11月1日

同期と一緒に夕餉。
一人身同士で鍋をつついてると、
出てくるのは己の境遇に対する愚痴のみ。
『もうすぐ寒くなるのに、心も夏から寒いわー』的な。
『誰か紹介してよ』『そんな子がいたら、俺が手を出してるわボケ』みたいな。



改めて思ったんだ。
類は類を呼ぶ。



シゴフミ〜Stories of Last Letter〜 読み終わり
満足or不満で言うと満足の部類。
挿絵上等、話も面白い。良質のラノベ。
ちょっとだけ心が優しくなるようなお話です。



的なことを書き連ねたいのは山々なんだけどなぁ・・・・。



どうにもこうにも世界観がしにがみのバラッド。と重なる。
読み進めるうちに、『しにがみの亜種だなー』とか思った。
人の生き死にを物語の中心において、
その脇に人間ではない少女とそのサポート役を配置する。
構成が似てる。似すぎてる。


そう思ったら、どうしても作品を素直に評価できないなぁ。
面白いし、中でも3つ目の話は胸キュンだったんだけど、
どこか奥歯にものが詰まったような違和感があるんだよなー。


でも続きは買うw


水樹先生の新曲キタ
巷の意見とは正反対なんだろうけど、
やっぱ水樹奈々×上松曲は重いなぁ、重厚すぎるなぁ、という印象。
エタブレとかもBRAVE PHOENIXはあまり好きじゃないワタクシがいます。


なんつーか、水樹先生に関してはエレガメンバーの方が合う気がする。
藤田曲のLove Trippin'・スパジェネ・You have a dream。
藤間曲の残光のガイア、このあたりはちょー大好き。


このシングルにはc/wの方がよく聞こえたなー。
エレガ関係ないけど。


・WEB拍手とか
廃人キタコレ
学生だったら確実に廃人化してますね。
ひきこもって寝ずにファミスタ。
いちおー責任がある社会人なので、仕事には通ってますw


そうか,ロリコンも時間という共通の敵を持つ同士だったのか
んー、ちょっと違うかも。
エピローグでいきなり大きくなるのは不可。
が、物語で徐々に成長するのは可。


ちょっとずつ変わっていく様を見守るのは父親の本懐!!


11月2日

福祉研修として、グループホームに行ってきました。
『介護の最前線を見て、見聞を広めて来い』っていうお偉方の御達しが出たのです。
もっとも通常業務から開放される研修は、こっちとしても大歓迎。
それが三連休の前日だとなおさらです。
喜び勇んで、心にちょっと思いも秘めて、研修場に行きました。


僕が決められた研修班は軽度の知的障害の人が相手。
言葉を話しずらかったり、ちょっと変だなーって感じの人。
とはいえ、話したり、一緒に作業をしてると、存外「ふつー」の感じ。
PS3のことが話題に出たり、芸能一般の話が出たり。
行く前に身構えまくってた自分は間違いでした。ちと反省。


作業は木炭割ったり、草刈したり。
あんまり普段と変わらない感じ。
デスクワークオンリーの人はちょっと大変そうだったけど、
ブルーワーカーな公僕はへっちゃら。
猫の亡骸に比べたら・・・ねw


そんな感じに1日楽しく(?)勉強してきました。



その帰り道、秘めたる思いを具象させる。
伏線は昨日の負け組鍋。略して負け鍋の席。


「女の子のメアド聞いて来てなー」


と、負け犬仲間に煽られた。


だから僕は頑張る。
研修が終わった帰り道。
皆が三々五々に散らばる中、同じ班だった女の子に声をかける。
本当は暗い夜道を一人で帰るのが、さびしかっただけかもしれない。


「お疲れ様ですー」



そして何となく並んで歩く。
世間話をしながら駅に向かう。
無難に仕事のこととか職場のことをネタにしながら、
ちょっとずつ少しずつプライベートな方面にもっていく。


「同期と遊んだりしてる?」


「いや、友達少ないんで飲み会とか行ったこと無いんですよー」


「マジで?ほんじゃ、今度僕と一緒に行く?w何人か声かけるからー」


「あ、是非是非ー♪」


「そしたら連絡するから、メアド教えてー」


「いいですよー。」



そしてメアド交換。
ちょっと頑張った。いや、めっちゃ頑張った。
その後の電車の中では、久しぶりに生身の女の子とフリートークをした。
必死だった。話術の無い僕は全身全霊でネタを探した。


そして駅につく。
とりあえず変な空気にはならず別れる。
その後は、儀礼的なお疲れ様メールを交換。

ここで公僕は悩んでいる。
さっきの飲み会OKは社交辞令なのか、否か。

いま目の前にある選択肢は大別すると2つ。
飲み会に、誘うor誘わない。


公僕は迷う。深く迷う。
いつもの優柔不断とヘタレ根性が邪魔をする。
が、決断した。



『さっきの飲み会やけど、いつ空いてるー?』



と、打ち込む。
もう一度、ヘタれる。
消そうか迷う。葛藤する。



数分後。
携帯には「送信しました。」の文字があった。




つづく・・・・・・。



と、いいなぁ。

・WEB拍手とか
『なんか面白いエロゲ紹介してよ』
『そんなエロゲあったら、俺が手を出してるわボケ』
う〜ん、シュール

そんな業界になったらたまりませんねw
ラノベ界にライターの大移動が起こってるし、
リアリティがあるといえば、あるのがたまらない。


つか、実際、最近、面白いエロゲーないなぁ。
11月なのに、今年を代表する1本ってのが無いわ・・・。


11月3日

ちら裏。
前にも書こうか迷ったんだけど、とりあえず書くか。

I've武道館DVDについて書いてた方が業界から去ってしまうそうで。
専門家による技術的な批判は面白かったんだけど、
その前後の書き方はなんだかなーって感じ。
匿名で好き放題できるネット大衆に喧嘩売っても仕方ないだろうに。

居酒屋で話すべきことをサイトで書くのは良くないと思うんだ。
と、何となく思った。


ちら裏終わり。
まぁ、このサイト自体がちら裏みたいなもんなわけですがw



そういやね、今日はヲタクな人と飲んできました。
体調が微妙だったのでウーロン茶しか飲んでないけど、
酔えなくても気が置けない人と過ごす時間は楽しいもの。
久々でも一瞬で学生時代の雰囲気が取り戻せる。
素敵です。
色んな思い出話を交わしては、
いい時間を共有できてたんだなーと思いましたね。



結局のところは、久々のエロゲトークが楽しかっただけなんだけどねw
普段は「萌え」なんて欠片も口にできないですし。



そんなヲタトークをしてる時に問われたんだ。
「お前の一番好きなエロゲーって何よ?」って。
これ、難しいですよねー。
ぜんぜん、答えが浮かばなかった。

以下、候補一覧。
デビュー作の鳩1、グッズに貢いだKanon、最近萌え狂ったクロハ、
過去に萌えまくったとらハ、初恋、水月。
世界観とか雰囲気とかシナリオだと、らくえん・ユメミルクスリ・僕夏・サナララ・バルフォetcetc


候補が多すぎて分からん。
今日、寝る前にちょっと真剣に考えてみよう。



みなさんのベストエロゲーは何ですか?



・WEB拍手とか
「数分後」がリアルでワロタ
リアルのネタですからw
ちなみに、このネタは続きが書ける・・・かもです。
プロジェクトK再スタート?


※プロジェクトK
異性にとって魅力ないヲタが、『肩書きで女の子を捕まえよう』と一念発起するも、
根っからのヘタレ根性と元来の面倒くさがりのため、半年も何事も無く無為に過ごし、
『僕は2次元と生きますわー』と妥協してたため、最近まで完全に凍結していた企画。


はいはい、釣り釣り。
釣りかどうかは今後の展開次第。
こーゆーネタは巡回者様に受けがいいので、
閉塞感が漂う当サイトの活性化のため必死に頑張ろうと思いますw


11月4日

職場で野球をやらされました。
運動音痴でヲタクのメガネっ子なのに、
『若いから』ってだけで2塁を守らされました。
内野のどまんなかで僕はエラーしまくり落球しまくり。
おじさん連中のほうがよっぽど上手くて、情けのーなりました。


やっぱ野球は見るものであり、ゲームでやるものだ!!



というわけで帰ってきてからはファミスタ廃人。
最近、みょーに上達して、こんな感じに頑張ってます。
対人プレイだと、いやらしい配球したら結構勝てるね


(具体例)
チャンスで打ち気に逸ってる相手に対して、外のボール玉×2。
だいたいの場合、強行してくれて2ナッシング。
そして、相手が外のボール玉を意識したところで、外いっぱいのストレート。
変に警戒した相手は、これを見逃して三振。
めっちゃ快感。


こんな風に相手の裏をかくのが楽しくて楽しくて。
相変わらず飽きずに楽しんでます。

今のスタメンはこんな感じ
阪神で始めたのに、もはや跡形もありません。
あえて桜井を残してるのが、極僅かに残った良心。
全然、阪神の主力級が出ないからなぁ・・・。

ちなみに阪神縛りでオーダーを組むとこんな感じ
どう見ても鳴尾浜タイガースです。本当に勝てません(;´Д`)



・WEB拍手とか
フォームねええぇぇぇ。
それはともかくゲーム、だと決められないのは確か。キャラならランク付けできるのに。
す、すみません。
使ってたフォームが先月でサービスを停止して、まだ新しく設定してないのです。
どっか、いいとこないかなぁ・・・。

キャラならランク付けできるのは同意ですね。
基本的に主観評価が全てなので、優劣をつけやすい。
それに対して、ゲームでは主観評価と客観評価があるし、
シナリオとかシチュとかキャラ萌えとか思い入れとかエロ度が入り混じって判定不能。
それにプレイ時でエロゲーマーとしての成熟度も違うし、もうわけわかりません。

良いゲームなら何本でも上がるけど、ベストは難しい・・・。


Fate、つよきす、うたわれ…う〜んミーハーすぎかな?
ミーハーというよりは「若いなぁ」って感じです。
つよきすもわれものも面白かったけど、そこまでのインパクトは無いなぁ。
やっぱ早い時期にやったゲームの方が印象に残るよね。


ボク的にはKanon、水夏、月陽炎、家族計画かな〜。
家族計画かなぁ・・・
ベストエロゲーは声無しで初めて感動した家族計画です。
家計強いですねw
まぁ、僕も大好きなんだけど、
巷で言われるほど圧倒的な思い入れは無いんだよなぁ。
何でかは自分でも良くわかりません。

周りで『ロミオ作品は作為の臭いがキツい』と言う人がいるんだけど、
そーゆーのを無意識に感じ取って、ほんのちょこっとだけ反応してるのかなぁ。


月陽炎は渋いですねー。
ただ、あの作品、僕の中では萌えエロのイメージしかありませんw




11月5日

4日間も仕事から開放されていたもので、
明日の月曜日が憂鬱で憂鬱でたまりません。
係りの人が入院したので、担当業務量が激増したこともあり、
今後が不安で不安でたまりませんw
悠長にゲームする暇は無くなるかもしんないね。
今日でファミスタもやり収めか!?


というわけで、今日もファミスタで一日が終わりました。
久しぶりに連敗してちょい凹み。
かつての池山、桧山、清原のごとく、ぶんぶん振ってくる人(推定)に2連敗。
この手のタイプとは相性悪いや(;´Д`)
裏の裏をかいてストライク投げたら、痛打される。
で、乱打戦に持ち込まれて大抵は負ける。三流策士は策に溺れまくりです。
シンプルなゲームは奥が深い。。。


そういや、積んでたネギま16巻を読みました。
感想を一言で書くと、学園魔法バトル展開は合わないなぁ・・・
改めて根っからの萌えヲタな自分を確認しました。
んなもんで、マガジン本誌の方も、最近は流し読み気味。
とっとと『本屋萌え〜』と言える展開に戻ってきてほしいものです。
そろそろ本屋で(*´Д`)ハァハァしたいものです。

一般層には今の雰囲気の方が受けるんだろうけどな(;´Д`)


今日はこんなところで。
公僕の休日はこんな感じで無為に終わっていきます。


・WEB拍手とか
「ことりシナリオだけのD.C」でもいいならD.Cを押したいです。
そーやー限定を入れてくると、激しく収拾が付かなくなる悪寒。

つか、ことりシナリオって、そんなに良い出来なんですか?
わびさびも無いまま唐突にエチシーンに突入して、
直後、黒かったこと(何が?w)に衝撃を覚えたことしか記憶に残っていませんw


こらこら、オレポケ忘れてるよ??
あー、メロンパンの先輩はかわいかったですねー(棒読み風味)
同棲して怒られるシナリオだったことしか覚えてないけど。
あと、南おねえさんの幼なじみが失踪したことしか覚えてないけど。


すいません、僕の中でオレポケの評価は全然高くないです。
月に1、2本出る普通の萌えゲーって位置づけですわ。


いやいや野球はやるものですぜ。
経験してると選手の気持ちとかわかる場面もあるし、「あるあるwww」的な

朝起きた際の筋肉痛が無ければ、そう思えたかも知れませんね(;´Д`)
首いてー、太ももいてー、腕いてー、肩いてー。


うらやましぃぃぃぃぃ!試合やりたくて仕方ない俺が言ってみる。
世の中うまくいきませんねぇ(;´Д`)
試合はそれなりに楽しかったですけど、
三連休の真ん中を投げ捨てる価値があったかというと・・・。

「こいつはアフター5でも頑張ってるな」
と、思わせるために参加しただけという説があるとか無いとか・・・。


そっちも野球部に強制入部させられたか。
役所とはどこも浮世離れしてるなw
強制ではないですけどねw
断ろうと思えば断れたけど、協調性の無い新人と思われるのも嫌ですしねw


ま、古い雰囲気が残ってるのは否定できませんね・・・。


11月6日

おしごとでほーむきょくってところに行ってきました。
その土地をもっている人がだれなのか、探すためだそうです。
なんかとーほんってのが必要らしいです。
「どんな本なんだろう?」と気になりながら車で向かいました。


初めて行ったほーむきょくでは、
とーきとかしょーしとか聞いたことのない言葉を言われて、頭がわけわからなかったです。
大人の人はすごいなぁと思いました。
僕もえらい大人になりたいなぁと思いました。


そして僕たちは書るいをもらいました。


隣のおじちゃんはその紙をもらうのに、
いっぱいお金を払っていました。
なのに僕たちはお金を払いませんでした。
でも、受けつけの人は僕たちに同じような紙をくれました。
「なんで?」っていっしょに行ったせんぱいに聞いてみたら、
『これがこーむいんのとっけんじゃ。ぐふふふ』って言っていました。
おとなの世界はむずかしいと思いました。


この日記を書いる今は10時45分です。
お母さんが明日もあるんだから早く寝なさいって怒ってます。
でも、ゲームとか・・・とかをしたいのでもう少しだけ起きてようと思います。


・WEB拍手とか
ことりの悪口は許さん
す、す、すびばせん。
ご、ごめんなさい。
だから、コンクリ詰めで大阪湾の藻屑にしないで下さい!!


つか、ことりって性格が黒いんですか?
昨日の『黒い』は下着を意図していたのですが。
ダークサイドな人なら、すっげーやる気が高まるわけですがw


11月7日

今日の昼休みのこと。
いい気持ちで昼寝をしているところに、
空気の読めない電話の音が鳴り響きました。
手が空いてた先輩が出たので、公僕は再度眠りに付きました。


で、昼休みが終わり、仕事の始まり。
さっき電話を取った先輩が言いました。



「きゃん君、にゃーにゃー行こか」



『にゃーにゃー?ネコっかわいがりがどうかしたんですか?
つか、あのムービーいいですよねー。今年のベストだと思いますよー』


と、思ったものの、当然、口には出すことはかないません。



で、ちょっとの間があってようやく鈍い公僕は察しました。
名誉の戦死を遂げられたネコの遺骨拾い、と。

もっとも今となっては何の感慨も衝撃もありません。
抵抗も無く、淡々と準備。
緊張も無く、現場へ移動。
失敗も無く、馴れた処理。
そして、火葬場へお運びし、冥福を祈りました。



その帰り道。
先輩と雑談。


「死骸回収、鯉と猫やったらどっちがいい?」


「絶対ネコですね。鯉は嫌です。ほんと嫌です。勘弁してください。」


「鯉10匹回収とネコ10匹回収やったら、どっちを選ぶ?」


「そりゃ猫ですよー。100匹でもOKですわ。鯉は臭いで、無理の無理無理です」


「俺と逆やなー。鯉の方が余裕やわー。猫とか汚いやん。」


とか何とか、延々と死骸回収について語る。
そのときダベりながら公僕は思った。




これ、普通の人が聞いたらドン引きだろうなー・・・




人生色々。
公務員のお仕事も色々です。

綺麗な仕事やってる同期がいる一方、
こんな汚れ仕事をやる僕もいるわけです。


ま、もう慣れたけどねw



>「やましいことしてやる」
シーガイアみたいなところでバイトするゲームですよね?
僕個人としては、あおいさんよりも、
青い髪したショートカットの女の子に萌えた記憶があります。


11月8日

腐臭の中に公僕は歩いていた。

長靴を履き、ゴム手袋を付け、どぶ川で鯉の水死骸を拾っていた。
鯉はこれが2回目。
漂う死臭にえづきながら、火バサミで掴みゴミ袋へ。

中には、お行儀の悪い鳥さんが食い散らかして、内臓が出てるものもある。
それは腐るのも早く腐臭も強く。
しかも、うまくつかめなくて、公僕は泣きそうになってた。

猫の死体はへっちゃらへーでも、鯉は絶対に慣れないと知った。
こんな知識は得たくなかった(;´Д`)



と、これ以上書くと、どどーんと暗い方向に進むので、
鯉のネタは止めて、こいのネタでも書こうと思う。





これまでのあらすじ。


公僕は先週の木曜日、研修で女の子のメアドを手に入れた。
だけに留まらず、ちょっとだけ頑張って、飲み会に誘った。

その続き。
というか状況報告。
(※詳しくは2日の駄文参照)


前に、飲み会に誘ったと書いたものの、意図的に隠してたものがありました。
それは、1対1で飲みに行くのではなく、
僕の友達にして、彼女と同じ大学のT君と、3人で行く流れになっていたこと。
だから、相手さんは警戒度が低いし、僕もある意味、腰が引け気味。
ヘタレヲタには、一対一とか無理の無理無理ですって。



だが、今日、相手の娘からメールが届く。
状況が変わった。



「今週、ちょっと無理になっちゃいました。日程変更できませんか?」



これが僕に覚悟を決めさせた。
へタレ根性をちょっとだけ家出させた。
ああ、もう、どうなってもいいや。
とりあえず下手な鉄砲を打ちまくれや。
と、自暴自棄とも投げやりとも言える気分でメールを送る。



「T君は今週しかダメやねん。僕だけでも良い?」



と、二人でご飯食べようよーと遠まわしに誘った。


覚悟が決まったのに、へタレ根性を勢いでごまかしたのに、
まだ腰が引けた文面になってた。
けど、僕的には頑張ったと思うよ。
今は自分の行動に満足している。



返事来ないけどな。



WEB拍手とか
おとなのせかいはとってもこわいですね
いやー、色々な話を小耳に挟みますわ。
どこぞの病欠職員のことで、ごにょごにょごにょーとか。
末端の下っ端なので断片的しか聞こえないけどね。


ことり+黒=下着 しかありえない
あれは衝撃的でした。
おかけで、それ以外の要素をまったく覚えていない僕がいますw


>web拍手をまた導入してもいいように思えてきたオレガイル。
導入しまょうぜ。
うちも閑古鳥が鳴く日があったりしますが、
拍手があると、やはり置いてて良かったなーと思います。
閲覧者さんから管理人へのアプローチの手段も必要ですしね。


11月9日

9時半までざんぎょー。


11月10日

母校の学園祭に行ってきましたよ。
OBなので、テントの奥で椅子に座り、偉そうにふんぞり返って、
後輩を叱咤激励しつつ、悠々と高みの見物をする予定でした。



気が付いたら、チャイナ服着て売り子やってました。



正直、良い年した社会人なんだし、もう止めようと思った。
なんか惰性でやってる感じだし。
初女装より3年、僕は女装を引退します。
あ、今回はグロ画像は無しの方向で。



で、その後は飲み屋で打ち上げ。
我がサークルは学園祭で幹部交代という慣例があり、
今年も今日をもって会長様が勇退されることとなりました。
そのため乾杯の前に、引退スピーチをしていました。


そりが終わる直前、後輩の子から「ちょっとストップ!」と声がかかりました。
会長とOB連中が、良くわからないまま状況を見守っていると、
後輩君は綺麗にラッピングされた四角い箱を取り出しました。

そして「会長、お疲れ様でした!」と贈呈。
一瞬のちに拍手の嵐。
ちょっと感動の一瞬でした。



予想外の展開に喜ぶ会長は、その包装をあける。
興奮した手つきで、乱暴に。
「中身は何やろう?」と言いながら。


そして出てきたもの。











ゴールっ。


・WEB拍手とか
お疲れ様です。お帰り♪お兄ちゃん!
おつー
昨日はお疲れでした。
忙しい部署だと、毎日10時とかもザラらしいのですが、
そーゆー部署に行ったら、確実に病むなぁと思った昨日でした。
仕事だけの人生はいやぁぁぁっっっっ!!!


11月11日

飲んでて頭がおかしくなったヲタク二人がいました。
酔いに任せて、てーレベルな会話をしてました。


片方が言いました。



「萌えたキャラ以外で抜くと罪悪感を感じる。
浮気して、裏切ってしまった感じがして。」



もう一方が正反対のことを言いました。



「どっちかったら萌えたキャラで抜くと罪悪感を覚えるな。
性欲の対象にしてことに対して。」




さて、皆様はどっち?
ちなみにワタシクは後者の発言主であります。
もっとも、多少は萌えたキャラで(*´Д`)ハァハァしてますがw
ほなにーあたりは特に。


ただ、根本は上で書いたとおりですね。
エロゲーマーが何を言ってるって感じもするけど、これは理屈じゃないんだ。
萌えたキャラを汚れた性欲の対象にしたくないんだ!




ふと、気づいた。
昔から悩んでいた答えが見つかった。
エロ漫画は全然OKなのに、エロ同人がダメなのも、同じ理由なんだ。
虎の穴でエロ同人読むと覚える嫌悪感。
その根っこにあるのは、「劣情をぶつけるなボケ!」みたいな感情なんだ。


そんなことを考えながら、土曜の夜は更けていくのであります。




昨日、改めて身内の人が見ていると確認したのに、
気にせずこんな下ネタを書く僕って、ちょーかっこいい!!



・WEB拍手
お疲れ様でした!→もう、ゴールしてもいいよね?→死亡フラグ
らしいですよ、会長。
青空をBGMに逝かれますか?w


今年もチャイナdすか。って思いました  
もう女装はしません。画像も上げません。
いい年した社会人がやることじやないですしねー。


けど、メイド・チャイナ以外なら・・・。
ちょっぴり制服なら着てもいいかなーと思ってるとか思ってないとか・・・。


11月12日

「役所のものですけど、アンケートに協力してもらえませんかー?」


と、寒空の下で、おばちゃんやらおっちゃんやらカップルに声をかけてた。
大体の人にはスルーされた。
結局、ノルマは達成できず。
日本橋とかでアンケートやってるおねーちゃんは大変だと思った。
これからは多少は協力してあげようかと思った。
絶対に個人情報は晒さないけど。




話は変わり、『好みが分かりやすいですねw』と言われた件について。


いや、これは自分でもそー思います。
青髪で短くてそれなりの絵だったら、
条件反射的に萌えるヲタクが一匹ここにいます。
プリブラの青髪以外にも、鳩1のブルマっ娘とか鳩2のお馬鹿な娘とか。
他にもカノギの後輩とかそれ散るで変なリュック背負った先輩とか。
ああそうだ、ゴアのちょっと暗くて黒い娘とかゆのはなのエロ娘とか。
黒須ちゃん寝るでもそーだったなぁ。
(一部、青か黒か微妙な人もいますがw)


こうして抽出してみると本気で分かりやすい。
キャラの性格に一貫性は少ないので、
どう見ても外面的要素に反応している模様です。
なんか記号に萌えてるみたいだけど、萌えるんだから仕方ないよね。
変に嫌っても仕方ないし。
嫌うヲタクに萌えるヲタク、同じヲタなら萌えりゃなソンソン。



・WEB拍手@反応忘れてた

待て待てwwwwwwもうちょいスマートに誘おうぜwwwwwwww
(※いつぞや女の子を誘ったってやつへの反応です)

スマートに誘えるなら、エロゲヲタを8年間もやってないぜ!
つか、スマートな誘い方ってどんなんなのでょう。
後学のため、次回のため、本気で教えて欲しいです・・・


腐いのはえづくよね
(※いつぞやの鯉ネタ)
あの臭いはトラウマものですよー。心に傷を負えますよ。
他の部署の人に『一緒に行こうー』って言っても、
絶対に何があっても賛同してくれませんw


その後彼の姿を見たものは誰一人いなかった・・・
後彼が、誰彼に見えた僕はエロゲ脳万歳!


当事者が言うのもなんですがエロ同人がNGなのは同意。
つまり私は全て妄想で補完(ry

あれはダメだよねー。
エロゲのエロ同人は本気でダメ。
描かれてるキャラが、心に住んでるキャラと違うんだよね。


でも、一般作のエロ同人はアリかもしれない・・・・・。
絶対に見れないものを見てる気がして、ちょっとだけこーふんするかもね。


11月13日

4時間も飲み屋にいられる公務員は、暇と言われても仕方ないのかなぁ。
とっとと帰りたいのに帰れないのは中々につらい。


で、4時間もいると僕にネタを振られることもあるわけです。




「きゃん君は大学時代サークルとかやってたん?」


「あー、学園祭実行委員とかやってましたよ」
(※一応、本当。けど、ヘタレな僕は心を病み一年で辞める)


「他にサークルとかは入ってないん?」


「いや、やってないですねー。」


「ほんまに?」


「ほんまですよー」





「俺らに言えないサークルやったんちゃうの?w」




「言えないって、どんなサークルなんですかw そんなの無いですよー」



「それもそうやなー」


「そうですよー、あっはっはー」



と、その場は何事もなく収めました。
けど、真実は絶対言えないね。



『日々、ヲタク活動に邁進し、部室では猥褻なゲームに興じ、
たまのイベントでは女装していた大学生活でした。』




なーんてね。



今日はこんなところで。
帰宅がクソ遅いので手抜き風味なのはご容赦を。
今日の日記は10分程度で書き上げましたw
社会人になってからは、かけられる時間が大分と減ったなぁ(´・ω・`)


11月14日

公僕の一日。

7時。
起床。正直、くそ眠い。ちょー眠い。
「もっと早く寝るんやった・・・。今日は絶対早く寝る。寝る。ネル
と、不毛な後悔を連日連朝繰り返す。

8時20分。
僻地事務所の最寄駅着。
女子高生の視姦、並びにラノベ(or日経)の読書タイム終了。
これから待ち受ける仕事タイムを前に、思考は飛び気味。
例えば今日の場合だと
『濃い陵辱ゲーやりてー。犯るだけじゃなく、前後の人間関係が描かれてるの。
萌えゲーの半分程度に日常シーンがあって、そこから豹変するとGOOD。
妹でも後輩でも姉でも先輩でも何でもいいけど、関係の描写があるとエロ医


8時30分。
僻地事務所着。
ここから一般人の振りが始まる。
「おはよーございます」と挨拶をして、まじめな新人を演じる。
ヲタクの気配を出さないように細心の注意が必要。


9時〜19時ぐらい
お仕事中。
申請受けつけたり、情報公開したり、書類発行したり、
電話とったり、書類作ったり、上司に雑用押し付けられたり、
失敗してお客さんに切れられたり、事務所に飽きて現場出たり
更衣室でほなにーに会ったり、玲亜といちゃいちゃしたり、フィーナ様に謁見したり。


20時ごろ。
帰宅、MFC打つともう少し遅め(その分、退所は早めw)。
2ch見て、ファミスタファミスタファミスタ。
廃人プレイの後、自分の戦績を見て(*´Д`)ハァハァする。
こだわってる防御率が上昇傾向で、相当うれしかったりする。


23時
更新とかその他雑用。


24時。
寝る時間。
色々やるうちに今日も早く寝れず。
翌朝の後悔の伏線となる。


・WEB拍手とか
エヴァに謝れ!さんざんお世話になっておきながら・・・
エヴァにお世話になった記憶はほとんどない!
それよりは鳩1の・・・。
以下、数日前の駄文と矛盾する発言。


え?そういうアンケートって最終的に壷買わせるのが目的じゃないの?
壷の他にも、色々と怪しい話は聞きますねー。
個人情報を聞き出して、後日、色々買わすとか。
ただ、あの手のおねーちゃんの会話するのは嫌いではないです。
普段、おねーちゃんと接してないからね!


えっ!10分!?…前とあんまり変わってない気がしますが。
学生時代比だと大分、所要時間は減ってますねー。
特に会話主体の日はさらっと書き上げてる感じ。
逆に地の文(?)ばかりの日は、比較的時間がかかっています。
言い回しを考えたり、goo辞書で言葉の意味を確認したりで。


つか、変わってるように見えないのは見えないでちょっと切ないですねw


両方兼ね備えたオレは抜けないぜ!\(^o^)/
つドリームショット


11月15日

移動中の車かなんかで聞いたんだけど、
柴咲コウinvitationって曲が気に入った。
Little Wingが作ったエロゲ曲みたいな感じでねw
これ、Clock upあたりの純愛ゲーで使われても違和感が無いと思う。
・・・気がする。




今日の仕事帰りにふと思ったこと。

『無能な上司を罵倒しかできないのは三流。
無能な上司に仕事をさせて、ようやく二流。
公僕はいつになったら一流になるんだ?』

(具体例)
「あそこの係長の○○さん、めっちゃ要領悪いですよねぇw」→三流
「○○さん、この件ですが、こーゆーことです。」「よし分かった」(判子をもらう)→二流
一流って何だろう?



ラキア読み終わり。
読みきるのに4日も要した通勤環境に乾杯。
去年までなら1往復もかからなかったのにw


内容はループものの、短編集。
世界設定は同じで、別々の登場人物が出てくる話。
ループ世界という空間で男の子と女の子がくっついていく話。


まぁ、結論から言うと、面白い作品と言えるのではないかと。
個人的に、ループものの場合、設定(謎解き)にはクソほどの興味も無くて、
ある種の閉鎖空間における人間模様が一番気になるところ。
その観点から言うと、萌えさせて頂いたのでOKですね。
各キャラが嫌味にならない程度の絶妙なテンプレ萌えキャラ。(※褒め言葉)
お話は既読感を感じないようなテンプレストーリー。(※褒め言葉)
新鮮さも衝撃も無いけれど、娯楽作品として非常に良いものだと思います。


不満点としては脱ループ後の描写が無いところかな。
これは意図してやってるのだと思うけれど(その方が話はキレイに終わるし)
やっぱり萌えヲタとしては萌えたキャラ行方を見たいものです。
エピローグでちょっとだけ、らぶらぶいちゃいちゃ書くだけでもいいんでね。
空鐘のあのカップルみたいなのを見たいなー。


この更新の前に見たOHPによると続刊も出てるので、
明日の昼休みあたりに買ってこようっと。
そして4日後、感想を書く。


・WEB拍手とか
20時〜23時、ここがいかんな
こ、公僕には娯楽の時間も与えられないとですか!?
そんな殺生なことは無いでしょう・・・。


一般人にはわかる・・・
一般人の振りをしててもヲタってことを・・・

あー・・・ねぇ?
けど、まだバレてないと信じる!


7時まで寝てられるのか。うらやましい
俺なんか諸事情で6時起きだ

あー、大丈夫ですよ。
このパラダイスもあと1年半です。

その後は6時起き、2○時帰宅の地獄が待っています。
○に入る数字は僕の評価次第。
『できるヤツ』と思われてたら超激務部署フラグ。
27時退庁とか意味不明にして労働基準法も真っ青なブラック部署の可能性もあり。
3代前の人がそれで死にかけてます。



戻る