3月16日

卒業式の打ち合わせに行ったところ、
ゼミ生の33.3333(中略)3333%が留年確定という衝撃。
卒業式後の飲み会は話題に細心の注意が要求されることが必至。
気を使う飲み会は嫌だよぉ・・・w



ここからは回想モード。
ちょっと前のことです。
(※追加 相当なオナニー文章になりました。)



たまは好きなキャラの五指に入るのに・・・」


と、オルタに愚痴っているおにーちゃんがいた。
居酒屋でビールの飲みながら。
僕としてはオルタなんてどーでもいいわけですが(ぉ、
自分にとって好きなキャラを5人を挙げてみようと思い立った。


まず頭に思い浮かんだのが3人。
あかり(鳩)・栞(Kanon)・玲亜(クロハ)。
これはガチ。
青春を捧げた人たち。
日常生活に支障が出た娘たち。
萌えすぎて前後不覚、その子以外何も見えなくさせた魔性の女軍団w
特に栞の時はヤバかったね。
誰彼かまわず語り散らして、ウザいことこの上なし。
「感動するからやってみ」と押し付けようともしてたなー。
鍵っ子と面罵されるべき存在。あの頃のことは思い出したくない・・・。



まぁ、そんなことはどうでもいいですw

ここまでは楽でした。
が、ここからが苦難の道のり。
2議席を巡って新人現職元職が大激戦。
立候補者は以下の通り。
柚純(初恋)・さくら(とらハ)・花梨(水月)・フィーナ様(明け瑠璃)・ほなにー(ゆのはな)
セリア(リトルモニカ物語)・なのは(リリカルおもちゃ箱)・葵ちゃん(鳩)etcetc


当時の萌え狂い方、今の萌え度を等を比較検討して考えて考えて、
『忘れてるキャラいるだろうなぁ、嫌だなぁ』という意味不明な凹みを経て、
結局、最初に挙げた二人かなーって結論に達しました。
複数回クリアしてたのこの二人だけだったし。
同じシナリオを何度もやるのは愛がないと無理だしね!


この自己分析を通して改めて思ったんだけど、
萌え狂ったキャラはエロゲ初心者の頃の方が多いね。
年をとると刺激に慣れちゃって駄目だわ。
「幼なじみとか妹は、無条件で好きだからつまらん」
という擦れた発言をしてるようじゃエロゲを120%楽しめないない。



あとさ、気になったんだけど、キャラ萌えとシナリオは両立しないんじゃね?
上で挙げたゲームってシナリオが滅茶苦茶良いとは思わないし。
もちろん悪くはないんだけど、シナリオだけで見ると抜けた部分はないよね。
逆にシナリオがいいゲームだと圧倒的に萌えたキャラがいないんだよなー。
何でだろう?
誰か考察して下さいw


・WEB拍手とか
社会人やめとけ、人間ってこうもつらいのが普通に変わる瞬間を味わいたいなら別だがな
止められるものなら止めたいんですけどねー。
逃げたところで待つのはあんまり明るくない未来。
22年間決められたレールを歩いてきた僕は4月からも決められたレールを歩いてゆきます。


相変わらずのロリスキーに兄貴の涙腺は緩みっぱなしです。
今日、バシを歩いてたら幼稚園が目に入った。
同行者に「幼稚園行こうぜ♪」と誘ってみた。
一瞬の間のあと「一人で行ってらっしゃい」とのお言葉。
あんな冷たい「いってらっしゃい」は初めてだったぜ。


のの の関西弁に異を唱えてるけど、
中の人って関西(兵庫?)出身じゃなかったっけか。

好きとか言っときながら知らないw
割とネイティブ関西人って感じだったので、そーなのかも。


3月18日

昨日はサークルの卒業祝いコンパ。
卒業生の僕は一杯目に苦手なビールを飲みました。
義理で飲んだだけなので次は甘い酒を飲みたかったのですが、
中々来ないので仕方なく嫌々ながら渋々とビールを飲みました。
三杯目こそはと思っていたら、
いやらしい先輩方からの圧力をうけビールを飲まされました。
四杯目は瓶ビールで一気飲みさせられました。
そして意識は朦朧とし、気がつくと膝枕されてしました。
もちろん男のひざに・・・_| ̄|○



今から思うに、あれはアルハラですw
ビールという苦い水は炭酸飲めない人間には拷問ですよ。



と、卒業生いぢめな飲み会でしたが、
世の中そんなに悪いことばかりではありません。
卒業祝いと誕生祝いを兼ねて、おにーちゃんにプレゼントを頂きました。
えへへへー。嬉しかったよぉ。



ちなみにで、もらったのはコレ。









カニの扇子www
多少は実用性もあったりして、お気に入り。
もらったヤツが偉そうに言うと、中々良いチョイスだと思います。




誕生日に扇子くれるなんてセンス良いよねー!!




というオチしか考えられない僕より数倍は良い感性してるね。
ありがとー。


・WEB拍手とか
今の職場にはバイト上がりの為、就活したことはありませんが、
>学生の身分があと1年間もある幸せを理解せよ!
を見て、木尾士目『五年生』を押入れから取り出し、今読んでます。
山口かつみの『たくなび』を読んでると、今の学生さんは大変だと思ったり。
どっちの本も読んだことないのでコメントできないのですが、
別に大変って感じはなかったですねー。
遊び呆けてたら4年間が過ぎたって印象です。
ちょっと前新聞で「最近の大学生は真面目に授業へ出てる」という記事を見て、
『(゚Д゚)ハァ?意味わかんねーよ』と思ったりw



3月19日

日本勝ったね。おめヽ(´ー`)ノ
多村がバント失敗した瞬間はどうなることかと思ったけど、勝てて良かったねー。
中断で集中力が切れて、9回1アウトぐらいから睡魔に負けて、
試合終了の瞬間を見てないんだけどさw

ただ、采配で気になったのが一点。
7回ノーアウト2塁で多村にバントさせるなら、
その前のノーアウト2塁で松中にバントさせても良かったんじゃね?と思った。



ぷちファンディスクみたいなの始めました。
サナララ関係だけを終わらせたんだけど、
これが無料ってのはすごいねぇ・・・。
エロ補完はともかく、サナララの追加シナリオは良かったよー。


本編以上に引きしまった短めのお話。
だけど、終わったときには優しい気持ちになれるお話。
女の子と男の子のちょっとした恋物語。
振り向いてもらおうとする女の子の姿がいじらしくて、胸がきゅんってなりました。
こーゆーちょっと良い話に弱いです。

見所はちょっとずつ二人の距離が近づいていったラストシーン。
そこでED曲が絶妙の使われ方してるんだよねー。
元々の曲のクオリティが高いうえに、流し方が上手い。
「感動!」とか「泣いた!」といった強烈な感情は生まれないけど、心があったかくなるね。


あとキャラが良かった。
青山ゆかりスキーの管理人ですけど、
ちょっと天然・電波入った青山キャラは初めてで新鮮でしたね。
元気かクールかの両極端なイメージしかなかったので、新たな一面を見せられた。
中でもテンパった時に放たれる「いえいえお構いなく。」って台詞がお気に入り。
今までにないイントネーションにギャップ萌えしたっ。


まー、1時間ちょっとで終わるし、とりあえずやって下さいな。
お金かからないし、話は良いしお勧めです。


大満足したワタクシは、スカーレットを新品買いすることを決めました。
興味があるかと問われればかなり微妙なゲームだけど、ファンディスク代ですな。
そのころはリーマンで、時間はなくとも、初任給という名前のものがある(はず)だしね。


3月20日

今日は卒業式。

それは一つの区切り。
明日が今日の続きじゃなくなる予告。


この卒業は嬉しくて、それと同じぐらい嬉しくないもの。
小・中・高・予の卒業は苦界からの開放だったけど、大学は楽園と決別という意味。
ある意味、嫌で嫌でたまらない卒業。


その感覚は充実し幸せで楽しく満ち足りた4年間の代償。
去年の今頃から心の準備はしてたけれど、やっぱり切ないね。
毎日バカやって、だらだら過ごす平凡な日々。
「授業だるいなー」と愚痴って、「腹減ったー」と飯食いに行って、そのくり返し。
けど、思い返すと、すごくすごく大切な毎日。
それが失われるかと思うと寂しいね。


今はまだ卒業したことを理解してなくて、
また4月から今と同様に大学に行く気分。
けど、現実は4月から社会人。
心も卒業して戦わなくちゃね、現実と。



※酔って眠気全開の頭で書いたので、ぐだぐたかも。
まー、その時は明日にでも修正するかw
ほな、おやすみー。



3月21日

シャナを見始めました。


平井さん萌え

うわ・・・死んだ・・・(;´Д`)

くそっ、茶髪ショートのクラスメイトに萌えよう!!

出番ないし!!(;´Д`)

あれ?地味にシャナが萌えるかも・・・。

デレるの早すぎ。萎え(;´Д`)

やっぱ茶髪の子だな。

お、実はサブヒロイン!?

いい感じ、良い感じ〜。

そして9話予告を見る。




あの外見で巨乳かよ。萎え!!(;´Д`)


今ここ。
正直、絶望のあまり見続ける気が起きないのですが、どうしたもんでしょう?
識者諸氏の意見を求む。


今のところ思いつく選択肢は3つ。


1・・・放置。
2・・・頑張って見続ける。
3・・・絵が少ないラノベに逃げる。


さぁ、どれだっ。




話は変わるけどね、RECってマンガを読み始めました。
前から金ちゃんが面白いと書いてて気になってて、(違ったらごめん)
ちょっとお財布に余裕が出来たから1巻だけ買ってみた。
ヒロインが声優なので色物的な話かと思ったけど、案外マジメな萌えストーリー。
予想外の大当たり。

色々といいところはあるけど、
主人公に感情移入しやすいってのが一番良いね。
適度に良い人で、普通に性欲もあって、
鈍感ではなく、さりとて何でもできるスーパーマンでもなく、
とっても「普通」っぽい主人公。
それが新鮮。
エロゲとかラノベの主人公って鈍感かヘタレの二択だからねー。
(あるいは抱き合わせ)


あと、主人公が学生じゃないのも良し。
もう卒業しちゃたワタクシには、
学生よりリーマンにシンパシーを感じてしまうみたいです。
中でも150ページの愚痴愚痴言ってるところなんかは生々して良いね。
実際を知らないから、「こーなるんだろうなー」って思うと共感できる。



明日、街に出て続きを買ってこよう♪


・WEB拍手
そもそも多村にバントさせるなら松中代走出したほうがいいんじゃね?と思った

あー、それは思いましたねー。
普段は阪神戦しか見てないんですけど、
松中の足の遅さには感動しましたねw
今岡より遅いんじゃね?と思いました。


卒業おめー
ありがとー。
「授業出ずに卒業できることが証明できた!」
と、一同大いに喜んでおります。


卒業式を寝過ごしそうになった俺がきましたよ。
友に叩き起こされて助かりましたが。忘れてた。

あれって忘れますよねー。
僕も地味に危なかったりw


つかさ、終わった後で言うのもなんだけど、
大学の卒業式なんて出なくて良い気がしてきた。
校長とおっさんの長話聞くだけで、泣けるイベントないし。
割と泣く気で行ったのに、ちと拍子抜けでした。


3月22日

司馬遼太郎の世に棲む日々を読んでたところ、
吉田松陰のにして久坂玄瑞の許婚のお文たんに萌えた。
数日前に婚約を結んだばかりで、顔を合わせては照れる仕草がたまらん。
しかも年の頃は15才。中学3年生相当。(*´Д`)ハァハァしちゃうわ。

女キャラが少ない歴史小説においても萌え要素を探してしまう。
そんな僕を萌えの求道者と呼んでくれないか?ふふん。


脳みそが腐った発言はこんなもんにしておきましょう。

今日もね、ヒトカラ行ってきたんですよ、ヒトカラ。
ノドの調子がクソ悪かったけど、頑張ってコスって歌ってきましたよ。
もちろん、「あー、あー、アテンションプリーズ」から「ヒャッホウ!」まで。
気色悪いと思うけど、気持ちよかった。
歌詞が間違ってるのが気になったけどね。
なんか「馬子にも衣装だって」が「孫にも衣装だって」になってたw
(追記 ショートサーキットの歌詞カードも「孫」になってた。これも誤植だよね?)



来月はみずいろとか夏はマシンガンとかメグメルとか入るし
ほんと最近のカラオケはエロゲヲタに優しくなりましたねぇ。

あんまり楽しくて嬉しいものだから、
カラオケ行く→ノド痛める→回復する前にカラオケ行く→さらに悪化
という悪循環に突入しちゃった悪寒。
のど飴が最近の必需品でございます。



>絵はうまいとは言えないんだけどめちゃくちゃ萌えますよねww
>赤可愛いよ赤。

絵はこれぐらいの方が味があって良いと思う自分がいます。
変に整いすぎて無個性な絵より魅力的。
あと、表紙絵はあんまりかわいくないんだけど、作中の絵はかわいい。

赤もかわいいけど、読み切りの鈴ちゃんの方がもっと可愛いです。
レズっ子が真っ当な道に戻っていく姿に、葛藤する姿に(*´Д`)ハァハァ
現実はこんなに上手くいかないんだろうけどなー


>サイト見て驚き半分喜び半分にこう、すげーなっていう感嘆が実は全部だったりします。
>実際きっちり望んだ就職を決めて、
>きっちり卒業して「さあ新しい門出だ」っていうのはあまりないもんです。
>だから感嘆と尊敬を。
な、何を言ってるのよ!
褒めても何も出ないんだからね!!


と、照れを隠す以外に何をしていいか分かりません。
実は正直、この結末にはそれなりに自負を持っているのですが、
(そーゆーのは極力出さないように意識してるけど。んじゃ書くなw)
その自負をくすぐられると、どう返したらいいか戸惑うばかり。
今は「自分にはもったいない言葉をありがとうございます」と心から。


・WEB拍手とか
ご卒業おめでとうございます。
ありがとうございます。
就職とかで何かと大変でしょうが、頑張ってください(謎)


松中の足は遅いけど彼が激走すると流れが変わります
なるほど。
準決勝の2ベースとかがそんな感じでしたねー。
ライトがクッションボールの処理に手間取ってたのに、激走してギリギリのタイミング。
けど、その後にホームラン。
今思うと、一つの伏線でしたねー。


卒業しても相変わらず色々な意味でキレてますね(笑)。感動します。
卒業しようが、リーマンになろうが、全体の奉仕者になろうが、
僕がロリコンで制服フェチで(色々と略)エロゲヲタである事実は不変です。
ゆえに相変わらずアレなサイトであり続けるのは当然の帰結ですw


シャナはやっぱりラノベに限ると思うのですよ(;´ρ`)
今日、ラノベの絵を見て買おうか少し迷いました。
結局買わなかったけど。
シャナは巻数が多いのがネックですねー。
置き場所ないよ・・・。


2と3、見続けた後で原作ラノベへw
やはりラノベを買うしかないのか!

いや、冒頭でしばりょー作品で萌えたって書いたけど、
文字でだからこそ、想像する余地が広いからこそ、萌えるってことがあるんだよなー。
三島のゆっきーもそんなこと言ってたらしいし。

理想に近い吉田さんを求めて旅立つかな。


3月23日

喉が絶不調。
煙害が蔓延するゲーセン10分滞在したらノドがイガイガし始めて、
2時間滞在したらノドが乾燥してカサカサに。
敏感肌ならぬ敏感喉であります。
今、スモーカーと相席したら即死するね。間違いなく。

ここでワタクシは一つの公式を提唱します。
カラオケ×タバコ=地獄。


ROOM NO.1301 おとなりさんはアーティスティック!?読み終わり
来たよ、来たよ。
久々に来たよ。
面白いラノベは最近でも読んだけど、
ここまで萌えたラノベはかなり久しぶり。
電車の中でニヤケ顔が止まりませんでした。


萌えエロって言葉がエロゲ業界で流行ったけど、
これはさしずめ萌えエロラノベ。
えちぃ行為が妙に多い。
直接的な描写はないにせよ、
初対面の人と数時間後にやっちゃうし、姉とまでやっちゃうし。


エロゲだと慣れきった展開でも、
ラノベで見ると妙ないやらしさを感じるね。
背徳的というか、倒錯感というか、それに類するもの。
一種のチラリズムかな。
てゆーか、ピロートーク萌え。


けど、一番萌えたのは同級生で主人公に告って来る千夜子たん。
まだ手を繋ぐだけでいっぱいいっぱいな子だけど、
その前後のぎこちないやりとりがもう・・・qあwせdrftgyふじこlp!!!
あと学校と家での態度の違いにギャップ萌え。
とりあえず萌え。とにかく萌え。果てしなく萌え。


読んでる人は意味が分からないだろうけど、そんなん知らん。
僕は萌えた。本当に萌えた。
それだけで十分。


追記
OHP「ほのかに哀しく、せつないセンチメンタル・ミステリー」と書かれてるけど、
哀しくないし、センチメンタルでもないし、当然ミステリーでもありません。
冒頭で色々と匂わせてるけど、
この巻だけ見るとラブコメ、あるいはエロコメでハーレム色強め。


・WEB拍手とか
原作でも吉田さん、ばっちり巨乳ですよ
私が何故アンチ巨乳か科学的に分析してみると、
視覚的な要素によって生理的嫌悪感を催すことが原因が判明しました。

これを逆に言うと、文章で「巨乳」と表現された場合は萌えの障害となりません。
よって小説版だと吉田さんに萌えられる筈!キタコレ!!


就職できずに路頭に迷ったときは,何かおごってください
僕が一生養ってあげるよ

と、送り主が女の子なら優しくささやくんだけどなぁ。
残念ながら、送り主はヤローであります。鬱。
プロジェクトKは全く進展しておりません。激鬱。
(プロジェクトK……公務員という肩書きだけを頼りに女の子を捕まえようとする安直な計画)

あ、そうそうメール送ったので見といて下さいな。<送り主
おごりはしないけど、飯食いにいこーぜ。


松中が叩いた二塁ベースは日本打線の起爆スイッチ
実はあの叩く仕草を見て、
某ブルガリアさんを思い出したのはナイショ。
「利き手はやめろ!」って台詞が脳裏によぎりましたw


シャナ映画化ってまじかよw
公式サイトを見るとマジらしいですねー。
アニメに詳しくはないのですが、そんな人気があったとは。
わ・・・びっくり。


3月24日

免許の更新日が到来されました。
「全く使ってないのになぁ・・・w」と自嘲しつつ、
無事故無違反の紙ドライバーは4K円を払って新しい免許証を手にしました。
今度は値段分の利用をしないとなー。
「法律的には運転できるけど、技術的には運転できない」
なんて言い訳はもうやめだ。
管理人の脱ペーパードライバー宣言。



RECを3巻の途中まで読んでみましたよ。

正直、1巻の時の高揚感はないね。
1巻が神クラスの出来だったってのもあるけど、
付き合ってからのグダグダな展開はちょっと読んでてしんどいなー。
無理やりに二人を引き裂こうとしてて、強引に波を作ろうとしてて。

僕が求めてるのは、そんな読むのがしんどい展開じゃなくて、
「いちゃいちゃ」とか「らぶらぶ」とか「まったり」って言葉で形容されるもの。
のー天気に『赤萌えー』とか言えれば良かったんだけどなぁ。
期待とは別の方向に行っちゃった(´・ω・`)

このしんどさは似てる。
初めから彼女のいるエロゲのしんどさに。
あれもしんどいねー。
裏切る罪悪感がなんともw


これ、続き買うか迷うなぁ。
2巻3巻のノリなら、もうおなか一杯って感じだしなぁ。
けど、何やかんや言って赤は可愛いしなぁ。
一晩頭を冷やしてちょっと考えよう。


そんな手抜き更新。


・WEB拍手とか
遅くなったけど、卒業おめでとうございます☆
私は就職して1年、気がつくと相当ストレスを受けていたらしい・・・
必死すぎて気づかなかったけれど(笑)
4月から大変だと思うけれどがんばってね!

ありがとーございます。

あと1週間で社会人になるわけですが、
最近は覚悟が(あるいは諦観?)定まってきました。
今の段階では、悩んでも心配しても震えても怯えても意味ないですし、
とりあえず入ってから色々と苦しもうかなって心境ですね。

お体にお気をつけて、かんばって下さいヽ(´ー`)ノ


ホークスネタばっかりご馳走様
ほんとは阪神ネタを書きたいんですけど、ネタがないんですよねー。
情報収集も最近はできてなくて(汗)


スク水おぱーいの挿絵あるけど?<吉田さん
挿絵の1枚や2枚がなんだッ!
その程度の邪魔、8年間鍛えた脳内回路が全てを無いことにしてくれるぜ。


ラノベなあ・・・・・幻想水滸伝とクロニクルとキノとかしか読んでないや
しかしクロニクル、最後のほうはアレ過ぎてまだ読んですら無いや・・・

まー、見事に僕が読んでない作品ばっかり・・・。
クロニクルは一回読んでみたいんですけど、
あの厚さと量にどうしても腰が引けてしまいます。


3月25日

川田まみライブのチケットを無事確保。
一般販売開始が今日なのを完璧に忘れてたんだけど、
3時ぐらいにあっさりと購入できて拍子抜け。
いや、買いたくなかったわけじゃないけどさw

チケットの整理番号は300番台。
キャパは480人だから、割と後ろの方。
今回もまったり見てるとするかー。



つかね、今日はネタがないことに気付いたんだ。
上の6行を書いてから、15分ぐらい止まってたんだ。
キーボードを打つ手が。
引きこもってダビスタやって、
ラノベ以外の本を2冊ほど読んでたら1日が終わっちった。

昔はこーゆー日はエロゲをやってたはずなのに、
最近、そのようなヲタ的行為に勤しむ気力がないんだよねー。
そろそろ卒業が近づいてた来たのかもしれん。
と、ちょっとだけ思った今日。
やりたいゲームもないしなぁ。


そんな手抜き更新。
2日目。


3月26日

一日の仕事(2ch巡回)を終え、晩飯を食い、風呂も入り、
各人が自室にこもり自分の時間を過ごす夜遅く。
ワタクシは気持ちよく自分の世界に入り込み、
18歳未満が触れてはいけないメディアのお世話になっておりました。
9k円のプチぶるヘッドホンをフル活用し、
以前より大きめの音で嬌声を楽しんでいました。



突然のことです。
そこにノックの音が響き渡りました。
続いてガチャと言うドアを開く音。
更には「おにーちゃん」という弟様のお声とご尊顔。



幸いにして下腹部は布に覆われていましたが、
部屋にあるテレビ画面とパソコンモニタには女性のあられもない姿が。
位置関係的に危険な画像は見えないわけですが、かなり焦る。


(cf.位置関係)

          弟
テレビ↓(向き)    本棚
カパン         モニタ(←)
         
         僕
         



とりあえず「どうしたん?」と何事もなかったように応対を行います。
と、同時に弟様の要望を聞き入れ、
速やかに撤収して頂くことを最重要テーマに設定。


彼の者の欲求は「旅行カバンを返せ」というもの。
直前まで何をしていたか知られないために、再び行為に耽るために、
とっととブツを渡そうとしました。
ワタクシは迅速にカバンを渡し、厄介払いを行おうとしました。


が、その前に何を思ったか、衝動的に、かつ不自然にテレビを消し、
それから弟様にカバンを渡す。

弟様の顔を見ると、何とも微妙で奇妙な表情。
言葉で書くと「みなまでいうな」といったところ。
AAで表現すると( ̄ー ̄)ニヤリな感じ。


その瞬間、過ちを理解した。
ヤツに知られてしまった!!
僕に悪いことはできないなと思った。


弟様と対峙してた数秒間は大変に居心地が悪うございました。
その後、ちょっと凹む。
家族の中では一番マシな相手だ、と自分を慰めてたよ・・・。



(おまけ)
と、こうして痛いネタがまた増えたわけですが、
書いてるときに「エロゲだったらこーなのになぁ」という頭の悪い妄想をしてた。


『お、お兄ちゃんのえっち』

『えっ。これは・・・』

『何見てるの。バカ!変態!』

『ああ、ええと・・・一緒に見る?』

『ええっ!?』

『ご、ごめん、何にもない。』

『・・・』

『・・・』

『い、一緒に見ても・・・いいよ』

『・・・・・本気?』

『誘ったのはお兄ちゃんなんだからね。わ、私は興味ないんだからっ!』



アホな妄想はなおも続きます。
が、人格が疑われかねないので、このあたりで止めときますw
おやすみ。



(独り言)
今日は誕生日なのに酷い更新だったなーw



・WEB拍手とか
浪人決定…_| ̄|○
人より1年長く遊べると思ったら、そんなに悪いものでもないですよ。
今年は大変でしょうけど、4年後は割と良い感じ・・・かも。

まぁ、来年の春は笑えるように頑張ってください。
エロゲとかネトゲーとかにはまりすぎちゃダメですよw


オタは卒業できないっすよ・・・
そう思いつつ丸8年。
けど、気配がちょっとだけ、ほんのちょっとだけ見えてきたかも。
モチベーションは落ちてるので、ヲタに変わる趣味が見つかれば!


・・・無理だろーなー。


3月28日

某邸で焼肉を食しました。
どっかの女子高の卒業アルバムを見ながら、

「この子かわいいー」「あんたロング好きやなー」
「やっぱこの子やって」「自分ショート好きやなー」
「この子薄幸そうで萌える」「この子のバカっぽいところに萌える」

みたいな非生産的な会話を繰り返しておりました。
大学4年間で全く成長が見られない精神年齢小学生の社会人1年生(予定)がいました。



で、そろそろいい時間になり、某邸宅を辞そうとすると
「いや、時間的に無理から。泊まるしかないで」
と、家主からありがたいお言葉を頂き泣く泣く泊まるはめに。
仕方ないのでエロマンガを読みながら、朝を待ちましたとさ。


寝るまでに5冊ぐらい読破したけど、そのとき発見したものがありました。
それはエロマンガを読んでも何とも感じない自分自身。
もう少し具体的に書くと、反応しない下腹部。
テンションの上がらない自分自身。
『はいはい、わかりましたよ』って感じにスルー。


中学生の頃は禁断の扉を開けることに歓喜し、
高校生の頃は年相応に胸と下半身がドキドキしたものですが、
最近では解脱した僧侶のごとく煩悩は失われ、加齢によるEDへと近づいております。


23にしてこれはヤバイかな・・・?


・WEB拍手とか
弟様相手にそんな妄想をwさすがです・・( ̄ー ̄)
流石に妹に脳内変換してましたw

ただ、言われてから思ったのですが、ショタならOK。
もしくは準君みたいなおとこのこ。



3月29日

春物のお洋服を買いに行ったわけですよ。
これから私服は切る機会が激減するんだろうけど、
とりあえず必要最低限は整えとこうかな、ってね。
激減するだけで一切着ないわけじゃないし。


で、ぶらぶらーとお洋服を眺めてたら、自分自身の変化を感じたね。
昔みたいに嫌々行ってる感が無くなって、
ぼーっと見てるだけでもそれなりに楽しく思えた。
予算的に買えないけど、これ良いなーって思うこともあったり。
服を仕方なく買うって気持ちが失われ、ちょっとだけ一般人に近づいた!?
と言っても、オサレなお店には入れないけど。怖くて。




それに会計してるときに、




これだけあればエロゲ買えるのになぁ・・・



って文章が胸をよぎった。
なんやかんや言っても僕の本質はヲタ。ヲタは死んでもヲタ。
やめない、やめれない、やめられるかー!!



つかね、似てるよね。
服をぼーっと見て楽しむのと、
日本橋を無意味にうろうろしてる感覚は。
『あーこれええなー、欲しいなー、でも高いなー、買わね』
って言葉で括れるところなんてそっくりだ。
単に物欲の対象が違うだけ。



ま、それが致命的にして、全く埋められない溝、越えられない壁なんだけどw



その越えられない壁と向き合うまであと数日。
一般人とヲタクはうまく調和できるのか!?
こえーっっ。



・WEB拍手とか
私(25)も久々にエロマンガ雑誌買ったら…キャラの媚び態度が目に付いて萎え(汗
20ページ前後でエロシーン入れて、話をまとめようとすると、
媚び媚びにしないと作れないんでしょうねー。

そー考えるとエロゲのキャラってまだ救われてるなー。
スタートから好感度Maxのキャラも多いけど、それ以外も残ってるし。
ツンデレなんてエロマンガじゃ表現しにくいだろうし。


3月31日

今日で大学生の身分が終わりを告げました。
だからという訳でもないですが、
魔法の割引証を最後にボーリング場で活用してきました。
すごいよね、学生証。
映画やラーメン、新幹線からソフトウェア、果ては風俗まで何でも割引になるんだから。
失うのは惜しいぜ。



で、ボーリング場まではこのペーパードライバーが運転したのです。
おっかなびっくりって感じに。
されど、ヲタ曲かけて気分良く。
「カオリンの声はやっぱり萌えるなー」とか
「真理絵さんの声は中音域が映えるなー」とか考えながら。
車で音楽を聞くってのもまた味がありますな。聞きなれた曲でも新鮮。

もちろん、同乗者の存在など無視の無視ムシ。
相手は一般人ですが、合わせるなんて行為は不要です。
僕=クソヲタと刷り込まれてるので、気を使わなくても大丈夫。
「これ誰の曲なん?」と問われたので、
何事も無く自然に「エロゲの曲」と返しました。




そんな香ばしいことを言ってたら、





「女の子乗せられへんやんwどーするんよ?w」




って、突っ込まれました。てへっ。



現実問題として、そーゆー機会が来る可能性は限りなく低いわけですが、
なんかほんのちょっぴり凹んだね。
やっぱエロゲの曲はダメかー。
好きなんだけどなー、あの垢抜けなさがw


『音楽ジャンルとしてのエロゲ曲が好き!』
そう言える時代が来ることをワタクシは願ってやみません。


またDAMがやってくれた。
Trust You're Truthとかいとうかなこ曲とか。
ここんとこ喉の調子が最悪でヒトカラ行けてないんだけど、
この日ぐらいまでには直して歌いたいなー。

できれば日曜日までに治って欲しいなー。
たのむよ、イソジン


・WEB拍手とか
エロゲ店でネクタイ姿は少ないですが、皆無ではないです。
隠れ私服も含め、みな立派に両立させているのです。

じゃあ頑張って、ヲタ業と仕事の両立を目指します。
幸いにして日本橋へ気楽に行ける職場だし(たぶん)、
金銭的には大分と豊かになるはずだし、時間もそこそこはあるはずだし(きっと)。


・・・土曜日も出勤してるって話を聞いたけど(;´Д`)


よくわからんけど、無理やり気持ちいいと言わせないとダメになってきた・・・
よくわからんけど、悲鳴に萌えようになってきた。
よくわからんけど、辱めるのがごっつ好きになってきた。

『無理やり気持ち良い』もシチュ次第では良いですねー。
陵辱ゲーで心を痛めつけてる展開だと、たまらなくそそられる。
物理的な陵辱はあまり合わないけど、精神的に苛めるのは大好きらしいです。


※このサイトはリアル知人の女性も見ております。
こんなことを書いて良いのかと、たまに悩みますw


3月32日

今日は大学の入学式。
そして、サークル仲間とのお花見の日。
待ち合わせ場所は馴れ親しんだ部室。
そこへの道すがらスーツ姿の新入生を見ていると、
4年前の不安と期待でいっぱいな自分の姿を思い出しましたね。


4年間のモラトリアムを与えられた彼らを羨望しつつ、
また一つ社会人になる覚悟を定めようとしておりました。
『もう仕方ねーや、グダグタ言ってもイヤイヤしても来ちゃうもんは来ちゃう。
潔く諦めよーぜ、僕。』という心境でした。



花見ではバカ騒ぎ。
誰もいない公園で小学生みたいに、じゃれあってました。
「大人の飲み会をしようぜ!」
という最年長者の言葉もどこ吹く風。
服を脱がしたり、パンツずらしたり、靴でキャッチボールしたり。
心は小学生。童心に戻ってはしゃいでました。

はしゃぐ姿に隠れてるのは、過ぎ行く時間への哀惜。
失われゆく学生時代への追悼。
ふと我に返り「楽しいなぁ。ほんと楽しいなぁ」と自分の状況を認識し、今という時間を胸に刻む。
最高の4年間を一瞬に凝縮しながら。


気がつくと、お開きの時間。
万感の思いをこめて皆に別れの挨拶。
いつもと同じ「お疲れー」という言葉。
だけど今日は「またね!」という気持ちも込めて。


卒業式後も大学生という気分だったけど、それも今日でおしまい。
一つの時代が終わった気がしました。
さようなら、学生という身分。
物心がついた時から17年間、ありがとう。



2006年3月32日。
僕は卒業しました。





明後日からは公務員。
税金で生かしてもらってることを忘れずに、
社会のため、地域のため、皆のため、国のために働きたいと思います。


昨今では公務員とか役所という言葉に良いイメージを持たれていません。
自分一人が頑張ったところで、劇的にそれが変わるとも思えません。
それでも自分の力が及ぶ範囲で、世のため人のために働きたいと思ってます。
それが公務員を志した理由。
後は自分が恥ずかしくない生き方、後ろ指を指されない生き方をしたいですね。


多分、今書いてるのは甘っちょろい戯言。
社会の荒波に揉まれたら、すぐに消え去えるような決意。
だけど、あるいはだからこそ、
失われる前に青くて甘い戯言を書く意味があるんじゃないかな。
今はそう思っています。


1ヵ月後、1年後、5年後、10年後、20年後、40年後。
それぞれの僕が何を考えてるかは全く想像付きません。
ただ、この文章を読んだら、恥ずかしくて悶絶することは確実です。
けど、同時に失ってるであろう何かを取り戻してほしいね。
今日の更新はタイムカプセルだ。




戻る