10月18日

知り合いが水月に手を出しました。
ヤツとはキャラの好みが大筋で共通していて、
毎回毎回、『ブルータス、お前もか』と言ってないとか言ってないとか。


が、今回は好みが珍しく分かれました。
彼奴は双子の妹の方に萌えたのに、
僕は世話焼きで勝気な幼なじみに魂を捧げています。



そんな僕を彼奴は「ロリコン条約違反だ」と煽りました。



だから、僕は反論しました。



「それ以前に『好き好き幼なじみ法』が施行されているから仕方ない」




どっちもどっちで頭が悪いと思った。
これでも片一方は全体の奉仕者。
もう一方も来年春から、経済の活性化に取り組む男。


改めて思う。
社会人だろうが学生だろうが、バカなやつはバカ。
社会人が立派ってのは学生の錯覚なんだね。
僕たちは建前で着飾ってる時間が長いだけだ。



・WEB拍手とか
大学一年にしてエロゲー四年目。スカトロ以外何でも来いw
あ、おもらしは全然大好物だけどなw
スカトロと触手は相変わらず苦手ですねー。
あとは僕もほいほいっと楽しめます。

おもらしは飲尿とかじゃなかったらOK。
あくまで羞恥を煽る一要素としては嫌いじゃないお。


店の前で猫さんが…
公僕が中々拾いにこないから新入社員の俺が…
アレはあかんね

電話を頂戴していれば、拾いに行ったんですけどねー。

ちなみにネコは慣れです。
絶対無理→内臓が出てるのは無理→何でもOK。
と、回数を重ねるにつれて、自分が成長してるのが分かります。
初めはスコップで処理してたのに、今ではビニール袋越しに処理してます。
ははは・・・


3k…綺麗、可愛い、カッコいい?   …ごめん冗談
そーゆー職場に私は行きたい・・・・。


10月19日

だるい飲み会の帰り道。
気が付いたら、一つ上の先輩と二人きり。
某夜明け前な妹と同名の先輩と肩を並べて歩く。
(妹か先輩かややこしいなぁw)


仕事で軽く話したことがあるとはいえ、
僕の感覚としては、あんまり距離が近くない人。
そんな妙齢の女性と夜道で二人。
ちょっとの緊張感ともうちょっとの高揚感。
二人のバランスを取りながら話をする。


関東出身の人なので、引越しの苦労ネタで話が弾む。(※僕も元は関東在住。)
言葉の問題。付き合い方の違い。
そーいった話でお互いに共感する。
仲間を見つけた気分。
心がちょっと近づく。
そして気付く。


肩が触れそうな距離に。
勇気を出せば手を繋げる距離に。




そのシチュエーションに俺は射精した





5分以上女の人と話し続けたの久々だしなー。
ちょっと前は飢えてたけど、最近はお腹がすいてる事を忘れてる。
いつかの男子校時代のように。



そうか、だからエロゲモチベーションが上がってるんだな!
エロゲ雑誌の月2冊買いとか、大学1年の時以来だし。



そして生涯独身フラグを突っ走る。


10月20日

愛用してたニート君が潰れた。
享年、1年と2週間。
メーカーの保障期限が切れてすぐのこと。

彼は通学通勤のお供に、カラオケでのボイス録音に、頑張ってくれました。
春先は8時間連続録音という荒行にも耐え、
聞くに堪えないキモボイスを録音し続けてくれました。



地元の電気屋で2代目ニートを購入しました。
ポイントが付かない展示処分品を見つけ、
ついカッとなって店員さんを呼びつけていました。



「これもう少し安くならんの?アマゾンやったら15000円やでー」



とか、値引き交渉を始めました。
普段は、「ポイントいらんから値下げしてよー」とかいうのですが、
今回のは元々ポイントが付かない処分品価格。
とりあえずダメ元で言ってみました。
内心では安くなろうがならないだろうが、買う気でした。


店員さんは奥の方に走っていきました。
5分ほど待ちました。




お値段が1000円お安くなりました。




アマゾン価格+2000円。
アマゾン価格が異常なので、いい買い物をした気分。
すぐ欲しかったし、+2000円は想定の範囲内。


今日ちい覚えた。案外値切れる、と。
あと下手にバシに行くより、地元の方が安いというパラドックスも。
前にミニコンポ買った時も、バシより安かったし。


やるなジョ○シン。


10月21日

ヒトカラを再開して1ヶ月。
最近は地元のカラオケ屋にお世話になってるのですが、
週1の頻度で通ってるためか、店員さんに顔を覚えられた。
受付の1分にも満たない時間に、
「この人よく来るなぁw」的なオーラを発せられるようになった。



正直、ちょっと恥ずかしいw
いつもいつもデンモクの履歴が酷いことになってるしさ。



今日はEternal Destinyが歌えて満足でした。
男が女歌を歌うこと自体、どだい無理なことなんで、
相も変わらず人には聞かせられないグダグダな歌だったけどなー。
ヒトカラ万歳。


ちなみに携帯のフィーナ様を見ながら歌ったら、いい感じにトリップできた。
あのムービーが脳内で再生され、ゲームのシナリオが脳裏に思い浮かぶ。
そして歌い終わった後、落ち着きを取り戻し、切ない気分になるw




明日はまた日曜出勤。
気分が乗らないので、このあたりで勘弁。
ノシ


>確か評価わりと高かった気がしたので。
>それが100%萌え方面のみだったら「やっちまったー!」って感じですが。

仕事中に玲亜の笑顔(携帯)を見て、やる気を回復してる僕が来ましたよ。

基本的に萌えゲーなので、あんまりシナリオに期待しないほうがいいかと。
キャラに萌えられるかが勝負の分かれ目です。

そして、萌えることができたら、破壊力は大きめ。
僕は日常生活に支障をきたしましたw


・WEB拍手とか
エ○ゲも値切れんの?
そもそもエロゲで値切り交渉したくないw
安くなっても100円単位だろうし、
数百円で羞恥心を売ることは出来ません(;´Д`)
公僕は既に守勢に入ったチキンであります。


10月22日

エロゲーやってるときに突然電話。
見たこともない番号を訝しみつつ、出てみると職場の人。


「きゃん君、明日の午前中あいてる?」


と、仕事の電話がはじまり、気分はげんなり、下半身はぐんにゃり。
どうにか月曜軍の侵攻を退け、気持ちよく現実逃避してたのに、
『明日30分早めに来てね』とか空気読めよって感じですよ。


一度下がった気分は簡単に戻らない。
仕方ないから、エロゲをやめて、日シリを見る。
今年はいい試合が多くて、うらやましい限り。
千葉まで遠征した去年とは大違いだぜ(;´Д`)



データの罠 世論はこうしてつくられる読み終わり
たまにはこーゆー本も読んでます。


人文科学、社会科学(というか文系)系の新書はあまり読む気にならないけど、
自然科学(つまり理系)系の新書は中々に勉強になるね。


タイトルにあるように、この本はデータの妥当性に疑問を示した本。
視聴率とか世論調査とか何とかランキングとかに、
『そーゆーのって、意外とorかなり、怪しいもんだよ』と言ってる本。
ラストの方で民営化とか耐震偽装のことも書いてて、
その部分は特に読む必要も無いと思うけど、メインのデータの読み方は非常にタメになる。
興味ある人は本屋で立ち読みすると良いと思うよ。


「そういえば〜多少気になるところだが」の新聞を採っている我が家。
となると、めでいありてらしーの能力は欠かせないので、
そーゆー意味でもこの本はお買い得で、ちょっと賢くなれた気がする。



               ,、------- 、
            ,、-'´        `ヽ、
         ___/      _\     \
       / //     /      ̄`ヽ、  ヽ
       /  レi    //   / /ハヽ \ヽ  |`iー 、
     //   |ヾ  r//i  /  / / ヽヽ ヾi  V ヽヽ
     //   /| `7 |_|_L _/ / /    | |  |l |//! ゙i ゙i
   //  / |三|'´| | || | /| /  -─!ト!、|| |/ |   | |
    | ||  /  l>-|、rァ〒ヾ|/ |.!    __,リ⊥ リ|彡/!   |! |
    | ||  |  |⌒l` |‐':::::::|     l、_j::::::iゝr‐vi||  |ト、',
   ',ヽ! |  ト、∧ ー---'     |::::::::ノ '/ / ||  || ヾ.
     \! | | | | |‐!       , j    ̄` /- '  ',   ト
      ヽト、! ',ヽ! \    ー_-       /^i   ヽ、 | <それは罠だよ、お兄ちゃん
       \ヽミ    ゙ヽ、      ,、-' ´ j/    ヾ-、 
          ``   _|`` ー ' ´│
          ,、-t'´(__    __ ヽ、__
        /  ヽ \ ゙丶 '´   //゙ヽ、
       /   ; \ ヽ、___,, ‐'´ /     \
       /   ::|  / \_ ___, ‐'´\  ::::/  ヽ、
      /;;   ::::|/   φ      \;;;/:::    |
      ∧_ :::::/    o ω,,,,.      人::::::   |
         ::/  a ρ γ i c o τ      |:::::::::::‐'´



・WEB拍手とか
Eternal Destiny もう入ってるんだ。
入ってますよー。
経験上、DAMの追加曲は週末には歌えますね。
週末に行き始めて初めて知った豆知識です。

学生時代は公式の配信日に行ってたからなー。


10月23日

終業の鐘が鳴り響く。
公僕はその瞬間、日付と名前の書いているボードに
休みを意味する赤いマグネットをダッシュで付けた。


そう、公僕は有給を取った。というか取らされた。
二週連続で日曜出勤させたことに、上は罪悪感を覚えたらしい。
呼び出されて、「休みとらなあかんでー」と伝えてきた。



そーしたら、先輩が聞いてきた。


「明日、どっか行くん?」



答える前に、別のところから煽りが飛ぶ。



「そりゃメイド喫茶行くんやろ?w」



・・・・・・。
なんというか、たまらんかった。
間違ってるんだけど、的外れではない誤解を受けているのが辛いところ。
広い意味でヲタクカテゴリーだからね、メイド喫茶。
大して興味は無いんだけどなー。




最近、職場において、『メイド喫茶といえば僕』という状況になっています。
その後、残業(サービス)の気分転換にネットしてた先輩が言いました。



「きゃん君、早く自首しなあかんでwww」



意味が分からず「はぁ?何言ってんの?」(意訳)と問うてみると、
メードカフェで働く女性が客を装った男に刃物で脅され体を触られる
という記事を先輩は読んでました。



そして読み終わったあと、先輩は言いました。


「犯人は20歳〜30歳、痩せ型、色白、メガネやって」



そしてニヤニヤと疑わしげな目で僕をみつめます。



突っ込みどころは多々ありますがw、
とりあえず自分が典型的なヲタ風貌だと再々(中略)々確認しました。
ちょっと凹んだね(;´Д`)
あー、やっぱり絵に描いたようなヲタなんだなーってw


(※ちょっと寝る前に修正。)


10月24日

休み=ヒトカラです。
というわけで、いつもの。





平野綾先生が結構楽しい。
比較的、まだ歌える。
逆に夏草の線路とかは無理だと知った。
そんな秋の日



帰ってきたらダラダラとネット巡回。
レイナナなつぽち戦国ランスのデモを視聴。
結果、なつぽちは購入対象外に。
Alcotはロリゲーメーカーだと信じてたのになぁ。。。
あんなに成長するヒロインはダメですよ(;´Д`)


で、その後はレイナナの検討のため、葉鍵板へ。
久しぶりに行った葉鍵板で色々と新情報を仕入れる。驚く。

例えば、RoutesのPS2版。
カワタ絵がまた変化しててちょっとビビた。
その変化っぷりに、ぱっと見た瞬間は引いたけど、
冷静にじっくり味わうとこれはこれで萌えると思った。
というか買おうか迷う。
クロハですら放置してる現状、120%積むのは確実なんだけどw
あと、このレミィはとてつもなくエロかわいいと思った。

例えば、涼元ちんの移籍。
VAの人だと思ってたら、いつの間にかリーフの中の人。
これで鍵作品は今後やらないかもと思った。
だーまえの純愛シナリオは肌に合わないしなぁ。
※Oneで好きなのは茜。Kanonで好きなのは栞。Airで好きなのはSummer。
ただMOONは大好き。

そんなことしてたら、安くて美味いいくら丼屋があると知った。
場所は日本橋で、「ペリーのいくら丼」っていうらしい。
日曜日にお会いする先生を誘おうかと思う。どう?



気がつけば夜。
日本シリーズを見る。
だんだん日ハムが去年のロッテとだぶって見える。
稲葉のクソボールHRとか、その伏線の初球デッドボールとか。

とある中日ファンのおにーちゃんのメッセの名前(「の」が多いな)が、
「名前@小林氏ね」になってて、かわいそかわいそですーって感じだった。
心中察して余りあるので、声もかけられなかった。



何か学生時代に戻ったような日でした。
このだらだら無為に時間を過ごすのは。
また明日からは仕事です。
たまんないねw


・WEB拍手とか
ヒトカラで「(今日も)一時間でよろしいですか?」と店員に先手を打たれたときの衝撃は異常
ヒトカラ仲間発見!
今度一緒にヒトカラ行きましょう。
入るときと出るときだけ一緒で、あとは別々の部屋で熱唱すんのw


今日は平日でシフトが違うせいか、別のおねーちゃんで先手を取られなかった。
ちと残念(?)


10月25日

僻地事務所にも時に事件は起きます。
いかにも怖そうな自由業のお二方が、いかにもお怒りになって、
いかにも気弱そうな末席の僕に声をかけました。



「おい、所長を出せや!」


「どのようなご用件でしょうか」


「ええから所長を出せや!!」


「いきなり所長へは取り次げない決まりとなってます」


「ぐだぐたぬかさんと、はよ出せったら出せや!!!」


「ですから用件を教えていただけますか」


「そんなん呼んできたら言うたるわ」


「何度も言っておりますが、いきなり取り次げません」


「わしの知り合いがなぁ、お前んとこの工事で大怪我したんや。分かったら出せや、ボケが。」


「でしたら、事故担当のものを呼んでまいります。あと、お名前をお教え願いますか。」


「そいつは責任が取れるんやろうな」


「まずは、そのものが担当者として話をうかがいます」


「政治結社○○組の組長や。こいつは特攻隊長の○×。お前は何て言うんや」


「△△係のきゃんと申します」


「ああ、聞こえんなぁ」


「△△係のきゃんと申します!」


「もう一回言ってみぃ」


「△△係のきゃんと申します!!」


「とっとと、呼んで来いや。」


そして、僕は命からがら上司に嫌な役目を押し付けました。
心臓がバクバクしたまま、事故の内容を伝えて、
8で始まる職業の方らしいと言って、あとは高給取りの管理職にお任せ。







という寸劇をやりました。
不当要求対策研修で。


劇と言っても、自由業の役は現役警察官。
しかも10月の人事異動まで暴力団対策をやってた超第一線の人。
もう怖くて怖くてたまらんかったです。
平々凡々と生きてきたヲタクには、体験としたことのない修羅場。
「警察密着24時」みたいな番組はカメラが入ってる分、ぬるいと思った。


『絶対引かない』・『用件を聞き出す』という指示がなかったら、途中で泣いてたね。
比喩的な意味じゃなく、リアルに。
警察怖い。ちょー怖い。



でもね、最後のとこ。
「△△係のきゃんと申します!」と言わされる場面。
これ言いながら、エロゲでこんなシーンあったよなぁとか思った。
ちょっと考えて、法月のとっちゃんに尋問されてるシーンやん』と答えを導いた。
怯えてるのに、必死になのに、頭のどこかは冷静な自分に驚いたw


・WEB拍手とか
なんで小林?その名前の選手いたっけ?
ここで防御率が出せなくなってる人。
小笠原に初球デッドボール、即交代だったかわいそうな人。

ただ、昨日の試合は稲葉の時に間を取った人が一番悪いと思う。


…全ては森本が…。やっぱ野球は流れが大事だよなぁ。
FSした時点で「あ、こりゃ負けた」と思った

流れって怖いなぁ。
と、井上のギリファールの時に感じた。
その裏にひちょりがドン詰りのヒットを打って痛感した。

それと立浪の打席。


10月26日

初スタメンの試合を見た選手が引退した。


1992年、毎日、サンテレビの阪神戦を見てる小学生がいた。
ある日、いつものにようにテレビを付けると、見知らぬ選手がスタメンだった。
その小学生は「誰これ?という感じで、特に期待もしていなかった。
数十分後、その見知らぬ選手は、ライトのポール際にホームランを放った。
「こいつ、やるな」と思った。
その年、阪神ファンの小学生は生まれて初めて優勝争いをする阪神を見ることになる。
そのセンターには間違いなく、新庄という選手がいた。
大野から打ったサヨナラホームランの記憶は未だに色あせない。



93年以降の新庄はFA前年まで伸びやなみ、
チャンスで三振、ゲッツー、内野フライの印象が強い。
正直なところ、阪神の選手の中では嫌いな方だった。
(当時の僕は和田最高万歳まんせー。ガキの頃から渋めw)


だから、FAでアメリカに行った時もさほど辛くは無かった。
ついでに言うと、当時エロゲーに狂い野球熱が一番冷めてた頃ってもあるw


それでもアメリカに行ったとき、
「新庄って日本で2割5分ぐらいやろ。無理www」とか言われると内心で切れてたね。
最終年は2割8分、28本を甲子園で打ってたから、巷の人よりは期待してたようだ。
抜けられた阪神は悲惨な事態になったし。



帰ってからは詳しくは知らない。
けど、ハムの人で良かったと思うね。
全国区の人になったし、日ハム、パリーグの盛り上げ役として、最適だった。
阪神で引退してたら、ここまでの感動はなかっただろうね。
印象に残る選手でした。


10月27日

どーきと飲んで、終電で帰ってきた僕に、
更新する気力があるだろうか。
いやない。


ねむい。超ねむい。



10月28日

IMEの辞書が飛んだ!
顔文字が出ず、凹む。
また1から作るのかぁ。めんどせー・・・



周りの友達やらKYKさんに触発されて、
ファミスタオンラインに手を出してみた。
これが、またクソゲーなんだ。
可変ストライクゾーンはまだ許せるとして(ある意味リアルだしw)、
完璧なボール玉をヒットにされたり、空振りしてもボール判定だったり、
フェンス直撃シングルヒットが連発したり、盗塁がフリーパスだったり、
なかなか非常に腹立たしい。
そのクソゲー度合いにパワプロの完成度の高さを思い知らされるんだ。
比べると月とすっぽん。名作と地雷。こみパとおたくまっしぐら


でもね、クソゲーはクソゲーなんだけど、楽しいんだ。
シンプルな野球ゲー。
簡単に打てるし、簡単に三振も取れる。
発展した家ゲーに付いていけないヲタクは、これぐらいが丁度いい。
純粋に楽しい。


昔を思い出して、ノスタルジーにひたってます。
ゲッツーが取れるのが残念なぐらいだ。
そんなこんなで、公僕ははまってます。



監督名「きゃん?」でやってるので、見かけたら一声かけてくださいなw
何故か「きゃん」では登録できなかった。
誰だよ、使ってるのw


ちなみに今のチーム構成

1 遊 萱嶋(阪神)
2 三 森本(ソフバン)←ひちょりじゃないよ
3 二 関本(阪神)
4 右 多村(横浜)
5 中 緒方(広島)
6 左 桜井(阪神)
7 捕 米野(ヤクルト)
8 一 三浦(巨人)
9 投 安藤



どうみてもクリーンナップ以外、2軍メンバーです。(あ、米野は違うか。)
これでオールスターチームに当たったときは絶望的な気分になるよ。
野村監督の苦悩がよく分かる。

特に8番、ファースト三浦とか意味分からんわー。
ファーストって打力の優先のポジションのはずなのになぁ。
それがなんで8番なんだろうw



追記。
浅井@カプをゲットしたので、大分と攻撃力が改善されました。
1、2番は案外、出てくれるので。
それでも1番、赤星とか1番、青木のチームを見ると切なくなるね・・・。





10月29日

難波で麻雀して、競馬して。
大勝ちして、大外しして。
金だけが飛んでいった日。


最後にM○e Cafeってメイド喫茶に行って絶望した日。
金髪のおねーちゃんに形だけメイド服を着させて、
他もやってるから「おかえりなさいご主人様」と言わせてるだけの店。
絶望した!時流に乗ったなんちゃってメイド喫茶に絶望した!!


ヲタクの皆様はワタクシ達と同じことを感じるようで、
客層がいわゆる『ふつーの人』だったのが印象的でした。



空ノ鐘の響く惑星で(12)読み終わり。
この巻でシリーズ完結。
面白かった。燃えたし、萌えた。
よく元ラノベヲタのおにーちゃんが、
「ロードス読んでないなんてもったいねー」とか言うんだけど、
多分、それと同じ感覚を今、味わってると思う。
というわけで読みましょう。
できることなら2巻まで一気に。


以上、特定個人を意識した私信風味の感想。


正直ね、最終巻でここまで盛り上がるとは思わなかった。
燃えにしても萌えにしてもパターンは王道。
冷静に考えたら、展開は読める。
仲間になりそうなやつは仲間になるし、
裏切りそうなやつは裏切るし、素直になれないやつは最後にデレる。
それでも読み進められる面白さがある。
盛りあがる。熱い。フェリオ君燃え燃え。エンジュ君萌え萌え。


と、僕が100の言葉を尽くすよりも、とりあえず読んでほしい。
こんな駄文を読む暇があるなら、本屋に走って渡瀬に印税をあげてほしい。



学生時代ならもう一度、ぶっ続けで読み返すんだけどなぁ。
それは時間的に難しいそうだ。残念。



ちなみに萌えキャラは・・・言うまでもないね。
「ごめんね。私はもうしばらく、貴方と二人っきりがいいな」
名言なり。



・WEB拍手とか
"警察=公的ヤクザ"って警察家系の知り合いが太鼓判おしてくれますた
うん。こわい。
仕事柄よく警察に行くんだけど、大体の人は笑顔の裏に何かがある。
物腰は丁寧なんだけど、なんというか凄み?みたいなのを感じる。


窓口のおっちゃんはやる気なさそうだけどw


関西弁は5倍恐そうだ(´Д⊂
関西弁は・・・・・・ねぇ?
もっとも修羅場映えする言語ですからねw
他地域の方が聞くと、普通に話しても怒ってるように聞こえるらしいですねーwww


中日もかわいそうだけど、ソフトバンクもたまったもんじゃないですよorz
現行制度だと、短期決戦が弱いってのは致命的ですよねぇ。
来年からの阪神も泣くことになりそうだ(;´Д`)


森本…全ては森本が…。やっぱ野球は流れが大事だよなぁ
FSした時点で「あ、こりゃ負けた」と思った

流れとか勢いとか非科学的なのは嫌いなんですけど、
シリーズを見てると、そーゆーのもあるんだなーと思わざるにはいられなかったです。



10月30日

うぐぅなダッフルコートが出るとかで。
とこぞの「俺以外のあゆヲタ」を敵視するおにーちゃんが、
色んなものを質に入れて買うのかどうか非常に気になる今日この頃。
つか、4万って値段設定は間違ってると思うw
半額なら買う人も結構いそうだけどさ。



現代人は本を読まないんだなー。
社会人の唯一の良いところが
『好き勝手に本を買えること』な僕には理解できないなー。
ま、僕も言うほど読めてないけど。
電車に乗るのが1日20分だと、消化するのが難しいね。
大学時代の1〜2割だもんねぇ。


とかいいつつ、今日は本屋で5000円ちかく散在。
少女漫画萌え漫画萌えラノベ新書松本清張昭和天皇甘粕大尉
まえ3つは数時間で消化できるだろうけど、
あと4つは今年一杯かけて消化できるかどうか。
・・・つか、積みそう(;´Д`)



好き勝手に本を買うのも考え物だ。



・WEB拍手とか
俺とお前じゃそもそもああいう小説に対する認識からしてちゃうわけで・・・
俺はファンタジー、お前はライトノベル。呼称からして既に違うわけだ。
まあ最近のがすべてあかんとは言わんが、やっぱ絵からして買いにくいぜよ

ラノベって呼称(つかジャンル?)は、ファンタジーも包摂してるって認識だからなー。
僕の小説の分類は、ラノベor普通の小説(or純文学)。
ファンタジーのラノベみたいな。


つか、空鐘の絵は買いにくいか?
陰陽もそうだし、渡瀬作品は比較的買いやすそうだけどなー。
あ、パラムンは例外でw


空鐘は最終巻で、よくあれだけまとめられましたよね。すごいの一言です。
是非、クオリティーの高い会社でアニメ化して欲しいですね
あの作品をアニメ化するのは大変そうですけどねw
多分、グダグダでまとめられない気がする。
銀英伝のアニメみたいにするなら別だけどw


今のソフトバンクでアツいのは球団じゃなく携帯ですw 
真面目にDocomoとAUが怒って結構面白いです

新聞読んでると、色々とボロボロで面白いですな。
ま、とりあえず僕はドコモのままでいいや。
『メアド変えましたよー』メールがめんどう。




10月31日

今日は最後の小学校訪問日。
ちっちゃい子に混じって、お花を植えました。
こーゆー仕事(?)は公務員ならでは。
自分は良い職業を選択したなぁと思うわけです。


体操着の小学生と一緒に過ごしてるわけで、
そこには邪な感情もあるけどね!!



営利とかお金儲けはそれでそれで必要なことと理解してるけど、
企業さんが納めてくれた税金で生かされてるのも知ってるけど、
こーゆー風に世のため人のために働けるってのは素敵だと思う。




それはそうとファミスタオンラインが面白い。
シンプルな野球ゲーなんだけど、配球を意識するのがアホみたいに面白い。
「チャンスだから初球から振る」とか「四球後の初球はストライクだろ」とか。
そーゆー心理面を意識した化かし合いは、対人プレイの醍醐味だね。


もっともノーアウト満塁から三者連続三振に取られたときは凹んだけどw
あれは完全に読み負けた。。。


ぜひ一度、やってみて下さい。
いい感じに時間つぶせますよ。
というか、日常生活に支障が出ますよw


・WEB拍手とか
12月の前半の土曜でどっか都合悪い日ある??
2日はアウトですな。ほかはまだ未定。
あと年末は冬コミに行くかもしれないので、怪しい感じも。


正直なところ1ヶ月も本を読まないって信じられない!
自分は毎日読んでるのに・・・
ラノベからブルーバックスや岩波。あとは野球関係の書籍w

ブルーバックスって初めて聞く単語です。
???っとなったので、グーグル先生に質問してみた。
「自然科学」って段階で、僕みたいな根っからの文系には縁のない書物とおもた。


>シアはあかんのー?w
シアは最後に成長しちゃったからあかんのです。
ロリキャラが成長することは百萎あって、一萌えも無いのです。

ぼくは儚いシアが好きだったんだ・・・



あと好感度MAXがダメなのは飽きつつある証拠ですw
刺激に慣れてしまって、ぜんぜん萌えないんだよなー、あれ。
どうせなら好感度MAX→陵辱→好感度最低なゲームとかやってみてー。
多分、そこそこ新鮮に感じる気がする。



戻る