11月16日

部屋を中掃除をしました。
大掃除の手前で、通常の掃除より重点的に。


机の上が不快な深い腐海だったもので、
自己啓発的勉強スペースを作るために、萌えないものをどける。
幾重に重なった地層からは、数々の発掘成果(≒ゴミ)が生まれる。


以下、その一部。


Garden初回特典?イラスト集


2006年、さくらむすびカレンダー


スカーレット初回特典


2002年 PCエンジェル4月号


栞の栞


エヴァのノート。








ぶっちゃけ今となっては、価値があるものではありません。
存在すら忘れていたものばかり。
オカンが捨てたとしても、捨てられたことにさえ気づかない。
萌えないゴミです。



だけど。


捨てられないのがヲタクですよね!



そして新たなる腐海へ。
積み重なる地層。
業を感じる終わり無き輪廻のエンドレス・・・・・




この10年、捨てなくて良いものばかり捨ててる気がします。
やる気とか、羞恥心とか、常識とかw



・WEB拍手とか
虚ファンに遠慮する必要はこれっぽっちもないと思います。だって珍はもっとみじめ(ry
目くそが鼻くそを笑う図ですね。
わかります。


昨日はサンクス。

何の面白いネタも提供できずスンマセン。
またいきましょー。


アニソン喫茶よく行ってるけど楽しいですよ♪土日は超混雑してます
ハレ晴れユカイとかDISCOTHEQHE(水樹)とか踊り付きだし
ただカウンターは常連さんがいつもノリノリだから
初心者はテーブル席でメイドさんと会話してゆっくり慣らしていったらおk

メモメモ。
やっぱり近いうちに行かないとダメだなぁ。

この際、仕事帰りに覗いてみるか!?
今週は先週よりはマシだと思うし。


11月18日

あまり外部からの電話がかからないうちの職場に、
珍しく市民の方からの電話がかかってきました。
電話を取るのは下っぱの仕事という不文律があるため、
とりあえず僕は問答無用の条件反射で電話を取ったのでした。



すると、更に珍しいお相手でありました。
電話の相手は女子大生。
ちょっと前まで隣にわんさかいたはずが、
今ではめっきり出会わなくなった天然記念物的存在です。



「卒論の資料で○○のデータを探してるのですが?ありますか?」


「ちょって待って下さいね」


「主任、出しておけ?」


「桶」


「お送りしますので、メアド教えて下さい」


「うんたらかんたら@hotmail.co.jpです」


「念のため電話番号もお教え願えますか」


「080−ひみつ☆−なのです」


「了解です。お送りいたしますー」



そして電話を切る。




こうぼくはねんがんのメールアドレスとけいたいばんごうをてにいれたぞ!




一瞬、妄想する
悪魔がささやく。
hotmailだし・・・・・・




これ、メッセに登録してみようか?w




と、冗談を言うのはともかく、もしも実行したらツミですね。
罪で詰み。
立直・一発・逮捕・実刑・信用失墜行為・懲戒免職
あわせて6翻、跳満っ!12000点。


色々と終了デス。
再起動できません。
つか、こんなアホな頭を捨てるために、人生を嬌声終了させたい。



・・・・・ほんと終了してえ。
「きょうせい」の第一変換候補が「嬌声」とか終わってるw


11月18日

すげー。こんなダメゲーは久々に見るw
バグと地雷はエロゲの華?


11月21日

更新は明日から頑張ります。
今週も大変でした・・・・・・。



と、11時ぐらいには思ってたけど、
1時ごろになって少しだけ元気が出てきた。


んで、某スレで紹介されてたブラインドテストをやってみた。


[8〜320kbps]mp3音質ブラインドテスト‐ニコニコ動画(秋)


【8〜256kbps】 AAC 音質ブラインドテスト 『雪、無音、窓辺にて。』‐ニコニコ動画(秋)



mp3の方はポイントを掴めば分かりやすくて、一応全部聞き分けられた。
160kppsまでは即答できたけど、
192kppsからは聞きなおすこと数回で、最後まで確信は持てない感じ。
AACの方は途中で死亡。これ、わかんねーよ。
集中力がある時間帯に、もう一回やってみよう。


今、mp3プレイヤーに160kppsでエンコして入れてるけど、
この結果を考えると、この判断は間違ってないなぁと思った。
正直、160kppsぐらいから集中しないと聞き分けられない。
しかも、電車とか騒音の中で聞くことを考えれば、
昔みたいに128kppsでも問題ない気がするw


11月22日

I've武道館ライブの行程が、もっか私生活での悩みの種。
ライブ前日にイベントがあるだから、
元日に東京入りするのは確定として、問題は帰りをどうするか。

終了予定が20時30分と言うのが、素敵に絶妙に微妙。
その日に帰れるかどうか、一泊するかギリギリのライン。
飛行機・・・タクシーぶっ飛ばしても多分無理。
新幹線・・・新大阪からがクソ大変。タクシーを活用し、帰宅予想1時半。
夜行バス、列車・・・疲労度がとんでもないので、気乗りしない。


同行人と相談すっか。
ちなみに、今のところは新幹線強行帰宅が本命。
東京に連泊するよりは、費用的に安いし。




さて、ここからは別のお話。
どんちゃんが書いた頑固力を読み終わった。
※このどんちゃんとは別人です、念のため。(やってる人は少ないだろうけど)


優勝してたら、どんちゃんが書いてても買ってないんだろうけど、
単なる自慢本になり得ないところに興味を惹かれて購入。

中身は、どんちゃんの野球観が、ある程度うかがい知れる一冊だけど、
(「1対0で勝つのが理想」とか「マイナス思考からスタートするとか」)
基本的にはスポーツ新聞に毛が生えた裏話本ってところかな。
采配論とか濃い話は少ないのが残念。


阪神ファンなら読んで損はないけれど、
野球ファンにお勧めできる程ではない感じですね。



・WEB拍手とか
今更田母神論文読みましたけど、あんまり中身無いですね。
引用も他者の著作ばかりで…一級資料はカケラもないし
あれ、一次資料0ってのが酷いっすよね。
以前の日記でも書きましたけど、大学生のレポートレベル。
あれで防衛庁のトップを勤まるってのが・・・・・・


アニソン喫茶とかあるんですねえ。
行きたいような行きたくないような

行ったことないですけど、近々行くつもりです。
ヲタクとして見聞を広めないとw


>懲戒免職は2翻役
辞めたいと愚痴っている割には逮捕・実刑より翻数が多いとはw

あんまり深い意味はないですよw
一気通貫とちょっと似てるから2翻にしただけだし。


11月23日

すばらしく退廃的な一日。
ひきこもって、何もしていない。
『ちょっと欝じゃねーの?』と冗談で思ってしまうぐらいに、
全てに対して、やる気が起きなくて、ダラダラ過ごしてた。
メシフロネットネルみたいな日。


無為に過ごすのは勿体無いから、エロゲしようと考えたけど、
どうしてもやる気が出ずに、気がつけば24時30分。
エロゲは理屈でするもんじゃない。感情でやるものなんだ!


ただ、明日のエロゲテンションを上げるために、
*50と*00の決めたエロゲキャラの話で盛り上がるスレを眺めてた。


過去スレまでさかのぼって読んでたら、マブラヴの純夏で凄く気になる記述が。


>地球外生命体のBETAに捕まって犯されまくるんだけど
>性感帯を肉体改造されて主人公の事が念頭から無くなるほど快感の虜にされる
>んで、その事を主人公に嫌われるために告白するシーンが好きです






このシチュについてkwsk



心まで奪われる寝取られは勘弁だけど、
心は奪われてない寝取られほど美味しいシチュも中々無いと思う。
「・・・私、汚されちゃった。」みたいなの。
『レイプヒロイン萌えー』と頭がおかしいことを常々言っているワタクシです。
最近の情勢じゃ難しいシチュだけど。



というわけなんで、有識者からのご意見をお待ちしておりますw




あと、上のスレでよるよるが大絶賛なんだけど、やっぱり崩した方が良いのかなぁ・・・。
真星さんがエロかわい過ぎたこともあり、
妹キャラへの無意識的な拒絶もあり、やる気が出ない。
正月ぐらいまでやったけど、そこから投げっぱなしだ。


これについても、有識者からのご意見をお待ちしています。




11月24日

この3連休で外に出たのが2時間だけ。
友達のいない子が来ましたよ。

べ、別に寂しくなんかないんだからね!
一人でエロゲとネトゲやってて、楽しかったんだから!!



というわけで、さかハリの体験版をやっていました。
終わらせてみると、良いタイミングで体験版やったなぁ。
このワクワク感が消えないうちに発売されるってのは素晴らしい。
明日から4日間の苦役を乗り越えた暁には、明るい未来が広がっていると思えれば、
死んだ猫も腐った鯉も拾えるさ!上司の小言にも耐えられるさ!
へっへー。


舞台設定は主人公がぶっ飛んでる学園モノ。
ノリと勢いで突っ走るハイテンションモノは読んでで飽きない。
エンターテイメントとして、少なくとも現段階では合格ラインに達しています。
丸戸とは違って、テキストそのものにネタは仕込んでないけど、
雰囲気はこんにゃくに近いものがあるね。
同工異曲とも言えてしまうけど、面白いのでOKでしょう。


キャラとしては、今のところが大きくリード。
初めは順にゃんがよく演る気弱ドジっ子「はいはいウザよ」な存在と思ったんだけど、
意外としっかりしてるし、女の子らしいし、良い娘だし、他の娘は皆アレだしw
とても気に入った。

あと声がかわいいね。
聞いたことない声優さんだなぁと思いつつ、教えてグーグル先生!してみたら、
全ての謎が解けて、そりゃ柚に走るわと一人納得。
この声は本能レベルで大好きなくせに、目立つ特徴がないから、
脳内データベースに登録できてないんだよなぁ。


その後行った声優スレを見て、FAをやらなあかんなぁと思った。



さて、金曜日のために今週も残業しますか。
5時間ぐらい『申請すれば』買えるよなー。
ってことは、何時間残ればいいのやら。。。(;´Д`)



・WEB拍手とか
一部で話題になってる海外同人エロゲ"カタワ少女"について君の考えや如何。
タイトルへの突っ込みは別にして。

考えを問われてもなぁ。
タイトル以外なら、外人さん頑張って!と言う他はないかな。

ヒロイン全員じゃなかったら、ONEで通った道だし、
そもそも内容については出てないから、コメントできないし。


触手さんOKなら問題ないかと・・・エグイだけなんで
触手かぁ・・・。
だいぶ悪食になったけど、未だに苦手なんだよなぁ
絵的にグロいのはちょっと。


とは言え、設定だけ見ると、垂涎モノであるんだよなぁ。
あと、上で書いた声優的にも。


アレはいいものだったヽ(´ー`)ノ
珍しく褒めますねw
レッツしたとばっかり思ってたw
凄く気になるんだけど、そこまで辿り着くのが時間的に大変そう。。。


あと、神宮が30日のことで色々と言っておりましたぞ、神。


11月25日

そこはかとなく気だるいので、さっさと寝ようと思ったけど、
一個だけタイムリーな拍手に反応しとこう。


>ミスチル紅白出場について一言どうぞ…
>ミスチルスレみると失望の声もけっこうあるな。
>まぁアンチが騒いでるだけかもしれんが。

個人的には別にどーでも良いというか、
大騒ぎするような事件でもないのですが。。。
「音楽で勝負をするのが嫌」みたいな理由で出てなかったと思うけど、
その発言自体、桜井の中二病的なもんだしwww


自分としては、『んじゃ、桜井とPerfumeのために紅白見るか!』って思うぐらい。


桜井が脳梗塞で入院したときはマジで心配したけど、
NHKで歌おうが、フジで歌おうが、FM801で歌おうが、聞き手にとっては些細なことっす。
活動停止とか解散は困るけど、一個のテレビ番組の出演で大騒ぎするのに違和感がありまくり。
(スレ見てないんだけどw)



ヲタ的に言うと次の通り。
七尾がサーカスで原画描こうが、F&Cで原画描こうが関係ないじゃん。
ロミオがkeyでシナリオ書こうが、Flying Shineでシナリオ書こうが、ガガガでラノベ書こうが関係ないじゃん。
(でも銀時計だけは勘弁!)


萌える絵・シナリオを描いてくれたら、良い作品を出してくれたら、受け手は十分じゃん。
それと同じことっす。



ここまで決まったなら、あとは日本で一番見られるテレビ番組に、
桜井がベストの状態で出ることを願うのみ。
調子悪いとき本気でボロボロだからなぁ・・・・・・。



さかはりスレの疑心暗鬼っぷりが面白い。
僕は昨日段階で覚悟完了しているので、そろそろスレを閉じますよ。


11月26日

熱出た・・・
かゆ・・・うま・・・。(晩飯)



今から爆睡したら(8時半)、明日には治ってるかなぁ・・・。


11月27日

あまりにも体調がウンコなので、仕事を休んでしまった。


今日の生態。

朝起きて、ちょっとニコニコして、朝寝。
昼起きて、ちょっとエロゲして、昼寝。
夜起きて、ちょっと更新して、夜寝。


風邪でしんどいのか、寝過ぎでしんどいのか分からなくなってきた。




11月28日

相変わらず体調は悪かったものの、
さすがに4.5連休という暴挙には出れず、職場に向かった。
かなり生産性が落ちてるなぁと思いつつ、7時過ぎまで仕事。



そして今からさかハリ



をする気力体力は残っておらず、寝ざるを得ない。
リーマンって大変だね。



そんなこんなで、某筋から声がかかっていた紅葉狩りはキャンセルします。
お外行って風邪がぶり返したら、たまったもんじゃない。上司に怒られてしまう。
悪しからずご了承下さい。




その代わり、家で紅葉を狩っています。
もしくはっています。




漢字って面白いな。



・WEB拍手とか
純夏を探し求めて数十時間(テキスト的な意味で)>純夏キター>
なぜか拒絶される>レイプ後と判明>でもそんなの関係ねぇ!>合☆体

地球外生命体に想い人を殺された上に無機質に犯されてエロ肉体改造>
位相世界の想い人と同じ存在の主人公と出会う>汚されちゃったよ加持さん!故に拒絶>
しかし主人公の熱い想いに応える>好きな人(はもう故人)>
好きな人ではない主人公と結ばれる>合★体(ロボット的な意味で)>スターシップトゥルーパーズ(違

やってないので、詳細はよく分からないのですが、
『何故か拒絶される』だけでご飯3杯ぐらいいけそうな予感。
精神面の葛藤っていいよねー。


さかハリやりました。柚っちにもちろん萌えたがハルも好き。
ただハルは途中から声が変わってるように聞こえる・・・

さかハリやりたいっす・・・。
ゆずぽんとイチャイチャしたい。

ハルの変声説は良く聞くけど、違和感を持たなかった僕は幸せなんだろうか。
ダメ絶対音感が退化してるのは良いことかな?


大丈夫か〜?
この時期の風邪は長引きやすいから体をきっちり休めたほうがいいと思う

おかげさまで、職場行けるぐらいに回復しました。
昨日も行けるっちゃ行ける体調だった感もありますけどw


つか、別に揚げ足をとるつもりはないんですけど、
いつの風邪も長引きやすいとか、しつこいって言われてる気がするw


風邪お大事にしてくださいね〜
ありがとうございますー。
明日のエロゲのために、今日のエロゲを諦める俺カッコイイ。
そんな発想の元に、今日は眠りにつきます。


おやすみなさい。



11月29日

体は重いけど、大丈夫かなーと思って飲みに行った。



2時間後。
疲労度と眠さが半端じゃないことに。


無理はいけませんね。
明日のエロゲライフのために深く寝よう。




11月30日

10時
起きて飯を食ったり、雑用をこなす。
11時
ちょっと時間ができたので、さかハリをしようと思い立つも、
よく考えたら昼飯で邪魔されるなと思い立ち、軽く闘神をやることにする。



やってみた感じとしては、自分にRPGは向いていないなぁと思った。
悪司、番長といったSLGと違って、攻め方で頭を使うこともないし、
単純に戦闘、経験値獲得、レベルup、戦闘の繰り返しは段々と飽きてくる。
かなりダレる。


など、文句が色々とございます。



ただ。



気がついたら、寝る時間だったけど。



12時間ぐらい飯・風呂・排泄以外ぶっ続けでプレイしてたw
これだからアリスのゲームは嫌なんだ。
中毒性が高すぎる。
悪司も番長もランスも戦国も・・・。
辞め時がないってのは困ったもんだw




明日、仕事行かないで、ダンジョン潜ってたいなぁ、もう。



ちなみに声を当ててる声優さんについてだけど、順にゃん・ゆいにゃんは気づいた。
他は分からないあたり、自分のダメ絶対音感の退化っぷりが悲しい。
プレイ本数減ってるから、データベースが古くなってるんだよなぁ。
くそー。



・WEB拍手とか
お聞きしたいことがあるのですが、借金姉妹2は前作やって無くてもおkですか?
2のポップなPVに惹かれてやってみたいんですけど、前作は陵辱っぽい感じなのでやってません。
以前ここで借金姉妹2に触れていたと思うので、教えて欲しいです。

基本的には問題無しですねー。
前作をやってたらニヤリとできる小ネタはありますが、
物語としては2だけで完結しているので、惹かれてるなら是非。

木村あやかスキーなら、聖典と呼べるぐらい素晴らしい作品です。
あの演技はエロゲ史に残る。(以下、ネタバレ自粛)

それを除いても、良い萌えゲー。
自分的、2008年ベストエロゲー有力候補。


戻る