12月1日

昼飯どき、ラーメン屋にて。
メニューを何気なく見渡すと、白湯ラーメンってのをあった。


一瞬、白濁ラーメンに見えた。
ひどいネーミングだなーと一人でびびってた。
ああエロゲ脳。素敵すぎる視神経と思考回路。
万人から逸脱せし、その連想は総天然色美少女の裸体に直結する。
性欲万歳。



職場のクソダルイ飲み会。ぱーと2。


職場の飲み会とは、つまるところおっさんを接待する場と化すわけで、
当然、新人は説教の対象となり、ある時は雑用係となるわけでございます。
正直、この年功序列はどーかと思うわけですが、
組織で生きる以上、ビールを注いでまわるのは仕方ないのかなと、
最近ではあきらめの境地に達しているわけでございます。
でもウザイ。


以下、愚痴。


酒の場でおっちゃん連中は口を揃えてこー言います。


「最近の役所は窮屈だ」


「昔はもっとおおらかやったんだけどなー」


「今の時代だったら、懲戒ものことも色々やったよなぁ」


「残業しながら○○○だりとか、机の中に○○○○があったりとか」



役人天国という言葉がありますが、
昔の役所の話を聞くと、恐ろしいほど色々と素敵だったそうです。
正直、聞いてる方はネタにしか聞こえない。

もちろん、面白おかしく脚色してる部分もあるだろうけど、
ある程度それを差し引いても到底、信じられないことばっか。
今ならワイドショーネタになることもちらほらと。
とてもとても怖くて、全世界に向けては書けないw
課長が「こんなこと他所で言うなよ」とか口止めしてくるしw



そんなおっさん連中は昔を懐かしむ一方で、
最近の公僕批判について色々と愚痴ります。


「昔は役人の上に『お』が付いてたんだけどなぁ・・・」


「世のために働いてるのに、風当たりがきつい」



みたいなこと。
横で聞いてて、少しもにょる。


『てめーらが社会通念を越えて暴れすぎたから、批判されてるんじゃね?』
と、役所に汚染されきっていない新人公僕は思う。
もちろん公務員批判はそれ以外にも色んな要素がある。
クソマスコミとか不景気のせいとか。

けど、好き放題やって、敬意を払って欲しいってのはいささか甘いんじゃね?
所詮、僕らは社会の寄生虫なんですよ。
皆様から税金を頂戴して、おまんまを食べさせてもらっているわけですよ。
そーゆー認識を、改めて持った方がいいんじゃね?
これだから団塊の世代は・・・。



と、おっさん連中に言いたい。言えない。
だから、ここで憂さ晴らし。
公僕は明日から職場旅行でご機嫌ちょー斜め。
休み消える。泣ける(;´Д`)


・WEB拍手とか
飲食店ではそんなスキルはデフォだぜ?
いや、お役所でもデフォですよ。仕事なんだもん。
苦情電話に、面従腹背というか、口だけ申し訳なさそうに返答するとか。

ただ、仕事外の飲み会でそーゆースキルを発動させたのが、意外だったらしい。


12月3日

職場の旅行でカニ食ってきた!
詳しく書くとまた愚痴まみれになるので、何も書かない。


でね、当然、カニと言えば北の方のわけで、
ヤフーには「日本海側中心に広い範囲で雪」とか出てる今日。
現地は中々、いい感じの光景でありました。



    



公僕は散歩しながら口ずさむ。


「こなゆきがそーらからー♪」
「まーわーる めぐーる しろーいきせつーのなか♪」
「つめたくしろいーいきーをはいてー♪」


分かってくれる人が誰もいないので、一人で歌う。
社会人の悲哀を味わう。
学生時代だったら、誰かしら理解者がいたんだけどなぁ(´・ω・`)
大人になるとはさびしいことです。


さびしいから帰ってきて、
APLLE Leafのみとせ版ホワイトアルバムを聞いた。
別の意味で寂しくなった。
今年も一人のクリスマスかー。


・WEB拍手とか
まぁあと何十年かしたら、
新人がきゃん世代を見て、
同じように愚痴ってるさ

ま、結局はそーゆーことなんだよなー。
ただ、愚痴られる世代になっても、
愚痴られないジェントルメンになりたいと思う。
目指せ、スマートなおっさん。


最近グチが多いですぞ閣下w
とこぞのエアステの中の人も大変そうだしなー。
社会人は何かと心が痛めつけられるんです。

でも、地獄は抜けた。
明日からは比較的楽に・・・なるかなぁ・・・?
なるといいなぁ・・・。
何件かややこしい案件抱えてるしなぁ。
2ヶ月放置されてた仕事を引き継いだからなぁ。
悪いのは先輩。相手さんに怒られるのは僕。
この理不尽さは社会人でしか味わえないね!!


12月4日

気分的には8連勤の今日。
公僕は朝からダメダメでした。
例えば電話をかける際。


「えー、こちら僻地事務所のきゃんと思いますがー。」



第一声が「思いますが」って・・・
まったく意味分かりませんね。
相手さんが一瞬固まってました。
すいません(;´Д`)



その話を先輩にして、「今日はダメダメですわー」なんてぼやきました。



「今日は?」


って返されました。
「今日はいつも以上にダメダメでごめんなさいすいません生まれてきてごめんなさい」
と平謝りでした。
今日の公僕も変わらずM気質でありました。
エロゲ雑誌で新作をチェックして、
絶対妹至上主義に胸をときめかす変態なのでした。
あと、早狩たんの新作も気になった。



ま、やる暇もなければ元気も最近はないけどなーwwww


・WEB拍手とか
やっぱ学生の頃のような心を許せるような仲間は出来ないのかな?
大人って寂しいっすね
何人かの同期とは、学生時代の感覚で付き合ってますけどね。
ただ、共有できる時間が短いのが仲良くなる上で苦しいところ。
僕は人見知りが激しいので、特に親密度を上げにくい。


12月5日

係のミーティングでプリントが配られた。
「今月はゆとり月間。前年度より1日でも多い有給を取りましょう」
とか書かれていた。
だからカッとなって、『明日休みます』って偉い人に言ってきた。



そして今まで(日付が変わってから約2時間)エロゲ。
有給取らないとエロゲをできない辛い現状であります。
有給取れるだけ幸せな現状であります。
かにしのがスタートです。



今はOPムービーまでたどり着いた。
とりあえず良さげな感じ。


12月6日

ぴんぽんぱんぽん。

今日はいつも以上にチラ裏度合いが高いです。
ご理解のうえ、読み進めてください。



かにしのを消化中。
美綺さん狙いで進めてて、今は互いが意識し始めたあたり。
相変わらず分かりやすい趣味してるのが、何ともかんとも。
結局のところ、僕は短くて赤いのか、短くて青いのに懐かれたら、
反射的にルートに突っ込んでいく変態さんらしいです。


で、この美綺さん。ええ子です。ごっつええ子。
天真爛漫でトラブルメーカーのくせに、気配り上手。素敵すぎる。
好きで、好きで、大好き。友達になりたい。
主人公との性差を意識させない友達関係が描かれてて、
それがどうにもこうにも心の底から憧れる。
この感覚は鳩2の由真に近い。


だから、今、ちょっと戸惑ってる。
エロゲーである以上、えちシーンはあるわけで、
えちシーンの前提として男女の性差があるわけで、
すると、僕が好きで好きでたまらない関係が崩されるわけで、
ええと・・・なんというか・・・ちょっと読み進めたくない感じ。


あと、教え子と生徒がそーゆー関係になるのを、
塾講師で培われた倫理観が脳内で激しいレジスタンスを展開。
変身ヒロインを陵辱して、薬漬けにして、従順な奴隷にするのはOKなのに、
ちょっとだけリアルリアリティがある教え子の関係には抵抗感があるらしい。
どうにも屈折しまくった倫理観だけど、存在する以上は仕方がない。


そんなわけで、現在停滞中。
すごい好きなキャラで、すごい好きな関係なんだけど・・・ねぇ?。
これがラノベだったら悩まずにすむのになぁ。
エロゲーマーであるがゆえの葛藤に今、苦しんでおりますw


で、ここまで『萌え』という単語を一度も使わなかった件で、
(狭義の)『萌え』の構成要素として、性欲があると知った。
美綺さんに萌えてない。あくまで好きなだけ。本当に好きなだけ。
すごいすごいLikeなだけなのです。



以下、余談風味。
美綺ルートだけなのか、他の分校ルートなのか知らないけど、
どことなくテキストとか台詞にらくえん的なものを感じた。
インスパイアでもパロディでも影響を受けたでも表現はなんでもいい。
要は似たものを感じた。
『(以下略)』の演出とか、『であった。』を妙に連発する文体とか、
あと『〜にゃー』という台詞も、↑があるからそーゆー風に見えた。
該当する箇所は多くないんだけどね。

これって僕だけかな?
ネタ元が極一部で有名なだけで一般的にはマイナーなゲームだから、
知ってる人が少なそうなのが難点だ。



やべー、レイナナ欲しくなってきた

元リーフ(大阪)信者だけど、リアライズで見切ったはずだったんだけどなぁ。

買うの?
どっからどう見ても危険臭があるのに。
ヒロインの2名は(問題発言)なのに。
でも、それでも・・・。

畜生、未だに鳩1だけは俺をどうにかしやがる。(懐かしいネタだ)
初めての人は一生忘れられないってことか。


・WEB拍手
タイーホされない程度に愚痴書いてストレス発散したほうがいいと思います。
なんというか体が良くなさそう。

あー、出すべきところで出してるので大丈夫です。
というか、無理に抑えようとしてないので、サイトでも出るときが多々あるかとw
ご心配どもです。


12月8日

今日の新聞の隅っこの方に、
公務員にボーナス支給って記事がありました。
このサイトの管理人も下っ端で末端ではあるものの、
公務員の端くれなので、初のフル満額ボーナスを頂きました。
口座の残額が、2倍近くに膨らんでました。
先輩や周りのおじさま方はボーナスが減ってると愚痴りますが、
これが普通にして、かつ養うものもない新人公僕は激しく悶えるのでありました。



で、その帰り道、サークルの娘さん(女帝)と会食する。
雑談する。近況を話す。愚痴る。
どーでもいいことを話す。あほなことを話す。愚痴る。
愚痴る。愚痴る。愚痴りまくる。
何を話しても最終的には妙にじめじめしたくらーい会話となり、
社会人ってやーねーって感じ。


もっとも愚痴だけに終焉したわけでもありません。
ちょっとしたイベントが勃発しました。


♀「プロジェクトどうなったん?」


♂「飲みに行ったきり進展ないよ。そっちは?」


♀「なんもない」


「「お互いあかんなーwww」」


♀「じゃあ競争しようか。先にカレカノを見つけた方の勝ち」


♂「よし、のった」


♀「負けた方はどうする?」


♂「飯をおごる。かに道楽の一番高いコース




というわけで、意味不明気味な勝負が始まりました。
正直、決着が着くのは数年単位の気がしますが、
兎にも角にも頑張って美味なカニを食したいと思う。
ぜってー負けねー。



※この更新は僕が勝ったときの証拠としての意味合いが強いです。
なので、残念な結果となった場合、全て無かったことにする予定。
キレイさっぱり今日の更新はなくなりますw


・WEB拍手とか
>エロゲーマーであるがゆえの葛藤
読んでて「きめぇw」と思ったけど、その気持ちすごい分かるわ

ある意味、最高の褒め言葉です>「きめぇw」
同意してくれる方がいてくれて嬉しい限り。


今日職場でマジでヤクザにからまれてきました。
対応にマジ疲れたー

怖い世の中ですねぇ・・・。
ヤクザに絡まれたら、とっとと上司に押し付けましょう。
彼奴らは、そーゆー時のために高い給料をとり、普段えらそうにしているのですからw



12月9日

あーーー、ダルダル更新します。酔っ払って訳わかりません


今日は高校時代の友達と飲みました。というか飲んでいます。
よくここでもネタにする微オタな友達です。
ずっと家にきたいと言ってて、とうとうきました。


気楽にゲームの話をしたり、高校時代の友達の話をしたり、
仕事の愚痴を聞いたり、将来の話をしたり、年下に弄ばれる話をしたり・・・


今日はこの調子で元気の続く限りダラダラしゃべってから寝たいと思います。
いやあ、気の置けない友達っていいですね。
社会人になってからできる友達はやっぱり仲良くなりにくいし、
色々と気を使うので、こういうのはほんまに貴重ですよ。
まだ学生の皆さんは、今の友達を大事にしてくださいね




でも、正直なところ、

せっかくの休みの日に、

・・・・かにしのできなくて残念だったりww






ところで今日は、この日記始まって以来の試みをしているのです。


それは、、、、




代筆wwwwww




きゃんは隣で「Rec」読んでるのだwwww



ノリで書いたけど、
こ・・・・こんなんでいいのかな・・・・



12月10日

あーーーー、ダルダル更新します。偏頭痛で訳わかりません。


今日は友達を送っていった後にエロゲしました。というか今も起動中です。
よくここでもネタにしているかにしのです。
ずっとやりたいやりたいと思ってて、ようやく美綺クリアしました。


気軽にパンツ見せてくれたり、胸を押し付けてきたり、
猪突猛進だったり、気配りできたり、自分をもっていたり・・・。
とても素敵な子でした。


今日はこの調子で元気の続く限り、栖香と戯れたいと思います。
いやぁ、生真面目ゆえに素直になれない子っていいですよね。
勝気で素直になれないのは数が多いですし、
ちょっと食傷気味なので、こういう子は貴重で新鮮ですよ。
エロゲクリエーターの皆さんは、ワンパターンに陥らないで下さいね。


でも、正直なところ、


なんやかんや言っても、


みさきちの方が圧倒的に好き好き大好きですけどねwww




ところで今日は、この駄文が始まって以来の試みをしているのです。



それは・・・




オマージュwww




今日の僕は手抜きさんなのだw



勢いで書いたけど、
こ・・・・これはアリなんだろうか・・・?




というわけで栖香プレイ中。
中々、良い味出してます。
理屈と感情の間で戸惑う姿は、滑稽にして素敵。
ただ、彼女にはクールな委員長のままでいて欲しかった感もあり。
ま、色々と言うのはクリアしてからか。


というわけで、本文中で宣言したとおり戯れてきます。



・WEB拍手
そこにいるのは○○かい?
ご明察。
ま、高校・微ヲタ・年下といえば、彼以外にありませんがw


愚痴らない閣下なんて珍しい、と思ったら案の定代筆で吹いた
そんなに愚痴ってるかな?
愚痴ってるなw

昨日の代筆は前からやってみたかったこと。
面白いかどうか激しく疑問だったけど、
一人でも笑っていただけたのであれば満足であります。


ボーっとしてたら核廃絶の署名しちゃってたw
あー・・・ねぇ?
あーゆー署名には胡散臭さを感じずに入られない管理人です。


ぼーなす記念にご飯食べにつれていって
吉野家か松屋ならいいよ。
株主優待券をもらったから好きなものを頼め!


女帝とカノカレの関係に→二人でかに道楽→めでたしめでたし
彼女は非攻略キャラなのであった。
どの選択肢を選んでもフラグは立たないのであった。
全員クリアしても隠しキャラとしてフラグは立たないのであった。


私は恐らく卒業してもご飯を食べる仲間みたいなにはいないんだろうなぁ・・・
これからですよ、これから。
人生何が起きるか分かりません。


単純に,キャラクターの系譜的なものが好きでたまらない
『ツンデレの系譜』
七瀬→はるぴー→玲愛みたいな感じの?



12月11日

現在、栖香の途中。
色々とありますが、楽しんでいます。
それに久々に良いえちシーンを見せて頂いた。


やっぱエロゲーでえちシーンは大事だよね、だよね。
『エロゲーにエロシーンなんていらん!』とほざくのは高二病。
(※というか高2の僕@鍵信者)
『大作なんて興味ねー。マイナーゲー万歳!』と叫ぶのは大二病
(※というか大2の僕。マブラヴをスルーする僕、かこいいとか思ってた)


で、更に巡り巡って、社会人一年生の今は『エロゲーにエロシーンは必須だろ!!』
純愛ゲーでもエロシーンは必須。
エチシーンはキャラの魅力を引き立て、シナリオに深みを増す。
そんなことを思いながら、栖香が一人で耽る姿を盗み見て、公僕は射精した。
このシーンは『閣下が選ぶ名えちシーン』の2位にランクインした。


ちなみに上位は以下のとおり。

1位・・・ほなにーinおふろ(ゆのはな)
もはや語る必要もありません。
何度も何度も書いてきたし、未プレイのやつはとっととやっとけ。

3位・・・花梨@2回目の初めて(水月)
幼なじみ同士がその気になって一緒に布団を敷く。
何か分からないけど、そのシチュエーションに興奮した。脳汁が出まくった。

4位・・・双子に弄ばれるショタ(MinDeadBlood)
言葉で罵られて、手と口で攻められる。弄ばれる。
泊まりに来たお兄ちゃんにもぜひやって欲しい。

5位・・・大杉と結ばれる前の麻美(大悪司)
快楽に耐える姿が(*´Д`)ハァハァでございます。




皆様の心に残ってる的なえちシーンは誰のどのシーンですか?



・WEB拍手
先輩♪18歳未満が18禁のゲーム買う方法教えてくださいm(__)m
公務員がそーゆーことを言うのは市民の皆様の信頼を失墜することに他なりません。


発売ラッシュのどさくさだとか個人経営店だと年齢確認をされにくそうですが、
エロゲは18歳になってからですよ!!
と、○5才からのエロゲーマーが言う。


ま、一番エロに触れたい時期にエロをから隔離するのが健全な青少年育成につながるのか。
これは甚だ疑問でありますが。


さてこのweb拍手を見ている頃にはすみすみは何話までいったのでしょうか?
一人で耽ってるあたりで射精して力尽きました。

で、今日体調が悪かったので早引きして、安静にしつつ進めようと思ってたけど、
なぜか気がついたら素敵に残業してましたw


12月12日

「ポチたま」のまさお君急逝と書いてるのを見て、
4文字エロゲーでそんなのあったかなぁ・・・と一瞬、思った。


「なつぽち」とか「いなこい」とか「かにしの」とか「たまたま」とかありすぎて、
最近では把握が出来ませんよ。
「みずいろ」とか「つよきす」とか「よつのは」とか「ゆのはな」あたりまでが限界。
疲れ果てた社会人更年期エロゲーマーと違って、
鋭気あふれる新進エロゲーマーさんは全て把握できてるのかなぁ?
素朴な疑問。
まぁ、僕も全盛期なら把握できてる気がするけどw



今日の公僕。
現場に行くときに先輩とダラダラ話してたときのこと。


「ボーナス何に使うんよ?」


「いやー、まだ決めてませんわ」


「なら風俗やなw」


「いずれ行きますけど、まだ遠慮しますわw」


「年取ってからだと、はまった時に怖いでー」


「あー、僕、はまる性質なんで気をつけないとwww」


「あれ、人生狂った人とかもいるからなーwww」




会話を合わせながら、公僕は思った。




エロゲーで人生狂っている僕が風俗に狂うわけがない。



恥ずかしくも素敵なもんで人生を狂わすのは一度で十分。
ちぃ学習済み。
それに高校時代にKanonに狂ったせいで、
一般人とは違って免疫とか耐性ができてるはずだしね。
おじさんが言う『若いうちに色々と経験しとけ』ってのは、こーゆー意味だったんだね(違)


・WEB拍手とか
分かる、すげぇ分かる。純真→孤高→本能って感じですな。
そんな感じですね。
ただ、Fateをスルーしてる時点で、まだ『孤高』の段階から抜けきれてませんw


エロゲー最近してないなぁ……やりたい気持ちはあるのですが……
とりあえずインストしましょう。
始めは気分が乗らなくても、徐々にテンションが上がっていくはずです。
ものを動かすのには力が要りますが、動き出すと必要な力が減るのと同じことです。


これでやっと、私が惚れた理由ご理解いただけたでしょうか?
理解できました。(まだ途中だけど)
ただ、やればやるほど美綺の好き好き度が上がっていくわけです。

『日本の正しいお姉ちゃんは、妹の嫌がることはしないのだ』
この台詞の重いこと重いこと。
みさきちは本当に健気で良い娘だよぉ。


12月14日

ああ、ランスが出てしまう・・・。
予定ではランス廃人になる前に、かにしのを終了させるはず。
なのに・・・なのに・・・。
美綺しかクリアできてない現状・・・。
ああ、もう、人生は不条理と予定外と計画倒れの連続。



今日の公僕のお仕事。
ドブ掃除、ゴミ広い、穴埋め、事故処理。


イメージ図




後ろに写ってる白い袋(土のう袋)にはドブの土がたんまりと。
黒いゴミ袋の中には雑多なゴミがたんまりと。
正面に写ってるのは事故で死亡されたブリンカーライト。
在りし日はこのようにご活躍されておりましたが、
先日の交通事故により無念にも志半ばで倒れられました。
未練があるのか、点灯を続けられていたのが印象に残っております。



・WEB拍手
この仕事ってホント政治に翻弄されるよな
所詮末端の役人なんて偉い人に弄ばれて、最後はポイ捨てなんですよ。

政治家に怒られ、マスコミに叩かれ、住民さんに苦情を言われ、
公務員とは社会の中間管理職なんですよ。
今、うまいこと言った。うまいこと言ったぁぁぁ。


12月13日

政治的判断とか嫌な言葉ですねー。
今、僻地事務所は内部対立が勃発してます。
テーマは工事の許可を出すか否か。
原則的に認められない工事なのですが、
法令&現場の解釈によっては認められる余地がある。
そこに議員とか本局のトップが入ってきて、大混乱に陥ってます。


計画課VS環境課。
計画課は工事をしたい、環境課は施設維持のことを考えて反対。
議員は住民(支持者?)のために工事をしたい。
局長&計画課は議員に借りがあるためにやっぱり工事をしたい。
環境課は『認めていない工事をした』という前例を作りたくないので反対。


公僕は環境課の人間。
環境課長が計画課の係長に直談判しているのを見る。
「じゃあ、何か起きたらそっちで責任とるんやな!」とか言ってる。
それを見た主任は「喧嘩売るなよ・・・。仕事やりにくくなるやん」と愚痴ってる。
係長が「万一ごり押しに負けても、俺が起草者のところに判を押すわ」と先輩に言う。
その先輩は「もーどーでもいいよ。とっとと上で話を付けてくれや」と投げやりモード。


この話がどーゆー結末を迎えるのか知りませんが、
横で話を聞いてた公僕は、ちょっと大人になった気がした。
あんまり良い意味ではなくね。
働くってことは色々と汚れることらしい。


・WEB拍手とか
ちょwwwおまwww オマージュってwwwwwwwwww
・・せっかく、おにーちゃんのためにがんばって書いたのになぁ
面白くなかったのね・・・・その場ではなんとも言ってなかったのに
おにーちゃんなんか、だいっっっっきらいっっ

オマージュ(仏)・・・芸術家などにささげる敬意。
または、そのような敬意を表した作品。またはそのような作品の献呈。


なんでそーゆー風に言われるんだろう(´・ω・`)
インスパイアならまだしも。


そしてここには一人、まゆら様に人生狂わされそうな人がいるわけですが・・・・
次はMinDeadBloodあたりで、吸血鬼姉妹に人生を狂わされましょう。
ロリ分は減るけど、苛められ分は高まりますぜ。


風俗でリアリティを得たら、もっとエロゲにはまるんじゃね?
下手なリアリティより何も知らないほうが楽しめるはず。
けど、風俗モノのエロゲーはより楽しめる・・・のか?


戻る