11月1日

飲み会なんて(ry
以下、怒濤の愚痴のため略。



飲み会の一幕。



『○○さんは今日は来てないんですねー』


『ライブ行ってるわw きゃん君はライブとか行くん?』



『ミスチルとか行きますよー。全盛期は東京まで遠征してましたわw』





こんな感じで表面を取り繕う会話はめどいね。
死ね死ね死ねって感じの気分になる。
自己嫌悪のスパイラル。



『ライブとか行くん?』


『再来週、Mosaic.wavのライブ行くんですよー。
ラブチーが生で聞きたいっすね。あとふぃぎゅ@とかー』



みたいな本音トークをしたい。
もう自分を偽るのは疲れたよ。。。
ヲタクにとって住みやすい日本を作りたい。
数多の音楽ジャンルの中でもアニソンだけが不当に低い地位に虐げられてるぜー。
文化にも貴賤があるみたい。



11月2日

同い年の友達がどんどん25歳になっていきます。
僕自身は誕生日の都合上、まだ24歳ですが、それも時間の問題。
つまるところ、四捨五入すると30歳が見えてきた昨今です。
徐々に体力から気力まで衰えはじめ、
20歳前後の超絶好調時代とはちょっとずつ変わり始めてます。



例えば食べ物。
もう脂っこい食べ物は食いたくないです。
焼肉とか月1回が限界。


例えば体力。
どんどん徹夜がきつくなってます。
一晩のカラオケとか1年ぐらい行ってねぇ。
つーか生きたくねぇ。



そしてヲタ活動。



エロゲ集中力が無くなった。



なんか1時間半ぐらいすると、だれてくる。
日常パートとか読むのしんどいっす。
エロテキストも混ざってても読むのだるいっす。
集中力が無くなって、『もうええわー』って感じになる。


困った。
エロゲ大好きだけど、ぶっちゃけだるいw
休憩挟みながらやるしかないのかなぁ。



・WEB拍手とか
そうだそうだ。閣下はメイド服着る側じゃないすかwww
着ねえよwww
あれは若気の至りです。
苦労し経験を積み泣き笑い成長した僕は、もう着ない。


はず・・・?


風俗デビューか。デビューじゃないかもしれんがw
なーんか話聞いてると、そんな生易しいもんじゃねぇw
もっとアブノーマルくせえ。
『世界が変わるよw』ってスキンヘッドの怪しいにーちゃん言ってた。


ハム涙目www
 
去年日本一だったからいーじゃん。
2005年、フルボッコされた阪神に比べれば・・・・・・。


メイドの通勤って何か和みそう
それなんてAV?w


まさか本当に去年の逆パターンになろうとは
中日ファンの皆さん、おめでとうございます。


11月3日

今日のカラオケ。
画質が悪いのは諸事情のせい。







この画像を見て、
『こいつは飽きもせずヒトカラに行ったんだなー。』
と思うのはよく訓練された巡回者だ。



『なんか普段と選曲ちがうくね?』
と気づくのはもっとよく訓練された巡回者だ。



以下、妄想デスヨ。



たまたまネットで知り合った人がいて、
たまたまその人が萌えソン大好きさんで、
たまたま僕と自転車圏内のご近所さんで、
一緒にカラオケに行くことになったんだけど、
予想に反しておにゃにょ娘が来た。



ふぃぎゅ@×2・キュンキュン巫女巫女ナースを歌われて、とりあえず合いの手入れて、
魔法少女マジカルたんいちごコンプリート経験値上昇中を歌って、合いの手を入れられた。



すげー楽しかった。
おにゃにょ娘うんぬんより、趣味を共有できる人がいたことに感動した。




巫女みこナースを歌い終わった後に、
「この巫女みこナースって、何のアニメの曲?」
と、すげー性格の悪い質問をしてみた。
(※セクハラです。完璧。情状酌量の余地なしに)



「よく知らないんですけど、なんかエロゲの曲らしいですよ」



『エロゲ』の発音にちょっとドキドキ。
エロ(↓)ゲ(↓)じゃなくて、エロ(↑)ゲ(↑)みたいなアクセント。
なんかー新鮮。



繰り返します。
以上のことは、すべて妄想でした。
エロゲー脳に犯されたヲタクは時に空想と現実がごっちゃになります。


萌えソン好きな女の子とかいるわけないじゃん。
「お兄ちゃん大好き☆」な妹も、
「もう・・・早く起きないと遅刻だよー」な幼なじみも
「先輩、おはようございます」な後輩も僕にはいないんだから。
それと同じこと。


11月4日

『日曜日、何やってた?』
こう問われても、何も答えられない過ごし方をしてました。
つまりエロゲーやって2chダラダラして、一日がしゅーりょー。
うち芋で目頭も下半身も湿り気を帯びてました。




その合間に木曜日に買った桜井さんを聞く。
何回聞いてもカップリングの『羊、吠える』の方が良い。
『旅立ちの唄』は代わり映えしないなーという感が強い。
小奇麗なバラードは求めてないのです。
おにゃにょ娘には受けても、ヲタヤローの心に響かない。


あと『いつでも微笑を』のライブ版もよい。
DVD欲しくなった。
こんな風に歌いたいから、来週もカラオケに行く。



ちなみに、このCDを買ったのは職場の人の前。
仕事帰りのこと。狙った上での行動。



その心は、





「普通の音楽を聞くんですよー」とアピール。




ヲタ必死ですwww
無駄な努力してますwww



・WEB拍手とか
ああ、こないだちょっと言ってたのはこれのことか。
いや、妄想だしw


11月5日

更新気力がない僕は、2つの記事にリンク張ってお茶を濁す。



FORTUNE ARTERIALデモムービー
相変わらずシャカシャカした音作りだなーと思ったとか。
立ち絵の肩幅が狭すぎて変じゃね?と思ったとか。
明け瑠璃のことは忘れて、とりあえずスルーで良いなと思ったとか。

とりあえず様子見レベルまで期待値が下がりました。
ムービーで判断するのは、良くないんだろうけどな。
一番、関係ない部分だし。


中村泰⇔金村トレード
実績だけ見たら、すげー得なトレードなんだろうけど・・・。
中泰は期待してた選手なので、残念ちゃ残念。
正直、浜中だったら(ry

ただ、チキンハートだからパリーグの方のが合いそう。
GSのオリックス戦あたりで完封とかしそうw
頑張って欲しいところ。


というか、ハムファン的にこのトレードは良いのか。
阪神的には、安藤・福原と名もない2軍選手のトレードみたいなもんだよね?



・WEB拍手とか
え、カラオケの話ほんま?? ほんまやったらスゴス
このサイトの文章は全てフィクションであり、
実在の人物、団体、事件とは一切関係ありませんですの。


11月6日

最近、仕事しながらよく歌ってます。
だんごだんごだんごだんごだんご大家族♪って感じに。
今のところ小声だから何も突っ込まれてないけど、
『何の歌ー?』と聞かれたときの言い訳は考えないと。



あとよく歌ってるのは佐藤裕美の『ふにふに』。



にゃんにゃこ♪にゃんにゃこ♪にゃんにゃんにゃん♪



ってな具合に歌いながら仕事をしてます。
はたから見たら、きっと危ない人。
こんな公僕は病んでいるのか?どうなんだ?



だけど、これは僕のテーマソング。
テンション上げて現場に向かいます。
色んな道具を積んで、軍手とピカ棒と反射服の完全装備で。




ネコを拾いに。



おまけ。
誰も知りたくない死獣回収講座。(基礎編)


1・・・死骸発見。
2・・・平スコにゴミ袋を被せる。
3・・・気合入れてすくう。
4・・・もう一人がゴミ袋or土のう袋を持ち、ゆっくりぶち込む。(腸が飛ばないように注意)
5・・・さらにゴミ袋に包む。(二重にして心理的に安心☆&防臭のため)
6・・・焼却所へゴー。


誰も知りたくない死獣回収講座。(応用編)

1・・・死骸発見。
2・・・ゴミ袋越しに死骸を持ち、そのまま包み込む。
3・・・お手軽簡単終了。


誰も知りたくない死獣回収講座。(発展編)

1・・・死骸発見。
2・・・軍手のまま死骸をゴミ袋へ。
3・・・10秒で終了。




世の中には色んな仕事がありますのよー。
職業に貴賤はない?
そりゃウソですよ、だんな。



・WEB拍手とか
FORTUNEははにはに臭がしてならないw
あー、すげー分かる。
ベタベタな萌えゲー路線で来たなーという印象ですね。
絵は判子ながらかわいいと思うけど、やりたいとはさほど思わないなぁ。
明け瑠璃同様、まずは様子見かな。




11月7日

仕事帰りに『萌え分が足りねー』と唐突に本能が訴えた。
悲しいことに僻地ではエロゲのような露骨な萌え分は得られないので、
とりあえず本屋へ行って萌えっぽいマンガを買おうとした。



色々と眺めた結果、
『ハナマル☆センセイションってパクリだけど好きやー。』
という安直な理由で、こじか2巻まで購入。



で、さらっと読む。
30分で流し読み。
感想しては、1巻に大満足し、2巻に物足りなさを感じた。



なんでかなーと自己分析した結果、以下の結論を導き出した。



1巻は幼女に弄ばれ、2巻は幼女に好かれるから。



ロリに好かれるのとか、エロゲーで免疫つきまくってるからなぁw
今更、そう易々とは萌えられない。
けど、弄ばれるのは数も少ないし、いい感じに萌えられる。
ロリ攻めばんざーい。


11月8日

たまにはマジメっぽいことも書こう。


景気がよくなりつつあるということで、
人事院さんは「公僕の給料を上げるべし」と言いました。
そのことについて、労働組合の人が色々と演説をしていました。


僕はダメ人間で、それなりに欲もあります。
今回の人事院勧告で、給料は上がるみたい。
それはそれで非常に嬉しいことです。
エロゲ買うにもお金がないと買えません。
個人としては非常にありがたい。


が、このことを大きな視点で見てみると、
公務員という労働者のために膨大な税金がぶっこまれるということ。
国で450億・地方で930億。
これだけの金があれば、相当の施策が実行できるわけです。



気づく。
僕らはやっぱり社会の寄生虫。
考える。
僕らはどこまで望むことが許される?


極論を言えば、クソ安い給料でボロ雑巾になるまで働けば最大の費用対効果を得れる。
年収300万で1日16時間労働で年中無休。
個人としての幸せを放棄したら、大多数の幸せに繋がる。


もちろん、これはありえない。
ただ、僕らの給料が上がることで、確実に何かが切り捨てられている。
これは絶対の事実。
持てる資源は有限なんだから。


そんなことを考えていた。







労働組合の人の演説は続く。



「住民サービス向上のために、職員の福利厚生の向上を」



皆さんの耳に、この論法はどう響きますか?



11月10日

明日は同期のケコーン式。
昨日今日と打ち合わせやら準備やら土曜出勤やらでてんてこ舞い。
しかも、『受付役やってー』と頼まれてるので、現在色んなマナーを勉強中なんですが。。。



あー、もー、めんどくせえ!って感じ。
結婚エンドのエロゲは多々あれど、
結婚式のマナーまでエロゲは教えてくれないからなぁ。
正直、全部覚えきれない。
テーブルマナーとか無理のムリムリ。わけわかめー。




これだから経験値の少ないヲタは・・・



と自虐モードに陥りつつ、夜は更けてゆくのです。
少なくとも2次会までは行くので、明日も更新できないかもー。



・WEB拍手とか 

景気↑でも会社員の薄給は変わらず。それ忘れないで
一応、景気↑で民間の給料↑なので、公僕たちの給料も上がるんで・・・。

まぁ、統計の出し方とかに色々と批判はあるんですけどね。
大企業しか統計とってないとかー。


11月11日

生まれて初めて結婚式に列席する。
社会経験の足りないヲタクは、よく分からないまま受付係をこなす。
結婚式から披露宴にいたる流れすら理解していなかった。(マジで)


それでも全ては予定通りに進む。
受付が済めば、式が始まる。

チャペルで行われる挙式はまず神父が入場し、続いて新郎が一人で進む。
最後に新婦が父親に手を引かれて現れる。
父親はバージンロードの真ん中で手を放す。
それは父親としての最後の仕事。お父さんの終わり。
あとは新郎との道。夫婦で歩んでいく。

この時の父親の内心を想像すると、すごく泣けてきた。
僕には想像もつかない感情が渦巻いてるはず。
娘は欲しいけど、これを思うとツライな。



二人が並び、結婚式が始まった。
讃美歌を歌い、宣誓を聞き、指輪の交換をする。
知識としては知っていたけど、始めて見る光景。
列席者は皆、見入っている。
新しい夫婦に。
二人の幸せな門出を祈って。




そんな時に、僕はふと思ってしまったんだ。




結婚式に乱入して、ドレスのままやっちゃうエロゲがあったな・・・ぁ



って。



最低だった。
エロゲ脳とか言うレベルじゃねぇ。
人としてどーよ?って感じである。


けど一度気になると気になり続けるのが人間心理。
特にヲタクはその傾向が顕著に見られます。
式が終わるまで考えて、この更新時でも考えて、いまだ答えは見つからず。




これ何のエロゲ?




参考資料
・主人公とヒロインは相思相愛。
・ヒロインが政略結婚かなんかで、望まぬ結婚をする。
・主人公は一端諦めるが、結婚式に乱入して花嫁強奪。
・ドレスのままやっちゃう。
・割と昔のエロゲ。前世紀のエロゲかも。



これ、なんだっけー?
知識人の意見を欲しい。マジデ。
ガチで気になってる今w



※余談
結婚式に同期枠で出席して再確認した。

学生時代にバカなことやって濃密な時間を共有した友達は大切だー。
このサイトを見てる学生さんは、そのあたりを覚えておくと良いですよ。


11月12日

これはたとえ話です。


エロゲー雑誌を眺めていると、
絵的に気になるキャラが2人ほど見つかりました。
前者は発売が1週間後、後者は発売が2ヵ月後。
スタッフ的な前評判としては、後者の方が良い。
自分自身、絵的には後者の方が好み。


手持ち資金は7000円。
どちらか一本しか突っ込めないとして、
私はどちらに突っ込むべきなのでしょうか?


なお、中古で両買いという選択は不可。
何故って、それはたとえ話だから。



何が僕の身に起こったか?



昨日、結婚式を挙げた同期の家に寄ってきました。
あんまり長居する気もなかったのですが、
小一時間ほど同期&嫁と茶飲み話をしてきました。
昨日の式のことやら、2次会のことやら。
社交辞令と本音を交えて。



そんな時、同期嫁が言いました。




「昨日、好みのタイプの子いましたか?紹介しますよー」



出た。
幸せの押し売りお裾分け。(やっかみ)
今が幸せの絶頂、後は落ちる一方の新婚妻は違うね。(嫉妬)

とはいえ、2次元でお腹一杯ってわけでもないので、
『話を合わせていく』と緊急脳内閣議において満場一致にて採択。



「顔だけなら、この娘(以下、A子)とか、この娘(以下、B子)とかは良い感じかなぁ」


「どっちの方が好みですかー?」


「んー、じゃあA子かなぁ」


「この子、めっちゃ性格良いけど東京なんですよねー。もう片方は大阪なんですけど。」


「東京っすか(´・ω・`)」


「どうします?地元のB子にします?」



ここまでのまとめ。



・A子
東京在住。性格よくて、すごくお勧めの子。(嫁談)
年末に帰ってくるかも。B子より好みのタイプ。


・B子
大阪在住。彼氏欲しいと言ってる。(嫁談)
来週にもセッティングできる状態。そこそこ好きな感じ。





さて、皆様なら、どちらを選びますか?





とりあえず明日へ続く。
はず。



・WEB拍手とか
景気↑でも民間は薄給とは言えど、やっぱり上げろーとは言うじゃないですか。
だから、別にそれを公務員が言ってもいいんでは?

民間は自分で稼いだ収益。公務員の場合は税金。

自分達が稼いだ金をどう使おうと勝手だけど、
公務員の場合は税金から給料が出てる。
税金を強制的に徴収し、それでも足りない足りない言ってる今、
公務員の給料を上げろーって言うのはどうなんだろうという疑問。
赤字の会社やのに、給料を上げろと言って良いの?


11月13日

昨日の続きを書くつもりだったけど、拍手レスが全然ありません。
もしかしてリアルネタはダメなの?受けない?
2日前のエロゲネタの反応と比べると雲泥の差。
君たちは、そんなに2次元の女の子が好きですか?




僕は大好きです!生涯の伴侶です





ちょっと前、生涯の伴侶を得た同期から惚気話を聞いてた。
「いつ結婚しようと思ったん?」と聞いてみたところ、僕のトラウマが刺激された。


以下、分かる人には分かるネタ。
2005年春あたりの過去ログを読むと、少し察していただけるかと。



大学4年のときに公務員試験の勉強やってるやん?
でも、彼女は学年が一つ下だから、時間があるわけよ。
正直、そのとき、全然彼女と遊べなかったんだけど、
文句言わず、俺を支えてくれた時に結婚してもいいなーと思った。




ここまで聞いて、笑いたくなったね。
古傷がウズウズとー。



似たようなの状況下におきまして、片方は結婚エンド。
もう片方は告白保留NTRエンド



世の中って不平等っすねーwww
そして、あの時のログを読み返すと、すげー笑える。


11月14日

近況報告に意味合いで、この前の続き。


『どっちの子がいいの?』
というエロゲでしか遭遇したことのないシチュにめぐり合いました。
A子たんは萌える・遠い・性格良
B美たんは萌えるかも・近い・攻略楽?


同期嫁に選択を迫られた僕は軽く迷い、自分の萌えた方に突っ走りました。



「じゃあ、東京にいる子で。」



そう答えたものの、茶飲み話だったし、
酒飲みバカ話と同等の実現可能性と考えてました。
言ってるだけで、きっと何も起きないなーとw


過去にも「紹介するよー」とか言われたことはあっても、そんな事例なんて無いよ。
どいつもこいつも口だけだからね。
こんなヲタクなんて紹介する価値もないんですよ。けっ。



その夜のことです。
つまり更新の後のことです。
ケコーンした同期とネトゲしてました。(※嫁放置)

「今日はありがとな」「いやいや」みたいなトークの後、
『いいものをあげる』と彼から意味深なことを言われたのです。




その1分後、彼から携帯にメールが届きます。
問題はその中身。




『○○A子さん erogesuki-@docomo.ne.jp メールしていいって』




と、メアドが送られてきた。(※メアドはネタですよ)
困った。すげー困った。めちゃ困った。
全く話したことのない人とメールする趣味なんてない。
何と送ったら良いのか想像も付かない。
精神的に、おにょにょ娘との話し方が分からない男子校卒業直後に戻った。



が、現実は常に選択を迫られる。
当然、目の前にはエロゲ的な分岐点。



1・・・今すぐメールする。
2・・・遅いから明日メールする。
3・・・眠いから寝る。



-----ここでへタレ管理人が取った行動とは?



まだ続けるの、このネタ?



・WEB拍手とか
マブラヴの冥夜ー>結婚式強奪ドレスえちぃ
マヴラブでもあったけどあなたやってないから多分違うネ

うん、マブラヴじゃない。やってないし。
感覚としては20世紀に出たゲームかなと思われます。
そのゲームをプレイしたのは、みずいろ・君望より前って気がするし。



ブサイクの蟲愛にはそういうシーンありましたよ
割と多いんですねw
ケコーン強奪えち。
まぁ、ベタなシチュっちゃベタかー。


あーそれ僕もやった記憶が・・・・
単にドレスとえちぃするのはフォセットであったけどなー

それは20世紀のゲームですか?w
もうね、昔のゲームとか覚えてないwww
年を取り、本数を重ねると、どんどん人の記憶って薄れますね。
悲しいw



いつも、楽しく読ませていただいています。
順当に好みのA子さんが良いと思います。

周りの色んな人に聞いてみたんだけど、結構意見が分かれて面白い。
東京は論外派。とりあえずキープしとけ派。頑張って攻めろ派。


僕の選択は・・・明日に続く?


好きでもないのに付き合うと、性欲の発散以外、利点がないじゃないですか。
現段階だと、どっちも好きとかそーゆー感情はないんですけどね。
エロゲ雑誌見て、この子萌えそうーっていうのと同レベル。



11月15日

仕事中に車を運転したら、ぷち接触事故を起こした。
イメージは巻き込み事故。
左折しようとして、後ろからパコン。

ただ軽く当たっただけなので、バイクのおっさんは怒りながら元気に走り去った。
けが人なし、車にも被害なし。(※上司に報告、警察に届出はしたよ)
僕の公僕生命は紙一重で救われた。


まぁ、出世とかいう意味ではオワタかもしれんけど、
正直そんなのどーでもいいっす。


色々とあって疲れたので、あとは拍手レスだけ。


・WEB拍手とか
景気上がってるんなら給料上げてもいいと思うよ。
他の国に比べれば日本は住みやすい国だし、
国が民を育て、民が国を支える。
景気が上がれば国は潤う、公務員の給料が上がってもおかしくは無い。
赤字なのは別の原因。
まぁ言いたいのは成果の出していない議員の給料が高すぎるってこと。

議員の先生は・・・
色々と黒い話とかゴリ押しとかありますよー。

力関係がセンセー>>>>>>>>>公務員なのがしんどい。
議員の声は神の声です。