9月16日

甘く高い「おじゃましまーす」の声が響く。
近くの短大に通ってる女の子がおうちに来た。
齢、はたち。
彼女は弟の彼女。
英語で書くと、しーいずまいぶらざーずすてでぃ。



土曜の真昼間から気分よくエロゲやっていた公僕。
彼は不覚にも、その声に萌えてしまった。
画面の中で好きな声優さんが、好きなへちょボイスを出していたと言うのに。
(誰か当ててみようw)

その声は、その姿は、チクチクチクチク刺激する。
捨てきれない現実への渇望を。
エロゲでは満たされない心の隙間を。



それでも。



エロゲを続ける僕。
エロゲを続ける僕。
エロゲを続ける僕。
エロゲでほろりとする僕。
エロゲで涙腺を刺激される僕。




ヲタでよかったと思う僕。
エロゲーマーであることを肯定する僕。



エロゲは麻薬だ。
思いの外中毒性が高く、
時に生活に支障が出て、
稀に現実に適応できなくなる。



「ヲタやめますか?それともリアル諦めますか?」



しばしある問いかけに、胸を張って、最高の笑顔で、エロゲ万歳と答えよう。
まだ見ぬ女の子に、新たなるシチュエーションに胸を弾ませて。
ついでに下腹部を膨らませて。
そして、エロゲーマーは今夜もエロゲに勤しむ。
日が変わっても、新聞が配達されても。






・・・って、今日夜勤だたーよ(;´Д`)





「ヲタやめますか?それとも公僕やめますか?」



この問いに後者は選べない。




・WEB拍手とか
エロゲ復帰しましたw
復帰第1作目は東鳩2wwやっぱ思い入れあるよ東鳩w

音楽とかあまりの懐かしさに泣けてくるよね。

ま、鬼のいぬまにエロゲを怒涛の勢いでやってくださいな。
この休みの間は、寝る間を惜しみ、飯を食わず、2日で1本ペースで頑張れ。


えと、私…時給700円…orz (社会人3年目・大卒)
・・・(;´Д`)
や、僕も1000円はガチで切りますけどね。
あれは定時換算した結果らしいし。



時給600円割ってる人もいますが?
いや、もう何にも言えませんですたい。
体壊さないように気をつけてくださいです。


バイトは時給はいいけど総額が少ない、
就職は時給は低いけど総額が保証されてる、そんな感じですかな。

↑を見るとバイトは時給は良いけど、将来が見えないって感じじゃないですか?
バイトも選べば、それなりの額もももらえますし。


41歳のおっさんにノーヒットノーランやられた件について
かっこいいよね、昌さん。
ちょっと惚れちゃいそうだよ。


木曜日にいい感じで競り勝って、
ちょっとだけ夢を見た僕はバカだったよ(;´Д`)


これで完璧に終戦だし、あとは若手を見たいね。
赤松とか前田大和とか狩野とか


9月18日

この終末の過ごし方
車輪→夜勤→車輪→徹カラ→車輪。
そして車輪が1周する。


では、感想を書きますか。
ネタバレありだから気をつけて。



相当に悪くない。
人によっては去年のベストゲーという評価も頷ける。



ただ、どうにも好きになれない。
というのは、キャラに人間くささを感じないんだよな。
このゲームの展開を乱暴に言えば、『足かせを持った子の成長物語』。
ただ、僕はその成長のインフレ具合に着いていけない。
誕生日の灯花、監獄の夏咲、どちらも理解できない存在だった。
(ただ、マナは許容範囲内。)
で、話の核がそこにある以上、どうにもあかん。



プレイ中は感情移入してるから、それなりには感動するんだけど、
ゲームを終わった後、それを受け入れられにくい部分があるね。
何か不自然で、すっきりしない。
バッドエンドの方が自然な感じ。



・・・何を書いてるかよく分からないね。
僕もまだ自分の中で書きたいことを消化できてない。
ただ、心から絶賛はできない作品だな。
褒める部分は多いんだけどね。



寝てない頭で考えた。


物語は面白いし、キャラ立て(特に男キャラ)は素晴らしい。
ただ、感性の部分で引っかかりを感じた。


感想を簡潔に書くと、こんなとこかなぁ。



・WEB拍手とか
NTR!NTR!
いや無理っしょwww
それに、弟と合う子は僕に合わない。
兄弟でタイプが全然ちがうもん。
ヲタクの弟はヲタクではないのです。


そういえばワタシの進む道も時給換算しては行けない所だと聞きます
そんなイメージがありますねー。
同じ業界に行った知り合いがいるので、どんなもんか聞いときますw


9月19日

公僕の昼休みの過ごし方。


チャイムが鳴る。
となりの先輩がそれと同時にゲームを起動する。
「ちょwwwもうゲームですかwww」と煽る。
残務を適当に処理したら、仕出しの弁当(350円)を食う。
食べながら、イヤホンを取り出し自分の世界へ。



「かーわいいなんてそんなーこと言っちゃダメです」とか聞こえる。



ヲタ気分が高まってくるとネットを巡回。
2chは見れない。エロゲメーカーも見れない。
仕方なく2ch系のまとめサイトを見る。
周囲を気にしながら見る。
隣の先輩に不審がられる。


12時45分になったら寝る。
イヤホンからは「さらら さらら 風が吹いて〜」とか癒し声が聞こえる。
気持ちよく、1時までうたた寝。
寝る時に電波曲が流れるようセッティング。



13時のちょっと前。




妹エプロンたいそー



とか聞こえてくる。
周囲にばれたらヤバイ曲を流して、一気に目覚まし。
嫌でも起きる。


13時から公務にいそしむ。
頑張れ、わたし☆


・WEB拍手とか
若本!若本! ファンディスクの法月編に激しく期待
途中まで法月先生に激燃えしていたワタクシですが、
ある時、どこぞの鳥と同じ声と気付いて、すげーテンションが下がりましたw
ギャグにしか見えなくなったw

ま、後半は無理やり思考を指定したけど。
別のキャラ別のキャラ連想するな連想するなって。


ワロッタ
べ 別にあんたのためにやってあげたんじゃないんだからね

素直になれない子の不器用な優しさって良いですよねー。
微笑ましくて、心が暖かい気持ちになりますね。


けど。
そんな優しさを陵辱してみたいですよね?
トラウマをチクチクと刺激したり、善意を踏みにじったり。
最近、精神面の陵辱が妙に好きな僕でありますw
おやぢ化が進行している模様です。


感想は似たようなものかな。>車輪
キャラクターがつくりもの臭いんだよねえ。

おもしろいけど、ちょっと……というのがつきまとうなー。
仕事帰りにぼーっと考えてたんだけど、
そーゆー風に受け止めてしまう僕らは心が年を取ったのかなぁと思った。
あとエロゲをやり過ぎて、ちょっとひねくれたとも思った。

もっと青い頃なら、素直に『これ、泣けるわー』とか言ってそう。


そういう意味では、このライターが
ポストロミオだといわれるのは非常に納得している。
どっちも作為の臭いが強すぎて好きになれん。

↑の続きね。
ロミオ(というか家計とC†C)は大好きで、
この2作には言われるまで作為臭も感じず、褒めているワタクシ。
個人的に思うに、ロミオの魅力はストーリーではなく、くどいテキスト(例えば、これ)と思うので、
ポストロミオってのは何となく違和感があるなー。


9月20日

おいおい、ゆいにゃんまでカラオケ入るのかよ。

エロゲ曲増加は諸手を挙げて歓迎したいのですが、選曲が微妙極まりない。
おとぼくの挿入歌とかED曲とか言われても知らねーよって感じ。
ゲーム持ってないから、聞くこともできないしねぇ。


ゆいにゃんなら「ちゅるちゅるちゅるちゅちゅわ」みたいな電波風味が欲しかった。
もしくは「今日から一緒に始めるの恋を〜」みたいな萌えポップス。
似非浜崎みたいなエロゲ曲なんて、大して歌いたくないお。


ただ、Eternal Destinyはかなり嬉しい。
めっちゃ歌うね。歌いまくるね。
一人で。



とらドラ3!読み終わり。
ここの感想なんて見なくて良いから、とっとと読めって。


純粋に面白いよ、これ。
ラブコメのくせに、萌えを欠片も感じないまま、楽しませてもらった。
イメージとしては、吉本新喜劇をラノベの舞台で展開している感じ。
そう、これはお笑い。
作者がそれを意図してたかは知らないけどw


そして、それが新鮮で面白い。


この話の結末がどーなるか知らないけど、
明確にくっ付かない終わりもありえるわけですよね。
それってエロシーンを要求されるエロゲでは絶対にありえない展開で、
エロゲ畑で育った僕にはとてもとても新鮮なストーリー。

「どーせくっ付くんだろ」(あるいは「こいつとくっ付こう」)という前提で読むのと、
「どーなるのかなぁ」という心で読むのでは全然受け取り方が違うしね。


ラノベであることに意味があるラノベだと、ちょっと思った。



また意味不明系の更新やね。
批判するなら、僕を批判するな。
仕事後では推敲する気力すら生まれない。
そんな日本社会を批判しろw


てゆーか、安部ちゃんおめ。
総理としては軽い印象があるけど、とりあえず支持するカナ?カナ?


9月21日

配属直後の4月。
先輩に言われました。


「ネコの死骸とか拾わなあかんで」


自己分析するに潔癖症の私。
いつ来るとも知れない死骸でびゅーの日を恐怖していました。
そして、訪れた初陣。
緊張の面持ちで向かった現場。

ネコ。死。内臓ぶちまけて。異臭。腸。汚物。
その無残に散った姿を見て吐き気を催す。
直後の昼飯は全く食えなくなる。



それから約半年。



「んじゃ、ネコ回収してきます〜(*´∀`)」



と、余裕しゃくしゃくで現場へ向かう私。
『よっしゃー、手当付くでー』と気合が入る私。
昇天されたぷりてーきゃっとをゴミ袋に押し込む私。
手から伝わるネコ(死)の感触にも慣れきっている私。



人間は慣れる生き物ですね。
はじめは不似合いだった作業着にも汚れが残り始め、
着々とブルーワーカーになってきています。
このままだとネクタイの締め方も忘れそうだぜ。


ま、それはそれでいいか。
それなりに楽しいし。


やべ、転職しよーかなぁ。
趣味と仕事は切り分けるべきと思うけど、無職だったら応募してるね。
間違いない。


・WEB拍手とか
テレビで安倍氏って言うたびに、
北斗の拳の「あべし!」を思い出すのは俺だけじゃないはず

『だけじゃない』と思いますが、僕は違いますよw
北斗の拳は見てない世代の子なんで。
再放送も見れてないしなー。


以下、チラシの裏。
『北斗の拳』と打とうとしたら、『北都の拳』と出た。
いいぞ ベイべー!
このパソコンはよく訓練されたパソコンだ。
フゥハハハーハァー


って、これも元ネタ見てないやw


9月22日

おたくまっしぐらの体験版をぷれい。
テキストは一流。
ロミオ先生の無駄にくどいテキストとか、
アクと毒のある言い回しを堪能できて、管理人はご満悦。
家計の中盤とかC†Cの序盤が好きなら、テキストは合うと思いますよ。


が、現段階は様子見って感じか。
というのも、エロゲでSLGなんてやりたくないんだよなー。
めんどいし、イベント見にくいし、めんどいし。
最悪の場合、テキストぶつ切りで、ゲームを楽めるかも怪しいしなー。
コミパ程度のSLGなら全然OKなんだけど、
訓練された地雷センサーが注意信号を告げてるからなぁ。


けど、気になるんだよなー。
青山ゆかり嬢が珍しいタイプのキャラやってるし、
眼鏡っ子は共感できそうな思考回路してるし。


・・・こんぼく買った勢いで、ついでに買っちゃいそうだw



・WEB拍手とか

北斗の拳もフルメタルジャケットもを見ていないとは嘆かわしい…
僕からエロゲーという要素を覗いたら、どれだけ真っ当な人間になるか。
そのことがこの事実からも明らかになりますね。

つか、エロゲーやってなかったら僕はどーなってたんだろうね。
それは本当に気になる失われた未来。


多分、くそ真面目で詰まらん人間になってるな。


僕もやってみたいと思ったけど、
陵辱・鬼畜・触手がだめだったことを思い出して無理ぽw

所詮絵です、慣れます、大丈夫です。
人間、ネコの死骸にも慣れるのです。よゆーでへっちゃらへーです。
是非やって下さいw


こんぼく発売までちょうどあと1週間。
はやくあすかとイチャイチャしてぇ・・・・

はぁっ・・・はぁっ・・・。
し、し、し、志乃を愛でたい。めでたい。めでたイ。めでたいぃぃぃぃぃイイイ。
はぁっはぁっはぅぇっ・・・。


9月23日

なんか明日は日曜出勤だってね。
2週連続で休日が潰れるとか、はいはいわろすわろす。
その怒りを静めるべく、一人でカラオケに行ってきた。







全然声も点数も出なかったけど、とりあえずすっきり。
休憩を入れつつ4時間。
8時間歌いきる体力(とノド)はなくなったけど、
一時期の禁カラを思うと、カラオケ行けることが楽しくて仕方ない。
人の目を気にせず、ヲタクな歌を歌えるのは幸せですねー。


<私信>
ところで、就職も決まりエロゲ三昧のT先生よ。
この前、ヒトカラ行くなら誘ってとか言ってたけど、本気ですかね?
来週なら都会に出てやらんこともないわけだが。
</私信>





ある一家の晩餐風景。
ママンとその子が会話していました。
母親は息子に言いました。


「痴漢って、警察が目の前にいても止まんないらしいよ」


「ふーん。暴走するんやね」


「あんた、そういう変な趣味も持ってないやろね?」


「例えばどんなんよ?」


「盗撮とか、女装とか」


「・・・・・・」








ママン、ゴメン。



この前はチャイナ服を着てみました。
スリットがとても恥ずかしかったです。
でも可愛い服だからいいか、えへへ。
あと気を抜くと下着が見えそうだったけどね。キャッ☆





正直、メイド服の数倍抵抗があった・・・⊂(。Д。⊂⌒`つ
これはあかんよ。ほんまあかん。
男としての尊厳を奪われた気がするよ。
僕を煽った女性陣は、この繊細な男心を理解しろ。
私はこの所業に対し、つよく抗議する。


追記。
このことをママンに告げた。


「案外かわいいんちゃう?あんた細いし」


と、あっさり受けれてくれた。
カエルの親はカエルだと思った。
女という存在はやっぱり理解できないと思った。
(あるか知らないけど)結婚式に向けて伏線を張った。


9月24日

チャイナを無かったことにするため早めの更新。


意外と早く開放された日曜出勤の帰り道、電話が入りました。
発信元を見ると、大学の頃、塾で教えてた子。
彼は現在、どこぞの予備校で浪人生。
『愛し合う二人が東大に入ると幸せになる』という言い伝えを信じた・・・のではなく、
単に学力不足のために大学に入れなかった罠。


で、5分ほど電話して気がつきました。
今の彼は浪人生にありがちな欝モード。
勉強する→勉強法に疑問を持つ→不安になる→勉強できなくなる
という泥沼悪循環に全力で突っ込んでいました。



日曜日を完璧に潰すことにかなり躊躇したが、
半人前の社会人としては話を聞いてやろうと思った。
職場の近所に呼びつけた。
夜だったら居酒屋直行してたけど、
お天道様が元気な時間だったので、昼飯を食いながら話を聞き、更に茶店でも話を聞いた。


3時間ほど語った。


彼の欝は消化し切れなかったけど、できることはやった。
一人で鬱屈してるよりは、誰かと話すだけでも気はまぎれる。
帰り際の彼は少しだけ元気を取り戻してた。




その後ろ姿を見ながら、僕は想った。





あいつが女の子だったらなぁ・・・・・・。



18歳、≒大学生、手を出してもセーフ、ギリセーフ。
なのに中学生の姿を知っていて、向こうも「せんせー」とか呼んでくる。
職務上、仕方なく被っていたジェントルメンな姿を全てと信じ、無垢に慕っている。
世間的には許される年齢でありながら、いけない果実を食べるような背徳感。
激萌え。予想以上にこいつはヤバイ。妄想だけでいける。
光源氏は男の浪漫である。
今、全てを理解した。
世界を手に入れた。




ま、どんなに頑張っても、妄想にすぎないけどな(;´Д`)




現役大学生の皆様は僕の果たせなかった悲願を成就させて頂きたい。
いや、マジで頑張って欲しい。
社会人なって、相手が大きくなって、初めて気付いた。
リアルプリンセスメーカーは萌える。


つぼみの段階から狩るのは犯罪だけど、
そこそこ実った果実を食べたら、それはすごくすごく甘いと思う。




甘美な果実を食べられない公僕は、
ホワイトアルバムで暴走する脳と疼く下半身を抑制させる。
散らす。


・WEB拍手とか
チャイナ服は、絶対オレのほうが似合う。
相対的に似合ってるかもしれないけど、
絶対的には絶対に似合ってないと思う・・・。


似合ってようが似合ってなかろうが、どーでもいいけどサ。


チャイナ萌え〜〜こんなん着て電車乗ったら間違いなく痴漢に(ry
あんなので電車乗ったら、
恥ずかしくて、すっごい恥ずかしくて、えっちなおつゆがでちゃうよぉ・・・
きっと止まらないよぉ・・・。


野々原絵復活万歳。
思春期の頃と比べると、大分いい感じに戻ってる。
リトルモニカ〜リコッテの神クラスの絵ではないけど、これなら及第点。
発売日まで(*´Д`)ハァハァしとこう。


最近、エロゲモチベーションがいい感じに高まってきた。
ちょっと前は卒業が漠然と見えかけてた気がしたことは否定できなかったのに。
これはいい傾向?悪い傾向?


9月25日

今日のお仕事。
薄暗い倉庫で埃に喉を犯されながら書類整理をしてた。
『昭和48年11月』と日付が書かれてた書類を見つけて、
「おいおい生まれる前のもんかよ」とか思った。
公僕の仕事の連続性に感動してた。


けど、1時間もすれば感動は失せ、
書類整理という単調極まりない作業にテンションただ下がっていた。
おばちゃんと「だるいですねー」「たまりませんわー」と愚痴愚痴いってた。


そんな時に携帯が揺れた。
メールが届いてた。
サークルの会長様だった。



「鳩2やべー。主人公にポカーンとしてしまった」



と、書いてた。
会長様は会長をやっていた。
同じ空の下で朝10時からエロゲやってる存在を知り、
公僕のダウナーな気分は、行き場のない怒りは、頂点に達した。



こっちが薄暗い書庫で書類整理してるのに、
そっちはいいんちょと図書館でいちゃいちゃ書架整理かよ。
こっちがヘタレだから一人寂しくアフター5を過ごしてるのに、
そっちはヘタレなのに全員から好かれまくりフラグ立ちまくりですか。
こっちがおっさんに囲まれて暗黒な仕事をしてるのに、
そっちは美少女に囲まれて素敵な学園生活かよ。


うああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
やってられるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


つまり、錯乱した。
現実とエロゲの区別ができない可哀想な人になった。







でも、お給料もらってるので、すぐ仕事を再開した。
手だけは動かし続けた。
宮仕えは辛いね。


・WEB拍手とか
きゃんさんはやっぱりきゃんさんですね。
どーいう意味なんでしょう・・・?
少なくとも褒められている気はしませんけどw


チャイナ無かったことにしないで下さい…
やっちゃたボクのチャイナの写真が知り合いの携帯に未だに眠ってるんです
あのチャイナも人の携帯に残ってるので、無かったことになりません・・・。
チャイナ以外にメイド服も・・・。
あれ、若気の至りと、いつか後悔するのかなぁ・・・。


中高生のおにゃのこを教えてた俺が来ましたよ。
中学生はまだ素直だが、高校にもなるとうるさいはなんだで結構大変ですた。
それより「先生彼女いるんd(ry」が一番効くのですよ。

高校生はちょっとイヤですねw
高校生の女の子と大学生の男だと、
あまり精神年齢が違わない気がしますし。
ある意味やりやすそうで、ある意味で凄くしんどそう。


「先生彼女いるん?」は辛いですねー(経験者談)
僕の場合、「そーゆーことは言ったらあかん規則になってるんだよー」
と、ごまかしていましたw


WAって懐かしいなー
誰のシナリオやってたん?
昨日の更新から察してくださいw


はい、答えをどうぞお書きください
葉っぱ、伊丹、われものの前、痛みを伴う。
A..アビスボード。


          ∧_∧
         < `ш´> よせやい  
       _φ___⊂)_
      /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    | 誰彼百円 |/



9月26日

一部で話題沸騰中の押す!のライター対談を読んだ。
王雀孫×荒川工×藤原将。

前二人のトークだけで1000円分の価値はあったね。
やっぱ良いライターは頭の出来が違うね。
どいつもこいつも、切り返しが上手い。惚れ惚れしちゃう。
ライターにこだわるエロゲヲタの皆様、これは必読の書ですよ。
是非。




話は変わり、お仕事のこと。

新人研修が来月にあるんだけど、
その研修には欲しくもない宿題が付いていた。


「『より安全、安心な街を作るにはどうすればいいか?』
現状の問題点を指摘し、改善策を複数提示せよ」



というもの。


少し考えて、公僕はサイトで意見を募集することにした。
自分なりの案は作ってるんだけど、色んな人の意見が欲しい。
多角的に物事を考えたい。

と、いうわけです。
『安全、安心について』あるいは『不満に思っていること』でも構いません。
何か思うところがありましたら意見を下さいな。
※ベツニラクヲシヨウトカソウイウワケデハナイデスヨ。イヤ、ホントニ。
ヒサビサニキタくりえちぶナシゴトハヤッテテタノシイシね。


死んでなかったー(*´Д`)ハァハァ
新作(*´Д`)ハァハァ


9月27日

先々週のこと。
高校時代の紳士連中と飲んでおりました。
その終わり際、僕のことがネタにされました。
おにゃにょ娘への淡白さ(=ヘタレさ)が槍玉に挙げられました。



僕:『女の子と二人で飯を食べにいってもドキドキしないって』

敵:『いや、それは嘘だろ?』

ヘタレ:『ほんとやって。友達って感覚やし。』

ふつう:『それはドキドキする子とは仲良くなってないんだけや』

ヲタ:『・・・それはあるなぁ。あと、【友達】以前の意識するような頃には誘わないw』

一般:『それはあかんやろー……('A`)』

負け犬:『ヘタレの受け身やからなww』



勝ち組:『じゃあ、次に集まる時までに女の子と『二人で』飯に行ってこい』



チキン:『マジデスカ?』

ビーフ:『やってなかったら、次回の飲み代は全部お前のおごりな』

弱気:『それキツイて。無理やって。死んじゃう。』

つよきす:『いけるって。あと、発展があればオレらが段階に応じておごる』



と、非常に厳しい圧力をかけられました。
これはアメリカの北朝鮮に対するそれと同じぐらいきつい物。
一般的に見てどうかは知りませんが、
ヘタレヲタチキン(どこぞのバンドみたいだw)の僕には相当に高いハードル。
無理の無理無理ですよ。


が、何もしなければ2エロゲ(3000円×4)喪失の危機。
それに成功すれば0.5エロゲ獲得のチャンス。
色んな損得勘定を行って、僕はちっぽけな心を15000円で売りとばした!
同期のMさん(cf.4月前半の更新)にメールを送ってみた。


「久しぶり〜」的な雑談からスタートした。
何処までいけるかは神のみぞ知る。
今、1往復して相手の返事待ち。
正直、ここで止まりそうな予感w


ただ、この人に対して、下心は全然ないんだけどなー。
何と言うか、純粋に仲良くなりたい。
・・・そして気付けば初めに戻る。
あかんやん(;´Д`)



もっとも、少し知ってる程度なんで、中々に緊張してたりw
さて、どうなることか。



・WEB拍手とか
閣下と二人で行くカラオケってのもなかなかおもろそうやなと思う今日この頃
でも残念ながら土日も修論の勉強が忙しいから行けるわけがない
・・・と言いたいところやが根本的に暇や。

ほな、暇なときにでも行くべw
基本的に週末のどっちかはヒトカラしてるんで、適当に声かけれ。


埃を擬人化して可愛いおにゃにょこだと思い込めば作業も苦にならないよ!
神!!
このノドの痛みもロリっ娘に攻められると思えば!
あの鼻の違和感も金髪ツインテール娘に犯されてると思えば!!
すべての苦痛は快楽へと変わる。


わけないって(;´Д`)


蹴る人・・・か<WA
僕の中において、家庭教師というシチュエーションは、
下手な学園物よりもリアリティがありますからねー。
あれは中々、妄想力を活性化させてくれます。
エロゲだと案外少ないけど(´・ω・`)


つまり君は『中学三年』の『子供』のシナリオをやってたんだね?
や、あれは高校生でしょ。
公式ファンブックにも17歳って書いてるし。(証拠)
・・・・・・って、17歳!?
『このげーむのじんぶつはぜんいん18歳いじょうなんだよ、おにいちゃん』じゃない!?
古きよき時代ですねぇ。


シスコン(やや語弊w)のブランド
って…そんなにブランクあったんですね…
一作目が時代の最先端を通り過ぎた特化シチュゲーなんで、
商売的には失敗したんでしようねー。
だから2作目まで時間がかかったと。


前作のシスコンは良いゲームでありました
一人遊び(*´Д`)ハァハァなワタクシは(*´Д`)ハァハァ。
今作でも是非、一人で耽るシーンを盛り込んで欲しいものであります。


さっき起きて絵みたら軽くふいて眠気吹っ飛びました。
ありがとうございます 新作(*´Д`)ハァハァ
絵がまた(*´Д`)ハァハァでありますね。
シスコンの絵も(*´Д`)ハァハァだけど、今回は正統派の萌え絵で(*´Д`)ハァハァ
とりあえず(*´Д`)ハァハァ。



・追伸
昨日、募集したアレに関しては明日にレスします。
この流れでは無理です。
なお引き続いて、ご意見をお待ちしております。


・追記
I've武道館DVD修正決定
マルチアングル画像も音声非圧縮も興味はない。(MC収録は嬉しい興味ある。)
多少の編集はともかく、ライブ音源ベースで歌ってるかが最大の注目点。
ライブDVDなんだから、多少音外しててもライブの音が欲しいね。


9月28日

組織で働くのは大変だ。
自営業のリスクを組織が負ってくれるけど、
その分、色々と面倒なことも多かったりするわけで。
社会人一年生の公僕は人間関係に悩み苦しみ傷つき、
明日発売のこんぼくのことを考えて現実逃避を図ってるのです。


けど、エロゲ発売日に早退できるんだから、
多少の苦労は受け入れざるを得ないか…と考えたりもする。
明日こうぼくはこんぼくのため2時間早く退庁する!
けど、その後、飲みがあったり(´・ω・`)



色々と吐き出したいことはあるけど、とりあえず溜め込みます。
まだ大丈夫。一晩寝たら忘れてるさ。
それに明日はこんぼく(*´Д`)ハァハァで、邪念しか僕の中には残らない!


9月29日

エロゲラッシュの月末の週末。
怖いもの見たさに祖父地図をのぞいたら、レジへ長蛇の列。
いつものことながら、いつものように、生暖かい目で眺めてました。


どうして皆、地図で買おうとするんだろうね?
並んでる方は、みんな祖父地図特典が欲しいの?
それなら一応、納得は出来るんだけど、どうも腑に落ちない。
いくら日本橋は地図の寡占市場とはいえ、他にもエロゲ売ってるところはある。
特典不要派のワタクシとしましては、
祖父地図で買うことに利点が見出せないんだよなー。
月末の発売日だと買うまでに時間かかるし、お値段も高めだし。

教えて、エロイ人。



で、その後はワタクシが主催した飲み会。
当初はメイド喫茶で飲もうとかいう案があり、
しかもそれが通ったのだけど、紆余曲折の末、没に。
で、折衷案としてな仲居さんがいる居酒屋に行く。
色物と思いきや、意外にも美味。


ただ、やはり日本橋の居酒屋にして、ヲタを狙った居酒屋。
メニューに「月は東に日は西に」って焼酎があったんだけど、
それのオーダーを受けた女中さんが、



「はにはにロック入りましたー」



とか言ってた。
その声が響いた時、店内の客には妙な一体感が生まれた。
ヲタクっていいなぁと思った。



金曜日は眠いので、今日はこんなところで。
おやすみなさいませ。


9月30日

ふはは、野球を見ずにヒトカラ行った僕は勝ち組(;´Д`)
今年はこんな展開多すぎだなぁ。
中途半端に期待をさせて、ぬか喜びばっか。
で、明日勝って、もう一回、僅かながらの希望を持たせるのかなぁ。



今日のヒトカラ一覧表。
6時間のうちの一部はこんな感じ。







この選曲のコンセプト(8曲の共通点)に気付いた人とは仲良くなれそう。
一晩、ヲタ曲について語り合えそう。
暇だったから、全曲リストも作ってみた。
すげー偏ってた。自分のヲタヲタしさを再確認できた。
ちょい凹んだw



今からこんぼくやるので、このあたりで。
ノシ



・追記
志乃しゅ-りょー。
寝る前に一言二言。

感触としては悪くない。
及第点のちょっと上、優に近い良って位置かな。
中盤までは劣化気味な末莉ルートという感じで、終盤は予想外の展開で楽しめた。
破壊的な萌えはなかったけど、そこそこ満足。
携帯待ちうけ画像を作る程度には気に入った。


10月1日

こんぼく(あすか)やって、こんぼく(真帆)やって、
ちょっとだけ車の練習をした日。
就職して半年経った日。
そして迫り来る月曜日軍に怯える日。
大学のときもゼミのある月曜は嫌いだったけど、
それとは比べ物にならないほど憂鬱であります。


金曜日が来て……ずっと金曜日だったらいいのに。



こんぼく感想その1
以下の駄文は、あすか・真帆・志乃の3人をクリアした段階のものです。


全体としては、手堅くまとまった良作という印象。
だれやすい日常パートは、というギャグキャラで眠さを中和し、
そこそこに萌え、それなりにエロく、お話も楽しめるエロゲー。
共通を除くと、2時間程度で終わる話の短さは批判もありそうだけど、
時間のない社会人には問題なしですねw


不満点としては3ルートともラストがちと弱い。
「あれ?ここで終わり」って感じで、エンドクレジット。
シチュエーションとか話の展開は悪くないんだけど、描写が淡白な感じ。
もう少しあざといぐらいの書き込みがあっても良いと思った。


あと、期待ほど萌えられなかったところも不満っちゃ不満。
が、これは期待値が高すぎたことも問題なんだよなーw


萌えた順としては、あすか>志乃>>真帆。
くっ付いた後のシチュが美味しい。
ネタバレもあるから書けないけど、中々に良い


話の出来としては、志乃>>あすか=真帆。
志乃ルートの展開は中々、予想外で新鮮だった。
長年エロゲーやってきたけど、これはこれでアリだと思った。


初体験シーンの萌え度は、あすか>>>>>志乃=真帆。
色気のないえちシーン万歳。
「恥ずかしい……」的なベタなのより、こーゆー元気でアホなのが好きw
昔から大好き。古くはMoonlightの汐音とか(知ってる人が何人いるやら)。
分かりやすいイメージとしては、カニの初体験シーンみたいな感じ。


好きなキャラクターとしては、>>>その他の有象無象。
いやね、このネコは気に入った。ほんと気に入った。
声優さんの演技とも相まって、良い味出してる。
そして、明日から職場パソコンの壁紙になる。
マジで。



明日は下やんでもやるかなー。


・WEB拍手とか
う〜ん、直感でElements Garden関係?
正解です、流石ですw
水樹先生の曲が多かったから、分かりやすかったですか?


>明日勝って、もう一回、僅かながらの希望を持たせるのかぁ。
たぶんそうなんだろう
日ハムVS阪神のシリーズが見たかったけどあくらめたほうがいいわな。

中止でしたね。
最終戦までもつれたら面白いんだけど、無理なんだろうな。
今度こそ本当の本当に終戦。
だから、狩野と赤松を見たい。


戻る