3月1日

明日は阪神の公式戦チケット発売日。
濃ゆいファンの方はリダイヤルか更新連打の朝を迎えたことでしょう。
当然、ワタクシもその一員。
10時前に起きて更新連打連打。
6〜7試合分のライト外野席を確保するため格闘しておりました。
4月からリーマンなので、狙いは全て週末の席。というか土曜日。


(↓狙い)
414/15/16 広島
519/20/21 オリックス
623/24/25 ヤクルト
728/29/30 ヤクルト
909/10 横浜



で、2時間半にわたる戦いを終えました。



(結果)
415 広島
511 ロッテ
609 西武
728 ヤクルト


ひどい惨敗・・・orz。
どの席も中段以上だし、広島戦はレフト側で一人ぼっち確定。
土曜日だとライト外野席が確保できず、金曜日に変更してる時点で萎えまくり。
5時帰れたとしても試合開始には間に合わんやん・・・。
よゆーで平日に行けたあの頃が懐かしい・・・・・・(つД`)


と、凹みつつ120円の春を今日はやってました。
小雪かわいい。
今はただそれだけ言っておきます。
明日5時置きなんで、悠長に感想を書く暇が無いっ



3月3日

カニ食ってきた。


バスに揺られて4時間ちょっと。
向かうは鳥取、三朝温泉。
男3人、女も3人。
以前までの卒業旅行に比べ男女比が普通の旅行。
が、これがアダとなる。


晩飯食べて、風呂に行って、その後に待つのは飲み会。
メンバー構成のせいか、いつもより、まったりと穏やかな空気。
布団に寝転がってトーク、アンド、トランプ。
一気飲みをするヤツはなく、出産する人もおらず、(出産=吐くの隠語)
終始、駄エロゲの日常シーンのごとき単調で眠気を誘う雰囲気。




気がつくと全身は睡魔に誘われ、朦朧とする一方。
顔に落書きされそうになっては意識をとりもどす。そのくり返し。
夢の国に旅立つ前に思いました。





ヲタトークしたいなぁ(´・ω・`)





人生をかけてエロゲヲタをやっているワタクシにとって、
エロゲトークのない飲み会など飲み会ではないらしいです。
カニは美味だったけど、雪景色は綺麗だったけど、
ヲタマインドは全く満たされなかった卒業旅行でありました。

半面、同行者の801マインドは満たされたっぽい感じ。
飛影カッコイイとか言ってたし。
なんか疎外されてる感じだったw


・WEB拍手とか
里伽子は3人目にクリアしたんだけど次やるとき行動1つ1つが痛々しくてまた泣いた。
最後にクリアしないと、他のキャラをクリアする時は辛いでしょうね・・・。
カトレアはかわいいけど、本当にかわいいけど、もうクリアできない。


ただ、パルフェは良いゲームだったけど、
これが昨年の2chベストエロゲ一位と言われると、ちょっと違和感があるなぁ。
纏まりすぎてて、尖がったもんがないんだよなー。(分かりにくい表現でゴメン)
1年後に「パルフェどう?」と聞かれても、
「良いゲームだよー」って言うぐらいで、あんまり熱く語れる気がしないや。


共済でイエローシート年間で持ってるらしいが外野でないと嫌かい?
イエロー(*´Д`)ハァハァですよ。
高いから行かないけど、あそこはあそこで好き。
ちょっとだけリッチな気分を味わえるしね。


3月4日

唐突にヘッドホンが欲しいと思い立つ。
というか昼間からアニメ声をスピーカーから流してるのが気になった。
より正確に言うなら、アニメ声の喘ぎ声が気になったと言える。
これが親との同居の悲しさである。
三食洗濯付きなので文句は言えないが。


どうせ買うのなら多少は良いものを買おうと思ふ。
1000円ぐらいの安物ではなく、ちょっとは人に自慢できるようなものを。
もっとも音関係の商品は上を見ると即死確定であるし、
大前提として私は貧乏学生なので、予算は5〜6K円ぐらいが限界であった。
そのため設定した目標は現在のヘッポコスピーカー(500円で貰った)を越える音。
万を越えるものを買っても、私の糞イヤーでは宝を持ち腐れるだけである


そこで色んなとこで情報収集した。
2chとかまとめサイトとか関連サイトを巡回し、
エロゲボイスとかエロゲ曲を気持ちよく聞けそうなヘッドホンを探した。
そして、AKGのK66の購入を決意し、日本橋へ出陣。



がっ、打ってない!。
商品券を使うため店が限定されたのが致命的。
家電屋のジョーシンで買おうとするのが間違いだったw



そこで次善の策として、視聴コーナーで予算に合ったのを探す。
予算の範囲内で聞き比べて1時間。か、それ以上。
予算と音で候補が3つ。
2700円で妥協するか9200円まで背伸びするか。
あるいは5000円ぐらい中間点を取るか。
生じたのは葛藤。



『安物買いの銭失いとか言うぜw』
『中途半端なところで妥協するのが一番損しそうだ。』
『僕の耳に9000円も出す価値があるわけないじゃんw』
『高い方が良く聞こえるけど、それは錯覚じゃねーの?w』
『クソ耳なんだし、安いの買って余った金でメモリ買おうや。』



もう色んなことを考えた。
優柔不断が炸裂しまくった。
携帯で2chのスレも見たりした。



結局、9200円のPioneer SE-M870を購入。
2chでは同価格帯のAudio-technica ATH-A500の評価が高いけど、
こっちの音の方が好きな感じ。
あ、リンク先のほうが安いねとか言うな。
1000円は視聴料だよ!と負け惜しみ。



で、今聞いてるんだけど、おおむね満足。
安スピーカーでは聞こえなかった音も聞こえるし、
今まで聞こえてた音は綺麗に聞こえる(気がする)。
どちからと言えば女性ボーカルが映える。(ミスチルでは感動が無かった。)
中でもメロキュアとの相性がやたらいい(と思う)。
ハモリとか高音部が艶っぽい。エロイ。



買った直後は本来の性能が発揮できないらしいので、これからどー変わっていくか楽しみ。
スピーカーにウン万とかウン十万出す人の気持ちが理解できたね。
ちょっとだけ。




さ、これでエロゲをやるぞっ!
耳元でキャラボイスが響くのはどんな感覚なんだろう?
楽しみでもあり、期待過剰な感もある、今。



・WEB拍手とか
カニのリンク先が期待通りで閣下やっぱ好き
読まれてしまうようではサイト管理人としては二流ですね。
次こそは期待を裏切ってやるぜ!

あ、もちろんいい意味でね。
某超王道学園アドベンチャーみたいなことをやっちゃダメだよね。


わがままな子ですねぇ・・・
そこに萌えてくれ!


この1ヶ月の仕事で見た名前
「栞乃音」と書いて「かのん」、「希天」と書いて「のあ」、
「勇璃亞」と書いて「ゆりあ」etc・・・。
最近の親ってほんと非常識な名前付けすぎだと日々思うね

子供が年をとった時のことを考えてるのかなーと思うね。
音の響きだけならかわいいかも知れないけど・・・ねぇ?

もし娘ができたら「実咲(みさ)」か「美咲」ってつけるけど、
これってそんなに変じゃないよね?よね?

追記
「美咲」はやたら人気っぽい。付けるとしたら「実咲」かな。


3月5日

明日からまた卒業旅行。
そして最後の卒業旅行。
いや、とこぞに一人で行くかもしれないなぁ。
まぁ、いいや、とにかく明日からまた更新が止まっちゃいます。
本当ごめんちゃい。金曜日まで動きはないから見なくて大丈夫だよ。


120円の春コンプ
サナララが好きなら、120円も良いよ』と小耳に挟んだので、
サナララが好きなワタクシはエロが無いのにやってみました。
エロゲーマーの矜持を捨ててしまいました。


120円をテーマに春夏秋冬の4つの物語があるゲーム。
攻略順は固定されていて冬→夏→秋→春の順。
冬と春の話がちょっと長めで、2〜3時間ぐらい。
春と秋は本当に短くて30分から1時間ぐらい。
低価格ゲーなので、短編という感じのゲームですね。


んじゃ、攻略順に感想を書こう。


120円の冬
4つの中では一番好きな話。
分別を持ちかけた主人公と純粋まっすぐな女の子の物語。
OHPにはこう書かれています。
大人になりかけた青年は少女との出会いを通して子供の頃に抱いていた思いを蘇らせる。

その通りの青くっさい話です。
でも、あと30回も寝ないうちにリーマンになる僕としましては、
主人公といい感じにシンクロできたのでありました。

あと、舞台が田舎に向かう鈍行列車ってのも好きになった要因。
去年の傷心旅行で行ったところと似てるため、
感情移入度が高まって舞台設定だけで満足しちゃった。
旅先でローカル線に乗ったことがあるヲタクさんは、そーゆー意味でも楽しめると思うよ。


それと、小学生ヒロイン(*´Д`)ハァハァ


120円の夏
30〜40分で終わるので、あんまり語ることがないなぁ。
可もなく不可もなくな純愛シナリオ。
むしろ、全クリ後のアフターストーリーが良かったね。
初々しいカップルのぎこちない姿に萌えた。
あと、それにちょっかいをかける小学生妹とかも。


120円の秋
1時間もしないうちに終わるので語ることが(ry
キテレツなヒロインと、それに付き合う主人公の話。
全体で考えると、最後の120円の春への壮大なイントロダクション。
単体ではどーでもいいや。


120円の春
ネトゲ廃人と不登校気味な女の子との心温まる物語。
これ、嘘のような本当の話。
ちょwwwって感じの舞台設定なんだけど、
タイトルになるだけあって、話の出来は一番良いね。
ほんわかして、ちょっとだけほろり。
ネタバレになりそうなので深くは書けないけど。
二人の距離が近づいていく流れは絶妙だね。
あと、内気な娘が心を許してゆく様子は微笑ましくて和む。



まとめ。
若干ボリューム不足な感はあるけど、
ほのぼのまったりな良いゲームだとおもうよ。
改めて思う。ねこ解散が惜しい。
サナララが好きな方は是非やってみて下さい。


・WEB拍手とか
先生お金持ってますねぇ。
僕に預けたら100倍にして仇で返してあげますよ(・∀・)

説得力ないだろうけど、お金ないよ。
預金残高的には、大学入学以来で最高にお金がない。
来月から収入激増・時間激減ってことで、理性を失ってるからなぁ。
貯金が4ケタになりそうw



3月9日

最後の旅行も終わり、また帰ってきました。
行き先を書き忘れてたけど、今回、訪問したのは琉球王国。


1日目は着いて、沖縄そばを食って終了。
2日目は戦争関連の場所巡って、ちょっと那覇のオサレ街をぶらいた。
3日目は水族館行ってたら日が暮れました。
4日目は帰るだけ。


印象に残ってるのは2日目。
もちろん那覇の繁華街が気に入ったわけではありません。
(仮にも歴年のヲタクだぜ!)



歴史スキーとして、元軍ヲタ見習いとして、そして卒論で旧海軍を取り上げた人間として、
現地で見て初めて感じることがありましたね。
本を読むだけでは理解できないことが多いです。
実物にしかないは迫力がありました。



訪れたのは、平和祈念資料館ひめゆり海軍司令部壕という基本の三箇所。



どれもこれも壮絶に考えさせられるものだったけど、
その中でも海軍壕跡は衝撃が大きかったですね。
自決に用いられた手榴弾の跡、
「神州不滅」とか「醜米覆滅」と書かれている司令官室。
博物館と違い当時の姿が残っているのが、生々しくて痛々しくて重くて。
ちょっと想像力を働かせるだけで、言葉にならない感情の波が押し寄せてきました。

特に「耐」という字を見た時は辛かったです。
司令官室に爪で引っかくように、その文字は書かれてました。
絶望的な戦況の中で、おそらくは敗北を確信している中で、書かれた一文字。
当時の人がどんな状況で何を思って書いたのかは全く分かりません。
ただ、写真よりも動画よりも、その文字は僕に何かを伝えてきました。

(※「醜米覆滅」で検索すると写真を載せてるサイトさんが見つかります。参考にどうぞ。)




なんか重くなったので、水族館で取った癒し画像で雰囲気を変える。






お魚さん。
こーゆーのに興味ない僕でも、綺麗だと思った。
けど、携帯カメラだから画像がショボイねw






エイさん。
裏っ側なんだけど、模様(?)が顔に見えてかわいいね。
大のお気に入り画像。
フィーナ様を押しのけて、携帯の待ち受け画面になりました。



以上で沖縄日記はおしまい。
本当にありがとうございました。



・WEB拍手とか
はじめまして。といっても「お気に入り」に加えて1年程になります。
先日、仕事の合間に2時間ばかり初「ヒトカラ」体験を。
友人・同僚とのカラオケでは決して歌わないアニソンばかりを歌ってきました。
なんだか癖になりそうです。
それでは、これからも楽しみにしています。
(4月に閉鎖ってことはないですよね?)

やっぱりヒトカラは楽しいですよねー。
人前で歌わない、歌えない曲を歌えるのは最高ですよね。
癖になりそうではなく、僕みたいに癖に、習慣にしてください。
(※旅行で今週は行けなかったから、明日行く予定w)


それと、1年間もお付き合いいただき本当にありがとうございます。
正直なところ、4月からどうなるかは全く想像がつかないのですが、
できる限り今のようなペースで続けたいなーとは思っています。
更新するのはダルいけど楽しいですし、あとで読むと笑えますしね。


というわけで、当サイトを今後もよろしくお願いします。
メールありがとうございました。


3月10日

ヒトカラってきました。
約3分の1日ほど、つまり8時間。
割と良い感じに声が出て、ご満悦でした。
更にその後、地元民に拉致られて2時間カラオケ。
10時間ほどカラオケ屋いた計算になりますね。
「どんだけ歌うのすきやねんwww」と突っ込まずにはいられない一日でした。


現在、体には気だるさ以外のものが存在しません。


そーいえばDAMにプリブラ・プリブレが入るらしい
ほんとDAMは神だね、いや、それ以上か。
5月が待ち遠しい。
カラオケ行く時間は減ってるだろうけど、何が何でも行くぜ。


巨人軍論読み終わり
楽天監督のノムが書いた一冊。
巨人についてつらつらと書かれてました。
『敵将が徹底分析』と帯にはあったけど、
どちらかと言えばエッセイ集とか回顧録に近い印象。
日経の私の履歴書とかと内容がかぶってたりして、ちょっと微妙な感じも。


野球論とか采配論みたいなのを期待してたのですが、あんまり無かったですね。
ひたすらノムの目から見た巨人について語ってた。
V9時代あたりの昔話を中心に。
野球論は野村ノートを読んどけってことなんでしょーねw


とは言え、読み物としては値段なりの価値はあったかな。
電車の中で読んでたけど、楽しく読めたね。
少なくとも駄ノベ買うより、ずっとずっとコストパフォーマンスが良いよw


・WEB拍手とか
エイって絶対下側見せるよね。…見せてるのか。
その言い方に僕の下側は反応っ。



3月11日

日経の夕刊で「ツンデレ」の用語解説がなされてました。
2段ぐらいの短いコラムで、表面をさらっと撫でる程度の記事だったけど、
新聞という硬いメディアでヲタ用語を見て、ちょっと戸惑いました。

で、その後に突っ込みどころの探索。
他の記事よりも3倍(当社比)の時間をかけて熟読してました。
『分かってる』人が書いてるようで、変なところは無かったですけどね。

にしてもツンデレって言葉の広がり具合も凄いなぁ。
(※ツンデレ・・・「初めはツンツン、徐々にデレデレといちゃつくこと」を指す)
と、解説を入れた数年前とは雲泥の差。ちょっと信じられんw


とらドラ!読み終わり
田村君が良かったので、自信をもって作家買い。
うん、合格点!
続刊が5月に出るらしいけど、確実に買うよ。


が、感想を書こうとして手が止まる。
この巻はイントロって感じだから、なかなか書きにくい。
お互い別に好きな人がいる男の子と女の子のお話。
いわゆる4角関係。
エロゲ的に言うとスクイズに言葉のことが好きな男キャラを加えた設定?
当然あんなにドロドロしないけどねw


ラブコメなんだけど、萌えたかと言われると萌えてないなー。
少なくともメインの大河にはそーゆー感情はないね。
ストライクゾーンの勝気キャラなんだけど、
敵意全開から心を開くまでの描写が一切ないんだよ。
仲良くなる過程を全部すっとばして一気にまたーり時期に。
そのまったり感はそれで好きだけど、萌えはせんなー。
どっちかと言えば癒し?微笑ましい?
むー、どっちもなんか違う。



なんかワケ分からないですね。
とりあえず、気になった人は買えば良いと思うよ。
剣も魔法も超能力もバトルも無いお話だけど、なかなか良いですよ。
良いとか面白いとか抽象的な書き方でゴメン。
隊長、この人には文才がありませんでありますよ!


・WEB拍手とか
DAMって?ジャンカラとかとは違う?
DAMってのはカラオケの機種メーカー。
ジャンカラはカラオケ屋ですねー。

と、書くだけではヲタサイトらしくないので、エロゲ的に喩えてみましょう。
DAMはLeafとかのエロゲメーカーで、ジャンカラはソフマップ等のエロゲ屋に相当します。

ジャンカラの店舗情報に取り扱い機種が書いてるので、
それを見ると幸せになれますよー。


RUNEはアドレスが変っているからリンク変更しる。
変更したぜ。
けど、最近下のリンクを全く使ってないんだよなー。
「消してもいいんじゃね?」と思ったり。

「大葉まいか」って誰だ、と思ってググったら、このサイトがトップで出てきた。
去年の8月の駄文を読むと分かるかもしれない。


3月12日

うー、あー、まー、なんだ。
どーも更新するテンションが起きないわけだ。
端的に言うと、更新なんか放ったらかして、
重力加速度に全身をゆだねてダイブしたい気分なわけだ。
あるいは、大人を気取って小難しい本を寝転びながら読んで、
はっと気付けば翌朝だったみたいな展開が理想なんだ。


二十四の瞳読み終わり
今月は『とりあえず本を読もうぜ』月間。
手当たり次第読んで積み本を消化中であります。
が、まだ十数冊(推定)の積み本があるんだよなー。
買うのは一瞬で買えるけど、読むのは時間かかるからなー。


では、感想。
大まかな内容はご存知の方が多いと思うので省略。
知らない人はリンク先を見てね。


面白い面白くないで言うと面白い。
読みやすい読みにくいで言うと読みやすい。
もっと文学文学してるのかと思いきや、予想外に楽しめました。
読んでて眠くなることはあんまり無さそうですw


読む前は反戦小説ってイメージが強かったんだけど、
そーゆー直接的な記述は少なくて、ゆるやかに日常が進んでいきます。
全体的な雰囲気は明るくて、アットホームな感じ。
エロゲ的に言うと、とらハとかパルフェに似た和やかな感じ。
序盤は、ほのぼのできるね。


が、作中で時間が流れるにつれて、軍靴の音が聞こえてきます。
「アカ」とか「治安維持法」だとか、そーゆー単語が出てきて重苦しい感じに。
で、当然、その影響は主人公たちにも及んで、
それぞれがそれぞれ人並み程度の苦労をすることに。
このあたりの書き方から反戦小説といった扱いをされてるんだろうね。


ただ、自分としては反戦小説という読後感は薄いですね。
単に昭和初期〜戦争までを描いた小説って感じ。
思想云々という意味では、反戦ってより天才詐欺師臭が強かった。
共産主義を賛美する記述がちらほらと見られたしね。
発行時期が昭和27年だし、ちょっと時代を感じたよ。



(おまけ)
とあるおんなにょ娘との会話。


「何読んでるの?」


「これ(表紙を見せる)」


「普通やなー。官能小説読んでるのかと思ったのにw」


「んなもん読まないって!(※あれは中学生で卒業した)」


僕は彼女にどんなイメージを持たれているのでしょう・・・(´Д`lli)





昨日も思ったけど、上手く文が書けません。
なんかスランプモード。誰か助けて。


3月13日

もう世も末だねえ。
やっぱ3次元のロリはいかんよね。
ロリはやっぱり2次元に限る。
画面の中にしか真理は存在しない。
お前等のんさんのツメの垢を煎じて飲んでこい。

・・・いや、飲むのはやっぱダメ。
僕が飲むから。



ほんと世も末だねえ。



空ノ鐘の響く惑星で(10)読み終わり
未読の人を念頭に置いて感想を書いてるわけですが、
10巻目ともなるとそーゆー風に書くのはとっても難しいね。
ま、いいや。


このシリーズは奇数巻は『外れ』、偶数巻は『当たり』ってイメージあったのですが、
(※外れ=伏線張り=やや退屈 当たり=伏線回収=めちゃ面白い)
この巻は偶数巻なのに伏線張りと恋愛話に終止してた印象。
大きな事件も戦乱も謀略も陰謀も無いまま、三角関係の話をやってた感じ。


正直、この話で恋愛要素や萌え要素を求めてないので、微妙っちゃ微妙。
別にウルク派でもリセリナ派でもないから、どっちとくっ付いても良いしなー。
シアとかニナとかソフィアとかの脇役キャラの方が好きだしw


ただ、新キャラの神姫ノエルは良かったね。
聖人君子みたいなキャラを予想してたんだけど大外れ。
良く言えばリアリスト、悪く言えば黒さ全開。
『年を重ねれば、寵愛もどう転ぶか分からない』とか最高ですよ。
ラノベでこーゆー台詞が聞けるとは思わなくて、ちょっとテンション上がった。
さすがウルク姉。姉妹そろって黒いわw
読んでて『女って怖い・・・。策士ばっかだなぁ』と思ったよ(謎)



ま、次の巻に期待かな。
流石に色恋沙汰で引っ張るのも限界だろうし。
戦争でも事件でも外交バトルでも何でも良いから起きて。



・WEB拍手とか
ツンデレが増えるのは結構なことでございますが,
定義域がどんどん広がっていくと抽象度が高くなりすぎて
もう何が何やら訳が分かりません.

萌え萌え言ってる奴らは滅んでしまえ.わたしもくびくくりますね.ゲフン
ツンデレの範囲が広がりまくってるのは同意かも。
こんな表ができてるしねー。
だから最近はツンデレという言葉をあんまり使わないようにしてたり。

どーでもいいですが、ワタクシは上の分類表の
『初めはツンツン、後にデレデレ(時間変化) 』
『意識してるのに素直になれないツン照れのこと』
ツンデレ類型の2タイプが好きであります。

就活めどいタスケテ.
じゃあ就活してあげるから、その代わり4月から新入社員として働いて下さいw
学生の身分があと1年間もある幸せを理解せよ!

にーとになれるおかねがほしい.
そんなあなたに120円の春
『働かないと負けだな』って思えてきますよw


ここまでは同一人物さんからのメール。
大分省略したけど、長文乙であります。
僕がリーマンになる前に飯でも食いに行こうぜ。


中学生でってw 早すぎですよ、色んな意味でw
自分もそう思いますw
けど、文学少年だったので仕方ないのです(大嘘)

今から思うと中学生の官能小説経験があったから、
同じ文章媒体のエロゲにどっぷり浸かれたのかもしれませんねw
ほら、文章読むのに抵抗ある人も結構いるし。



ゆきお日記さん、START OF THE ENDさんをリンクに追加しました。



3月14日

髪切って、証明写真取って、雑多な就職準備をするはずだった日。
気がつくと、蠣崎家で天下布武を目指してた日。
気付けば日付が変わった午前三時。
目下、関東制圧を目論んでは悪戦苦闘中
家臣いねぇ、兵力足んねぇ、寿命尽きそうの三重苦に苛まれてます。
正直、疲れ果てて更新する気分じゃねぇw



↑の画像を作ってたら、待ちうけ画像作成衝動に襲われた。
「作れー作れー萌えー萌えー」と脳のどっかに電波が届く。
ほら『長瀬ちゃん、電波届いた?』みたいな感じ?
なんで疑問系なんだろう、まぁいいや。


という訳で作った一例。





よつのはののんさん。
ロリっ娘かわいいなぁ。
あのえせ関西弁が良いね。
聞き流したら普通なんだけど、しっかり聞いたら結構変な感じw
だがそれがいい。
ちなみに、この画像は公式からひっぱってきたけど、怒られないかガクブルちう。



てゆーかね、今さっき巡回しててさ、
ぴんぐさんが『川田まみさんのライブチケット予約ゲットだぜヒャッホゥ!』って書かれててさ、
発売日を完璧に忘れ去っていた自分に絶望してるのよ。
(※)
開店前から並んで、武道館に遠征したヲタク心は何処行ったんだよ。
あのライブでI'veテンションが上がったって言ってたじゃんかよ。
それでこのざまとは。
ああ、もう、たるみ切った自分に嫌気がさすね!
ぴあ店頭ないしローソン店頭で頑張るかなぁ。
でも、だるいなぁ。めんどいなぁ。迷うなぁ。(※にもどる)



つかね、アルバム発売前にライブチケット販売ってどーよ?
アルバムの出来を見てから考える権利を!



おし、そこそこの分量が書けた。寝るっ



戻る