2月17日

やっと絶対妹至上主義をコンプ。
思ったほど、マゾマゾしくなくて、ライトな雰囲気。
もっと変態エロでも良かったんだけど、
一般受けという意味ではこの程度が無難なのかなー。
見方次第では、ただの妹純愛ゲーと捉えることもできる展開だし。


展開はだいたいどの人も一緒。
エロ→気になる→好き→葛藤→やっぱり好き。
教科書どおりったら教科書どおり。
けど、この手のB級エロゲーに奇抜なシナリオは不要。
こんなもんでいいんじゃね?って感じ。


エロは満足。
あんまり変態じゃないけど、
主人公受けの繰り返されるエロ連発に下半身は満たされた。
よく分からないまま、なし崩し的にエロが入るのは大好きだ。
ぶっとんだ理由でエロに入るのはお馬鹿で良い。
『エロゲーやってるなー』って気分になれる。


結論。
B級エロゲーとして評価できるレベル。
キャラ萌え・エロがバランスよく並べられてるのではないかと。
気になってる人は安心して突っ込めばいいと思うよ。


いじょ。
ここ12時間ぐらいずっーとパソコン触ってるから、なんか目がしょぼしょぼ。
寝ますー・


2月18日

久々にカラオケ行ってきた。
良い感じに歌える。
『ああヒトカラは気持ちいいなぁ』と心から思ふ。


そして帰宅。
録音した自分のボイスを聞いて悶絶。
『ああ必死なヲタって気持ち悪いなぁ』と痛感。
うまく歌えたっのては錯覚だと知る。


でも、来週も行く。


以下、今日のセットリスト(抜粋)









何にも考えず欲望のまま選曲したんだけど、
やっぱりKOTOKO先生率が高いなぁ。
これ以外にも421とか歌ってるし。
そろそろ新しいヲタ曲レパートリーを開拓すべきかもしれない。
堀江先生とか改めて聞いてみる?


というか、カラオケで歌うのが楽しい曲大募集。
理想は台詞があって、ノリがよくて、高くなくて、ネタ要素が強い曲。
Wake up AngelとかHAPPY!SMILE!HELLO!みたいなの。
歌い終わった後、痛いなぁ楽しいなぁと思えたら良いよね☆



・WEB拍手とか
蘭様かわいいよ蘭様
蘭様は常時、女王様になってくれないのが難点。
図書室の豹変っぷりには萌えたんだけど、その後の展開がなぁ。


やっぱ秋ちゃん最高。
かわいい・・・大好き・・・。

なんで後輩ってこんなに萌えるんだろう。


そろそろ閣下もオタ暴露するときでは・・・

4月なったら、ちょっと考えます。

目の上のたんこぶ的な存在の先輩が消え(失礼だなw)、
すると、おっさん連中しかいないし、カミングアウトしても問題ない?とか妄想ちう。


コウシンスクナイコトニフマンアリ
ジャアカワリニコウシンシテクダサイナ。
ゲンコウオクッテクレタラ、カワリニケイサイシマスヨ。
(↑割と本気)


まぁ、学生時代より更新頻度が落ちてるのは本人も認識しております。
今の目標は、3日以上空けず、週4日以上は更新すること。
社会人は大変なんですよぉ・・・。(犬ちっく後輩風に読め)


2月19日

仕事を終えた帰りがけ。
先輩に呼び止められる。


「帰るときに現場見てきてや。通り道やろ?」


そこは帰るとき自転車でちょっとだけ遠回りすれば行けるとこ。
家着くのが5分ぐらい遅れるだけなんで、「OKですよー」と言う。
駅を降りて現場に向かう。現場を見る。写真を撮る。
ミッションコンプリート。


家に帰るまでが遠足なので一路、家を目指す。
本屋が目に入る。出来心で寄り道する。
怠慢公僕である。職務専念義務違反である。
(※サービス残業なので問題無しです。念のため。)

その瞬間、僕に何かが降りた。
オヤシロ様かマリア様か、そんなの。
唐突にヲタク的欲望が表出する。
萌えーなマンガを体が欲求する。
ラノベではなくマンガ。エロではなく非エロ。
とにかく萌えるものを。2次元絵を。おにゃにょ娘を。
かわいいものを欲した。
本能が。






10分後、本屋を出た。
自分を取り戻した。
失われた理性が回復した。



そのときの心境。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは仕事が終わったと思ったら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかローゼンらき☆すたを買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    絵買いとか衝動買いとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




仕事帰りって怖い。
変にテンション高くて、いけいけモード。
『迷うなら買え』精神どころか『とりあえず買おう』精神。
下手に小金もってるから余裕あるしなぁ。
手持ちがなくてもカードがあるしなぁ。


日本橋と正反対の職場でよかった。
そう思った今日。


・WEB拍手とか
ほっちゃんの「sky」を聞いたら案外いい曲多くていい気分ですた。
それにしてもナツカシ

昔、ほっちゃんは激萌えしてたくせに、
1stアルバムでブレイクした瞬間に萎えたなぁ。

ほっちゃんのアルバムは楽園が好きだなぁ。
「心晴れて 夜も明けて」とか凄い萌え曲だと思うけど、どうだろう。

ちなみに半年前、吉46先生にメールしたのに、激しくスルーされた。
この恨み、いつか晴らすw


今終わった、秋ちゃん可愛いな。
かわいいですよ。ちょーかわいいですよ。
まぁ、僕のもんだけどね。

ショートの後輩だいちゅき。


2月20日

おじさんは飲み会が大好きなのです。
様々な名目を立てては、飲みに行きたがるのです。
「てめーら、そんなに家に帰りたくないか?」(若手職員談)
って感じです。


今日は快気祝いと結婚祝い。
という大義名分で飲み会が開かれたのです。
まぁ、円滑な職場環境を保つためと自分を納得させ、
飲み会に行き、幹事役を勤めるは下っ端役人です。
注文を伝え、酒を運び、酔っ払いが迷惑をかけたと店員さんに謝るのです。


まぁ、それは必要悪と認識しているので我慢するのです。
だるくてもしゃーない。



で、会計を終え、やっと帰れると思ったころです。
「幹事さん、お疲れさん」と先輩に声をかけられるのです。
ちょっと苦労が癒される瞬間です。
結構、地味に、相当、嬉しいかったです。


その次の言葉を聞くまでは。



「じゃあ幹事さんを労いに行こかー」



そして連れてかれるはスナック。
演歌が店内には響き渡り、おかんと同年代のママさんがいました。
そして絶望の2時間。


労いなんかいらない。
とっとと家に帰してくれ。


なんて言えるわけもなく、先輩のご好意に感謝するのです。
スナック行くより、ラーメン屋の方がよっぽど嬉しいんだけどなぁw



もし、このサイトを見ているそれなりの年の方がいらっしゃったら、
こーゆーヤツもいると知っていただきたいなーと思うのです。



でも、まぁ、褒められたからいいや。
「きゃん君、仕事頑張ってるなー」みたいに。
多少は嫌さが減りました。



ごめんね、愚痴ばっかりで。
今日の帰宅はいつもの寝る時間。
淀んだものを吐き出さないとやってられん。


まぁ、とっとと風呂はいって寝ろって気もしますがw


2月21日

今日の僻地事務所。
二日酔い2人、風邪引き2人、早退2人、出張1人。
ぐだぐたでありました。
というか僕も風邪と寝不足でボロボロです。
拍手にレスって寝ます。



・WEB拍手とか
スケッチスイッチ閣下と合唱して〜!ということでまた近いうちに一緒にいきませう
こちらこそー。
今日メールした件もよろしくです。
・・・同じ人だよね?


スケッチスイッチはあの歌詞の意味不明具合と
いかにもアニソンなメロディが合わさって、独特の世界観を作り上げた名曲だと思う。


休みがないよ休みが 鬱だ死のう
がんばれ、先生。
あと、吉46の彼女疑惑はどうなったのでしょうか?に対して公式声明を求む。


この間近所で猫の死骸を見ますた。
それを見て君の仕事の大変さが少しわかりますた

美人は3日で飽きる。
ブスは3日で慣れる。
死骸も3回で慣れます。


暇な日は「猫死んでないかなー」と思うこともあるとか・・・。


あと、時には拒否する勇気を持つことも必要かと。
いい顔しようとズルズルしがらんだ結果取り返しのつかない事態を招いた俺からのアドバイスな(笑)
「お前は行く飲み会選んでるやろw」と言われるぐらいなので大丈夫です。
飲み会なんて必要最小限度しか行く気ないぜ!
ビールも焼酎も日本酒も嫌いな僕が飲み会なんて全出席するわけありませんw


はき出してスッキリすれば世はなべて事も無し
愚痴は不幸を祓う布石という持論

愚痴はためこむと精神衛生上よくないですからねー。
僕の職場生活は朝、同期に愚痴メールを送ることから始まります。
「また今日もだるい一日が始まりましたね」とか。


じゃあおいらが送ってもおk?
おけおけ。
老若男女老いも若きも大歓迎。




2月22日

明日発売のエロゲを一通り見てた。
今月は濃い目の抜きゲーが多い印象を受けつつ、、
やっぱり一番人気はおさあまなんだろーなーと思ふ。
きっと某吉463は日本橋に行った時に買うんだろう。
優柔不断発動して30分ぐらい迷った挙句に。


個人的な意見としては、おさあまはおぱーいが大きめなのが難点。
この点で、いつも吉463とは真っ向から対立するわけですが、
あの絵柄であの等身で、あの胸部は違和感がありますねー。
スクプロでも厳しいぐらい。
ええ、ロリぺドですよ。
何か文句あります?w


あと、個人的にはぴあ雀が地味に気になった。
F&Cだし、ゲーム内容は間違いなくダメだろうけど、
ゆいにゃん演じるこの子がちょっと萌えた。
というか演技が気に入った。
サンプルボイス2がみょーに良い。

声優としてのゆいにゃんはあんまり好きじゃないんだけど、
極たまーに味のあるキャラが出るから困る。
よつのはとかおたくとか。
平均値は高くないのに、最大値は高い。
極端な演技、作ったような演技をさせたら味がある。
逆にふつーの演技をさせたら、毒にも薬にもならない印象。
変なの。



ここまで、うだうだ書いてきたけど、明日の僕の本命はこれ。





少女連鎖2 -童貞少年・快楽調教責め-



まゆら様ばんざーい。続編ばんざーい。
低価格ゲーなのでボリュームに不安があるけど、
1に感動した僕は問答無用猪突猛進に突貫するぜ。
今から楽しみですよ。




あ、明日、職場の飲み会や・・・(;´Д`)
明後日も、同期との飲み会や・・・(;´Д`)


・WEB拍手とか
>猫死んでないかなー
全世界の名雪好きを敵に回した
まぁ、自分はあゆ好きですが

名雪が本命の人ってそんなに数がいない(気がする)から大丈夫(ぉ
リアルで会ったことがないしなぁ。

つか、名雪スキーってどれくらいの割合なんだろう。
比率的には、あゆ>栞=真琴=佐祐理さん>名雪=舞>その他
って感じかなーと思うけど。


あと個人的に、うぐぅ萌え・きつね萌え・ぽんぽこたぬきさん萌えは強烈な人が多いイメージもあるw
(※偏見です)



・追記
故人の冥福をお祈りいたします。


2月24日

今日『も』公僕は飲み会。
まぁ、昨日の偉いさんとの飲み会に比べれば、
仲の良い同期の子なんで肩肘張らず気楽なもんでした。

ふつーに愚痴って、てきとーにダベって、
4月に結婚する子を祝福して。
ヲタクな会話がないのは物足りなくあるものの、
うざい職場の飲み会地獄に比べれば天と地の差。
それなりに楽しんできました。

2次会でカラオケ。
3次会でゲーセン。
小金に物を言わせて学生時代には考えられない『豪遊』。
財布とにらめっこせず遊べるのは社会人の数少ない特権です。


が、そのときである。
3次会のゲーセンで事件は起こった。
ゲーセンでQMAをやるのはこの集団の定番となっているのですが、
その出題があまりにも危険すぎたのである。


『おねがいティーチャーの続編は何?』

『声優で初めて武道館ライブを行ったのは誰?』

『すもももももものサブタイトルは?』



立て続けに出るヲタク問題。
どれもこれもヲタクな僕には簡単な出題で、
一般人を装っている公僕には簡単に答えがたい問題。
対応を誤ると、一部で勃発した『僕=ヲタク疑惑』が確信へと変わってしまう。


一瞬に判断した。
即答は危険。まず様子見。
僕は答えずに待った。

そして打開策に気づく。
この前、ヲタをカミングアウトしあったT君の存在。
隣に座る彼なら…彼ならやってくれる。
期待する。彼の自爆に。知識顕示欲に。



そして、彼はこたえてくれた。

『ツインズ』、『椎名へきる』、『地上最強のヨメ』

すべて正解。
やっぱこいつは同類だったw
また一度、酒飲みながらヲタトークしよう。



と、同時に周囲で沸き上がる疑惑。
変な目が僕を見る。


『何で知ってるん?。やっぱりきゃん君ってアニメヲタク?』


だから僕は返す。
目論見どおりの返答を。


『いや、全部横のT君が言ってくれた。』



平成19年2月24日。
大阪府下の某ゲーセンにて。
一人の腹黒い男がいました。


・WEB拍手とか
君はかおりんとみっしー萌えの僕を怒らせた。
両者とも覚えてましたよ。
ただ、やっぱり絶対数は少ないと思ったので。

というか、僕もみっしー萌えだい!
栞の次に好き。


今日の朝バシ逝ってきたw
おさあまと衝動買いでピア雀も買ったww

おさあまは鉄板だと思うけど、
危険臭を放ってるぴあ雀を買うのはどうかと思うよw


少女連鎖2……( ゚Д゚ )
ゆー、やってみなよ。
案外、新しい世界が広がりますかもですよ。


個人的に名雪は好きなんですが、どうして人気がないんだろ?
色々と要因はあると思うけど、
最大の問題はシナリオじゃないのかなぁ。
あんまり見所ないじゃん(失礼)


うぐぅとか栞とか真琴みたいなあざといほどの泣き展開はないし、
かといって、キャラそのものに圧倒的な魅力があるわけでもない。
売りがあんまりない感じ。


栞に一票よろしくお願いします。アニメの栞、線が細くてよりハァハァ。
見た目でハァハァするな!
キャラの内面に萌えろ!

まぁ、アニメを見てないので、
見たら僕もその細さに劣情を催す可能性は否定できないのでありますがw


2月25日

毎週日曜は一人でカラオケに行く日。
悟りを開いた僕は、店員の目も、周りの目も怖くないぜ!
唯一、怖いのは職場の人の目。

一度『前、カラオケで見たよー』と言われた。
偶然居合わせたらしいけど、気をつけないと。
ドリンクバーとかなら全然問題ないけど、
一人で入店してるとこと、一人で会計してるとこを見られたら軽く死ねる。




今日のセットリスト。










4時間いて、約1時間ほど水樹祭を開催。
参加者は当然、僕だけ。
アオイイロが中々テンション上がりました。まる。
これ以外だと、久々にキュンキュンして、台詞まで完コピして軽く自己嫌悪陥ったり。


さ、次は今度の水曜に行くかー。


・WEB拍手とか
やっぱりとか言われてる時点でもう…
いや、まだ誤魔化す余地はあると思うんだ。
めんどくさいけどw


腹黒キャラより、オタキャラでいきましょうよ。
もうオタキャラは飽きたんだw
高校大学とオタキャラだったけど、そろそろいい年だし隠さないとねw


(゚д゚)y-~~ そろそろカミングアウトしても良いと思うんだ by s
ぶっちゃけ仲のいい同期なんで、彼らだけならカミングアウトしてOK。
ただ、そこから広がる恐れがあるからなぁ。
なんとなく躊躇ってしまう。


ちょwwwテラ腹黒スwww
それはそうと勃発が勃起に見えた件について。

大分、いい感じにエロゲ脳に犯されてますねw
とりあえずエロいと評判のおさあまで抜いて落ち着くよろし。
もしくはいぐぅぅぅぅうう!!!!あたり。


この2作は今週ものでは当たりみたいですね。
作品別板のスレを見ていると、かなり楽しい。
特にこれは爆笑。意味分からんw


絶対私もT君のせいにすると思うwww
なにかを守るのも大変ですよね(?

ナカーマ。
オタクってタイヘンですよね。



というか、この拍手が女人からのものに見えて仕方ない。
そこから妄想が止まらない僕は最低の屑だな!


2月26日

世間より1周ぐらい遅れて、水樹先生のTHE MUSEUMを聞く。
ベストアルバムなので既出の曲ばっか。
特に目新しさもなく、聞き流してました。


が、14トラック。Justice to Believe。
これを聞き始めた4分半後、爆笑した。
悪い意味ではなく、「やりたい放題だなぁ、上松」って感じ。
作曲家じゃなく、芸術家としての上松色が出てる。
(※Angel coreライナーノーツのぱくり)

個人的にはスゲー気に入ったアレンジなんだけど、
巷の評価は賛否真っ二つに分かれてるんだろうなぁ。
と、思ってさらっと感想を眺め見たら、やっぱり賛否両論あって再度わらた。


何回か聞いてるうちに、アレンジ版がやたら気に入ってきた。
聞き比べてるうちに、シングル版も気に入ってきた。
自分の耳のいい加減さに苦笑いした。



しばらくすると、唐突にAngel Coreサントラが聞きたくなった。
これは数あるエロゲサントラでも随一の出来。
Justice to Believeの間奏が気に入った人は合うと思う。
アーティスト上松の本領が発揮された名盤。
最近、売ってるのか知らないけど、上松スキーなら買って損は無いですよ。
おすすめ。
(※ヤフオク見たら、1万越えの出品が2つだけだった。わろす。)




そして書きたいことが1割しか書けないまま今日の更新は終了した。


2月27日

僕は変態です。自他共に認める変態です。
自分の性癖が大分とアレなことを認識しています。
自分の周囲を見渡しても、僕を越える変態性欲の持ち主は少ないです。
今日は、その数少ない偉大な変態と酒を飲み交わしてました。


4時間ぐらい居酒屋に居座って、
だらだらと意味不明なトークを展開。
そのほとんどが、ひたすらに楽しくて、心底どーでもいい会話。



カノギ夏めろではどっちがクセのある絵か?」



とか。


どっからどう見ても、夏めろのしろ絵の方がクセ強いだろーとか思っていたら、
相方は全く正反対のことを言い出す。
しろ絵は10か0かみたいな感じで、合う合わんが激しいと主張するも、
「しろ絵が嫌いなヲタクはいません!」とか意味不明な反論をされる。
吉463は好きじゃないらしいのに・・・w


議論は平行線をたどる。
打開策として、「サイトでアンケートをとってみよう」と提案してみた。
すると、こんなことを言われました。





お前のサイトは変態しかいないからアテにならん。




約200人の変態の皆様、こんばんは。
これからも変態管理人と共に変態道を極めてゆきましょう!



ちなみに今日の更新において、「変態」という単語は8回も使われました。



・WEB拍手とか
Justice to BelieveはWA5thやるともっと気に入ると思う。多分。
エロのない一般ゲーなんてやる気、起こんねー
うちのPS2様は部屋のどこかで埃まみれになっているはずです。(※発見できず)


2月28日

同じ係のななつ上の先輩が結婚しました。
同じ係りのいっこ上の先輩も結婚しました。
よく言われるのが「次は、お前やな」という言葉。


同期で一番中のいい子も結婚するらしいです。
4月ぐらいに籍だけ入れて、11月ぐらいに式を挙げるとか。
なんだか職場界隈では結婚ブームって感じです。


それに当てられたのか、僕も漠然とケコーンを意識し始めました。
相手なんて全然全くこれっぽっちもいないのですが、
「それでもどーなるんだろうなぁ?」と考える。
「どんな人がいいかなぁ?」と夢見る乙女のように相手を妄想する。



見た目とか性格とかその他もろもろ。
詳しく書くと「きもい死ね」と怒られるので、詳細に関しては省略。
昨日も「エロゲキャラを現実に投影しすぎ」って注意されたしw



そして妄想の結果、以下のように理想の結婚相手が具現化した。














理想の結婚相手=あかり。
これだけはガチ。
初めて出会ってからかれこれ8年、
積み重ねた想いと絆はそこらの急造カップルにゃ負けねー!!



こんな話を聞くと、結婚なんてするもんじゃねーと思った。
あ、でも、ヲタ同士結婚すれば問題ないのか?


・WEB拍手とか
しろ絵は好きだけどしろ絵でエロは見たくないっていう私は異端児でしょうか?
その気持ちも分からなくもないですねー。
エロ向きの絵柄じゃないですし。


けど、そんなしろ絵だからエロ絵にエロさが出てくる・・・ような気もする。


いいなぁそういう変態友達羨ましいです。
変態友達だってさ。>昨日飲んだ人


でも、素養が合ったにせよ、彼は元々一般人。
無意識的に隠れた素養を見つけて、エロゲを無理やり押し付けて、
彼奴の秘めたる才能を開花させました。


というわけで、変態友達が欲しければ自分で作りましょうw


変態サイコウ!

変態って褒め言葉だよね!
最近、変態と言われても全然心が痛まないぜ!


個人的にしろ絵に違和感がないのでカノギに癖があるように感じますわ。
今、自信が崩れ去った(;´Д`)


絵の好みと変態かどうかに相関はないと思った
うん、冷静になると僕もそう思う
というか、2次元美少女絵に興奮する時点で、
エロゲーマーは大なり小なりみんな変態だと思った。