9月1日


「きゃん君、今度3連休あるやんかー。その土曜の夜は空いてる?」


と、いう言葉がどこからか降ってきました。
それは脳内の妄想か、はたまた現実か。
おにゃにょ娘に言われたのか、そーでないのか。


もちろん、それは本当の話。
休日出勤、そして夜勤のお話。
22時出勤、翌朝、5時半までお仕事だって。
夜勤公僕です。



ふと僕は意味不明なことを考える。


夜勤病棟って言うと、そこはかとなくエロさを感じるのに、
夜勤官庁にせよ、夜勤役所にせよ、エロさを全く感じないねー。


金曜日の猛烈な睡魔に攻められて、もう真っ当な思考能力は失われた。


・WEB拍手とか
ほんとでしょ
エロゲで救われた人生かぁ。
救われた分以上に、何かを失ってる気がするけどなー。

お金とか時間とか、青春とかw


まぁ頑張って合宿までは生き延びてw
俺壊れる予定だしw

あと、1週間がんがる。
合宿では僕も壊れる予定。
帰ってきた翌日も休み取ったから、全力疾走で駆け抜けるっ!


9月2日

同期と飲んでた。
半仕事、半プライベートな飲み会。
楽しくないっちゃ嘘になるけど、気疲れする部分も。
対人恐怖症なヲタが普通の人と普通の話を普通にするのは大変だ。
「萌えー」とか『言えない言わない言えるかー(まこぴー三段活用)』な雰囲気。


いや、一人iPodに水樹奈々を入れているヲタがいるんだけど、
その彼とは今のところ牽制球の投げあいをしている感じ。
一回、腹割って話さないとあかんなーと思う日々。
2人の時にカミングアウトしてくるかなぁ。


カミングアウトの案をぷりーずてるみー。


ちなみに今、考えてる素案。


1・・・携帯の玲亜を見せる。
2・・・携帯のフィーナ様を見せる。
3・・・携帯の杏璃を(ry
4・・・カラオケでアニソンを歌う。
5・・・カラオケでエロゲ曲を歌う。
6・・・カラオケで電波を(ry
6・・・とりあえずメイド喫茶。
7・・・この際、エロゲ屋に。
8・・・いっそ冬コミに。



どれも微妙(;´Д`)
あーもー、隠れヲタを表に出すのは難しいなぁ。
とっとと暴露しろっつーの。
そしたらお互い楽になるのに。




と、相手も思ってそうな予感w


・WEB拍手とか
夜勤官庁とかって、どっちかというとBL路線だよね。
しかも濃ゆい方向で

ダンディなおじ様が多数出てきそうですね。
美少年で耽美な空気にはならないでしょう。
ちなみに夜勤浣腸だとスカゲー(ry



夜開いてるかと。
つまりそれはむふふなことしないかという脳内彼女のお誘いでは?

むふふなこと?
良く分からないので、原稿用紙3枚程度に論述して提出してください。
もしくは萌え絵による表現でも可。


広島方面へ旅行に行ってきますた
呉の大和ミュージアムも見てきますた
模型のあまりのでかさと大和のスペックに正直圧倒されたね。

うらやましす。
この春に行こうと思ってて、結局行けなかったなぁ。
この夏こそはと思ってて、やっぱり行けなかったなぁ。


大和ミュージアム行ったなら、当然、江田島も行ったよね?
あそこは一度は行きたい。
僕が敬愛してやまない井上成美ちゃんに会いに行きたい。
知らない人は阿川の伝記を読もう。
僕はこの半年で3回ぐらい読んだ。良い本。


9月3日

布教活動の成果、こんぼくを予約した。(ヒローキ先生が)
特典絵が気に入らなかったこうぼくはこんぼくを予約しなかった。
あの天然幼なじみは趣味じゃないしなぁ。


で、帰ってきて特典絵を調べてたら、げっちゅ屋のが果てしなくストライク。
ただ、2000円も余分に出す価値があるかは激しく微妙なところ。
テレカって置物になるだけだし。
発売日に100円200円差のために日本橋うろつくのが正解か。
学生時代より懐に余裕は出来たけど、
ちょっとでも安いところを探すのが楽しいんだよね。
メッセ撤退後は祖父地図の寡占市場になりつつあるけど。




話は変わり、今日ヒローキ先生とエロゲ屋にて。
「エロゲ買って帰るわー」というヒローキ先生に、
中古ゲーコーナーでお勧めのゲーム紹介してみた。
値段と内容を比較して、これはお買い得って感じのを中心に。


サナララ


ヒローキ:「ロリ嫌い」


らくえん


ヒローキ:「絵が嫌い」


うち妹


ヒローキ:「妹は無理」


パルフェ


ヒローキ:「絵が微妙」


僕夏

ヒローキ:「何か合わん」



・・・・・・(;´Д`)
趣味の違いとは言え、ちょっと切なくなった。
ロリがダメで、巨乳スキーとか永遠に分かり合えないな。
メイビー信者な時点で越えられない壁を感じる。
モノモノは評価良いから、ちとやってみたいけどw



・WEB拍手とか
さりげなくiPod奪いとって、「お、水樹奈々じゃん!俺も好きなんだよねー」でおk
実はライブ行ったことを伝えてたりw
そこから発展させるのに手間取ってる今日この頃。
1対1で話す機会がないから、難しいんだよなー。
皆で話してるときに、「イノスタっていい曲だよねー」とも言えないし。


わしが男塾塾長江田島平八である!!の江田島?
ごめん、20代前半の僕に男塾ネタは通用しない!


阿川佐和子パパの本も見つけたら読んでみるね。
明日、買って読むよろし。

どーでもいいけど、今日春の城買ってきた。
リーマンになって良かったのは、好き勝手に本を買えるところやね。
その分、時間がないけどw


9月4日

どーにも朝から体がだるくて、
仕事中に熱を測ったら、37度5分。
職場を定時でダッシュして、病院へゴー。



月曜日の病院は夕方も微混み。
待合室でぼーっとしながら待っていた。
時に、別の患者さんを呼ぶ看護婦さんの声が響く。



「まつおかさーん」



なんとなく思った。
無意識的に連想した。



美羽かわいいよなー」



発熱しててもヲタなことを忘れない僕という存在を僕は尊敬する。
つか、これは発熱しているからか?w
理性の下の本能が表出したとか。



他にもある。
熱でぼーっとする意識の中、



尾根の主人公はこの状態で、及んだんだよなー。すげえ」



とか思った。
そして、↑のリンクを張るため、製品紹介ページを見た。
想った。



やっぱり、この時期のいたる絵はすげえ。



さ、更新したし、寝よ寝よ。
熱ある時に更新するとか、我ながらアホだ。


・WEB拍手とか

男塾・・・10代の僕でも通じるのに、嘆かわしい!
ゴメンナサイ。
幼少期、あんまりアニメ見る子じゃなかったんで。

その反動で、今はエロゲヲタ化したんだけどね!


どーでもいいけど、今日の尾根ネタはどれぐらいの人に通用するのかなぁ。
ダカーポ・君望世代だと、葉鍵は古典に属するだろうし。
葉鍵世代のエルフ作品(同級生・下級生)と同様に、
名前は知ってるけど、やってない人が結構な数いそう。


9月5・6日

発熱

仕事休む

寝る→尿→水分補給→寝る(1日エンドレス)

平熱に戻る

出勤(若干、体だるい)

肉体労働(イメージ図・ここまで酷くないけど)

発熱←今ココ。


『はよ帰れ、うつされたらたまらん』
という愛情こもった言葉を頂き、半ば義務と化してる更新をしてます。寝ます。


病み上がりの日に限って、こんな肉体労働が入る。
どこぞのDQNさんが軽油パイプを切ったらしく、川は油まみれ。
公僕出動→吸着シートをまく→引き上げる→重い→重労働→死亡。



ま、休めるだけでも幸せか。


9月8日

風邪引いてサボリ気味の今週。
明日から旅行に行くので、もう少しサボりますw
具体的には月曜日まで。


・WEB拍手とか
今週末は合宿ですので、しっかり治して、そして改めて死んでくださいw
治りきってないので(マジで)、普通に死ぬと思います。
その時は看病よろしく。


そーゆー休みは有給を消費したことになるにょろ?
なるにょろ。
今週だけで有給を2日と1時間消費。
来週も旅行で2日休みます。
戻ったら、席があるか不安な件。


こんぼく体験版さわりだけやりました♪
シナリオよりOPの曲とムービーの出来が良すぎてそっちにばっか目が言ってますw
上松ヽ(´ー`)ノマンセー

あの曲は良いですねー。
NANAヽ(´ー`)ノまんせー

ただ、個人的には、あの曲は上松節より編曲の藤田色の方が強い印象。
水樹先生の「You have a dream」と雰囲気似てないですか?


妹「お兄ちゃん体だいじょうぶ?」
兄「おまえにうつったらダメだからアッチいってろ。」
妹「だってお兄ちゃんが心配なんだもん。」

兄「・・・わかった。じゃあ体拭きたいからタオル持ってきて」
妹「持ってきたよー。」
兄「んじゃ、下半身を拭いて」
妹「え、え、え、えーっっっつ!!そそそ、そんなとこ拭けないよ。」
兄「・・・何を考えたか知らんが、足のあたりを拭いて欲しかっんだが」
妹「っっっっっ!!(真っ赤になって去る)」
兄「ニヤソ」


9月11日

2泊3日の旅行から帰還。
盆休みの代わりに得た休暇なんで、
大手を振って今日明日と仕事を休んでます。
ふはははは。


では、紀行文。


これは大学のサークル旅行。
リアル斑目の名を欲しいままにするワタクシは、
相変わらず未練たらたら大学の空気を忘れられず、学生に混じる。
心は卒業できないまま。



目的地は讃岐、琴平。
往路のバスでは公務員批判の嵐。
裏金を焼いたとか、覚せい剤祭りを取り上げられ、
「公務員は社会的ニートだ」と罵詈雑言を受ける。
言いえて妙だけど、ちょっと辛い。

仕方ないから、前の席の若いおにゃにょ娘にちょっかいを出す。
世代の壁を越えられず、徐々に説教くさくなる。
ウザがられる(;´Д`)


で、宿には夕方に着いて、飯食って、風呂に入って、飲む。
徹夜で飲む。5時まで飲む。女装で飲む。
男同士で絡みながら飲む。
「お兄ちゃん、らめぇ!!」と叫びながら飲む。


翌日。
寄る年波には勝てず、溜まる疲労。
高まる睡眠欲。
なのに。


昼寝しようとしたら、後輩から相談を受け、説教しまくる。
寝れず。
仮眠しようとしたら、「買出し行くぞオルァ」と起こされる。
寝れず。
体力の限界で寝てたら、「露天風呂行くぞゴルァ」と起こされる。
寝れず。


そして二日目の宴が始まる・・・・・・。
内容は上に同じ。
や、女の子(新人)を無視してエロゲエロゲ言いまくった分、
内容の濃さは上かもしれないw



もちろん翌朝は疲労困憊。
帰りのバスでは熟睡。


と思いきや、あるととパープルと橋本みゆきについて熱く語る。
結果、30分ぐらいしかバスで寝ず。
明日も休みだからいいけど、めっちゃ眠い。
壮絶に眠い。
今なら寝つき速度で、のび太に勝てる。ガチで。
それぐらい睡魔の猛攻。



けど、今からエロゲする。





社会人は休みを有効利用せねばならない!!
残された時間は26時間ほど。
手元にはコーヒー。
夜はこれから。
俺たちの戦いはこれからだっ!


追記。
朦朧とする頭。
失われる平衡感覚。
そんな中、3時過ぎまでエロゲ。
8時までゲームした人には勝てないけど、
もうゴールしていいよね・・・・・・?


・WEB拍手
お兄ちゃんらめ〜
毎回、流行語ができるサークル旅行。
今回は間違いなく、『お兄ちゃん、らめぇ〜』でしたね。
青山ゆかりボイスをイメージして、言いまくったぜ。


酒で身体を消毒して来い
2日目は全然、酒を飲んでない件。
「飲む」と「起きる」を天秤にかけて、「起きる」を優先。
多分、飲んでたら日が変わる前に死んでたw


9月12日

うひょー。
楽しい、楽しい、めっちゃ楽しい。
副流煙で痛めたノドが回復し、3ヶ月ぶりにヒトカラへ。
フリータイムでがっつりと。


ブランクありすぎで全然声が出ないんだけど、
ブランクありすぎで後半から体力が追いつかなかったんだけど、
一人でヲタ曲を熱唱して、脳内でアドレナリンを、皮膚から汗を分泌しまくりの3時間。


こんな感じ。






3ヶ月ぶりなので、新しく入った曲がたまりまくり。
片っ端から歌って、歌いつくせなかった。
ハルヒ関連とか、I've関連とか入りすぎですよ。
覚える前に追加される現状は、嬉しすぎる悲鳴。
毎回Brand-new Heartだけ歌ってたセガカラ時代は遠い過去のこと。
いい時代になったもんだ。


振り返ってみると、青春ロケットが異常に楽しかったね。
合いの手をスルーすると、存外歌いやすく、それでいて盛り上がる。
課題曲として、今度から歌い込もうと思う。
あと、鮮血の誓いも中々、いい感じに楽しんどいので、
これもノドを壊さない程度に必死に頑張ろうと思う。


ノド休めの間に歌本見てたけど、この充実っぷりは凄いね。
エロゲ曲縛りでも2時間ぐらいなら、余裕で大丈夫そうだ。
周りにそこまで濃い人がいないから、今度、一人でやるかw


・WEB拍手とか
リアル斑目というよりリアル鳥坂先輩と思った
知らないキャラで例えられても分かんないよぉ。
エロゲしか知らない萌えヲタに分かるように説明してwww


9月13日

高卒10年目の先輩が愚痴ってた。


「3年経てば一人前の給料になるって言われたけど、全然だめやわ('A`)」




この秋に結婚する先輩が愚痴ってた。


「9万で生活しないとあかん・・・(;´Д`)」




この春にヒラから昇格した先輩が愚痴ってた。


「肩書き変わったのに、給料が一円も増えてない・・・(´Д`lli)」




公務員志望のてめーら、給料マジで安いぞ、覚悟しろ!!


今のところ、自宅でパラサイトしながら生活するには十分だけど、
そこから全然これっぽっちも泣けるぐらいに伸びないらしいね。



しかし、先輩方の愚痴を聞いてると、
やっぱり嫁さんは公務員から選ばないとなーって気がしてきた。
夫婦共働きの2馬力は最強らしいですよ。当然っちゃ当然だけど。
好き好きだけで結婚は考えるもんちゃうなー。





ま、そもそも相手なんかいねーんだけどなw





ただ、そんな悠長なネタを言えるのもここ数年の間。
と、いうわけで真剣に出会いを探してみる?
なんかここ見てたら、英会話とかがいいとか?
あるいはMさんに半年振りにメールを送ってみるか?(cf.今年4月前半)



・・・めんどうだ。
・・・そんなことはめんどうすぎる。



↓ある意味、今の気分。

     r―-、  __ ... -―,
      {:.゚:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:。.:|
     !゚/:::::`´::::`ヽ.:.:。/
   //:イ__,ハノ,__」::i:}.:ノ、   めんどくさい!
   \!ル゚ ̄_ ゚̄ト!:|_/
      |ハ、|__〉 |」ノ/   酸素を吸うのもめんどくさい!
. (( ___>rュ<リノ__
    `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐'
         |:.:.0:.:.:ト、_\  ))
. ぶわー |:.:.:.:o.o| `)ノ



     r―-、  __ ... -―,
      {:.゚:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:。.:|
     !゚/:::::`´::::`ヽ.:.:。/
   //:イ__,ハノ,__」::i:}.:ノ、   そうだ!
   \!ル゚ ̄   ゚̄ト!:|_/
      |ハ、)─( |」ノ/   息をとめよう!
.   ___>rュ<リノ__
    `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐'
         |:.:.0:.:.:ト、_\
.        |:.:.:.:o.o| `)ノ



     r―-、  __ ... -―,
      {:.゚:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:。.:|
     !゚/:::::`´::::`ヽ.:.:。/
   //:イ__,ハノ,__」::i:}.:ノ、   ぷはッ!
   \!ル゚ ̄_ ゚̄ト!:|_/
      |ハ、|__〉 |」ノ/   殺す気か!!
. (( ___>rュ<リノ__
    `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐'
         |:.:.0:.:.:ト、_\  ))
. ぶわー |:.:.:.:o.o| `)ノ



9月14日

社会人が毎日更新するなんて無理に決まってるだろ!
学生でも放置してる人多いこの世の中だぜ。

飯食って、風呂入って、気がついたら11時。
今から更新なんて無理の無理無理。
やることやって寝る。寝ざるを得ない。


・WEB拍手とか
馬力が2倍でも面倒も2倍だぜ?なんだかんだ言っても独り身はやっぱ楽でっせ
うん、それも分かるんだ。
一人身の気楽さと、二人でいる幸せは等価値とみる。

が、ここで重要なファクターが一つ。
職場の人の目。

独身だとぜってー「彼女いないの?」って聞かれる。
今日も職場のおばちゃんに聞かれた。
それがウザイから結婚したいw
論理が飛躍しまくりだけどな。


それにさ、たまーに人が恋しくなるんだよね('A`)


退職金もらうまで我慢。
もらうだけなら明日にでももらえそう。
よし、辞表を出して、あこがれのニートに!

なれたら、短期的にはすっげー楽だろうなぁ。。。


こっちは残業せんと手取り15万切るが、そっちはどうか?
そのせいか職場結婚はこっちも多いね。

今年は手取り15万はあるね。
住民税がかかる来年は恐ろしいけど。


職場結婚の相手紹介してください('A`)
人肌が(ry


9月15日

細かい計算を好きな人が世の中にはいるらしい。
まぁ、同期のことなんだけどね。

暇なのかなんなのか知らないけど、
今の給料を時給に換算したらしい。
で、わざわざそれを僕にメールで送ってきた。



そのメールによると、今のお仕事の時給は1190円。
(定時で帰る前提で)
手取りか名目か知らないけど、そーゆーことらしい。


そして僕は知ってしまった。
知らなくていいことを知ってしまった。気付いてしまった。



3月までやってたバイトより時給低い(;´Д`)



世の中にはもっと悲惨な話は一杯あるんだろうけど、
学生時代より数倍苦労してるのに、労働単価がそれ以下とは。。。
ちょっとへこむね。
フリーターが増えてるのとかこのあたりにも原因があるんじゃね?



※『学生バイトとリーマンを比較したらアカンぜよ』という本質的な突っ込みは禁止。


・WEB拍手とか
寒い季節になればなるほど、人肌が恋しくなる罠。恐ろしいことです
ぶっちゃけ女の子じゃなくてもいいのかもしれないw
いや、ウホな意味じゃなくて、
気楽にエロゲ話できる人がまわりに欲しいだけなのかもしれない。


この人恋しさはそれで埋まりうるw


>学生でも放置してる人多いこの世の中だぜ。
何も言い返せません………orz   
や、無理に毎日、更新しなくてもいいと思いますけどねー。
定期的に更新しとけば、それでいいと個人的には思います。
更新が義務になったらしんどいですしね。


それでも何だかんだ更新してる姿勢は見習うべきだなぁ
と、学生 兼 某サイトのマスターは思うのでした
ま、昨日ぐらいの更新なら10分か15分で終わりますしw
それに更新が習慣の一部になっているので、
更新しないと気分的に落ち着かないんですよねー。





もとへ