4月17日

この年になると守秘義務的なものがございまして、
アレなネタは自分可愛さに書かないものになっているのです。
最近めっきり守備固め。


そんな日々の中、不動産賃貸業を営む年収1200万(笑)の方と、吉四三とで飯。
飲みじゃなくて飯。
しかもファミレス。具体的にはサイゼリア。

良い年したオッサン連中がドリンクバー片手に2時間。
しめて1000円。
もっとマトモな物を食いたいという思いもあるけれど、
酒無しでこんなアホな会話ができるのなら、こっちの方がコスパは良いな。



「合コン行くぐらいならエロゲやる」


「あんたエロゲやってないやんw」


「やってるって」


「最近やったのは?」


誰彼www」


「やってたなwww」




誰彼ネタを書く度に毎回書いてると思うけど、
プロローグの文章の垢抜けなさは酷いなぁとしみじみ思う。
他の作品と比較しても頭一つ抜けてる。
特に白バムあたりと比べると・・・。

そして、不遇だった超先生を思い出し、合掌。



          ∧_∧
         < `ш´> よせやい  
       _φ___⊂)_
      /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    | 誰彼百円 |/




あれ・・・?ゆかりんが可愛く見える・・・?
例えば1:30あたりとか。
疲れてるのかなあ。
ふつーに可愛い。萌えそう。

萌えかける→般若っぽい顔→自我を取り戻すの繰り返し。


・WEB拍手とか
GWにカラオケ行かないっすか?
GWは遠征してるので、GW明けなら全然OKですよー。




4月18日

金本、連続フル出場止まる
エロゲ中に、からメールがきて、ちょーびびった次第。

1500試合記念グッツを準備してるし、来週まで続くこと覚悟してたので、
昨日の惨状があったにせよ、真弓のこの判断は英断と言うべきもの。
鳥谷の負担も軽減されるし、外野の守備力も平均値まで回復するし、いいこと尽くめ。
今年、最大の補強と思いますw
唯一の不安は、粗いさんが重圧に負けそうなところかw



素晴らしき日々はじめました
3時間弱でざくろED(?)に到達。
選択肢が一個だけという素敵仕様で、よく分からないまま終わる。
正直、評価とか感想とか書けるレベルじゃない。
ED曲があれば、スタッフロールも流れたけれど、
話の全体像は分かんないし、全体のうちほんの一部だけを見たという感じ。
エロシーンなかったし!


ただ、ぱっと見、萌えレズゲーに見えるものの、ところどころにケロQらしい不穏な空気があって、
オールドエロゲーマー的には期待できる雰囲気。
2chの作品スレのQAにも
「小難しい話、陵辱、フタナリ、電波、鬱が嫌いなら回避推奨 」
なんて嬉しくなるような注意書きがあるしね。



明日からも少しずつ進めて行きたいけど、
これを平日にやるのは精神的にキツそうだなぁw
仕事終わってからやるゲームは、萌えゲーかコメディと相場が決まっています。



4月20日

GWに関東遠征をする計画があるのは既にお伝えしたとおり。
この企画のベースは野球ヲタによる野球ヲタのための野球観戦ツアー。
しかしながら、せっかく5万円ぐらいかけて旅立つのだから、
その上、相方もヲタなんだから、聖地巡礼をしたいなぁと思う。


前回の遠征では鷲宮を視察し、ヲタツーリズムの最前線を堪能。
ならば次なる企画は、自分の欲望のまま動くことを決意。
そして、れっつクロハの聖地、横浜。



そんな前提の下、聖地巡礼の予(復?)習として、クロハを数年ぶりにプレイ。


システムの使い勝手が悪かったり、白兎君とのシンクロ率も落ちているし、
6年間という時間を感じずにはいられません。
それでも玲亜はかわいいし、文月かなボイスは感性に訴えかけてくるし、
『その上目遣いとか反則だよぉ』と言う白兎君とは絶好調シンクロしている。



そして、何よりあすりんの青山ゆかりボイスはヤバイ。
声の瑞々しさが半端無い。
もちろん今の青山ゆかりボイスも好きだけど、比較すると加齢を感じてしまうw
月陽炎あたりも久々にやると凄くいいよね!


というわけで、今日のおかずは青山ゆかりキャラに決定しましたw



と、いつも以上に中身の無い更新を垂れ流し、このまま寝ますw


4月21日

今の僕が職場に一番欲しいもの。
それは後輩の女の子でもなく、先輩のお姉さまでもありません。
温厚な上司や精神の安定はかなり欲しいけど、それも一番ではありません。

では何か?


そんなの決まっている。
ヲタクな話が分かる人間ですよ。


リーマン生活も5年目に突入し、良くも悪くも職場というものを理解し、
『ヲタ的な意味で、どこまで許されるか』という許容範囲を身体で覚えた今、
そろそろヲタクをカミングアウトしてもいいんじゃね?と思いつつあります。
なにせ前任者のPCは萌え壁紙仕様だし、前々任者はデスクに鉄道娘のフィギャーを飾っている。



が、その情報だけでは、チキンな僕はあと一歩が踏み出せない。
弱気な背中を誰かに押して欲しい。



そんな時、4月の人事異動で新しい人が来ました。
噂によると、重度のガノタで、家には積みガンプラが山のようにあり、
あだ名はガンプラー。


その人と雑談しているときに、『幕張メッセ』という単語が出ました。
そして、確かに、こう言いました。





「元ヲタクの聖地だったところですね」





「らしいですねー」



と、間髪をいれずに突っ込む僕。
その一瞬、相手の顔が緩みます。
言葉を交わさずとも意思疎通が成立する。
仲間を見つけたような目。



明日からが楽しみですwww



4月22日

職場にヲタ(?)がやってきた!その2

昨日、コミケの存在を仄めかした転入者さん。
限りなくクロに近いクロだと判明したわけで、
あとは、どーゆー方面のヲタか突き詰めるのが当面の焦点。

単なるガノタなのか、ガノタ兼○○ヲタなのか。
つまりは僕と同類で、ふとしたときにヲタトークができるのか。
それがポイントとなります。


そして僕はストーカーのごとくチラ見を始めました。
といっても、勤務時間中には何も起きません。
9時から17時半だけは、我々はヲタである以前に公務員なのです。
だから、注視するのは昼休みや時間外。


まず昼休み。
弁当を食べながらネットをしているホシの様子を伺いました。
まずはガンプラっぽいサイトを閲覧。


その次は、




2chまとめブログ見てたw




内容までは見えなかったけど、一つはハム速っぽいレイアウトだったような……。
あと、渚@倉のバナーも見えた。


大分と証拠も積み重なってきたので、
とりあえず明日に、2chっぽい言い回しをしてみようと思う。
『常識的に考えて』とかは比較的、日常会話に盛り込みやすいかなぁw


・WEB拍手とか
無口ヤンデレキャラが青山ゆかりボイスで、
ツンデレ青山しか知らなかった僕は衝撃を受けました

脳内再生余裕ですw

ただ、個人的には、おとなしい感じの青山ゆかりが最高に好きでございます。
具体的には、初恋の柚純ちゃん。


文月かなボイスといえば「人間スポンジ♪」(クロハではない)が最高です。
メロンパン先輩ですね、余裕ですw
あの声が業界から失われたのは結構痛い。
小悪魔属性的に。


おめでとうございますーw
ありがとうございますw
ちょっと職場に行くのが楽しみになってきましたwww



4月24日

酔いどれ&おねむ更新。


今年はじめての甲子園遠征。
中日ファンを引き連れているため、
三塁内野席(アイビーシート)という不人気席で眺めてました。

普段は外野ばっかりなので久々の内野席。
やっぱり内野席はボールは見やすいし、椅子も背もたれがあって楽チンポン。
野球ヲタ的には見応えありまくる席。

ただ、応援したい珍ヲタ的には物足りなさはあるw
中日ファンと行ってるので、騒ぐつもりは全然なかったけど、
ここに阪神ファン同士で行ってたら静か過ぎて寂しいだろうなぁ。
当然、応援団は周りにいないし。



試合のほうは、中日の外国人セサル様様といった内容。


1死2,3塁で二ゴロ(走者本塁憤死)
1死満塁で空振り三振(3球三振、すべてボール球)
2死1,2塁で見逃し三振(ど真ん中)


あまりの『害』人っぷりに、同行人も唖然とするばかり。
8回の2死1,2塁はどう考えても代打だよなぁ。




3時間の試合を見終わった後、我々は5時間の飲み会に旅立ったのでした。
ねむいねむいねむい。
ちょっと待て今はもう2時前だぜー。


4月25日

昨日、某氏と数時間フィギュアトークをし続けた挙句、
『よし、フィギュアを職場に置こう!』と完璧に洗脳された僕。

自宅は親の目が気になるけれど、職場ならいいやと思っている。
どっからどう見ても、確実に何かが壊れた。


しかしながら、よくよく考えると買いたいキャラがいない現状に気づく。
回顧厨のオッサンは、最新流行のアニメなど全くわかんないんです。
昨日も一番盛り上がったのが、To Heart(1)ネタだったしなぁ。

○「来年も…また…来ようね」と言うあかりは可愛い。
○琴音ちゃんの立ち絵の可愛さは異常(ただし、PC版限定)。
○たまねぎウザ可愛い。


ですが、21世紀も10年目。
この時勢にTo Heartのフィギュアなんか出るわけが無い。
下川シェンムーがトチ狂って、3回目のアニメ化でもしたら別だけど、
どう考えてもありえないよねー。
セサルが今から3割30盗塁するぐらいに。


だから買うものが見つからない。
あかりのフィギュアなんか出るわけが無い。



と、完全に諦めかけた瞬間に、天啓がひらめく。





つかさのフィギュア買って、髪を赤く塗ったら行けるんじゃね?




それが現実的に可能か分かんないけど、
少なくとも出ないものを永遠に待つよりは可能性がある気がするw
純粋なつかさ萌えの方にはぶっ殺されそうだけどww





でも、調べていくうちにこれを買おうと思ってしまった僕の尻軽さにファック。
半端なくかわいいよなぁ。
あずにゃんに心から萌えてるわけじゃないけど、
純粋に一つの偶像としてかわいい。
本気で買おうか悩む。



と書いていても、訓練された巡回者様は「どーせ買わないんだろw」とお思いのことでしょう。
特に僕のリアルヲタ生態を知っていれば知ってる方ほど。
ヲタになってからこの10年、様々なグッヅに金を突っ込んでも、
一切、フィギュア等の3次元アイテムには手を出してこなかったし。





でもね、買っちゃった☆









間違いなく、今日、一線を越えた。
今まで守り続けた何かを失った。
恨むぜ、○○ー。




・WEB拍手
新井の「お兄ちゃん」発言にかなり萌えたw
あれはキモイw

そして昨日のヒロインで大和キュンに改めて萌えた。
デビュー年から注目してたけど、徐々に戦力となりつつあるのは、
小兵内野手萌えの自分としては本当にうれしい。
赤星や井端みたいなネバネバ打者になって欲しいものです。



4月26日

しまったぁぁぁぁっっっ!
アチ恋の発売日が今週末と分かっていながら、
金曜日に歓送迎会をセッティングせざるを得なかったアホがここに一人。
退職した人が30日しか無理とか言わなければ・・・。


仕方ないから、毎回フラゲできてる某通販で、予約をする。
送料の分、ちょっと高くつくけど、幸いなことに木曜は祝日でお休みだし、
ここを逃すと予定一杯のGW、そして積みゲヘ。


これは特典へのこだわりが無いからこそできる荒行。
テレカなんか『買』っても、棚の隅に埋もれるだけだし、
ドラマCDなんか聞かないし、ましてや布モノは死亡フラグ。
もう特典とかどーでもいいっすw


この枯れた発想はダメだなぁw
老いまくりの自分が悲しすぎますw



でも、こうも書ける。
1000円の送料を余分に払ってでも1日早くやりたい。
とくに今回は木曜日が休日だしね!


この前向きな発想はいいねぇ。
まだまだ元気な自分が嬉しいですw



4月29日

ちょっと前から投資に興味を持ち出した管理人ですが、
10日前に、ついにFXまでに手を出してしまいました。
3ヶ月前の日記で、


>FXなんて極端な話しか聞きません。
>そもそも本業がある以上、無理をする意味はありません。


などと恐れていた僕は既に過去の遺物。
最悪の最悪の最悪、全額ぶっ飛ばしてもいいやって感じで、
総資産の2割弱をぶっ込んで社会勉強を兼ねて遊んでいます。


(ここまでの推移)
ドル90円切った→ドル買おう→よく分かんないけどMMFってのが良さそう?
→90円で仕込んで94円で売ったのに、大して儲からない&自由に買えない売れない
→FXなら指値で好きなときに買える→職場の人が1年で100万儲けたらしい→よし、やろう
→うはwww1日で5000円も儲かるやんけwww


FXは丁半博打とかギャンブルとか言われているけれど、
これを割と楽しんでいるあたり、僕にはギャンブラーの血が流れていると再確認。
母方の親戚のオッサンは競馬競輪パチンコ大好きだし、
よく考えると僕自信JRAに大分寄付してたし。


漱石先生っぽく言うと、母譲りのギャンブラーで大学時代は損ばかりしていたw



今回は、今のところ順調すぎるほど順調に利益が出ていて、
GWの旅行代&飲み代&エロゲ代が大体稼げたって感じなんだけど、
ビギナーズラックも続かないだろうし、今後もチキン運用で頑張ろうというところ。
10日でそれぐらい儲かるってことは、その反対もありえるわけだしなぁ。
事実、今朝あんまり考えずに買った(売った)ユーロ123.90Sが赤を吹いてくれてるし・・・w



と、義務的な更新を終えたところで、フラゲが届いたアチ恋の続きをやってきます。
大方の予想通りに突っ込んでおりまして、そろそろ個別ルートに入りそうなところ。
体験版が合ったなら、突っ込んで損は無いと思います。
学校では男、寮では女という二重生活って設定は十分生かされているし、
テキストも非常に頭が悪くて良い感じ。
エロゲで久々に馬鹿笑いしたw


・WEB拍手とか
このミーハー野郎め!ファック!…職場設置レポート楽しみにしてますw
ええ、やってやりますとも。
今年は職場でも、はっきりヲタクとして生きていこうと思ってきた。
もう隠さない・・・かな?



フィギュアから最終的にドールにたどり着いてしまうんですね
ドールは無理っすw
あれ、目が怖いもん。
それに・・・