5月16日

朝、ちょいっと時間があったので、
自称ダメ大学院生とかるーくチャットしてました。
色々と愚痴ったり励ましたり励まされたり。


(一例)

きゃん@仕事に慣れません の発言:
健康的な生活を続けても、精神的には健康にならない
きゃん@仕事に慣れません の発言:
と知った新入社員の春。
きゃん@仕事に慣れません の発言:
深夜アニメも夜中のエロゲもアウトだしなー



んで、しばらくしたら出社時間。
お別れの言葉を告げました。



きゃん@仕事に慣れません の発言:
愚痴ってても仕方ないから、死後と行ってくるお



この誤変換は見事だと思ったね。
学生時代のことを考えると、今はほんと『死後』って感じ。
遊びたいお。時間欲しいお。2次元と戯れたいお。



でも、今日はちょっぴり夜更かししようかなー。
明日は10時に出勤でOKだし。
ま、その代わり明後日は9時まで残業なんだけどっ♪



・異議申し立て
『ななサンは既にほかの男とスクワット中ですよ、神(プププーッ!』
『優柔不断なひおーさんがダメだと想う(プゲラ』とか送ってくるなよ!ウワアアアン!!!

プププもプゲラも言ってないですよ。
本文そのものは否定しないけど。


ちなみに『他の男とスクワット』も元々ヒオーさんのネタだったりしますw


それは去年の秋ごろ。
ヒオーさんがナナさんと良い感じだった10月の勝負の時。
激しく振られて傷心の僕に、
「○○ちゃんは今頃、別の男とスクワット中」とか言いくさりやがりました。
この件に関して言うと、ヒローキという証人もいます。


あと、給料の安さは良い勝負だと思う。マジで。
多分負けない。


・WEB拍手とか
真っ先に後者の穂波さんを思い浮かべましたよ。
こういうネタもおもしろいっすよー

どもー、おもしろいと言ってもらえると、ほんと嬉しいです。
『これ面白いんか?』と自問自答しながら更新してるんで。
これからもよろしくです。


わざわざ電話くれてありがとねー。出れんでゴメンヨ
とにかく、無事に第一志望から内定もらえてヨカッタヨカッタ
また今度飲もうや。
落ち着いたから、これからがんがんエロゲやるべ(とりあえずほなにー攻略)。笑
昨日、寝る前に着信に気付いたけど、そのまま寝た。
昼休みに電話しようと思ってたけど、ドタバタしてたら時間無くなった。
タイミングを逃したから、もう電話はしないw

まー、近々お祝いをやりませう。
某H氏と三人で。
と言っても来週の日曜あたりまで空いてないけどさ('A`)
それまでに、ほなにーのエロかわいさに打ち震えとくように。


頑張れきゃんさん、負けるなきゃんさん(´Д⊂
更新が続いている間は大丈夫ですよー。
1週間ぐらい更新が止まった時に、また励ましてください。
この2年間はある程度大丈夫そうだけどw



5月17日

仲良くなった同期と一緒の昼ごはん。
「仕事どーよ?」から会話は始まります。
話してみると、互いの状況は正反対。
だが結論は同じ。


僕:「仕事が溜まってる。鬱」
彼:「仕事が無さ過ぎる。鬱」


果たしてどっちの方が辛いんだろう・・・。
新人としては後者かなぁ。
それなりにやる気はあるわけだしさ。


とらドラ2!読み終わり。
ツンツンなヒロインに主人公が翻弄されるお話、そのに。
この巻では新キャラ登場し、あとはベタベタな流れ。
いわゆる△関係(□関係かな?)勃発ですよ。
大筋ではね。


違う点としては新キャラの性格。
萌え業界を長らく(8年ぐらい?)生きてきたワタクシですが、
中々斬新というか、個性的というか、まぁ、そんな感じの印象。
OHPに『顔よしスタイルよし外面、よし。だけどその本性は──?』とあることから、
だいたいの方向性を連想してもらえれば幸いです。


正直、「これは萌えられんわー」とか思ったね。
萌えの根本はギャップにあると思う今日この頃ですが、
こーゆーギャップは無理だなーって感じ。
このキャラは作者が女だから描けたんだろうな。
『女って怖いなー』と読みながら思ったよ。



ま、最後は軽く萌えたんだけどさw



このキャラに萌えさせる竹内ゆゆこの筆力は凄いと思った。
色んな意味で続きが早く読みたいぜ。


ネタバレし過ぎないように書いてるため、多分わかりにくいね。
ごめんなさい。頑張って読み取ってください。
それがメンドクサイなら、ブラウザを閉じても良いよ。


・WEB拍手とか
とりあえず結婚すればいいんじゃない?
とっとと結婚したい今日この頃ですが、
日本では次元の壁を越える婚姻は認められていません・・・。
困りました。
同じ次元では相手がいないわけですし。


誰か良い人いませんかねー?
安定した職業に就いてますよ。(給料安いけど)
酒もタバコもやりませんよ。(エロゲはやるけど)
と、顔以外のカタログスペックは悪くないんだけどw


5月18日

9時まで残業してました。
疲労のためネタを一から広げる気力は無く、
レスをネタに昇華させて、お茶を濁そうと言う戦術。
人の相撲でふんどしを取る作戦。
(↑間違えた。けど、訂正する気が起きねー。
※更新前追記、自分で気付いたよ。指摘されたわけじゃないよw)



質問どす。
最近たまに彼女募集中と書いているのを見受けますが、
紹介元から「2次元から撤退するのが条件だ」と言われたらどうなさいますか?
紹介先がそれなら、二次元世界へと回帰するなー。
そんなこと言う方はこちらから願い下げですよ。


この結論を算数的に説明するならぎ、
2次元の魅力>上手くいく確率×3次元の魅力
という式が自分の中で成立しているから。

情緒的に説明するなら、
ヲタクは自然となるもの。自然とやめるもの。
ゆえに自発的な撤退は不可能だから。


その理屈を援用すると紹介元がそーゆーこと言っても、
ごーとぅーエロゲワールドかなー。
エロゲと彼女は等価値じゃないんだ、僕にとってはね。


まぁ、普通に考えたら彼女できたらエロゲなんてしないよね?(;・∀・)
するよ、間違いなく。
僕がエロゲに求めるのは、物語(含、萌え)とエロという要素。


彼氏彼女持ちでも恋愛ドラマ見るじゃん。
彼氏彼女持ちでも恋愛小説読むじゃん。
彼女持ちでもえちぃビデオ見るじゃん。


それと一緒。


普通に考えて彼女できても止める理由が見当りませんw
8年間も楽しんできた趣味を、学生時代を投げ捨てた趣味を、
彼女とかいうぽっと出の意味不明な存在に止められるわけがない。
ヲタク文化万歳!!




・・・と思う。


・WEB拍手とか
だから百歩譲って顔はプラスじゃなくてもマイナスでもないと力説してみるw(うざくてごめんなさい)
まー、根本原因はそこじゃないのは百も承知なんだけどね。
仲良くなる努力をしないからなー。

めんどくさがりで、一人で過ごすのが大好き。
だから、メアドを聞いてもメール送らない。
これじゃ、どーしようもないよなーwww




5月19日

何でもかんでもエロを付けりゃ良いってもんじゃねーぞ、こんちくしょう!!!
はぴねすFDの話だけど、巡回してたら気になったんで。


はぴねすでは何気に音羽さん萌えなんですよ、僕。
ロリコンだけど、母親キャラに心を奪われたわけですよ。


そもそも僕がロリキャラに求めるものはロリな見た目とひんぬーであり、
精神的に幼いロリキャラは僕の趣味じゃないわけでして、
むしろどっちかといえば精神年齢は高い方が望ましく、
その観点から言えば音羽さんはストライクゾーンの真ん中なわけで、
未成熟な外見と成熟した精神の邂逅はういんどみるの奇跡とも呼ぶべき現象で、
つまるところ音羽さんばんざーいヽ(´ワ`)ノなんですよ。
適度にいじられつつ、温かく見守って欲しいんですよ。
慈しんで欲しいわけですよ。



ところが、ですよ。
今回のエロ追加という行為は、そのような崇高な存在である音羽さん
単なる性欲の対象という位置に引き下げる愚行であると愚考するわけです。
非攻略のキャラは非攻略だからこそ萌えたわけですよ。
やかま進藤のような例外もあるけど、基本的にはそーゆー追加は要らん。
それに、だ。
ほとばしるヲタクのリビドーの対象に、
聖母のようなかーさんを晒してしまうなんて○×△■bmklblねこ大好き!!!!



このあたりで素に戻った。
リアルママンに風呂に入れと命ぜられ、頭が暖まった。
気付けば全ての熱情は失われていた。
この駄文を続けるのだりーって気分。



もう関心は別のものに移りました。。
それは『聖母』をgoo辞書で調べた時に偶然見つけた言葉。
聖母被昇天という言葉。



これって果てしなくエロイですなー。
聖母が昇天するんですよ。
あんなことやこんなことをされたとしか考えられない。
妄想の余地が広すぎるっ(*´Д`)ハァハァハァハァ



・・・・・・。
・・・・・・。
今日の更新から察するに、社会人は相当に疲れているみたいです。
明日、会う人は労わってください。労ってください。
いや、マジで。



・WEB拍手とか
きゃんは彼女を作らないほうがいいという答えになりましたw
昨日の更新を経てのメールなんだけど、
『あー、そーかもしれんなー』と納得しかねない自分がいるね。
多分、僕は恋愛という行為に向いていないんだと思います。
あるいは幻想を抱きすぎてるのかもしれませんね。


エロゲと彼女は別物だと思う。
別物だと、僕も思います。
ただ、世間がどー思うかはまた別問題らしいですよ。
この厳しい世の中、ヲタクが生きていくのも中々大変です。


5月20日

その女の子は言いました。
少しだけ寂しそうな顔をして。


『最後に思い出をください』


と。


さぁ、貴様たち。
ここから妄想をたくましくしろ!!
脳内ではあんなことも、こんなことも自由。
びば、フリーダム。
夢と欲望と理想と希望をごちゃまぜにして、
己が空想して止まない最高最強のシチュエーションを描きだせ!!





まー、実際のところは大したことないんだけどさ。
あーあ、どいつもこいつも盛りやがって。
やってらんねーなwww
はふぅ。


休日出勤前日。憂鬱な夜。


5月21日

休日出勤してきたっ!
地域のゴミ拾いに参加してきた!!


僕の担当は川の清掃。
胸ぐらいまである『胴長靴』と呼ばれるものを着て、
川に突撃し、顔に汚水がかかり、悪臭に耐え、気分を悪くしながらも、
枯れ木やビニールや藻を拾いまくる日曜日。


公務員志望者の皆様、これでも公務員を目指しますか?w
『デスクワーク?ホワイトカラー?何それ?』って世界に僕はいます。
たまらんぜwww


でも、まー、僕は良いんですよ。
休日出勤代が出るから。お金もらえるから。
それに公共のために働くのが仕事だから。
嫌っちゃ嫌なんだけど、『やらなあかんよなー』的な覚悟で望めるんです。
(かっこいい言い方をすると職業倫理?違うな。)


でも、ゴミ拾いに来てた大多数の参加者は違うんです。
みんなボランティアで参加してるんですよ。
おっちゃん、おばちゃん達は無償で川の掃除をやってるわけですよ。
日曜日を潰して。
見返りを求めず。
自分の住んでる地域を良くするために。
その姿には本気で敬意を抱いたね。
僕にはできない。



自分を含め様々な人が偉そうに天下国家を論じているけど、
世の中に大してカッコイイことばかり言ってるけど、
あの姿の前だと、そーゆーのは霞んでしまう感じだったね。
百の議論より一の行動。
その重みが全然違うぜ。


公務員になりたい人は一度ボランティアしてみると良いよ。
『世のため人のために働きたい』って動機で志望してると思うけど、
その想いがいかに甘っちょろいか分かると思う。
少なくとも僕はそーだったね。
ちなみに実利的なことを言うと、それが最終的に面接での説得力に繋がる。


・・・・・・。
偉そうだね、僕。
似合わんこと書いちゃったね。
寝よ。


・WEB拍手とか
エロゲ脳に犯されたヤツめ!! 
そりゃエロゲに青春を捧げたからなー。
発想がエロゲ的になるのはやむを得ないっ!


カラオケにもうプリブラ入ってたから歌ってきましたよん
僕も歌ってきましたよん。
4回ぐらい歌ってきましたよん。

構想ではそのことを書くつもりだったのに、
なんであんな青臭いこと書いてるんだwww


彼女ができてからの台詞ですなぁ
ヽ(`Д´)ノ


5月22日

今日も今日とて死体拾い〜。
武運尽き、戦死されたたぬき君を回収。
in 道路の追い越し車線。
気を抜くと彼と一緒に昇天しちゃうので、中々大変な作業でした。


でも、最近はこーゆー汚れ仕事に慣れてきたよ。
人間ってすごいね。てへっ♪私、よごれちゃったのかな。
こわれちゃったのかな。


と、冗談めかして書いてみた。
次は実際に即して書いてみよう。

(※ 以下、気持ち良いものじゃないから反転。
消すのがもったいないから上げたけど、基本的に読まなくて良いと思うよ。
ただ、公務員志望者は読んで損しないと思うwww)


横を、車が、バスが、トラックが70、80キロで走りすぎる。
恐怖に、悪臭に、グロい画像に耐え、遺骸をゴミ袋に詰める。
ハラワタが飛び散り、見てるだけで吐き気を催してくる。
スコップで死体を拾い上げる。腸が入らず、目の前に落ちる。
中身が抜けたソーセージのようなそれを、手でゴミ袋に入れる。
ぶよぶよの触感。フラッシュバックする死体の絵。
それはもう思い出すだけでも気分の悪くなる作業。
晩飯食ってるときに思い出して、たまらない気分になりますたねw




ところで、このような死体回収すると、
世間で批判されている『手当』というものが出ます。
危険手当、あるいは作業手当という名目で。
前者は道路などの場所で作業に従事した場合に。
後者は単純にいぬねこたぬきの死体回収した場合に。




では、問題。
この手当てはいくらでしょうか?






答えは、300円と200円(150円だったかも)。



これは安いのか高いのか。
皆様の意見を聞きたいなー、なんて思ったりする今日この頃です。
作業のキツさとしては300円じゃ安すぎる感じですが、
そもそも給料を貰ってるわけで、手当なんてとんでもないこともしれません。
正直、どちらも説得力を持つので、こそっと意見を募集しようと思う次第。



おかーさんが好きなのは(エロで)ボクだけですか、ごめんなさい。
とFDだからいいんじゃないのかなー?とか思います。

融通の利かないヲタクがほざいてるだけなので、気にしないで下さい。
実姉or実妹との近親エロはOKなのに、
母親とのエロは義理でも受け付けられないのです。
これ、どーしてなのか自分でも分かりませんw
性癖ってモノは論理じゃないからなー。


・WEB拍手とか
だが断る>『最後に思い出をください』
断わるのが物語的にはキレイだよねー。
エロゲだったら、断わるのが正しい選択肢っぽい。
現実はどうなんだろうね?
僕ちん、こどもだからわかんないや。


「あんたって人はぁぁぁーーーっ!!」<フリーダムだけにw
ナニモヤッテナイデスヨ。
と、カタカナで書くと、あやしさが増すのはどうしてなんだろうね。
日本語の表現ってのは面白いですなー。


いやいや、閣下の心情がストレートに伝わってきて感動しました
そんな甘言には惑わされません。
貴方という人は誰にでも良い顔をするのですからね。
私はだまされませんよ。


・・・・・・。
・・・・・・。
で、でも気持ちだけはありがたく受け取りますね。
ありがとうごさいます。



素直になれない娘を描いてみた。
萌えどころが分かりにくいものとなった。

まだまだ修行が足りませんねw


5月23日

仕事柄、車で出かけることが多いです。
新人のワタクシは、いつも先輩とペアで行動してします。
となると、相手によっては移動=雑談タイムと化すわけです。


以下、雑談例


「きゃん君って、休みの日って何してるの?」


「カラオケとか行ってますねー」


「何を歌ってるの?」


「ミスチルとかよく歌ってますよー」


「へー、何か意外やわー。」


「そーですかねーw」



とか言いつつ、内心『そりゃ、意外だろうーなwww』とか思ってました。
半分ぐらいは嘘みたいなもんだからw
実態は↓だからなー。







(cf.プリブラ4回歌った日の履歴リスト)


ただ、嘘をつくことに抵抗を感じてきました、最近。
『めんどくせー、いっそカミングアウトしたろうか』
という気持ちが、ほんのちょこっとだけ出てきた・・・かも。
が、40年という長いスパンで考えると、中々、思い切った行動は取りにくい。
保身第一です。



公務員らしいね、この思考パターン。



・WEB拍手とか
素直になれない娘はなんだか眼鏡委員長なスメルがしたw
あれは夕映@ネギま!のイメージで書いてましたw
そー言ってもらるってことは、それなりに狙いは達成できたのかなー。
よかた。


>武運尽き、戦死されたたぬき君を回収。
不謹慎だけどワラタw

笑ってもらえて、なによりです。
最近、ワンフレーズ・一文での笑いを狙ってたりするので。
今日は疲労してるので、そんな工夫をする余裕はありませんでしたけど・・・


公僕志望な自分としては安いとしか感じませんよ(;´Д`)
ですよねー。僕もそーゆー感情です。

けど、公僕になった暁には、300円で頑張らないといけませんよw
頑張ってくださいね。


最近、公僕が公僕になるのを思い留めさせるサイトになりつつある・・・?



精神的にきつすぎてこんなもんじゃ足りない!
ってなら同士募って裁判所へ駆け込むというのも一つのてでは。
自分的には安すぎる気がします。
いくら「手当」が非難されてるとはいえそれはちょっと安すぎるかと。。

ぶっちゃけ全然キツくないですw
そりゃグロ画像を見るのは嫌ですけどね。

もし明日、また同じことが起きたら、
「ネコが死んでるらしいでー」「ほな僕も行きますわー」
って軽いノリで回収しますよw


300円じゃ安すぎっすよ!
……たぬきたんのために1輪の花を買うのがやっとじゃまいか!

吐きそうな想いをして得た300円をそんなことに使えません!
お金を稼ぐ大変さを日々、学んでいますw


5月24日

ここは公僕志望者に公僕の仕事を知らしめ、
『こんな仕事やりたくねぇ・・・('A`)』と、人生の路線変更を推奨するサイト。
今日も今日とて肉体労働。


朝、「きゃん君、草取りに行くで」と声をかけられ、
おたくさんは川へ草刈りに行きました。
30分後、おたくさんは草刈り機を振り回していました。
あれ、結構重いんですね。初めて知りました。


ふと1年前のことを思い出しました。
1日8時間、ひたすら勉強していました。
堅苦しい法学。小難しい経済学。曖昧な政治学。
経済学に、社会学に、歴史に、語学に、数学にetcetc。


で、やっとこさ試験に受かって、面接もクリアして、
やってることは草刈り。
「ご職業は?」と問われれば、「土木作業員です」って答えたくなる感じ。


けど、これはこれで楽しかったり。
8時間連続のデスクワークより良い感じだね。
『ブルーカラー労働なんて耐えられない(;´Д`)』
という人もいるらしいけど、案外、包容力のある自分に気付いたね。




とか、考えながら仕事してたら、虫に目を刺された!
5分ぐらい目が開けられない。
激痛が走りまわる。絶望的な辛さ。失明の恐怖まで起きる。


10分ぐらいするとマシになったけれど、相変わらず痛みは続く。
我慢しながら作業してたけど、1時間経っても痛みは引かず。
結果、一段落付いた後、片目を瞑ったまま病院へ。


ガクブルしながら治療を受けました。


数分の診察の後、お医者さんの判断は、単なる虫刺され。
よかたー。
けど、やっぱ痛い。



【おまけ】
病院に向かう途中です。
必死に片目の痛みに耐えていました。
そんな時でも下校してるιょぅι゛ょが目に入りました。
片目でじっくりねっちょり追いかけてる自分がいました。
自分という存在が嫌でした。
ゆがんだ性欲があふれまくり?


5月25日

おたくさんは今日も川に草刈りに行きました。






疲れました。





寝ます。





まだネコの死骸処理の方が楽だなー。
あれは実質10分ぐらいでカタが着くからなー。
それと比べたら、太陽の下で労働は疲れるね。
ヒキコモリ系ヲタ公僕には辛い。



けど、がんばる。
6時過ぎに帰れる今の職場に不満はないよ。
贅沢は敵だッ!!
欲しがりません、帰れる間は。


5月26日

ある公僕の車中における会話。


「ここってどこですか?」


「あそこ曲がったら、エロビデ屋が2件並んでるとこ」


「おお、理解しました。どーでもいいですけど、最近はDVDの方が多いですよねー」


「ほんまやなー。なぁ、エロDVDのこと何て略してる?『エロビデ』みたいなやつ。」


「あんま略さず言ってますねー。エロDVDって。せいぜい『エロでぶい』かなぁ。」


「あかんなー。これから次の言い方を広めてな。頼むで。」


「いいですよー。どんな呼び方ですか?」




エロVDやっ!」



その言語感覚に僕は打ち震えたね。感動した。気に入った。
これからエロDVDのことはエロVDと呼ぼう。
みなさまもお願いします。
目標は現代用語の基礎知識への収録ですw




・WEB拍手とか
目、大丈夫?頭、大丈夫?
目は腫れてます。
(参考キモ画像)
なんか違和感ありまくり。

頭がアレなのは昔からですね。


性 欲 な の か
おにゃにょこを目で追うのは性欲の発露の一貫かと。
もしくは本能。


ちょっと前に目から虫(というか蛆)が湧いたなんて事件があったのを思い出したyp
グロは勘弁。
そーゆーのは犬猫狸の死骸だけで十分だよぉ(泣)


公僕とは変更を推奨されるべき路線なのでつか?
少なくとも安定だけとかリストラがないだけとか
営業が嫌だけとか「無難に」だけが志望理由なら変更した方が良い・・・かも。
公職に奉仕する意味を一度、マジメに考えてると良い・・・かも。


5月27日

川田まみ嬢のライブ行って来た。
セットリストとかは色んなとこにあるのでスルー。
適当にググってね。
だるい人のためにリンク張っときます。


以下、一参加者の感想。
チラシの裏なんで読まなくて良いお。
疲労でグタグタだし。


1〜4曲目の展開は凄かったねー。
セットリストリストを見てたから驚きはなかったけど、
想像以上に盛り上がること、盛り上がること。
3曲目で既に筋肉痛の予兆を感じてたよ。
寝不足で疲労がたまってたこともあるけど、もう若くないとおもた。
腕あがらんwww


ただ、その後で中だるみした感はあるなー。
アップテンポなアルバムじゃないから、ライブでやっても盛り上がりにくい罠。
ホールだと座れるけど、ライブハウスは座れない。
このあたりは疲労のピークでちょっと辛かった。
体重いわ、足痛いわ、テンション下がるわ。

ただ、Not Fillはえかった。
こーゆー曲調は生音じゃないとあかんね。
カラオケで不満だったゆかりんコンサートのCursed Lilyを思い出したり。


バラードが続いた後は、最後の盛り上げどころ。
ここはしっかり盛り上がったわ。
緋色の空は期待以上にライブ映えしたね。
序盤は声が出てない感もあったけど、このあたりでは絶好調。
ラストのロングトークとかカコ良すぎ。
『これはカラオケで真似できないねw』とか思った。
このあとも盛り上がったし、楽しかったー。
やっぱ(ヲタ系)ライブは楽しいね。
これからも出来る限り行くようにしよう。



さらにチラシの裏@批判系。


全体として、歌声にビブラートかけすぎ。
初めは上手いなーとか思ってたけど、後半はちょっとうっとうしく聞こえたねー。
なんか演歌くさく聞こえて、一人で苦笑してた。


あと、サイリウムってどーなんだろう。
ゆかりんライブでは違和感無かったけど、今日は変な感じ。
アイドルじゃなくて、アーティスト(この言葉嫌いだけど)のライブに行ってるつもりだから、
どーもアイドル臭のするアレには馴染めないなぁ。



・WEB拍手とか
めっちゃ腫れてるじゃないですか!(恐
それは兎も角エロVDは最高ですね(ぉ

腫れてるだけで、たいしたことないですよー。
今日は痛みもないし、もはや腕を虫に刺されたのと変わりません。


そー思われたなら、エロVDという言葉を広めてください。
1日に一回、必ず人前でエロVDという単語を使ってくださいw


奈々さんのライブ日比谷の野外ライブだけ抽選ということで、大阪は取れたみたいです〜。
よかった(  ̄ー ̄)
ということで当日まで頑張って生きてくださいww
楽しみにしてます〜。
キタコレ。本当、ありがとーございます。
8月まで生きる目標ができました。
確保してもらった水樹先生と今日確保したコトーコ先生のライブまでは死ねない。
それを胸に刻んで日々頑張りますw


ちなみに、この前までは『I've武道館のDVDまで死ねない』でした。
社会人が生きていくのは大変ですw


5月28日

閣下はサザエさん症候群に陥った!
無気力、無意思、無活力。
大学生時代じゃ考えられないほどに、日曜日の夜はダウナー。
仕事行きたくないお。
行けば行ったで、そんなに嫌じゃないのだけれど。


この感覚はちょっと似てる。
ヲタ系ライブの入場待ちの気分に似てる。


『ヲタがいっぱいだよー。怖いよー。キモイよー・・・帰ろうかなぁ(;´Д`)』


みたいなやつ。
最終的には楽しむのに、表面的には嫌がっている。
『嫌も嫌よ好きのうち』ってやつなのかもしれない。


なんかツンデレみたいだね。
「あんたなんか好きでもなんでもないんだからねっ!」
みたいなの。

なんか陵辱ゲーみたいでもあるねw
「口ではなんと言おうと体は正直だな、げへへ」
みたいなの。


ってことは、仕事≒ライブであり、仕事≒ツンデレであり、仕事≒エロゲである。
この仮説を元に仕事という存在を捉えると、
仕事ってのは僕の趣味とほぼ同じようなものであると考えられる。
つまり僕が楽しめる存在である、と。
おおっ。
オラ、明日の仕事が楽しみになってきたぜ。




※只今、サザエさん症候群に犯された脳が現実逃避していますw


5月29日

朝、就業時間の前。
ぷるるるるるるるると電話が鳴り響く。
『時間前労働だるぽ。担当者来てないから、苦情だったらヤバイ。』
と文句言いつつ、心配しつつ出る。
すると、それは同じ係のオッサンからの電話。


色々と言ってましたが、要約すると用件は次の通り。


「今日、急用できたから休むね。有給申請しといてや。上には上手いこと言っといて」


とっても素敵な役目を任されました。



同じ頃、別の電話も鳴っていました。
その電話に出てた先輩に聞くと、
「○○さん、今日は有給取るらしいわー」という素敵発言。


『公務員って・・・w』と思わずにいられない気分の朝でした。
ちょっともやもやした一日のスタート。



時は移ろい、8時間の就業時間は過ぎ、労働にいそしんだ帰り際。
仕事中の上司に聞いてみる。
ほんのちょっとの勇気を出して。



「みんな有給取ってますけど、僕も取って良いですか?」



すると上司さんは一言。



「おー、取れ取れ」



という素敵返答を頂戴する。
あの口ぶりからだと、どんどん取って良い感じ。
びば、公務員!
これは給料安くても文句は言えんね。
朝に感じたもやもやはどこへやら。
気分はるんるん。心はうきうき。
この職場で過ごす2年間が、一気に明るく見えてきました☆
舞い上がりました。



「そしたら、僕はこれで失礼します」



と、別れの挨拶をして良い気分で帰ろうとしたワタクシ。
そんな僕に上司は手間が省けたとばかりに声をかけました。



「きゃん君。明日空いてるよなー」



新人だから基本的に暇なので、「行けますよー」と安請け合い。
すると上司様は素敵な命令を下さいました。






「川に犬の死体が浮かんでるらしいわ。明日、取ってきてー」




び・・・びは・・・公務員・・・。


労働条件は天国だけど、労働内容は中々ブラックな我が職場。
どう見ても3K職場です。ほんとうにありがとうございました。

先輩に聞くと、グロ画像祭の可能性もあるみたい。
明日の更新がアレだったら、察してくださいw



・WEB拍手とか
仕事→お金→エロゲorふーぞく
エロゲに使いまくろうと思いつつ、未だにスカーレットを買ってない僕。
金土と僻地から都会へ行ったのに、買い損ねた。
今週こそねこねこに香典を送らないと。


ふーぞくは『死ぬまでに絶対行く!』と決めたスポットなんだけどなー。
今はまだお金がないや。
ボーナス出たら真剣に考えるか!?


5月30日

取ってきましたよ、アレを。
土左衛門になった犬クン。


以下、グロちっく描写。


発見後、数日ぐらい経過してたけど、彼は腐乱せず悪臭もしません。
むしろ川本来の悪臭に悩まされました。
生活廃水による水質汚染は深刻であります!!
川が絵の具みたい。深緑系の色。
たまらんわwww



とりあえず現場の様子と被害者の様子を確認し、回収方法を相談。
結果、ビニール袋にぶち込み引き上げる方針。



まずビニール袋に入れるわけですが、水を吸っているため重いこと重いこと。
二人かがりでやっと持ち上げました。
首輪をつかんで持ち上げて、
入れるときにはしっぽを掴んで、足を掴んで・・・。
1枚にまとめるため、無理やりに折りたたんで・・・。
ビニール袋の口をしばって、一丁上がり。
最後に川の土手から、地上に持ち上げて、火葬場へ霊柩車(ミニバン)で遺体を移送。


キモ、グロ、クサかったけど、充実感と達成感はありましたね。
二度とやりたくないけどね。




ちなみにこの作業、ノーギャラ(手当)です。
うふふふふふふふふ。


公務員は手当てについて云々かんぬん言われてますが、
末端のワタクシにはそのような恩恵はあんまりないねー。



>オールスター投票!
>中間発表見てみると阪神が・・・
あれは萎えましたねー。
思わず「阪神ファンってアホやなー」ってつぶやきましたよ。
藤本とか鳥谷とかオールスターで見たい選手じゃないし、
今年の今岡さんも・・・ねぇ?

バランス的には、藤川とシーツと外野1人ぐらいで良いんだけどなー。


・WEB拍手とか
公務員いいね!
有給なんて暗黙の了解で取れないですよ・・・
というか有給うちの会社つかないw

民間企業はそのあたり大変そうですよねー
会社にもよるらしいけど、一般論として取りにくそうなイメージ。
ただ、不祥事の起きた某銀行は2ヶ月に1回は取れと言われるらしい。


結局のところ。

金が欲しい→民間。
時間が欲しい→公務員

ってことなのかなぁ、日本では。


某ヒローキ先生と天引き後で3〜4万違ったからなぁ。
その代わりあっちは週休1日。有給も取れなさそうだけど。



関西で風俗行くならCOCOLULUがマジおすすめ・・
高校卒業の瞬間から通ってしまってる俺ガイル・・

とりあえずググってみた。
茶髪のおねーちゃんばっかで('A`)な気分になった。

が、心のメモ帳にきっちり書き込みました。
将来的には候補の一つになる予感ッ!


5月31日

野球は一人でもできるらしいですね('A`)
仕事の疲れが跳ね上がったお。
ま、押さえの炎上は年に数回あるし、仕方ないか。

それよりもヒット4本しか打てない打線が激しく心配であります。
楽天投手陣にこれは相当に深刻じゃね?



お留守バンシー 読み終わり。
これは脱力系コメディ。
イメージと正反対のキャラ作り(ex.貞操観念のしっかりしたサキュバス)をして、
そのギャップで笑いを取りに行った物語。
話の進み方もそんな傾向ですね。
あえてひねくれた展開にしてます。
想像の斜め後ろに突き進んでいくイメージ。


これが成功したかどうかは、判断の難しいところ。
一応、きちんと読み切れたので、最低限のラインはクリアしてます。
どーにもダメなのは途中で放置するのでw


が、面白かったとも言いがたいんだよなー。
読んでる時はそこそこだったけど、読み終わったら余韻もなんにもありません。
2巻の表紙に一目惚れして1巻を買ったんだけど、
1巻読み終わった今は、果てしなく微妙なポジションに位置づけられた。
続きを買おうか現在、迷い中。


読めば読んだで、値段分ぐらいは回収できるだろうけど、
それ以上でもそれ以下でもなさそう。
暇潰しにはなるかかなーレベルの予感。


もし読んだ人がいれば、意見をプリーズギブミー。


UGAも壊れた。
そろそろI've以外のエロゲ曲も入って欲しいなぁ。
と、愚痴りつつも近いうちに夏草の線路を歌いに行く予定。

けど、近所にUGAないし、なにより時間もないんだよなー。
困った。社会人って面倒だなぁ。


・WEB拍手とか
9日楽しみにしてます♪
ただ相手の先発がこのままいけば松坂っぽいので勝てるかが・・・
去年みたいにひーやんが対松坂限定で覚醒するのを期待します(マテ

さすがの松坂も連続で神ピッチはできないでしょう。
・・・・たぶん。・・・きっと。
それでもストレスの溜まる展開になりそうですねー。



戻る