10月1日

こんぼく(あすか)やって、こんぼく(真帆)やって、
ちょっとだけ車の練習をした日。
就職して半年経った日。
そして迫り来る月曜日軍に怯える日。
大学のときもゼミのある月曜は嫌いだったけど、
それとは比べ物にならないほど憂鬱であります。


金曜日が来て……ずっと金曜日だったらいいのに。



こんぼく感想その1
以下の駄文は、あすか・真帆・志乃の3人をクリアした段階のものです。


全体としては、手堅くまとまった良作という印象。
だれやすい日常パートは、というギャグキャラで眠さを中和し、
そこそこに萌え、それなりにエロく、お話も楽しめるエロゲー。
共通を除くと、2時間程度で終わる話の短さは批判もありそうだけど、
時間のない社会人には問題なしですねw


不満点としては3ルートともラストがちと弱い。
「あれ?ここで終わり」って感じで、エンドクレジット。
シチュエーションとか話の展開は悪くないんだけど、描写が淡白な感じ。
もう少しあざといぐらいの書き込みがあっても良いと思った。


あと、期待ほど萌えられなかったところも不満っちゃ不満。
が、これは期待値が高すぎたことも問題なんだよなーw


萌えた順としては、あすか>志乃>>真帆。
くっ付いた後のシチュが美味しい。
ネタバレもあるから書けないけど、中々に良い


話の出来としては、志乃>>あすか=真帆。
志乃ルートの展開は中々、予想外で新鮮だった。
長年エロゲーやってきたけど、これはこれでアリだと思った。


初体験シーンの萌え度は、あすか>>>>>志乃=真帆。
色気のないえちシーン万歳。
「恥ずかしい……」的なベタなのより、こーゆー元気でアホなのが好きw
昔から大好き。古くはMoonlightの汐音とか(知ってる人が何人いるやら)。
分かりやすいイメージとしては、カニの初体験シーンみたいな感じ。


好きなキャラクターとしては、>>>その他の有象無象。
いやね、このネコは気に入った。ほんと気に入った。
声優さんの演技とも相まって、良い味出してる。
そして、明日から職場パソコンの壁紙になる。
マジで。



明日は下やんでもやるかなー。


・WEB拍手とか
う〜ん、直感でElements Garden関係?
正解です、流石ですw
水樹先生の曲が多かったから、分かりやすかったですか?


>明日勝って、もう一回、僅かながらの希望を持たせるのかぁ。
たぶんそうなんだろう
日ハムVS阪神のシリーズが見たかったけどあくらめたほうがいいわな。

中止でしたね。
最終戦までもつれたら面白いんだけど、無理なんだろうな。
今度こそ本当の本当に終戦。
だから、狩野と赤松を見たい。


10月2日

公僕は服屋に行った。
普段行かないオサレスポットに公僕は混乱した。
店員(女)が現れた。
公僕は動揺している。
女店員は呪文を唱えた。「どんなのをお探しですか?」
公僕は戸惑っている。
店員の攻撃。
店員は公僕を誘導した。「これとかがよく出ていますよ〜」
公僕はおびえている。
公僕は逃げ出した。
しかし、回り込まれてしまった。
店員の攻撃。
店員はプレッシャーを与えた。「こんなのもありますよー」
公僕の抵抗力が0になった。
公僕は秋服を手に入れた。
オサレ度が1上がった。
公僕は1.5エロゲを失った。
公僕は力尽きた。



購入後の風景。
店員と公僕の会話。


「仕事帰りですかー」


「そうですよー」


「会社勤めですか?」


「公務員ですわー」


「すごいですねー」


「や、そーでもないですよ(←けど嬉しいw)」


「どんな仕事やってるんですか?」


「え、えーと・・・」


「・・・?」


「・・・じ、事務です(;´Д`)」



言えない。
あんな空間では言えない。





『今日はネコの死体拾いましたよ、あっはははー』





とか言えない。




もちろん。




『今日はドブの点検してきましたよー』



とかも言えない。


うちの職場は家族に仕事内容を言えない職場です。
言ったりしたら、子供は学校で苛められ、嫁さんには汚物扱いされること必至。
それを恐れた先輩は、彼女(来春結婚予定)に仕事内容を一切伝えていません。(マジ)

だから、みなさん。
お願いです。
こんな哀しい公務員をあまり批判しないで下さいw


10月3日

昼下がりの小学校。
公僕は校庭で遊ぶ小学生を眺めていた。
思い出すように、懐かしむように。
その目は優しげで、あやしさは欠片ほどしかない。


昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴る。
5時間目のはじまり。
先生が生徒を連れてくる。
公僕の目の前には体操服姿の小学生。
この子達と一緒に公僕は花を植えることになっている。



公僕は萌えた。
そして、狂った。壊れた。
仕事中にもかかわらず、軽く頭がおかしくなった。
その挙動を逐一精密に描写すると、通報されかねないレベル。
失職フラグが成立する恐れもある。



だから、ぼやかして書く。




今日は小学生と戯れて楽しかったです、えへへ〜(*´∀`)



一緒に遊んだのは3年生と5年生。
3年生の女子の可愛さに、無邪気さに、あどけなさに、
公僕は悶絶した、この職場で良かったと思った、産んでくれてありがとうと思った。




※今日の文章はネタであります。
実在の人物の思想とは一切関係ありませんw



・WEB拍手とか
ウチのどぶもみてくれない?
我々の僻地事務所が管理する側溝(ドブ)であるならば、
連絡を頂けましたら、点検から清掃まで対応いたします。
それ以外の場所については、知りませんw


と、悪しき役所の風習に染まりつつある公僕が言ってみる。
世間が言うほど、縦割りで管轄管轄と言ってるわけでもないんだけどさ。


そんなに毎回毎回ネコの死体って落ちてるもんなん…?
毎日毎日拾っているわけでもないですけどねw
ま、月に数回は何かしらの死体を拾っている印象があります。


こっちはこんぼく全部終わりましたぜ兄さん。
またごゆるりと語りましょうぜ。

こっちはこの3連休かけても終わるかどうか。。。
仕事終わってからだと、エロゲする元気がありませんw
学生に戻りたいなー。
いっそ明後日あたりに有給取るか?www
(;´Д`)


どうでもいいですが、見るなといわれると見たくなるのが人間心理。
ネタバレを回避しつつ、見ちゃいました(謎)


10月4日

ある社会人1年生の会話。
電話の言葉遣いで悩む若人が2名。


「『せて頂きます〜』ってあかんよなー」


「あれって天皇とかにしか使っちゃあかんのやろ。」


「そうらしいわー。ゼミの先生にめっちゃ言われたw」


「他にも『〜ですかね』って言い方もダメだよなー」


「『ね』を付けると、馴れ馴れしく聞こえるからなー」


「お互い気をつけようぜ。」



が、現実は常に過酷。
今日の電話でも、悪い見本が出てきました。



「この前、送らせて頂いた見積書はもう届きましたかね?


みたいなよろしくない言葉がスラスラと出てくる。
相手の方がきっちりしたビジネス敬語を使ってるだけに、ちょっとへこむ。
「せて頂く」はできる限り「致す」と言い換えようとするものの、なかなか難しく。
意識すればするほどグタグタ。


社会人は難しいお。


・WEB拍手とか
ちょwwwwおまwwww
見たのかよっ!www
ネタバレ部分は見てないので、ご安心を。
あんな風に書かれたら、気になって見ちゃうよぉ。。。


10月5日

仕事帰りのヒトカラは楽しいねー。





1時間前まで、ビジネス敬語(似非)を使ってたやつが、
『しましょ、しましょ、しましょ、はふぅーん』とか言ってるの。
このギャップはたまらんねw



>ツインテールのツンデレ率の高さについて。
高いですねー。
気弱おどおどキャラは順にゃんにやらせとけ的なパターンを感じるね。
勝気キャラはキンタにやらせとけ的な(ry


それゆえ天邪鬼なワタクシは、ツンデレじゃないツインテールに萌える。
例えば、柚純初恋RUNE
例えば、玲亜クロハAlcot
例えば、なのはとらハ3


どれも自分内で一世を風靡したキャラ。
心を持っていかれたおんなのこ。
不思議と、あんですとーみたいな典型的ツンデレツインキャラには萌えない。
例外ははるぴーぐらい。
ただ、これも元祖『カナ?』の方に萌えたしなぁ。


エロゲー歴9年目に突入すると、
パターン的なキャラには萌えにくくなる感じ。
上で書いたツンデレツインもそうだし、
もっと典型的なのは、開始時から好感度MAXの幼なじみ&妹。
これに昔の思い出とか約束という小ネタを絡ませると最悪。
はいはいパターン来たよって感じで、Ctrlに手が伸びかける。


エロゲー慣れするってよくないね。
今年に入ってから日常生活に支障の出る萌えは一度も感じないし、
今年発売のものでは心に残るエロゲーにも出会えてないなぁ。
大学に入りたての頃、
「もう一度、真っ白な状態でKanonやりてー」
ってヒオーさんと愚痴ってたけど、今はその当時の感性でいいから取り戻したい。
もう一回、玲亜に、柚純に、ほなにーに萌え狂いたいw


それに今はエロゲー=趣味の一部だけど、
あの頃はエロゲー=生活の全てだった。
毎週金曜日が楽しみだった。
往年の勢いよ、僕に宿れ。



>何かを取り戻した気がした。
ねこをやるなら、サナララに手を出して欲しいなー。
ねこ=眠い、退屈というイメージをぶち壊してくれた作品。
独特の絵柄で一般受けしないけど、ねこの最高傑作だと個人的には思う。
(cf ねこ序列 サナララ≧120円>スカレ>ラムネ・みずいろ)
中古だと素敵な値段で買えるし、是非。



・WEB拍手とか
間違った敬語使っちゃうぐらいなら、
もうタメ口でいいじゃん。

ムリムリムリムリ。
電話相手も切れてることあるし、下手なこというと話こじれまくるって。
それに警察さんとも仕事してるから、下手なこと言うと逮捕される


10月7日

女の子と二人でいた時間が5時間ぐらいありました。
4.5時間+0.5時間ずつ、二人の子とです。


飢えまくってる公僕。
3次元に対する欲望を発散してもおかしくないシチュエーション。



けれど、全然やましい気持ちになりませんでした。



その理由は色々と考えられるのです。
ただ、理由の一つとしては、目の前のティッシュ(使用済)があると思いますw



朝からエロゲーして、えっちぃ気分になって、
とりあえず出かける前に(*´Д`)ハァハァした僕は素敵にダメ人間。
『エロ同人を買う前には抜いていけ』って格言を思い出したね。



それとね、今思うんだ。


今日の初めの4.5時間は人生相談にのってたんだけど、
目の前のティッシュ(捨て忘れ)はそれを批判するかのよう。


『エロゲーで性欲を発散するようなグズが人様に説教垂れるんかいwww』


とか言われてる気になるね。
将来の目標は洗練されたジェントルメンなんだけど、
エロゲーマーであるうちは不可能っぽいなぁw




玲亜ってツンデレじゃなかったのですね。
玲亜にツン要素はございませんですことよ。
序盤はちょっとワガママな妹キャラといった位置だし、初めから好感度は高いし。
どこまでも素直なんで、ツンツンとはある意味で対極。
クロハのツンデレ一番手はですよw


10月8日

脱ペーパードライバー計画、その2!

免許取得し、この春には更新までしたワタクシ。
なのに総運転時間は10時間にも届きません。
仕事柄、車に乗れないとマズイので、今日も練習に励みました。


1.5時間ほど乗りました。
3回ぐらいヒヤリハットしました。
すれ違いに、追い越しに、車庫入れに。
車に慣れるのが先か、事故を起こすのが先か。
状況は予断を許しません。



ちなみに公僕は事故処理の仕事をしています。
ミイラ取りがミイラになったら笑うに笑えません。
先輩には

「揉み消したらええやん。事故者不明で処理しいやw」

とか言われてるけど、いざ事故ったら所内の笑いものになることは必至。
やばいって。洒落にならないって。
気をつけないと。。。


こんぼく終わったよー。
結論から言うと、そこそこの良作。
キャラもストーリーも突出してないけど、いいレベルで安定してる。
エロも濃淡あるけど、全体としては合格点に達してます。
個人的に日常シーンの『眠い・ダレる』や怒涛の『超展開・鬱展開』がなく、
キャラ萌え、ライトな学園物という枠で話を納めきったのは好印象。

いやさー、突然に病気とか、いきなりバトルとか、徐々に記憶喪失とか萎えるじゃんw
昔、流行った学園物発、ファンタジー着なエロゲが嫌いなワタクシです。



攻略順は、志乃→あすか→真帆→綾菜→下やん→渚。


各ルートの感想
・綾菜
印象薄め。
古典的幼なじみルート。
トラブル→昔の約束→ハッピーEDはいい加減やめて頂きたい。
初代、東鳩の頃は感動もしたけれど、あれから10年も経つんだから……。
せめて伏線を張ってればいいんだけど、
このパターンって主人公が突発的に思い出して終わりだからなぁ。

ススムの扱いからして、トゥルーEDになるんだけど、どうも話が弱いなぁ。
あと、爆弾とかライオンとかのイベントは何だったんだろう・・・。
ギャグにしては面白くないし、伏線にしては全く話に影響ないし。


・真帆
『あの関西弁はどーよ?』
感情が高ぶると方言が出るのは非常に萌えたんだけど、
ネイティブ関西人としてはアクセントの違いがどうにも気にかかる。
そういう要素を抜きにしたら、いいキャラだと思うよ。
ただ、渚とキャラが被るんだよなー。
そして渚の方が圧倒的に魅力的なんだよなー。


話?
甲子園常連校に休眠野球部と素人の混成師団が勝つ話。
ある意味、超展開で素敵w


・志乃
仲良くなった隣の貧乏っ子が突然成金になる話。
前も書いたけど、この展開は新鮮で衝撃的。
中々に味がある話だった思うよ。
ラストも突っ込みどころはあるが、中々いいもの。

ただ、予想外に萌えられなかったけどw
成金モードで萌えマインドが沈静化した。


・あすか
キャラ萌えに特化した話。
あすかかわいいよ、あすか。
中でも初体験シーンのグタグタ感は最高に萌える。


芳宏の妹ってことをもっと隠して描いたら、話はもっと面白くなったかも。
対決シーンが引き立つだろうしなぁ。
ただ、その結果、食堂の萌えシーンは無くなる罠。
これはこれで良いのかな。


・下やん
このゲーム唯一の物語重視ルート。
何故主人公が嫌われてるのか明らかになるルート。
耐えて耐えて耐え抜く主人公の姿は心を打たれましたね。
カタルシスが足りないという意見を見たけど、
過去のことを考えると、あの展開は妥当に思えたし、最後は泣けた。


ただ、冷静に考えると下やんって酷い姉なんだよなー。
渚とは正反対。だから僕は渚に萌えた。


・渚
はいはい好きですよ、大好きですよ。
思いっきり狙って作られたキャラってのは分かるし、
前作からキャラを使いまわすのはどうかとも思うんだが、
パブロフの犬のごとく反応する自分がいる。
話は急展開で、エロも一回だけで、
どう見てもオマケなんだけど、好きだ。好きだ。大好きだ。
渚かわいいよ、渚。
おかけで真帆の存在が霞んでしまった。


その他、気になったとこ。メモ風に。
・伏線張ったまま放置はどうよ?(サバゲーとかネコ救出)
・渚って登場時は主人公を嫌ってたんじゃね?(渚ルートと違和感)
・主将はあんな熱血なのに、どうして野球部は休眠状態?

3つは話の根幹に関わる部分だから、激しく疑問。
このあたりの詰めは甘いと思う。

・告白即えちってどうよ?(特に志乃ルート)
これはこんぼくに留まらず、エロゲ界に対する疑問。
どうも好きじゃないんだけど、どうでしょう?


と、色々書きましたが、全体としては手堅くまとまった良作萌えゲーだと思います。
どれとは言わないけど、アニメ化されてる作品と比べても遜色ないよ。


・WEB拍手とか
慣れてしまったと言うよりも作る側が新たな概念を打ち出せてないのもあると思うがどうか
それは否定できないけど、
群青とか三国志とか見てると、作る側も頑張ってるとは思う。
ただ、学園物に関しては話のパターンに限界が見えてきてるよなー。


あれ?ねこと言えば「銀色」ですよ…そこだけは譲れません
・・・銀色やってないので。
どーも鬱色全開なゲームは苦手なんです。。。


10月9日

いきつけのカラオケ屋にて。

「お一人様でよろしいですか?」

「はい。フリータイム、フリードリンクで。」

「学生さんですか?」

「や、社会人です」

「今日は学生割引にとしきますねー」

「・・・・?」


というよく分からない会話がなされた。
これは顔を覚えられて、
よく来てるからサービスしようという配慮なのかなぁ。
100円しか変わらないけど、ちょっと嬉しかった。
値段よりも気持ちの問題で。



今日のヲタ曲。






MELL様のRed fractionが最近のお気に入り。
音域的には比較的歌いやすい。歌としては全然歌えてないけど。
録音したヤツを聞くと、日本語英語にすらなってなくて泣ける。
ただの奇声。
てゆーか、女歌はどれも奇声(´・ω・`)


・WEB拍手とか
>徐々に記憶喪失
いや、それは萎えどころじゃなくて泣き所ではww

ONEとかKanon(ちょっと違うけど)では泣けましたよ。
ただ、ファンタジー理由での記憶喪失ってのはもう泣けないですね。(ex 秋桜・それ散る)
記憶喪失になる理由に説得力を感じられなくて。


逆に言えばアルツハイマー病とかの理由付けがあり、
しっかりと話が作られてたら、余裕で泣けると思う。


感想見た感じ、ウチのサイトの感想をコピペしたのか!?と思えるほど一緒でしたねw
渚にも同じように萌えていただけたみたいですしw

ちょっと参考にしましたよw
内容じゃくて、構成面で。

あと、実は感想があまりに似ているので、
リンク張って終わろうと思ったりもしました。


>・告白即えちってどうよ?(特に志乃ルート)
こんぼくに限らずに、多いですよねー。
これが受け入れられないのは感情移入できないからですかね。
なんていうの?体の関係は持ってない、
でも私達付き合ってるよみたいな中途な関係を楽しみたいのでw

付き合うのと体を付き合うのは必ずしも一致しないのですよ。
一線を越えるまでの微妙な距離感を楽しみたいのですよ。

その点で、フィーナ様シナリオはよく出来てたと思う。
明け瑠璃を評価するのは、この部分の比重が結構大きいですね。
あと、君恋もそうだった気がする。


ふたまたでつか〜やりまんがな
正直、そんないいものじゃないです(;´Д`)
二股なんて面白いネタだったら、もっと気合入れて書きますよw


以下、いつぞやの安心・安全な街づくりネタ。
「『より安全、安心な街を作るにはどうすればいいか?』
現状の問題点を指摘し、改善策を複数提示せよ」

っていう、公僕に課された宿題へのご意見。

安全・安心ということを犯罪件数の減少という風に受け取って考えると、
まず一般的な手法ですが「ブロークンウインドウズ理論」。
これは軽犯罪を取り締まることによって、重犯罪の発生を防ぐというものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%AB%96

でまぁこれは批判もあるのですが。参考程度に・・・・w
ご意見どもです。
有名な「割れ窓理論」ですねー。

ただ、安全→犯罪の減少という方向には持っていきたくなかったり。
誰もが最初に考え付きそうなことなので、
捻くれものとしては面白くないんですよねw。
せっかくご意見を頂戴したのに、申し訳ない。


都市部はともかく、地方は人が広く分布しまくりんぐなので、
もっと人を中心部に集めればサービスの提供とか救急の出動とか楽じゃね?
とか久々にドラクエやりながら思った。
…ダメだ、適当すぎる。

どっちかというと僕の考えてる方向性です。
安心・安全を医療というネタで煮詰める予定。

ただ、中心部に人を集めるのはどうなんだろうと思ったりも。
確実に効率はいいんだけど、
それって戦後日本社会がやってきたことじゃないの?
という疑問。

いや、適当にレスってるだけだけど。


安心について.
安心は安全によってもたらされるものではありません.
安心を得ることは,不安を取り除くことで初めて実現します.
多くの場合,不安の源泉となるのは「未知」あるいは「無知」によるものです.
つまり安心を得るための方策は「わからないこと」を緩和させる方向にあるはずだろうということになります.
基本ベクトルは同じだけど、これは参考になった。
不安を完璧に取り除くことは不可能。つまり無理wwwとか考えてたから。

未知の減少→情報公開という方向はありかなぁ。
すっげー抽象論になりそうな気もするけど。


しかしながら,実は方向性はもう一つ考えられます.
実際には「知らないことを知っている」程度の無知であるときが一番不安を抱くものです.
ということは最初からあらゆる情報をシャットアウトすることで
不安を抱く余地を無くすという方策も考えられるということです.
そう.すなわちひきこも… ゲフンゲフン
結局、それだよなぁ。
傷つきたくないし、傷つけたくないなら、
六畳の部屋にずっーとひきこもるのが最高なのかもしれない。
ひきこもり万歳!


と、書いて提出したら、確実に人事評価は最低だろうなwww


人間がみんないなくなると、みんな幸せだと思いますよ
みんな引きこもれば安心・安全. アレ? 
やっぱりこれに尽きる。
人間関係で思い煩うこともなく、
のほほーんと引きこもって一生を終えたい。
仕事で自己実現なんて一部の人だけですよ!
と、仕事が嫌いなダメ人間が言ってみる。


レスだけでめっちゃ時間かかった(;´Д`)
みなさんありがとうございました。


10月10日

僻地事務所の営業時間が終わった頃、
残務処理をしながら、隣の先輩と雑談してました。


「きゃん君、アニメやと何が一番面白かった好き?」

「んー、やっぱドラゴンボールじゃないですかねー。」

「昨日、テレビで好きなアニメランキングやってたんやけど、一位は何やと思う?」

「ドラゴンボールと違うんですか?」

「ちゃうねん。ルパンやねん」

「・・・マジっすか?何かびみょー」

ほら見てみ。」

「ほんまですねー。絶対、これ偏ってますよ」

「あしたのジョーが3位の時点で変やなw」


調べてみると、芸能人にアンケートをとった上でのランキング。
「さもありなん」と二人で納得していると、
その横に一般人によるアンケートの結果がありました。
こっちの方がもう少し納得できるのかなーと二人はリンク先を選択。


そして公僕は予想外の事態に遭遇。
職場でヲタな作品名を聞くこととなった。


1位・・・ハガレン

「鋼の錬金術師やって。知ってる?」

「ハガレンでしょ、知ってますよー。ちょっと前、映画のCMやってましたし」

「俺、知らんわー。」

「(801さんが頑張ったんだろうなぁ・・・)」


2位・・・エヴァ

「エヴァンゲリオンやな、これは知ってるわー」

「僕も見ましたわー。(これは見ててもOKやろう)」


エヴァぐらいはセーフだよね?ね?
霧島マナ(*´Д`)ハァハァともマヤさん(*´Д`)ハァハァとも言ってないよ。


3位・・・ぱにぽに

「ぱにぱにだっしゅ?」

「『ぱにぽに』っすよ。」

「あ、ほんまや」

「名前は聞いたことありますわー(←事実だから、さらっと発言)」


4位・・・ハルヒ

「これも知らんなー」

「ぼ、僕も知りませんわー(←嘘だから不自然。ちょっと噛んだ。)」


『小説が原作で今、(一部で)人気ですよ』と言おうとしたけど、止めた。
君子危うきに近寄らず。


5位・・・ネギま

「ネギまやって」

「これってマガジンでやってるやつですよね?」

「多分そーやったと思うで」

「(言えねぇ・・・単行本、全部初版で持ってるとか言えねぇ・・・)」


中略


9位・・・苺ましまろ

「何これ?『いちごましゅまろ』やって」

「変な名前ですねーw(美羽かわいいって。バカにするなって。帰れよ)」


公僕は隠れヲタの悲哀を味わっている!


10位〜シャナ、ローゼン、なのは、エウレカあたり

「全然知らないのばっかや」

「ですねー(と言いつつ、顔がにやけている)」


ローゼンでローゼン麻生ネタを振ろうとしたけど、止めた。
それは自爆になりかねない。

なのはで「元はエロゲーなんですよー」と言おうと……するわけない。
それは自爆でしかない。



こうして公僕の一日は終わりました。
いや、ちゃんと仕事もやってるよ!
今日は一人でお車にも乗ってきたんだよ!!
えらいでしょ、ほめてほめてー。


・WEB拍手とか
予算使いまくって最強のエロゲを作る。そうすればみんな幸せになれる。
最強のエロゲって何だろう・・・。
ちょっと考えてみた。
キャラ萌え+シナリオ+エロ+陵辱(精神的なの、言葉攻めとか)かなぁ・・・。

キャラ萌えと陵辱がすっげー融合しにくそうだ(;´Д`)


スタッフで考えてみる。

シナリオ・・・ロミオ or 連悠太 or さいろー
原画・・・・・べっかんこう or ☆画野郎 or 藤原々々
声優・・・・・青山ゆかり・鷹月さくら・手塚まき
主題歌・・・・・エレガ or 真理絵+Little Wing or Mosac.wav

どうにも趣味が出まくりで、最強にならんwww


女ボーカルを無理して歌い続けたら、ポリープになる悪寒!
長期的に歌いたいのなら、のどのことを考えて
長時間ヒトカラは避けたほうがいいと思いまーす。

2度痛めたことで、大分と気をつけてますよ。
ヒトカラ時間は4時間程度にしてるし、1曲ごとに休憩挟んでるし、
ノドスプレー使ってるし、普段からうがいやってるし。


ノドへの負担は酷い時の半分以下になってると思う。
1回のヒトカラで歌う曲が半減したからねw


ただ、それでも負担はかかってると思う(;´Д`)


10月11日

職場でもやっぱり「いぢられ」キャラの僕。
隣の先輩と、別の係の先輩にやたらと手を出されます。


書類を書いてる時には、わき腹をつつかます。
車を運転してたら後ろからクラクション鳴らされます。
更に後で「車庫入れ下手やなw」と煽られます。
ヲタ的な関係で言うと、やかま進藤とケンちゃん。
あるいは春原。



ヤツらは敵です。新人イジメです。
役所の陰湿な体質を知り、公僕は絶望しています。



そんな僕を評して、人は言います。



「真性のMやなー」



それを聞いて、思わず口が滑りました。



「僕、総受けですからーw」



・・・・・・。
多分、誰も本当のヲタク的な意味は知らないだろうけど、
職場でこーゆー発言をしてしまう気の緩みっぷりは危険だ。
そのうちボロが出る。確実に。
気をつけないと。


【余談】

「自分、変態やなw」

「・・・変態は勘弁してください。」


という会話が、この後には続きました。
「マゾ」とか言われるのは平気なんだけど、
「変態」と言われるのには抵抗を感じた僕の精神構造はよく分からんなー。
ヲタバレしてる人に「変態」と言われても全然、気にならないのにw

ま、ヲタ趣味を勘案すると、変態は否定できない事実だからなー。
ロリ少女に弄ばれるシチュで興奮するのはどう考えても変態だw
(※質問。僕はどのキャラを念頭においてるでしょう。3人挙げよ。)


・WEB拍手
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/818934.html
日記ってのは大変ですよ。ニートにならないように気をつけてw
こわいですねー。
サイト管理人としては人事じゃないや。気をつけないと。
いやマジで。


その気持ちすっげぇわかるわー、隠れヲタはツライね
よく考えると、10年近いヲタ人生の中で、
完璧に隠してるのって今が初めてなんですよねー。
だから隠し方が分からなくて困る(;´Д`)
境界がどこかわかんねー。


完全なる終焉…ここまで粘ったんだからなぜ引き分けに持ち込めなんだ…
かくして虎党(とテレビ局関係者)は深いため息に沈むのであった

こーゆーのを見ると、もう少し早く優勝して欲しかったなぁ。
と、思ってしまう僕は若手ヲタ。
甲子園で連勝できなかった時点で、ほぼ完璧に終戦だったしなー。

リンク先では5人となってるけど、
その後の情報では伊与野・岩田・玉置・赤松・狩野・喜田・坂の7人が上がるとか。
1年目から(*´Д`)ハァハァしてた伊与野が上がるのはすごく嬉しい。


10月12日

とこぞの出納長が逮捕された件について。


規模の違いこそあれ、工事の発注をやってる公僕としては、
改めて自分を律し、甘い誘惑には気をつけなあかんなーという感じ。


僕が扱ってるのは高くても百万ちょっと(平均すると10万ちょっと)の工事。
それでも「ちょっと旨いもの食いたいなー、げへへ」と業者さんに言えるし、
業者さんの方から「今度、飯どうですか?」と誘われる可能性もあるわけですよ。


ただ、それは転落への第一歩。
捕まったオッサンも多分、一回目は小さなことだろうし。
改めて初心を忘れず、恥ずかしくない生き方をしようと誓った今日。




まぁ、冷静に考えると、自分から見返りを求めることはないだろう。
このヘタレにそんな度胸は存在しない。



となれば、あとは問題は簡単。
誘われても、それを蹴ればいいんだ。





「どんなに美味い飯よりエロゲタイムの方が重要です」


ってね。
ヲタにとって、これは真理。
社会人ヲタは何よりもヲタ活動の時間が貴重であります。
ゆえに僕は悪しき道に踏み入れることは無いと言える。


以下、愚痴。

今日はその貴重な時間を奪われたんだけどね(;´Д`)
飲み会とかいらねー。
内心「とっとと終われ、うぜー。」と思ってるのに、
「いやぁ、ざっくばらんに話せて楽しいですねー。」と嘘をつく自分が嫌い。
別れ際に「今日は楽しかったです。またやりましょうね」と社交辞令を吐く自分が嫌い。
冗談でも「アフター5が君の一番重要な仕事だ」と言われたらマジたまらんね。


愚痴終わり。
・・・エロゲで(*´Д`)ハァハァして高ぶった感情を沈めてきます。


・WEB拍手とか
玲愛、玲亜、明日香
そうか、玲亜も玩ばれるシチュがあったな。
女装させられて、言葉攻めされて。

ただ、玲亜と白兎君は同い年だから、
大人がロリ少女に攻められるほど、背徳感・倒錯感が無いんだよなー。


カトレアは少女じゃないのでスルー。

明日香って脅迫?w
先に連想したのがそっちだった。


ほなに、まゆら様・・・後一人わからん。エヴァンジェリン辺りで。
てか、少女連鎖ヤリタス

さすが同士。分かっていらっしゃる。
ラスト一人はドーターメーカーの篠先生。
古いゲームだけど、背筋がゾクゾクとしたね。これで目覚めたよ。

エヴァは見た目がロリなだけなので、背徳(ry

今なら少女連鎖は2000円あれば買えるはず。
この前、祖父地図で新品が2000円でしたよ。
是非どーぞ。


10月13日

土木作業系公僕は今日もネコを拾いに向かっていた。
車内では頭頂部が薄くなった中年男性が、
『結婚は人生の墓場である』と訴えかけるように語っていた。
「仕事場に来てリフレッシュするんや」と彼は言っていた。


そこから話は、理想の結婚相手へ飛ぶ。



「嫁にするなら看護婦さんがええで」


「何でですかー。性格がキツイ人が多そうやないですかー」


「そう思うやろ。けど、実際はな、旦那には尽くす人が多いんや。」


「へー、何か意外ですわー」


「外で気を張ってる分、皆、家ではしっとりしてるわ」



公僕は思った。




―――――――――と。




正確を期すと、即座に連想した。
それしか見えなかった。
相変わらずヲタ脳は活発であった。
危うく口が滑りかけた。
「それって・・・みたいですね」と。



毎回毎回、黒フォント5とか指定するのは芸がない。
頭の悪いバラエティ番組と程度が変わらない。
そこで今回は読者様の想像に委ねようとしてみた。






どう見ても失敗だと思った。


10月14日

まぁ、なんだ。
OS入れなおし+ドライバの相性発生+日曜出勤前夜+僕の伊代野炎上。
これだけ悪条件がそろうと、更新しようなんて気分にはならないよね。


という言いわけ。


ちなみに来週の日曜も出ます。
若いからって休日に酷使するのは勘弁して欲しいなぁ。
と、上司に愚痴の一つでもこぼしたい今。



この行き場の無い怒りをエロゲーで晴らしたい。
というわけで、精神的に女の子を痛めつけるゲームを予は所望す。
ただ暴力に任せて陵辱するんじゃなくて、
心の弱いところをえぐって心を痛めつけるゲーム。
あるいは『恥辱』って感じのゲームっても可。
なんか無いですかね?w



聞くところによると、陵辱ゲーを楽しめるのは年を取った証拠らしいね。
若いときは陵辱ゲーなんてやんねーと思ってても、
だんだんと陵辱OKになる人が多いらしい。

ただ、これは加齢による感性の変化だけじゃなくて
エロに免疫ができた(あるいは良心が麻痺した)こともあるんだろーなー。


ここまで書いて、ふと京都で院生やってる人を思いだした。
彼の変貌振りは中々に素敵。

学園生時代→エロゲーなんかやらん。
大学生時代→かわいいなー。美月かわいいなー。
大学院時代→少女連鎖やりたす



ま、人のことは言えないけどなー。

学園生時代→エロ目当てでエロゲーやってるんじゃない!(鳩・Kanonの影響)
大学生時代→らぶらぶいちゃいちゃ和姦萌えエロ万歳!
社会人時代→泣きでもエロでも陵辱でもなんでも来いっ!



人間は変わる生き物なんだね
「万物は流転する」とはこーゆーことか。



よし、文字数だけは稼げた。寝よう。
(文字数で契約してるエロゲライターみたいだ。それもダメな。)


・WEB拍手とか
正攻法なら「ツンデレ」だろうが、ここはあえて「僕」を入れてみるぜ
そーゆーこと言う貴方もツンデレですねw
萌えっ。



チラシの裏。
最近「ツンデレ」という言葉を極力使わないように気をつけてます。
「ツンデレ」の範囲が広くなりすぎた結果、正確なニュアンスが伝わらない気がしてさ。


10月15日

日曜出勤で川をお掃除。
『潜水服』を着用して、ドブ川に浸かって、
空き缶から自転車までを汗だくになって拾い上げた日。
きちゃない(「汚い」の大阪弁)水が顔にかかって落ち込みつつ、
自分の仕事に疑問を抱きつつ、せっせこせっせこ汚水の中を進む。
いやな臭いと汚いゴミに心を蝕まれながら進む。



「世のため人のために働きたい」っていう1年前の自分の考え。
それがいかに甘っちょろい学生の戯言かって思うね。
今となっては、「『綺麗な仕事で』世のため人のために働きたい」と考えたように思う。
・・・考えてたというのも適切ではないね。
無意識のうちに3K労働は除外してた。
『とりあえずスーツは着てるだろ』みたいな。



が、世の中はそんなに甘くはなく。
今のワタクシは作業服を着たブルーワーカー。
ここを見てる公務員志望の方は、こーゆー仕事もあると知っておいて下さい。


あと、できれば志望動機の「世のため人のため」について、
もう一度見つめなおすようにしてください。
多分、きっと、面接ではプラスになるよ。




ううむ、オチが無いね。
更新内容と自分の状態は相関関係があります。
疲れてるときに更新したらあかんわ。
面白くもなんとも無い、おやぢの説教になっちゃった。


戻る