1月1日

新年明けましておめでとうございます。
生命反応が徐々に薄くなっている当サイトでありますが、
今後とも旧年同様にご覧いただけましたら、この上なく嬉しく思います。
拍手を頂戴できたら、もっと嬉しく思いますw


ちなみに、今年は職場を異動する予定なので、
今後のサイトの行方も不透明な部分もあるのですが、
とりあえず今までどおり頑張りたいなーとは思ってます。


以上、新年のご挨拶と事務連絡。




今日というか昨日というか、カウントダウン飲み会を決行した。
ヲタ1人非ヲタ1名の計2人の地元民と飲んでたわけですが、
組み合わせの妙もあり、会話の方向性が珍しい感じ。
普段の泥沼ヲタトークでもなく、一般人とのトークでもない。



「もし、初詣の子と付き合うことになったらどうするん?」



「何が?」



「エロゲに決まってるやん。やめるの?」



「辞めるわけないやん。辞められるわけないやん。」



そして、僕の熱弁が始まる。



だいたいねー、そんな軽いのめり込みなら、ここまで人生狂ってないって。
高校1年の時にデビューして、かれこれ丸9年。今年でついに10年目突入。
ずっーと続けてる趣味を「キモイから辞めて」って言われても、絶対に辞められない。
僕にとってどんな位置づけか説明する。

一般人がドラマを見るみたいにエロゲをやってる。
一般人が小説を読むような感覚でエロゲやってる。
一般人がAVを見るみたいにエロゲやってる。

それは理解されないかもしれない。
けど、少なくとも許容はして欲しい。
そーゆー趣味なんだって。諦めてもらう。


それでもダメで、説得に聞く耳もたずで、
「エロゲ卒業しないなら別れる」って言われたら?



んなもん決まってる。



そんな狭量な人は、こっちから願い下げでありますよー。
エロゲ趣味を認めてくれないからじゃなくて、
自分の価値観を押し付けてくるところに萎え萎えであります。
価値観の不一致ですな。



まぁ、全ては『カテイ』の話なんだけどね。



仮定なのか過程なのかは、明日の初詣次第。
まだ何にも下調べやってねー。
そんなことより携帯の待ち受け作りたい。
杏奈ちゃんあたり。



このやる気無さに、我ながら呆れるw
家族麻雀やってたため、まったく調べられずw
現在3時前。待ち合わせは11時。
あとは移動と睡眠時間しか残ってない。
もうね、アホですwww


・WEB拍手とか
昨日の青山ゆかりのやつ買ってきた。これは(・∀・)イイ!!
評判良いですよねー・・・。
頼んだら良かった。
去年最後の失敗だ(;´Д`)


DucaいいよDuca

DucaならGardenのアイの庭もおすすめですよー
アイの庭は頼んだので、そのうち聞けるはず。
アニソン板のDucaスレで絶賛されまくってるし、すげー期待してますw


タワー全部分かった俺は負け組。
何だこの収納に入らなかったからタワーになった感のあるゲーム達は。

なかーま。
同じような性癖してるんですねw

10年近くエロゲーマーやってると、収納とか無理。
中古に売ったりしても、溜まっていく方が多いからなぁ。


あけおめ 今度会うときは重大発表が! ひろーき 
結婚か転職とみたが、どうか?


1月2日

高校時代から慣れ親しんだ某駅の天女下。
寒風吹きすさぶ中、僕は初詣の相手を待っていた。
早く着きすぎて、20分ぐらい待機する。
ちょっとだけ緊張しながら思う。



『相手の顔、わかんねーwww』



初対面の相手と出かける。
その本質的な無理が、ここに露呈していた。



11時 合流成功
そして、すぐに違和感。
話してみると、だいぶメールと雰囲気違う感じ。
殿子と思ってたら、みさきちだった。
もちろん現実の女の子が、二次元の女の子にかなうわけないので、これは大分と過剰評価。
あくまで性格の方向性として受け止めていただきたい。



12時 京都に着く。
飯をさらっと済まし、八坂神社へ向かう。
移動中はトークを頑張ってたが、だんだん話のネタに困り始める。
ちょっと間が生まれ始める。
それでもおみくじ引いたり、なんかソレっぽい感じに初詣をすすめる。


公僕は大吉を引き、相手の子は凶でした。
こんなヲタと初詣する時点で、凶ですもんね。


13時 清水寺にて。
寒さに耐えつつ、ぶらぶらと散策する。
大分、空気が重くなってきた。
会話が減る減る。
だんだん僕自身も面倒になってくる。
帰ってエロゲしてーと思ってた(マジで)



14時半 喫茶店にて
寒さから逃れる&休憩のために喫茶店に入る。
ちょっと会話のテンポがマシになる。
あくまで『マシ』レベルなんですが。
とりあえず盛り上がったり沈黙だったり、波がある。
自分でもgdgdだなーって感じ。



この後もgdgd展開しか起こってないんで、
そんなことより京阪守口市駅とKanonについて語ろうぜー。



gdgd初詣が終わったあと、ふらっと見物してきた。
かなり記憶が薄れていて、あの熱気があった時代は遠くなってしまっていた。
ちょっとショックであります。


そして、帰ってきてからKanonを再プレイして、
いたる絵のしょぼさに衝撃を受ける。
相当程度に美化されていたらしく、
バランスの悪いしおりんの表情に泣きそうになった。マジデ。鬱。


1月3日

KYKさんとカラオケしてきた。
完全ヲタ曲のタカラと言うのは楽しくて、
人の歌を聞くのも中々に勉強になるなーと思った。
お疲れ様です。




ま、それそれとして、その後でちょーっとしたことがあって、
すげー欝モードに突入。
明日から仕事って言うのもそれを倍増させた。
そして、下のようなメールを書く始末。
これは同期に送った新年会の通知文であります。





みなさん、あけましておめでとう。
難波で遊んでたら、大学で好きだった子(※マインドアイドルの方)が彼氏とイチャイチャしてて、
現在進行形で強度の鬱に陥ってる僕より明日の新年会連絡です。
軽く死にてえ。
いっそ殺して。



日時……難波に7時集合。
店舗……フグ食いねえ。(なぜか予約してない)
予算……いつもより多め
彼女……すごく欲しい。
希望……絶望を確認するという希望がある
精神……リストカット3日前(明日は耐えれる。7日は無理)
初詣……何それ?食べられるの?
人生……ままなんねーっす
哀 ・……戦士
夢……タンヤオ一通チャンタ
空気……嫁……つかさ
今北……産業



明日についてご意見やご不明な点は幹事まで。
慰めや同情も歓迎です。
後半部の記述に深い意味はありません。
病んでれ心の反映です。(あえて誤変換をそのままに)



それではみなさん、よい『終末』を。




以上が本文。


この時の僕は何を考えていたのか、
心理学を勉強している人がいれば分析していただきたい。
つか、ヲタネタ書きすぎw



なお。
エロゲ板を巡ってるうちに、欝は消え去りましたw




・WEB拍手とか
高校1年とか・・・www
だって男子校なんだもん・・・www
エロゲ覚醒と同時に、高校生活が楽しくなってきたのは良い思い出w


たしかに結婚しても趣味は干渉してほしくないですね。その趣味が何にしろ
でも、子供ができて、その子供にエロゲとかが悪影響なんじゃ…?とか色々考えると複雑

子供が出来たときは真剣に考えると思う。
仕方なくアニヲタにシフトするかなーw


人混みは難易度高い。共通の話題が持てる映画辺りが吉
とりあえずトークの時間を少なくすべきだと思った。
カラオケとか映画とかで時間を潰す。


というか、なにもかもどうでもいい。
今からエロゲするしー。


1月4日

おいおい、初出勤からゴミ拾いと自転車拾いかよ。

おいおい、オッサン、失敗した初詣とか聞いてくるなよ。

おいおい、新年会はいいけど、昨日のトラウマプレイス行くのかよ。(全然ウツじゃないけどw)

おいおい、フグの白子ってこんなに不味くて高いのかよ。

おいおい、2次会でたこ焼き食って3次会はラーメンかよ。



そんな今日の一日。
明日も飲み会で、ドタバタする一日になりそう。
この正月は全然ひきこもれてなくて、エロゲもできてなくて、
すごいしょんぼりというか欲求不満というか萌えが足りないというか。


落ち着いて2次元の子と語らいたい昨今であります。
評判が良いキラキラが気になるのだけど、どんなもんだろう。



・WEB拍手とか
ちょ、マジでその文面で送ったわけ?勇気あるな
マジですよー。
ウツ真っ盛りで、何も考えずに送りました。

何気に同期全員ヲタ気質くさいし。


カラオケ乙でした
おつですー。
また乃木坂持って行きますねー。


>「不適切だが、やむを得なかった」
赤字隠しで太田知事

おばちゃん選挙不出馬表明しててよかったねー。
これ、選挙出てたら、絶対えらいことなってたよ。


1月5日

大学時代の友達と飲んでたー。
何があったのか知らんけど、女の子2人と飲む。
ヤローは僕だけであり、肩身が狭い。
2人とも一般人だし、僕の本質(ヲタ趣味と読め)を知らないし(たぶん)。
元々、男2女2のグループだったのに、一名が実家に引きこもってるからこうなる。


楽しくないことはないんだけど、どこか微妙な感じはいなめない。
2次会のカラオケなんかは、完璧に欲求不満だし。
ミスチル→コブクロ→レミオロメン→GReeeeN→バンプ→ラルク→ミスチル→コブクロ。
つまんねえ。
もっと電波を!もっとキュンキュンを!



と、隠れヲタの悲哀を味わっていた。
そんな時に隣から、聞こえてきた。




『あーいまい3センチ』
『にーそ ぱっぱ てゅーらてゅーら』
『君とごーたい ごーたい』




俺、そっち行くわ。




「こなぁぁぁぁぁぁゆきいいぃぃぃ」とか歌ってる場合じゃねー。
YUIとか大塚愛を聞くのは飽きた。
Ritaとか平野綾を歌わせろ。


以上。『かえして!ニーソックス』の合いの手がやりたい症候群の24歳ヲタ公僕の愚痴。
ノドが元気だったら、明日ヒトカラ行ってこよ。


1月6日

あー、もーしんどい!
気持ち悪い!!死ね!


体調が悪いとか、風邪引いたとか、そんな外因的な要素じゃなくて、
キラ☆キラきらりシナリオのファッキンさに腹が立つ。
このサノバビッチがっ。クソがっ。




以下、ネタバレの嵐。
やる気のある未プレイ者は読むな。



ああ、認めるよ、認めるさ。
そこらの粗製濫造されてるエロゲとは一味も二味も違うって。
青春学園ストーリーとしても良く出来てるし、その後もしっかりしてる。
萌えのために物語があるんじゃなくて、物語があってその派生として萌えがある。
楽しかったよ、すごく楽しかった。
学生時代の勢いとか無茶さがすげー上手く書けてる。
バンドをやるドキドキ感とか一体感は、こっちにまで移ってきた。


恋愛話は、バンドの結果としての恋愛で、物語として自然な感じ。
朝起きたら2秒で幼なじみとかより、よっぽどいい。
そりゃあんだけ一緒にいたら、恋が生まれるわなー。
感情移入しまくりですよ。きらりかわいいよ。好きだ。惹かれまくり。







以下、本気の本気のネタバレ。









なのに何できっちり殺すかなぁ。。。





ライター的にも欝っぽい展開があるのは聞いてたけど、
青春バンド万歳のエロゲで、こんな展開は耐えられない。
吐き気がするぜ。
『どーせ、最後は一命を取り留めるんだろ、ふふん』とか思ってた僕もアレだけど、
こんな突発的に殺されるとは思ってなかったぜ。
これじゃ貧乏少女って設定があんまり生きてこねぇ。
借金苦→893に売られる→Go!Go! 夜の店→NTR!NTR!の方がよっぽどマシだ。
死ななかったら、こーゆー話だし。




話がそれてしまった。



やっぱね、エロゲという媒体はハッピーエンドで終わらないとダメだと思うのよ。
ヒロインが死んでそのままだから、これが学園エロゲの枠を超越し、
ここまで僕が欝になるほどの衝撃を与えてくれたのだけども。
この結末には納得できない。
理不尽で、ツライ。

きらりという魅力的なキャラクターが終わってしまった。
生きてりゃ色んな描き方があっただろうに、それが全て断たれた。
提示されたきらりのいない物語は嫌いではないけど、
それよりもifの方を僕は読みたかった。



よく出来たエロゲと認めるけど、これは受け付けがたい。
好きになれないね。心から吐き気がするぜ!
僕は今、壮絶に心に傷を負っている。シット!
明日の仕事にも支障が出そうなぐらい。(マジで不安)


でも、多分コンプする。
エロゲもまだまだ捨てたもんじゃねー。
エロゲで欝になれる僕の感性も捨てたもんじゃねぇっ。



1月7日

今は出勤中。
キラ☆キラから一夜あけた本日においても、
エロゲ鬱が全身を支配しております。
辛い。
辛いのに回想モードでCGを見てしまいます。
衝動的に待ち受けも作ります。
そして、もっと辛くなります。
食欲はなく吐き気は少々。
この状態で仕事をするのは厳しいと思われますが、宮仕えである以上、やむを得ません。
せめてヲタトークができれば、少しは吐き出せるのになぁ。




と、いうのが出勤前のメモ。
相当良い感じに香ばしく欝ってますw



ちなみに作った待ちうけ。


(C)OVERDRIVE
出勤前にこれを作った僕は病んでると言わざるを得ないw




この欝は出勤後1時間程度(つまり10時頃まで)は、僕を苛みましたが、
社会には、悠長なことを言ってる余裕もなく、夕方前には完全に普段どおり。
(昼食後ぐらいまでは欝の残滓が残ってた)
悲しむ暇もありません。
『悲しみを忘れるため仕事に没頭する』ってのはよく聞く話ですが(主に小説で)
その感覚が少しだけ分かった24歳公務員でありました。



同時に僕の思い入れはその程度だったってことで、少しショック。
そして今日中に2人目がクリアできなさそうな状況にもショック。
きらりエンド2を早く見たいのに、明日は新年会。
クソっ!死ね!
おっさんと親睦を深めるぐらいなら、2次元の女の子とよろしくやりたいぜ。ファック!



ここ2日、サイトの言葉遣いが若干、乱れておりますが、
これもキラ☆キラというゲームに影響されております。シット!
(※アナーキーの精神)



・WEB拍手とか
その会場ってもしかしてづぼらやかい?
いんや、ここー。
落ち着いた雰囲気で、中々に良かったですよ。
ヤロー4人に、雰囲気もクソもない気もするけどw


最近、チェーン店の居酒屋より、こーゆー落ち着いた雰囲気の店の方が良い。
やべえ。年とりすぎ。


SWAN SONGの作者やん!やりたくなりましたww
うん、よく出来たゲームだと思う。
止めない。一緒に欝になろうぜ。


なんか生存ルートあるらしいけど、
ここまで欝れた僕は勝ち組。


1月8日

新年会で逃げそこなって、11時まで2次会(拉致監禁と読め)。
さいてー。


1月9日

4月から公務員となる地元のお友達と会食。
もう彼が眩しくて眩しくて、たまらなくつらい。
この2年間で自分がどれだけ堕落し汚れ疲れ果てたかが、はっきり分かる。


彼から出る言葉。
「仕事には何かしら面白いこともあるだろ?」
「嫌なことでもやるのが社会人だろー。」



僕から出る言葉。
「仕事だるい」「飲み会うざい」
「みんな死んぢゃえばいいのに」



今の生きがいはアフター5だけですよー。
萌え関係と音楽関係とゲーム関係だけが生存への動機。



そして公僕はネット麻雀(天鳳)にはまる。
MFCより演出とか操作性は劣るけど、家でダラダラ打つには十分楽しめる。
金もかからないし。
3時間ぐらい打つ。


結果、今日もキラ☆キラできなくなる。
ほんとネトゲーって危険ですね。
ファミスタもそうだけど、止め時が見つけられない。
無料でできるゲームが多いことが、
日本におけるニート増加の一因になってるんだろうなあ。


ほんとネットは麻薬だぜ。
ニートになりてー。



積んでた娘姉妹を1時間ほどやった。
これはヒロインよりも、主人公の変態さに萌えるゲームと再確認した。
ヒロインのエロシーンより、日常パートの主人公の変態具合の方が楽しい。
娘の染み付きパンツをヤフオクで売りさばくとか、その発想がすげえ。
素敵なバカゲーだ。
エロゲーとしても悪くないけどね。


1月10日

最近は買い物依存症傾向。
帰りに本屋で、1日1冊ずつ漫画を買う。
通勤中に読んで気分転換。
出勤時は萌え漫画、帰宅時にはギャグ漫画。
これが精神バランス上いい。



そんな日々を繰り返してると、
いくら社会人で『小金ならあるよ』状態でも買いすぎじゃね?
と、軽く不安を覚えた。
所詮、公務員は安月給だし。


で、ちょっと考えた。
500円/出勤日の恒常的支出。
他の人にこーゆー支出はあるのか?
思い当たった。結論が出た。



ヘビースモーカーより全然マシじゃん。



おっけーおっけー。
やっぱタバコって金かかるんだなぁ。
酒もタバコもギャンブルもやらんかったら、お金が溜まるってのは真理だ。
ヲタ趣味なんて、相対的には金かからんもんやね。




この漫画衝動で読み始めたラブやんが面白い。
『まじかる☆アンディフグ』みたいな小ネタもそうだし、
作品全体に漂う退廃感・堕落感にたまらなく癒される。
主人公のダメっぷりに心から憧れる。


・WEB拍手とか
いやいや誰でも目指してる頃は公僕天国!ウラヤマシス状態だって
今や昔と違って公務員多浪って当たり前のようにいるし
そういう自分もFラン既卒2浪で今年やっと念願の公僕
現職公僕が給料や勤務条件の愚痴言ってるの聞くとマジで贅沢だなって感じるw

合格おめでとうございます。
正直、おっしゃられてることは正論すぎてぐうの音も出ねえw
大卒ストレートで入るのに苦労してないから、色々と甘えてるんだよねー、きっと。

ただ、給料とか勤務条件にはあんまり不満を感じてないけど、
勤務内容は正直、愚痴らざるを得ないんですよー。
8人の幼なじみのうち攻略キャラは4人で、
しかも全員NTRありってレベルに予想外の職場だったんでー。
イヌネコの死骸回収とかもそうだし。


ま、これすら甘えと言えなくもないですけど



1月11日

おいおい、19姉妹とかアホすぎでしょw
なんですか、このBabyPrincessって企画は。
地元の痛い人から存在を教わったんだけど、
前以上にどこからどう突っ込んで良いものやらw
わけわかりません。

少なくとも多くのキャラを出す方法論としては、ネギまの方が圧倒的に洗練されてるなぁ。
やっぱり赤松健はすげえや。




さらっと登場人物の設定を眺めてみたけど、
これがまた前作以上にぶっ飛んでで、個人的にはダメダメ。
半分以上が『痛い』としか思えないキャラ造形。
どいつもこいつも軽く電波入ってる。
差別化しようとする意図は分かるけど、全体的にアクが強すぎ。
二女三女でげんなり。
四女はマシだったけど、そこから怒涛の痛キャラの連発。
これは無理っすー。媚びすぎ。








でも







十六女はかわいいなぁ。











お兄ちゃんと一緒にお風呂はいろーね(*´д`*)ハァハァ
やべう。さくら。かわいい。。。
エロゲでは味わえない良さがここにはあるねー。



・WEB拍手とか

閣下的この業務は嫌だ!の嫌度が10として、にゃーにゃー拾いはどんなもんなんですか?
あ、一番嫌なのが10ですw

にゃーにゃーは1か2あたり。
大して嫌じゃないです。
「最低な職場だなwww」とは思うけど。

生もの系では、魚系だと7ぐらいの嫌さはありますね。
臭いし多いし触感きもいし。
とある川で30匹ぐらい拾ったときは、本気でキツかった。


ただ、一番嫌なのは意味不明な協議ものですね。
相手のある仕事はどれも一筋縄ではいかないものばかり。
前例とか類例があるならいいんだけど、
『何コレ?』って言うのが大概のパターン。すげー嫌っす。
文系なのに理系の知識を要求されまくるし、たいてい課長で書類止まるし、
業者にはせっつかれて嫌味言われて怒鳴られるし。



メンテ部門の仕事はつまんないっすー。



1月12日

飲んできたー。
頭悪いトークと仕事の愚痴を繰り広げた気がするけど、
正直、あんまり覚えてねー。
久々に気分悪くなるまで、呑んだ気がする。
と言っても、梅酒×2+桃酒×1なんだけど。
やっぱ酒弱いわ、僕。人並み以下。
浪人生をピークに、どんどん弱くなってる気がするぜ。


2次会のイタメシ屋ではケーキを食す。
飲み会後にラーメンを食いたくなるのは良く聞く話。
僕もそうだったけど、最近は飲んだ後に甘いものを体が欲する。
良い年したヲタヤローがケーキを食うのは抵抗があるけど、飲んでたら気にならんね。




玲亜チーズケーキを食って、ご満悦な一日でした。


寝る。


1月13日

ヒトカラ初め。
正月休みに5回ぐらい色んな人と行ったけど、一人で行くのは今日が初めて。
多人数のカラオケもそれはそれで面白いわけだけど、
一人は一人で、また良いものだと思った。
歌うのに飽きたら飴を舐めたり、本を読んだり、やりたい放題。
そして何より、待ち時間がないのがさいこーっ。







選曲は相変わらずな感じですね。
サクラキミニエムで音程80%の壁を突破したのは、純粋にうれしかった。
あと桜で音程85%の壁も。
これもロジャー先生弓場先生のおかげ。

ま、録音したやつを聞くと、ただただ凹むわけですが。


キラキラカッシー終わり。
先週の今日、多大なる精神的ショックを与えてくれたファックなゲーム。
病弱キャラなので、『こいつも死ぬのか(一応反転しとく)、けけけ。』とか思ってたけど、
家族関係のお話でちょっと拍子抜け。
後味すっきり。
物足りなさは色々(ex,遺書)とあるけど、綺麗に終わった感じ。



色々と書きたいことはあるけど、
今日中に姉さんをクリアする使命があるから省略。
んじゃ、やってくるー



終わったー。
ふつーに面白い部活モノだった思う。
学生っていいなぁ。羨ましいなぁと思ったw


明日は忘れ物を取りに行きます。
待ってろよ。


1月14日

キラ☆キラ終わった。
瀬戸口廉也の名前を脳内に掘り込んだ。
よく練られたシナリオだと思うし、
どこからかSWAN SONGを薦めてられるのも納得した。


けど、致命的に合わんなぁ。
今までのエロゲ人生の中で上位10本に入りうるシナリオだと思う。
ただ、無人島にエロゲを10本持っていくとしたら、その10本には絶対に入らない。
物語の構造上、心からのハッピーエンドじゃないのが、気に食わないね。
『ダメなエロゲを盛り上げるために簡単に命が捨てられていく』とまでは思わないけど、
『違う、僕らが見ていたいのは希望に満ちた光』なんですよー。


そーゆー意味では姉さんルートの終わり方はすげー気に入ってるんだけど、
メインのきらりルートの展開は胃が痛くなるほど苦手。
こーゆー重い話ダメだ。
君望も好きじゃないしなー。



部活なくなるんでバンド組みました。
よくわからないまま全国をまわっちゃいました。
いつも一緒にいるうちに好きになっちゃいました。
楽しい高校生活でした。



それで終わってないから評判も上がるわけだけど、そこまでで良いや。
エロゲは文学じゃなくて、エンターテイメントだと思うし。
内容は評価もするし、理解はしてるけど、向いてないなぁというのが本音。



どーでもいいけど、キラキラが終わったあとに赤線をインストした。
文章力とか心理描写とかに耐えられなくて30分で投げたw
やべえ、このままだと積むwww

まぁ、僕のエロゲ倉庫には6年間放置され、
インストールすらされてないゲームもあるわけですがw
どうしよう、このパンドラの夢。。。



・WEB拍手とか
YUBAメッソドの本買おうかどうか悩んでたんですよね〜。
閣下のおかげで買う決心が着きました!

個人的には弓場先生よりロジャー派を薦めたいんですけどねー。
練習法はもちろん、日常のノド管理にも参考になったし。


1月15日

前略
正月休みも終わり、皆様、ファックな日常に戻られたかと思います。
仕事とかサノバビッィィッッチ!ですよね。
そんなシットでクソったれな生活を打開すべく、パンクでソウルフルなツアーを企画します。
まずは名・・・



カニ食いに行かね?



日時…2月末か3月頭
場所…雄大なる日本海
行程…一泊二日のスイートナイツ(魔法戦士?)
移動…○○号
予算…麻雀の持ち点程度?
立直…一発とらドラ
ボス…エアーマン…倒せない
ぼく…ノート
きみ…キス
キラ…☆キラ…aiko…ぷる萌えンジェル
ツン…デレ
ヤン…デレ



というメールを高校時代の方々に送ってしまった。
今も全く反省していない。(けど贖罪気味にネタ元にリンクを張ってみた。)

冒頭、キラ☆キラに影響されまくってる自分の青さが素敵です。
エロゲーマー5年周期説もなんのその、
今年も絶好調エロゲ大好き一喜一憂悲喜交々の管理人ですぅ。
そして願わくば、こーゆーおやじになりたい。
(※エロゲはパッケージがあることに意味があると思うけど)

つーか、おとぼくって面白いの?
リンク先見てて、ちょっと興味が沸いてきた。



・WEB拍手とか 

オタ2人でカラオケ行ってきました。
冬もマシンガン歌ったら隣にばれたw

うへwww
あんまりマシンガン2曲は歌ったことないなぁ。
早くて歌えない(;´Д`)


今の課題曲は堀江先生の「恋する天気図」と「エアーマン」あたり。
濃ゆい曲を分かってくれるヲタが地元に欲しい・・・。



もどる