7月1日

日曜出勤フラグが立ってすっげー鬱。
明日、雨降ったら回避できるんだけど、これじゃ無理だよなー。
はぁ・・・・・・。


鬱なんで、溜まってる拍手にレス付けて寝る。



・WEB拍手とか
私はボーナス寸志です!もらえるだけ・・・いいよね?
もう半分以上、消えたけどねw
これで3万、ママンに1万円進呈して、昨日の検閲で1万円消えて。
残る半分も一瞬で消え去りそうですよ。
欲しいもの色々とあるし。

つか、貴方は冬のボーナス以降、いい感じに出るでしょうに。
薄給の公僕なんて比べ物にならないほど。



見事に道化を演じて、好みでない女の子を押し付けられると予想していたが
その展開の方がまだ良かったなー。
会話が弾まないのは辛いねー。もうやーよ(;´Д`)


合コンはノリで乗り切ること。笑 土産話待ってるぞ〜
相手のノリが全然ダメダメだった件について。
思い返すと、初めは頑張ってたよ。
けど、なぁ・・・。


「友人に行ったことあるゆーたら、いっぺん連れてって言われたんですよ先週」
と答えればバッチですよ

時、既ニ遅シ。
『僕=メイド喫茶』という間違ってないけど正しくもないイメージが定着したッ!、
カミングアウトした方がいいかなぁ。リスクあるけど、楽だし。


女の子の半分くらいが「メイド喫茶って一度行って見たい」って声も少なくなかったし
意外にも市民権獲得しちゃったと思うよ

『おにゃにょ娘と日本橋メイド喫茶めぐり』を企画してください。
その少なくない声を生かして。
いやマジで。


1エローゲって8800か9240が説得力があるけど、
だいたい6000〜8500、大雑把には10000って感じだと思ってる次第です。

昔(5年ぐらい前)は1エロゲ=6000円強って感じだったけど、
最近では1エロゲ=7000円弱って感じですね、ボク的には。

日本橋はエロゲ屋の寡占化(ソフマップの半独占市場)が進んで、
エロゲの平均価格が上がってる気がします。

ナビ・OA・ヤマギワetcetcがあった古き良き日本橋は良かったなー。
金のない浪人生は何店も巡って値段比較して、一番安いところで買う。
数百円しか変わんないんだけど、それが楽しかったんだよね。


7月2日

日曜出勤を寸前で回避。
7時前に大雨注意報を出してくれた大阪管区気象台に感謝。


で、何をしてたかと言うと、自宅でヒキコモリ。
黙々とエロゲして、ひたすらにエロゲして、だらだらとエロゲして、惰性でエロゲして。
気がつくと彼女たちの流儀が半分ぐらい終わってた。
久々に1日に3人も攻略したよ。


それなりにエロいエロゲなんで(*´Д`)ハァハァしたんだけど、
その(*´Д`)ハァハァ度合いにより、自分の性癖の変化(?)に気付いた。


なんかねー、抜いたり挿したりしてるより、
見せあいっこしてたり、触りあいっこしてる方がエロい。
いけないことをしてる感。
一線を越える手前の危うさ。
そーゆーのにめちゃめちゃ弱くなってる。


この手のシチュに共通するのは、主人公が受身なこと。
女の子攻め、主人公受け大好き。
主人公君を落とそうと、色仕掛けで迫ってくるのって良いね。
女の子の誘惑万歳!女の子にリードされるの万歳!!


おかげで、金曜日の合コン(※『まけいくさ』と読む)でやさぐれた心が癒されました。

つかね、あれ、女性と楽しく会話なんかしてねーよヽ(`Д´)ノ
気疲れして、1万円が吹っ飛んだだけ。
結局、気心の知れた友達と飲むのが一番楽しいし楽かなー。
それはそれで「色気ないなー」と愚痴祭りになるスパイラルなんだけどw



・WEB拍手とか
>『おにゃにょ娘と日本橋メイド喫茶めぐり』を企画してください。
>その少なくない声を生かして。いやマジで。
そのとき言ってた女の子らが福井県とか静岡県とか近畿地方外の人なんですわ。

静岡はともかく福井なんて近畿みたいなもんじゃないか!
3時間もあれば大阪まで来れますよ。是非是非。

※3時間あれば東京→大阪も可能なんて突っ込みは禁止。無粋ですよ。



ノート買いますた。
とりあえずもう1台のツンデレマシンも復旧したいので、今度また応援よろしこ。

来週はそっちが無理で、再来週の日曜は僕が無理(※雨が降れば別)。
17日の月曜日あたりはどうよ。


7月3日

おかあちゃんも反応した中田引退のニュースより、
サマイズ新パッチにドキドキした僕は洗練されたエロゲーマー。
そして社会的にダメな人。


とあるチャットで、

「接点がないから3次元の良さを忘れてしまった」

とか言ってしまうぐらいダメな人。



ホワイトデー上等読み終わり。
このシリーズでしっとりとした純愛ものは諦めた!
気に食わない脇キャラを無視できるスキルも手に入れた!
そしたら、そこそこ楽しく読めたね。


あと、テロリストVS高校生(1巻)はちょっと受け入れがたかったけど、
戦車VS高校生(この巻)は、バカゲー的な感じで受け入れられたのも大きいや。


と言っても絶賛するほど好きなわけでもなく、
点数を付けると平均点とか及第点とかのちょっと上ぐらい。
嫌いなわけではないんだけど、それどころかもう4巻も読み始めてるんだけど、
だからって人に勧めるかったら積極的に勧めないなー。


何が書きたいか良く分からん。
自分でも良く分からん。


1巻のときに次のように書いてるんだけど、
その印象は変わらないね。


>それなりに面白い。
>点数で言うと75点ってところ。
>とりあえず続刊を買ってるんだけど、それを読もうって気にはなるね。


なんだろう、このシリーズ。




・WEB拍手とか
流儀はお姉さま(*´д`*)ハァハァ
まだお姉さまはやってないんです。
結構、いい評判なので楽しみ。

が、その前にメイドさんをクリアしないと。
それがなかなかに苦痛。


7月4日

最近、仕事帰りに某麻雀ゲーをするのが日課。
予算規模の制約により不可能だったゲーセン通いもリーマンなら余裕。
というわけで、ちまちまとプレイし、恐ろしく勝てていた5月。
6月に入ってからもトータルでは勝っていました。


cf.絶好調時






5連勝し、勝率も7割越えました。

「もしかして麻雀のセンスあるんじゃねーの?」
「これ、雀荘いったら大勝ちできるんじゃね?」
と、この頃は調子こいたことを思っていました。



が、現実はいつも過酷。
現在は↓のように転落。






5連勝のち5連敗。
麻雀下手だし、運もないし。

4順目に東切り→風牌+ドラ3→死
5・8通ってたから2切り→チートイドラドラ→死
ああ、タンヤオドラドラドラドラドラドラ→爆死なんてこともあったなぁ。


難しいね、麻雀って。


7月5日

ついカッとなって上司に言った。
朝一に、気合を入れて。


「だるいんで有給取ります!」(意訳)



「先週は色々ありすぎてちょっと疲れがたまってるんで、
よかったらで、あ、本当によかったらでいいんですけども、
あ、でも○○さん3連休ですし、僕なんかでも休んだら迷惑ですよね。
え、そんなことないですか。
あ、それなら有給の申請をさせてもらってもよろしいでしょうか」(直訳)



・・・。
・・・・・・。


結果、今週は週休3日となりました。
がんがろう僕。
明日行けば終わりだぜ。いえーい。



と、思えたのは一瞬のこと。
世の中はそうそう甘くありません。
上司様からありがたいお言葉を頂きましたよ。





「この休みは夏期休暇から引いとくねー」




5日もらえる夏休みは4日間となりました・・・・・・。
休みを前借りしただけですか、そーですか(;´Д`)
これ、小遣いを前借して自爆する小学生みたいで嫌だなー。
8月に泣くことになりそう。



しかも、追い討ちをかけるようにキツイお言葉が降る。



「あと、木曜日は9時まで残業ね☆」



休みを取った以上、「分かりました」と言わざるを得ない。
まぁ、そもそも新人に拒否権はないけどな。



・・・・・。
ちょっと待て。
これ、トータルだと大損じゃね?
休みはプラスマイナス0で、かつ、残業命令もらったわけで。
流石ですね、係長。
百戦錬磨の中間管理職は人の動かし方がうまい・・・(;´Д`)





※このネタは半分フィクションです。



・WEB拍手
「メイド」と「苦痛」という単語を見て,おぢさん興奮しちゃったよ(*´Д`*)ハァハァ
職場の近所に市民プールがあるのね。
そのプルーサイドに、スパッツ×Tシャツの女学生がいて、おぢさん興奮しちゃったわ。
自転車で通り過ぎたんだけど、次は歩こうと思ったよ(*´Д`)ハァハァ


17日は普通に仕事ですが何か?
22日なら空いてる。

22日は微妙なり。
22日か29日は休日出勤フラグが立ってる。
雨降ったら回避できるけど。


http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200607/03/46/a0020846_055888.jpg
だからね、何でもかんでもエロにしちゃいけないって。
リビドーの対象じゃねーんだよ、グッヅは。
抱き枕にエロは求めてないんだよ。
こんなところで好きな人のあられもない姿は見たくないよ。
萌え萌えでかわいい絵が描かれているのを見て、
『これでいつでも一緒☆』って感じに心を暖かくしたいんだよ。
「ああ、今日も可愛いなぁ」とグッヅと触れるたびに生きる気力がわいてくる。
そーゆーのがグッヅを買う目的じゃん。
リビドーはゲーム内と同人誌で発散しようぜ。


と、昔書いた文を再掲。
この文はもう書けないや。
リーマンになり、心が年を取ってしまった・・・。あう。


7月6日

はじめて上の人にがっつり怒られた。
昼休みは泣きそうになってた。


けど、帰り際は何故だかテンション高め。
よくわからない日。
とりあえず疲れた日。


7月8日

社会人は時間をうまく使わないとダメなのです。
休みの日を無為に過ごすのは最悪なのです。
ぼーとテレビを見るなんて非効率。
だらだら2chを見るとかもってのほか。



だから、一日中エロゲやってた。



起きてから今まで。ずっと。
飯と風呂とトイレと軽く2ch以外は。
そして、彼女たちの流儀コンプ


感想としては、一言。
エロかった。
それに尽きるかなぁ。
主人公受けの倒錯的シチュが多かったので、
僕のM的願望と下半身は満足した!!
誘惑されるのって良いよね☆


作品別板では、鳥羽莉シナリオが良い評価だけど、
いまいちのめり込めなかった感じ。
ノーマルエンドも全クリ後に見られるエンドも
ご都合主義的な感じがして微妙。
特にノーマルエンド。
記憶を消したのに、すぐ思い出すのはどうよ?って感じ。
あれだけ鳥羽莉が葛藤してるのに、あの終わり方は拍子抜けだなぁ。
全クリ後のエンドは無理やりなハッピーエンドって分かるから、
そーゆー存在の必要性はそこそこ理解できるから、もう何も言わない。

どーでもいいけど、鳥羽莉ルートやってて、さくら@とらハ1を思い出した。


他のキャラは鳥羽莉の引き立て役なんで、語るところは少なめ。
あんまシナリオ覚えてないw


好きなキャラとしては、せせり。
言わずもがなですがw
猪突猛進元気系後輩ショート青髪キャラは脊椎反射で萌える。
鳩2の由真、鳩1の葵ちゃん、プリブラの佳央etcetc

ただ、シナリオはおまけに近い扱い。
中身も薄いし、えちシーンが少なく、涼月EDでも修羅場がなく、残念無念。
でも、かわいい。ちゅきー。



・WEB拍手とか
残業が損とか公務員様根性丸出しですな。
金銭的には得なんですけどね、手当て出るんで。
けど、やっぱり早く帰りたいですし。。。
お金より時間が欲しいワタクシです。


それ確かなんかの雑誌の付録のポスターの裏面だったような。
エロをポスターにするなよぉ!!
壁に張れないじゃないかwww


なら23日だな。
おなに。


7月9日

大学時代のお友達からメールが来た。
彼女は大学を卒業して、また大学生をやってる夢追い人。
なんでも先生を目指してるとか。
その姿は羨ましくもあり、ちょっと心配でもあり。
って、そんなことはどうでもいいですねw



そのメールの内容を要約すると、


『最近どーよ、また飯でも食いに行こうや〜』


というもの。
本文は女の子のメールらしく修辞過多だったけどね。
あれ、不思議だよね。
どうして☆とか!とか??とか使いたがるんだろう。



で、メールのやりとりを続けるうちに、
なぜか一緒に遊びに行くことになってしまった。
まぁ、それは良いんだけど(ちょっとダルいけど)、
その途中で来たメールが意味深だった。


なんかね



『じゃぁ、我々のらぶらぶデートは22日で☆』



とか書いてるの。
現在、この解釈を巡って激論が交わされる。


1・・・冗談説

『深い意味はないよ』説。
割とそーゆーことを冗談で言う子なんで、
今回のこれも特に気にする必要は無いという立場。
その主張の背景には、フラグならもっと頻繁にメール来てるだろーという主張がある。


2・・・フラグ説
『深い意味があるよ』説。
ネタっぽく言ってるけど、実は本気も入ってるよという立場。
冗談説に対として、何回か意味深なメールあったという反論がある。


さぁ、どっちだ!?



僕としては冗談説の方がいいんだけどなー。
フラグだと今後の対応を真剣に検討する必要があるけど、
その子は恋愛対象として見てないし、見れない子。
あと男2女2で仲良しグループを作ってるから、そーゆーのは避けたい気持ちも。


まぁ、実際には冗談の可能性が高いけどなー。
「うはwww自意識過剰すぎだったwww」で終わる率95%。
世の中そんなもんだしね。


7月10日

自分の中から言葉が生まれません。
一回お休みー。
社会人はお疲れなのです。
はふぅ。


7月11日

仕事中、ある方から一通のメールを頂きました。
前々から約束をしていて、その件で話がある旨が書かれてました。


電話してみました。
興奮した様子で、その方は言われました。



「8月のライブのチケット届きました。」







「それはいいんですが、座席が凄いことになってます。」









「最前列ど真ん中です。」





こんな良い席に僕が行って良いのかなぁ・・・。
他の熱狂的なファンの方に申し訳なく思ったり。
まぁ、アルバム全部持ってるんだけどw


でも、楽しみ。
テンション上がるわ、これ。

8月は生きる目標が一杯だぜ。
コトーコ神戸、水樹先生、コトーコ大阪。
ライブ三昧の暑い夏が来たる。



・WEB拍手とか
うはwwww自意識過剰すぎwwww
どう見ても冗談の件
冗談説に一票。でも、フラグ立てる勢いで遊んで欲しいに3000点
うん、僕もそう思う。
そもそも僕にやる気ないし、発展性は無いよ。
そもそも頑張るなら学生時代に頑張ってる。
(cf.去年の12月17日)


今後の行動如何によって、どちらにも転がりそうな選択肢ですな
上記に理由により、転がる方向は一方向のみ!
もう確定済みの未来。


ちゅーしてこいw
それは無理だ。
色んな理由で。


将来に不安を覚えはじめた彼女が、「とりあえず保険で公務員釣っとくか」と思ったに一票
あー・・・それはありえるかもw
現実の女の子はシビアと良く聞きますしねーwww
所詮僕なんて(ry


バルドフォースおもろい・・・・俺はやっぱ純粋なエロゲ無理やな
今は何を言ってもネタバレになっちゃいそう。
クリアしてから来やがれ!


7月12日

同期とメールをやっていました。
彼も僕と同じような仕事をしていて、
お互いに苦労とか愚痴を共有できる戦友(なかま)。


僕「仕事終わらんわー」


彼「俺も。今日も溜まっていったわー」


僕「わけわからんこと多すぎやでなー」


彼「そうそう。で、聞くと怒られるしな。」


僕「あー、うちは教えてくれるだけマシやなー」


彼「いいなぁ。正直、辞めようかなぁと思ったりするわ」


僕「や、まだ早いって。もう少し耐えようぜ。」



と、互いに励ましあい、支えあう。
悩みと苦しみを吐き出して共有して、少し楽になる。
研修時に『同期は大切にしろよ』と言われた意味を理解する。



メールは続く。


彼「そうやなー。メールしてて少し楽になったわ」


僕「こっちもそうやわー。一人やとマイナス思考になるしな。」


彼「そやなー。お互い頑張ろうぜ」


僕「まぁ、辛いけど一年目は頑張るしかないよな」



と、互いに溜まってるものを吐き出してスッキリする。
まだまだ言い足りないけど、それはまた会った時のお楽しみ。
高校大学の友達には及ばないんだけど、同期ってのも悪くないなと思った。
苦しみを共有できるのは大切だね。


そんなことを考えてたら、彼からメールが届いた。





「大好きゥゥゥ



と。


それは冗談と、照れ隠しに本音を混ぜたメール。
男の子は不器用で、こんなことしかできない。
だから、僕もこう返す。



「愛してるぜゥゥゥ



これでお互いの気持ちは伝わった。
ほんと不器用。




数分後、彼から返事が来た。








「彼女がわけわからんメール送ってすまん!」







・・・・・・。
すっげー裏切られた気分。
あいつなんか、戦友でも同士でもない。
ただの抜け駆け野郎だぜ。チクソーヽ(`Д´)ノ



・WEB拍手とか
そしてDVDを手に入れてちょっぴり恥ずかしくなる、と。
「ちょっぴり」じゃすまないと思うね。


けど、大阪公演がDVDになるの?
あーゆーのって東京の公演がDVDになってるイメージがある。


7月14日

何故ヤツは16日がアウトなのだろうか。そうか、デートか!
潤い度数高め倍満なヤツのことだ。デートしかあるまい。

職場のスポーツイベントへ参加するためアウトであります。
新人に欠席権は無いであります。
実行委員に強制任命されてるし。
もうさいてー。

親睦を深めるとか全時代的なことを言うお役人の世界。
今どき流行んないのになぁ。
たまらん。



待ってて、藤森くん!読み終わり
☆画野朗ちっくな挿絵に惹かれて購入。
そして、イラストにだまされたヲタクさんになりました。
OHPの紹介を読むと純愛系ラノベなのに、
いざ読み始めると、萌えの皮をかぶったスポコン系ラノベだった。
おにゃにょ娘を取り合ってドンパチドンパチ。

ま、そこそこ面白かったけど。



と、睡魔に負けた手抜き感想。
おやすみ






7月15日

明日は給料の出ない日曜出勤。
拘束時間は8時過ぎから17時ぐらいまで。
海水にまみれる肉体労働あり。
さぼりてー。


君と恋して結ばれてコンプ
航太&渚緒のカップリングにすっげー萌えた。
ゲーム中はテンション上がりまくり。
好き避けから始まり、ちょっとずつ距離が縮まって、
とりあえずくっ付くも初々しくぎこちなく、最後の方でやっといちゃいちゃ。
一歩一歩成長する様子は微笑ましく、応援したくなる。


他のキャラのルートにも共通するけど、
告白からエチシーンまで大分時間があるのも良い感じ。
「展開早っwww」って思わなくていいし。
しかも、焦らされた分、えちシーンが良く見えました。
渚緒えろいよ(*´Д`)ハァハァ


けど、ゲーム終了後には何にも残らなかった。
めっちゃ萌えたけど、それだけ。


その理由は色々とあるんだろうけど、
一つは物語にテーマがないために、よくできたシチュ集に終わってしまった印象。
渚緒ルートを妊娠EDにするなら、
その辺のややこしい問題をきっちり描写すべきだった。
殴られるシーンとか泣かれるシーンを。


個人的には他のキャラ同様、軽めのEDでよかったと思うけどねー。
軽めの萌えゲーとして成功しているのに、
中途半端に重い要素をつけちゃって、読後感が微妙な感じに。
結果、萌え切れなかった。
惜しい。


他のキャラルートの感想?
めどいのでスルー。



・WEB拍手とか
たぶん我々ほどダイエットというと女性に敵意を抱かれる存在はいないだろうに
あ、でも体重増えたよ!
昨日、計ってみたら52キロだった。
どうみてもガリヲタです。


http://budokan2005.prpage.jp/
ということで何かやるみたいですね。二重販売は勘弁してほしい

ただ、完全版(というか、ボーカル差し替えなし版)が出たら、
腹を立てつつむかつきつつ切れつつ買うね・・・。
懐に余裕があるって怖いですな・・・。


オメ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━デト!
ありがとー。
ただ、会う機会は少ないんだけれども。


閣下、デートですか閣下あんだけ言っといてデートなんですか閣下納得いく釈明を閣下!
明日は仕事。これはガチ。
あの子と遊びに行くより、飛煌さん・吉46とMFC打った方が楽しみだし。


ただ、土曜は(彼女的に)デートらしいよ。
僕的には友達と遊びに行く感覚。
まぁ、彼女もネタで言ってるだけと思うけどw


つか、デートの定義がないとデートかどうかコメントできませんw


戻る