11月16日

木曜日は社会人サイト管理人にとって鬼門です。
体力が底を尽き、更新する元気が沸きません。
その上、今日は草刈り研修で、延々と草刈り機で草を刈り、
疲労度が普段よりも高め。
というわけで、更新は一回お休み。



以上、建前。



以下、本音。


ファミスタで公式戦が始まったのに、悠長に更新なんかやってらんねー。
そんなことより配球とかオーダーとかを考えた方がよっぽど有意義だぜ。
はっはっはっはー。
そして気がつけば寝るちょっと前。
とりあえず中身の無い駄文と拍手レスでお茶を濁しときゃいいかー。



WEB拍手とか
1流はとっくに上司の上司になっている。に3000ガバス
ところが世の中そーうまくは出来ていません。
多分、1流の人は役所に留まっていないで、
議会とか民間企業とかで頑張ってるような気がします。


部下に仕事をさせる上司になったら一流、じゃね?
今は部下の立場にいるわけですが、
放っておいても部下は仕事をしていく気がします。
『嫌な仕事でも気分よく』という前置をつけるなら、当てはまるかも。


一流は、無能な上司に命令できる立場になる、とかw
もしくはそんな職場やめる、とかw(最早公僕じゃない)

上司に喧嘩売ってる人はいますけどね。
他所から来て知識の無い上司に対して、そのおっさんは長年の経験を武器に戦ってます。
無意味に職場内で敵対関係を作るのは一流のやることじゃないと思うけどね。


横領してばれないのが一流?あーワーストな一流ですよねソレ。

横領してバレなければ、それは本当に一流だと思いますよ。
ただ、どいつもこいつも露見して捕まって、結果、三流悪役に堕するのです。

そして、お茶の間に「これだから政治家は・・・」とか「これだから役人は・・・」みたいな
燃料を提供するのです(;´Д`)


逆に考えるんだ! バレてても、その事実に自分が気づかなければ勝ちです
なら、今の僕は絶大なる勝ち組w


11月18日

今日の僕はかぜひきさん。
咳がゴホゴホ。声はガラガラ。
そんな状態で聖地@日本橋に行ったら、
当然風邪は悪化するわけで、ちょっと今は軽く死にそう。
になりながら必死にファミスタをしてた。



あー、腹減ったなぁ。なんか軽く悪寒もしてきたなぁ。
カップ麺食って、サプリメントで栄養補給して、
咳止めの薬飲んで寝よう。
ああ、でも、その前に2chで新作エロゲの評判調べなくちゃ。
やることたくさんあるなぁ。



明日は家でゆっくりひきこもろう。
そうだそれがいい。
いつもと変わらない週末だけど、仕事に行かなくてもいい幸せ。
この幸せを大切に享受しよう。
知り合いが、「公務員になったら幸せになれる」とか言ったけど、
そんなもんは幻想ですよ、ゴホゴホ。



あーマジ死ぬ。咳が止まんねー。
ビタミンCだっけ?風邪の時に食えばいいの。
ググッたら答えが見つかりそうだけど、とりあえず蜜柑食ってくる。
手が蜜柑色になるぐらいに。
『蜜柑星人だよー』とか妹キャラに笑われるぐらいに食いまくってやる。


ああ、もう意味わからんね。
意識もあやしいね。
咳出まくり。
酸欠。呼吸困難。窒息死の危機。



追記
チキンラーメンに卵ぶっ掛けて食した。
その後にクスリを飲んで、サプリメントも飲んで。
ダメダメすぎる食生活だけど、たぶん栄養は取れたはず。
寝る。
治れ、風邪。がんがれ僕の免疫力。


11月19日

昨夜、風邪菌と僕の免疫力との間で、戦端が開かれた。
9時間の長きにわたる戦いがあり、
幾多の戦闘の末、風邪菌がその勢力範囲を広げる結末を迎えた。



だから今日の僕もかぜひきさん。
咳がゴホゴホ。喉は超ガラガラ。ろくに声も出ない。
状況でファミスタしてたら頭痛までしてきた。
からファミスタを諦めた。
のに、エロゲに取っ掛かり、更に頭痛を悪化させ、食欲まで減退した。
死ぬる。


明日に持ち越すと洒落になりません。
このまま治らないと、
「はい、僻地事務所です…ゲホッ」とダミ声で電話に出ないといけません。
接客業として、窓口業務員として、
流石にそれは不味く、今日はとっとと寝て体力の回復に努めます。


・WEB拍手とか
かたや1年で数日しか出勤しない人もいるのに・・・大変ですね
あれは本当に例外だと思いますよ。
ただ、色々と思うところはあるとか・・・・・・。
ま、公務員に限らず、民間企業でもどこでも変な人はいると思いますけど。

このご時世、下手なこと書くと、やばそうです。
内容に関して気になる人は直接お聞きくださいw


治れ、風邪。がんがれきゃんさんの免疫力。
治らない、風邪。頼りない免疫力・・・。
それでも免疫力なら(ry


kanonのアニメの栞がいつもの2倍可愛い件について
くそー見れないよー。
評判がいいのは知ってるけど、とりあえずDVD待ちかなぁ。

公式HPの栞はすっげー暗い雰囲気の娘で心配だったんだけど、
それだと期待できそうだ(*´Д`)ハァハァ
(↑『自殺しそうな娘さんに見える。』って書こうとしたのですが、
冷静に考えるとリスカ経験者の自殺しかけた娘さんだったねw)



気が付けば29万Hit…お疲れ様です。
そんなに行ってたんですかw
知らなかったwww
開設時は1万ヒットを目標だったのに、今ではその29倍ですか。
これも見てくださる皆様のおかげですね。

学生時代よりも更新ペースは落ち気味ですが、
今後とも生暖かく見守っていただけば幸いです。



11月20日

相変わらず体調不良。
でもお仕事は休めない。
だりーって思いながら仕事で車を運転してたら、
気が付くとねみーに変わり、ちょっとだけ怖い思いをした今日。
慣れ始めた頃が一番事故りやすいってのは本当だね・・・。



そいや、WEB拍手にこんなのが来てた。

>就職活動かったりぃ、人生の先輩として何かアドバイスくださいな


というわけでアドバイス。
というか常々思っていることと、ちょっと前に思っていたこと。

1・・・面接編。
志望動機の練りこみはきっちりと。
なぜその業界か、なぜその会社か。
公務員志望だった僕が言うのもなんだけど、
やっぱり志望動機が明確じゃないと、会社は採用してくれなさそう。
そこそこの人気(有名)企業であればあるほど。


あとは面接では地に足を付いた発言をする。
かっこいいこと言おうとしても、たいていの場合は自爆する。
等身大で感じたこと、考えてることを伝えると好印象だと思う。
学生が考えている以上に、社会人と学生のギャップは大きいよ。
(ある部分では、社会人と学生にギャップなんか無いけどね)


要は志望動機を自分の経験を元に話せば説得力もあって良いよーというお話。


2・・・業界、会社選び編。
たいていの新入社員は入って数週間〜数ヶ月の間に、
「しんどい辞めたい学生に戻りたい」病にかかると思います。
そんな時でも頑張るためには、
「自分で選んだ会社(業界)なんだから」という言葉。
諦め・諦観のニュアンスを含んでしますが、
これで僕は一番しんどかった5月6月7月を耐え抜きました。
というわけで、行きたい業界、行きたい会社に行けるよう頑張りましょう。


が、今から上と矛盾した発言をします。


いくら自分で納得した業界でも、やりたい仕事でも、
激務薄給、土日も出勤、サビ残ラッシュなブラックな会社では心も体も持ちません。
自己実現や仕事のやりがいなんて所詮は奇麗事です。
働くこと。それは生活費を稼ぐことに他なりません。
働くこと。それは自分の時間を奪われることです。
というわけで、それなりの労働環境の会社に入りましょう。
2ch就職板のブラックランキングなんかを参考に。



つまりは、労働環境が良くて、自分で納得できる業界(会社)を目指しましょう。
結果的に今の僕はそうなって、中々、いい感じです。
新人の分際で有給取れるしね。

ま、激務と名高い金融(特に証券)とかマスコミとか飲食に行きたいなら、あえて止めはしないけどね。
ただ、それは僕の価値観と究極的に合わないな。



とりあえずこんなとこかな。
世間一般から見て楽な部類の職場にいるので、
民間企業で頑張っている方々にはどー思われるか中々心配だ。
WEB拍手で「やっぱり公務員は考えが甘いですね」とか言われたら、きっと泣いちゃう。
とてつもなく打たれ弱い公僕です。
もっともそーゆー意見はそれでありがたいのだけど。


つか、漠然とアドバイスをくれって言っても中々難しいです。
もちっと具体的な質問の方がありがたかったですw


・WEB拍手とか
頼む、その風邪俺に移してくれ(爆)
週末に下らんしがらみがあるんでな
じゃあ、口移しでもする?おにーちゃん?、
きっとドキドキして、熱が上がっちゃうよ。


それはそうと、しがらみってやつは本気の本気でウザイですね。
職場の旅行とかやってらんねー。


じゃあ今年もやりますか?wwカラオケ→飲み会コースをww
やりたいのは山々ですが、時間取れるのかが限りなく怪しいところ。
社会人なんて死んじゃえ、逝っちゃえ。
世の中から労働がなくなれば良いのに。


11月21日

明後日も仕事だそうです。
この祝日をモチベーションの源としてきた僕にとって、
この上司様の命令は、ドラクエの復活の呪文が間違ってたときぐらいショックです。
それもぶっ続けで10時間ぐらいやった後のね。
たまんねーなぁ・・・。


もうね、なんか愚痴しか出ませんよ。
仕事ってやだねー。働くってやだねー。
ついカッとなって退職願を出してみたい。
で、むしゃくしゃしてやった。今は後悔している。
とか、ニートになって思うの。
はははははは・・・。


今ね、ちょうど一年前の日記を読んだ。
なんやかんや言っても、学生時代は元気が有り余ってたよ。
戻れないし、妄想ってわかるんだけど、
それでも大学に戻りてーとか思ってしまう寝るちょっと前。



・・・。
ほんとに愚痴になってるので、このあたりで止めときますw
がんがれ、僕。
今週・来週を耐えたら希望が見えるはずだっ!
ボーナスとかボーナスでエロゲとかボーナスでコミケ遠征とか。



・WEB拍手とか

来年からあなた様に言われた地獄の「飲食」関連に就職します。ジーザスw
あー、それは頑張ってくださいとしか言えません。
色々と大変らしいですよ、飲食は。
DQN上司とかDQN労働環境とか。
そーゆーところじゃないとお祈り申し上げます。


ここまで答えてくれるとは、正直感動した。凄いタメになりました、どうもです!
就活本では絶対見えないリーマンの感情を書いてみました。
ま、結局のところ就職はクジ引きなんですけどね。
入ってみるまで当たりか外れかわかりませんし、
あるいは個人個人によって当たりか外れか異なる場合もあると思います。
それこそブラック企業でも勤め続ける人はいるわけですし。

ただ、幸いにして外れが多いクジは色んな情報で知ることが出来ます。
その辺を意識して就職活動されてはどうでしょうか?


どーでもいいけど、こんなのを見つけた。
中々、直球に書くなぁ。大学のHPなのに、これはちょー素敵。僕好み。
ただ、就職活動は辛いと言っても、働くことに比べたら全然辛くないよなぁ。
と、しみじみ思ってしまう。
そんな僕は疲れ果てた説教くさいおっさんと同類。


口移しをや ら な い かw
どうやら体調をわざと崩す作戦は失敗っぽいんでな

体調なんて崩さないに越したことはないですよ・・・。
今日も咳こんこん、喉イガイガで、どーにもこーにもしんどい管理人です。



りとりっぷ と略して呼んでいますが、いいですか?
お、お兄ちゃんの好きにしていいよ。。。


11月22日

これまでのお話っ!


公僕は研修先で女の子のメアドを聞き出したばかりか、
分不相応に『飲み会しよー』とか誘い、相手からOKをもらった。(cf 11月2日)

だか、そこで調子に乗り『1対1で飲もー』と言い出したために、
相手の反応が芳しくなくなる。
メールの返事が来なくて超凹む。(cf 11月8日)


以上、状況説明終わり。



以下、11月8日の続き。


1時間待っても返事は来ない。
僕は何度も携帯をチェックし、時にセンターに問い合わせるも、待ちメールは来ず。
失意のうちに眠りに付いた。
僕にはエロゲがあるさ、エロゲ万歳と呟いたとか。


その翌朝、無意識に携帯を見る。
すると1件の未読メール。
「わたしは(二人でも)かまいませんよー」というメール。
テンションが上がる。一気に目が覚める。
その後に続く、「ただ暇な人がいたらお互い声をかけよー」って文は目に入らない。
見えても意図的に見ない。


その後、何回かメールを交換し、
今度の土曜(25日)にやろうということで話はまとまった。
詳しい話は近づいたら、もう一回相談しようって感じで。



そして休み前の今日。
そろそろ『近づいた』といえる日。



「土曜日の飲み会だけど、どうしよっかー?」



公僕はメールを発信した。



・WEB拍手とか
そのサイト見ると凄いプレッシャーかかるwここでしくじったら\(^o^)/人生オワル
あー、案外なんとかなるかもですよ。
同期の民間→公務員の人を見てると、ちょっと思う。
民間経験がある分、視野も広いし。
ただ、あれはごく一部の成功者なんだろうなぁ。。


「あー部長24日休んd「あー俺休むから来てくれ」……うがーっ。
「あー、きゃん君ちょっといいか?」
「なんですかー?」
「明後日の金曜日に休みとか出してないな?」
「いや、今のところ来るつもりですけど」
「よし、じゃあちょっと予定空けといて。現場を一緒に見に行こう」


(この話はノンフィクションであり、実在の人物、団体と完璧に関係があります)


ひょっとして、風邪引くと長引く体質?
もしそうなら栄養値の高い食生活したほうがいいかもね

気をつけます。
いちおー、実家暮らしなので、そこそこの食生活のはすだけどなぁ。


「飲食」関係で働いていた友達が辞めるそうです。
理由は単純、キツすぎたそうで…
話聞いてると労働基準法モロ無視でしたw

僕の周りでも飲食は酷い話しか聞きません。
24時間労働とか、殴られたとか。
恐ろしい世界です・・・


どーでもいいですが、

『日本で労働基準法が適用されるのは公務員だけ』

という台詞をエロゲで見た気がする。
家計だったかな?



11月23日

昨日の続き。

「エロゲの主人公みたいに動かないと、何も起こらないよなー」
そう思って、ここ3週間ほどは精力的(自分比)に活動している公僕。
昨夜、誘いのメールを葛藤と躊躇とためらいの後に送った。


送信したのは夜10時。
ふつーに考えて、起きている時間帯。
だから、公僕は返事を待つ。
不安定な心を更新作業に没頭することで抑える。


11時、更新が終わる。
やることがなくなる。
まだ返事は来ない。
ファミスタに逃避することで、現実からダッシュで逃げる。



12時、寝る時間。
返事は来ない。凹む。
まぁ、明日は祝日だし、前みたいに寝てる間に来るだろう。
そう思い込み、無理やり自分を納得させ、祝日出勤に備え寝る。
が、なかなか寝付けないw



今日の7時、携帯にメールは来ていない。
なにごともなかったように朝飯を食らう。
ある意味で吹っ切れる。



『ヲタが女人と二人で酒を飲もうなんて思い上がっちゃダメだよねー。反省反省。』



と、自嘲しつつ職場へと向かう。



9時、お仕事スタート。
今日はトンネルの現地説明会。
公僕は事故災害時の緊急班に含まれているので、
色々と非常時の対応とか工具の置き場とか、そーゆーのを教えられる。
お仕事とはいえ、車が通ってないトンネルを歩くのは、中々に心が躍る体験でした。



イメージ図。



そんな時に携帯が鳴る。
吹っ切れたはずなのに、やっぱり期待してしまう。
前回、振られた時(cf 去年の駄文参照)、半年以上も引きずったこの男は、
相変わらず女々しくて未練たらしい。


携帯を開く。
メール画面を見る。
送信者を確認する。


期待が安堵へと変わる。



「昨日は返事できなくてごめんなさい。25日大丈夫ですー」



その後、何度かメールを交換し、打ち合わせをする。
今度の土曜、僕はよく知らない女の子と酒を飲みに行くらしい。
・・・・・・どうすればいいんだ?



とりあえず風邪を治すか。
ゴホゴホ言ってたら印象悪いし。
あとは行き当たりばったりの出たとこ勝負。
さぁ、どうなる!?



・WEB拍手とか
二人きりの飲み会頑張って下さい!
正直、不安がいっぱいなんですけどね。
「本音は嫌だけど、付き合いで仕方ないから来るとか?」
みたいなマイナス思考ばっかり出てきます。

この手のことだけは、ぜってー自信もてねー(;´Д`)


エロゲは別腹ですか、三次は別腹ですか、そうですか
いやねー、三次にも手を出していかないと、職場で困るんですよw
同じ係の先輩が連続で結婚して、「次はきゃん君だね?彼女いるの?」とか言われるの。
それへの答えというか、話題のすり替えができる程度には、ネタが必要なんです。
必死だな、僕。

感覚としては、エロゲが主食で、三次はたまーに食うものって感じ。


ホワイトカラーイグセンプションとかも出来ますしね。
労基法なんて存在自体イミフっすよ。

有給が取れない、残業代も出ない。
たまの休みは家族サービス。
それでも頑張る日本のお父さんは偉大ですね。
と、仕事を始めて父親の偉大さに気づいた公僕が言ってみる。


つか、もう少し労働条件が良くなればいいのにね・・・。
少子化の一端は確実にここにあるわけだし。


映 画 化 決 定
むしろエロゲ化で。


11月24日

ここまでネタを頑張って盛り上げてみたものの、
果たして明日、巡回者様の期待に応えられるか。
というか、そもそも彼女は来るのか?
来たとして、間は持つのか?
考えれば考えるほど、絶望的な気分になる管理人でございます。



それもこれも、どっかのバカ紳士連中がアホな命令を出すからだ。


「忘年会までに、最低一回は(緊張する)女の子と飯を食いに行け!!
行かなかったら忘年会は全部、お前のおごりな。」


こんなの無理で無茶で無謀ですよ。
2次元の娘とコミュニケーションが取れても、
3次元の娘とコミュニケーションがこのヲタクに取れるわけないじゃん。
「趣味はなんですか?」「エロゲです」
「好きな歌手は誰ですか?」「KOTOKOとか良く聞くね」
「最近、読んだ本はなんですか?」「ラノベです」
「最近、見た映画はなんですか?」「最後に見たのはAirだねー」


ああ、もう、死亡確定だよ。
「店員」とか「先輩」とか「上司」とか肩書きがあれば全然気にならんのに、
そーじゃない時はへタレ回路が絶好調に稼動して、絶対に上手くいかない。
もう困った。困った。ちょー困った。



それでも僕は出かける。
真性マゾは与えられた命令を忠実にこなそうとする。
期待とその数十倍の不安を抱いて。
あー、でも2年前(の一ヵ月後)よりはマシかw



ま、小難しいことは考えず、てきとーにダベって、てきとーに食べて、
てきとーに酔って、てきとーに酔わせて、てきとーに解散してきます。
まだ春が来るとか、そーゆー段階ではありません。
エロゲ的に言うと、まだ共通パート。フラグが立てばスキップされる部分です。


・WEB拍手とか
何月の25日か書かないのはわざとすぎますぜ閣下w
わざとも何にもリアルリアリティを持たすために、
来たメールをそのまま書いただけですよ。
それに一昨日の更新で明日の土曜って書いてますw


すごいこと思い付いちゃった☆
明日「毎月25日に月例会をしよう」と言うんだ。
来月ウマー(AA略

来月25日って月曜日じゃん。
仕事終わってから、飲み会とかだるいなーw


羨ましくなんかない…。羨ましくなんかないんだからねっ!!
ツンデレ(*´Д`)ハァハァ


いけるいける!チューぐらいじゃ風邪は移らんwww
いや、確実にそこまで行か(け?)ないし。
多分、肉体的接触はないよ。
せいぜいグラス渡すときに、手がちょっと触れ合うぐらい。

へタレヲタだもん。そんなもんよ。


11月25日

さて、何から語るべきか。
とりあえず公僕は課せられたノルマ、
「(緊張する)女の子と2人で飲みに行く」を達成した。


行く前の緊張した気分とは正反対に、今はまたーり落ち着いています。
大失敗も衝撃的な展開も色っぽい展開もエロゲのような展開もなく、
ただ、あんまり知らない女の子とちょっと気疲れしつつ、ふつーに酒のんで帰ってきた。
ああ、1時間だけカラオケも行ったっけ。


飲みの結果報告。
行ったお店はここ
入ったら、いかにもカプール向けの2人用個室を宛がわれる。焦る。

(イメージ図。)
壁壁壁壁壁壁壁
壁 テーブル イス 入
壁   イス   口
壁壁壁壁壁壁壁


これが思いのほか隔離されていて、距離感がなくて、
『ちょwwwこれはヲタにはハードル高いって』とかマジ泣きしそうだった。
相手さんがどーゆー人か知らないけど、
少なくとも僕よりは経験値高いだろうし、ムリムリムリ無理のムリムリって感じ。
それでも公僕は頑張る。「コートかけとくねー」とか平静を装う。


が、それが僕の限界。
ヘタレな僕は当たり障りの無い会話に終始してた。
職場ネタ、学生時代ネタ、家族ネタ。キングオブ無難な選択。

「仕事どう?」
「広報やってるけど楽しいよー」
「僕はキツイわー。自転車拾ったりとかありえないわー」
(※死んだ猫さんを拾ってるとは言えなかった)

とか。

「大学でサークルとかやってた?」
「合唱やってたよー。そっちは?」
「あー・・・ねぇ?学園祭実行委員トカ?」
(※ヲタサークルで現代視覚文化を研究してたとは言えなかった)


たまーに沈黙がおりたけど、それは数秒で頑張って打破した。し続けた。
本来、聞く人間なのに、話す側に回ってわりと苦労。
本来、いじられる側なのに、いじる側に向かってちょー苦労。
慣れないことはするもんじゃねいね。
それでも2時間ほど楽しくお喋りできたと思う。
ラスト15分ぐらいは微妙だったけどwww


カラオケの結果報告。
僕の選曲。

桜@コブクロ・Sign@ミスチル・あの紙ヒコーキ@19・sailing day@バンプ
粉雪@レミオロメン・Honey@ラルク


正直、つまらなかったですw
無難すぎる選択で、無個性極まりない。
履歴の『ハレ晴れユカイ』をどれだけ入れたかったか。
平野綾祭りを実行したい衝動がどれだけ高かったことか。
せめてMELL様の「Red fraction」ぐらいは入れてもよかったのでないか?
という葛藤もあったね。
相手の子も洋楽歌ってたし。
完璧に安全策に徹した。


とはいえ、このツマラナイ選曲は相手さんに受けが良かったです。
世の中ってわからないなー。
一般人とカラオケ行くのは難しいなー。しんどいなー。



そして帰り道。



「カラオケ楽しかったー」


「私は久々だったけど、楽しかったー」


「じゃあ、今度は昼に行こっか?5時間ぐらいw」


「良いですねー、是非是非。」


「それだったら、また連絡するねー」


「待ってます〜。」


「OK〜。」


「ああそうだ、前にT君(同期)とカラオケの行く約束したんですよー。彼も誘いません?」


「・・・・・・そだねー(;´Д`)」




さて、どうする?
1・・・とりあえず同期のT君(一応、友達)にも声をかける。
2・・・聞かなかったふりをする。言われたことを忘れる。
3・・・同期は都合が悪いとウソを吐く。


公僕は難しい選択を迫られた。



・WEB拍手とか
共通パートでエロシーン発生する場合もあるんだぜ?
そんなのはエロに特化したエロゲーだけだ!
いきなりプロポーズされるとか、いきなり許婚が沸いてくるとか、
発情しちゃうクスリを飲ますとか、そーゆー無理やり設定の場合が大半。
ゲームとしては、そのバカが大好物だけど、リアルでは難しい。
いや、というか、僕には無理というのが適切か。


とりあえずお疲れ様でした。どうでした?
感覚としては、ふつーに職場の人と飯を食って軽く遊んだって感じ。
エロゲでいうと序盤。下手するとオープニングムービーすら流れてない。

そもそも僕自身にフラグ立てる気があるのかも怪しいところ。
仲良くなりたいとは思うけど、今は友達を目指している感じ。


11月26日

春満開のヤツが一日家に引きこもって、
ファミスタして、JC見て、エロゲして、休日を終えるだろうか。
いや終えまい。
というか、一時期の飛遑さんみたいにフラグ立ってないし。


さて、ネタがないなー。
ふるる体験版終わらしたので、その感想でお茶を濁すか。

結論としては、買わない。
少なくとも発売日に定価で買うことはありえない。
日常パートはそこまで悪くもないけど、
ミニゲーム+魔法バトル展開ってのが激しく『ダメです』って感じ。
体験版をやって頂ければわかるのですが、ミニゲームは致命的につまらない。
いわゆる音ゲーなんだけど、20世紀の遺物ですらない。
ボタン押しても、それに対応する音が出ない。
演奏している気がしないし、爽快感もない。作業です(;´Д`)


あと、魔法バトルってのも僕に合わんのよねー。
呪文とか唱えたり、技の名前を叫んだりしてるのが、もうダメだ。
齢23歳にして、受け付けなくなりました。
かこわりーとかださーって感じ。
これは趣味の問題だね。
ただ、もう僕はこの手のノリが致命的に受け入れられないらしい。
つか、変身ヒロインor魔法少女は陵辱だろ!


・・・死んでいいね。


あとね、やってて思ったんだけど、
体験版にエチシーンだけ抜粋してつけるのってどーよ?
エロ度がわかり良いって意見もあるだろうけど、
萌えゲーのエチシーンは引っこ抜いて見ても仕方ないと思うのですよ。

主人公がいて、ヒロインがいて、日常パートがあって二人の関係性が描かれて、
フラグが立って関係が変化して、エチシーンに突入するってのが基本的な流れ。
その過程をすっ飛ばしたら、感情移入の過程を取り除いたら、
仮にエロくても、本来の持ちえたエロさを十分に発揮できないと思うのですよ。
20Pで全てが終わるエロ漫画と同類になってしまうのですよ。


それは違うだろ。
エロゲーはキャラに感情移入できるからいいんじゃねえか。
隣に女の子が引っ越してきて、その子とちょっとずつ仲良くなって、
色んな話をして、相手のことを知っていって、そーやー手順の果てのえちシーン。
擬似仮想恋愛が体験できるのがエロゲの良さじゃん。
単なる性欲処理に留まらないところに、エロゲの良さがある。中毒性がある。
エロゲ万歳!!エロゲは永遠に不滅です!!



と、月曜軍の襲来を前に、駄文を書くことで現実逃避する社会人でした。



ちなみに書いてるうちに最初の問い
『体験版にエチシーンだけ抜粋してつけるのってどーよ?』
への意見も変わった。


判断材料が増えるんだからいいじゃん。
嫌ならやるな。


と、見事に意見が180度回転しましたw



・WEB拍手とか
5…颯爽とエロゲに帰る
それはそれでありw
けど、それはいつでもとり得る手段なんで、
もー少し色々と社会勉強のため色々とやろうかなーって感じ。


「桜」にこめられた思いも知らんやつが無個性とか言うなーーー!!
知らないから言えるんじゃないかな?かな?
コブクロヲタじゃないんで、込められた想いも知らず、
ヒトカラで歌ってるし、無難やからという理由で選曲しました。
すまん。


フラグ立てる気がないのならTくんも誘っていいんじゃないかな
正直、現段階では積極的に立てる気はないなー。
恋愛感情っていつから、どのようにして生まれるものなんだろう?
何回も遊びに行ったら徐々に生まれるの?

と、中学生みたいなことを考える公僕であります。


1が無難だが、おにゃにょこが完全にT狙いだと思うのは俺だけ?
とりあえず1選んだら負け組ですぜ、親分

T君狙いということは、現段階では少ないと思います。
というのも、おにょにょ娘とT君は4月の顔合わせ会で会ってるぐらい。
あんまり接点がない『はず』なんで。

というわけで、割と選択肢1に傾いています。
負け組なのかなー?


なんで布施・・・
店内風景が載ってるのが布施だけだったのでw
行ったのは我等が聖地からほど近い難波であります。


11月27日

今年はコミケどーしよーかな?
行くなら、そろそろ切符の確保に走らないと。
と、悩み始めた今日。

まぁ、貧乏旅行じゃなくて、新幹線フル活用なら、
てきとーに乗って、てきとーに帰ってきたらいいんだけど。
さぁ、どうするか?
皆様のご聖断を願う。


色々と書きたいことはあるけど、
結局は愚痴にしかならないのでスルー。
とりあえず拍手レスっときます。


の前に、エロゲ板見てたらテンション上がったので、ちょっとだけ加筆。


カラフルアクアリウムのアリサ嬢が奇天烈なキャラとか。
すっげー気になるので、
ここを見ている購入者の方は是非とも感想をお送りください。
明日以降の公僕の活力となります。
もうね、仕事やら人間関係やらで疲れた公僕にはエロゲしか生き甲斐がないんだ・・・。


いっそ、エロゲー作るか?w
絵は描けない。プログラムは書けない。音楽も作れない。
そこらのドリーマーさんと同レベルの僕だけど。


・WEB拍手とか
おにゃのことタイマンはってる時点で超勝ち組
いや、その理屈はおかしい。
これで勝ち組だと、クリスマスの予定ががら空きなのが説明できないw

ちなみに今のところ想定される未来。
24日、殺伐と有馬記念を見る。寝る。
25日、見栄を張って有給をとり、殺伐とゲーセンでMFCを打つor殺伐とヒトカラ。


>変身ヒロインor魔法少女は陵辱だろ!
なかなかわかってらっしゃる

基本ですよ。
魔法少女と心温まるハートフルストーリーなんて、
心も体もエロゲ色に染まった僕には、もはや受け入れがたいもの。
求めるは絶望。求めるは刹那的快楽。
正義を名乗る純粋無垢な少女を汚すこと。それが正義。


歳とるごとに純愛ゲーができなくなって狂気に目覚めた俺とは大違い・・・。
年をとるごとに(一部の)純愛ゲーができなくなって、少し陵辱に目覚めただけです。
大して変わらないです。
いや、萌えゲーは萌えゲーで好きだけどw


11月28日

あれが妄想だとしたら、僕のも妄想ですよ。100%。
前月比300%の仕事を与えられ、アフター5の雑務も頂き、
心も体も精神も病み闇な僕の作り出した現実逃避の一環です。


あー、仕事だりーなー。
『みんな死んじゃえばいいのに』
と、10年以上昔に流行逸った台詞を一人つぶやく管理人です。


うん、今日は地獄だった。


今日の僻地事務所。某係。
休み・・・入院×1、新婚旅行×1
出張・・・主任×2
研修・・・ベテラン×1
戦力外・・・管理職×2、おばちゃん×1


こんなんで窓口と電話と自分の仕事を処理できるわけがありません。
通常戦力を10としたら、今日は3ぐらいの残存兵力。
1944年の日本海軍ぐらいへちょい。典型的負け戦。

しかもこーゆー時に限って、わけわからん苦情が出てくるし。
「近所で野焼してて、煙がウザイ。臭い。なんとかしろボケ」
「間違えて工事しちゃった、許してね手屁っ♪」
とか言われても、全部対応するなんて無理のムリムリ。



そんな新人公僕がパニってる時、ふとメールを見る。
新着メール1件。
現実逃避がてら開く。




「働くのは社会人に任せて、遥かに仰ぎし麗しのをやっておく」



わたしニートになーりたい♪
思わず口ずさんだ。



人間って何のために働いてるんだろうね?
家族持ちのお父さんなら、家族を養うという大義名分がある。
けど、今の僕には具体的なもんがない。
せいぜい将来のためとか世間体のためとか。
そんなんでは、モチベーションが上がりきらない。
魂よりほとばしるニート願望をいつまで抑えられない。


そんなことを考えながら、出勤しています。帰途に着いています。
心が完全にダウナーモードに入った証左です。
今週はちとダメだ(;´Д`)



・WEB拍手とか
件の彼女とコミケへGO!一石二鳥(゚Д゚)ウマー
いや、一般人の人をあそこに連れて行くのは無理でしょ。
そもそも僕がヲタを隠してるのに、どーやって切り出せばいいのやら。

まだクリスマスを過ごす方が可能性あるぜ。(※あくまで相対的に。)


大学生 遊び 飽きた で検索してきました。
楽しい日記でしばし読みふけりました。

新規の方ですかね。
お褒めの言葉を頂き、ちょっと更新のモチベが上がりました。
今後ともご覧になって頂ければありがたい限りです。


まだ何人か楽園に残ってるうちにやりましょー
エロゲ製作ラストチャンスですよ

じゃあ企画してくださいw
とりあえず全権を貴方に委任いたします。


11月29日

前月比300%の仕事量が、前月比250%ぐらいに緩和された!
相変わらず大変だけど、それでも公僕は何とか生きています。
※昨日より精神状態が大分と緩和されました。



某日、某公用車にて。
現場に移動中、先輩との雑談。


「来年、新人来るとしたら、どんな子がいい?」


「来てくれるなら、贅沢は言わないですけどねー。」


「あえて言うなら?」


「仕事内容を度外視したら、女の子がいいですねー。先輩って呼ばれたいですwww」


「なるほどwwwほかには?」


「年上の民間企業経験者は嫌ですねー。銀行マンやってた人とか」


「なんでよ?」


「僕より仕事できそうなんで(;´Д`)」


「wwww」




今日も自虐が好きな管理人でした。




ここまで書いてるときにメッセで話しかけられた。



『鍋さん』@ の発言:
栖香いいよ,栖香



どうもかにしのやってるらしい。
萌えてるらしい。
買う暇さえない公僕とは大違いであります。
正直、うらやましくて腹立たしくて。腹立たしくて。



むかついたので、明日、出張帰りに買ってきますw



・WEB拍手とか
じゃぁお酒でも飲みましょう 
まぁ、そんな暇もないわけですがw
今日から今度の日曜日までは、ママンの晩御飯が食べられません。
それぐらい色々と『ダルイ』予定が入ってます。


ついに今の仕事が嫌になったか
一緒に公務員試験に再チャレンジしないかw

某日、公用車内にて。

「給料安いけど、仕事辞めようと思ったことはないなー」
「辞めても仕方ないですしねー」
「ここより良いとこはあるだろうけど、そこに行ける可能性は限りなく低いからな」
「それに今でも食っていくぶんには不自由ないですからねー」


きゃんさん><;頑張っすって頑張っててその状態なんすよね…あべし
頑張ってますよー。

以下、ちら裏。
頑張ってる人に『頑張れ』って言うのは良くないって言うけど、
『頑張っす』って言葉を嬉しく思った僕は、つまるところ頑張ってないのかなw


11月30日

職場のクソダルイ飲み会。ぱーと1。

標記の通り、今日は職場の飲み会でした。
僻地事務所長だけでなく、もっともっと偉い人も来て、
新人公僕は気配り接待雑用パシリと東奔西走。はにはにです。
偉い人には酒を注いでまわり、
ちょっと偉い先輩にはよく思われるように社交辞令を連発。
『また飲み会するので、今度は来てくださいねー』
みたいな心にも無い台詞を乱発。


本音を出さず、受けがよさそうなことばかりを言う。
しれっとした顔に出さず、営業用の愛想をふりまく。
スマイルと謝罪とお礼はタダ。
ちぃ、この半年の間に覚えた。



そんな感じで2時間の飲み会が終わる。
心も体も疲れ果て、人目を盗んで同期に愚痴る。
「だるい。うざい。」



そしたら、こんなことを言われました。




『きゃん君って二重人格やなw』



ちょっと凹んだ。
でも、否定できない行動だと思った。
でも、八方美人とか世渡り上手ぐらいで止めて欲しかった・・・



・WEB拍手とか
仕事が決まらん身としてはそんな愚痴すらウラヤマシス
公僕には別になりたくないがな
 
広い意味で目指しているのは公僕じゃね?
と、マジレス。
気の利いた台詞など、疲れた果てた公僕にはでてきません。


僕も同じく栖香かわいいよ栖香(*´д`*)ハァハァハァアハァ

あー・・・。
買いにいくの忘れてた。
ま、覚えてても忙しすぎて、そんな暇はなかったわけですが(;´Д`)


戻る