6月1日

明日も出勤する金曜夜ってのは、
何ともかんとも絶妙に奇妙で微妙なテンション。
開放感と義務感と疲労感がミックスされて、不完全燃焼状態。
ねむー。


新興宗教オモイデ教外伝(1)
良くも悪くも良くも、ウダルちんだなーって感じ。
ラノベのわりには妙に硬質の文体で、一見さんお断りの雰囲気も。
同じレーベルの人類は衰退しましたと対極に位置する印象があるね。
衰退はテキストを核として物語を読ませてるのに対して、
オモイデ教は物語を軸としてテキストを読ませている感じ。
まぁ、そんな印象論なんて巡回者様は求めていないか。


面白かった面白くないだと、面白かった。
ヒロインが(ネタバレで)いい感じ。
ラノベというよりジュブナイルだな、これ。
ちょっとだけ高尚な雰囲気。


と、だけ書き置いて寝よう。



つーか、こんな言葉あるんやね。


6月3日

昨日はどよー出勤した後、同期との飲み会に2次会から参加。
んで、カラオケに連行された。
そこでの選曲。


一曲目・・・ミスチル   Hero(←テンション低め)
二曲目・・・コブクロ   願いの詩(←またテンション低め)
三曲目・・・バンプ    アルエ(←綾波を思って歌う)
四曲目・・・佐藤裕美  ハローグッバイ(←これはバレないはず)
五曲目・・・榎本温子  Happy Smile Hello(←スイッチが入って台詞つき)


結果。




同期に半ばバレたw



「君とちがうにょー」とか歌ってたらあかんよねwww
ウケたから後悔してない。



で、今日は一人で行く。
二日連続なのと、前々回からブランクあきまくりなのと、
オカンと弟に怒られてはっせー練習できてなくて、すげーボロボロ。
楽しい買ったけど、軽く凹んだ。

だから、明日から仕事先が変わるので、アホみたいにカラオケ行くことを計画する。
名づけて、中1日でカラオケ行こう大作戦。
「週1回3時間歌うより、1日1時間を週3回やった方が上達するのでは?」という発想。
相変わらず中毒モードです。


↓今日のセットリスト(1部)






あと、話題のオリコン2位曲も歌ってきた。
思ったより楽しくなかったけど、4回ほど歌った。
これを一般人の前で歌って、ウケを取れるレベルにまで持っていきたい。
・・・難しいなあ。



・WEB拍手とか
唐突ですみませんが貴方の生きがいについて語って頂けませんか
いつ見ても生き生きした文章から生活面での充実さが感じ取られます

この拍手を見た瞬間、思ったこと。
「・・・皮肉?」

送信者様には申し訳ないのですが、私生活はすげー充実してないんでw
仕事は嫌で嫌で憂鬱で、本統にどうしようもなく病んでるんでw
・・・ほんとだよ。


生きがいは後日のネタにでもさせてもらいます


久弥についての考えは同意です。
それでも、リトルバスターを買うんですけどw

リトルバスターズはスルーだろうなぁ。
よっぽど世間の評判が良かったら別だけど、Keyに魅力を感じないお。
だーまえと波長がどうにも合わないらしい。


今年の阪神には同情の念を禁じえない
この暗黒ぶりの原因は何か貴殿の長い経験に基づく
分析を聞きたい。
打てない守れないじゃどーしようもないです。
去年は打てなくとも最小失点で抑えて逃げ切りってパターンがあったけど、
先発陣大崩壊の今年はそれも無理。
イガー帰ってこないなぁ・・・・・・。



6月4日

僕を掣肘するものは何一つ存在しない!
ここは僕の楽園。
僕こそが支配者。
僕 is 神。


だから叫ぶ。心の底から。





エロマンガ読みてえ!




なんかよく分からないけどスイッチが入りました。
先週ぐらいから。


で、仕事帰りに虎の穴に行ったのですが、
ほとばしるリビドー群がありすぎて、どれが良いか分からない。
羅列される妹、少女、乳、凌辱という文字。
視界全面に広がる肌色と白濁とピンク。

感覚が飽和する。
煩悩が全方位に発散され希薄となる。
求めるものがわからなくなる。




だから。教えてエロい人!
おすすめエロマンガを。



希望条件。
・巨乳は死んでね。
・ガチロリも無理。
・レイープばっかは勘弁。

・微乳〜普通がいいお。
・エロへのアクセントとして多少の物語性は欲しいな。
・絵は萌え系嗜好。
・ふつーに売ってるやつ


上に行くほど、必須条件。
下の方は参考程度。


みなさんのソウルフルなお答えを、心と下腹部よりお待ちする次第であります。
明日、仕事帰りに全力疾走で買いに行くからさ。



・WEB拍手とか
素人なんで、よくわからんのですが、
イガー抜けただけでこうも変わるもんなんですか?

先発の一番手がイガー→下やんに変わったのは痛い。
下柳は先発の3番手にいるからこそ輝くと思うのです。
やっぱ黒田・川上あたりのエース級と比べると、格が落ちるますし・・・。

まぁ、他にも惨状の原因はあると思いますが。
チームの高齢化とか。


6月5日

お気づきの方、ご存じの方もいると思いますが、
現在公僕は公僕でありながら、業務は公共の福祉ではありません。
顧客志向の行政マンを育てるという名目で民間企業において大絶賛労働中。
みんなが知ってる某企業で、あいてーちっく営業業務に勤しんでおります。
イメージは県庁の星。
あれみたいなエリートではないですし、上昇志向もございませんがw


さて、口で顧客志向と言うのは簡単です。
が、役所で育った行政職員が民間企業にブチ込まれたところで、
営業活動なんてろくすっぽできません。


そのため昨日今日と研修がありました。
あいてー系企業なので、専門用語が連発されます。
カタカナとアルファベットの奔流に巻き込まれました。

例)
ISP・ユビキタス・ネットワーク・NGN・IPv4などなど。


エロゲヲタにして、自称パソコン中級者の僕はまだ理解できました。
(社員の方の懇切丁寧な説明のおかげで。)
が、他の同期@一般人にはちんぷんかんぷんの模様。
そもそも「家でネット使ってねー」という人がどうしてパソコン用語を理解できようか。


そのため楽屋裏ではこんな会話がなされます。




『全然、意味分からんわ』



『みんなそうやと思うでー。』


『きゃん君はどうなん?』


『僕もあんまり分からんわー』(←「あんまり」をつける所に卑小なプライドを感じるね☆)



『きゃん君、そーゆーの詳しそうに見えるけどなぁ。』





……。
………。



おい、まて



これはあれですか?
暗に『お前はヲタクに見える』と言われるのでありましょうか?
メガネかけてたらパソコンオタクですか?(一般的に正しい)
語尾にアルをつけたら中国人なんですか?
語尾にニダを付けたら(ry



そういうステレオタイプ的な発想から行政が離脱することに今回の研修の意義があり、であるからこそ公費を投入して1ヶ月という短い期間ながらも通常の職務を離れ民間経験を学ぶのではなかろうか。すなわち21世紀、少子高齢化時代を迎え我が国は社会保険費に代表されるような財政難に陥り危機的な状況にある。そこから脱却するためには



と、アジ演説風味のクソ駄文を書こうとして力尽きた。
ようはオタクと看破されてショックでした。
今日の日記を一言で書くと、それだけです。


お疲れ、おやすみ。



6月6日

朝、手を繋いで歩くロリっ子を心の支えにして出勤。
8時間労働に勤しむ。
ひたすらエイギョーする。


5時半になり、仕事が終わる。
公僕は意気込んだ。



『さぁ、エロマンガ買いにいこう』



テンションは最高潮。
抑圧していたリビドーを解放する。
その瞬間、課長に声をかけられる。



『軽く一杯どうや?』




予定あるから無理です。
と、言うのは簡単。
されど公僕は派遣社員の身。
無下に断ることもできず、立呑屋に連行される。
そして拘束されること2時間と半。



気づけば・・・。
もう帰って寝るだけの時間です。
(この更新も電車で打っています。)



住む世界が違う人の話を聞くのは楽しいし、勉強になる。
ある意味、裏の研修目的がこのあたりにある気もする。



それでも僕は。
根本においてダメ人間な僕は。
本質的に個人主義でエロゲヲタの僕は。


とっと帰って総天然色絵画美少女と魂の交歓をしたい。
そう思わずにはいられないのです。


6月7日

何事にも「機」というものはあるわけです。
当然サイトの更新タイミングにも。


一番、テンション高いのは適度に疲れている仕事帰り。
いい感じに脳みそ沸いてて、楽しく駄文が書けます。
(ここ3日間の駄文が全部それ。)


逆に最悪なのが今。
具体的には風呂上り直後。
テンションがまたーりしてて、気力が起きません。


というわけで、web拍手レスだけで終えます。
他力本願な管理人がここにいます。


・WEB拍手とか
スミヤのRomaredaをお薦めします。
北欧美少女サイコー\(^o^)/

これですか。
表紙の女の子が、はかなげで割といい感じですね。
候補1。


尾崎未来、きのした順一、的良みらん、山崎あつし。このあたりをオススメ
的良みらんは割と好きかも。
まぁAlmaの時からいいなーって思ってたわけだけど。

他の方はちょっと苦手です。


エロマンガでしたらCuvieさんのが最近は良いと思いますよ。
あとマイナーかも分かりませんがフェニキア雅子が私的にオススメです。

先生!これがたまらんとです!
明日仕事帰りに虎の穴突っ込んできます(*´Д`)ハァハァ


と思ったら、こちらの商品は絶版・廃盤またはお取り扱い外商品です。
欝だ。生きる気力が8割引。


ひょっとして松下あたりで研修?

具体的な企業名は秘密。
守秘義務?とかややこしーし。
サイトで書くことでもないし。


気になる人は直接聞いてください。


リアル斑目乙
うるせー(;´Д`)


久弥好きといえば、solaは見てるんですか?
ボクは途中で見逃してあきらめましたが

アニメ興味ないっす。
最近はハヤテも見たり見なかったりだし。

どうも僕はアニメに向いてないらしい。
どっちかというと活字系ヲタ。


6月8日

エロマンガを買いに聖地(にほんばし)をぶらついたけど、
見本誌読んでたら、なーんかテンションが落ちていった。
2次元エロはエロゲに限るということかなぁ?



ひとり日和読み終わり
芥川賞受賞時のコメントでは大絶賛されていたわけですが、
しょーじきなところ、何がいいのかよー分からん。
変なねーちゃんの鬱屈したお話。
ダウナーでずっーとローテンションな物語。

インストール読んだときもこんな気分になったけど、
世の批評家という人々は、何を評価しているのだろう。
基準が全く見えない。
起伏のない内面的なお話がブンガクというやつなんだろうか。
そーゆーのを深読みすれば少しは楽しめるのか?


だとするなら、ラノベ読んでた方がよっぽどマシだね。
知的エリート気取って高尚ぶるより、
ヲタキモイと言われても萌えたり、燃えたりする話を読むよ。
エンターテイメント万歳。



6月9日

ショートサーキットライブのチケット来た!
ワクテカしながら封筒をオープン。
整理番号は・・・・・・1300番台。


キャパが2400人らしいから、真ん中よりやや後ろ。
最後方より3列目の武道館よりはマシかー。
声を聞きに行ったミスチル横アリよりマシかー。
と自分を慰めている今。
最悪の結果(行けない・2000番代)じゃないので、よしとするしかないか。



さて、今日は引きこもって青山ゆかりに悶えてました
久々に聞くダウナー青山ゆかりボイスは新鮮で、
青髪ショートという属性とあいまって、うふふーって気分ニナレマシタ。
何と言うか、キャラ萌えではなく、声優萌え・演技萌え。
台詞の息遣い、微妙なイントネーション、そーゆーところに惹かれる。
・・・シナリオ?知らね。
まだ序盤なんだけど、大して興味ないw


あと、サブキャラとしては佐本二厘とゆいにゃんに悶えた。
これはキャラ萌えか演技萌えかよー分からん。
楽しんでるから、どっちでもいいし。




明日は日曜出勤。
とっとと寝よう。おやすー


・WEB拍手とか
そんな駄作は読まなくていいので、会津士魂を読んでください!
借りっぱなしですまん(;´Д`)
今、読んでる地ひらくが終わったら読むよ。
通勤時間倍増したから、読書ペース上がってるし。


ネット環境というのは必要だとレスしてみる 
むしろ、不要と思ったおにいちゃんはどーかと思うよw


影乃いりすさんとか好き
白い塊を放出した直後なんで、正確な評価ができませんw
けど、絵は好きな雰囲気。


>真剣な話、袁世凱や張作霖を知らない人っています?
袁世凱は中学レベルだと思うけど、張作霖は知らない人が多そう。
というか僕自身、張作霖が何をやった人か知らないです。
爆殺されたってこと以外は知らない・・・

しかも、ちょっと前まで張作霖爆殺と満州事変の区別があんまり付いていなかった・・・
ひでー。


6月10日

『○○ですー。下で説明会やってますが、どうですかー?』

ってな飛び込み営業を公僕はやってます。
派遣公務員なんでノルマはあってないようなもの。
成績が悪くても人事で不利とかはありません。
身元は公務員のままなんで、成果0オールオッケー。
なもんで、心に余裕を持ちながら営業活動してます。
気楽な身分です。



が、やりながら思います。



今の派遣先は皆がよく知ってる大手企業なんで、
『まだ』『あんまり』不審がられません。
たまーにドアも開けてくれます。
これがもし名前を全然知られてない企業だったら。
商材が浄水器とか羽毛布団とか学習教材とかだったら。



死ぬね、僕は。
冗談抜きで。



訪問先では追い返されて、
ノルマを達成できずつるし上げられて。
絵に描いたような欝への入り口。
へタレで心が弱いんであっという間に奈落に転落一直線。



営業してる方は、大変だなーと思ふ。
日本人の自殺が多くなるわけです。



残されたユートピアはやはり画面の中か。
学生に告ぐ、この社会は・・・だ。
仕事先は本気でよく選んでください。




6月11日

今日の実労働時間、2分。
これ、うそのような本当の話。
おそらく公僕人生の中で2番目に気楽だった日だと思われます。


では、あとの拘束時間7時間28分は何をしていたか?
今日のタイムスケジュールを振り返る。


朝・・・朝礼、事務連絡。15分
    ミーティングと称した雑談。2時間。
    自主勉強と言う名のネット巡回(かちょー公認)。45分。

昼・・・自主勉強と言う名のネット巡回(かちょー公認)。1時間15分
    営業先(計3箇所)に移動。1時間15分
    営業先でトーク(すぐ追いかえされる)。2分
    反省会 in 日本橋(あいてーちっくな企業だからね) 1時間。
    明日の打ち合わせ。30分。
    日報作成。28分




すんません、税金ドロボーと批判されても仕方ない日でした。
どーも今週は派遣先で仕事が無いみたい。
ダメ人間的には嬉しくもあり、熱意溢れる若手職員としては空しくもある。
(※↑は矛盾しているようで、僕と言う人間の本質を的確に示しております。)


・WEB拍手とか
ExEストーリーマジ微妙。設定もパクリ多いし
ストーリー期待してないんで、どーでもいいっすw
キャラに萌えられて、青山ゆかりボイスを堪能できればOKOK。

設定はまだ分かんないなー。
どっちかったら未体験ジャンルなんで、パクリに気づかない気がするけど。


なに、この比較www


やっぱり僕はまいのりてー
予想通りこいとれは人気無いんだなーw
ハニカミとネタが被ってるのが辛いところ。
体験版を触った感じでは、こいとれの方が圧倒的によく見えたけどなぁ。
(僕自身の趣味趣向もあるけど。)


ハニカミは無味乾燥な主人公によるありふれた萌えゲーになりそう。
よく言えば安定してるってことだけど、そーゆーのは飽き飽き。もういいや。


まぁ、僕はこいとれに爆死覚悟で突っ込むぜ。
おたくの悲劇があるけど、それを補うぐらい体験版1が良かったし。
数ヶ月放ってたらワゴン行ってそうだけどw


6月12日

仕事帰りにコンビニでエク玲亜買って食って幸せー。




身内向け連絡

某うぐぅな某氏と、欝から逃避を目的とした飲み会を企画ちゅー。
とりあえず今週の土曜で、場所は未定。
また連絡しますー(企画倒れにならなかったら)


6月13日

青山ゆかりは最高だ!
のほほーんとexeをやっていたわけですが、その演技に聞きほれた。
『ツンデレ元気勝気娘=青山ゆかり』という印象が巷にはありますが、
実際のところは、落ち着いたキャラが一番合うのかなーと信者的には思うのです。
初恋の柚純は今でも最強の青山ゆかりキャラ。
ボソボソと話す演技がたまらないのであります。
・・・で、でもツンデレボイスも大好きなんだからね!


それはさておいて、exeについて語ろうと思ったものの、
声優の演技とそれに付随するキャラ萌え以外は何にもないや。
僕自身の趣味趣向として、バトルものは苦手。
ファンタジー(魔法とか)要素が絡むと更に苦手。(※だーから型月に興味が沸かない)
そんな僕が何を語れようか。


萌えヲタは萌えヲタらしく、青山ゆかり万歳するのみ。
この商品紹介ボイスかわいい。(*´Д`)ハァハァ




しかし、最近のエロゲ(とラノベ?)はパターン化してる印象があるなぁ。
6月ものを眺めても
                  
・萌え特化(学園物)・・・・・・ハニカミ・あかね色
・エロ特化(和姦or陵辱)・・・姉はエロコミ編集者
・ファンタジーバトル・・・・・・レコンキスタ


の3パターンしかない気がする。
ファンタジー抜きのシナリオ勝負ゲーがやりたいんだけど、
ここ最近そーゆーエロゲが全然見当たらない。
白バム〜君望〜スクイズに連なるへタレ主人公三角関係ゲーとか、
家計とかユメミルクスリとからくえんとか、現実ベースの物語とか。



昔は良かったなーと思わずにはいられない。
たとえ枯れた老人の懐古趣味であったとしても。

ちょっと前までは、エロがあれば何でもOK。
それがエロゲの風土だった気がするけど、
いつの間にやら包容力がなくなってる感じ。
全員処女じゃないと叩かれる雰囲気すらあるし。


業界は衰退しました、ってことか?
あるいは僕の性欲が衰退しましたってこと?w



最近のエロゲ業界をどう思うか。
古参・中堅・若手エロゲーマーのご意見を拝聴したいところ。
皆様ふるってご意見ください。


・WEB拍手とか
税金返してください(いや、消費税しか払ってませんがw)
明日、2倍働くので勘弁してください。
※この責任逃れこそが公務員の悪癖であります。


些細なことですが、下のリンクからRUNEへ飛んだら移転の画面が…
もう下のリンクは管理していませんwww
捨て去られた過去の遺物。無法地帯。あとは野となれ山となれ。
すんませんが、グーグル先生を活用して移動してください。

僕自身がそーゆー感じだしなーw



6月14日

へタレだから、ここに書きます。


ごめんなさい。




6月15日

生き甲斐かー。


ちょっと前の拍手で問われて以来、ずっと考えてたんだけど、
生きがいなんて高尚なものは見当たりません。

戦後の貧困を経験せず、飽食の時代に生まれ育った世代が思うことは簡単。
らくーに生きたいなぁ。
とっとと社会の荒波から逃れて隠遁したいなー。
つか、引きこもりてー。

10時間ぐらい寝て、8時間ぐらいゲームして、4時間ぐらい読書したい。
残りの2時間で必要最小限の生命維持活動(飯・風呂など)。
トトで6億当たってたらなぁ・・・w


ああ、この無気力にして怠惰な志向。
何のために働くかと問われれば、生活のため&体面のため。
世のため人のため社会のため国のためなんて崇高な考えはなく、
ただただ刹那的快楽主義に陥ったダメ人間がいるだけであります。


きっと明治の元勲も昭和の英霊も草葉の陰で泣いてます。
あなた方が作った日本の果てはこんなになりました。




いや、僕個人をして、日本を論じるのは誤りか。
同期との飲み会をぶっちって、梅田で古本漁って喜ぶ協調性・社交性のなさ。
人見知りし、集団で孤立し、果てにやさぐれる。
こんな自己ちゅー最低人間は中々にいねぇw



さ、エロゲしよー。



もどって