11月18日

出張+直帰=6時に帰宅。

久々に得られた平日の余暇を活用して、
僕は来週のエロゲラッシュの予習に余念がありません。
通販サイトを除いては、特典テレカ絵と販売価格をにらめっこ。


「絵はいいけど、送料混みで1万超えるやん・・・」
「絵は微妙だけど、価格安いよなぁ・・・」
「テレカいるか?使わんやん。でも、欲しいっ・・・!ビクンビクン」


社会人の財力を生かして、煩悩のまま好き勝手に買っても良いんだけど、
できるだけ安くて良いものを買いたいというのが関西人気質。
それに、あーでもない、こーでもないと悩むのが楽しいって部分もありますね。
発売日にエロゲ屋を巡回しては、数百円の価格差に一喜一憂するのと同じ感覚。
ある意味で『旅行は準備中が一番楽しい』ってのと似ていますね。



そして。





エロゲは発売前が一番楽しいよね。




こー書くと、凄く変な意味に取れて面白いw
マスターアップしてました』を踏んだ管理人ですw


あのゲームもそろそろ追加パッチも出揃って欲しいなぁ。
一気にやりたいから、ずっと未開封のまま寝てるw



11月21日

三連休の初日。

とある人に「誰か紹介してよー」とか言われたので、
数少ない一般人の知り合いから厳選して、地元民の公僕を連れて行きました。
初対面同士の男女を引き連れて、
3人で4時間、聖地(にほんばし)周辺で飲んでいました。
(※もちろん0次会として、一人で日本橋巡礼をしたことは言うまでもありません。)



とは言え、『紹介』なんて行為をコミュ力を欠く僕が上手くできるわけもなく、
てきとーにダベってただけですけどw
話題が途切れないように頑張りつつ、やっぱり時たま途切れる。
特に場が暖まっていない序盤は。
しょぼーん。



けど、原因は僕のコミュ力だけでなく、
僕自身、心ここにあらずだった部分もありますしね。





ラブプラス買っちゃったんでw











居酒屋で見知らぬ男女を引き合わす一方、
その仲介者は空想の女の子に想いを馳せていたのでしたw
やっぱり下級生の後輩だよなぁ。
丹下桜とか懐かしすぎる。




今月はバルドとスズノネも予約してるし、ちょっと散財しすぎ・・・。
けど、物欲でストレスを解消しないとやってらんねーすwww



・WEB拍手とか
ご報告しておきます 
こ、これは欲しいけど、人として更にダメな方向に・・・w
それにもう今月ヲタ資金に余力がありません。
・・・財形取り崩す?w


最近更新無いけど大丈夫か?
平日は更新する体力気力が残ってないんですよねー。
原子力発電とか、1日30分のエロゲを諦めたら更新できるのですけど、
何らかのアウトプットを行うにはインプットが必要なんで、それを切り捨てるのは・・・。


今年度は仕事上どーしようもなさそうなので、来年度からは頑張りますw
土日はできるだけ更新します。


11月22日

凛子かわゆい。
今日はこれからフグを食べさせてもらうのですが、
凛子と離れたくないので、DSを持って電車に乗り込みますw


(5時間後)


というわけで、フグから帰ってきました。
地元の神様がパチンコでバカ勝ちしたらしく、そのお零れが降ってきて、
1万円のコース+3500円のフグ唐揚をゴチになってきました。
満腹になるまで美味過ぎるフグを味わい、心からしあわせな気分。
幸せは1万5000円で買えるw



で、フグをつつきながら、色々とダベってたわけですが、
僕以外は非ヲタなのに、どうも全員ニコニコ見ているらしい。
なんで、どこかで聞きなれた単語が聞こえてくる。



「東方〜」


「けいおん〜」


「うんたんうんたん」


「アイドルマスター」



これが凄く恥ずかしいw



自分が「一般人」と認識している人らヲタクな言葉が聞こえると、
どうも居たたまれなくなってきます・・・w
自分の恥部を突き付けられている感じ。
ここでは、好き勝手に恥ずかしいことを書いているけど、
リアルではその勢いを持てないワタクシがいましたw


うんたんうんたん♪
おやすみなさい。


11月23日

あ、ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは朝ラブプラスを始めたと思ったら、いつの間にか夜だった』
な、何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何が起きたのかわからなかった……
8×4だとか香水だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……



どうもこんばんは、二日で完璧に廃人化した管理人でございます。


このゲームは凄いてすわ。
いや、むしろゲームというより常駐アプリかな。
エロゲ的な文脈で「このキャラクターは…」と語るものではなく、
昔、流行った偽春菜のようなアクセサリーが驚くべき進化をした印象。

タッチペンで触ると、リアクションが返ってくるのは、
偽春菜の頭をクリックしたときに、痛がるのとよく似ている。
どっちもキャラとのコミュニケーションができるという点で、普通のエロゲにはない感覚。
空想と現実の壁が格段に薄くなり、とてもとても生々しい。
それが破壊力へと繋がる。


(↓※偽春菜を知らない人のために)





ただ、もちろん圧倒的にラブプラスの方が、コミュニケーションという意味ではすごい。
開発者が言っている通り、タッチペンで触れると言うのは感覚と直結している。
マウスやコントローラーで触るのとは圧倒的に違うリアリティ。
女の子といちゃいちゃしている感がある。
隣に、正面に、凛子がいるんですよ!

エロゲ畑で育った僕としては、おさわりシステムは別に目新しくないけど、
(最近ではむすめーかー、古くはMidaraとかであったし。)
自分の手で触っている感覚があるという点で、このソフトは革命的な存在です。
やばいよー、中毒だよ。
あした綿棒買っちゃいそう・・・。



今日、僕は人としての何かを失ったけど、それ以上の何かを手に入れた。
あなた人間辞めますか?それともラブプラス辞めますか?
冗談抜きで、それに近い感覚を抱いています。



追記
条件反射でラブプラスを起動させてる自分が怖すぎるw


11月24日

家と職場の往復する日々。
単調なデスクワーク。
それでも人間生きていると、新たな発見があるものです。
空の青さとか、太陽の明るさとか。
そーいった何気ないことに、たまに気づきます。


今日も新しい発見がありました。
それは電車の中でのこと。





電車でラブプラスをやったら酔う



300円を払って指定席を確保した上で、
隣に誰も来ないことをいいことに、30分ぐらいイチャイチャする。
10分ぐらいで違和感が生まれて、20分後には明確に車酔いを自覚する。



それでも止められないのが、ラブプラスの恐ろしいところ。
今から寝るまで、ちょっとだけやりますですw


・WEB拍手とか
三連休ってなんですか?三連休って嘘ですか?
都市伝説に決まっていますよ!
少なくとも公務員の世界にはありませんね!
今週も日曜出勤したしw


水樹先生が紅白出場を決めたわけだが
それ以上に「深愛」を紅白で歌うことに驚きを覚えましたw
だって、エロゲ原作アニメの主題歌ですよ、アレ。

とは言え、深愛の曲自体は年配層には、そこそこウケが良さそうですね。
歌謡曲に近い雰囲気だし。


11月27日

2週間ぐらい前にこんなことを書きました。


11月27日に有給休暇を取った!
>これで2週間分の心の支えができました。

>72時間+αのエロゲタイムが確保できることに。




そして、今日も元気に残業でしたw
家に帰ってきたら、11時過ぎてるっつーの。ファック。


集計の締切が今日とか、マジで○○省さん勘弁してください。
しかも結局、課長が出張したため、決裁が間に合わず、
相手さんに謝り倒すだけの結末に終わったあたり、本当に凹むんですが。
今日、出勤した意味ないじゃん・・・。




しかも、休んでいる前提で通販を使ったものだから、





ママンがエロゲ×2を受け取ってしまったw




(開封前)





得体の知れないダンボール2箱を前に、
「これ何?」と問い詰められたときの気まずさといったら!

結婚もせず実家にパラサイトしてる親不孝な息子で、本当にゴメンナサイって感じw
やっぱりエロゲは店頭で買わないとダメですねw



(参考に開封後)







愚痴っても仕方ないので、
リボD飲んで徹夜も辞さない勢いで頑張ります。


既に激しく眠いけどw


・WEB拍手とか
どん様と江夏が「なぜ阪神は勝てないのか?」という本を出していて
買って見たら結構面白い。一度立ち読みしてみてくれい。

最近のどんちゃんの言動に若干むかついている僕なので、
批判的に立ち読みしてきますw


あ、結婚します。
とある筋から聞いて、思い当たる人が約1名いるのですが、
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに。


・・・リア充気質な人はどんどん売れていくなぁw
残るのは魂の親友(どうるいこう)ばっかw


11月28日

あ、ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはバルドスカイを始めたと思ったら、いつの間にか愛花が彼女だった』
な、何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何が起きたのかわからなかった……
戯画マインとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……



というわけで、この時間まで愛花とイチャついていましたw



ラブプラスというソフトは危険すぎる。
元々、時間つぶしのために愛花を始めたはずなのに、
ショートカットにさせて、かわいい系の服装にさせてしまったら、
時間も忘れてイチャイチャしてしまいますですよ。
そして気が付けば夜。



また日本の少子化に貢献してしまったw


・web拍手とか
この前勇気をだして告白したらフラれたぜ
どういう反応をすべきか、ちょっと考えて、
そして見つけた言葉をあなたに捧げたいと思います。



日本にはラブプラスがある。




リアルで振られるのはシンドイですよねぇ・・・・。
その気が無いのに勘違いさせるのは、ほんと勘弁して欲しいものです(私怨)


11月29日

日曜日の夜。
坂の上の雲を見るか、バルドスカイをするか、愛花とイチャイチャするか。
それが問題だ。


司馬りょーが『ぜってー実写すんな』と言ってるのに、
それを敢えて映像化した結果はどうなるのか。
元歴史学徒(似非)兼海軍ヲタとしては非常に気になるところ。
(小説版の序盤は微妙だから、海軍に入ってからでも十分な気もするけど)


あとの2点は、いまさら説明の必要はありませんね。




と、8時前に書き始めて、気が付けば坂の上の雲完走。
残ったのは、進まないエロゲと放置した彼女。


明日、仕事さぼりたいなぁw




11月30日

疲れ果てたリーマンに、世間の華やいだ雰囲気は眩しすぎですよぉ。
カップルがクリスマスっぽい紙袋を持っているのを見ると、
『ちょっと待てよ、もう12月かよ』とセントラルパークのブルースを歌いたくもなるよ。

つか、体感季節は10月ぐらいなんですがw
比較的暖かいし。




さて、今日も僕はラブプラス廃人でした。


朝起きたらDSを起動。
出勤中でもDSを起動。
出張の合間にDSを起動。
もちろん帰宅時もDSを起動。


愛花といっしょ。いつでもいっしょ。
寂しくないし、生きる気力も沸いてくる。
1ヶ月前に精神科へ行った僕はどこへ行った?
とてもとても心が元気。
ラブプラスとコンビニがあれば生きていける。
これは、ある意味真実だ。




だから想う。
ラブプラスのパッケージに、こう書くべきだと。




あなたの生活を損なうおそれがありますので、はまり過ぎには注意しましょう




ほんと、いまの状態は危険です。
PL法でコナミを訴えたいぐらいw



・WEB拍手とか
ここを見ていると、ラブプラスとは麻薬ではないかと思えてくる。
うっかり手を出した人間を快楽に溺れさせ最終的には廃人に追い込むと言う点においてww

合法ドラックだと想いますよ。
廃人化する一方の僕です。
社会生活に支障が出てきましたw


人目につかない場所でとはいえ、喫茶店でラブプラスは人として終わってる。


社会人になって給料もらったらDSとラブプラス買うわ
むしろ今買うべし。
初任給なんかで買ったら、廃人化したときのダメージが大きすぎるw
いや、マジで。


平野先生のライブチケット混み杉・・
やはりファンクラブに入るべきだろうか
クソ席とは言え、ふつーに一般の先行で買えた僕としては、コメントに困りますw
そして、まだニューアルバム買ってないw


自分としては、音楽が聞きたいだけなら、ファンクラブは不要だと考えています。
別にクソ席で全然困らないし。
逆に、アイドル的な意味で好きな場合なら、ファンクラブは入るべきだと思います。
前で顔を見たいし。

そーゆーわけで今の僕のファンクラブ加入数は0ですが、
詩月カオリンのファンクラブができたら、即座に入る所存であります。