2月17日

というわけで、北陸の温泉でまったり3日間。
本当にウダウダグダグタ過ごしてて、ネタがありません。
マジ困る。
ひたすらダメダメトークをしてただけだしなー。


「おなに」

「このみで抜きたい」

「あんた巨乳スキーちゃうんかいw」

「おなに」

「つか、萌えは性欲より一段上のところにあるっ!」

「おなに」

「だからフィーナ様で一度もヌいていないっ!」

「手塚まき(*´Д`)ハァハァやわ。もう抜きまくりですよ」

「おむつ」

「・・・・ぐがー

「「こいつ、うぜぇっ!!!」」



みたいな数日。
多分、この空気は読んだだけでは分からないと思うw
全員の精神年齢は中学生。
修学旅行で「お前って誰が好きなん?」みたいなノリ。


ちなみに僕以外の肉体年齢は小学生。
卓球やった翌日は筋肉痛。あと脱臼。
二回の夜は、日が変わった頃には爆睡モード。
酒盛り×二徹を覚悟してたから、ちょっと拍子抜けだったり。


そんな雰囲気の中で、僕は一人寂しく飲んでました。
電気を消された暗い部屋で。
ちびちび、ちびちびと。


そしたら健康な成年男子の半分しかない薄い性欲が首をもたげてきた。
初めて携帯エロゲーが欲しいと思ったw



あかん。オチない。
頑張って笑える方向にもっていこうとした。


がっ、駄目。



・WEB拍手とか
いくら縁が無いものとはいえ,本気の完璧に忘れていたことには寂しくて虚しさを感じた
世の中には知らない方がいい事柄がいっぱいあると思うよw
それはその一つ。
知らなかったら気付かなかったら、何にも思い悩む必要ないもん。


温泉ってエアステの方と行ってました?w
や、彼女と二人旅です。
接頭語として「脳内」とか「二次元の」とか「imaginary」って単語が付きますがwww



はいはいわろすわろすw
こんなことやってた3日間でした。



2月18日

やばい。これはやばい。
「おなに」が口癖になりそうだ。
恨むよ、神。


Parfait -chocolat second brew- 明日香ちゃんクリア
コメントに困る。
かわいかったんだけど、話も良かったんだけど、
最後にはホロりとまでさせられたんだけど、
頭を真っ白にして褒められないこの苦悩。


序盤はかわいさにクラクラして、
中盤は置いてけぼりをくらって、
ラストはホロリとウルリとさせられた。


問題は中盤。
評価が煮え切らないのはここが原因。
「せんせ」・「てんちょ」という保護欲の対象から、
「彼女」っていう恋愛対象・言いかえれば性欲の対象への関係の変化の時期。
この時の彼女の一挙一動、一言一句に胸は彼女でいっぱいになるわけです。
心は萌え色に染まっていくのです。


けど、理性がそれを許さない。
序盤の「せんせ」・「てんちょ」という言葉の連発の影響で、
彼女は父性本能に基づく保護欲の対象として脳が規定済み。
あくまで家庭教師として雇い主として、庇護すべき存在。
つまり恋愛対象に見れない。
頭は撫でたくても、手は繋げられない繋いではいけない。繋ぎたくない。
このアンビバレンツ。二律背反。


人によっちゃこの背徳感がいいと思うんだけど、
僕にそこまでの根性はなく、ただただ主人公との距離を感じるのみ。
どこか置いてかれた気分。
流されるように「好きだよ」とか言われても・・・。
いや、あんた、今までそんな素振りも見せずにそんな軽く言うか・・・。


「エロゲなんてそんなもんだ」とも思うけど、やっぱり割り切れず。


惜しい、実に惜しい。
あの計算された小悪魔っぷり早々に拝めない。
学園モノの後輩なら最強級。
紡がれる言葉が、見せる仕草が、その存在すべてがかわいいのに。


がっ、駄目。
感情移入を妨げられると、
萌えどころの甘甘な部分も苦痛に過ぎない。
最後は涙腺を刺激されたけど、
肝心要の部分がそれじゃ素直に賞賛できないや。



けど、それは後付けかも知れません。
煮え切らない本質的な要因はもっと単純。
上記のようなことをチャット相手に言ったところ、次のように返されました。





幼女体型じゃないからだろ



今、それを否定できない自分がいます。
また、それを裏付ける事実が金ちゃんの過去ログから発掘されました。
それは『見た目が9割というのもあながちハッタリではないようです』という一文。


さて真実はどこにあるのでしょう?w



・WEB拍手とか
ここを見てなかった間に、おまいが温泉に逝ったことを夢で見た。あたってた。
ちなみに夢でのおまいは女連れだったんだが、それははずれたようだ。残念だ。

だから彼女との二人旅だって。
見えないし、触れないし、話しかけてもくれないけど。

・・・・・・。
おにゃにょ娘と温泉でまったりしたいなー。
まったりとだらだらと一日を過ごしたいにゃー。

にゃーにゃー。
しーいずあせんしてぃぶさいみーずきゃっと〜。


2月19日

最近、エロゲやってると、妙に古傷が疼きます。
痛い台詞を食らったり、嫌な主人公のモノローグに出会ったり。


(具体例)
「先輩の事は尊敬していますし、良い人だって思います。でもお付き合いは……」
「保留ってのは脈がないことなんだよ!」



でも、そんな逆風にも負けず、この週末もエロゲ三昧。
エロゲ→睡眠→飯→エロゲ→飯→風呂→エロゲ。
ちゃくちゃくと廃人化が進行しております。びばエロゲ!

こう引きこもってエロゲしてると、3次元の女の子への関心が薄れていくね。
彼女欲しいって感情がそっと消えてゆく。
いや、外に出てカプール見たらスグに復活するんだけど。



Parfait -chocolat second brew- 由飛カトレアかすりさんクリア。
一日に3人もクリアするもんじゃないね。
一人一人の印象が薄くなるぜ。


というか、カトレアが強烈過ぎる。
中盤のデレへの移行期がたまらなく可愛い。
敵意の中に愛情が見受けられて、そりゃもうのた打ち回りですよ。
声優さんの演技が上手い。ほんと上手い。
カトレアの可愛さの半分は声だね。声。



ただ、シナリオを考えると、3人ともやや期待外れかなぁ。
当初の期待値が高すぎたこともあるけど、
これが2chの2005年エロゲ投票でトップってなのは微妙な感じ。
もちろん面白いし、随所に見える丸戸節もいい感じだけど、
偏差値60のゲームであって、65とか70には届いてない印象。
飛び抜けたものを感じられないや。


里伽子ルートをやると変わるのかなぁ・・・。



ここまでが総論。
以下、キャラごとの感想をさらっと。


由飛
告白シーンのグダグタ感が好き。
予想外の展開で良いわ。
明日香ちゃんが積極的過ぎたからなー。
こーゆーのは新鮮でした。

けど、それぐらいかなぁ?
その後はダメ人間過ぎて見てらんない。
理屈と経験で動いてる人間なんで、
彼女みたいなノリや感性で動いてる人間とは相性が悪いんですよ。


カトレア
融通の利かない生真面目さに萌えた。
中盤以降は頬が緩みっぱなし。
ただ、どーも最後の展開が気に入らないなぁ。
プライベートより仕事を優先するクソマジメさが好きだったのに、
主人公にそれを伝えるシーンで衝動的に「玲愛さんカッコイイ」と叫んだのに、
(※それ以外では玲亜に配慮して、意識的に「カトレア」って呼んでたw)
結局あのラストはちょっと納得いかん。
最後までライバル店のチーフであって欲しかったなぁ。


かすりさん
話は一番まとまってたと思うよ。
けど、なんか印象に残らないなぁ。
いかんせんカトレアが強烈すぎた。



まぁ、こんなところ。
残りは二人。一気に行くぜッ!。


2月20日

DAMは凄いなぁ・・・。
Change my Styleがカラオケで歌えますか。そーですか。
3月22日に「コスってコスって」って叫んでる未来図が想像できるぜ。


しかし、最近のヲタカラオケ界は数年前と比べて隔世の感があるなぁ。
ちょっと前まで葉鍵の一部だけだったのに、
今日ヒトカラってきたら陵辱ゲーの曲まで歌えるようになってましたよ。
それに、801ゲーの曲も。


せっかくエロゲ曲が歌えようになったのに、歌えない(音域的に)のは悔しいなぁ。
サビに入った途端、死亡ってのはええ加減どーにかしたいけど、どーにもならない。
よし!この際、性転換でも(ry


Parfait -chocolat second brew- クリアしたぞぉぉぉっっっっ!!!
と、文末で遊びたくなるようなキャラですね。
『だぞぉぉぉぉっっっ!!』の人からデフォルメ分だけを下げた印象。
そんなダメ姉。
つか、このゲーム、ダメヒロイン率高いよぉ(明日香ちゃん風)


巡回者の皆様はよくご存知かと思いますが、
ワタクシには姉属性などミジンコの糞ほども存在しません。
結果、シナリオのみが評価基準となりますた。
けど、シナリオはシナリオで評価しにくい。
里伽子ルートやらないと全容がつかめない構成だし。


というわけで感想は保留。
嫌いな言葉なんだけど、仕方ない。
どう考えても、これ単体で書くのは無理だしさ。

けど、面白かったよ。
これなら、ベストエロゲーになるってことも少し納得できた。



おまけ。
パルフェのあるシーンにて。


衝動的に「玲愛かわいいっ!」と叫ぶ僕。
その直後、禁忌を犯したことに気付く僕。
裏切ってしまったことに苦しむ僕。部屋で悶える僕。
玲亜ごめん玲亜ごめん玲亜ごめん玲亜ごめん」と、一人繰り返す僕。

意識して「カトレア」と呼ぶようにしてたのに、
その一瞬は自分のタガが外れて、「れあ」って呼んでしまった。
それはつまり、それだけカトレアが魅力的で、玲亜の存在が希薄になったってこと。
言い換えると脳内に住む彼女への冒涜!
心には自責の念。そんなことをした自分を嫌悪。



けど、そんなことで自己嫌悪してることにも自己嫌悪のネタw



男心も複雑なんだなぁw



と、手抜き気味の更新で今日は寝るですよ。
乙!


・WEB拍手とか
まあ、そういう方に限って大抵は里伽子と恵麻でやられるんですがw
お勧めは里伽子バッド→トゥルーシナリオは結構キきますよw

大抵に漏れず、やられかけてます。
まだ大本命が残っているので、それで撃墜することは必至!


ちょうどこのまえパルフェやり終わったところなので。
カトレアで萌えて里伽子で泣くというベタなことをやってしまいました。
僕もそのベタなルートがほぼ確定しました。
何か丸戸の掌で踊らされてる感じだなぁw


告白して振られるてしまうエロゲをやってみたいものですw
振られるエロゲと言えば、僕夏のバッドエンドが思いだされますね。
あれは中々、痛いものがありましたw
NTR!NTR!


2月21日

調教ゲーの醍醐味=ツンデレの魅力


という公式が自分内で成立してることに気付いた。
唐突に、(*´Д`)ハァハァした後に、神託が下された。


その心はギャップ萌え。
「あの娘(むすめ)がこんなになったのかー」っていう感動が両者に共通。
『こんなに』って状態が示すものは一般的にはかんなり違ってるんだけど、
ある意味で似てる場合もあるとかあるとか。

(ある意味)
『依存してくるデレ』と『ご主人様なしでは生きられません調教済みっ娘(こ)』



精神から落とすか肉体から堕とすかの違いはあれど、
生じる現象は同じじゃないかな。




って、こんなこと書くから





健全な女子からみたら18禁指定っすねw





知り合いの娘さんに言われるんだよなぁ。



ま、変える気はないけど。
男子校のノリがこのページのスタンスだし。
女の目が怖くてヲタクなんかやってられるかっ!



あ、今日からスキー旅行なので更新止まります。
今日のネタが手抜き風味なのはそのため。
15分か20分ぐらいで書きましたw

帰ってくるのは土曜日。
ほなねー。


・WEB拍手とか
>ワタクシには姉属性などミジンコの糞ほども存在しません。
妹>>>>>>>>>>>>>>>>>>姉だなー たま姉は別格w
僕も妹>>>>>>>>>>>>>>>>>姉って感じですね。
ただ、後輩>>>>同級生>>>>>>>>>>>>>>妹なんですけど。
妹はスタート時点で好感度低めだとやってみたいなぁ。
好き好きお兄ちゃんなキャラは流石に飽きましたw
出尽くした感があるしなぁ。


2月26日

『おにいちゃん、パンツまでぐしょぐしょだよぉ・・・』

『えっちな娘だなぁ』

『おにいちゃんのせいだもん!!』

『口では何を言っても、体は正直だなぐへへ』



と、唐突な低偏差値文で始まりました今日の更新。
スキー旅行の勢いそのままに現在駄文を書いております。
この数日間の基本的テンションは冒頭のノリでありました。
もちろん、毎回、展開には微妙にアレンジが加えられ、


転びまくる→ウェアが湿る→えっちな子だなぁ→お、お兄ちゃんだから仕方ないんだよ!
転びまくる→ウェアが濡れまくる→いけない子だなぁ→そんな子にはおしおきだっ→お兄ちゃんやめて!


と、純愛ルートから微陵辱ルートまで取り揃えられておりましたw



この何でもかんでもそーゆー方向へ繋げるノリはスキー場内に留まらず、
男女が混合した飲み会でも保たれました。
抑えてた欲望が一挙に暴発したがごとく怒涛のいかがわしい話題。
それは今までのサークル旅行ではありえなかった展開。
この4年間、配慮に配慮を重ねていたのですが、(『エロゲーエロゲー』言いまくってたけどw)
その反動が表出したかのよう。
最後だから暴走してもいいやと思ったとか思ってないとか。
結果、女子供関係なく、男子校のノリでTalk to Talk。


まぁ、何を言ったか具体的には覚えてないけどね。
それなりに酔ってたし。
寝たらほとんど忘れちった。


唯一覚えてるのは、



「AVに興味ない男の方がキモイ。

真性二次ヲタか、男色さんかどっちかやん」




って、おにゃにょ娘に熱弁してたこと。
その時は正論を主張していた気になって思いますが、今振り返ると・・・ですね。





どう見ても「お前が一番キモイ」です。
本当にありがとうございました。




って感じ。



・WEB拍手とか
あんたもよういくな〜
うちなんざ超個人主義な連中の集まりで旅行を提案する奴さえおらんかったのに

あと2回ぐらい行きますw
提案するやつがいないなら自分で提案したので。
正直、金がもたんw


いいですなぁ、スキー。今シーズンはまだ行ってませんよ…(涙
楽しかったですよー。
平日なので人もそんなに多くなかったですし。
(暇な大学生と暇な高校三年生ぐらい)

何とか時間を見つけて、行ってきてくださいな。


最近更新時間がよくわかりません!
更新されてないなぁと思ったら実は旅行中とか。
もう少し…優しいサイトになりませんか?身勝手なこと言ってるようですが…

サイト管理人である以前に、僕は一人の大学生であるわけですよ(もうすぐ社会人だけど)。
その人はバイトに行ったり、飲み会行ったり、旅立ったり、本読んだり、エロゲ廃人になったり、
やるべきこと・やりたいことがあって、当然、更新の優先度はそれらより低くなっちゃいます。


毎日定時に更新し、それを途絶えることなく継続させることは、生活を犠牲にしないと無理です。
それは巡回者の方には優しいサイトかもしれないですが、管理人にとってめちゃくちゃ厳しいサイトです。
そんな更新を続けるなら閉鎖した方がマシってぐらいに。


過去ログは残してますし、更新が止まる時はそれを書いてるので、
『更新時間が不定期なのは仕様です』ってことで許してもらえませんか?


2月26日

やっぱ野球は楽しいなぁ。
今日は阪神のお話。
阪神ファン以外はスルーしていいと思うよ。


典型的ヒキーなので見るだけの人ですが、
半年振りに阪神の試合をテレビで見て、(*´Д`)ハァハァでしたね。
この時期は若手中心に使われるので、
『とりあえず若手使ってよ派』な自分は萌えまくり。


なかでも、一部の阪神ヲタで話題沸騰中の前田大和きゅんに激萌え。
こーんな記事が出てたので注目してたんだけど、ほんと守備が良かった。
現役高校生とは思えないぐらいに滑らか。
入団当初の鳥谷より上手く思えたね。
4、5年後ヤクルトの宮本みたいな感じに成長してくれるといいなぁ。
あーゆー職人肌の内野手が大好きなワタクシです。阪神だと久慈とか和田とか。

なお、間違っても藤本二世にはならないで欲しい。
今日は頑張ってたけど、どーも好きじゃないんだよなぁ。
デビュー時は大好きで、3年目までは普通に好きだったけど、その後が・・・。
打てないのは仕方ないとしても、ポップフライが多いのが萎える。
守備はそれなりに上手いと思うけどね。


あとはライト争いについて。
話題の林はちょっと期待はずれ。
ホムーラン打ってたけど、それまでが荒すぎって思えた。
変化球に対応できてなかった印象。
守備が危なげで、見てて怖かった。
それに肩もしょぼしょぼ。某シミタン並みの返球・・・。
それに比べると、浜中おさむちゃんの方が良く見えたね。
打撃も守備も。
(それなりに)実績のある選手は違うね。
開幕スタメンはおさむちゃんが良いなぁ。



以上、野球経験のない素人の戯言でした。
チラシの裏なので聞き流したらいいと思うよ。


・WEB拍手とか
更新時間を一定にするのは無理だよねー
学校があると、それなりに可能なんですけどねー。
長期やすみに入ると、生活リズムが崩壊するので無理ですねw
エロゲをしたいから早く更新したり、エロゲの感想を書きたいから更新が遅れたり。


2月27日

ちょっと前のことです。
お友達に「一人でカラオケ行って何が楽しいの?」と問われました。
その時は「好き勝手に歌えるのが楽しい」と返したわけですが、
うまいこと納得させられなかったので、ヒトカラの醍醐味を少し考えてみました。


・待つことなく歌い続けるのが楽しい。
タカラだったら5分〜20分ぐらい待つからなー。
暇で暇で耐えられませんw

・人前で歌えない曲を歌うのも楽しい。
ヲタ曲を歌える場面って限られるからなー
モモーイのぽぽたん曲は一般人に笑いが取れたけど、そーゆーのは例外。

・同じ曲を繰り返して歌えるのも楽しい。
練習中の曲って繰り返した方が効率いいじゃん。
好きな(ヲタ?)曲が入った日には5回ぐらい歌ってるね。



ま、結局はやりたい放題できるのが楽しいのですね。
他人の目を気にせず好き勝手できるのは最高ですよ。


(具体例 from 今日のヒトカラ)








ハピマテを完全制覇!



こんな傍若無人な行為、ぜってーヒトカラでしかできないぜっ!
「ヲタ曲を歌って良いよ」って人も「別に同じ曲を歌って良いやん」って人も
これは引きまくるだろwww
これがヒトカラでしか実現不可能な行為。ヒトカラの存在意義。
ヒトカラ万歳。




・・・4・5回目は辛かったけどね。
ちょっと素に戻って、自分の行為に引いてたw



・WEB拍手とか
ユメミルクスリやったんですが微妙でした…。
もっとロリをロリをせめて妹を!と思うのは、過ぎた願いなのでしょうか。

微妙ですか(´・ω・`)
自分内では去年のベストゲー(暫定)なんですけど、
合う合わないの強いゲームなので仕方ないかなぁ。

妹は惜しいですねー。
個別ルートまではいかなくとも、もう少し出番があっても良かったなぁ。
シナリオ後半になると存在が消え去りますからねぇ。


ライトスタメンは濱ちゃん希望っすか。
僕はスペ砲が今年ブレイクすると思っているんですけどね〜w
スペ様も使えば活躍しそうなんですけど、
将来的なことも考えておさむちゃんを使って欲しいですね。
33歳の外国人より27歳の日本人の方が長期的に見てベストかなー、と。


二浪キタコレ
ちょwwwおまwww

受験生が思ってるほど、大学名って重要じゃない気もするので(就活的に)、
あんまり視野を狭くしないほうがいいですよー。
今からでも妥協できる大学があるなら、そっちに行くことをおすすめです。
2浪は年を重ねるデメリットが1浪よりはるかに大きい気がします。


2年ほど前に2軍の桜井って人がいいとかそういう話なかった?
バッティングは良いけど、守備がボロボロらしいです。
今年で4年目だけど、全く成長してないとか。
あと、怪我が多いので・・・・・・。
なので、最近は影が薄めですね。


自分は桜井広大の活躍を期待してるんですけどね〜。故障多いからなぁ・・・。
桜井は怪我が多すぎて、自分は諦めムードです。
外野手だと赤松とか高橋が注目の若手ですね。
高橋は内野コンバートされたらしいですけど。


あと、今年になって橋本健太郎の話題を聞かないけどどうしたのかな?
ハシケンの情報
2年目の何とやらが濃厚です・・・orz

ウィリアムスも開幕絶望だし、投手陣は不安要素多いなぁ。
藤川も今年は去年ほどは期待できないし、
渡辺が去年のハシケン状態・相木の伊藤敦規化・吉野の復活のどれかがないと厳しそう。


2月28日

昼過ぎに待ち合わせをして、
昼ごはん食べて、街をぶらついて、お茶飲んで、ボーリングしてました。
二人で。

パッと見デートコース入ってるのに、相手が男というのが悲しくて。
でも、ちょっとだけ気楽で良いなーと思ったり。




Parfait -chocolat second brew- 里伽子バッド
辛い。
全てが繋がったけど、辛い。
覚悟して突っ込んだけど辛い。
どれもこれもが納得できて、あのラストは自然なんだけど・・・
やっぱ辛い。


とりあえずノーマル見て、心をやさしくしてくる。



5分で終わった。
少し救われたけど、足らない。
肝心な部分が省略されすぎだぜ、これ。
トゥルーに突っ込んでくる。



トゥルー見た。
良い話だった。ちょっと泣けた。
ノーマルEDのCGがフラッシュバックするのは反則。
あれでホロリと来たね。
けど、話としてはバッドの方が好きかも知れない。
トゥルーはちょっと綺麗にまとめすぎた感がある一方、
バッドは後味最悪だけど、その苦味が生々しくて素直に受け入れられる感じ。


色々と書きたいけど、まだ全然語り足りないけど、眠いので寝ます。
おつ。


・WEB拍手
やっぱり就活的に大学名はある程度は必要ですよ。
企業は暗に学歴差別はしてると思いますよ。
書き方が悪くて、誤解を生じさせちゃいましたね。
大学名もその人の判断要素になるものですから、必要ですよ。
大学名と出身高校を見たら、
地頭・学力・大学受験時の勉強量(=努力家かどうかが判定)などが分かりますしねー。

当然、企業も有名大学と無名の大学じゃ差別しますよ。
やっぱ偏差値的に上の大学の方が役に立つ人材が多いですしね。
(どっかの人事部長の人が雑誌で語ってた)


ただ、大学受験時って必要以上に大学名に拘ってる気がするんですよ。
某浦島君みたいに『絶対東大行く!』とか、
そこまでじゃなくても大学間の偏差値を異常に気にしたりとか。

でも、実際の就活では大学名で致命的な差はできないんじゃないかなー。
(偏差値的に1ランク落ちる程度を想定してます)
大学名より個人の人となりが見られるわけだし。
と、思ったわけです。




自分の実体験で、某地方の電鉄の会社説明会に行ったときのことなのです。
説明会の途中で担当者が
「それでは、○○大学(その地方の国立大学)と××大学(自分が通う大学)以外の方はお帰りください」
と言われました。まぁ、極端な実例かもしれませんが。

これは酷いなぁ。
建前すら放棄してますやんw

こんなエゲつないのは名鉄か西鉄と見た!
いや、地方の電鉄ってそれぐらいしか思い浮かばないからだけどw
あと、長野電鉄。


ちなみに関西の私鉄だと、未だに球団を持っている会社が有名ですねー。
ばっさりと切られましたw
阪急・南海・山陽は書類は通ったんだけどなーw
京阪は書類すら出してない。
近鉄は出したかどうかすら忘れたw


歌詞の2番しか違わないハピマテシリーズ・・・どれが一番お好きでつか?
実は1月しか知りません。
あとは聞いたことが無くて、適当にノリで歌ってましたw
ツマラナイ返答でゴメンナサイ。


5〜20分「待つ」って感覚がまずズレてると思うが。

まったくもって否定できません。
けど、ヒトカラに慣れた身にとって、
数人で行くカラオケ(タカラ)の空き時間は「待ってる」時間なのです。
昼間だと特に。

ま、タカラはタカラで楽しいので好きなのですけどね。


ライト争いで約一名の存在を無視したのはわざとですかそうですか

良くも悪くも安定してるから、語るべき要素がないのですw



戻る