4月2日

ガクガクブルブルのリーマン化前日。
めちゃくちゃ浮き足立ってます。
無意味に右往左往してます。
ご飯はノドを通りません。今日は多分寝れない。


スーツ準備して、書類と持参物用意して、最後に部屋の整頓。
そしたら、高校時代のノートが発掘されて、
あれから5年も年を重ねた自分に不思議な感じ。
あの高校生エロゲーマーが明日からは社会人エロゲーマー
こう書くと、青春をものすごい勢いでドブに投げ捨てた感じ。
多分、それは疑いのない真実。でも後悔はないぜ。


明日から6時起きなので、今日は早い目に寝ます。
というわけで更新はこれだけ。


明日から更新が不定期になるかもしれません。
その時は『この管理人、イッパイイッパイだなw』と笑ってやってください。



・WEB拍手とか
せっかく写メ送ったのに、使ってくれないなんて・・・。
ごめん、気付いたの書き上げた後なんだ・・・・・・。


ようこそ社会人の世界へw 配属はもう決まったの?
研修が終わってからですねー。
誰かみたいに僻地支店とかじゃないと良いなー。
あ、でも、家から近いなら僻地支店でも良いかな。


ちょwおまwwwww
せっかくの意思表明が3月32日って日付でぶち壊しw
はっ、もしかするとこの決意表明自体が壮大なエイプリルフールとか!?
だとしたら狡猾過ぎるよあんたw

「3月32日」と書いたのはむしろ逆の意味合いなんですけどね。
4月1日と書いたら、エイプリルフールで嘘っぽく思えたので。
だから、あえて3月32日。

あと、昨日という日は学生の延長戦だったという意味も入ってます。
自分の中で4月1日は社会人だけど、3月と書いたら学生って感じがするので。
どっちかと言えば、こっちの意味合いの方が強いかな。
決意表明の冒頭に「4月1日」って書くか迷ったし。

と、自分で解説するのはすごいカッコワルイね。
読者様が読み取れない文章はやめようぜ、僕。


2ちゃんねるネタご苦労様です。>32日
というわけで、あんまり2ちゃんネタでも無いのですけどねー。
ただ、元ネタとしては、インスパイア元としては、2ちゃんねるですね。


日付に感動しました
どもどもですー。
これは上で解説したナルシストな文意を読み取っていただけたのかなぁ。
それだと、かなり嬉しい。


頑張ってね!!
頑張る!!


4月3日

疲れたー。ほんと疲れた
更新する気力が起きないぐらい疲れてるね。
そんな社会人デビューの日。


初日ってことで7時半ぐらいには家に帰れたけど、
9時まで会社って友達より圧倒的に楽なのは知ってるけど、
それでもやっぱりしんどいものはしんどい。
早く土曜日にならないかなー。


さっきまで研修のレポート書いてたんだけど、
嘘しか書いていない自分がちょっと面白かったw
ウケが良さそうな文章を必死でひねり出したよ。
事実を書くと、「眠たかったです。というか寝てましたw」になっちゃうからなーw
ゴメン、いきなり税金泥棒しちゃった。


でも、薄暗い部屋でボソボソ声の説明聞いてたら誰でも寝るって。
と、自己弁護。


JCBカード作ろうかなぁ・・・w


・WEB拍手とか
僻地支店とか云うなー。舐めんなーーー!ウワァン
いいじゃん、楽しそうで。
こっちは萌え話なんて全くないぜウワァン!
しかも研修つまらんウワァン!!


昨日の飲みは、この一年で一番楽しかったかもしれない。
あそこまでばかになったのってすごく久しぶり。

楽しかったなー。
けど、今日が長すぎて、あれが遠い昔のように感じるよー。
また、飲もうね。GWあたりに。



4月4日

安堵。


いやね、今だから書けるけど、昨日は激しく凹んでたんですよ。
研修会場行ったら、すでに人間関係ができあがってて、
みんなグループになって楽しそうに話してるの。
なのに僕は一人。
集団の中で孤独なことほど寂しいことはありません。
「もう辞めたいwww」と冗談に弱音を混ぜた愚痴メールを送ったりしてしました。


と言っても苦労の果てに入り、辞めたら人生が見えないので、
簡単には辞められないし、まだ辞めたくもありません。
というわけで、今朝、友達作りを今日の目標に設定。
それを達成するために、一人でたたずんでる人に話しかける戦術を取った!

この作戦の根本にあるのは
「一人のヤツは社交性の低い引っ込み思案なヤツで、つまり自分と同類項だ」
というやせた発想。


で、一人でいる人をピンポイント爆撃。
そっからは芋蔓式に4人ぐらいの小グループを形成し、話相手の確保に成功。
これで寂しくないぜっ!


しかも一人は同類の予感。
僕:「サークル入ってた?」
彼:「陸上部と・・・コンピューターサークル。」


彼:「某巨大掲示板で〜」
僕:「2chって言おうぜw」


みたいな会話がなされてました。
明日からはジャブを打ちつつ、彼を掘り下げたいと思います。
やっぱヲタ仲間が同期に欲しい!



あと、おにゃにょ娘と仲良くなって、
『行くぜ!プロジェクトK』とか思ってた。
※プロジェクトK・・・公僕の地位を生かして、おにゃにょ娘と(ry

けど、残念ながら相手は職種が全く違うと判明。
たぶん、研修が終わったら会う機会ない。
残念す(´・ω・`)

一応、携帯番号を聞いてメールは送ったんだけど、
送信してから2時間ちょっと経過した9時38分現在、返信はありませんw


・WEB拍手とか
がんばっておにいたん
朝とか頑張ってるよー。
目覚ましで起きなきゃダメって現実がつらい。
気ままに二度寝ができたあの日々よ、カムバック(;´Д`)


お疲れ様でした。(cvは自由に想像して下さい)
青山ゆかり嬢で妄想して悶絶!


4月5日

朝、通勤ラッシュの駅にて。
ぼーと電車を待っていると、
どこからかシャナ良いで〜」って声が聞こえてきました。
ヲタはどこにでもいるんだなーと感心しつつ、耳をそばだててみました。

が、良く聞くと「車内で〜」という駅のアナウンス(;´Д`)
『疲れてるんだな…』と、思わずにはいられない瞬間だった。



が、疲れてようが眠かろうが、
時間は進み、社会は動き、研修は待ってはくれません。
研修3日目は小グループに分かれての研修。
グループディスカッションが中心で、座学に飽いたワタクシのモチベーションは高め。
聞くだけの授業は嫌ぁぁぁぁっっ!って気分だったので。



期待を胸に研修部屋に行くと、おにゃにょ娘が異様に高い。
30〜40人ぐらい部屋にいて、男は10人ぐらい。
仲良くなった同期と「女の子多いなー」ってのんびり話してました。



で、そこから更に6人のグループに分けられて、
気がつくと男1・女5とか言うとんでもない班に入ってた。


その瞬間の気持ちを一言で言い表すと、



絶望。



他のメンバーを見た時は、たまらなかったね。。
男子校×ヲタサークル⇒純粋培養ヲタにとって、そこは毒沼。
いるだけでHPが1減り、会話をするとHPが3ぐらい減る感じ。
これはしんどい。
が、積極的に会話に参加しないと、グループ中で孤立することは必至。
女の子は(表面上は?)すぐ仲良くなるし。


というわけで、必死に明るめのキャラを演じることに。
気を抜くと借りてきた猫のように大人しくなるんで、常に高めのテンションを意識的に保持。
その代償として、1秒ごとにHPが30ぐらい減少。かなり疲れる。
受身引きこもり対人恐怖症ヲタに初対面の女の子(しかも複数)と話すなんて無謀で無理。
2次元の女の子との会話経験なんて全く役に立たないね!

んなわけで、がむしゃらに会話の糸口を探しましたねー。
自己紹介では女の子受けを狙って、
『好きなアーティストはミスチルの桜井さんです』とか言ってましたよ。
何か「好きな○○」を話せって言われたので。

すると、同年齢の人が多いため、反応してくれる女の子がちらほら。
とりあえず作戦は成功を収めた!
ただ、嘘をついたわけじゃないけど、そんなことしてる自分は嫌だね。


『好きな声優は青山ゆかりです』の方がずっとずっと本音。
『好きなアーティストはI'veです』の方がずっとずっとリアル。
『好きなキャラクターはのんさんです』の方がずっとずっと(*´Д`)ハァハァ



本性を隠すのはしんどいなー。
リアルでヲタ話をしたいなー。
隠れの悲哀を少しずつ味わってきた今日この頃であります。


・WEB拍手とか
そら50人もおったら数名はヲタがいますて
昨日の彼がヲタであることを願うばかり。
今日はほとんど話せなかったのが残念です。
ま、焦らずじっくり攻略したいと思います。


社会人になっていろいろと苦労をなされてますね。
メールの返事はたぶん忘れてるだけだと思うよ。誰にでもよくあるよ。
この苦労は誰しもが通る道なんでしょうね。
仕方ないです。運命です。甘んじて受け入れます。
ただ、比較的楽なので(今のところ)、しんどいしんどい言ってられないなーって気もします。
某先生から「土曜も平日と変わらないお・・・_| ̄|○」ってメールが来た時は・・・・・・。

ちなみにメールは返事が来ました。
が、更に返信したところやっぱり残念な現実が参りました(;´Д`)


教官と協議した結果、
1.昼間に車を運転する。
2.もう少し距離を伸ばす。
3.遠出する。

この3点を達成したら無事卒業です。
とりあえず一段落してからね。
しばらく週末はゆっくりまったりのんびりしたい。


4月6日

「明るそう」、「陽気そう」、「趣味が多彩」
「話しやすそう」、「おもしろそう」、「ハキハキしている」


ここに挙げたのは、ワタクシのファーストインプレッションだそうです。


ワタクシの本質をご存知の方なら分かると思いますが、
どれもこれも的を外した評価ばかりです。
いかに自分自身とかけ離れたキャラを演じているかが分かりますね。


ただ、これは研修の一貫。
第一印象をお互いに言い合うって課題でのこと。
初対面の人間の悪口なんか言えませんし、
ある程度は水増しした評価だと考えるのが妥当なとこだと思います。



ただね、同じグループの女の子と次のような会話をしたときは、
『もう、なんだかなー(;´Д`)』って感じだった。


「きゃんさんって面白いですねー」

「いやー、つまんない人間ですよ。根暗で人見知りする男の子です」

「またまた謙遜しなくてもいいですよー。」

「や、このキャラは世を偽る仮の姿なんで」

「あははー。そーゆー言い方が面白いですよ」

「や、だから僕の面白さなんて中の下ですよ」

「ほら、それとかもー」



正直なところ、「面白い」は「かっこいい」の次に自分とかけ離れた言葉だと思ってます。
自分の本性と正反対。受身で聞き役が本質。
そんな人間が仮にも「面白い」って言われる状態がどういうものか。
無茶して無理して偽って、空気を読んで頭を絞って、本当にイッパイイッパイな毎日。
正直、疲れるわ(;´Д`)



けど、休日出勤の命令を受けた誰かよりは何倍もマシだと思った。
あんまり贅沢言っちゃダメだね。



さ、明日は金曜日。土日はお休み。
週末は1週間ぶりにヲタ活動に精を出すぜ!
あ、深読みしちゃやーよ。


・WEB拍手とか
いっその事ヲタであることをカミングアウトしてみると良いのでは?
と人事のように言ってみるテスト

人事(ひとごと)を『じんじ』って読んでしまった。
リーマン脳が形成されつつあると気付いた。

カミングアウトはまだ早い。
というかずっと隠すよ。


(;゚∀゚)←表情 _| ̄|○←心情 な感じですか?
話を総合すると(・∀・)な表情らしいです。
ちなみに心情は(;´Д`)な感じ。


4月7日

公務員の悪い部分を見せられた!
いや、具体的には書けないんだけど、
税金で運営している意識が薄いなーと思ったね。
こーゆー感覚を忘れないと同時に、職業倫理を身につけないダメだね。
頑張ろう、僕。



で、今日は金曜日。
花の金曜日って意味を初めて理解したね。
明日、明後日がお休みってのは嬉しい。ほんとうに嬉しい。
というわけで飲む。酒を飲む。そして、飲まされる。


ここで一つの公式が成立します。


疲労+一気飲み=悪酔い。



漏れ聞くところによると、ぐだぐたになったワタクシは




女の子にうざがれていた



という疑惑が出ているとか。
さいてーだな、僕って(;´Д`)
周囲に気を配っていても、それができてるかは別問題だよなー。
欝だ、寝よう。


4月8日

どっかの「頼れるオッサン」が激しくムカつきます。(敢えてリンクは張らず)
落ち込んでるようなので慰めようと思ったら、実際はそーですか。
どこからネタか知らないけど、うらやましいことですねぇ。
んなことを、女の子さんに言われたことねぇ。


こっちなんて酔いに任せておにゃにょ娘に粘着した挙句、


「やーいやーい。おにゃのこが真顔でしか喋っていなかったのでワロスww 」


とか周囲に煽られてるんだぜ。
親切の押し売りして、迷惑がられてるんだから凹む。
今日は夕方まで悶々と落ち込みながら、野球見たりやったり(ゲームで)してた。



そんな愚痴はここまで。


最近、一つの大きな議論が自分の中に生じています。
とてもとても重要なテーマ。一生に一度のこと。
それは初任給の使い道。
『新入職員のしおり』によると、名目で20万弱のお給料が入ります。
そこから年金とか色々と差し引かれるわけですが、
15万前後の自由になるお金が手元に残るわけですよ。


家に4万円ほど天引きされて、スカーレットを購入しても、
10万円前後の自由なお金があるわけですよ。ヒャッホウ!
もちろん、昼飯代・交際費といった必要経費とかを考えないとダメだけど、
それでも予算規模は学生時代の数倍。


というわけで、考えた。
パソコンを新調しよう!
そこで皆様にご相談。
こんな感じに作れ、買えってアドバイスをお願いします。
いや、調べるのも楽しいんだけど、今はそんな時間がないのでw


ちなみに予算は15万まで。モニタ込み。
用途はエロゲとかヲタ活動。ネット。3Dゲーはやりません。
一応、某ショップブランドで見積もったけど、どーだろう、これ。
教えてエロい人!


・WEB拍手
閣下は普通に格好いいと言い続けてはや3年.
それは認めないと言い続けてはや3年。
外見に自信ないよー。
コンプレックス持ちまくりだよー。
だからって努力する気もないけどw

キミは十二分に面白い。
何気に自爆するあたりがな。

そーゆー意味なら同意。
研修中も自爆して、なんとも言えない空気にしたぜ!


女の子に話しかけているのを見て、院生グループ内では、
「さっそくプロジェクトKか」との疑惑が生じていました!

場に溶け込めてなかった感じがしたから、話に行っただけだよ。
あーゆー場で溶け込めないってのは辛いからなー。
自分ひとり浮いてる寂しさはたまんない(体験談w)


まぁ、ちょっぴり下心があるのは否定しないけど!


自分も社会人1年目ですが研修が土曜もあります
研修中にやりたいエロゲを頭の中で妄想してる時点で、
社会人でもオタはやめられんなぁと感じてます…orz

お互い頑張りましょうねー。

ワタクシの場合、研修ビデオのツインテール少女に萌えた瞬間に、
社会人でもロリコンはやめられんなぁと感じました・・・。



4月9日

先週の土曜日に引き続いてお花見。
場所は変わらず、サークル主催って点も変わらないけど、
参加メンバーの半分ぐらいは入れ替わり。
卒業生が抜けて、新入生が新たに参加。
そんな中、相変わらず大学生と交流を持ち続け、
未だに学生気分が抜けない僕は、リアル斑目



で、飲んでました。
桜なんか一顧だにせず、ひたすら酒とジャンクフード。
そして、新人君たちの接待。
疲れたことは疲れたんだけど、心地いい疲れ。
研修のそれとは性質が違うね。
今日はいい心持で寝て、明日から5日間の研修を頑張ろう。


以下私心。


会長、場所取り乙でした。
朝8時からの荒行、マジで感謝感激です。


けど、一つだけ文句を言いたす。




「俺のフランクフルトを見よ」


とか


「おにいちゃんのミルク欲しい!」



とか、大声で言うのは勘弁なw
いや、別にヤローだけなら良いけど、
隣に重要指定文化財の女の子がいたんだしさw



・・・僕が過剰反応し過ぎなんかなぁ。
女の子の下ネタ許容ラインが全然分からん。
誰か教えて、マジで。



・WEB拍手とか
リンク貼らなくても誰かすぐ分かるねw
でしょうねw
今日も中々腹立たしいことをのたまっておられました。
うらやましいことですわ。
僕も研修にうるおいが欲しいなぁ。


旧PCをサークルへ寄贈!
ちなみに明日彼女来ますんで汚名返上ですよ

いや、二台体制で頑張るので、それは無理。

彼女には帰り以外はほとんど絡まなかったけど、
名誉は挽回できたのだろうか・・・。
いや、そもそも挽回する名誉はないのか・・・(;´Д`)


初任給は引かれるもの少ないからほとんど20万のこるぜ!!
よし、エロゲを買い足そう!業界に還元しよう!
あー、でもサウンド周りを強化したいなー。万年筆も欲しいなー。
悩む日々はまだまだ続く。


>どっかの「頼れるオッサン」が激しくムカつきます
その人はどんな仕事をしてるんですか?

いや、仕事とは別問題。
昨日の「(敢えてリンクは張らず)」を深読みしてくださいな。


http://www.senakablog.com/archives/2006/04/ivedvd6.html
↑ついに発売ですね〜。あの感動を再び!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
これで6月までは死ねない。
6月まで仕事がどんなに嫌でも続けられるぜ。


4月10日

疲れた(;´Д`)
6時に終わってる時点で比較的楽な研修だけど、
それでも疲れるものは疲れるのですよ。


つかねー、同期はギャル系の今どきの女の子が多くて、
引きこもり系ヲタとしては『勘弁してよもう(;´Д`)』って感じなのですよ。
髪が染まってて、渦巻いてる時点で、ガクガクブルブル。
今日もそーゆー人とペアで研修。
イッパイイッパイですよ。地獄の苦しみを味わいましたよ。
おにゃにょ娘(*´Д`)ハァハァなんてアホなことを考える余裕も無く、
自分を演じて、場をごまかして、誤ったイメージを持たれて、困り果てる。

プレゼンの練習で、一人だけ笑いを取り、妙な注目を浴びて、
「きゃんさんのプレゼンが印象的でした」とか言われて、キャラが迷走中。
どんどん素の自分から外れていきます。
加速度的に。雪だるま式に。坂道を転げ落ちるように。
『本質は根暗引きこもり対人恐怖症なんだよ!』
と叫びたい衝動を抑えて愛想笑い。
どうしよう・・・・・・。



けど、世の中、悪いことだけでもないね。
帰り道で同期とトーク。女の子。めがねっ子。ちょっとヲタっぽい雰囲気。
『僕=面白い』という誤ったイメージが作用して、そこそこいい感じ。
背がでかいのが玉に瑕だけど、初めて話しやすい女の子を見つけたかも。
うわーいヽ(´ー`)ノ
彼女もちょっとずつ掘り下げたいね。
多分、叩くとほこりが出そうだ。




ただ問題が一つ。





彼女の名前知らない(;´Д`)



>金ちゃん
過去ログは恥ずかしいよねー。
どっかの誰かの役に立つかもしれないので、一応全部晒してるけど、
初期の過去ログに言及されたら、すぐにLanケーブルで首を釣るね。マジデ。



・WEB拍手とか
うるおいは自分で見つけるもの…らしいよ。
見つけた・・・かな?
とりあえず一歩前進・・・かな?
彼女から真面目っぽいおんにゃにょ娘を芋づる式に仲良くなりたいなー。

無理だろうなー。
本質は内気でヘタレな男の子だし。
・・・男の子?


4月11日

バシ行ったんですよ、バシ。日本橋。
APPLE Leaf買いに。
研修帰りにさ。
で、虎の穴とかいう同人屋に入ったら、違和感があるの。
いつもと違って、どこか浮き上がっている感覚。
例えるなら、入ったヲタショップが実は801専門店だったみたいな。


その違和感を考察してゆくと、すぐ結論まで辿り着きました。
簡単なことです。



スーツ、僕だけ



他の人は普通のカジュアルな格好。
店員さんは妙な柄のエプロンで、下はジーンズかな。
正装をしているのは一人のみ。
ちょっぴり疎外感を味わったねw
これがヲタリーマンの苦しみかっ。



きゃんはヲタリーマン経験値を得た!
きゃんはヲタリーマンレベルが1上がった!


そんな社会人ヲタデビュー日。



同人が欲しいと僕が言ったから四月十一はデビュー記念日。
(字余り、まくり)




以下は余談。




昨日の娘さんに腕をつかまれて歩きました。


それだけ。







いや、違うな。






昨日の娘さんの腕をつかんで歩きもしました。


それだけ。



まぁ、それ以上は想像してください。
だいたい想像通りの内容に収まると思います。




・WEB拍手とか
「人の名前覚えるの苦手で…」って、アドレス聞くついでに把握するのが基本ですよ。
と一石二鳥なの。 うん。
どっちが主目的なのかが怪しいけどそれが一番ですですっと

残念ながら、それは時機を逸しました。
今日の朝一番、廊下ですれ違った時のこと。


「おはようー」


「おはようございますー。
あ、昨日は私の名前を言ってませんでしたね。
私、○○と申します。よろしくお願いしますー」


「あ、どもどもー。」


みたいな会話を行ってしまいました。
不覚ッ!!


http://www.tekipaki.jp/~clock/software/
『ほんみょー』の成分解析結果 :

『ほんみょー』の77%は税金で出来ています。
『ほんみょー』の12%は歌で出来ています。
『ほんみょー』の8%はマイナスイオンで出来ています。
『ほんみょー』の2%は見栄で出来ています。
『ほんみょー』の1%は睡眠薬で出来ています。

やばいぐらい当たってません?w

面白いなーw
税金と歌の構成比率がまたいい感じ。




4月12日

仲良くなった同期の娘さん(以下、Mさん)と一緒に帰りました。


「お疲れー」

「お疲れ様ですー。今日も一緒ですねー」

「だねー。まぁ、終わる時間が一緒だから」

「それもそうですねー。あ、あそこ空いてますよー。座りましょうか?」

「そだねー」



と、偶然を装って、同伴退社。
そして駅まで雑談雑談雑談。
出身大学とかの個人情報を根掘り葉掘り聞き出す。
長州の人で、司馬りょーで得た知識が生きる!
場は和み、いい感じにくだけた雰囲気。

機は熟した。
ワタクシは長年の懸案、『プロジェクトK』を実行に移す。


※プロジェクトK
見た目も話術も人並み未満の僕が「公僕」という肩書きを武器にして、
なんとか女の子を捕まえて、とっとと愛娘と日曜日を過ごしたいなーという計画。
そこに愛は無いよ。あんまり。

この企画の裏には
『我々男子をバカにする女子。我々男子を軽んじる女子。僕の青春を弄びやがった女子大生。それら様々な辛いことで、この世の中は、大変です。つまり現実の女なんてろくなもんじゃありません。限りなくモンスターに近い生き物なんです』
(NHKにようこそP110より引用。一部改変)
という歪んだ女性観があるとかないとか。



で、プロジェクトの具体案として、Mさんを基点に女の子グループと接触を図る。


30人も女の子がいるために、現在いくつかのグループが出来ています。
リーダー系グループ・ギャル系グループ・マジメ系グループ。
今まで接点があったのは、波長の合わないギャル系グループが中心。
真面目グループとコンタクトを取りたいものの、
キモヲタが飛び込み営業をしたところで門前払いが関の山。
それにヘタレだから話しかけることができない
が、Mさんという緩衝材を得られたことで、
警戒感を抱かせず、コンタクトを得ることが出来るはず!という目論み。



というわけで聞いてみた。



「明日の飲み会は来るの?」

「行きますよー」

「んじゃさー、その時にさっき言ってた僕と同じ大学の娘(ひと)を教えてー」

「あ、いいですよー」



キタコレ。
頑張ってストーキングした甲斐があったぜw
同期の半分には誤ったイメージ(「僕=面白い」)が生きてるはずなので、
それを武器にプロジェクトを実行するつもり。
この展開だと何人にも接触が図れるはずので、頑張って顔を売ってくる!


※僕と同じ大学の娘(ひと)
何人かいるらしくて、全員女の子(らしい)。

そのうちの一人はMさんと仲が良い。黒髪で真面目系の娘さん。
話したことは無いけど、実は名前も顔も知っている。
その理由は大学2年の時、ヒオーさん(2代目?)と粘着してたからw
表立って変な行動はしてないけど、女の直感で悪印象を持たれてたら死亡フラグ。
実は結構ヤバイ賭け。



というわけで、明日はもしかしたら人生の転機になるかもしれない日。
がんがれ、僕。






と、書いたもののヘタレな僕のことです。
実際にはヤローと飲んでると思う。
良くて雑談する程度。きっとね。
正直、下心よりも
「(顔見知り程度でも)同期と仲良くなった方が仕事する時に便利だよね」
という気持ちの方が強いしなー。

・WEB拍手とか
すぐに慣れますよ、私も就活帰りに何回か虎行ったら慣れましたしw
慣れたくないなぁw
ってか、スーツでヲタショップに行くと、なんか悪いことしてる気分になりません?
なんか制服でエロゲー買うみたいな罪悪感がありますw
(着替え持参だったから、制服で買ったことないけどw)


スーツでとらは結構見かけますよ。タイミング悪かったようですね
まぁ、6時前でしたからねー。
普通のヲタリーマンは残業中だったのでしょうね。


想像通り?・・・そっ、そんな破廉恥な事を(゚∀゚)
うふふぅ(*´∀`)


4月13日

というわけで、運命の(?)飲み会の日。
酒飲んで、テンション上げて、頑張ってキャラメイク。
イメージとしては、明るい子、愛嬌のある子。
フラグとか邪念を捨てて、性別を問わず色んな人と仲良くなるのが目的。
で、色んな人に話かけまくる。絡みまくる。声をかけまくる。
・・・疲れる。
でも頑張る。もっと頑張る。更に頑張る。
・・・・・・めっちゃ疲れる。


で、今まで話したことのない人、約15人(推定)とトークしたよ。
その中には個人的萌えキャラのTさんも含まれる。


※個人的萌えキャラのTさん
最終試験で隣だった女の子。
最終面接用に作った僕のキャラに接したため、
『僕=話が上手い』という意味不明な誤解を抱いたまま、内定を得る。(cf.去年の8月17日)


その後、合格後の説明会でも隣に座ったものの、
平常モードでローテンションな僕は彼女のことをキレイさっぱり忘れていた。
「最終面接の時、となりでしたよねー」
「え、そ、そうだったかも」
という会話以降、関係は日朝関係のごとく停滞。
今日まで遠くから粘着して視姦するのみ。
こいつ、なんも成長ねぇ!!(;´Д`)




だかしかし、今年の僕は違う。
状況を打破するため話しかけてみた。
勇気を出して頑張って。

「こんにちわー」
「こんにちわー」


と、手始めにジャブみたいに挨拶の応酬。
しかし、そこから続かない。


「・・・」
「・・・」


焦る。ほんのちょっとだけの下心が悪さをしている。
びみょーに格好をつけようとして、自爆が現在進行形。
沈黙し、嫌な間が広がる。困る。
とりあえず何か喋らないとと必死になる。



「さ、最終面接の時、隣でしたよねー?」



「けど、忘れてましたよね。」




・・・・・・盛り上がらない(;´Д`)
自爆が進む。さらに焦る。



周りにいじってもらい場を取りつくろうとする。



が、失敗。死亡。
その過程は無残なので勘弁。



冷たい目。離れていく姿。
打ちのめされる僕。広がる絶望感。
再度、彼女と絡む度胸はありませんでした。
ああ、無念だ。無念だよ・・・。しかしこれも仕方ねぇのさ・・・。
想うようにはいかねぇじゃねぇか・・・。なにもかも・・・。人生は・・・不本意の連続・・・。




これで終わったら、誰かさんと被りまくりですね。
だからもう少し続けます。



帰りの駅にて。
仲の良いMさんと出会いました。
今日は偶然。本当に偶然。ノンストーキング。
向こうは一人、こっちも一人。雑談しながらの帰り道。
メアド聞いたり、満員電車に揺られながら、
「日本のお父さんは大変だー」とか「Mさんもミスチル好きなんやー」とか話してました。



で、どーゆー経過か、話題が今日の飲み会に及びました。
「楽しかったねー」とか色々言った後、ふと彼女が呟きました。




「今日は、きゃんさんが話しかけてくれるのを待ってたんですよー」




正直、ちょっとだけ。
いや、かなり、元気が出た。
明日の同期の飲み会Part2も頑張ろうと思った。


4月14日

と、言うわけで運命の飲み会2nd


ここで、作戦の再確認をする。
仲良くなったMさんを基点に頑張る。色んな娘に絡む。
第一目標は萌えーなTさん。
良い感じに盛り上がってきたところを攻める。
適度にハイテンションになってからミッションをスタート。



が、何事も計画通りには進まない。
作戦は最初から勝負所を迎えた。配牌が良すぎた!
くじ引きで席を決めた結果、次のような配置に。



♀  T ♀ ♀

♂ 僕 ♂ ♂



なんか対面にいるよ(;´Д`)

これをチャンスと捉えるのが普通の人。
が、これをピンチと感じるのがヘタレヲタの真骨頂。
暗黒時代の阪神打線のごとく、好機がピンチにしか見えない。
それにほら、真正面から向きあうと、人は敵意を覚えるらしい。
動揺。そして、好き避け発動。

※好き避け
ヘタレヲタの行動類型
好きだからこそ避けてしまう。
この思考原理は次の通り。
好き→嫌われたくない→変なことすれば嫌われる→近づかなきゃ嫌われない→んじゃ避けよう
というマイナス思考スパイラル。
我ながら終わってる(;´Д`)


そのため左右の男性陣に絡む。
斜め前の女性陣に絡む。
飲む。飲ます。もっと飲む。さらに飲ます。かなり飲まされる。
Tさんをそっちのけで盛り上がる。
絡み絡まれのハイテンション。



そして、僕は地雷を踏んだことに気付く。



絡んでた同期はみんな年上で、百戦錬磨の猛者ばかり。
いぢりやすい僕は格好の獲物。
ライオンの群れに飛び込んだ手負いのウサギ。



なぶり殺しが始まった。




「きゃん君って同期の女の子では誰が一番好きなん?」




と、矢が放たれた。
ヲタサークルでは起こりえない展開。
大学一回生以来だよ、この質問。
まさか、「正面のTさんです」と言えず、
「2次元大好き」ともリスキー過ぎて言えず、ただただ焦りまくる。
(あとから考えると、「Tさん好き」が最適解。
たぶん冗談っぽく言えば終わり。経験値の低さを露呈!)



そして、好きでも何でもないMさんが好きって話に。
「隣に座ってこいよー」とか「メガネが好きなん」に始まり、
これの10倍ぐらいキツイいぢめが催される。
どんどん話が広がる。
同期の半分ぐらいに誤解される。
萌え萌えなTさんにも応援される。
死ぬる。しかもTさんには彼氏いることも発覚。



人生\(^О^)/オワタ



その後は敗戦処理のお時間。
隣のテーブルにいたMさんに話しかけるもぎこちなく。
ヒオーさんが粘着してた子に話しかけては冷たくあしらわれる。
その友達の子に話しかけたら軽く無視られる。



糸冬了。




こんな今日の飲み会。
ふと、帰り道で思った。



2次元以外も愛せることは愛せるけど、






2次元の方がよっぽど愛しやすい。




大して好きでもない人と結婚し、一生を捧げるのと、
2次元を愛でつつ、寂しく一生を終えるのと、どっちが幸せだろう。
これは真剣に悩む命題かもしれない。



【おまけ】
29歳の人が言われた名台詞集。


「あっちゅーまに30歳だよ」
「色々と恋愛経験を積んどくと良いよ」
「自分の顔とかを考えて、妥協も必要だよ」


『彼女を作らなやあかんかも』と思った。
「誰か紹介してよ」と心から真剣にお願いする桜の散る夜。
いや、ほんと、マジで。
上で言ってることと矛盾気味だけど、
今日のような困難を避けるためにも彼女欲しいと思ったw


・WEB拍手とか
ノンストーキングてwwww
いや、昨日はストーキングしてなかったからさwww

これ自分では気に入っている言い回し。
文法的にあってるかどうかは知らんけど。


期待は裏切られるものかもしれない
裏切られたよーヽ(´ー`)ノ
そもそも何かを期待してたのかは疑問だけど。
正直なところ、同期で恋愛はありえないって気分だし。


『APPLE Leaf』ですか〜。
個人的には「White Album」が良かったですよw
実は買えてないんですよね。売ってなくて。
通販してもいいけど、なんとなく店頭で買いたい。
そう思って、今だ手に入らず。


良かったな!!
そう?
今日なんて凹みまくりですよw


腐女子見つけてきてくださいwww
あの空気は無理www
ハガレンスキーは一人知ってるけど、突っ込むの怖い。
腐女子じゃなかったら死ねる。


うっかりすると,娘への愛は無いと読める疑惑 (・∀・)
ちゃんと「愛娘」って書いてるから、うっかりしないで。


4月15日

ここ数日は気合入れて更新しすぎた感があります。
というけで今日はグダグタ更新。
読まなくて良いよ。読む価値ないよ。


お気づきの方も居られるかも知れませんが、
ここ1ヶ月ほど『ヒトカラ行ってきた』って記述が減っています。
リーマンとなり、自由時間が大減少してるのですが、
行かなくなった根本的な原因はそれではありません。
中毒者なので、行ける状態なら行ってます。

なんかね、喉が絶不調だったんですよ。
楽天と広島を足して3で割ったぐらいにボロボロ。
3月10日に10時間歌い続けて喉が死亡。
声が出ない。続かない。


で、あんまり不調期が長いもんで、
イソジン使っても治らないことに腹を立て、病院行ってきました。

土曜日の病院って混んでるね。
1時間ぐらい待たされた。
なのに診察時間は2分・・・。
「イソジンじゃ治らんわ」と悲しい言葉を告げられ、喉頭炎と診断された。

んで薬もらって来週に、また来いと言われた。
その時までに治っていると良いなぁ・・・。
早く8時間ぐらい歌い続けたい。



けど、無理かもなー
病院行った後で、甲子園で叫んでたから。
おさむちゃんのHRとかシーツ先生のHRとかで。
バカだね。
死ねよ、僕。
テンションに任せて行動するのはそろそろ止めようぜ。



明日はノドを使わないように安静にしとこ。



・WEB拍手とか
その負け戦が次の勝ち戦につながる……かな、かな?
多分つながんない。
そもそも、つなげたい相手がいないのが問題だ。
ツヴァイにでも登録しようかなぁ・・・。
なんか共済の割引で、入会料が半額になるらしいし。(19万9千→9万5千)


Answer: 次元を問わず愛すべき対象があることが幸せ
なるほど。
流石ですぜ、師匠。

けど、社会人だと周囲の目が厳しいんだよなー(;´Д`)
2次元愛を貫く強さが僕にあるのかなぁ。



戻るよ