8月16日

お盆休みってなんだ?
Uターンラッシュって何よ?
今日も役人は僻地事務所でお仕事。
お盆休みという日本社会では常識の習慣も役人の世界で通用しない。

こんなところでも、役人の常識は世間の非常識。
むしろ世間の常識は役人の非常識か。
ほんと変な世界。



明日はコトーコ先生のライブ。
大役を仰せつかり行けるか危ぶまれています。
これは前に書いたとおり。

が、仕事ごときに何度もヲタ活動を邪魔されてたまるか。
んなわけで、もう一度上司と直談判をする。


「明日、早く帰ります。チケット2ヶ月前から取ってたんです。絶対行きます」




と、言いたいなーと思いつつ、
宮仕えをしており、長いものに巻かれたいワタクシは言えない。
隣の先輩@10年戦士なら言いそうだけどw



「明日、用事あるので、例の件が早く片付いたら、早退して良いですか?
いや、もし長引いたら、そん時は定時まできちんと働きますので。どうかお願いします」




と、弱腰でお伺いしてみた。


とりあえず許可は出た。
もちろん「早く片付いたら」という前提で。

ただ、相手のある仕事なんで、どうなるか全く分からないぜ。
最悪でも7時の開演には間に合いたいなぁ・・・・・・。
僻地事務所だから定時退庁だと間に合わないくさい。
FUCK 田舎。


・WEB拍手とか
ぐ、ぐは・・・・そんなに論理的に反論されるとは思ってなかった。笑
あれ(一昨日の駄文)って、論理的か?w
むしろ、詭弁とかそれに類するものだと思うんだがw
後述するけど、反論来てるし

中身は、行ってみれば陵辱&軽調教系のゲームにありがちなキャラ
イヤヨイヤヨと言いながらも感じちゃう気の弱い女の子なんてさー、どこにだっておるやんけ〜
あなたもいい感じにエロゲ脳に犯されてますねw
メールしてて思ったけど、1年前に比べて大分濃くなってね?


かわいさの話は萌えの話とはまた別問題じゃないかね.
個人的には,そもそも萌えという表現は内面に対してのみ用いられる表現で,
外面とかは関係ない話だろうと思う.

うん、一昨日書いてて、僕もそう思ったw
ちょっと論理のすり替えをしてる感がある。

ただ、萌えは外面的な要素も包摂すると思うんだ。
例えば『萌え絵』という表現。
この「萌え」に内面のニュアンスは入ってないと思う。

「萌え」ってほんと奥深いね。
「萌え」=「かわいい」じゃないし。
「萌え」≠「かわいい」でもないと思う。


えーと・・・、つまり炎多留萌えということでおk?
ごめん、あれは無理。
このあたりで許してw

つか、これ、普通に興味あるんだけど。


どこ行ったんすか〜?もしかして僕が住んでるところww?

兵庫県姫路市夢前町山之内佐中のふれあいの里ってところ。
日帰りで往復するのはちょっと大変でした。
8時に家を出て、帰ってきたのが11時。
やっぱ我が家は田舎です。


8月17日

中4日でライブ参戦。
KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏に行ってきた。
セットリストはちら見しただけで、ほぼ予習なし。
これは次に何が来るかってワクワク感があるね。
アンコール曲は完全に忘れてて、テンション上がる上がる。



以下、セットリスト順の雑感。
ライブ終了直後、帰りの電車内で作成。
推敲なし。明日仕事なんでそんな暇はない(;´Д`)


Re-sublimity
Face of Fact

開始時の記憶なんかあるはずない。
周りが盛り上がる中、冷静に曲を聞く余裕なんてないし。
何やったかすら覚えてない。
(リサブ、Face of factだっけ?)

Leaf ticket
ドラムがやたらうるさくて原曲のイメージ壊れまくり。
好きな曲だけど、ライブ向きじゃないのかなー。
もう少しキーボードが前に出てた方が良かたかも?
が、所詮ずぶ素人だから分からん。

Fusion star
始めの1フレーズに萌えた。
やたら萌える声で歌ってて、その後の記憶はあんまりない。
つまり印象薄め。

Lupe
会場が『こんな曲、知らん』って具合にテンション下がりまくりで笑った。
それを見て、何か妙にテンションが上がった僕。
そんなに好きな曲でもないんだけど。天邪鬼なへそまがりです。

そりにしても、何でこの曲をライブでやったんだろう?
そんな人気あるの?
ダーク系ならsensitive(Remix)あたりが聞きたかった。

HALUCINO
セットリストのちら見時は特に興奮もせず。
が、生で聞いたら印象が変わった。
ライブで映えるわ。
サビでサイリウム振るの楽しいっ。
(持ってなかったのに、隣のにーちゃんがくれた。
ありがとん。見てないだろうけどこの場で再度感謝する。)

Collective
良かったと思うよ。
KOTOKO先生も割と壊れてたし。
ただ武道館と比べたら物足りなさも。
自分内で神格化されてる部分もあるんだけどねw。

Lament
Asura

1stアルバムは合わんなーと再確認した。
音が重いのは受け入れにくいものがある。
POPS万歳。

421 -a will-
良い曲やわー。
ただ、ライブ中盤にやると変な違和感があった。
去年の夏ライブのラストの印象が鮮烈過ぎた。

Shooting star
声出てねぇw
1メロの低音部と2サビの高音部が苦しそうに聞こえた。
ライブ終盤やから仕方ないか。
神戸行けてたら比較できるのに。

↑青春ロケット↑
狂ってたんで感想書けるはずがない。
エロゲヲタとしては、新規のエロゲ曲も歌ってくれて嬉しいかぎり。
しかも微妙な作品だし。
スペーストラベル主題歌だっけ?
(※これ帰りの電車内で書いてます)

Princess Brave!
去年の夏に続き、曲目入り。
定番曲になってほしいが、貯まってる曲をやって欲しい気持ちも。
狂ってたので感想なんか書けるはずもない、その2。
ただ、ただ跳。

Wing my Way
手が疲れたお。

being
会場のテンションと自分のテンションのギャップが最大。
好きな人には悪いけど、この曲の良さが分からん。

Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
アンコール1曲目が電波なのは慣例?w
電波曲とライブの相性は相当に悪くないね。

覚えてていいよ
神。


おわり。


以下、全体の感想。
選曲は概ね満足。
プリブレ・青春ロケットが聞けたので、文句言いません。

やっぱ気になったのは声かなー。
ある程度はノリと音量で誤魔化せてたと思うけど、
(実際、気にならない曲もあったし)
Shooting Starは結構、酷かったと思う。
次はもう少し余裕のある日程でも良いんじゃね?と思った。


8月19日

地元の友達と飲む。
「萌え」と「燃え」の差異について語らう。
阿呆なことを真剣に議論する様は滑稽であり、その探究心は真摯でもある。


そして、何よりそんなことをクソ真面目に分析できる存在に感謝。


ちなみに結論。
「萌え」はキャラが主でシチュが従。「燃え」はその反対。
異論反論は受け付けるけど、僕自身「燃え」られない子なんで、
叩いても面白いものは出ないと思うよ。


こんにゃくやってます。
と、いうわけで今日は朝起きて10分後にエロゲスタート。
まとまった時間を取れないヲタリーマンは貴重な休日を有効利用しようと必死です。


今日は会長をクリア。
香奈子里佳子の系譜に連なる『素直になれない』キャラ。
物語としては面白かったんだけど、
萌えゲーとしてはダメダメってのが正直な感想かな。
個別ルート後の会長が受け入れられなかったんだよなー。
あの行動はどうにも理解しがたいものが。
これも広い意味でツンデレか。


主人公=自分じゃなくて、神の視点で見てたら面白い話だと思うけど、
それなりに感情移入しちゃうと、主人公の報われなさに切なくなる。
終わりはハッピーエンドだけど、そこまでの流れがなぁ・・・・・・。
思わせぶりな態度取って、最後は振るって最悪だよね!(私怨?w)
結局のところ、このシナリオが合わなかったのは、これに尽きる気がするw
やっぱエロゲは気楽に萌えられるのが一番や。

※このあたりの感情の機微は察してくださいなwww


・WEB拍手とか
おやおや?ライブレポ?やっぱライブはノリとテンションですわぁ〜〜〜♪♪
KOTOKOすきっス、 HEY!HET!HEY!HEY!

つか、ノリって意味では木曜のライブは大人しい感じがしたんだけど、どうだろう。
周りの人はあんまり声出してなかったし。
見やすさ優先で後ろのほうに陣取ったせいなのかなぁ。


行けてよかったですな。
2時間早退してライブ会場へダッシュしましたよ。
帰ろうとした瞬間に電話鳴ったので、
「僕はいないって行って下さい」と偉そうに言い残して去りましたw


HALUCINO歌ったんだ。個人的にお気に入り曲なのでいいなー。
というかエロゲ系の曲も歌うんだw
エロゲ曲歌わないなら行きませんw
硝子の靡風は良いアルバムだけど、
基本的にメジャーデビュー後の曲は僕の好みに合ってないですし。


この、村民めw
そーゆーところでノンビリ暮らしたいなー。
都会はごみごみしててダメだw


肉が旨かったけど!でもあんなに肉入れたの誰だよ!と思ってたけど!

正直スマン。



8月20日

だらだらと2chで1日を浪費していたら、
【入隊間近】ヲタが自衛官になる その3【覚悟完了】
ってスレを見つけた。
熟読した。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、自衛隊に入りたいと思った。

職場にヲタいないの辛いおw


こんにゃくおわりかけ
海己をさくっとクリア。
無難で普通の面白いゲームというのが感想かなぁ。
良い意味で普通のギャルゲーシナリオ。


ただ、以前から感じてた丸戸シナリオの限界を再確認した気がする。
まだ「約束の日」と「茜ルート」は残ってるんだけど、
「傑作」とか「心に残るゲーム」は出ないんじゃないかなーという感じ。
70点未満のゲームは作らないけど、90点を越えるゲームも無理。


数年後に「どうよ?」と聞かれたときに、
「うーん・・・面白かったと思うよ」みたいな冷めた反応しかできない感じ。
別の言い方をすれば、熱心に人に勧める気にならないとも言える。
(まぁ、熱心に勧めてきた身内人がいるわけですがw)
いまいち後に引かないんだよなー。
やってる時は面白いんだけど、それだけって感じ。


唯一の例外はショコラかなぁ。
すずは今でも心のマンションに住んでいる。
あの声に圧倒的に弱いワタクシです。



おまけ。
ゲーム終了後にチャットしてた時のこと。


「静ルートはかなり犯罪臭が漂ってた気がしたけど、どうよ?」


「精神年齢低いのは無理や。さくらむすびの桜とかも無理やし」


「ふむ・・・なんかちょっと救いが出てきたな」


「どーゆー意味よ?」



「今まで、無差別にロリペドやと思ってたから。。」



もう絶句したね。
つか、僕はね、基本的にょぅι゛ょはアウトで、ιょぅι゛ょが好きなんだよなー。
小学生はアウトで中学生ならOKみたいな。
ふくらんでないはアウトで、ふくらみかけはOK的な。



(私信?)
わんこは地味にやってみたいけど、それ以上にワンコをやってみたい。
ま、時間ないからいつになるか分からんけどね。
来週も日曜出勤だしm9(^Д^)プギャー


8月21日

職場にインターンの学生さんが来た。
しかも女の子。
しかも同じ大学。
これは行かないとダメだよね。


というわけで、話しかけてみた。
新入社員としてお約束のコピー取りしてるところへ、
4月以来はじめて先輩風を吹かせて、ちょっかいを掛けてみる。



「コピーまだ終わんない?」


「えーと、まだ時間かかりますけど・・・」


「こんなにもあるんやー。大変やね」


「そうですねー。」


ういーん、がしゃー。(BGM コピー機の音)


「・・・」


「・・・」


ういーん、がしゃー。


「・・・」


「・・・」


ういーん、がしゃー。


「・・・んじゃ。インターン頑張ってね」


「はい。」


ういーん、がしゃー。



そこから雑談に持っていけない自分のヘタレさに絶望。
話術も無く、根性も無く、先輩の茶化す視線にも耐えられず、
上司様の厳しい視線を打ち破ることもできませんでした。
やっぱり僕はダメだっ!!!


頭では分かってるのに、行動しないのはあかんねー。
ほんとあかんよー。マジでチキン。
なんちゃってほんとは傷つくのがこわーい。
シンジ君シンドローム。


・WEB拍手とか
すずと茜は同じ声ですよ。
そんなことはプレイ直後から知ってますですよ。
「この声良いなー」→「やっぱりか」という流れ。

この人の声は脳内データベースに登録されないんだけど、
(比較的、特徴が無いから?)
すっげー好きなんですよ。
すず以外にもサナララの希未先生とか。萌え。


今更そんな言い訳をしても説得力が無いと思われるところが
非常に貴方らしいですね(藁

いやさ、知性の欠けるロリキャラには昔から萌えられませんよ。
恥じらいのないロリガキには昔から無反応ですよ。

いや本当に。


幼女が嫌いなヲタクなんていません!(AAry
鑑賞対象としては最高だよね!
街中で見かけると、つい目が追っちゃうね!!


・・・あれ?
上で何か書いたよーな・・・?



(私信?)
更新してないのは寝落ちってより、
心のネタ帳がどれも真っ白な時だった方が多いなぁ。
何も生まれないの。空っぽなの。
スランプに陥った作家のようなもんですよw

ちなみに自己分析をすると、心にホイミよりも、心に潤いが必須。
おっちゃん、おばちゃんと話すの飽きたよー。
若い女の子と話したいよーwww


8月22日

お昼休み。
職場の先輩、二人とトーク。
一方は50前後のおっちゃん。
もう一方はまだ20台のおにーちゃん。



「ダイソーの100円ゲームつまらんわー。」



「100円でおもろいゲームやろうとしたらあかんわw」



「せめてコンビニで売ってる信長の野望とか買いましょうよ」





「いや、ここはときメモやろ」





「何よ、そのときメモって?」



「恋愛シュミレーョン。女の子と仲良くなるゲーム」



「それはいらんなwww」



「ですよねーwww」



「だよなーwww」




・・・。
・・・・・・・。



この中で一人、嘘を吐いてるヤツがいる!
具体的には、丁寧語でずっと話しているヤツ!!



周りにヲタがいないと、いらんところで精神擦り減っちゃうよぉ(;´Д`)


8月24日

起きる→飯→電車→仕事→飯→ゲーセン→飯→睡眠
日常がパターンとなり、代わり映えが無くなり、
日記のネタにも困り始める新入社員5ヶ月目。
下手にゲーセンに行くので、エロゲも出来ず、
ラノベの感想を書こうにも、乗車時間10分では読むものも読めず、
ネタが無さ過ぎて困る今。


仕方ない、明日発売のエロゲーのことでも書こう。


正直ね、たまたまに深い関心を寄せているのですが、
サイトと2chを見る限り、絵以外は危険要素しかない感じないのがたまらない。
作品紹介とCG紹介の地の文が妙に気持ち悪くて悩みどころ。
このノリが本編も続いたら、30分も耐えられずラリることは必至。


じゃあ、体験版やれって話なんだけど、ぶっちゃけ面倒(ぉ
社会人には時間がないのですよ(建前)。


というわけで、体験版やった人、感想を送って下さいな。
もしくはフラゲした人でも可。



それ次第では



「係長!エロゲ買いに行くんで昼から休みます!!」


という展開もありえるw
なんせ、あの絵に一目ぼれしたからねー。
黒髪、ショートはワタクシの泣き所。
それに門井亜矢(*´Д`)ハァハァ
学園生wのころ、食費を削ってリフレインブルーを買ったのは古き良き思い出。


ゆえに出来が良いなら、仕事を投げ捨てるっ!


8月25日

仕事でミスをやらかした。
ブチ切れたお客さんが文句言いに来た。
で、新人には対応が無理ってことで、先輩が処理してくれた。


で、そのブチ切れた人が来る前に、先輩に言われた。



「自分、隠れとき」



これを言われた時の気持ちったら、微妙としか言いようがない。
守ってくれるのは嬉しくて、そーゆー環境にいることは幸せで、
でも、迷惑をかけてることは苦しくて、自分の不甲斐なさが歯がゆくて、
ただ同時に、『そんなん知らんて、仕方ないやん』という開き直る気持ちもある。



まぁ、なんだ。
働くのって大変だ。
が、国民の皆様の税金で生かされてわけで、
文句言われようが、嫌味言われようが、説教されようが我慢と忍耐。


そして、メンヘル→出社拒否→ニート。



働いて、初めて分かる、父の偉大さ。


字あまり。
ともぞー心の俳句。



5日連続で働いた金曜日はお疲れモード。
寝る。



・WEB拍手とか
ヲタなら、買わずに後悔するより、買って後悔しようぜ?
正論ですな。
というわけで買うよ。
こんにゃく終わったらさ。
その時には良い感じに暴落してるだろうしね。

2chの報告見てると、8000円出すのは怖いw


8月26日

「だから明日も日曜出勤なんだって。」

「な、なんだってー。(AA略)」


って、最低かつ最悪、救いがたい駄文を書いてしまう土曜の夜。
こうして貴重なエロゲータイムが失われてゆくのであります。



この青空に約束をコンプ
総論としては良質のエンターテイメント。
だれないテキスト。笑える掛け合い。
そして王道のハッピーエンド。
巷の評価が良いのも分かります。


が、前にも書いたけど、どこか物足りない。
キャラ萌えにしても、シナリオにしても、突き抜けてない。
手堅くまとまった想定の範囲内のクオリティ。
優・良・可・不可の4段階だと確実に優に分類されるものの、
それは限りなく良に近い優なんだよなー。


以下、ネタバレ混みの感想
「約束の日」と「茜ルート」の二本立て。


・「約束の日」
別れの日を描いたお話。
各ルートの積み重ねの上に存在するので、
お涙頂戴とわかっていようと、あざといと思いつつも心は震える。

ただ、やっぱり物足りないんだよなー。
皆で泣きながら歌を歌って終わりってのは感動的な演出だとは思うけど、
最後の最後のシーン、「それじゃ、バイバイ」の場面は欲しかった。
更に言うなら、それぞれが一人でいる描写まで欲しいかった。
それこそが胸が掻き毟られるぐらい辛いときだから。

あの終わり方は綺麗すぎる。


・茜ルート
茜かわいいよ、茜。
やかま進藤、雪村の系譜に属する暴走キャラ。
茜ちゃん、あかねちゃん、あっかねちゃん。
好きだよ、好きだよ、ほんと大好きだよ。愛すべき馬鹿。
凛奈の台詞で『馬鹿を救うのはそれ以上の大馬鹿』ってのがあったけど、
このシナリオもそれだね。


台詞回しが好きで、えちシーンの台詞は特に素敵。


「ならよし、触るも揉むも舐めるも入れるも航君の好きにしなさい」


あたりは胸にずぎゅーんって来た。
エロ(萌え)ゲで未読スキップを一番使うのはえちシーンだけど、
同時に一番萌えやすいのもえちシーンなんだよなー。
エロゲライターの皆様は是非とも、えちシーンの描写に力を入れて欲しいのであります。
思うんだけど、ライターの力量が一番分かるのがえちシーンかもね。


シナリオに関してはノーコメントで。
主人公に感情移入できなかったからなー。
雰囲気と勢いとと好意につけ込んで食べちゃった鬼畜にしか見えんw


8月27日

汗だくになりながら日曜出勤。
ゴミ拾いにグッヅ配布にカメラマン。

そこら辺の兄ちゃんに「がんばれよー」と応援され、
お出かけ途中の女子中学生に税金で作ったうちわを押し付ける。
止まったら死んじゃう新人公僕は走る、走る、走る。
そして、ばてる。
今日は東奔西走役人ライフADV(あつい、だるい、ボランティア)。


いや、日曜出勤手当付くけどw



で、昼過ぎに仕事から解放されると、一路ゲーセンへ。
食うものも食わず飲むものも飲まずMFC
現在、好調期に突入。30局打って4着が1度だけ。
そりゃ足繁く通うようにもなりますよ。
先週はほぼ毎日ゲーセンに通ってたw


時間があるのをいいことに、久々に半荘で打つ。

好調を維持し、ドラが集まり、1位1位2位1位3位。
気分良く帰宅する。
最後の3着時は集中力切れてるのを自覚できてて、
『良い感じに勝ち逃げできた』と自画自賛の日。

まだまだ反省点は多いけど、ちょっとだけ麻雀が上手くなったのかなって思った。


と、調子乗ってたら、またこんな目に合いそうだけどなw
んなわけで、今度の日曜とか、打たない?(&先生)



・WEB拍手とか
何年後かに新人かばってあげればいいじゃないですかw
もちろん庇いますよー。
ヘタレで、根性無しで、度胸もないダメ人間だって、
やるときゃやるんだいってところを見せますよ。

でも、まずはできることからコツコツと。
明日の仕事も頑張ろう。嫌だけど。だるいけど。


8月28日

ご存知のようにワタクシは土木作業系公僕。
西に犬の死骸があれば拾いにゆき、
東に雑草が生い茂っていれば刈れる範囲で刈る。
車で事務所と現場を往復する毎日。


と、なれば移動中は仕事時間にして雑談時間。
北に若いおねーちゃんがいれば話のネタにし、
南に女子高生がいればもっと話のネタにする。
それもお仕事w


今日も下校途中の女子高生を見かけて、先輩と語らう。


「きゃん君、あの子どーよ」



「頭悪そうなのでパスっすわー。先輩、あれでもOKですか?」



「全然、OK。つか、頭良いのは腹黒多いぞ」



「天然よりは腹黒の方が良いですw」



「意味分からんw つか、自分、どんな子が好みなん?」



「うーん、良く分からないけど、とりあえず黒髪で。」



「あれ?







『おかえりなさいご主人様』な子ちゃうん?w」



そして、新人公僕は言葉を失った。


最近、こんな風に化けの皮がどんどん剥がれて来た。
困る、ほんと困る(;´Д`)

いっそ開き直るか?
仕事用パソコンを萌え仕様にするとかさ。
そんな葛藤が生まれつつある日々。
とりあえず隠れエロゲーマースレで傾向と対策を調べてみよう。


8月29日

公務員はけんぽーに「全体の奉仕者」と規定されています。
ゆえに、それに相応しい行動や知識が求められています。
で、今日はそんな理想的な公務員に近づく一環として、
職場で人権研修なるものが執り行われました。



だいたい内容は名前から想像されるとおり。
テーマは部落差別、外国人差別、女性差別、障害者差別etcetc
主張は差別される側に理由はない。周囲の無理解無関心が差別を助長する。
そんな分かりやすくありがたいお話を拝聴して、
いかにもメイドバイ役所な啓発ビデオを見て、知識を高めてきました。
明日からの実務に役立てたいと思います、まる。



ま、そんな皮肉はどーでも良いですね。



でね、ふと講義中に思ったんだ。
その時は性同一性障害の人、つまり性的マイノリティの方が話題。
内容は当然、偏見を持っちゃいけませんよー的なこと。
もちろん、それは正論すぎる正論。
言ってることは、もっともなことです。



ただね、ひねくれた僕は少し思うんだ。




この講師の人にエロゲーはどう映るんだろう?


あるいは


エロゲーマー、ヲタクはどう映るんだろう?



ぶっちゃけ多くの人にとって、
この手のヲタ趣味は理解できないもんだと思うんだよねー。
僕だって昔は「キモイ」って感じてたし。
で、それが発展するとエロゲ規制へ、
更に想像の斜め上にぶっ飛ぶと「架空の少女の人権侵害」してるとか。

でも、それってエロゲーマーを2次元も愛せる性的マイノリティと規定すると、
極端な話、エロゲーマーに対する人権侵害になりかねない話で。



何が言いたいかと言うと、自分でも輪郭ははっきりしてない。
けど、なんか伝わらないかな?
このもにょってる感じ。
なんとなく講師の言うことを素直に受けられないんだよねー。
奇麗事はエロゲーじゃないと受け入れられませんw


・WEB拍手とか
「どっちかというと」という構文が使えそうw
あえてごまかさず突っ込む。

や、メイド属性無いから、好きでもないしw(そーゆー問題?)
けど、そー誤魔化した方が良かった気はする。。。
もう遅いけどね(・∀・)


8月30日

こんぼく体験版おもしれー。
1時間ほどやったんだけど、読むのが楽しいエロゲ。
『体験版がバカエロ』って書き込みに反応してやってみたのに、
どうしてどうして予想外に読めるし、笑える。
萌え(ヲタ的用法)が萌える(辞書的用法)のを感じる。



印象としてはつよきすからアクの強さを引いて、
さっぱりとしたキャラのかわいらしさを足した感じ。
エロ期待してたのに、嬉しい誤算。
今週、大阪行くついでに予約してくるかー。



今月末までの生きる目標ができたぜ。
まだ、死ねん。
まだ、辞めれん。
ヲタク趣味のために働く。
胸は張れないけど、人様に言えないけど、
それはそれで立派な働く理由、更に言うなら生きがい。



つまり何が言いたいか。



2次元美少女・・・万歳!!



もし、僕がヲタ趣味持ってない真人間だったら、
今の人生はホントつまらないものになってたかもしれないね。
やりたいことも見つからず、働く理由も無くて、下手するとニートかも。
逆説的に言うと、エロゲーという世間的に最底辺な趣味のおかげで、
ニートという世間的に好ましくない肩書きを得ずに済んでいる。


結論。


エロゲーは僕の人生を救った。



ほんとかなぁ・・・?


8月31日

明日から9月。
こんなサイトを見てるいけない小中高校生の皆様の中には、
必死に問題集を解いてたり、絵を描いてたりしてる方もいるかもですね。
あるいは絶好調現実逃避ちうの方もいるかもしれませんね。


ま、そーゆー苦労も今となっては羨ましく思えるのですが。


さて、ワタクシも今日一つ、宿題を片付けてきました。
それは資料提出。
僕の仕事として、ある報告書作成があるのですが、
雑務に追われて、ずっと放置プレイ。
気にしつつも、それまで手が回らない状態でした。


今日まで見ないふりをしてたものの、
罪悪感と恐怖心に耐えかねて、今日、作成、提出。

が、このままでは怒られるのが確定。
悩んだ僕は新人の肩書きを利用した。



ごめんちゃい忘れてました、てへっ(*´∀`)



とか言いながら、怒りにくい雰囲気を作った。
見た目深く反省しつつ、『こいつ、しゃーないなー』という感じを出して、
えろいえらい人に出しましたさ。
本来、1月ごとに作る報告書を、4ヶ月分をまとめて。
最悪です、こいつ。


おかげで、ひとまず主任チェックはクリアできたものの、
明日からは係長と課長のチェックが入ります、
どこで呼び出し食らうか、恐怖の日々がスタート!
係長は何とかなりそうだけど、誰かに似てる粘着な課長が怖すぎる。


とりあえず、明日は昼から休みをとって逃げる(マジ)
で、週が明けて、怒りが沈静化するのを期待。
あるいは、それどころじゃない事態を(ry



ダメ役人でごめんなさい(;´Д`)


戻るってば