4月16日

明日は恐怖の配属発表、そして実戦配備。
行きたい部署は当然あるけど、
それより変なところに行かないかが、重要ポイント。
ゴッドツモは不要。
ただ、悠長な北だけは止めてくれ。


で、さっきまで明日提出の研修レポート作成してました。
上司提出用なので下手なことが書けず、マジメ君を装って書き書き書き書き。
本音で書いたのは少なくて、
不可抗力により記憶が失われた日は作文ばかり。
ダメ役人が生まれる過程を実体験してる感じ。
いかんなぁ・・・。
明日からは頑張らないと。


そのレポートをのためテキストを読み返したら、なかなか笑えました。
つまらない授業の場合、落書きしてるんですね。
一つ例を挙げると、
テキストには「情報公開の意義」といった小難しいことが書いてありました。
が、その余白には、


『押し倒されるのが萌える』


という何を考えているのか分からない落書きが。
あっちの世界にトリップするほどに退屈だったようです。
もちろん、一たび始まった僕の妄想は留まりません。


更に

「ちょっ・・・玲亜何するの!?」

「えへへー・・・白兎のこと襲っちゃおうかなって」



と、妄想を具現化(?)した会話文が連なっていました。



以下、証拠写真。










こうして晒すと、自分が嫌になりますです。
高校時代もこんなことやってたし、
その当時から一向に成長しない僕のメンタリティ。
何が嫌って、5年後も同じことやってそうな自分が一番嫌



・WEB拍手とか
来週火曜から研修で僻地に2週間監禁されてきますw
いてらー。
合宿生活も中々楽しそうだなー、とちょっとだけ思った。
いざ自分が行くとなると絶対にイヤだけどねw


3で割ったくらいで済むならノムさんはいらねぇ!(そこじゃない
昨日ネタにした両チームが勝っちゃいましたね・・・。
楽天は応援してるけど、広島に勝たれたのが(;´Д`)
やっぱ、あーゆーこと書いたらあかんね。天罰が下った。


騙されてる…きっと騙されてる…>19万9千→9万5千
よく読むと、入会時に必要な費用が9万5千円らしい。
ってことは、その後も色々な名目で巻き上げられる予感。
もう少し待とう。知人のつてなんか頼って恋を探そう。
みんなよろしく。


4月17日

配属先が発表されました。





2番目に嫌だった僻地の事務所でした(;´Д`)






で、その事務所まで強制連行されました。





着いた途端、『今日歓迎会するからね』ってありがたいお言葉を頂きました。





6時過ぎから飲み始めました。







解放されたのは11時でした。








しかも、会費5000円取られました



やってらんねー。


人生は不条理の連続ですね。
家から近いのと、雰囲気が明るいのが救いかなぁ。




4月18日

配属されたての新入社員というものは肩身が狭いものです。
仕事を覚えようと一生懸命になるものの、
時と場合と部署によって、仕事がないこともあったりします。

僕が配属された部署がまさにそれ。
今のところお客さん扱いで、
自分の仕事というものが一切ありません。


となると、実務上は定時に帰れるのですが、そこは人間関係が重要な仕事場。
心情的には帰れません。
新卒が残っていても、お荷物以外の何物でもありませんが、
それでもヘタレ新人君には帰りにくいです。
タイミングを窺いつつも、なかなか踏み切れない。
「お疲れ様です、お先に失礼します」の二言が出ない。
スーツ着て帰る準備は万端。
なのに帰れない。つらい。



そんな様子に気付いた課長補佐から神の声が降りました。



「きゃん君、一緒に帰ろうか」



「課長補佐、神!!」と内心で言葉を尽くして褒め称えつつ、
表面上は申し訳無さそうな顔を作って退社。
持つべきものは空気の読める上司ですね。
良い上司にめぐり合えた幸せをかみ締めつつ、一緒に駅へと向かいました。


帰り道です。
色々とタメになる話に頷きつつ、早く一人になりたいなーと思いつつ、
ひたすら課長補佐の話を聞いていました。
駅が見えてきて、そろそろ開放されるかなと思ったときのことです。
課長補佐は言いました。




「きゃん君、今から時間ある?コーヒーでも飲みに行けへん?」




持ったものは空気を読めるようで実は全然読めない上司でした(;´Д`)


それから1時間ほどありがたいお話を拝聴させてもらいました。
『昨日、11時まで飲んだの知ってるんでしょ。早く帰らせてよー』と内心で愚痴りながらねw
時におべっかを使いつつ、また時には真剣に聞く格好をして、
『この新人は素直でええ子やなー』と思わせるために演技に次ぐ演技。
嫌われたら終わりだから頑張ったけど、疲れるわー、だるいわー。


しゃかいじんってたいへんだなーとおもいました。


WEB拍手へのレスはもう少し待ってください。
なかなか時間がとれないっっ。


4月19日

今日のお仕事。
色々やりましたが、初めてお外に電話しました。


「僻地事務所、管理係のきゃんと申しますー。
例の書類上がりましたので、また取りに来てくださいー」


って。


電話一つとっても、受けるのも掛けるのも難しいですわ。
用件は簡単だけど、なかなか緊張したね。
電話応対はバイトではほとんどやらなかったし。


<愚痴>


それ以前の問題として外線のかけ方を教わっていませんでした。
取引先の会社に掛けたはずが所長に繋がりました。
怒られなかったけど、ごっつ怖かった・・・。
これは所謂、洗礼とか新人いびりと呼ばれるものでしょうか・・・(;´Д`)


</愚痴>


ネギま14巻読んだよー
ほぼ1ヶ月ぶりに濃度の濃いヲタ分を補給。
リーマンになると、まとまった時間が取れませんね。


元々、マガジンで読んでだ話だけど、
こうやって読み返すと、やっぱり赤松健の才能は凄いと思った。
ありがちなネタをこんな萌えるよう調理するのは中々できないことだよ。

てゆーか、本屋最高。
本屋かわいすぎる。
本屋ええ子すぎる。
本屋さいこー。
本屋嫁になって。
本屋激萌えぷりちー。
本屋(*´Д`)ハァハァ
本屋(*´Д`)ハァハァ
本屋(*´Д`)ハァハァ
本屋(*´Д`)ハァハァ・・・ウッ


・WEB拍手とか
「3つ子の魂100まで」という。よって5年後もキミは
ヲタクやってるのなぁ・・・
なんかラノベは卒業しそうな気もするけどね。
職場が近いから読むタイミングがないから。


新庄引退・・・テラショックス
ショックだけど、妙に納得してる自分がいるなぁ。
阪神の新庄だったら、ショックの方が大きいんだろうけど、
ハムの人だし、こーゆー引退もキャラに合っててアリだなと思います。はい。


がんばれーまけるなーがんばれー
うつびょーのひとにがんばれーっていったらだめなんですよー。
あははー。
まぁがんばるよー。
うふふー。


僻地っつっても市内に散らばる庁舎の端っこのほうでしょ?
とりあえず今日から2週間監禁されてくるのでよろw
いや郊外の僻地にある事務所ですw
大阪市内から電車で結構かかります。


我々は表情を変えずに妄想する技術は磨いて置くべきだと思うのですよ。
表情の変わらない妄想など、本当の妄想ではないわ!
良い感じに妄想できたら、どうしても顔が緩んじゃうじゃん。
・・・僕だけか?


お仕事がんばってエロゲ業界に還元してくださいね!
月に2本ぐらい買うよー。
で、月に2本ぐらい積むよー。
あはははー。


planetarianは予約することにしますヽ(゜∀゜)ノ
じゃあ発売日に聖地で会おう。
多分、その日は仕事終わってから聖地行ってるw



やっとレスおわたー。寝る。


4月20日

ちょっとずつ仕事を覚えていく過程が楽しく、
その教えられた仕事が十分にこなせないのが悔しい日々。
悩みも不安も不満も一杯あるけど、
とりあえず良い職場に来たのではないかなー。
明日から自分の仕事が生まれるけど、頑張らなきゃ。



はにかみトライアングル(3) 読み終わり
最近、ラノベ消化ペースが急ブレーキ。
電車に乗るのが10分程度で、なかなか読めない。
職場が、大学より、予備校より、高校よりも近いことの弊害ですね。
7時まで寝られるなんて信じられないや。
通勤手当を減らすためらしいけど、こーゆー配慮はありがたいな。


で、久々に読んだこの本ですが、
いわゆるひとつの平均的な萌えラノベですね。
リンク先で表紙絵が見れますが、
それから内容を想像したら大外れはしないと思います。

メインは勝気ロリ(貧乳)・幼なじみ(素直じゃない)・天然(バカ)・えせ天然(巨乳)の4人。
こいつらがドタバタ劇をして、ときどきは良い話。
毒にも薬にもならないけど、絵が気に入ったなら、突っ込んでも失敗はないと思うよ。
たいして中身はないけど、一服の清涼剤としては○。


見所は幼なじみのライバルキャラかなー。
新キャラなんだけど、喜劇的な悪役キャラで割と好き。
こいつが主人公にちょっかいを掛けるんだけど、
その結果、幼なじみが主人公に対する恋心に戸惑うくだりは悶えられるよ。うん。
(※最近、ヲタ分が足りないから、評価基準は緩くなってるけどね)


DAMやるなぁ。
前々から分かってたけど、
やっぱりPRINCESS BRAVE!が入るのは嬉しすぎる。
配信日には10回ぐらい歌ってそう。
ノドよ、とっとと回復して!


・WEB拍手とか
阪神テラオイシス by 中日ファン
中日テラオソロシス by 阪神ファン
どーしてこんなに勝てないんだろうねぇ・・・(;´Д`)
中田は永久に打てる気がしないなぁ・・・(´Д`lli)


4月21日


仕事場に向かう時に小学校と中学校を通ります。
(*´Д`)ハァハァしてます


眼鏡っ子のおねーちゃんに仕事を教えてもらいました。
(*´Д`)ハァハァですた。


高校生の後姿で妄想してます。
(*´Д`)ハァハァしすぎで通報されそうです。




正直、更新できる余力はありません。
新入社員は疲れてます。寝ます。


4月22日

同期の♂2人と飲んでました。
それなりに楽しかったけど、それなりにしんどくもあり。
大学の飲み会は楽しかったなーと、つい回顧してしまいます。


今日の議題は仕事の話と女の子の話。
3時間ぐらいトークをしてたけれども、
どっちも話が広がらなくて、盛り上がりに欠ける。
楽しいから話すんじゃなくて、場を維持するために話してる感じ。
場を盛り上げようとする僕を覚めた目で僕は見つめていた。もにょってた。




てゆーかね。
それよりもね。



ヲタトークもできないこんな飲み会は・・・POISONって感じ。
「萌え〜」とか言えない飲み会はつまんないw
隠れは辛いね・・・。





酒+ノドの薬の影響でねむねむ。今日はもう無理。ゴメン寝るね。


4月23日

夕方ごろからお茶を楽しんだ日。
別にアフターヌーンティとしゃれ込んだわけではないけど、
珈琲館って喫茶店でひとときを過ごすことに。

頼んだのはココア。
『珈琲館でコーヒー以外を頼むのは邪道だよなー』と思いつつ、
コーヒーが飲めないお子様舌の持ち主はお子様飲料を注文。
ちょっと恥ずかしかった。


で、でもコーヒーなんかより体に良いんだからね!
ポリフェノールとか一杯入ってて健康になるんだから!
あの黒い泥水なんかに負けないんだからっ!!


(※書いてるうちに脳内でココアが萌えキャラ化した。
ここあたん(*´Д`)ハァハァ
イメージとしてはメインのコーヒーにライバル心を抱いているサブヒロイン。
はぴねす杏璃みたいな位置。
やっぱ勝気な娘さんが好きだわ、僕w)


しばらくすると頼んでたお子様ドリンクが到着。
ポニテのおねーちゃんが持って来はりました。
制服に(*´Д`)ハァハァしながら、配膳する姿を眺めていると、
胸元の名札に『研修中』って文字を見つけました。
ある意味で新入社員の僕と似た立場なので、心の中で応援。
ただ、じろじろ見るのもアレなので目線をレジの方に向けると、
そこには談笑するおねーちゃんたち。
その時、脳内物質が駆け巡った。



喫茶店。
研修生。
おねーちゃんいっぱい。



パルフェみたいだなーって思いましたw



最近使ってなかったけど、相変わらずヲタ回路は健在。
案外、錆び付かないもんだねー。


・WEB拍手とか
隠さなくてもいいじゃないか,どうせバレるんだもの (´ー`)y-~~
人間、恥じらいを無くしたら終わりだって。
一般人的に「萌えー」とかアレじゃん。
だから、もう少し隠す。
やっぱヲタ=痛い人ってイメージがあるしなー。

てゆーか、どーせバレるってどーゆこと!?w


元気だしてね(はあと<cvこおろぎさとみ
この週末で元気を取り戻せて来ました。
が、ここ1ヶ月ほど下半身は元気になってくれません。
迫り来るEDの脅威ッ!!


先輩に寧ろ早く帰って寝てくれといわれるまで頑張るのが三流社会人の現実だ!!
そこまで堕したくないですねぇw
税金で養われている身だしさ。

マジレスでゴメン。


ドーム行く前に靖国神社へ行ってきた。んで遊就館見て来た。
思想はどうあれ日本人なら一度は見に行くべきとこやと思ったね。

あんま思想的なことは書きたくないけど、行って損はしないよねー。
色々と勉強になる。
右左どっちの立場をとるにせよ、
そーゆー場所を見て自分の意見を確立しないとダメだよなぁ。

でも、修学旅行とかで行くと大反発が起きるんだろうなぁ。
色んな立場から多角的に物事を見て考えるのが大事だろーに。


4月24日

半年前の昼食風景。
手にはカップラーメンと100円のおにぎり。
交わす会話はいつも一緒。


「さもしい食生活やのー」

「リーマンになったら、もう少しマトモな食生活になるってー」



現在の昼食風景

手にはおにぎりが2個。
あるいは菓子パンが2つ。
いつも予算は300円以内(※250円推奨)。


学生時代より悪化した食生活。
予算規模は数倍に膨れ上がったのに、昼食予算は変わらない現実。



飲み会ラッシュで金がないのもあるけど(2週間で2.5エロゲは飛んだ)、
本質的にケチなんだろうなぁw
昼飯に金かけるなら、その他につぎ込むし。
ケチなのは良いけど、渋ちんにならないように気をつけないとなー。



初恋マジカルブリッツ 大好きです、あなたにだけは伝えたい!読み終わり
うん、期待は裏切られなかった。
期待以上でも無かったけどw


この作品は学園モノ+魔法バトルな作品。
最近の流行っているパターンですね。
エロゲでいうプリっちはぴねす。ラノベだとシャナとか。
個人的に萌え萌えした話には、ファンタジー要素要らないんだけどなー。
どっち付かずになるしさ。


で、この作品もそれと同じ印象ですね。
もう少しきつめに書くと、魔法バトルものとしては及第点に届かず。
特にシリアスな戦闘シーンはヤバイ。何故か笑えてきます。
中学生が背伸びして書いているみたいな文章。
単語の選び方とか台詞の内容とか、読んでて恥ずかしくなってくる。
途中からてけとーに読みとばしてましたw



けど、萌えラノベとしてみると一級品。
おにゃにょ娘が紡ぐ台詞の一つ一つが魅力的。
かわいさが要求されるシーンでは本当にかわいい台詞が来るし、
えっちい雰囲気のシーンでは蠱惑的な一言が。
台詞運びが神がかり的。
電車で読んでたら、顔がにやけてるあやしい人になっちゃった。
この作者の萌えに特化した作品を読みたいなー。

とか思ってたら、あとがきに『次から学園編』とありました。
この萌え描写を見せられると、続きが楽しみですねー。
惰性で買ってた感もあったんだけど、次は気合を入れて買おう。
渾身の集中力で読もう。




・WEB拍手とか
萌えの言葉が聞こえて来ない飲み会っておもしろくないものね
最近、「萌え」という単語を発してない自分に気付く。
ヲタまみれな大学時代に帰りたいよー。
そこまでは無理でも、職場にヲタクな人が欲しい。
どっかにいないかなぁ、ヲタクさん。
いっこ上の先輩は優男風のカッコイイ人で、ヲタ臭を感じないしなぁ(´・ω・`)


そうだよ!恥じらいがあるから萌えるんだよ!!(論点がズr
恥じらいが『あるから』萌えるのではなく、
恥じらい『そのもの』に萌えるのではないか?という仮説を提唱。
そして論点が暴走。

おれもコーヒー飲めなくてココア頼みますww
でもそこからその結論に達するのが閣下クオリティw

我ながらあの飛躍っぷりには感動しましたw
書きながら、自分自身のアホさに戦慄してました。
だから、昨日の駄文は自分としては満足のいく更新だったりします。


4月25日

APPLE Leafを聞く。


うん、これは良いアルバムだ。
音楽を値段で語るのはダメだと思うんだけど、
これで2000円ってのは安いわ。


WEB拍手の方でコメントを頂いてましたが、
4トラック目の『White Album -Christmas Eve-』が一番良いね。
音楽的なことは全く分からないけど、
新たに書かれた詞とアレンジされたメロディがかなり良い雰囲気。
エロゲの曲とは思えないのに、
原作を思い出させる出来なのが元リーフ信者として嬉しいね。
みとせボイスはあんまり好きじゃないんだけど、これはOK。余裕で。

5トラック目の『優しさの贈り物 -Alisa-』もなかなか。
80年代のアイドルソングみたいなノリがツボ。
ちょっとダサめの英詩の乗せ方なんて最高。
最近、こーゆーのってアニソンでしか聞けないからなー。

7曲目の『幸せ願う』も好きな曲調なんだけど、
ボーカルさんが微妙なのが惜しい。


全体としては、久々にリピートしそうなアルバム。
今、寝るときのBGMはこのアルバムからランダム再生。
バラードが来ると良い感じに寝付けます。
おすすめの一作。
みんな買おうぜ。




ヲタ音楽ネタでもう一つ。
いもうとブルマ2の主題歌がヤバイ。
電波ソングが来ると毎回毎回バカバカって書いてるけど、
やっぱりこれもバカと言わざるを得ない。
一発ネタの感が多々あるけど、とりあえず聞いてみよう。
一回目は、たぶん笑える。ほんとバカだからさ。



今日はこんなところかな。
まだ11時にもなってないのに壮絶に眠い。寝る!おつ!



4月27日

仕事後の公僕。
一日の仕事を終えプライベートタイム。
勤務時間は放置している携帯を見ると、新着メールが一件。
とりあえず中身をチェックしてみました。
1秒後、苦笑が起きました。



メールに書かれていた内容は次の通り。




『部活後の女子中学生って男みたいに臭気放ってないし、
きな臭くもなく、いい香りがして、お兄さんもそわそわするぞ。
いや、俺は変態じゃないけど。』




どーにも扱いに困るメール。
放置するか突き放すか少し悩んだ末、
根が「いい人」のワタクシは頑張って付き合うことにしました。



『お兄さんはそーゆーのも嫌いじゃないけど、
朝に「おはよー」とあいさつを交わす女学生の瑞々さの方に心を奪われるなぁ。
ええ、僕は変態ですよ。』



どう返そうかない知恵を絞ったところ、
30分までマジメな顔で応対してたと思えない低俗なメールが完成。
やはり社会人と学生の違いは、メリハリですな。
その信念を強くしたメールの往復でした。



ところでこのメール、どっちが変態度が高いでしょうね?w


4月28日

今日も同期との飲み会。
人間関係は大事だよなーと自分を説得し、
帰りたい気持ちを押さえて嫌々ながら参加。
ぶっちゃけね、同期とのプロジェクトKを諦めた今、
気を使う飲み会に行くメリットなど何にもないのですよ。
以上は愚痴。


しかし、ワタクシいまや社会人。
飲み会ではそんな素振りは少ししか出さず、
同期のみな様と3時間ほど歓談してました。


ある時、横におにゃにょ娘が来ました。
てきとーに話を聞いてたら、気付くと愚痴られてました。


「彼氏からメール来ない」
「家まで10分で行けるのに会ってくれない」
「愛されてないんかなー」

『チッ!こいつも持つ側の人間かよ。氏ねよ』
と、心の中で毒づいて、話は左耳から右耳へスルー。
けど、表面上は人畜無害で良い子そうなオトコのコのふり
親身になって話を聞いているふり
「うんうん」と相槌をうってました。


けどね、やっぱヲタクに恋愛相談は無理ですねw
発想がどうしても2次元ベース。
聞いたキーワードから、エロゲのシチュが脳内に展開される。
その子の彼氏の家まで10分って聞いた瞬間、一つ思いつきました。
そして、思ったことを口に出しました。



「家まで10分やったら朝起こしに行きやー。」



「んで、朝ごはんまで作ってくれたら最高やね!」




と、恥ずかしい妄想を言語化。
空気を読まず、相手を考えず。


そのあとの展開は容易に想像頂けるでしょう。
一緒に話してたヤローに


「それは妄想しすぎだろwww」


と突っ込まれる。
もちろん『お前キモイよ』とニュアンスを込められて。


相談主の女の子からは、

「で、でも、起きたときに顔見れたら嬉しい……かも?」

と、見え見えのフォロー。



正直、辛い。
そして、申し訳ない。
妄想ぶちまけてごめんなさい。



ワタクシは思いました。
一般人と本性を隠したまま飲むのは無理!
間違い無く色恋の話が出て、
経験の乏しさを妄想とエロゲ知識でカバーしようとして爆死。



「萌え〜」とか言える飲み会は良かったなぁ。
楽しかったなぁ。
そういえば「萌え」って単語を最近はいてないや……



……はいてない?
はいてない。
ぱんつはいてない!!
(*´Д`)ハァハァ


・web拍手とか
つまりは閣下萌え。ひさしぶりだなぁ
萌えんでよろしい。
あ、でもおにゃにょ娘になら萌えられたいかも。

何かかんやで3Dの女の人にも飢えてるらしいw


東京のおなごはスカートの丈が短くて,お兄さんドキドキしちゃいました
東京のオナゴが短いのではなく、大阪のオナゴが長いのですよ。
まー、どっちにしてもドキドキしちゃうんですけどね。
ただ、最近は大阪のオナゴも一時に比べると短い気がします。
職場の隣が高校なもんで、ついチェックしてしまうワタクシです。


ツンデレはどちらに重きをおくかは人それぞれだけど、大事なことはギャップだと思う
ツンデレに限らず、ギャップは萌えにとって重要な要素だと思いますねー。
気弱なおにゃにょ娘が頑張って告白するとか、メガネっ娘がメガネを取ると実は美人だとか。
違う一面を見せられて、僕ら(ヲタク)は心を奪われるのです。


4月29日

初任給でパソコン買っちゃったり。

ただ、予算があるはずもなく、6万円ほどのお値段。
OSで1万ぐらい飛んでるはずだし、大したスペックじゃないですね。
光学ドライブ付いてないしw


で、今日は昼前から色々といじってました。
基本的なものとしては、ネット関係の設定とかデータの移動。
応用(ヲタ)的なものとしては、起動音とか壁紙の設定。
壁紙は良いのが思いつかなかったので、壁紙サイトさんをまわる。


そーゆサイトには初めて行ったけど、オサレな萌え壁紙が多くてちょっと困った。
シックな感じのよりも、総天然色の美少女の方が僕は好きだなー。



青空の見える丘始めました。
ほんの10分ほど前に一人目の伊織をクリア。
総論としては丁寧に作ってるなーという印象。
よくある萌えゲーより、ちょっとだけ評価高め。


その理由はキャラの心情描写かなー。
明け瑠璃にあった(Fateにもあるんだっけ?)いわゆるヒロイン視点があるんだけど、
そのキャラの内面描写が生々しくて良い感じ。


物語はメイン二人・サブ四人の構成で、三角関係要素が強め。
で、互いに意識してる様子がキャラ視点で展開されるのは萌える。
会話の裏を読んで、腹の探りあいをしてるのは生々しくて良い。
自分と相手を比較して、思い悩んでる姿はいじらしい。
量的には少ないんだけど、序盤で見たもんだから、インパクト強め。
やっててテンション上がった。
中盤以降は凡百の萌えゲーと変わんなかったけどw


それ以外にも、嫌味にならない程度のしたたかさ、計算高さが見えて好きだなー。
大多数のエロゲキャラって純粋で素直な良い子ちゃんなんで、
キレイじゃない部分(他人への嫉妬心とか優越感とか)が見られたのは新鮮でしたね。
他の人がどー感じるかはわからないけど、等身大に近いキャラ設定は好きだね。
実際にいそうな感じで。
フィクションの中にリアルっぽさがあるのは、
その物語を身近に感じられて感情移入度が上がる・・・気がする。


さーて、次は誰を攻略するかなー。



>ところで、ダカポ2ですが、原画が七尾じゃないし、シナリオに御影さんも呉さんもいません。
>もはや前作と同じなのは背景と、数人の声優のみです。
>・・・それだけで、心揺さぶられましたけど・・・(ぉ
(中略)
>それでもDNA単位で反応してしまうんですから、仕方ないでしょう?
僕のTo Heart2と同じようなコメントで面白かったです。
続編には前作の雰囲気がほとんど残ってなくとも、
原点のゲームには思い入れがあるし、名前だけで反応しちゃいますよね。


・WEB拍手とか
そ、それは具体的に誰を念頭に置いた発言なんだ?
その時はなんも考えず言ってたけどなー。
今、分析してみると、あかり@東鳩と玲亜@クロハのイメージが強かったように思ふ。



メガネっ娘のメガネを取るなら・・・閣下でも許しませんよ(怒
す、すびばせぇぇぇぇんんん(涙)


でも2次だと、やっぱりメガネはない方が良いなあ・・・
体がメガネを受け付けてくれない。


く、これが社会って壁か…恐ろしすぎるぜ。お疲れ様です(涙
大学は楽園だったですよ。
社会はヲタクが生きていけるようにできていません・・・w


4月30日

せっかくの日曜を潰して、ゼミの先生に挨拶詣。
『教授と教え子』から『教授と元教え子』という変化は微妙にして大きなもの。
少しだけ言いたいことが言えました。少しだけ他の教授の悪口も言えました。

それでもご機嫌取りが会話の7割を占めるわけですがw
ひたすら「うん、うん」と頷いて、ありがたいお話を拝聴するのみ。
このあたりの事情は分かる人だけ分かれ。



話はうって変わり、夕食時のこと。
家族サービスを頑張っている僕にママンは言いました。



「初任給出たよねー。もうすぐ母の日だよねー」


それは期待を込めた目。
言うならば虎の穴で同人誌を漁るヲタクの目に似ています。

もっともワタクシも社会人になりました。
ここらでプレゼントすることにやぶさかではありません。
ゆえに問いました。


「何か欲しいもんあるの?」


1万〜2万ぐらい来月度予算に計上しているので、
よっぽどのもんが来ない限り「いいよー」という心積もり。
ま、ママンも空気を読んで高いものは言ってこないだろうしなー。



そんなことを考えている僕に、ママンは欲しいものを告げました。
財布に優しい母親でした。
本当にお金がかからないものを言ってくれました。







「彼女の顔が見たい。」



って。





○| ̄|_





いや、それかなり無理・・・・・・
今の職場男しかしねーし、出会いなんてないよ。
知人のツテを頼って恋を探すしかない状態。
いや、それ以前にあと数週間でどうにかなるもんじゃない。

いちおー誰彼問わず「紹介してー」と言ったりしてるわけですが、どーも芳しくない。
具体的な話がちょこっと出たりもしたけど、結局音沙汰なし。
スタートラインにすら立たせてもらえません。
色恋という分野では人生オワタ\(^o^)/



かも。マジで。




【おまけ】
↑の会話は更に続き、今度は弟が槍玉に。


「昔は彼女を連れてきたのにねー。『ケーキ買っといて』って言ったりw」


と、煽るマイマザー。
煽られたマイブラザーは不機嫌モード。
ぶっきらぼうに言いました。




「一人目の女の時だけやん」



(゚Д゚)



何そのカッコイイ言い方。
同じ原材料なのにどうしてこうも違うんだろう。
ディープインパクトブラックタイド以上に差があるぜ。
あっちは愚兄でも重賞勝ってるしなぁ。

結婚したいランキングで公務員は上位に来てるけど、
そーんなもんは今の僕に関係ありません。
ちぇっ。

   ∧∧  ミ _ ドスッ
   (#  ,,)┌─┴┴─┐
  /   つ 生涯独身.│
〜′ /´ └─┬┬─┘
 ∪ ∪ ;;、`;。;`││ 



・WEB拍手とか
メガネを否定するのはメガネっ子の魂を否定する愚行ですよ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

けど、アンチめがねっ娘(2次元限定)の僕には、めがねっ娘の良さが分かりません。
めがねキャラで萌えたのは、南さん@コミパぐらい。
かれこれ7年ぐらい昔の話だなぁ。



もどるー