7月16日

来月の水樹先生のライブに備え勉強中。
席が席なので、ちょっと気合を入れて。
セットリスト調べて、予習につぐ予習。
4時間ぐらい聞いてたら、ちょっと飽きてきたw



今日は職場の懇親スポーツイベント。
色んなお誘いをキャンセルして、きちゃない海でボートを漕いでました。
仕事なら諦めるけど、こーゆーので土日まで拘束されるのは辛いね。
8月5・6日の休みも消滅するらしいし、何よこの前近代的風習。
たまんないね。





ッテ、8月5日?





コトーコ先生のライブあるやん!?(;´Д`)





仕事を取るか趣味を取るか、
今、大きな分岐点が目の前に現れた!
職場人生を左右するターニングポイントにして、ルートが確定する選択枝。







ま、当然、仕事取るんですけどね・・・○| ̄|_
ヘタレなんで。
まだ、人間関係とかは捨てられないや。。。



チケットの譲渡先を探さなあかんかなー。


7月17日

1年間、放置していたスクイズを再開。

やっぱこれ、名作だし、迷作だ。


ヘタレな主人公m(ryに苦笑しつつ、世界よりで攻略してたんだけど、
盗撮→上映会→浮気発覚→修羅場の流れは神だと思った。
そして待ち受ける自由落下。フリーフォール。スパイラルマタイ。
つまるところの投身自殺。
現実に起こりうる物語が合う僕としては、
この展開、そこらに氾濫しまくってるファンタジー系エロゲよりよっぽど好きだ。
見た瞬間は、首ちょんぱ以上にドン引きだったけどw



萌えキャラとしては、乙女になるのかなぁ。
一途なキャラは良いです。好きです。
そして、振られヒロイン萌え発動。

冗談めかした告白に失敗した後、
『あーあ、本気だったのになぁ。』
と呟くのは心が震えるね。
これ、好きなシチュの一つ。

あと、世界とキャラがかぶり気味(=良い友達系)のため、
薄い存在感も玄人(=へそ曲がり・天邪鬼)好み。
出番が少ないから、気に障る点が少ないってこともあるんだけどw


巷では刹那が人気だけど、いまいち合わない予感。
や、まだ分からんけど。


ちなみにも萌えそうだったけど、あのEDではダメだwww



・WEB拍手とか
うわ(´・ω・`)
つωT`)ヾ (゜Д゜ )…イキロ

凹むし、ほんと鬱だけど、
大阪公演も確保しているので、まだ何とか我慢できます。
大阪にも行けなかったら、辞ひょ(ry


次回の倍満の夏企画はどうにも日程的に難しい
多分、役満の秋企画になると想う。

ちょwww
その頃にはMFCを引退してる可能性が。


いや、最近、馬鹿みたいに勝てなくて、残りオーブ3。
級に降格の危機。
角界同様、落ちたら引退の危機。

※現状
配牌で既に死亡。
引くのは字牌ばっか。
リーチすれば放銃。
親になれば親かぶり。
高くなりそうな手は1000点で流される。


7月18日

仕事で疲れた日。
なんか上手いこといかなくて、空回りして、
不甲斐なさに落ち込んで、凹みまくりで帰路についた日。
帰りにMFCで気分転換しようとしたら、
満席でさらにテンションがダウンした日。


で、家についてダラダラとネット巡回。
相変わらず気分は沈み気味。
そんな時、なんとなくアニメ版Kanonの新PVを見た。



動いてる栞を見た。(出番は少なかったけど)



元気出た
唐突に、猛烈に。
なんだかわからないけど。




世間のリーマンさんは落ち込んだりしたら、
彼氏、彼女さんに愚痴るらしい。
けど、相手も人間。色々と大変。気配りも必要。


その点、ヲタクは2次元の想い人に癒される。
いつでも話せる。どこでも会える。
落ち込んでると慰めてくれる。暖かく包んでくれる。


これって素敵なことだよね。





でも、ちょっぴりさびしいや。


7月19日

同期が『公僕嫌。転職したい』とか言い出した。
ネタ度の方が強いけど、ほんのちょこっと本気の部分も垣間見える。
公務員→民間の転職ってどうなのかなーと思い、転職板を見る。



・・・・・・。
今の職場で頑張ろう。
心からそう思った。



学生→リーマンというジョブチェンジだから辛く感じるけど、
相対的に見たら今の職場は限りなく天国に近いと再認識。
だるいし、しんどいし、ひきこもりたいし、寝たいし、エロゲしたいし、
無為に日々を過ごしたいし、もう何もしたくないけど、頑張ろう。
辞めたらニートへ一直線だしなぁ。



昨日今日とダメダメな更新だなぁ。
疲労で精神テンションが抑えられております。
寝よ寝よ



・WEB拍手とか
新人一人でこなせる量じゃない仕事まかされて
できあがってもっていったら怒鳴りつけられて
同期のおにゃにょこさそったら微妙な返事でどないせーちゅうんじゃ
だからおにゃにょこ紹介してくれ

これ大事

新人一人でギリギリこなせる量の仕事を任されて、
出来上がって持っていったらだいたいOKサインが出て、
同期のおにゃにょ娘なんて誘うあてすら無い日々で、まーこんなもんだよなー。

紹介する当てなんてあるわけないというか、
そもそもそれを分かってて聞いてくる人は切腹よ。


つーか、おにゃにょこで潤ってるヤツはこんなサイトを運営しない。


7月21日

民間企業行ったお友達と飯を食ってた。
こんなこと書くと誰かが邪推した挙句、潤いとかモイスチャーとかウザそうだけど、
王将で飯を食ってる時点で、そんな要素は一切無いことが明確。
そーゆーのは明日(謎)
あれもテンションめちゃ低いけど(謎謎)



色々と話したのだけど、『分からないなぁ』と思う部分を発見。
別に否定的な意味じゃなくて、
「ノルマが〜」的な悩みは共有できないんだよなぁ。
将来的にはどーなるか全然分からないけど、
今の僻地事務所で、犬とか猫を拾ってる間はね。
せいぜい締め切りとか意味の分からない要望に苦労するぐらいで。



なんか改めて公僕の特殊性を教えられた日。
そんな今日は7月21日。
おなにーの日(BY 吉46先生)



このレベル、社会人とは思えませんね!
そこらの中学生でも言ってるね、間違いない。
つーか、言ってた記憶があるwww



エロゲ曲色々追加
今回は中々いい感じ。
が、ノドが相変わらず死んでるためカラオケなんて夢幻。
かなしす。いや、本気でかなしい。


7月22日

『じゃぁ、我々のらぶらぶデートは22日で☆』

と、メールが来たのは先週か先々週。
社会人になってから1日があっという間に過ぎ、
気がつくとその22日になっていました。


というわけで、とりあえず一緒に出かけてきましたよ。


待ち合わせは3時半。
が、やる気のない僕は2時半までゲームに夢中。
そこから10分で準備する過程は、男友達と出かけるのと同じ。
いつぞやと比較すると、やる気の低さが現れております。


で、3時半に数分ほど遅れて合流。
遅れる段階で、やはりやる気は無い。


そのあとの行程は以下の通り。



茶を飲む。街をぶらつく。
服を見繕ってもらう。飲みながら飯を食う。



予想通りフラグでは無かった。
僕自身にも思うところも無かった。
ドキドキ感も緊張感もなく、ふつーに接してた。


けど、楽しかった。
バカ話をして、愚痴も言って、ちょっぴり真面目な話もして。
異性の視点というのは勉強になるわ。
本当に。


そんな日の終わり、帰り道。
『男女間の友情も成立するんじゃね?』
と思った。なんとなく。

こーゆー関係もいいもんだね。
週末を振り返って、そう強く想う。


ただ、どちらかに彼氏彼女ができたら、ややこしくなるんだろうね。


7月23日

学園物のエロゲをするのが辛くなってきた。
テスト直前に「あぎゃー」と言ってたり、男友達と漫才やってたり、
そーゆー何気ない日常描写に郷愁を感じる。
もっかい学校行きたいよー。

最近、こればっかりな自分がちょっと嫌。
無い物ねだりはいけませんよねー。


この青空に約束ををスタート。
↑の元凶はこれ。
逆に言えば、そんだけ日常描写が秀逸ってことですな。
ダレずにすらすら読めました。


ま、総論はコンプ後にして、クリアした2人のキャラの感想に入ろう。
ネタバレあるので、お気を付けください。


<沙衣里ルート>
初めにクリアしたのがこの人。
この選択に年を感じたね。
昔は先生キャラなんて完全スルーなのに、
今じゃ同年代で、愚痴る姿に感情移入しまくりだった。
これ、シナリオと関係ないなw


大筋としては頼りない先生が一本立ちしていく話。
なんだけど、ダメ人間過ぎてなんだかなーだった。
序盤の押しの弱い先生っぷりはそこそこ萌えて、
中盤で先生・教え子の関係を守ろうとするシーンは好印象。
(やっぱりダメ人間なんだけど)


が、終盤のなし崩し的恋愛過程はグダグダの一言。
流されまくりで呆れた。
ノリと勢いだけでくっ付いてるし。
くっ付いたらくっ付いたらで良く分からんこと言ってるし。
僕に主人公依存型ヒロインは合いませんわ。


最後で挽回するけど、失地回復とはいかず。
印象はよくありません。


そもそも教師×教え子って嫌いなんだよなー。
妹ルート並に展開がパターン化されてるから。
cf) 好意→葛藤→恋人→睦言→暴走→発覚→波乱→結末。
展開が分かるのはつまんなーい。


<凛奈ルート>
こちらは敢えてパターンを外した展開に。
それ自体は新鮮だったし、序盤からの変身具合も良かったけど、
全体としては今ひとつ。物足りなさを覚えたね。


序盤中盤を飽きずに読ませる筆力は凄いと思うけど、
終盤の盛り上がりに欠ける気がするなぁ。
ライターが書きたいこと、シナリオのテーマは共感できるのだけど、
それが上手く物語の中に組み込まれ、昇華できてるかったら微妙。
悪くはないんだけど。



両ルートともシチュとか小ネタ(「ゴール」・「12人の怒れる男」)は上手いんだけど
シナリオという大きな視点で見た場合、いまいち押しが弱いなぁ。
ちょっと期待過剰すぎたかなぁ。


・WEB拍手とか
>ドキドキ感も緊張感もなく、ふつーに接してた。
これって連れあいの最良条件だと思います。
言わんとすることは分からなくもないですけど、
ドキドキワクワクな恋愛を経て、その境地に辿り着くのでは?
一足飛びでそこに行くのは寂しいなぁw

あと、その前日も似たような感じだったんですけどね。
僕の周りはこんなんばっかりかよ(;´Д`)


なにその夫婦みたいなデート。気負わないのも良いんじゃね?
エロゲーみたいなデートがしたいよー。
女装を強要されて、それで街中を歩かされるみたいなの。


・・・あれ?


> どちらかに彼氏彼女ができたら、ややこしくなるんだろうね。
どちらかに……えっ?!

これ、訂正するか迷ったんだけど、そのままにしておいたw
そしたら予想通りの突っ込みが着ました。
ありがとございます。


7月24日

飲み会に誘われたとき、




「帰ってエロゲするんで無理です!会長をクリアするんです!!」




と、全力で職場人生を終えられる、そういう強い人に、私はなりたい。



今日は仕事場で暑気払い。
飲み会の利点は認めるけど、やっぱ好きになれないなー。
総合的に考えて、時間と金と体力と精神力の浪費としか思えない。
40、50のオッサンと話すより、
2次元美少女と睦言を交わしたほうが楽しいしな。


こんな僕は、コミュニケーション力が欠如したヲタクであります。



ちょっと思う。



結婚すれば、多少は飲み会を回避できるかなぁ。
子供ができれば、もう少し飲み会を回避できるのかなぁ。



最近、どーでも良い理由で結婚願望が高まりつつありますw



・WEB拍手とか
>ただ、どちらかに彼氏彼女ができたら、ややこしくなるんだろうね。
彼氏彼女ができてもややこしくはならんでしょ。
お互いの関係はかわらんじゃん。
環境が変わるだけっしょ。

関係はちょびっと変わるかなぁと思います。
彼氏持ちの子と1対1で出かける気は起きないし。
何らかの間違いで彼女できたら、一緒に出かけようってならないし。


7月25日.

ヽ(゚∀゚)ノ マイクロウェーブ!!マイクロウェーブ!!


にゃーにゃーが今年一番のエロゲデモだと思うけど、
これはこれで今年一番のデモムービーって感じ。
矛盾してるけど、見れば言わんとすることを分かってもらえると思う。


<愚痴>
仕事が減りません。
希望が一個減りました。
ライブ行きたかったなぁ。
</愚痴>


7月26日

ここ2日ほどスク水を鑑賞しながら通勤。
若干、距離が遠いので細かいことは分からないけど、
発育から推定するに多分、小学4年生ぐらい。
ストライクゾーンを僅かながら外れているものの、
拝見初日は「スク水キタ!」と声に出るほどの衝撃を受けた。
思わず友達に脊髄反射でメールしたよ。



疲れ果てながら出勤する毎日だけど、あれ見ると元気出る。
変な栄養ドリンク飲むより、ずっとずっと。
妄想楽しす。



学生時代に存在した長期の夏休みの消失は残念無念ですが、
世の中悪いことばっかじゃないと思った。
リアルスク水は遠目でも価値があるね。
役得役得〜。
早起きはスクみじゅの得です。





そう思わないと、社会人なんてやってられんw
「日本のお父さんは偉い」とおもう毎日であります。



・WEB拍手とか
井川御大を前から後ろからレイープさせていただきました♪<(_ _)> by 中日ファン(゚∀゚)
今日の方が精神的につらくありました。
どこぞの知り合いさんが
「おほほほほほ。良い試合であったぞ褒美をとらす」
とか言ってていて、なかなか口惜しい・・・。

もう今年の野球も終わったかなw


それでも飲み会に連れて行かれて、家庭を顧みる事が出来なくて、
奥さんに怒られて、子供には「バイバイまた明日ね」と言われるようになって、
帰宅したら離婚届にハンコが押された状態で放置されてる、私の未来予想図です。

某フカヒレ先生の
「大して好きでもない人と結婚するんだー」
という台詞が思い出されますね。

きっと僕の未来も同じ感じです。
だまされて、はめられて、結婚。
そして妻子を養うためだけに働くのです。


いっそ養子でも見つけてきなさい(゚∀゚)アヒャ
どーせ養子をもらうなら小さい子の方が良いよね。
でも、そーゆー小さい子を養子にもらおうとすると、
結婚していなくちゃならないという罠。
世の中って難しい。


「『張り紙禁止』という張り紙を張れ」
と住民さんから要望を受けたのをふと思い出した。


と言う訳で、アンケート、頼む。
Q1:貴方は結婚『できない』ですか?結婚『しなかった』ですか?
A1:まだ「しない」派でいられる23歳。

Q2:Q1の理由を軽く書いてください。
A2:これ、20代前半(ギリギリ)への適切な質問じゃないよw

Q3:経済的問題は結婚に大きくかかわってくると思いますか?
A3:関わらないわけがない。
   お金があった方が人生の選択肢が広がるしね。
   子供の教育とか。

Q4:女性と会話することはどうですか?
A4:恋愛を意識しなきゃ余裕でございますw

Q5:伴侶とするならば、どんな女性がいいと思いますか?
A6:生活力のあるリアリスト。

Q6:いままで恋人がいたことがありますか?彼女が欲しいと想ったことはありますか?
A6:察しろ。

Q7:結婚と恋愛は同義だと想いますか?
A7:同義だと考える方がどうかしてる。
   
Q8:自分に自信が持てないところがありますか?
A8:色恋沙汰に関しては自信ねーよ。
    
Q9:ないと応えた人はその理由を軽く書いてください。
A9:容姿から性格から。

Q10:結婚は『夢・理想』ですか?それとも『現実』ですか?
A10:現実だと想います。人生の墓場と思ってます。
    そうやって悪い想像をしておけば、良かった時に嬉しいじゃん。    


7月27日

このクソ暑いなか、アスファルトの掃除をしてた。
ちょっと前にできたジャスコの前。
と、書けば地元民の人は分かってくれるだろう。



あのあたりに砂利が散乱してて、せっせこせっせこ掃く。
車に引かれそうになりながら掃く。
トラックに飛ばされそうになりながら掃く。
一歩間違えれば、いつも拾っている犬猫軍団と同じ運命が待ち受ける状況下、
だんだんと熱と単純作業でもーろーとする意識の中で掃く。



たまに真横を70Kぐらいでトラックが駆け抜ける。
風圧と数瞬後に訪れる恐怖で覚醒する。
あれは怖いね。
まぁ、路肩に逃げられるだけマシだけど。



一番怖いのはアレだ。
中央分離帯で待機してるとき。



走追 追走
行越 越行
車車 車車
線線 線線
   ↑
   ここ
横 断 歩 道  



これはマジ怖い。
中央分離帯だけが安全圏。
この50cmラインを超えると即死。

が、トラックがビュンビュンと飛ばしてて、風圧でよろめく。
あの瞬間は死を感じるぜ。



以上、命がけで仕事をしているダメ公務員の日常。
最近お疲れで、日記にも冴えがありません(;´Д`)


7月28日

今日は花の金曜日。
土曜日曜という2日間のインターバルが生まれ、
八方塞がり(マジで)な仕事もとりあえず忘れて、気を抜ける48時間のはじまり。


そのオープニングの今日。
仕事終わりの午後六時。
おねーちゃんと話してた。


僕の生い立ちから始まり、家庭環境。
公務員を志した理由。仕事の苦労etcetc
取りとめも無くペチャクチャと。
余計なことまでベラベラと。



おっさんとしか会話できないする毎日なので、
おねーちゃん(たぶん僕より2〜3上)と話せて、正直、すごい楽しかった。



それが保険の勧誘だったとしても。



多分、僕は落とされる。
惑わされて、そそのかされて、
来週には契約書にハンコを押す。


渇ききったヲタクはカモなんだろーねー。
ちょっと話しただけで、こーなっちゃうんだもん。
デート商法が流行る理由がちょっとだけ分かったw


・WEB拍手とか
はじめまして。1年前ぐらいから見てました。
私も今年某地方紙役所にて採用され、4月から働き始めてます。
仕事の煩雑さもあるのですが、とにかく疲れてます。
仕事中に目が回るような状態になって、
今日は午後から休みをもらって帰ってきました。
めまいみたいな感じになってます。
寝ている間見ている夢も、仕事のことばかりです。
こんなことっておかしいですかね?考えすぎなのかな?
過労で死なない程度に頑張ろうとは思ってますが。

何書いているか分からなくなってきましたが、
新人公僕仲間がいるということで何だか心強い感じになってます。
体には気をつけてお仕事頑張ってください

メアドが書かれてなかったので、サイト上で長文レスいきます。

同じですねー。
僕も正直、本気で疲れてます。
毎日毎日、出勤するのに体が重いです。(主に肉体的に。一部は精神的に)
先週は一度3時間のお休みもらいましたし、
今週も水曜あたりは休みを取ろうかなーと思ってました。
多分、4月からの疲れがピークに達する時期なんでしょうねー。


仕事の夢を見るのは普通だと思います。
ここのところ仕事関係の夢を見てるか、
それすら見ないで熟睡、気がつくと朝のどちらか。
誰でもそうじゃないんですかね?


閲覧者様に公僕仲間がいるのは励みになります。
お互い、死なない程度に、病まない程度に、世のため人のために働きましょう。


7月29日

同期との飲み会。
男4人。ふつー人2人、ヲタ一匹、推定ヲタ一体。
ヲタ率5割。
けど、カミングアウトしてないので、そーゆー話題は前に出ない。
つまんないw


印象として、皆、悩んでて苦しんでる印象。
辞めたい発言が2人の出席者から聞かれました。
一人は『辞めたい。警察官なりたい』という意味不明気味な内容で、
聞いてて「ちょwww」って感じだった。
ポリースさんの方が絶対厳しいだろうし。色々と。


ぶっちゃけ僕も今、仕事が泥沼なんだけど、
ただ(本気で)辞めたいなーと思ったことが無いのが不思議といえば不思議。
やっぱ自分で選んだ道ってのは大きいのかな。
そこまで悪くないと思うし、どこ行っても大変だろうし、
ここで頑張るしかないんだろうね。
頑張ろう、僕。



と、日曜出勤を前にして、自分を納得させる夜。
公僕が週休二日なんて・・・




         _.,., --''." ̄゛゛゛- 、
       , -'´           ゙ー- 、
   ,,//// /,//        ゙ヽ
  ,イ ///// /ソソ// ィ/ ゙|,,,,..,、  ノ゙、
 イノ从/,/ / イ//リ// //゛゛゛'ヾ.,lii トヽy'从゙、
 !ハ从! l! i! i! il i li il! / リ     l l 从ヾil lk i
  iハi l! il! lilハl>k从 イ, _,,..ィチ 从i li il! ll!リ
     ゙ミ il!从(( ::: )ハl <( ::: ) Yイ l / i! il リ
    ,,,彡爪ハ ミ -'" _____  `"-イノ /リ////リ
  ////从从ミ  [  ̄カ  彡ノノ/イ///
./////////ハ从ヽ、`ー-'_,,彡彳/リ///リ
: ' //イ iハリ´リ   ___゛77' "/////ソリ
  lリ lソリ   _∠派、  / ///ィ"/从
 ハノ リ   ,/  ヽトミ、__lミイ // /ソ< ̄ト,  ┏  __上_  / 、、
      /_____ l,ゝ<゛<イノハノ リ  ゛i l l.   ┃口 | 七 ' 7二  ヽヽ/   | | |     .|\
     /,.==、>" ゝ /" /-- 、   ノ/ l     ノヽ||/ / 、_   ./   。 。 。  ┃ |/
     k"ァ-y".:  /l /ァ==ミヽ / /  l       ̄ ̄                 ┛
     lイ 〔ミ::" ,,ノ |(/⌒ヾ、ミV" ト-"
     |  ヾミ彡"//    ! /  !
     i   Y゛"-.y"   /i/ i_/
     !   ト-t-y"   /彡"ノ/
      l   .| l./   / ヽヾ、
      |   l l/   イ ゙', ',  ',,、
     !   ! レ'   / i ', ', ',',
     l  l"/   /、  ! ', ', .',',
     l  iノ   イ ゙i   ! ', ',  ',',
     / ./     ! l   i  ', ',  ',',
    i  i      |、 l  !  ',. ',  ',',  
    ヽ. キ     '丿!  i  ',. ',  ',',  
    | l゙ヘ、__>-t"  '!  i   ',. ',  ',',




7月30日

今日も飲み会。
サークルの飲み会にOBとして参加。
空気を読めず偉そうな態度。
先輩風を吹かせて、言いたい放題、やりたい放題。



結果。



若い娘との距離をつかめず、


『それセクハラですよ』

と怒られる。



『職場に訴えますよ』

と、詰め寄られる。   



『また公務員か!?これだから役人は』

と、市民の皆様から批判される。           



『どんだけ飢えてるんですか?』

と、哀れみと軽蔑の入り交じった目で言われる。



『懲戒免職だけは勘弁して…』

と平謝りする。



ってな具合に、楽しいものでありました。
こんな飲み会なら毎日でも良いのに。


職場の飲み会と違って、変な気の使い方をしなくていいのは良いねー。
ビール注いだり、水割り作ったり、そーゆー些事に捉われない幸せ。
好きな人達と楽しいひとときを過ごす素晴らしさ。
失う前から気付いてたけど、本当の価値は知らなかったね。


こんなことを考えるのが年を取った証拠であり、
大人になった証拠でもあります。



という風に自分の世界に浸ってたら、
どこからか声が聞こえました。



『合コンどーやったんですか?』




・・・うるさいやい。
(cf 6月30日)



・WEB拍手とか

今日初めてメイド喫茶に行ってみた
思っていたのとは裏腹に「店員がメイド服着た普通の喫茶店」というのが率直な感想ですた
個人的にメイド喫茶ってのは3つに分類されると思われます。
ガチでメイド喫茶してるところと、
軽くお水な空気を出したところと、
学園祭的なチープさが売りなところ
(リンク先はその具体例)


一箇所ぐらいでメイド喫茶を語ってもらったら困るぜ!
ま、僕も大して知らないんだけどw



7月31日

何故かおばちゃんには好かれまくる私。
職場でも妙におばちゃんと仲良くなって、
愚痴聞き役になったり、世間話をしたり。



「23歳?若いねー。彼女いるの?」

「いませんよー。」

「うちの娘とかどう?」

「是非紹介して下さいw」

「言うとくわw」




そんなやりとりを交わしてたら、
おばちゃんと同じ係のおっちゃんが話題に乱入。
このおっちゃんとも同じ係のおっちゃんを通してそこそこ仲良し。
「ダンボール下さい」「またネコ拾うのか?」みたいなノリ。


そんなおっちゃんとも会話が弾む。


「きゃん君って家大好き?」


「どっちかと言えば好きですよー」


「きゃん君ってヲタクっぽいとこある?」


「その気はありますよねー。」(つか、典型的なヲタクだけどな)


「そりゃあかんわ。ヲタクっぽいヤツを女の子は好かんでしょ」


「まー、そりゃそーですねw」(ヲタトークしかできないしな)


「で、家帰ったら変なもんいっぱいあるんやろ?」


「ええ、一人で楽しんでますw」(エロゲー万歳!)




無論、相手は冗談で言ってます。
本気で僕を痛いヲタだと思ってたら、こんなこと言いません。
(※この前に、おにゃにょ娘と遊びに行ったことを伝えてたし。)
それが社会人クオリティ。


だからこそ、応対に苦しむ。
発言の一つ一つが、あまりに事実で辛い。
が、このやりとりを真に受けて、
携帯におはするスイートハニーを見せたら、死亡への一本道。
ヲタ趣味にも市民権が欲しい。
せめてガンダム並の・・・。


無理だねw



戻る