8月1日

あれから一晩が過ぎたわけですが、
普段と変わらぬ日曜日を過ごしておりました。
朝起きて俺つばやって、ダラダラと一日が終わっていく。
これはやっぱり、自分内でテンションが上がってないんだろうなぁ。

と、同時にここで書いているってことは、
そうは言えども、多少なりともインパクトのある事件だったんだろうなぁ。



俺たちに翼はない AfterStory -やり続けてます。
メイン4人のお話はさくっと終了。
テキストボリュームという意味ではやや物足りなさは感じるものの、
内容的には十分満足しております。

特に千歳君ルートの話は笑いあり、萌えあり、シリアスありと、
非常にバランスの良いショートストーリー。
中でも明日香様とのシーンはゾクゾクきたね。
明日香様の「ありがと」って言葉は、今年度No1の名シーン。
なんちゃって。


あと、軽部狩男の話はファンディスクだからできる名作短編。
登場人物大集合のおバカなお話。
やってることはベタベタ極まりない話なんだけど、
キャラが濃厚だから、何気ない日常シーンでさえ面白テキストになる。
普通の会話が漫談になる。
これは設定の勝利。


ここのところファンディスクは当たり外れが多かったけれど、十分に満足できる出来。
(評判の悪いスズノネFDは結構好きなんだけどw)
萌えそうな林田ルートも残ってるし、これは良い買い物でした。




8月2日

ネタが無いので、拍手レス的オナニー更新。
兼自分の心情整理。

>夜+海+水族館というのなら須磨の水族園が最強なんだが
>でも、あんまり気持ちが盛り上がってないのに3回目(?)で告白するあたり
>実は義務感で一連のプロジェクトやってたとか?

少なくとも義務感ではやってないですねー。
義務感なら面倒くさがり、かつ3次元恐怖症の僕が続くわけはなく、
ましてや楽しみにしてた俺つばASの翌日に予定を入れるなことはありえませんw
きっと『高内とパルさんのどっちが萌えたかとかの話をしようぜ!』なんて言ってるはず。


そーゆー意味では、大分とやる気になってるはず。


じゃあ、気持ちが盛り上がってないのに何で3回目で告んの?って感じですが、
これは色々と考えた末の結論でございます。

その一つとして、自分が芽衣子様FD的な関係に居心地の悪さを感じているからですね。
人間関係構築能力が致命的なまでに低いため、関係性を定義しないと動けないのです。
同年代の女人相手の場合は特に。

先輩後輩とかの分かりやすい関係があれば、それに沿うだけなんだけど、
結婚適齢期(笑)という微妙なお年頃なんで、只の友達なんてありえない。
ならば、いっそ箱を作って動こうかなあと。
後はリトマス試験紙的な意味もあって、
手ごたえが微妙だったので、切られたら切られたでOKと思ってました。


他にも色々とあるけれど、それは素面では語れませんねー。



ちなみに、一昨日は須磨の水族園に行ったりしてましたwww
この拍手を見たときにはコーヒー吹きました。



>とりあえず乙。全然あかんてわけじゃなかったみたいやね
まだ共通ルートらしいですよ。
ここから好感度を上げられたらルート突入。
ダメなら、雅史エンド。


8月3日

ファッキンサノバビッチリア充と飲む。

場所は仕事場より徒歩10分。
こんな場所では、気軽にヲタ話もできねーやとか思ってたら、
その5分後には、るい智の話題をしている始末。
桜坂かいボイスは良いよね!とか。
相変わらずヲタなワタクシでございますw


その後は、先日の自爆テロに関する報告会および対策協議会。
彼奴のリア充偏差値は60を越え、少なくとも相談相手としては不足なし。
今までの経緯、現状、ならびに今後の展開について、
このサイトで書いた以上の本音的な何かを吐き出してみる。
そして次回のお出かけ先について意見を頂戴する。
(↑「デート」と書けないあたり自分の弱さが垣間見れますねw)



『今まで、飲み、USJ、ケーキバイキング、プラネタリウム、水族館に行ってきたわけか。』


『うん、ネタが尽きてきた。映画ぐらいしか残ってない』


『次はお前のホームグラウンド、得意な場所に連れて行ったらええやん。』


『……日本橋とか?』


『100回、氏んでこい』



という馬鹿な話をしながら、このときの僕は壮絶な絶望感に襲われていました。
冷静に考えて、普通の女の子を連れまわすに足る遊び場を思いつかないwww
得意な場所、知ってる場所と言えばヲタク関係の場所ばっか。
小奇麗な場所へ遊びに行くより、エロゲ屋で新作の特典チェックをしようぜって感じ。
ほんと、これだからヲタは困るwww




8月5日

平野綾先生がやらかしてしまった件について。


平野先生に全く萌えてないので、自分的には対岸の火事。
ライブに行ったものの、それは音楽性(笑)が好きなだけで、
今回の件で精神的ダメージは受けておりません。


しかしながら、「あーや」と言ってた声ヲタの皆様に同情を禁じえない。
特に黒髪時代から追いかけてる古参の方たちに対しては、心の底から同情してしまう。
黒髪だったアイドルが、髪の毛を染め、最後はスキャンダルを起こす。
この絶望感と言ったら、精神的寝取られと言わざるをえない。
かつて同じような経験をしたしね。


平野先生叩きは皆やるだろうから、
かつて自分の身に振りかかった同様の体験を振り返ってみる。
以下、オナニー更新。



20世紀の終わりの頃、魔法のステージファンシーララというアニメがありました。
「大きなお友達」という概念は、当時はまだ未発達で、完全に女の子向けアニメ。
正直、見るのキツイ。
今も昔もアニヲタではないため、本編は途中までしか見ていないのですが、
その作品で声を当てている大森玲子って女の子に僕は魂を奪われました。
恋に落ちたとさえ言えるかもしれない。


そこからは坂道を転がるように突っ走り、徹底的に痛いヲタになったのです。
CDを買って、写真集を買って、ビデオを買って、出演する番組はビデオに撮って、
握手会行って、文化放送のラジオも気合で聞いて、周りにも布教して・・・。
ああ、痛すぎて死にたくなってきた。
グッツ買うのは笑えるけれど、人様にかけた迷惑はどうやっても贖えない・・・・。
ほんとすみません。


ちなみにこんな感じの人。
よつべに動画もあった。(※このビデオは暗所で保管している)

デビューシングルのジャケットより。




黒髪でロリボイスでロリ。
「当時からロリコンかよwww」とか突っ込まれそうなのですが、
学年で言うと1つ下なだけなので、単なる年下好きだと強弁したい。
「当時からショートカット好きかよwww」とか突っ込まれたら、
それは反論の余地はないw



アニヲタ、声ヲタ向けの商売をやってた大森玲子さんですが、
所属事務所がホリプロだったため、だんだん一般向けの露出が増えてきました。
バラエティに出るようになって、ヲタ的には嬉し寂しい心境だったのですが、
いつの間にか、どうしようもない勢いで、どうしようも無い方向に進化が始まります。




上から2枚後のシングルのジャケット。






2枚目のアルバムのジャケット。






どうしてこうなった!


あの黒髪の女の子とはどっからどう見ても別人。
同一人物と分かるのは本人だけだろ。


このアルバムで、業界から消え去られたわけですが、
最後まで耐えた自分を褒めてあげたくなってきた。
実は、このアルバムは何気に面白い曲があるんだけど、(※5年ぐらい前に再評価が行われました。)
当時の僕はジャケットを見ただけで、聞く気が失せてたのを思い出す。
やっぱりこの進化は酷すぎだわw
当時の僕は、(桑島さんに萌えてた)U氏に愚痴りまくっていました。
ケバイ×∞と。



ちなみにこの後の展開としてこんな記事がございます。
ほんと、さいてー。




そんなわけで平野綾ヲタの皆様、こんな出来事は世にあふれています。
頑張って生きてください。


・WEB拍手とか
いくらなんでも須磨までは行くまいと思ったものでつい。
そういえばここ数年顔を合わせていないので
そちらさえよければ久々にお会いしませんか。

てゆーか、貴様は何者だ!名を名乗れっ!

※リアル友人の皆様が「リアル友人」として拍手を送られる場合は、
名乗っていただけると幸いです


拍手を送った後表示されたメッセージに激しくむかついたんですが、
どう対処させてもらいましょ?てか何これ?w
あかん、めっちゃおもろいwwwww@地元民
wwwwwwwwwwww@地元

大学3年ぐらいに書いた文章なので、今更見れませんwww
見たら恥ずかしくて悶死する。


8月7日

大学4回生以来、5年ぶりの花火大会。いん淀川。
例のプロジェクトとは一切関係なく、
いつもの面子による飲み会が場所を変えただけでございます。


場所取りという名目で昼過ぎから酒を飲みはじめ、
花火が始まる頃にはどうしようもないダメ人間が爆誕していました。
酒を飲みはじめたのは昼の3時。花火が始まったのは夜8時。
その間、ほぼ一人で梅酒の紙パック1リットルを空けて、ぐだぐたに。
帰りは(つまり今)頭痛に苛まれているわけですよ。
あたまいてえ。


しかもタチの悪いことに、花火が始まった頃は酔いのピーク。
レジャーシートに寝転がり、打ち上げ音は子守唄のごとく。
半分落ちかけてて、あんまり花火の記憶がありません。
何しにいったんだかwww




おぼろげな意識でとった一枚。
花火をカメラで撮るのは難しいねー。



8月8日

このサイト的にはよくある日曜日。
朝から俺つば、昼からカラオケ(一人で)、夜はネット。
(カラオケと野球の二択を突きつけられ、カラオケ行った僕は勝ち組。)





よく分かんないけど、懐メロ的な機運が高まって、
林原先生なんかを歌ってしまった(左上)。
10年ぶりぐらいなのに、英詩の部分まで完全に覚えているあたり、
『三つ子の魂百まで』ってのはヲタ人生にも当てはまると思った。
ヲタ覚醒直後の記憶は濃密にインプットされてございます。


俺たちに翼はない AfterStoryほぼ終わりかけ?
エロ話は放置してるけど、物語部分は大体読み終わった感じ。
18禁ゲームのエロ部分を放置するのは、どうかと思いつつ、
そんなことより面白いテキストが読みたいんだから仕方が無いw

ネタバレが怖くなくなったので、ようやく2chの工作板を覗けたのですが、
僕自身の感想としても、概ねスレの雰囲気とおり。

○フルプライスにしてはボリューム少な目
○王テキストは健在
○西又絵?何それ?判子?
◎王信者なら買って損なし。


キャラ萌え的な意味では明日香様の株が急上昇。
本編だけでは、『何で主人公に惚れんの?』って部分もあったけれど、
それを忘れさせるようなエピソードがそこかしこに。
好感度がうなぎ登り過ぎてやばい。
おお、そうだ携帯の待ちうけ作ろう!


と勢い込み更新を放置して、俺つばを起動したけど、西又絵は・・・単体では無理・・・。
王テキストがあって始めて萌えられると再認識した。



あと、楽しみにしてた林田シナリオはテキスト的な意味では期待通り。
シナリオの方向的な意味では、期待はずれ。
Anotherではなく、Afterだから、関係が発展しないのは仕方ないにしても、
それでも・・・それでも、後輩スキーとしては残念無念。
ここまで萌えるキャラ造形をしといて非攻略とか、そんな酷なことはないでしょう。
この点で、こーだいんスキーと感覚を共有できそうだ。



・WEB拍手とか
こないだの飲みは、あんまりここのネタ的によくなかったな。
もうちょい意識した話題展開にすればよかったかw

それは本末転倒www
ここなんて所詮、僕のオナニーなんで、お気遣いなく。


ちゃんと行き先探しをがんがれ。それが男のやる努力。
もしその気があるなら、それに愛想良く答えてあげるのが女の努力。

この件については、また明日話すかも知れないし、
話さないかもしれないw
自分でもブレブレしてる部分があるしねー。


おいどこがショートなんだ?屋上(ry
あー、そういえばジャケ写は短くなかったっすね。
自分が魂引っこ抜かれた時期は、短かったんで、そのイメージが・・・。


クソワロタwwwwwwwwww
リアルタイムで体験した自分としては・・・おお・・・もう・・・って感じです。
僕のライフはマイナスでしたw


で、いかがします?
平日はそっちも(こっちも)忙しいかと思うけど。

今月は土日に余裕が無かったり。
まだ平日の方が時間作れそうwww


8月9日

ヲタクの常識、世間の非常識。
これはよくある話。
けれど、ヲタクの常識であるものが、世間の常識でもあったとき、
その驚きといえば何と表現すればいいものか。



今日はリア充っぽい人らと飲んでおったところ、
ふとしたときに「ツンデレ」って単語が出ました。
この集団は僕のことをヲタクとして認識しており、
ヲタクネタにも最低限の免疫はあります。


そこで、おそるおそる聞いてみました。



Q 「ツンデレって言葉は、どんぐらい普及してんの?」







A 「40歳以下は皆、知ってるんじゃね?」



この台詞を聞いた驚きといったらっ!
ちょっとこれは予想外。
せいぜい30以下のネット世代限定だと思ってた。

ヲタの間でも知れ渡っていない頃から「ツンデレ」と言ってた自分としては、
この普及っぷりに心の底からびびると共に、ちょっとだけ嬉しくなったw


※管理人は「ツンデレ」を、日本で最も早く使い始めた層であると自負しております。
多分、上位1%のに入ると思う。元々はエロゲ板からの言葉だしね。


8月10日

KOTOKO先生の夏ツアーのセトリが回顧厨感涙モノだったので、
元々予定してた神戸2daysに加えて、急遽、遠征することを決意。
バルド2曲、flow 、同じ空の下で、Imaginary Affairとかエロゲヲタ狙いすぎるw
leaf ticketとか、ちょっともうIYHHHHHHH。

ただ、今回は平日のライブが多くて、リーマン的には厳しいところ。
仕方ないので、土曜日にやる9月10日の岡山だけ確保。
他は日程的に無理だったり、あまりに遠すぎて行けないwww



で、せっかく岡山まで行くなら誰かと行きたいわけで、
昨日、酒を飲みながらリア充軍団×3に声をかけてみる。
完璧にスルーされる前提で。


「9月10日に岡山行かね?」


「何しに行くの?」


「ヲタクなライブwww」


「面白そうだからええよ」


「え?マジで?いいの?」




まさかの賛同者がいたw
それも僕の周りでは、一番のking of 一般人。
察するに、バンドマンで「ライブ」という単語に反応しただけと思われるものの、
けいおん最終回並の予想外な出来事に、僕は嬉しくもあり反応に困るところもあり。

作品補正があるから、ヲタ的にはガチ名曲の数々であるものの、
KOTOKO先生の音楽性は、どう考えてもアニメゲーム界隈のそれ。(特に作編曲C.G.MIX)
ヲタの素養が無く、世間的に真っ当な音楽を好んでいる人を連れて行ってもいいものか。
ちょっともにょる。
同じ空の下で、Imaginary Affair は良質のバラードと受け止められる余地はあるにせよ、
ライブハウスに向いてる曲とは言えないしなぁ。


だがしかし、どんな理由にせよ興味をもってくれているのは嬉しいことなので、
喜んでお連れさせていただくつもりでございます。
今回、電波曲が無いから、極端にドン引きされることはないだろうし、
覚えてていいよ、bumpyあたりの、ヲタク大好き疾走曲が一般人に受けるかどうかも興味深い。
まずはCDを押し付けて布教活動開始!w


8月11日

平日三日連続更新とかいつ以来だ?
お盆も役所は開いておりますが、あまり仕事はありません。
世間がお休みムードだし、そもそも公務員が盆に働いているなんて誰も思わないw
今週は、ちゃっちゃっと帰ってます。


さて、本題。

このサイトをご覧頂いている皆様であれば、
スタジオメビウスというブランドは誰しもがご存知だと思います。

しかしながら、メビウスの代表作を挙げろといわれれば、
世代によって毛色の異なる答えが出そうなのが面白いところ。

おそらく、21世紀型エロゲーマーの皆様が思い浮かぶのはSNOW
度重なる延期により欝だSNOWという名フレーズを生み出し、
発売後はひおーさんが考察を書いていた2003年を代表する作品でございます。
ちなみに管理人は、ほぼ未プレイ。
当時は大二病が発動し、話題作から離れておりましたw


ところが、今時の若い子は知らないでしょうが、(生まれて初めて使うフレーズだ!)
20世紀の終わり頃、スタジオメビウス=陵辱ゲーという公式が成立しておりました。
悪夢や絶望といった泣く子も犯す陵辱ゲーを連発し、
純愛スキーからは白眼視されていた時期が確実にございます。


個人的には、両作とも力のまま陵辱するだけなので面白くもなんともありません。
「陵辱するなら心から!」が陵辱ゲーの重要ポイントなので、
陵辱シーンそのものより、そこに至る前後関係が重要だと思うのですよ。
例えば、妹キャラだと関係性による背徳感があって萌えるし、
あるいは変身ヒロインだと、正義の味方を汚すという強烈な征服感がある。
そのあたりの描写が悪夢や絶望は弱いため、特に褒められる作品では無いと思っています。


しかしながら、当時の僕らは性欲あふれる○8才のころ。
力のままに汚すという行為が良いという層がいたのもまた事実。
彼らにとって、絶望という作品のエロの嵐は、思春期の性欲を満たし、
ゆえに名作となりました。
「絶望最高や!トラハなんか最初からいらんかったんや!」
マニクラ最高や!恋愛クラブなんか最初からいらんかったんや!」
って具合に、いつの時代やねんって発言をしたとかしてないとか。




そんな風に陵辱ゲーを楽しんでいた人から、




「○○ちゃんと入籍しました。こんど披露宴出てね」




なんて言われたら、ちょっと衝撃というか・・・。
とりあえず死にたくなるw
結婚祝いに陵辱ゲー詰め合わせ贈るぞ

かつての戦友たちが次々と家庭という銃弾に倒れ、
ヲタクという地雷原から抜けだすという事実は、僕に人生を考えさせますよ。
明日香様みたいな人がいたら、そっこーで結婚するんだけどなぁ……www



・WEB拍手とか
そこまでは普及してないと思う。30台の半分くらいかと。
ただ、天声人語でも使われたあたりすでに(一般)市民権を
獲得してる言葉やと見ていいと思う。

うちの40代のおっさんは知ってましたねーw
学園エヴァ読んでるような人だから、参考にならないけど。


うちの弟に聞いてみたいんだけど、ちょっと怖いwww


セトリ見て。僕も行きたくなったw岡山かあ
岡山行くと3週連続LIVEなのでさすがにパスwしかも東京、広島と続くのでw
そこで神戸、マジお勧め。
まだチケット残ってる・・・はず。


恐ろしい実験だ…
その実験を行うため、とりあえず最終の意思確認のメールを送ってみた。
酒の場のネタか、そーでないか。
正直、わりと怖いwww


8月12日

配牌で
同じ刻子が並んだら
8月12は 三色同刻記念日。
仕事帰りのゲーセンにて。詠み人ヲタク。



押し付けられた化物語のDVDを観賞なう。
恋愛サーキュレーションを動画で初めて見たわけですが、
撫子って緑髪だったんですね。
あんまり得意じゃない色なんだけど、暦おにーちゃんって声に蕩けましたw
いいですね、この声。
花澤香菜って声優さんを知ったのはプリクラ流出事件で、
あまり良いイメージを持ってなかったのですが、初めて聞いたお声は良い萌えボイス。
中の人の行動なんかどーでも良い子なので、一気に脳内ランキングを駆け上がっていきました。


ただ、同時に僕はアニヲタじゃないんだなーと思う。
これだけ売れてて評判の良いアニメなのに、めちゃくちゃ面白いとは思えない。
ぼけーと見るのは楽しいけれど、わざわざDVD買ってまで見たいものではない。
のめりこめないと言うか、我を忘れて集中できないというか。

同時並行でやってる俺つばと比べると、自分内での楽しさの差は圧倒的。
やっぱり僕は活字畑の人間だと思った。
と、エロゲヲタがカッコつけてみるw



ちなみに、キャラ的にはがいいと思うのですが、世間的にはちょー不人気ですねw
つばさキャット1を見てて、屈折した雰囲気にゾクゾクしたんだけど。
・・・まぁ、メガネだし仕方ないか。



・WEB拍手とか
いつも楽しく拝見しています。明日香様の元ネタが分かりませんでした。
ググったりしてみましたがやっぱりよく分かりません。可能でしたら解説かリンクをお願いします。

じゃあリンクを張ってみます。
【俺たちに翼はない】★渡来明日香様萌えスレ☆2


ちょっとだけカオス。


友達の結婚式よく出るね?
この年齢まで他人の結婚式行ったことないのはやっぱ人としてやばいのかな?

年に2〜3人ペースで出てますねー。
意外と周りにリア充が多くて困るwww

何歳か存じておりませんが、結婚式なんて周りの交友関係次第ですよー。
今、結婚しようてしている大多数は、高校以前の知り合い。
言い換えるとヲタ覚醒前の交友関係がほとんどですしー。
ヲタ覚醒後の知り合いで結婚している人は・・・・・・。


8月14日

眠い疲れたもう限界。
別にコミケに行ってるわけではございません。
(レポ見てると行きたくなるけど、全く欲しいものがないし)

昨日から大学メンバーによる旅行 イン 鹿児島。
夏の恒例行事、一泊二日の旅行にございます。


朝の6時に起きて、昼前から鹿児島を観光。
まずは知覧の武家屋敷を眺める。






クソ暑くて死にかける。
大阪のオフィス街より暑いところは無いとか思ってたけど、
大阪と同じぐらい暑くて泣ける。
しかも、建物の造りには差が無いため、途中から飽きてくるw
やっぱり見るだけのってのは苦手。


その後は、鬱になりに知覧特攻平和会館に行く。
博物館は客観性と中立性が重要と思っているわけですが、
その意味でこの博物館は気に入った。
靖国みたく右に偏って賛美するわけでもなく、
逆に左によって悲惨さや軍部の批判に終始するでもない。
淡々と遺書や遺品を展示し、「あとは自分で考えてくださいね」方式。

遺影と遺書を見てゆくにつれ、
「大臣手ぬるい!早く!1日延ばせば何千何万と人が死んでいく」
と、焦ってる井上成美の台詞が思い出された。
一方的な戦況で、これだけの人を殺しながらも、
多くの講和派でさえ「国体の保持」に拘ったってのは凄い事実だよなぁ。
大日本帝国憲法と現行の日本国憲法って、運用上は差がないと思ってるけど、
「天皇」という位置づけだけは絶対に違うよなぁ。
どうしてこうなった。


以下、まとまんないので省略。



8月15日

KOTOKOライブ行ってきた。
とりあえず2chからコピペのセットリスト。


1.碧羅の天へ誘えど
2.デジタルスネイル
3.蒼 -iconoclast
4.went away
5.Imaginary affair
6.flow 〜水の生まれた場所〜
7.Leaf ticket
8.Face of Fact
9.LOVE A RIDDLE
10.β -粘土の惑星
11.jihad
12.Collective
13.Re - sublimity
14.Shooting Star
15.Wing my Way
16.覚えてていいよ
17.同じ空の下で

アンコール

18.↑青春ロケット↑
19.Just as time is running out
20.bumpy - Jumpy!



これほどまでにセットリストに不満が無いKOTOKOライブも珍しい。
同じように前からやっとけよという突っ込みは野暮。
ただ幸せをかみ締める。


実質的にエロゲソング祭。初めて生で聞く曲も多数あり、
少なくとも僕は三度イントロで泣きかけた。
Imaginary affair とLeaf ticketと同じ空の下で。
どれも古いエロゲの主題歌で、ついに、ついに聞けた曲達。
思い入れ補正に飢餓補正が加わって、
イントロで涙腺が崩壊しかけ、ひたすら決壊を防ごうとするのみ。
あまりにもの幸福感に死んでも良い本気で思った。

初ライブ曲ではjihadのライブ映えは異常。
サビの部分の盛り上がり方はCGMix曲でもトップクラス。
気持ち良く飛べる。
あと懐かしのflowが明るく爽やかなアレンジで良い。
他の曲が反則レベルに最高なので目立たないものの、
こんなチートセットリストじゃなきゃ圧倒的に抜きん出てる。



つまり今日は歴史に残る名ライブでした。



という感じに終われたら良かったんだけど、
ヘドバンしすぎで途中から頭が痛いし、メガネはぶっ壊されるし、周辺事情がいまいち。
特にメガネ破壊の方はテンションに多大なる影響あって、
アンコールで飛ぶ気力が奪われた。
予期せぬ方向から他人の平手が飛んできて、顔面を直撃。眼鏡は死亡。

ただの事故だし、そもそもライブハウスに眼鏡をしていく時点で自業自得。
使用開始6年が経っている壊れてもいいメガネだし、
別に腹は立たないけれど、やっぱテンションは維持できないよね。
次の岡山こそ完全燃焼しちゃる。




※事故現場(右側の鼻に当たる部分に注目)




拡大図





明日から、土日用メガネで出勤です。


・WEB拍手とか

アリスソフトの公式痛車について一言お願いします。
これですね。
こんなことしてる暇があるなら、とっとと大帝国作って欲しいですw

あと、どーせアリスで描くならおにぎりくんがよかった。


やばいwwwwkotokoのライブいきたいwwww
一緒に行きましょうwww
関西圏なら、9月神戸はまだ残ってますよw


あと、zeppで10月にやるらしいっす。