4月1日

4月1日は新しい日々の始まりであり、嘘を言っていい日でもあります。


前者の意味では新社会人を煽りまくり、
後者の意味では「高知に転勤になったwww」ってメールを発射した。(含 仕返し目的)


そして僕も近々、新しい生活になる(はず)です。
更新頻度落ちまくったらゴメンなさい。



しかしネタがない。
本当に書きたいことがない。


今日の仕事は、ぽんぽこたぬきさん回収だったんだけど、
読者の皆様だって、今更、死獣回収記とか読みたくないでしょ?
僕も今更、これをネタに昇華できない。
もう日常になりすぎてて。




というわけで溜まってる拍手レスして終わる。



・WEB拍手とか
もうすぐ30ですが・・・エロげーはまだやってますね・・・。本数はかなり減りましたが。
まぁ・・・止めようと思って止められるものでもないですからね・・・
ある意味で麻薬に近いものがある。それがエロゲ。

30歳になってもやってるんだろうなぁ。
新作やる気力がなくなっても、過去の名作はループできそう。



四捨五入しちゃうからダメなんだって。
いまは『一の位を切り捨て』、これ最強。

そんな、28歳(独身)のキャラみたいなことを言っちゃダメですw
戦わなきゃ、現実と。


電算部門に異動になりました。女いねぇ。
でも本庁綺麗な人おおいわぁ(;´Д‘)ハァハァ

うちみたいな肉体派の職場も女いねえwww
土日に若いおねーちゃん見ると、眩しくて直視できない。(;´Д`)ァゥゥ


確かに男子校はオタク率高いですな。
中学校から男子校生だった俺が言うんだから間違いない
現実逃避に最適ですからねぇ。
ヲタ趣味ってのは。

また、私学行けるってことは、経済的にもそれなりの環境だし、
中2病、高2病が変な方向に開花すると、立派なヲタクの誕生です。


共学校で甘酸っぱい青春があるのはイケメンのみだ、俺が言うんだから間違いない。ホント
何というか、男子校出身者が求める甘酸っぱさってのは、もっと日常的なもん。
端的に言ってみれば、同じ空間におにゃにょ娘がいるだけでいい。


ヲタク文化も悪いもんばっかじゃないし、良いじゃないですか。胸をはって生きましょうよ
胸は張れないけど、大好きですよー。
それじゃなきゃ10年近くも萌えーって言ってられないw


現実逃避してて流れ着きました〜
公務員も色々大変なんですね。参考になりました。また覗かせてもらいます♪
結局のところ、社会人はみんな大変なんですよ。
ノルマに追われたり、業者に脅されたり、住民に怒られたり、人間関係に苦労したり。

学生にもどりてえ。


トーシロですが、阪神にとっての金本ってどんな存在なんですかね?
フルイニング出場させんといかんしウザwwwって感じなんですか?
金本さんにウザwwwとか言えません。
自前で4番を育てられないし見つけられない以上、
欠かせないというか、欠いたら終戦になってしまう選手。
このFAの成功は今までの大失敗を帳消しにして余りあります。

フルイニングはそろそろ諦めて欲しくもあるけど、


俺の名前は井川。マイナーに落ちても忘れるな・・・

井川 join ローテーションだってさ・・・。
はぁっ・・・

どーなんだろうねぇ


4月2日

野球見るのに忙しくて、更新なんかしてらんねーって状況。
僕はダメなサイト管理人ですう。



そういやkeyの新作Rewriteってどーなんでしょうねぇ。
身内では、『だーまえが書かないからkeyじゃない』って信者意見をちらりと聞きました。


個人的には、だーまえシナリオ苦手なんで、それは気にならないけど
ロミオ×key(だーまえ)の取り合わせは、あんまり宜しくなさそうな気も。
なんか方向性が違う気がする。
家計とAirの中身を考えると。



竜騎士はどーでもいい。
ひぐらしは嫌いじゃないけど、さほど好きでもないしなぁ。
キャラ作りは上手いと思うけど、物語だけを見ると疑問符が付く。
昔は、「お持ち帰り」とか「かわいそかわいそですー」とか言ってたけどw



と、推敲もせず、書き散らかして寝る。
何が言いたいか、まとまらんねーや。


4月3日

うららかな春ですね。
すぶりんぐ はず かむですね。


桜の花が咲き始め、
若い人たちは新しい生活を始めました。
社会人たちは気合を入れ直し、仕事に取り組んでいます。
動物たちは長い眠りから覚め、野原を駆け回る。





そして道路でひかれまくる。





4日間で4匹、一日一匹です。
一日一善で世のために仕事してるなぁと無理やり思い込みつつ、
実態は一日一染(道路が○で染まる)というところ。



そして帰りの車でこんな会話が交わされる
正確には、一緒に行ったおっさんが一方的に喋り、僕はひたすらに相槌を打つだけ。



『今日もレアやったなぁ』 『ですねー』



『前はレアより、煎餅が多かったのになぁ』 『煎餅だと楽なんですけどねー』



『レアは気持ち悪いなぁ』 『・・・・・・デスネ』




最後ので、ちょっと切れかけた。







人の彼女を気持ち悪いとか言うな、この馬鹿オヤジが。



ファックふぁっく。


楽天首位が地味にうれしい。
そしてジャーマンさんの得点圏打率えぐい


4月4日

グラボを買ったので、とりあえずテレビ出力しようとするも、
なぜか上手く表示されなくて、俺涙目。
ドライバ更新したり、ググったり、苦労と試行しまくってるけど、ダメ。
もう諦めた・・・。


数秒だけ砂嵐の中に、デスクトップ画面が出て、その後は何も写らない。
いみわかんねえ・・・
寝る!市ね!寝る!


4月5日

ヒローキ(元)先生とドライブ。
最初の目的地は甲子園の近く。
海沿いの道を軽自動車で大爆走。
ヤローと二人のドライブなんてノリと勢いが勝負なのですよ。
☆★☆法定速度は守っていますよ☆★☆



1時間のドライブの後、最初にして最後の目的地に一行は着いた。
それは旅の目的の喪失も意味した。
元々、物品の授受のための移動だし。


しかし、せっかく普段来ない場所まで来て、それだけで解散と言うのも物足りない。
次なる目的地を求めて、僕たちは議論をした。


・香川へ讃岐うどん食いに行く。
・名古屋コーチン食いに行く。
・有馬温泉でまったり。


などの案が提示され、最終的には阪神競馬場行きが可決された。


が、行き当たりばったりの行動は行き詰まるのも早い。
カーナビを頼りに移動するも、道を間違い、方向を迷う。
やっとのことでたどり着いた一行を待ち受けたのは


『阪神競馬場は満車です』


という残酷な告知。



我々は再び目的を失った。
とりあえずパチ屋があったので、
『エヴァでも打つかーw』と冗談で言ったら、実際に打つことに。

そして、パチ屋で思いもよらない出会いをする。
エヴァ目当に店内をぶらついているとき、それは見つかった。




CRギャラクシーエンジェル




萌えパチって言葉は聞いたことがあったけど、
こんなところまで来ているとは予想外すぎ。激しく吹いた。
ある意味、仙台ギャラクシーエンジェルズよりも驚き。


今度3000円ぐらい突っ込んでみようwww
もし今日に花見なかったら、絶対やってた。


4月6日

日曜日はカラオケの日。
珍しく今日は地元民も一緒に行く。
もちろん同行者の存在など気にも留めずにせずヲタ歌を熱唱する。
歌ってるのをガン無視されても、合いの手を一人で歌う。
ずっと歌本とにらめっこされても、感情込めて台詞を言う。



やっぱ歌うのは楽しい。
授業よりも食事よりももっと大切なことわたしー、歌がすきー。
ということであります。



たまーに寂しくなるけどな!



最近思うんだけど、自宅周辺でヲタクな友達が欲しい。
暇なときに、ふらっとヲタトークがしたい。
カラオケ屋の履歴には、割とアニソンあるんだけど、知り合う術が無い。
どーにかならないかなぁ。。。





以下、今日の曲目。
普段と代わり映えは無いです。








4月7日

やる夫が公務員になるようです 


これは良い公務員の日常紹介だ。
読んでて、どこも同じだなぁと思った。
技術職じゃないから分からない部分もあるけど、
○○同盟とか○○組とか、黒い話はどこも同じか。
同じように市民の方からの苦情もあるしなぁ。
これも色々と面倒で、ひどいときには近所喧嘩に巻き込まれたり。。。



まともな要望にはキチンと対応するんで、無茶苦茶なことを言うのは勘弁してください。



『道路に歩道が無くて危ない。道路沿いの土地を所有者から奪え』とか。
『ホームレスがいて気持ち悪い。ホームレスを追い出せ』とか。


こんな風に自分だけの論理で物事を言われるとげんなりだなぁ。
ホームレスの問題なんて、なかなか難しい。
美観上問題があるってことでテントを潰して追い出すのは簡単。
だけど、その結果、お亡くなりになる可能性もある。特に冬場。
施設に入れればいいって意見もあるだろうけど、
現実は施設の堅苦しい生活が嫌でホームレスになっているんだよなぁ。
強制的に拉致監禁するわけにもいかんしー。
現実ってなかなか難しい。



こんな風に公務員も悩んでるんですよ、と自己弁護。
税金で養って頂いてる身なのでえらそーなことは言えないけど、
お仕事の一端を知っていただきたいなーとは、贅沢ながら思う。




一応、やるおネタの流石にラストは聞いたことが無いです。
ただ、それができる環境ではあるw
昔(高度成長期の頃?)は色々とあったらしいけど。
次長机の中には○ー○券が山積みだったとか・・・・・・



恐ろしい話だよ、お兄ちゃん。



ファンクラブなぁ・・・
とりあえず(積んでる)新アルバム聞いて検討するか。


4月9日

公務員は退庁体調管理が大切です。
オッサンの中は暴飲の果てに、死んだ魚の目で出勤してたりしますが、
若手の僕はそんな甘っちょろい態度では許されません。(そうでもない?)
7時間寝て、朝飯食って、ちゃーんと仕事をできる体制を作って職務に邁進します。



とは言え、ときには気分が乗らなかったり、
モチベーションが上がらなかったりする日はあるんです。
なんか気乗りしないなぁとか。やる気出ないなぁとか。気だるいなぁとか。
そんなアンニュイな気分の日があります。
あと『お前ら、税金で飯食ってるんやろ!』と電話口で怒鳴られたときとか。



で、今日がまさにそれ。
仕事中はもちろんのこと、職場を出た後も全身がだるい感じ。
何をするのも億劫で、帰るのすら面倒になってる。
昨日はヒトカラ行こうと思ってたのに、当然、行く気力など無い。



ただ、そんなときでも思考自体は面倒ではない。
だから、理由なんか無いダルさの原因を考えた。
不毛なことに挑んだ。



そして気づいた。




原因は朝、出勤前にあった。






秋ちゃんと(*´Д`)ハァハァしたからや。





自分で言うのもなんだが、アホ丸出しである。
行為もそのものもそうだし、その行為の描写の仕方も痛々しい。
秋ちゃん「で」ではなく、秋ちゃん「と」と書くあたりに、キモさがにじみ出ている。

25歳、社会人3年目。
管理人の本質はサイト開設以来、全く変化しておりませんw


4月10日

明日は異動発表日。
ついにというか、やっとと言うか、あっという間にと言うべきか。
兎にも角にも、向いていないと思われる僻地事務所での修行を終えて、
本局へと帰れる(はず)のです。
少なくとも来週から、死骸を拾わなくて良いのです。



引き換えとして、激務とか過労が待っているのですけどね!



しかし、2年は長かった。
川に入ったり、木を切ったり、草を刈ったり。
自転車を拾ったり、エロ本を拾ったり、ネコを拾ったり。
よくも学者気質の眼鏡ヲタを、こんな肉体労働の職場にぶち込んだもんだ。
おかげで純粋な初心なんか消え去り、現実とだきょーするだけのカス公僕が爆誕したぜ。
これはもう、移動先で頑張るしかない。


次は、教育系とか文化系とか経済系とかに行きたいんだけど、果たしてどうか。
まかり間違っても、建設畑とか福祉畑には行きたくないんだけど、回避できるか。



正直、希望の部署30% 嫌な部署40% 想定外の部署30%と踏んでいる。
次も(は?)いいところだったらいいな。


4月12日

さようならファッキン僻地事務所。
こんにちは本局の福祉部。
新人のとき同様、また2番目に嫌なとこに連行された。
聞くところによると激務で有名な部。
職員の福祉を犠牲にして、市民の福祉を考えるらしい。



一昨日の日記で
>まかり間違っても、建設畑とか福祉畑には行きたくない
と書いたら、なぜか福祉畑になっちゃいました。



だから、僕と全く同じ異動をしてる同期と愚痴ってきたー。



「俺、下手したら辞めるわ」とぼやく同期を、
「まー、行かないと分からんで」と説得する僕。
正直、僕も行きたくないし、聞いた瞬間は多少凹んだけど、
昨日キラ☆キラ聖地巡礼ツアーで暴れてきたら、よく分からんまま吹っ切れた。
いまはふつう。まったくの自然体。
ただただ、与えられた職責に対して、全力で頑張るだけですぅ。



なんか聞くところによると、今の僻地事務所よりは圧倒的に忙しいとか。
きっと更新頻度は落ちると思うので、閲覧者の方々はそのへんよろしくー。
地味に第二次閉鎖危機かもしれないwww



ま、ぼちぼちやっていくしかないね。


・WEB拍手
CWで再び修行とかだったりして。
異動先が忙しくて午前様じゃorz

ふふふ、福祉系ですよ。
CWかも知れませんよ、午前様フラグも立ってますよ。
壊れない程度に頑張るだけです。
エロゲはますます積むんだろうなぁ。



4月13日

ずっとひきこもってた。
だらだらゲームして、だらだらネットして、相変わらずのダメ人間。
でも、ひきこもり万歳と書くのはもうそろそろ恥ずかしい。
そんなシャイな、にじゅうごさい。



暁の護衛をちまちまとやってます。
お馬鹿な子毒舌メイドをクリア。
短いと叩かれてますが、これぐらい方が社会人に優しいよ。
もちろん、ぶつ切りな面は否めないけど。


妙ルートはラノベ的だなぁと思った。


やってるときは面白いんだけど、終わってみると何も残らない。
日常テキスト、掛け合い漫才が面白い話ってところかな。
なんか丸戸作品と同じ後味。(信者の方々に怒られそうだけど)
別にこのゲームに人生とか文学を求めてないから、それで十分なのですがw
日常パートを楽しく読める点だけで、十分に合格点は付けられる。



次。ツキルート。


もっと練りこめば『エロゲは文学!』とか言えそうな設定なのに!
惜しい。実に惜しい。

以下、ネタバレ反転。
レイプ(未遂)されたヒロインってのは、処女スキーがいくら発狂しようと大好きなのです。
主人公を盲目的に慕うヒロインより、自分を穢れていると思い悩む方がよっぽど萌える。
そして葛藤を乗り越えて結ばれる物語ってのは、安直だけど純粋さで胸を打つのです。
ある意味、それだけで反射的に萌えられる。

しかも、今回はレイプ(未遂)したのが主人公という罠。
『それ何ていう韓国ドラマ?』って感じではありますが、
両者の葛藤とか罪悪感とか贖罪とかをねっとり書かれてたら、かなり泣けたと思う。
本編では、ツキが一方的に主人公を精神的に抱擁することで問題解決したけど、
ヒロインを神格化するんじゃなくて、人間くささを見せてくれた方が良かった。
家計の末莉さんみたく、何回か失敗したらより味が出たのに。
起承転結の転結が早すぎる。そこが惜しい。
ツキさん、主人公をあっさり受け入れすぎ。
すげー女とも思ったりもしたけど。



あと、序盤の愛嬌あふれる言動は最高。
エロゲヒロインでも屈指の面白さだと思う。
ツキかわいいよ、ツキ。


後二人(三人?)はどうしよう。
いまいち食指が動かないんだけどなあ。
やった人、いますか?



4月14日

明後日から異動なので、ボチボチと残務整理をする。
粛々と引継書を作り、不要な印刷物をシュレッダーにかける。




ことができる職場なら、どれだけありがたいか。




最後の前の日まで、猫を拾いましたよ!
眼球が(自主規制)な黒猫を。

あと、明日で異動する人間を今月末のイベント打ち合わせに参加させるのはどーか。



ほんとロクでもない職場だぜ。
やっと離れられて清々するわ




でも。




あれだけ嫌な職場だったのに。
早く出たい出たいと思ってたのに。
一年目は、鬱の半歩手前だったのに。



いざ去るとなると、どこか寂しい。
春はセンチメンタルな季節。



僕のスタート地点もあと一日だけ。
出会えたことに喜びを。
見守ってくれたことに感謝を。



そうやって、明日を過ごそうと思います


4月15日

僻地事務所最終日。
まだ、ここを離れるという実感はなくて、
明日からも来るような気がしてなりません。


いつものように軽口を叩いて、いつものように仕事をする。
明日もウザイいつもの仕事がある気がする。


なのに、明日は今日の続きじゃない。
案外、当事者ってものは、現実を受け入れにくいのかもしれませんね。


それでも。


お世話になった先輩に『ありがとうございました』と言った瞬間。
2年間すぎたことを教えてくれる万感の思いが込み上げた。







今日のことは、もう少し丁寧に書きたいけど、その時間的余裕はない。
引継ぎを放置しまくった僕は死ね。