7月16日

職場のボート大会に行って疲労困憊。
・・・って、ほどではないけど、火曜日の接近に激欝になる今。
やだよー。やだよー。


公僕は登校拒否児になりました。
末はニートか、自宅警備員。
ユメはでっかく、ネオニート。
株式売買で食ってけたらいいなぁと妄想する。


が、現実は甘くなく、早く年金生活してーと思いつつ、
60(65?70?)までの道のりは果てしなく遠い。


女なら専業主婦って逃げ道があるのになぁ。
専業主婦なりてー。家事するからさー。
と、うちのママン様を見ながら思ふ。


テンション低いときには愚痴しか出ないね。
とっとと寝るか。
そして明日、主任に怒られよう。
宿題できてないです。ごめんなさいって。


7月17日

それは深夜1時半。
降りしきる雨の音に寝苦しさを覚えつつ、
僕は夢と覚醒の境界線にありました。

そんなときに携帯のバイブが鳴り響く。
発信者は職場の人。
寝ぼけながら電話に出る。


『今、警報出て、土砂崩れも起きてるんや。はよ来い』


覚醒途上の僕は一瞬『からかわれてる?』なんて思考に陥る。
軽く混乱している。
冷静に考えると、夜中の1時半にそんな嫌がらせする意味がないのに。



認識する。
大雨洪水警報→緊急班にあたってる→出勤せなあかん
動きだす。
洗顔着替えタクシー召喚。



深夜2時半、僻地事務所に着く。
そして、僕の16時間労働。
不眠不休ノンストップ飲まず食わず肉体労働が始まった。


濁流の川。冠水した道。土砂崩れ。
ニュースで見る映像が生々しく眼前に存在する。
水浸しになって作業する。
全身を酷使して土砂を処理する。
なけなしの筋力で土嚢を運ぶ。


それは徹夜の作業であり、つらい仕事であり、
同時に、はじめて公務員という仕事に誇りを持てた瞬間でもあった。
世のため人のために働く。
その、もっとも分かりやすい形。


頑張った、僕。






※イメージ図


7月18日

災害処理のつづきーな一日。
人力で土砂を回収したり、人力でドブ掃除したりー。
そーゆー時に「邪魔や。考えて仕事しろ!」って言われると凹むよね。
大阪のおっちゃんはキツくて、胸がキュンキュンしちゃうぜぇ。


でも、市民様は神様なのですよー。
何事もなかったかのよーに受け流すですよ。
文句言われるのも給料の一部ですよー。
けど、仕事をしない空気を読めない課長補佐にはブチ切れかけた。
(以下、職務機密になるのとかいろいろで自粛)




というか、仕事がしんどくて、更新する気力がわきませんー。



誰か、元気と体力と性欲をわけてー。
エロゲするにはこの3つが必要みたいー。


7月19日

一日中お外で仕事してたら、
こーんな感じに日焼けして死にそうです。







と言っても、写真じゃわかりにくいね。
公僕は穀潰しじゃありません。


月曜による土砂災害の影響はなおも続く・・・。
今日も大変でした。みんな目が死んできました。リアルで。



7月20日

飲み会で偉い人に説教食らうも明日のライブのことで頭が一杯で、
右から左に適当に聞き流してたらもっと説教食らいそうになった。
というか、帰ったら11時半。
今からライブの準備。
ほんと飲み会(強制)は地獄だぜぇ


DAMがんがった。
ふぃぎゅ@2曲にI'veいっぱい。
ノドを回復させて、とっとと歌いに行こう


7月21日

キュンキュン(゚∀゚)で萌え萌えなライブ行ってきたよー。
セットリストはこーんな感じで、すっげー疲れた
I've武道館が人生で一番感動したライブで、
去年の水樹先生最前列が人生で一番楽しかったライブで、
このショートサーキットライブは人生で一番疲れたライブ。


今までライブで落ち着いた曲を聞くのは好きじゃなかったけど、
バラード曲が無いライブは、熱狂するだけのライブは、死ねる。
アクセルとブレーキのバランスは重要。体力もたん。
きゅるるんあたりから飛べなかった。
プリブラ終わったあとは燃え尽きていた。
アンコール前のもっとも盛り上がるところなのに、聞くことに徹してた。
年には勝てません。
というかペース配分を考えましょう、僕。


印象に残ってるのは以下の曲。
てきとーに書き連ねる。


・恋愛CHU
I'veの萌え電波路線の原点となった曲。
合いの手を入れて、特定のフレーズを繰り返して、台詞もある。

2001年リリースの曲で、今となっては古くささもあるものの、
イントロを聞いた瞬間、全てを忘れて狂いに狂った。
生で聞ける日なんて思ってなかったから、余計に。
思い入れがありすぎて。


・レモネード
ライブ全体で、やったらドラムがカッコよく聞こえたんだけど、
(※ジェットスマッシュなんてイントロだけなら唯一神のクオリティ)
この曲のドラムがすげー印象に残ってる。
やたら激しいの。「ポップ」ってより「ロック」って感じで。
めちゃ熱い。めちゃカコイイ。


問題はカオリンの歌唱力が足りてないこと。
不安定だし、声量も足りてない。

まぁ、そこに萌えるわけだが。
歌手としてはどーよ?w


・Do you know the magic
武道館の初聞きはちょー興奮したけど、今回もやっぱりちょー興奮した。
跳ねて、叫んで。
非常にライブ向きな曲で、今後の定番曲になりそう。
・・・今後あるよね?


・Change My Style〜あなた好みの私に〜
コトーコ先生うまくなったなぁ。
歌にせよ、MCにせよ、コトーコ先生とカオリンの壁を感じてたわけですが、
この曲で一番それ感じた。
歌詞の表情のつけ方とか、台詞の感情の込め方とか、
歌手としてのレベルが違うなーって感じ。
最後の台詞はカオリン派なのに、ゾクっとしたよ。


まー、こんなとこ。


7月22日

「せっかくだから」は魔法の合言葉。
TOKIOに行ったならAKIBAに行かなあかんだろー。
ってな感じにアキバ遠征。
日本が世界に誇るヲタク街を見にいった。


ホコ天で歌ってる人とか、半裸の人とか、撮影会やってる人とか。
僕は日本橋ではありえない光景に遭遇した。
『ここは魔都だ・・・』と思わず呟いた。日本の恥部とか思った。


けど、公僕として同時に思う。
こーゆー個性的な街があり、圧倒的な集客力があるのは、東京の強みだと。
某商工会議所ヲタ職員と話題にする『関西が関東に肩を並べるにはどうすべき?』というテーマ。
秋葉原という街は、その一つの参考事例になる気がした。



まぁ、日本橋がアキバみたいになって欲しくはないけど。
街を維持できる程度の集客があればいいや。
だって、アキバは面白いけど、痛いし、見てらんないし。





何より。





メイド喫茶混みすぎ




メイド喫茶まわったんだけど、
どの店も待ち時間があるのはどーなのよ?
メイド喫茶って、そんなに気合入れて入る店だったの?
日本橋感覚では、アキバ変だよ。
狂ってるよ。


6店目ぐらいで待たずに入れたけど、
茶髪のケバイおねーちゃんばっかりでテンションダダ下がり。
cure maid cafeで待つべきだったかと後悔しつつ、私は大阪に帰ってきた。



・WEB拍手とか
眠気に耐えてよく頑張った! お疲れ様。
実は作業中は眠くなかったり。
徹夜でみんな変なテンション。
「うんこー」って叫びながら仕事してました。(マジ話)


(;´Д`)がんばれー ぼくもガンバリマス。 夢はニート
ニートって全ダメ人間の憧れだよねー。
なれるものならなりたい。
一生引きこもれる金があれば・・・。


ごくろうさんっす
おつかれさまですー


今日買ったアレにて拍手を送るテスツ 予想してたよりは快適ニダ
昨日はお疲れ様でした。
何かネタにしよーって思ってたんだけど、
ライブで疲れすぎて頭すっからかんになっちゃった。



7月23日

公僕はひきこもってました。
今日は夏休み一日目。のこり4日。
明日から、また苦役がはじまるとテンション下がりまくりー。


こいとれカナ先輩おわたー。
悪くは無いし、嫌いでもないけど、どこか微妙って感じ。
伏線の張り方とか、「ボクっ娘」に意味を持たせた点とかは好きだけど、
カナ先輩というキャラを捉えきれなかったのが主な敗因か。
天真爛漫で感覚で生きている人は苦手ですー。


展開としては、えち未遂シーンが多かったのはいいね。
なし崩し的に進むエロゲが多い中、未遂が続くのはシナリオに厚みが出てる。
このゲームの、そーゆー展開は相当に嫌いじゃないというか好き。
ただ、上述したようにキャラを掴みきれず感情移入しきれなかった。
そのあたりで、うたはシナリオより落ちる。
シチュ的には好きなシーンも多いけど、全体としてね。



そーんなことを書いてたら、カラオケに誘われたー。
明日も仕事だし、1時間だけ行ってきて、
リトバス、もってけセーラー服、みずいろ、と普通の曲を歌ってきた。
もってけセーラー服は話題になったけど、カラオケには向いてないなーって印象。
知らない人の前で歌っても多分、笑いは取れない。
そーゆー意味では来週の「がちゃがちゃきゅーとふぃぎゅあっと」には期待。


・WEB拍手とか
何のライブに行ってたんでしたっけ??感想とかも聞きたいわ〜。
リンク張ってたけど、ショートサーキットライブですよ。
キュンキュンで萌え萌えなライブ。
あれほど疲れるライブはないw


7月24日

コンビニでプレミアムカルピスなる商品を見つける。
乳酸ドリンクスキーな僕はラノベを衝動買いするがごとく、
条件反射的にレジへと向かう。


現場帰りに飲む。美味。
プレミアムの名に恥じないクオリティ。


どうしてか。
プレミアムという言葉には高級感というか気品を感じるね。
プレミアムモルツとかもそう。
某商工会議所職員が喜んで飲んでたし。


逆にエロゲとかラノベとかには似合わないね。
プレミアムこいとれ。
プレミアム夜明け前より瑠璃色な。
プレミアム灼眼のシャナ。
どれも変な感じ。


しばらく考える。違和感の原因を探す。
接頭語として、固有名詞につけるから変だと気付く。



じゃあジャンルにつけるといいのか?
プレミアム純愛。
プレミアム凌辱。
プレミアム寝取られ。


やっば変。すごく変。
最初のはhookから出そうな感もあるけれどw



結論として、ヲタ文化はプレミアムなる言葉が似合わない俗な文化ということか。
というか、そもそもエロとか萌えには高級感とか気品を求めるのが間違ってる。
だけど、そんなヲタワールドが僕はだいすきです。




今日は10時まで残業すると頭が壊れる臨床事例。
みなさま過労死にお気をつけあそばせ。




7月25日

職場の近所に某家電量販店ができた。
そこに、力の入ったアニメコーナーもできた。(※僻地比)
今日、買い物依存症の僕は、エロゲとも縁深い2枚のCDを購入。


これからは日本橋に行かなくてもヲタっぽいCDが手に入る。
誰にも理解されず、誰にも打ち明けられない喜びを胸に、公僕は帰路についた。
今日も一日ごくろうさま。


ちなみに買ったのは、これこれ
どっちもアニメそのものには興味なくて、純然たる曲買い。(特に後者)
・・・だったけど、今のところ2枚とも微妙なのでございます。
聞き込めば味が出るのかなぁ。


軽い失意の中で、公僕は寝る。


・WEB拍手とか
トキオ・・・いやまて、これは釣りか・・・ギャグか・・・
第一稿・・・東京に行ったならアキバに行かなあかんだろー。
第二稿・・・とうきょーに行ったなら、AKIBAに行かなあかんだろー。
最終稿・・・TOKIOに(ry


という変遷をあの駄文は遂げました。
AKIBAって書くならTOKIOだろーみたいな感じ。
当人的には釣りでもギャグでもありません。


ちょwwwwwww俺の職業バラしすぎwwww
ちょwwww俺の職業再びもろバレwwwwww

特定しました。


6月前半に叫んでたエロマンガはどうなったのでしょうか?
サイト管理人は過去を振り返らないのです。
振り返ってはいけないのです。


今年の年末大阪でカウントダウンライブを水樹先生がやるのですが、チケットはどうしましょう?
お誘い頂けるのであれば、

喜んで馳せ参じます。




7月26日

瞬間最大風速的に、職場で脳内メーカーが流行りました。(※リンク先つながりにくし)
みんな妙に納得できる結果で、自分の場合もすげー当たってた。
この手のチェッカーもので、かつてないほどに的中してた。


ちなみに、本名でやった結果が↓






「仕事だりー」と毎日ぼやいてるボク。
ニートの生活スタイルにあこがれるボク。
「しんどだるい(しんどい+だるい)」という新語を創作したボク。
本質的に根本的にダメ人間のため、主任に『手を抜くな』と怒られ続けてるボク。
やっぱり脳は休むことしか考えていないらしい。
明日、仕事休もうかなぁw



でも、阪神が3連勝したから、もう少し頑張れる。
ノーアウト満塁からよく勝てたものだ。
最近のチーム状況を見ると、やっぱりどんでんは名監督なのか!?



・WEB拍手とか

ぽてまよは何回か聞いているといつのまにか口ずさんでる自分がいる
それは何となく分かる気がします。
聞き込めば突然、名曲に変わる予感もある。
同じ雰囲気のキミは何テラバイト?がある日突然よく聞こえるようになったし。



7月28日

かつて会長職を勤めていました大学のサークルにお呼ばれしました。
出た人間が今さら口を挟むのもアレですので、
すみっこでチビチビと烏龍ティを飲んでおりました。
老兵は死なずただ消え去るのみなのです。



たのしそーに騒いでいる若い子を見ながら、
古きよき時代を思い返すセンチメンタルな気持ち。
自分は孫を見守る好好爺のイメージ。



『もう若くないなぁ』



と、ウーロン茶を飲みながら呟くのみです。
学生とリーマンの壁は思いのほか分厚いのです。


ところが、その独白を耳ざとい後輩が聞いておりました。
『まだまだ現役やないですか』と、たしなめられました。
その理由を問うと、こんな答えが帰ってきました。




『KOTOKOライブで東京行くぐらい元気じゃないですかwww』




言われてみて少し納得したw
エロゲもやるし、年末には水樹奈々ライブも行くし、(やっぱり神席を期待してますw)
ベクトルが変わっただけで相変わらずなのかな。


ちょっと自信を取り戻した。
バイアグラを使ったお父さんみたいに。


7月29日

1ヵ月半ぶりのヒトカラ。
夏休みに突入しているおかげで学生さんの姿は無く、(※平日の方が安い)
店は適度に空いてて、絶好のヒトカラ日和でした。





間隔開きすぎで、全然声出てないし、ボロボロだけど、
音痴とか高音出ないとかリズム取れてないとかもあるけど、、
そんなの関係なくカラオケたのしーと思った。


そして帰宅後録音した音源を聞いて死にたくなる。
いっこーに上達してねぇ(;´Д`)
継続は力なり?ほんと?
なんかダメなやつは何をやってもダメって感じ。
でも頑張る。





7月30日

最近のケータイは凄い。



携帯電話が爆発的に普及し始めた21世紀になってから、
この言葉は、ずっーと言われ続けてきたように思います。
画面がカラーになり、着メロが4和音になり、16和音になり、着うたになり、
萌えキャラになり、カメラがつき、音楽が聞け、テレビが見れる。
この進化に日本人は驚かされ続けました。



だが、しかし。
今日、ワタクシはかつてない驚きを携帯に覚えた。
カメラより、テレビより、衝撃を受けた。感動した。





あ……ありのまま、今、起こった事を見せるぜ!












デフォルトで『水樹奈々』が一発変換できる!



うちのパソコン君より偉くてヲタク。
なんつーか、二重の意味で凄い時代がきたなーって感じ。


ちなみに一発変換できた人(P903iTV版)

水樹奈々
堀江由衣
林原めぐみ
椎名へきる
坂本真綾


できなかった人

田村ゆかり
平野綾
KOTOKO



この違いはどこにあるんだろう?



・WEB拍手とか
閣下は現役とか引退とかそういうんじゃなくて、常に低空飛行してるイメージがwww
正解www
わき目も振らず全力でヲタクやってたのは、大学1年ぐらいまでだしなー。
そっからは、ある意味で惰性でやってきたし。


でも、最近はヲタク活力が更に低下傾向。


脳内メーカー、脳全部が「悩」だった。
職場の人間関係に悩んでるだけにワロタ。働きたくねー

ほんと、働きたくないよね。
サマージャンボ当てて辞めたいw
買ってないけどwww


うちは人間関係が良好なのが唯一の救いかなぁ。
今日もおっちゃんに昼飯おごってもらってうまーでした。


7月31日

出勤時の公僕はいつも欝モード。
やる気なし男ちゃん。
そんな状態で心の支えとなるのが妄想。
今日はこんなことを考えながら自転車をこいでいました。


6億当たらないかなー。
仕事辞められるのに。

もし6億当たったらメイドさん雇うぜ。
メイド服万歳。

いやメイドじゃない。
セーラー服着せて、「先輩」って呼ばせる。

ちょっと待て。
単なる雇用関係で「先輩」って言われても萌えないんじゃね?
あ、でも『先輩』『せんぱい』言ってるAVで萌え悶え狂ったな


公僕は実感した。
世の中にはお金で買えない価値がある。





ならせめて、買えるものは買おう。
ということで、カオリンのデビューCDを躊躇いも無く購入。
最近、買い物依存症の気があります。


で、ぼーっとPVを見てて思った。
『このPV金かかってなさそーとか』とか
『ギターの音が聞こえないけど……』とか、
『というか、左手あんまり動いてないけどエアギター?』とか。
まぁ、カオリン(*´Д`)ハァハァなんで、何でもOKだけどー。
割と好きな感じの曲だし。萌えポップス大好きー。
まぁ、カオリン(*´Д`)ハァハァなんで、何でもOKなんだけどー。



・WEB拍手とか
へきるはじまったな
僕の中では終わった人ですけどねw
ただ、音楽の趣味、好みなんかは、椎名へきるの影響が未だにあると思う。


うわーん!おれの(SH903iTV)はできないよ〜。
というかどういう用件で水樹奈々を打ったのかそっちが気になるww

7月28日の更新は携帯で書き上げました。
なので、その時に「水樹奈々」と打ったのでありますですよー。



もどる