野球が終わったため、ほぼ半年間は休眠状態になるのですが、
そろそろブラウン管テレビは精神的に限界。
それに加えて、エコポイントなるものがあるだけに悩んでしまう。
エコポイントで安くなる部分と、1年後の価格下落分と、どっちが得になるのかなーと。
エコポイントがなければ、ノータイムで1年待てるんですけど・・・。


とりあえず、2chのav機器板で情報収集を始めてみると、
エコポイントがあるうちに買った方が得だろうってのが、通説になっている印象。
なので、バイバイブラウン管、こんにちは薄型テレビに傾きつつある。


問題は、どれを買うか。
25型のブラウン管からの買い替えなので、32型は最低条件。
他にもPCのセカンドモニタとしても使いたいなどの欲望はあるけれど、その辺は値段と応相談。

結局、評判のいい安物に突っ込むか、
カタログスペック的に文句が無いところに突っ込むかの二択で迷い中。
エコポイントと家電屋のポイントまで考えると、事実上2倍ぐらいの差があるんだよねー。




・WEB拍手とか
あなたの結婚式にはいつ呼んでくれるんですか?w
すでに2回ぐらい呼んでるんですけどね。
脳内で。


遅くなりましたが、お疲れ様でしたー。
音楽への冒涜・・・かつてそう思っていたときもありましたw
あれは凄かったです。
完全にトリップしてる人達は、間違いなく楽しいんだろーなーと思ってましたw


へー、○○○、結婚したんや
なんかお前の文を読んで、高校のときにネタにしてたイメージとは随分ちがうなって思った。笑
ええ友達なんやな

もし仲が悪ければ、一緒の中学を出てても、高校で縁は切れてますよw
一緒に通学したりしないし、一緒に日本橋に行ったりしないw


こえでおしごと読んでてて思うことはいつまでも初々しくやるのは難しいんだろうね。
声優さんは常には恥ずかしく顔を赤らめながらやって欲しいw
こんな台詞いえません、きゃっwとかw
それで10年たっても顔を赤らめながら緊張したら萌えるw

初々しくやるのは難しいと思いますねー。
というか、あの漫画で言っているような初々しい演技ってよく分かりませんw
あんまり演技の巧拙が分からない僕です


10月30日

今日の僕はウンコ製造機。
昼まで寝て、そこからネットを回って、気が付けば夜。
半径10mの世界で生きています。
ま、先週は風邪でゆかりライブ&飲み会&結婚式と死に掛けたので、
体調回復週と位置づければ、まあええことよ。




相変わらずテレビ購入に揺れ動いています。

一昨日段階では、脳内議会において『映ればいいよ』派が優勢で、
DL32-31B@39800円+5%のポイントに魅力を感じていました。
パソコンはフル稼働しても、テレビはほとんど見ないヲタの上、
IPS方式を採用してて悪くない製品っぽく、コスパは高い。
テレビに大枚をはたくより、いい加減、CRTモニタを買い換えようぜと思っていました。


ところが、昨日、神宮氏と飲んでで
「ケチケチすんなよー」なんて煽られて、『ちょっと頑張ろうぜ』派が盛り返す。
KDL-40EX500@7万ちょっとなら、安い買い物じゃね?と思う自分もいる。
1920x1080のフルハイビジョン&倍速液晶ということを考えると、
40型ならエコポイントも倍増するし、中長期的には得という気がしなくもない。


だんだんと思考がループしはじめたので、考えるのを一旦止めにして、
どこから資金を捻出するか考えてみた。
普通預金を適当に取り崩すか、ボーナス一括の二択かと思ってたんだけど、
ふとしたときに天啓がひらめいた。







エロゲとテレビを交換しよう





これぞ等価交換の原則!
と、意味不明な供述をはじめたものの、
定期的に中古売りをしてるため、手元に残ってるエロゲはさほど多くありません。

その上、クソゲーコレクターの気もあるので、二束三文率も高め。
祖父地図で買い取り価格を調べていくと、自分の鑑定眼の無さに泣けてくるw
かなり酷い。




買い取り価格500円。






パッチが出てないから仕方ないかなぁ・・・orz






買取価格300円。








これ、まだ未開封なんだけどなぁ・・・orz






買取価格10円。








絵が珍化してるからなぁ・・・orz






しかしながら、適当にかき集めたら、10本で4万円を越える金額となりました。
本当にエロゲとテレビが交換できるwww


一番頑張ってくれたのが、娘姉妹の回収版。
買取価格6500円。








これ以外にも超旧作のDEEP2が3000円だったし、エロは手堅いっすわ。
逆に萌えゲは内容と価格が比例しませんねw
リコッテ300円とか・・・残念。
あと、1000円で買ったカタハネが2500円になってて笑った。




せっかくなんで記念撮影。
低価格ゲー3本セットと高価格ゲー3本セットの組み合わせ。






左3本は全部で15000円ぐらい。
右3本は全部で810円。



ところで、どっちのテレビを買おう・・・。
4万円ってのは微妙な金額で、やっぱり迷う・・・。
だれか背中を押してください。


・WEB拍手とか
僕もちょうどテレビ買い替えようとおもてました
できたらHDDもついてて録画できるやつがいいんですけど、そんなんないんですかね?w

HDD録画には興味がないため、詳しく調べてないのですが、
Wooo L37-XP05あたりは割と欲しい。
液晶テレビを PCモニタ として使うスレでも名前を見るし。


ただ、9万5千円ってのは高いですよねw


だからとっとと52インチ買えとあれほど
だから日本の住宅事情を舐めるなってあれほど。
御所とは違うのですよ、御所とは。


女子高生とメールする至福
好きにして下さい、この変態リア充が・・・。



10月31日

風呂でぼーっとしてると、ふと思う。
去年の今頃は精神的に死んでいたなぁ・・・。
アレな上に苦しめられて、週末は心療内科なんかに通いつつ、
仕事休みますか?それとも仕事辞めますか?的な思考をする日々だったような。

それを思うと今の状況は、生きるって素晴らしいですねーと鼻歌も歌いたくなる。
月曜日がそんなに怖くないもんね。



風ヶ原学園スパイ部っ!体験版やってました。
これは、いかにも僕好みなB級ゲー。
ソルティアンジュ魔法クラブとか、虹色あるけミカンに連なる系譜。
ゆるーい世界観のもと内輪でドタバタやってるタイプで、
だいたい発売半年後には、中古価格3980円で売られている感じになりそう。
恋空とかの緑茶ゲーをさらに安っぽくした感じってのが、一番分かりやすいかも。


体験版1は30分で終わってしまったものの、
続きを読みたくなる内容で、プロローグとしては悪くない。
その上、どことなくチープな塗りと安定感の無いCGが僕を魅了する。
この絶妙の垢抜けなさが素敵だよね。
恋チョコみたいなオサレ塗りよりよっぽどエロゲっぽい感じ。
こんなこと言ってるから、昨日の更新みたいな不良債権が生まれるんだけどw


とりあえず好意的に様子見かな。



・WEB拍手とか
>閣下が液晶を購入するようです
>閣下をますます混乱させようずwww

2chを見てたら、
LTV3232HS【32インチ】 39,800円 1920
なんて代物が見つかって、更に混乱が酷くなってきましたw

中長期的に使いたいのか、当座を凌げればいいのか、
自分の中で方向がはっきり固まってないから大混乱するんだよなぁ。
その上、エコポイントという期間限定要因があるから、混乱に拍車がかかってしまうw

ハイビジョンかフルハイビジョンか。
40型と32型の価格差&エコポイント差をどう考えるか。
結局は、この2点をどのように整理するんなんだけどね。
モノ買うのにここまで悩んだのは初めてだw


技術はすぐに陳腐化してしまうから
出来るだけハイスペックなのを買ったほうがいいのでは?
あと、メーカー製品のほうが後々安心できそうやし。
技術は陳腐化するなら、今、ハイスペックなものを買ってもスグ陳腐化するような気もします。
そうすると、思考がループ。

メーカー製品のブランドは確かに魅力なんだけど、たぶん買ったら気にならないんだよねw