10月16日

うー、んー、むー。


悪くはない。
悪くはないんだけど。
むしろ、聞いてるうちにテンション上がってきたぐらいなんだけどさー。
FairChildのデモ。



ただ、やっぱり声優陣にそこはかとない違和感がある。


なんだろ、この感覚。
期待してるゲームがベタベタの配役だった。かるく萎えた。
↓みたいなどっかで見たような配役はもういいや。


メインヒロイン=ゆいにゃん
ツンデレ=青山ゆかり
妹or素直キャラ=安玖深音


wktkしてるゲームが、この手のありきたりの配役だと軽く嫌だね。
やってるうちに声は慣れるから最終的に問題は無いんだけど、
やっぱ別のキャラのイメージが少なからずあるからなぁ。


難しいなー。


あと、主題歌を歌ってる人もなんか違う気がする。
Alcot=真理絵じゃないのか・・・(´・ω・`)


全体的に『萌えゲー』に特化してて、軽く残念。
まぁ、余裕で予約して買うんだけどねw


10月17日

おいおい、オチが無くなっちまったよ。


今日の更新のイメージ


職場で忘年会やるよー

いつ?

12月の2週目の金曜日

娘姉妹FairChildの発売日じゃねーの?

宮仕えはつらいなぁ(;´Д`)



って思ってたんだけど、実は1週違う。
つまり、発売日にロリっ子達と楽しむことができる。
地味に嬉しすぎる。
捨てるほど残ってる有給休暇を申請するか?ってぐらいのテンション。


いやー、エロゲっていいですね。
明日への活力ですね。
日々を豊かにしてくれますね。




エロゲは人生。
俺はエロゲキャラに萌えという感情も抱くし、ストーリーにも魅入られた。



・WEB拍手とか
こいとれ、たいして興味がなかったのですが体験版をやったうえに買ってしまいました
発売前から押してた自分としては、すげー嬉しいですw

こいとれ、面白いっすよねー。
アニメ化されたH(自主規制)!とかより、よっぽど出来がいいと思う。
祖父地図で3K程度で転がってるらしいし、おすすめです。
定価で買って後悔してないしー。



10月18日

人生ままならねーっす。
くどい市民もウザイ上司も無能な僕も、みんなみんな消えちゃえー。

もし叶うのならば、2次元世界に入りたい。
西沢さんとイチャラブしてえ。
本気でそんなことを考えていた。
帰り道のヲタ。病んでるヲタ。


ってか、西沢さんかわいいなー。
いちゃラヴな同人読みてーなー。
エロはどっちでもいいけど、幸せな西沢さんが見たい。

あと、これ欲しい。マジで。
仕事帰りに13巻買っちゃったけど、無駄に2冊目いくかー。
400円のメッセージカードを買う。安い安い。
社会人の財力舐めんなー。


酒も煙草も女もギャンブルもやらないヲタクは金だけはあるんだぜー。
結婚相手としては、お買い得物件でもあります。
相手いねーけど。HAHAHA。



・WEB拍手とか

閣下、男性エステに通われてみては?
興味ないっすw
というか何故、僕に男性エステを薦めるのか理解不能ですw


まだフィットネスクラブの方が興味あるなー。
誰か行かない?


10月20日

すっきり。







解読不能が意外と楽しい。
あと、ネタで歌った松浦亜弥が以外にも楽しいことに気づく。
よくよく考えると、アイドルポップってヲタ曲と同類項だ。
楽しめないわけがない。



そんなこんなで。


ふらっと一人でカラオケ行って、
ふらふらになるまで4時間ぐらい歌い続けて、
ふだん通りの週末は終末しました。


明日は日曜出勤です。死ね。来週もです。死ね死ね。


よーく言われるんだけどさ。
公務員=定時終了、土日祝完備、有給休暇全消費。
これ、なんて幻想?



古城ひでえw&wikiはえー


10月21日

来月に同期が結婚式を挙げるので、その準備をしてきました。
具体的には買い物。
もっと具体的にはシャツとネクタイとネクタイピンの購入。
目的は脱イオンの安シャツ+ネクタイセット。


せっかくの晴れの日なんで、ちょっとはマシなものを揃えたい。
オサレになりたいとは全く微塵も思わないけど、『安っぽいなー』と見られるのは嫌かも。
とか考えてたら、1万2000円ぐらいかかった。



エロゲ2本買えるね(;´Д`)



うち芋は予約済みだから問題ないけど、
この金があればはるかぜどりツナバンが・・・・・・。


ちまたのオサレさんはオサレが趣味(のようなもん)だから、
こーゆー高いものを買えるのかな。
少なくとも公務員の安月給じゃ両立はできねw


普段はイオンの安シャツで良いやー。
どーせヲタだし。
普段ネクタイと無縁だし。


「このネクタイはどうですかー?リバーシブルだから職場でも付けられますよ」


「いや、普段ネクタイほとんど付けてないんでw」



って、会話をしてしまうぐらいだし。



スーツ着るのは1日1時間。通勤時間だけ。
勤務時間中はTシャツと作業服のセット。


これが土木作業公務員の正装であります。


楽だし金がかからないからいいんだけどねw



追記。
でも、せっかく投資したんだから、
結婚式とか二次会では軽く頑張ってくるつもりー。
職場用にネタ作らんと。


10月23日

体調不良と職務多忙につき、しばらく更新止まるかもー。
あくまで「かも」なので、明日以降どうなるかは不明っす。
こんなことを書きながら、何事もなかったように更新してる可能性もありますw


ぶちゃーけ仕事は言い訳に近くて、体調が変な感じなのが最大の要因。
熱があるわけでも風邪を引いたわけでもないけど、何か気だるい。
あと胃がもたれてて、食欲もなくて、活力と元気がない。


とりあえず対策として寝まくります。
1日9時間ぐらいw


それゆえ何もできん(;´Д`)



10月24日

まだ生きていますw
相変わらず体調は芳しくない。
お腹は24時間体制で不調を訴えてます。
ずっーと張ってる感じ。
食欲もあまりありません。主食はうどん。
もちろん食後にはビオフェルミン。
明日あたり、病院行こう(;´Д`)




だが、この現代社会。
体調が悪くてもそう易々とは休めません。
バッシングばっかりですしね。
中でも、朝日新聞社様は公務員批判に全力投球されております。
第4の権力として、我々、公権力の暴走を防いでいただいております。
チェックを徹底的にして下さいます。ありがたいことです。




熱いパトスが暴走して、話がそれてしました。
要は今日も体調不良だったのに仕事を頑張った。
褒めて褒めてー。
それだけのことです。




まあ。




女子中学生の体操服を拝められるなら、少々のことなら頑張るよねw





花満開大作戦(仮名)という事業を当僻地事務所では行っています。
その一環で、我々が小中学校に訪問し、子供たちに花を植えてもらってます。
そして体操服少女に悶える。
昔を懐かしむ目で、『スポーツ少女、かわいい。大好き』って心で叫ぶ。
たのしー時間でした。
へへへー。




余談ではありますが、2週間前ぐらいに、小学校にも行きました。







正直、小学校6年生の方がかわいいと思った。




死ねよ、俺。





赤線街路の期待値が、糞主題歌&駄ムービーでストップ安を迎えた('A`)


10月25日

公僕の生存は確認されております。


相変わらず体調はボーダーラインをさまよってます。
食欲なし、下痢ぴー、頭痛の三重苦。
とりあえず病院行こうと思ってたら、今日は休診日。
サイテーな状況。
今日も早寝で体力温存という原始的処置のみ。
あとビオフェルミンたん頑張れ。



とか思ってるところに通販さんが届く。



うち芋が届きました。



とりあえずエロシーンの手前までやろうとか考え出した。
2時間共通ルート限定なら、体調的にも大丈夫だろう。
危うい兆候。危ない思考。
これ、実質的には、一回出すまでやろうと同義。


それどころか深夜の煩悩パワーは後先考えず、妹にいぢめられるまでやる。
ってな感じに突っ走りそうな予感。

明日仕事なのに。
明日、予定結構あるのに。
明日、警察と業者と話をせなあかんのにー。



まぁ、とりあえずシュリンクを開けよう。
細かいことはそれからだ。



以下、寝不足&体調悪化の一方通行。燃料は片道だけ。


10月26日

仕事で神社に行く。


今日は朝から雨。
木々から露が零れている。
枝葉が光を遮り、薄ぼんやりした境内。
静謐につつまれた場所。そこはまさに神域。



という雰囲気でも、大阪の公僕連中は察せない。
空気を読めずバカトークを繰り返す。




「落ち着いた感じですねー」


「こーゆーとこ、デートに良いんちゃうの?」


「相手いませんてw」


「でも、デートはいいけど、変なことはやったらあかんでw」


「しませんよwww 相手いないしwww」




と、表面上は何事もなく会話してたわけですが、
その裏では、条件反射的に『神社 エロ』で、エロゲ脳は検索を開始した。
グーグル検索より早く、イメージ画像がヒットした。



これー。




同じ画像を思い浮かべた閲覧者殿はおられるか?
君とはいい酒が飲めそうだー。


10月27日

何やかんや言っても、日本シリーズ面白れー。
敵として見るアライバの二遊間は氏ねって感じだけど、
客観視して見ると、ただただ凄いの一言。
鳥・藤・関とは格が違うぜ!


(;´Д`)


書いてて、日曜出勤前の欝気分が更に倍増されました。



    〃〃∩ ∧ ∧
     ⊂⌒( ;´Д`) < 日曜出勤やだー
       `ヽ_つ__つ



      ∧∧
     (´Д`; ∩ < 週休一日とかやだー
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  
         〃〃



       ∩ ∧ ∧
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  グスッ・・・


・WEB拍手とか
制服の作業服も油とペンキでウェス状態だぜ!
労務職に汚いと笑われる。来年度から指定管理で本庁に戻れそう
同じですw
マイ作業着は川のドロとかで酷いことなってますw
僕も来年は移動ですが、それはそれで微妙。しんどそう。


『ウエス』という単語を知ってる人がどれだけいるんだろう?w



マジで体、大丈夫?
今日、医者に行ってきた。
もう怖くない。


原因不明っぽいけどなw


変態という名の紳士w
紳士なんて言葉は似合わないっすw
前置詞が何であれw


赤線街路聞いた。確かにあれじゃダメだと思った
あれは本気で何を考えてるか分からない。
イメージソングの雰囲気をぶち壊し。


けど、設定に惹かれたから突っ込む。地雷覚悟で。


まったく同じものを想像しました(笑)あれは名作です
名作まで言うと、ちょっと微妙かもーw
エロ・萌え・シナリオが高い水準でまとまった良いゲームだけどー。


その画像は頭に来なかったけど月影炎はきたよ
このサイトはオールドエロゲーマーが多いですねw
月陽炎とか最近のエロゲっ子は知らんでしょ。普通。


10月28日

今日は絶好の行楽日和となりましたが皆さん如何お過ごしか?
私は廃タイヤの回収をしていました。





おかしいなぁ・・・。
今日は川のゴミ広いなのに、濡れた跡がない。
モラルの低下が(ry



しかし、日曜出勤すると、休んだ気がしねぇ。
2週連続とか精神衛生上よろしくない。
おっちゃんオッサンと話して終わる休日とか悲しすぎる。



2次元の娘と愛を語らう休日も悲しいけどw



ふふふー。
寒くなってきたね。



・WEB拍手とか
クロハは古典?
エロゲ界において古典とは20世紀のゲームを指すと思う。(個人的に)
古き良きリーフとか古き酷きいたる絵とか。


そんなこと聞くよりクロハやろう。
んで、再来月の14日を震えて待とう。


ウエスですが、車とか機械物が好きな人なら、多分知っているはずです。
なるほどー。
文系ヲタ一直線だったから、この業界に来て始めて知りましたw



よし、こうなったらヘッドフォンもいいのに買い換えようじゃないか
『良いもの』を買うなら、これとかコレとかを買って欲しい。
1万円以下は安物ですよと思ってしまう僕。ヘッドホン廃人。

つか、ワイヤレスヘッドホンて音質はアレじゃねーの?


10月29日

最近は活力が落ちてて、やりたいこともなく、
のんびり音楽を聴いていたいなーっと思うだけ。
アニソン聞いてまったりは至福のひととき。
ネトゲは時間の浪費だと気づいた社会人2年生。



と思ったんだけど、純粋に自分の音楽の機運が高まっているだけかも。



カラオケ大スキーなのは従前からだけど、
それ以外にも色々と音楽の関心が高まってる気がする。

なんか触発されてジャズのCDを(衝動)買いしたしw
今まで全く興味のなかった世界なのに、なーんか突然降って沸いた。
興味が。




これはあれか。



10年遅れの中二病か。




書いてて、すげーしっくりきたw
どこに行くんだ、自分。
ちょっと待て、僕はもう25歳だぜー。十二月のセントラルパークブルース。


10月30日

社会人の飲み会というのは、それはそれは酷いもの。
普段、みんなそれなりにジェントルマンの皮を被っているのですが、
それが無礼講とか懇親とか酒の勢いの名の下に本音が現れる。
悪口とか陰口とかのオンパレード。


だから飲み会はあんまり好きじゃない。
そもそも酒嫌いだし。



けど、こーゆー場でしか聴けない事実もあるし、
こーゆー場だから若いもの同士で親睦が深まったりすることもある。
上司を肴にして。




「うちの係長、結婚してないんですよー。もう40なのに」



「マジですか?休みの日とか何やってるんやろ?」



「なんかアレらしいですわー。風俗とかじゃないらしいんですけど。」



「どーゆーことです?」



「これ、ここだけの話ですよ。」



「うん」



「なんかね、メイド喫茶とか行ってるらしいですわ。『萌え?』とか言うやつ」



「マジですかwww」



「うちでは公然の秘密みたいな感じですわw」



「よし、今度つっついてみますw」




というわけで、不肖ながらワタクシが係長を突っつく役を拝命しました。
むしろ立候補したと言うべきか。
動機の半分は好奇心で、半分は同類かどうかの調査のため。
なお、裏には仲良くなって、この係長で決裁が止まる頻度を減らしたい。
そんな黒い思惑もあるw



ここで問題。
係長にどーやって攻め込むか。


「日曜日何してますー?」→おそらく陥落しない。
「メイド喫茶に行ったんですよー」→いきなりには難しい。
「僕、エロゲ大好きなんですよー」→シロだったら悲惨な展開。


あかん。酔った頭だとマトモな思考が出来ない。
読者諸氏の賢明なる意見を頂戴したいところであります。


10月31日

社会人の飲み会、その2。


飲み会というのは、今まで話したことのない人と話す場でもあります。
例えば、ロッカーが隣で「おはよーございますー」と挨拶する程度の人とも、
酒の勢いと接待モードによって何とか絡めたりします。
たとえそれが仕事上で全く接点のない、半ば初対面の人であっても。


で、とりあえず差し障りのない話をするわけですよ。
『最近どうなん?』みたいな感じの。
社交辞令的儀礼会話。
これで15分もたす。それが社会人。



ふつーは。



でも、このときは違った。
挨拶が終わった後、いきなり言われた。
坊主頭でスキンヘッドの怪しいにーちゃんに。(※公務員です)





「きゃん君、アブノーマルやろ?」





その後、ホモ疑惑が立ちそうな展開だったので全力で否定したわけですが、
このハゲでデカイにーちゃんは人を見る目があるなーと思った。
二次ヲタはどっからどー見てもアブノーマルだしwww



そして、この変態な流れの果てに、えちぃお店に行くって流れになった。
困った。
性欲の吐き出し先は2次元でじゅーぶんなんだけどなー。
エロに出す金は8800円(税抜き・割引前)まで!!


・WEB拍手とか

今年の日本シリーズは去年の勝敗と逆パターンになるような予感がする
アンチ中日としては、日ハムに頑張って欲しい。
ただ、阪神ファンとしては、中日に惨敗して欲しくもない。
4-3でハムが理想的な展開。


お得意のメイド服に女装して通勤
メイド服で電車に乗るのは無理っす。
てゆーか、得意ってどーゆーことっすかwww


風俗と並べられてるメイド喫茶にワロスw
世間一般の認識は、ニアリーですよ。
メイド喫茶は思いのほか、あやしいイメージが定着しているみたいw
ヲタとしては嬉しくも悲しいわけですが。