5月16日

やべー、明日から仕事・・・。
予想もしない4連休を取得してしまっただけに、
出勤するのが怖くて怖くて仕方ありません。


でも、こんな気分の時にエロゲをやると格別なんだよなぁ。
良い感じに現実逃避できる。
半年ほどの前の圧倒的ウツ状態のときも、エロゲやりまくってたしなぁ。



アッチむいて恋 優由クリア

万人お勧めできる名作とは、とても言えない。
シナリオは短いし、エロは淡白だし。


だけど、だけど、とても気に入った。


ゲーム開始前は萌えそうな予感の後輩キャラに見えていて、
それが体験版でブチ壊される。
空気を読まないで、あまりに酷い下ネタ、毒舌、暴走の連発。
『面白いキャラだけど、これでは萌えらんないって』
という具合に、脳内で非攻略的な位置づけになっていました。
もはや、こいつは女の子じゃない。

だから、攻略するのは5人いるうちの4番目。
美味しいものから先に食べる派の僕としては、惰性プレイに近い状態です。


なのに、今ではそんな子がとても愛しい。
ギャップ萌えとか、そんな軽いものじゃない。
アホの子だと思っていた子が、実は一番女らしいとか卑怯です。反則です。

ゲーム中、メールを受けてから告白シーンまでの流れは最高に乙女。女の子。
僕のエロゲ人生の中で、500ぐらいの告白シーンを見てると思うけど、
久々にインパクトのある告白シーンを見せてもらった。
CGといい、展開といい、シチュといい、文句のつけようが無い。
壁紙がそのシーンになるぐらい気に入ってます。


正直、あのアホの子がここまで化けるとは思わなかった。
まだまだ僕も甘いねw



万人受けする作品じゃないけど、B級ラブコメとしては珠玉の出来。
僕と好みが似てる方には、自信を持ってお勧めいたします。


5月17日

今日は寝不足で寝不足で死にそうになりながら、
出勤時に優由の「先輩大好き!」まで聞いて、気合を入れて出勤でした。
その後は、優由がかわいいから仕事ができない!
と、エモやんのような発言をしながら、仕事をしてました(嘘)



何故寝不足なのかは、あほ過ぎて内緒。
時間ができたら、また書きます。



そういや、ましろ色シンフォニーの体験版を始めました。
今更ですがw


評判が良いので、ノータイムで突貫も考えたけど、
買いに行く時間が無かったので、とりあえず体験版。
またメインが五行なずなの突っかかりキャラかよと思いながら。
30分ぐらいプレイ。


・・・これは良作の予感がプンプンするね。
明日、買ってこようw



5月18日

おお・・・もう・・・。
こんな気分で野球の試合を見るのはいつ以来か。
去年末より俄か広島ファンと化した僕は、
東出Tシャツを着て、大阪ドームへと遠征したのでした。


が、眼前で繰り広げられるのは、2-11というクソ試合。


ノーアウト1塁で送りバントが出来ないまま、ランナー釘付け3アウトチェンジ。
その裏にタイムリー押し出しタイムリーのコンボ。
その次の回にはホームランやら何やら。
その次の次の回にもホムーランとかあった気がするけど、もはや忘れた。

これだけ打たれときながら、打線は無抵抗を貫く。
初球ポップとかマジ勘弁。
7回まで2塁を踏めないとか、どんだけー。


ここまで見所の無いクソ試合を生で見るのは久々。
おそらく2003年のVS大ちゃん戦でイガーが2回7失点したとき以来の悲惨さ。
暗黒阪神を思い出させる負けっぷりに、懐かしさすら感じるのでした。
球場のヤケッパチ感とか、自チームに対する野次とか。


ただ、平日の試合なのに広島ユニを着てる小さい子が多くて、
その子達を見てると可哀想になってきましたね。
どうしようもない暗黒阪神を応援していた自分と重なる。
弱いチームを好きになってしまった悲しさで、見に行っても見に行っても負け試合。
それでも応援してしまう辛い時代が僕にもありました。


幸い阪神はノム&1001のおかげで建て直しに成功したものの、
ブラウンが整備しつつあった投手陣を、ものすごい勢いで大野がぶっ壊している広島は、
なかなか未来も描けないので苦しいよなあ。
ラロッカの打席で、「ヒューバーあげるから帰ってきて!」とか言ってるし。
ほんと同情してしまう。たまらんね。
大竹永川シュルツが離脱とかキツすぎる。




そんなことをスクワット幼女に萌えながら考えていたのでした。



試合中盤以降は、野球観戦と幼女観賞の比率がフィフティフィフティーだったと思う。
小さい女の子が広島ユニ着てるのは本気でかわいい。
将来、自分の娘に絶対着せる。


5月19日

いやー、こんな仕事してると、
たまに自分が偉くなった錯覚を覚えてしまうね。
自分の親世代の人間が、こんな小童に頭下げてるんですよ。
それも○○長って人たちが、敬語を使いながら。
変な感じ。


もちろん、僕自身が偉いわけでもなんでもなくて、
僕の後にある許認可権やら補助金のために、頭を下げていると認識しないと。


前の僻地事務所は作業服を着た地元のおっちゃんがメイン客層で、
勘違いの発生する余地が全然ありませんでした。
だけど、今は法人格を持ちスーツを来たビジネスマンがメインのお客様。
それだけに、しっかりした方が多くて、僕ごときに「様」呼ばわりですよwww
むず痒くて仕方ない。
呼び捨てはむかつくけど、普通に「さん」でいいのになぁ・・・。
たかが小役人(ヒラ)なんだし



と、将来の自分向けメモ。


・WEB拍手とか

ましろ色はオススメ。神作品ではないけれど充分に楽しめるよ 
まだ体験版しかやってないけど、ましろ色楽しいっす。
テキストやBGMのしっとりと落ち着いた雰囲気が良いですね。

あとおるごぅる先生引退だってね。。。orz
うち妹以来のファンとしては悲しいところ。
最近の作品は世間に迎合して、書きたいものを書けてないような印象があるので、
一度、サイトで書いているようなエロ話をエロゲ化して欲しかったなぁ。


2対11な件www
嘘イクナイ カープファンが可哀相でしょうw

素で間違いましたwww
電車の中で書いてた文章なので、チぇックができませんでしたwww
でも、どっちでも大差ないっすwww


まあ、阪神が逆転勝ちしただけでもマシと思って。
じゃあ今日は広島が大勝しただけマシなのかなぁ。


うちの職場の女性も昨日大阪ドームで観戦しに行ってたことが分かったので、
携帯からこのHPを(昨日の分だけ)見せた。
その人によると「東出Tシャツ着た人の集団を見かけたからそこで会ってるかも」
「もしあたしら見つけたら何かおごって」とのこと。
なお、その人は今日も観戦中。君と全く同じ理由で阪神ファン兼広島ファンだとさ

よーし、おじさんに声をかけてくれたら、いてまえドックおごっちゃうぞー。

昨日はバックスクリーン横でスクワットしてました。
東出と天谷の応援歌はマジ名曲、テンション上がる上がる。
今日も行くつもりだったけど、8時まで仕事じゃどうしようもないっす。


二日間の大阪鯉祭も今日で終わりですし、
『一緒に広島or名古屋にスクワットしに行きませんか?w』とお伝えください。
流石に甲子園では阪神応援しちゃうし。


5月22日

ひおーさんのサイトにおける以下の記載について、
どれほどのお気づきの方がいらっしゃるのでしょうか?


>エアステ10年目突入記念企画、『Project U=i浪速炎上X)』企画スタート!!
>これまで数々のProjectをリアルリアリティ進行で進めてきたが、
>今回のProjectは大規模&長期企画になりそうです。
>目指す結末はトゥルーエンド一択。飛皇敗北-閣下勝利の図式を求め、
>クリスマス慰撫ラジ2010にProject放送を予定しております。


これを読んで、何かあると思った方は善良な巡回者様。
「いつもの虐殺オチだろw」と感じたのはよく訓練された巡回者様。
「早く書けよ」と思っていたのは事情を知る極一部の身内人。
(あ、昨日H氏には言いそびれてた、ごめんw)


というわけで、現在、プロジェクトが進行しております。
しかも、いつもの婚活(笑)に比べて、モチベーションは2倍以上(当社比)。
珍しく前向きに、とても頑張る気の僕です。
なにせ周りから協力を頂いていたので、
最終的な成否は仕方ないにしても、途中でヘタれることは許されないw


そんなわけで毎日メールでコミュニケーションをとり続け、
本日、二人でお出かけと相成りました。

身内人の目があり、照れ隠しに茶化し気味に書くのもアレなので、
本日の行動を箇条書きで。


○ケーキバイキングでお腹いっぱい
○ショッピングモール的な場所をぶらつく
○夕暮れの海を眺める
○次はプラネタリウム
○8時前に解散


「帰る時間が早すぎ」とか「晩飯に誘えよ」という意見はありそうだけど、
おひらき的な空気になったので、無理な追撃はせずに作戦終了。
別れる前に次回のセッティングをしたので、まあOKでしょう。


相手が楽しかったかどーかは分かんないけど、次があることを前向きに捕らえ、
今後もヘタれることなく全力でプロジェクトの推進に邁進する所存でございます。




さ、ましろ色やろ。
このゲーム凄い。
まだ愛理ルートの途中なんだけど、軽く泣いてしまった。
なんというか・・・衝撃的


5月23日

公僕は2000円が貰えるチケットを手に入れた!







せっかく2月の激戦を潜り抜けて確保したのに、
ピンポイントで雨天中止とか悲しすぎる。
ロッテの応援見たかったのに、今岡さんと再会できるチャンスだったのに・・・。

まあ、目の前で徹底的に陵辱されつくされたと思えば、中止の方がいいか。
昨日のヤクルトとか酷すぎるし。




んなわけで、同行する予定だったとカラオケに。
カラオケの部屋に入った瞬間



「じゃあ、催眠オナニーについて聞かせてもらおうか」



から始まる香ばしい時間が繰り広げられました。
もちろん選曲もひどい。


正確な曲名を調べて書くのメドイので、原作に関連付けて。


家計ED
PC版ダカーポOP
PC版ダカーポED
白バムED
白バム挿入歌
広島カープ応援歌
PSPなのはOP
Trickster
Astrogation
チェルシーガール
Tomorrow@ゆかりん
けいおん2期OP
けいおん1期OP
らきすたOP
村正OP
ヴェドゴニアOP
月天OP
CCさくら1期OP



何曲か抜けてると思うけど、ヲタヲタしいカラオケでございました。
ヒトカラも良いけれど、合いの手が入るカラオケも良いね。
お疲れ様でございました。





(以下、地元民専用)


と、ここまで電車で書いたときに、
中学の同級生と名乗る男性に声をかけられました。
大丸の紙袋を持っていて、僕とは無関係そうな体育会系でリア充よりの雰囲気。
自称、T原さん、S小学校出身。
全く見覚えも無く、僅かながら珍しい苗字に聞き覚えがある程度・・・。

とりあえず話してみたら、このサイトを見ているT氏やH氏の名前が出てきたので、
間違いなく中学の同級生・・・・・・らしい。
ただ、どう頑張っても思い出せないし、そもそも中学時代に絡んだ記憶すらない。
どうして僕のこと覚えてるの?気づいたの?って感じ。
僕的には完全に赤の他人、街中で会っても絶対にスルーするだけなのに。


駅に着くまで多少の雑談をして分かれたのですが、
世の中ってふしぎって思った。



5月24日

いつものよーで、いつもとちょっとだけ違う雑談。


「友達が光栄に勤めてるんですよー」


「マジで、何作ってるの?」


「いや、内部管理系らしいですわ」


「オプーナさん作ってたら面白かったのにw」


「流石にそこまでネタな友達はいませんw」


「じゃあ、戦国アンジェリークについて聞いといてw」


「何すか、それwww」


「織田・アンジェリーク・信長が登場するらしいwww」


「意味分からんwww」





いつもの会話です。
でも、いつもと違います。
これは全て職場で起こった出来事でした。


以下、その前後に飛び交った単語リスト。
「腐女子」・「攻め受け、×」・「コスプレ」・「今北産業」・「やる夫、やらない夫、やる実」
「ハルヒ、長門」・「日本橋ストリートフェスタ」・「ぽっぽ」・「ツンデレ」・「アスキーアート」etcetc


どっからどう見ても、使い慣れた言葉でございますw
「土曜日に女の子と遊びに行ってたんですよー」
と、一般人に擬態するより、よっぽど自分らしい感じです。
びば、ヲタトーク。



入庁5年目、初めて職場が楽しくなってきた!


・WEB拍手とか
そっちもあるんや。「こっちは全然知らないけど相手はこっちを知ってる」パターン。
こっちはそういうパターンが転勤のたびにあった。

転勤のたびにとは、またすごいw

自分の場合、仲良くない人には無関心なのが最大の原因かと思います。
あと、相手の顔を見ずに会話してるのも。


選曲が良すぎて、泣けた。空をマラソン、夢をユニゾンしたーい
回顧厨ホイホイの選曲でしたw
さくらちゃん可愛いよ、さくらちゃん。
映画版を見たこと無いので、激しく見たい昨今でございます。


「既婚者の私で良ければ一緒にスクワットしにいきましょう」
という返事をいただきました。

「梵のネバネバ萌え」とか「やっと天谷を下げましたねー」ってなことを話せるなら、
既婚者だろうが未婚者だろうが北京原人だろうが一緒にスクワットしたい僕です。

でも、既婚者さんが、どこの馬の骨とも知らないヲタと出かけていいんでしょうか?w





5月26日

今日のうちの職場。
僕という同類を見つけた先輩が生き生きとしてました。



主任:「パソコンがエラー出てる」

先輩:「それはツンデレなんですよ」

主任:「ツンデレてwww」

先輩:「べ、別にあんたのためにインストールされたんじゃないんだからね!みたいなやつです」



これを横で聞きながら、笑いが止まらないワタクシ。
とても役所の執務室とは思えない光景でございますw

ちなみに、この主任もヲタな雰囲気。
元々、漫画好きで素養があるみたいなのですが、
その後、パチンコからエヴァに一直線ではまってしまった模様。



碇シンジ育成計画10巻買った!」


と帰り際、嬉しそうに言ってるし。
それに対する、この先輩の返しが素敵。



のブルーレイ買ってからモノを言ってください」



そのあとは回顧厨のオッサン達によるうる星やつらトーク。
「ビューティフルドリーマーはマジ傑作」
「高橋留美子の逆鱗に触れたらしいですけどね」
古さはともかく、濃度が半端ない。
これは凄い。

もはや日本橋のマクドの空気。
駄目だこの職場……更に壊していかないとw



5月29日

会う人と会う人に突っ込まれる催眠オナニーネタ。
昨日は某変態団体職員さんに、その素晴らしさを語ってきたのでありました。

キモい更新の方が、書いてて楽しいという変態的真実があり、
以前から書き溜めていた文章を、彼と全ての巡回者様に捧ぐ。
(※これをプロジェクトの直後に書いたあたり、僕はどうしようもない)


全ての始まりは日曜日。
あまりに衝撃的な出来事が起きたのです。


一日の予定を全て終わらせたものの、寝るにはちょっと早い時間。
「よろしい、ならばさいにーだ」ということで、布団に体を横たえ、
ヘッドホンから催眠音声を垂れ流しました。
幾夜の経験で調教をされ切っている身体は誘導により催眠へと突入し、
1時間経過したころ、体がビクンビクンと痙攣。
『いやぁ、イく!イっちゃう!あああぁぁぁっっっ!!』と達しました。



が、それは序章に過ぎなかったのです。
ヘッドホンを外し、パソコンを切り、寝ようとしても全く眠れない。
催眠解除音声を聞かなかったこともあり、緩やかな催眠状態が身体を覆いつづけたのです。
体が火照り、脳内で快感をコントロールできる状態。
催眠音声を聞いているような深い催眠ではないものの、
確かに僕の体は催眠状態であり続けました。
妄想をすれば、身体が断続的な快感と痙攣に襲われるのです。
いぐぅぅぅぅ。またいぐぅぅぅぅぅ!!!
「もうイキたくないのにっ!あああああっっ!」という状態です。
リアルで。



その夜、体を何回震わせたときのことでしょう。
終わらない責め苦により、疲弊してきっていた時に、
天啓、そう天啓としか言えない閃きが脳裏に生れ落ちました。



「催眠状態でエロゲ音声を聞いたら、素晴らしい未来が見える!」



催眠状態に入った後、音声と想像力で圧倒的快楽が生まれるのが催眠オナニー
ならば、音声部分をエロゲのオートプレイで代用すれば、導かれる想像はエロゲの内容。
つまり、想像の世界で画面の中に入ることができる!
主人公と同化できる、否、まさしく自分自身が主人公となれる! 
触れているのも、触れられているのも自分自身。
これは普段のエロゲプレイとは異なる圧倒的な生々しさがある。
まさしくリアルリアリティ。(この言葉を生んだ超先生に大感謝。)
ついに嫁に触れられることができるっ!
―――人は次元を超えられる。




無限の可能性を求め、私は自分の体を用い実証実験に取り組むと決意した。



5月30日

2ヶ月ぶりにヒトカラ復帰。
毎年春先は、アレルギーか花粉かそれ以外の何かで、ノドの調子が思わしくありません。
そのため大事を取って泣く泣く自粛しているのですが、
先週の1時間テストでOKだったし、やっとこさGoサインを出してみた。


○今日のセットリスト(の一部)



これはハイパー懐メロタイムのモノ。
古き良きエロゲ曲ばかりで、おっさんホイホイという感じでございます。
I've曲がカラオケで歌えるようになるなんて、当時からは考えられませんねw


2ヶ月ぶりのカラオケだったのと採点が好調だったので、久々の4時間越え。
1時から5時まで歌い続けるのは、ノドにはよろしくないと自覚しつつも止めれない。
Tears' Nightが音程80%(精密1)に届いたら、そりゃ嬉しくてテンション上がるて。
到底、人に聞かせられる歌ではないけど、モチベーションが高まりました。

あと、Super Noisy Novaが地味に楽しかった。
マジメに聞いて覚えようと思う。



とか思ってたら、こんなん見つけて圧倒された。
【歌ってみた】けいおん!!が鬼畜だった件について【GO!GO!MANIAC】
ただただ凄い。
カラオケ一発取りじゃなくて編集してるんだろうけど、
ありえねーって感じ。
僕なんて・・・・・・。


SHORT CIRCUIT Vライブ詳細決定
ノータイム、無条件、脊髄反射で全公演参加決定。
遠征費5万円?次の日仕事?
そんなの関係ないな。
カオリンのためなら、どこまでも突っ走る決意は一ミクロンも揺らいでおりません。


ところで、誰か一緒に行かない?w
大阪だけでも、あるいは東京にも。


・WEB拍手とか
あやうく催眠お○にー入門とかいう本を買うとこだったぜ。
まひるボイスが入ってるだと!? 迷うなー。

迷ったら買い、これは世の鉄則でございます。
自分は声優陣に魅力を感じられずスルーなのですが、
青山ゆかりor木村あやかボイスだったら、間違いなく買ってただろうなぁw


はじめしてw「まも」っていいますw
こないだまで自殺するほど鬱っぽかったのに幸せそうでなによりですw
石の上にも3年っていうけど、5年ですかー。すごいっすねw
ま、とにかくお仕事がんばって下さいw

半年前、鬱病だったとは思えない最近の躁っぷり。
これはこれで危ない気もしないw

というのは冗談にしても、かなり職場環境が改善されましたからねー。
主任が1人増えて、お仕事&精神的圧力が大分減ったのと、
ベクトルは違えど、僕より確実に濃い先輩が来たのが大きいです。
仕事量減少、人間関係向上。いいよいいよー。


こんな変なサイトではございますが、今後ともコメント等でお付き合いください。


素晴らしい!ちょっとショタになってお姉さんに調教されてくるわw
正しい使い方ですねw
Mシチュを楽しめる人ほど、催眠オナニーに向いていると思います。

だから、君達もやろうぜ!



5月31日

疲れきった身体に、萌えゲが染み渡る。
癒しとは何かを理解した。