7月1日

低めに見積もった自分の能力は、それより更に下だった!
これは凹むぜ。


クライアントの要望なんて分かんないですよ。
ヲタクな僕のコミュニケーションスキルなんてたかが知れてるんです。


いや、もう、ほんとダメだなぁ。
ダメな点がありすぎて、どれが致命傷が分かんない。
死んじゃえば?
脳内で、うたは姉さんの台詞をリピートさせ続ける。



空気が読めるのは一つの能力で、意図的に空気を読まないのも一つの能力。
今の僕に求められているのはどっちだ!?



7月3日

とある人に、サイトの更新が痛々しいとか言われましたよw


失望は期待を何とやらで、実際、昨日今日と軽く凹んでたわけでありますが、
そんなときに読んだこえでおしごとの2巻が想像の斜め上を行ってて、
いやーなこととかをすっきり忘れさせてくれました。
やっぱり2次元って素敵。麻薬でもあるけど。


この巻って、本質的には学園モノのベタベタなラブコメなのに、
男の子も女の子もエロゲ製作者っていう頭の悪い設定のおかげで、
初々しく、こっ恥ずかしく、それに加えてエロいという素晴らしい内容。
劇中劇を除くと、直接的な18禁なシーンは無いにもかかわらず、
ちょっと性欲の高まりを感じましたよ。
中でも女子高生がクラスメイトの前でエロ演技をしているのは素晴らしく淫靡。
流石エロ漫画出身の作者であります。


あと、一般枠で売ってる漫画で、ここまで卑語が出てくるのは初めて。
自称、全年齢対象サイトなので(一応、公務員だし!)、
直接的な単語の記載は自粛しますが、エロゲでよく見る単語があるなぁとw



たぶんエロゲが好きな人ほど、この漫画は楽しめる。
2chのエロゲ関係板に出入りしているコアな人ほど楽しめる。
ある意味でらくえんをラブコメに焼きなおした感じ。
そもそもらくえんをどれだけの人が知ってるかという問題はあるんだけどw
(※らくえんはエロゲ史に残る名作なので、是非やっていただきたい)



7月4日

ここ2週間、土曜日の朝からサービス出勤を続けているのですが、
土曜日の仕事の捗り方は異常wwwと書きたくなるぐらい仕事が進んでます。
不在の上司に、鳴らない電話。
集中力が疎外される要因が無い。最高。


その集中力を平日に発揮しておけば、ボランティアに勤しむ必要も無いんだけどなーw



無償奉仕の後は、高校面子と雀荘行ってボコボコに凹まされて、
ゲーセンで麻雀して、見知らぬ他人にボコボコに凹まされた。


その間にアニソン喫茶に行って、メイドさんが歌ってるのを鑑賞したりも。
初めて行ったときはドン引きしたのに、
免疫が付いたのか今日は割と普通に楽しめた。
やっぱり声優ソングは女の子が歌ってこそだねwと思う余裕も。
また一歩ダメ人間レベルがあがった日でしたw


以上が今日の僕の生態。


まとまりきらない駄文を垂れ流してすいません。




意図的に空気を読まないのも、空気を読んだ上でそうしないと、ただのギャンブルになっちゃうw
そのあたりは書いてる当人も自覚してて、
意図的に空気を読まず行動してみて、求めてた答えを得られましたw
人間関係の構築は難しいですねー。



7月5日

ナツユメナギサの体験版が意外と面白い件について。

7月の萌えゲー戦線の中心ですが、
おそらく発売後は埋もれてしまう程度のゲーム。
でも、主題歌は久々のKOTOKO先生当たり曲だし、
星メモの妹にはやる気が起きないので、気分転換的なノリでスタート。



ありのまま 今 起こった事を話すぜ!



気がついたら2時間ほど経ち、いつの間にかバナーが張られてた!




多少絵はくどいし、巨乳傾向なのに苛立ちを覚えますが、
安定的にキャラはかわいいなぁ、と。

金髪ツインを低好感度から始まるツンデレにしなかったり、
アグミオンと良く似た声の人をストレートな後輩キャラにしなかったり、
ありきたりなキャラ設定からボール1個分外しているのは、個人的には好印象。
わりと気持ちよく萌えられる予感。


伏線が多めなので、2chの作品スレではシリアス展開を危惧されていますが、
作品サイトの雰囲気は明るめだし、サガプラならぶっ飛んだ展開にはしないと勝手に予想。
メーカー面の過去作品には、恋愛CHUという事例もあるけれどw



これで今月の生きる目的が生まれましたw



終わりなき夏もちょっと気になるけど、
純愛ゲー体験版2連戦は性欲的に満たされないので、来週に持ち越しだなー。
つか、エロいゲームがやりたい。今すぐ。直ちに。


7月6日

ダメなときは何をやってもダメ。


出張直帰の日に「軽くどうや?」とオッサンに言われたのが運の尽き。
おっさんと分かれてからは、待ち人には合えず、MFCでは倍満親かぶり。
その他、行きたい店は閉店で、ファミスタではボコられる。
もうね、どーしようも無いwww
しかも明日の仕事は山積み確定。



これは不貞寝して現実逃避するしかない。



7月7日

今週は上半期の山場かも知れません。
密度的に大変なことになってます。
週末まで、放置するかもです。


星空のメモリアコンプまであと少し。

あんなことを書きながら、千波ルート終わらせました。
千波というキャラ萌えのルートではなくて、
最終ルートへの伏線およびプロローグといったシナリオ。
妹キャラ萌えの方にはお勧めできないですねw


血の繋がった妹キャラルートの場合、
主人公(と周り)が血縁の壁をどう乗り越えるかがポイントになるわけですが、
このルートの場合、よく分からないまま(流されるまま)最後までいっちゃう話。
頭でっかちの僕としては、こんなの評価できません。
主人公の心情的に、どこしてフラグ立ったのか全然はっきりしないし。


能天気なエロ重視のゲームなら、別にかまわないけど、
他のルートでシナリオゲーを装ってるだけに、あの結末は物足りない。



つか、このゲームはやればやるほど、評価が落ちていくんですがw
直前にやった俺つばが年度代表作レベルってこともあるけど、その点を斟酌しても微妙。
こいとれの方が圧倒的に面白かったなぁ。



7月8日

かゆ・・・
うm・・・


7月11日

かろうじて生きてますw


ここ数週間は週休1.5日だなぁと冗談で言ってましたが、
そろそろ週休1.2日ぐらいとなってきましたw
とりあえず今度の水曜日の山場を越えれば、
忙しい中にも多少の落ち着きがみえてくる(と思いたい)。



さて、今日の土曜出勤のあとは珍しく何にも予定が無かったので、
ふらっと日本橋を散策してきました。
時間だけは無駄にあったので、日本橋の端から端まで久々に踏破。
片道だけど、久々に頑張った。
そして日本橋の移り変わりが身にしみた。
昔、お世話になった店が死にすぎと、改めて実感する。



浪人生の頃(8年ぐらい前)は下のルートで歩いてたと思うけど、
このうちの半分ぐらいはもう残ってないじゃん。



(恵比須側)                                  (難波側)
メロン→祖父地図→虎→ぽち→OA→ナビ→ゲマズ→虎→祖父地図→メッセ



家電の街からヲタの街になって、そこからは衰退傾向にあるんだよなあ。
店がつぶれて、その跡地にマンションが建ってるし。
ちょっとしょんぼり。


以上、仕事で疲れたオッサンの昔話でした。
最近手抜きばっかりで、ダメダメですね。。。


7月12日

先週のお仕事が忙しすぎて、何にもやる気が出ません。
いつもの日曜日と同じように、4畳半の部屋で腐っておりました。
引きこもって無為に時間を垂れ流してる感がたまらない。
相変わらずダメ人間です。



女子校生真菜の中出しGAMEやってました
最近、自分の中で低価格ゲーの見直しが進んでおります。
出始めたところは絵が微妙な陵辱ゲーが多く、自分とは無縁のものと思ってましたが、
フリフレがそれなりのクオリティだったので、これはこれでアリだなぁと。
シナリオが短いのも、社会人に向いてるし。



さて、このゲームは抜きゲの皮を被ったバカゲーでした。
終始ヒロイン視点なので、エロさを感じられない。
性欲が高まらない。
女の子の心情はキャラを掘り下げるのには有効なんだけど、
直接的なエロという面では、欲望の邪魔となるだけだった。
エロは男視点じゃないと感情移入(?)できないと知った26の夏。



しかもヒロインの行動が滅茶苦茶で、ますますエロさを感じられない!



だが、ヒロインのその素っ頓狂な行動が、このゲームを偉大なバカゲーにする。
妊娠して学校の先生と結婚するのが、ヒロインの目的なので、
ありとあらゆる手段で先生に中田氏させようとする。
例)その先生の恥ずかしい写真を取って脅迫。


「この写真をバラ撒かれなくなかったら、私の言うとおりにしてくださいね」


お前はどこの臭作さんですかw
陵辱ゲーとしか思えない台詞を吐く女子校生。
このギャップがバカゲーのバカゲーである所以。
台詞はキツいんだけど、基本的に純愛ストーリーなので、とても軽い雰囲気。
こーゆーの大好き。エロゲっていいね。


ちなみに、このゲームのキャッチフレーズは
「明日からは禁止ですからね。コンドーム!」というもの。
ここから、バカゲーっぷりの一端が読者様にもお分かりいただけると思う。



純愛ゲーばっかりやってる方にはお勧めできませんが、
雑食エロゲーマーとしては、こーゆーのがあるからバランスが取れるんだよねー。
シナリオゲー、萌えゲー、バカゲー、陵辱ゲーを満遍なく食べて、
性欲バランスの良いエロゲライフを送りたいものです。



(以下、余談)
今日の更新は「自分の中が空っぽで書きたいことがありません」で始まる予定でした。
なのに書いてるうちにテンションが上がってきたw
どことなくテンションの差があるのは、そーゆーことです。



7月13日

最近、このサイトは愚痴を垂れ流すだけのサイトに堕しており、
読者の皆様には本気で申し訳なく思っているところです。
が、今日も今日とて愚痴の話。



もうね、最近の仕事の追い込まれ方はヤバいんですよ。
ついに解散に追い込まれた人のせいで、
10,000,000千円を越える事業が降ってきた。
降る降る降ってくる〜♪上からお仕事いっぱい!
と口ずさんでるくらいです。



そんな病んでる僕は休憩時間に愚痴メールを垂れ流します。



もうしんどい、だるい。
いっそ殺せ。



みたいな感じの文面。
自分で書いた文章ながら、これだけだと完全に病んだ人に見えますねw
これは流石に本気で心配される恐れがあるので、
送信ボタンを押す直前、「いっそ殺せ」のあとに一言付け加えました。



(ただし、美少女限定)




そのあとは疲れはてた脳が現実逃避。
素敵に無闇に妄想が広がっていくのです。
ロリな自称死神

『じゃあね、洋くん。バイバイ』

って殺されたら、どんなに幸せか!


そんな意味不明かつキャラを無視した妄想をしてると、
ちょっとだけ活力が生まれたりで、今日も元気に残業でした。
定時?何それ?w