5月16日

金曜日なのに、10時に家に帰れている不思議。
先週、先々週より3時間も早く帰れてる。終電じゃない。
えへへ。とても嬉しい。
そして、嬉しいことが悲しい。



そういや、今日仕事中に総括主任に呼ばれたのですよ。
普段絡まないし、「俺、何か悪いことした?」とビクついてたら、



「6月30日と7月1日に東京で会議あるけど、行くか?」(意訳、拒否権は無い。行け。)


と、東京出張を命じられた。
地味に嬉しい。派手に楽しみ。遠足気分。


しかもカレンダーで日程を確認すると、月曜日火曜日の2日間。
これは遅刻しないために日に東京入りするしかないな。
新幹線が遅れるかもしれない。台風が来るかもしれない。
万全の体制で会議に出席せねば。
と、公僕は考えたのです。


この職務に真摯に取り組む態度。
我ながらよく出来た公務員だと思います。



間違ってもその土日にイベント無いかなぁ?とか、
会議終了後は直アキバだなとか全然まったく思ってないですよ。
こんなライブあるよーとか教えたらダメですよ。



し、仕事で行くんだから!
別に東京なんて行きたくないんだからね!
(※お好みの声優さんでお読みください)


5月17日

KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -
行ってきた。
全体として、なかなか良いライブだったとは思う。


セットリスト。

LittleBusters!(Rita)
Song for friends(Rita)
遥か彼方(Rita)
Alicemagic(Rita)

メグメル(茶太)
オーバー(茶太)
一万の軌跡(茶太)
小さな手のひら(茶太)

Light colors(Lia)
Life is like a Melody(Lia)
鈴の密かな恋の唄(民安ともえ)
Spica(Lia)
Birthday Song,requiem(Lia)
鳥の詩(Lia)

風の辿り着く場所(Lia,Rita,茶太) 合唱

アンコール
Natsukage(Lia)
だんご大家族(茶太)
Little Busters!-Little Jumper Ver.-(Rita)



・1人目 理多ちん。

まぁ、普通かなぁ。
特筆するほど、良くもなく悪くもなく。
リトバスのサビの一部がファルセットだったのは物足りないのと、
『AlicemagicでPPPHをするのってどーよ?』ってぐらいかなぁ。
他の2曲は聞いたこと無いから、コメントもできないし。


ああ、ご本人を初めて見て、七香ちゃんのイメージが(ry


・2人目 茶太

東京公演では客からの感想で、かわいいって言われまくったとか。
確かに、かわいいかった。
ご本人のキャラもそうだし、
何よりあの声質は余人をもって代えがたい。
オーバーは原曲とは違った魅力があった。萌えた気もする。

ただ、他のカバー曲は失敗だったと思う。
『かわいい』という引き出ししか無い歌い手に、
力強さとか繊細さとか妖艶さを要求される曲を歌われても物足りない。

どの曲も微妙にリズムがズレてた感もあるし、高音は声量無いし、
萌えポイントの舌ったらずな部分も含め、上手い素人って感じがした。
歌唱力という意味では、まだ理多ちんにカバーさせた方が面白かったと思う。

つーかriya呼んでよ。




ただ、アンコールの、だんごは泣けた。


・3人目 Lia先生

これは格が違う。
高声の鮮やかさ艶やかさ。響き渡る圧倒的な声量。
うめえ。すげえ。

どの曲も聞き応えあったけど
Birthday Song,Requiemは、心から歌に打ち震えた。
聞き惚れた。
歌でこんなに感動するなんて、初めてのことかも知れない。
今日一番のハイライト。


ただ構成が全体的に微妙。
タミーによる変なMCやらキャラソンやらを入れんでも・・・。
余韻がクソぶち壊し。
客が日本橋を連呼する様は見苦しい。
茶太→タミー→Liaの方が良い雰囲気を保てたと思うんだけどなぁ。


あとはFarewell songが無いのは納得いきません。
鳥の詩はI'veライブでやったし(そんなに好きでもないし)、ED曲が聞きたかった。



・風の辿り着く場所(Lia,Rita,茶太) 合唱

彩菜が歌わないなら意味がない。
こんなのセルフパロディに過ぎん。
という原理主義的解釈も可能っちゃ可能。

でも、歌い手が違うマイナス分を引いても、生で聞けた喜びが勝った。
曲中、スクリーンに映る月宮さんの姿を見て、ちょっと泣きそうになった。
僕の10年は間違ってなかった。


・アンコール
夏影より青空が聞きたかった。
それでも、泣きそうになった。
これ以上、言うべき言葉を僕は持たない。


5月18日

起きる→体育館で運動する→飯食う→野球見る→メルトダウンする→飯食う。


人生を壮大な暇つぶしと定義すると、
今日はその完璧な縮図と言えるのも知れないね。


惜しむらくは、体調不良のためヒトカラに行けてないのが、すごく残念。
もう1ヶ月以上行ってない。
もう1ヶ月以上咳き込んでる。
大丈夫か、僕の体?



また明日から仕事っすねー。
現時点から、既にやる気でねー。
今、果てしなく気力がない。何もしたくない。
当然、更新するモチベーションも無いよ。
とっととベット入って、適当に音楽聴きながら眠りに付きます。


現在、8時25分。





お前は幼稚園児かよ!



5月20日

『今晩、電話していいですか?』


と、彼女からのメールには書かれていました。
僕は返事をしました。


『どーせなら直接話そうよ』



7時、大阪の難波駅で待ち合わせ。(その前に日本橋行きたかったし!)
お相手は何度か登場している後輩のおんにゃにょ娘。
なんでも、仕事上の相談をしたいとのこと。



ここで問題があります。



こーゆー時、どんな店に行けばいいか分からないの。(綾波さん風)



先輩としてリードする必要があるのは分かる。
間違ってもメイド喫茶は無いというのも分かる。
けど、大正ロマン居酒屋はどうよ?
下手に安っぽい居酒屋行くよりはアリじゃね?


と、相変わらずダメな発想をする。
こ洒落た店が最適解だろうけど、そんなの知るかボケ。
ヲタク(のダメさを)舐めんな。



7時30分 合流する。
彼女が遅れたので、その間隙を縫って下調べをした。
とりあえず聞いてみる。
『飯食う?』『酒飲む?』『茶しばく?』



茶を飲みに喫茶店へ。
駅ナカの中年向けじゃなくて、なんばパークスまで歩いていった。
若者向けのあそこなら大失敗は無いという痩せた発想。


黙ったままなのも嫌なので、とりあえず聞いてみる。



「最近、仕事はどんな感じ?」



その言葉を向けた瞬間。





泣かれた。



軽く混乱した後、ちょっと嗜虐心が刺激された。
キュンキュン!
ハァハァ・・・・・
まだ混乱していた。



結局、一人で落ち着いてもらうまで、僕は何も出来ない。
さすがヲタ。
予想外の展開に弱すぎる。




だってエロゲでこんな展開なかったし!



フラグの立ってない女の子に泣かれたことなんて無いもんね。
現実の対応法なんて知りません。



ただ、社会人一年目が大変なのは知ってるので、
それらしいことを言って励ましました。
大して仕事も出来ない、税金泥棒なのにね。プゲラ


5月21日

たまにはマジメな話を。

大阪府財政再建プログラム試案に関し「知事への提言メール」に寄せられた府民の声

結局、総論賛成各論反対なんだよなぁ。
利害関係者じゃないサイレントマジョリティはカットされようがされまいが、関係ないからね。



個人的に私学助成カットは賛成。(私学で育った身だけど)
もちろん、来年からカットという点は問題があると思うけど、
長期的に見てカットはやむを得ないのかなあと。
昔の総理大臣は「貧乏人は麦を食え」って言ってたけど、
今の知事さんは「貧乏人は公立に行け」と言ってもいいんじゃね?
公立高校は定員割れしてるし。
と、書いたら怒られそう。


あと、交響楽団への支援は大阪府が行う必要があるのかって議論はあるよなぁ。
全国にいっぱい交響楽団あるし、
大阪府下に存在する遺跡保護よりも優先順位低くね?と思う。
ハッシー知事が言う、署名だけじゃなく1人1000円出せって論法は一理あるなあ。
この点は評価してる。
もし同じことを役所上がりの知事が言ったらボロカスに叩かれてそうw
つーか、文化振興するならヲタ文化にも補助金を!
文化に貴賤はない!ww



給料云々の話は関係ないけど、つらいなあ。
ボランティアとか市民団体任せって意見は、
ボランティアしてる人以外は言っちゃいけないよなあ。



読んでるうちに凹んできて、
いっそ大阪府全域で住民投票したらいいのにって思った。
おおまかな論点を全部まとめて、賛成反対の2択で。
議論議論議論よりそれの方が早いっしょwww



・WEB拍手とか
お互い職場が変わると環境が変わるのお
と言いながら今日の遠足で疲れ果てた僻地の講師であった

しんどいよね・・・。
通勤で往復で3時間も消えてるのがたまらない。
大学時代はラノベ読んだけど、今はそんな気力も無い。
文章が頭に入らないっすー。


お上の都合で電算部門に移動になったものの、
処理量の多さに責任の重さ、コボルも理解出来ない自分に凹み
異動で素人なのに2年目でばりばり弄ってる先輩テラすごす。
時間の流れが違う出先の職場がなつかしい・・・

出先と本局って時間の流れって、全然違いますよねー。
なんか仕事して無いのに、あっという間に一日が終わる。
「ああ、もう4時かよ」みたいな。

正直なところ、異動当初はボロボロでも仕方ないと思います。
と、自己弁護。
すぐ分かるわけないじゃん!


>僕の10年は間違ってなかった。wwww
某歌えるエロゲーメーカー社長のパクリですwww


本気で泣く女の子って案外可愛い。フラグおめ 
顔を見る余裕もなく、ふつーに動揺してましたw
道ばただったので、目立つしー。


なんとうらやましい。
その子君のことかなり信頼してると思われ。

方程式を解くように、好感度を上げたからなー。
緊張してる新入社員なんて、簡単に操れますー。けけけ。

と、悪人ぶってみる。


その子を落としたいのなら暖かい言葉をかけて安心感を与えてあげよう。
泣かれるということはすでにある程度の好感度はたまっていると解釈してもいいと思うよ
落としたいとかそーゆー感情は無いです。(今のとこ)
2年前、自分が苦しんで欝ってボロボロになったから、
心の負担をちょっとでも軽くしてあげたいなーと思うだけ。


とか言いつつ、女の子と仲良くなって損は無いよなぁ。
という、打算は大分ありますけどねw
僕は偽善者の利己主義者です。
収支バランスは考えます。

当然、温かい言葉をかけましたよ。


5月22日

エレガアルバムにwktkが止まらない。


けど、それを覆い隠すほど眠い。
終電まで飲むとか、半ば拷問ですぜ、課長さんよ。
明日、まだ仕事あるじゃん。


5月23日

うえー。
疲れすぎてて、ネタ更新をする気力が起きません。
書きたいことは色々とあるけど、整理して書くのが面倒。



とりあえず拍手から一発。


>公務員目指してがっつり勉強中の某サイト管理人に一言お願いします。
就職先の選択肢として、公務員と民間という大きな二択があるわけで、
まず『どうして民間ではなく、公務員を目指すか?』を幾つか考えておいてください。
そのうち最低でも一つは面接で言えるような奇麗事を。

あとは「倒産しない」でも「最低限の福利厚生がある」でも「営業したくない」でも、ご自由に。
入ってからファックな仕事にぶち当たって欝なときに、
心の支えとなる原点・初心みたいなものを確立しといてください。
勉強するモチベーションにもなりますし。


んで、次に志望先について。
公務員試験は、国税・労基・大学という専門職的なものと、
国2・地上・市役所という一般行政職に大別されるわけです。
こいつらのどこを第一志望とするか。
もちろんニート回避のために全部受けるわけですが、
第一志望をどーするの?って話になります。
そこで上記の「どうして公務員か」を基にして志望先を決めればいいかと。


ただ、公務員志望者さんは、県庁と市役所の仕事内容の差が分からないと思います。
二重行政になってる部分もあるのですが、
基本的には都道府県は制度設計、市役所はそれを運用する現場というイメージ。
住民の方と直接関わっていく仕事をしたいなら市役所。
デスクワークで制度設計をしたいのなら都道府県庁。
地方自治法では、都道府県と市町村は対等となってますが、
現実には都道府県>市町村という力関係はあるかなあ。
まあ、その上には国ってもんがあって、通達で色々と言うんだけど。


ちなみに。
通勤で楽をしたいなら断然市役所ですwww



論点を明確にしてくれると、もっと色々と書きますよ。
ただし書ける範囲で



そしてそんな日々を過ごしているのに、フラグを立てた閣下に激しく嫉妬w
昨日の飲み会終電は、その娘がいたからって面もあります。
一人だったら、よゆーで逃げられたし。
そんな日々だからこそ、フラグが立ちかけたの?


・ハルヒ見始めた。
どのあたりから長門に萌えられますか?


5月24日

同期の子と飲んでました。
ヤロー3人が集まって、生中1杯、梅酒3杯、カクテル2杯。占めて5杯。
この酒っ気の少なさは、なかなか珍しいと思う。
酒飲みなら一人で飲む量だよなぁw



今日は、だらだらと話す。
仕事のこととか、仕事のこととか。
みんな真面目で、話に付いてけないw
やるなぁ、3年目、幹部候補生軍団。
一人は東京の本省で仕事してるし、クオリティ高けえ。
ネコを拾ってただけの僕とは違うね。
日本の将来は明るいぞwww



みんな頑張って仕事してくれ。
僕は閑職で、ハルヒ見るのを頑張る。



というわけでハルヒを見始めた。
時系列順で3話まで。
とりあえず話のネタ、ヲタの一般教養として見てるんだけど、
今のところ可もなく不可もなくという感じで、コメントに困ってる。
現段階では何が良いのかよく分からない。
キャラ萌えにしても、まだ全容が見えてこないし。



ただのヲタクには興味ありません。
この中にハルヒ萌え、長門萌え、鶴屋さん萌えがいたら、あたしのところで説明しなさい。
以上。



・WEB拍手とか
個人的に心配なのは面接なのです。
閣下はインターンをやっていたと思うのですが、
それ(コネという意味ではなく顔がわかるという点)は採用に直結しましたか?
勉強面は時間をかけてやればどうとでもなるのでいいのですが、どうしても面接が怖くてですね…
政治家のところでインターンなので、直結はしてない(はず)です。
面接官の顔も知らないし、考えられているような事象はありません。
ただ、インターンをやることで、学生のときから政治・行政に興味を持っていると証明でき、
結果として、公務員になりたいという志望理由を強化できたと思っています。
そーゆー意味では採用に影響してるかと。


面接は慣れですね。
今から、民間企業を10社ぐらい受ければ良いと思います。
独特の空気に対する場慣れができますし、奇麗事をいう練習にもなります。
あとは直前に各予備校でやってくれる面接対策を受ければOKかなあと。
個人的には、1対1の面接より、集団討論を言われた時の方が怖かったです。
あれは難しい。すごく苦手。

自分は公務員に何の見返りも求めてない、
本当に公務員になりたい部類なので、そのケースも併せてアドバイスいただければと思います。

どうして公務員になりたいのか。
公務員として何を成したいか。
その仕事は民間企業では実施できないのか。
昨日も書きましたけど、その答えを準備してください。


「世のため人のために働きたい」という話に当然なりますが、
その上で、具体的にやりたい政策をある程度、煮詰めておいて下さい。
関係する知識を得たうえで、最低限のツッコミには耐えれるぐらいに。


具体的な事例-僕の面接の場合-を書こうとしたんだけど、特定されるのが怖いので中止。
直接聞いてくださいw


ちょっと萌えた、もちろんおにゃのこじゃなくてきゃんさんにw

どこに萌える余地があるか分かりませんw
というか、萌えるって生まれて初めて言われたwww


それ何てエロゲ?
春原役でいいから、混ぜてくださいw


5月25日

異動してから、車に乗る機会がなくなりました。
だって、ひきこもりだもん。
土日に家でだらだらするのは、至福のひととき。
お外になんか出たくありません。


そんな甘っちょろい発言は、ペーペードライバーへの片道切符
とりあえず2週間に1回ぐらいは車に乗ろうと思った。
せっかく、とと様が車を新調(でも中古車)したしね。


で、中古の新しい車で一人でドライブ。
初めてカーナビのある車を運転し、その便利さに感動です。
あれがあったら迷わんな。
しかも最近のカーナビはCDをmp3にして、勝手にHDDに保存してくれるんですね。
すげー。すげー。ちょーすげー。
『お前は20世紀の人間かよ』と突っ込まれそうですが、
純粋に衝撃を受けたんだからどーしようもありません。



ここまで書いて気がついた。




きしめんをカーステ(家族共用)に突っ込むのはどーなんよ?




脳内議会の結果、ラブリーえんじぇるよりマシという結論に至った。
シャカシャカしたアニソンだけど、歌詞はそこまで痛くないし。
って、そうゆう問題かよw


・WEB拍手とか

横から失礼。地上目指してる者ですが、
県庁と政令指定都市の仕事内容の差ってどんなもんですか?

政令市は7割ぐらい都道府県から権限委譲されてるらしいから、
あんまり変わらないと言えなくもないかなあ。
むしろ違いは影響範囲?
その業務を政令市内で行うのか、県下全域で行うのか。


都道府県庁にあって政令市に無いのは、
県下にある市町村との意見調整とか、国との折衝とかかなぁ(想像)。
逆に政令市にあって、都道府県庁に無いのは、
基礎自治体であるがゆえの窓口業務全般とかかなぁ(想像)。


県庁=広域的自治体としての業務
市役所=基礎的自治体としての業務
政令市=基礎的自治体としての業務+都道府県からの権限委譲された業務

って感じ?
よく分かんねwww


むしろ僕が春原になる可能性が高いですw
一人でいいから腐女子いないかなぁ

ヲタなおんにゃにょ娘とお近づきになりたいよねw

実際、一人ぐらいいると思うけどなー。10人ぐらいいたらさ。
仲良くなった暁には、北川的ポジションを僕がやりますw


>生中1杯、梅酒3杯、カクテル2杯。占めて5杯。
計算おかしくない?w

こーむいんはあたまをつかわないので、たしざんもできなくなりました。


そりゃそうと皆の血税で飲む酒はさぞかし美味いんだろうなぁ・・
むしろ皆の血税で買ったエロゲの方が・・・w


いけないことをしている感があってたまりません。


5月26日

たまたま仕事で地下鉄に乗った日のこと。
出張途中、職場のオッサンと息苦しい15分を過ごしていました。
あれだね、なかなかオッサンとは会話が弾まないね。
気を使って話しかけても、

『最近学校はどうだ?』
『別に』
『クラブは大変か?』
『別に』
『……』
『……』

みたいな父と息子みたいな展開にしかなりません。
つーか、オッサン何かネタ振ってよ。



そーゆー意味で前の職場は良かった。
『おい、エロDVDいるか?』みたいな最低な会話が繰り広げられたり、
『ゼンハウザーのヘッドホン欲しいんですよー』みたいなヲタトークができたり。
良くも悪くも人間的な職場でありました。


まぁ、ネコ拾ったら裸の付き合いもできるわな……。


話を沈黙の地下鉄に戻します。

二人とも黙り込むってのは凄く嫌ですね。
3人なら気にならないのに、2人だと耐え難い。
今回はオッサンだから割りきれるけど、同世代と一緒でそれは気まずいことこの上ない。
そこで、沈黙恐怖症の僕は車内を見渡してみる。
中吊り広告からネタを探してみる。
そして路線図の駅名にそれを見つける。




いたかの駅(井高野駅)



もちろん連想するのは。








ほとばしるアドレナリン。
広がる妄想。拡散する意識。
オッサンを前にして軽くトリップした。

あれは凄い作品だった。
素晴らしい萌えと凌辱のコラボレーション。
借金姉妹なんて目じゃないぜ!



そんなお花畑の僕を呼び戻すように、車内アナウンスが響く。
我に返った僕は、取り繕うように言った。





『やっぱり喜連瓜破って変な地名ですよねー』




さて、ググらずに読める人間はどれぐらいいるかな?
正直、関西人でも2〜3割は読めない気がする。
僕も大学2年まで読めなかったしw



・WEB拍手とか
もしかして豊中ですか?
勤め先っすか?w
そんな大きい役場ではないので、当たってても外れてても、
その質問にはお答えしかねます。
特定されたら死ねる。マジで。


公務員でしかできないことって限られてるって感じます。特に地方公務員ですと。
お国の制度や法律を作ってやるぜと考えて国家にいくなら別ですが。
市役所レベルだと公務員じゃないとできないてことあんまりない気がします。
想像してる公務員てNPOやボランティアでできるんですよね。
業務も公平で金儲けがなければ民間でできるし。
と思いながらも理想に燃えて勉強してる後輩のやる気を削いではいけないので、ガンバレといっておきますw

NPOやボランティアだと食えないですよー。
と、答えてしまう僕はダメですか?w
公務員という職の魅力の一つは、その点にあると思う僕です。

前の役場では、地域と連携して、本来業務とかけ離れた仕事をやってましたけどね。
学校と連携したり。幼稚園に行ったり。
制度設計は国ですが、『上の』考え方次第では、面白い仕事もできるのかなぁと思います。
地方自治体って地域に密着してる分、ある意味で何でもできるような気がします。

特定怖くて、抽象的な書き方ですね。
ほんとすみません(cv.KOTOKO)


去年HDDナビ買ったぜー。
20GBだぜー。うちのPCと同じだぜー。
初めて買ったPCの3倍っすねー。
時代の流れを感じずにはいられません。

エロゲインストールできないのかなぁ?www



「具体的にやりたい政策を」という話はどこでも聞くのですが、
それだと視野が狭いとは思われやしませんか?
熱意は人一倍の癖にそういう具体案には疎いので…
面接で『特にやりたい政策はありません』と答えた場合どうでしょう?
おそらく面接官は、あなたの熱意は大したことが無いと判断するでしょう。
「やる気あんの?こいつ」みたいな。
逆に具体的な政策を的確に語れたら、熱意があると判断されると思います。


心配されてるような視野云々は特に無いですね。

「もし行きたくない部署に配属されたらどうする?」
「そのときは辞表書きます」

みたいな応答をしたら別でしょうけどwww


5月27日

おお、公僕よ。
積み残した案件があるとは情けない。
前の職場から『あれどーなってるの?』とTEL。
そして帰宅は10時半。
くそう、久々に7時には職場出れると思ったのにぃ。


・WEB拍手とか
いっぱい頂いてるのですが、取り急ぎ一つだけ。

逆に「私はこの自治体が好きなので、あらゆるすべての政策に熱意を持って取り組みます!」
ってのは駄目なんでしょうかね?w

もし「うちの役所でどんな仕事したいの?」という質問に、こう答えられたら、
僕が面接官なら大減点します。
ぶっちゃけダメのダメダメ(にーにーちゃん風)。
この一点だけで落とすかもしれない。
それぐらいの地雷回答だと思います。


「きみは何がしたいの?」って問いに、
「何でもしますよー」というのは答えになってない。
コミュニケーションが成立していません。
会話ができない人だと判断されかねません。
『こいつを雇ったら、言葉が通じないからヤバそうだ』と思われかねません。


相手が聞きたいのは、具体的な政策論(と書くと大げさだけど)。
そして語られる政策論と質疑を通して、どれだけ自治体研究をやってきたかを見たいのです。
それをクリアして、熱意があると面接官は判断するのです。



想像してみてください。


「今までやったエロゲで一番萌えたのは誰?」と聞いたら、
「エロゲ大好きだから、全部のキャラに萌えた」と答えられた。



この会話には、ちょっと違和感ありませんか?
『うぐぅでも、たま姉でも、セイバーでも、音夢様でも、誰でもいいから挙げろよ』って思いません?
『つーか、全部のキャラに萌えたとかありえんだろ?』って思いません?


そーゆーことなのです。


5月28日

仕事なんか、やってらんねぇ。
だるい。ウザイ。ひきもりたい。
エクセルなんか使ったことねーよ。
衝動的に連鎖的に、辞めたいなぁ。
なんて叶わぬ妄想をしつつ、満員電車に揺られて家路に着くのです。
阪神が4-0から負けたので、ご機嫌斜めなのです。




これは仕事帰りのアホメール。
聖地(にほんばし)からの直送便。



「今週、同期と飲み会やねん。」



「うらやましい。でも、最近は飲む以外もしたいなぁ」



「じゃあ皆で遊園地でも行く?ww」



「いいね」



「マジデスカ」



「彼女と一人でコーヒーカップ乗ろうぜ」




「○○○○みたいだなw」



「それを意図したから、その連想は正しい」



ここで「一人で」という単語が出てくることに、僕は凄く感動した。
分かってるというか、終わっているというか



さて、上の○○○○に入るのは何でしょう。
ゲーム名ないしキャラ名でお答えください。


以上、今日も残業。
帰宅10時の僕がお送りしましたー


5月29日

帰りの電車って暇だなぁ。
偉い人は本を読めと真面目で固いことを言うけど、
こちとら疲労困憊で、文章が頭に入ってこない。
ラノベでさえ無理。
ましてや小説や新書なんて。



でも、暇。
能動的じゃなくて、受動的になんかしたい。



やっすいノートパソコン買うかなぁ。
暇潰しと言えば、これしかないでしょ。
アニメ見るの。
エロゲもするの。

疲れはてた残業の日は指定券でブルジョワジーに帰ってるので、
周囲に不快感を巻き散らかす恐れもないし。
あ、更新もできるね。



そのうちボーナスもでるし、真剣に検討しよう。
安くて軽いの、おせーて。




※拍手レスは週末までお待ちください。



巨人の選手(監督?)は何を考えているのだろうねー
100%セーフになる前提でも、あんまり走る意味なくね?


5月30日

花の金曜日?
ううん。もう、そんな元気ない。
5月病は克服できたけど、体はしんどいや。
日本橋行っても、あんまりテンション上がんないんだもん。


チラシを配ってるメイドさんを見て、
萌えるのでもなく、いけないことを妄想するのでもなく、





『働くのって大変だよなぁ』





って思ったら、もはやどうしようもないねwww
ついに枯れ始めました。



・WEB拍手とか
阪神ファン怖いです…。勝っても負けてもヒロインで野次るなんて…
すんません。
母数が多いので、変な人も出てきちゃうのです。

阪神ファンであると同時に、野球ファンであって欲しいと思うんですけどね。
相手チームのエラーを喜ぶ感覚で、相手選手の怪我を喜ぶファン気質は、とてもとても嫌。


ついにその駅(井高野)に気が付いたか(笑)
俺はたまに今里筋線乗るから知ってたけど
ていうか喜連瓜破は右から読むとかなり危険な気が…

あんまり地下鉄乗らないのでー。

というか、喜連瓜破のヤバさに衝撃。
なんで今まで気づかなかったんだ。
これから谷町線乗るたびにエロイ妄想が炸裂してしまいそうです。


谷町線に乗らない関西人がいることも思い出してください
あんまり乗りませんよねーw
大阪の地下鉄って、御堂筋線以外は赤字らしいですし。


きりわり・・・じゃなかったかな。
みのう が読めない

「きれうりわり」ですよー。

そして「箕面」は「みのお」です。
僕もつい最近、知りました。
『「みのう」が変換できない・・・』ってぼやいたら、職場の人にバカにされました。
くそう。


>エロゲインストール
その発想はなかったわw
焼いたmpegなら、見れるはず。
と、いうことはだな。

プレイ動画は見れますねw


フカヒレ!
フカヒレさんに彼女なんていませんw
そーいや、つよきす2学期はダメだったのでしょうか?

みずいろ!(google様によるとtopは中の人だった…)
みずいろですね、わかります。

正解です。
やっぱり分かるものなんですねw


EeePCなんかいかが?
今日見てきたけど、画面ちっちゃいですねぇ。
その割には、930gとそれなりに重いし。

そして予算5万ってのは中古でもキツクね?って思ってきた。
メモリ512MでXPでB5で重くないのを探してるんだけど、結構難しいですね・・・


5月31日

先入観によるラベリング。
周りを省みない感情の発露。

自分は不完全な人間だからよくやっちゃうけど、
これは色々と反省しないとダメだよね。
自分の行為が身内にどう見られるか。赤の他人にどう映るか。
それをうっすらと意識して、TPOを判断して、常にスマートでありたい。

と、反省メモ。



まぁ、どーでもいいや。けけけ。



今日は飽きずに大学メンバーと飲んでいたわけですが、
会話を通じて、自分のヲタモチベーションがものすごい勢いで低下してる気がしてきた。

あそこの801さんはインテで軽く1万5千円使ってるのに、
僕なんてクルくるのプレミアムエディッション(2万円)に腰が引けてるんだぜ。
「もったいないし、普通の初回版でいいや」とか甘っちょろいことを言ってるんだぜ。

それだけじゃない。

MOSAICのライブに誘われてたんだけど、

「みーこ先生の歌唱力しょぼいからなぁ」
「MOSAICの曲って、ライブだと微妙だからなぁ」
「つーか東京行ったら5万は飛ぶぜ」

などの理由を付けて、結局行かなかったし。


本局に行ってから、どうにも元気がなくなった気がする。
昨日も聖地(にほんばし)行ったけど、行っただけだし。
あかんなぁ・・・。年だなぁ・・・。






さて、ハルヒを見て寝るか。